アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/09/29 (金)19:11

    テヒョンMusic Bankは残念ながら3位

    5
    164
  2. 2.匿名 :2023/09/29 (金)19:14

    テテペンじゃないからうろ覚えで申し訳ないけどそれはもう狙わないって言ってなかった?

    170
    1
  3. 3.匿名 :2023/09/29 (金)19:14
    >>1

    ジミンちゃん1位
    VOTE JIMIN ON TMA #VoteForJiminOnTMA
    #TMAジミン

    3
    243
  4. 4.匿名 :2023/09/29 (金)19:15
    >>1

    それは他メンでも普通にあった事だから(笑)

    161
    1
  5. 5.匿名 :2023/09/29 (金)19:15
    >>2

    テテユニバースさんからの報告
    ミュージックバンクテヒョン3位

    56
    9
  6. 6.匿名 :2023/09/29 (金)19:16

    ジミンセンイル前後にザワつくことありそうな予感

    143
    3
  7. 7.匿名 :2023/09/29 (金)19:17
    >>4

    他メン関係ないよね
    何その負けず嫌い笑笑

    1
    174
  8. 8.匿名 :2023/09/29 (金)19:18
    >>7

    さすが王者ペン

    136
    5
  9. 9.匿名 :2023/09/29 (金)19:18
    >>4

    結局ペンが頑張らないと1位は獲れない
    けーぽで自然発生的な1位は皆無

    7
    133
  10. 10.匿名 :2023/09/29 (金)19:18

    笑笑とそれなーです
    常駐になった?

    82
    3
  11. 11.匿名 :2023/09/29 (金)19:20

    3Dブルーは一位になってるから次はピンク優先して買わなくていいのかな?

    1
    21
  12. 12.匿名 :2023/09/29 (金)19:20
    >>7

    それジミンペンに言いなよ
    テヒョン気にしすぎだって
    とりあえずacornとかいう人

    154
    4
  13. 13.匿名 :2023/09/29 (金)19:23
    >>12

    そうなの?
    今ジミンペンテヒョン眼中にないよ
    トロットさんを気にしてる

    1
    178
  14. 14.匿名 :2023/09/29 (金)19:24
    >>13

    ようやくテヒョンから離れてくれるのね

    213
    2
  15. 15.匿名 :2023/09/29 (金)19:24

    グク新曲でテヒョン3位に転落
    ハイブの新陳代謝がすごいね

    3
    203
  16. 16.匿名 :2023/09/29 (金)19:24
    >>15

    転落してないよ
    最初から3位

    157
    1
  17. 17.匿名 :2023/09/29 (金)19:25
    >>13

    よかった!
    そのままでよろしくー
    トロットさんお気の毒だけど

    142
    2
  18. 18.匿名 :2023/09/29 (金)19:27
    >>15

    転落といえば他の思い出すけど?
    あー急降下だったわ

    224
    8
  19. 19.匿名 :2023/09/29 (金)19:29

    王者ペン性格悪すぎ
    相当どろどろしたオーラなんだろうね
    文章にも滲み出てるよ

    160
    5
  20. 20.匿名 :2023/09/29 (金)19:30
    >>18

    性格悪いな

    13
    167
  21. 21.匿名 :2023/09/29 (金)19:31

    投票見て思ったけど、ジミンペン意外は汚い手を使ってないんだなってよくわかった

    203
    7
  22. 22.匿名 :2023/09/29 (金)19:33
    >>7

    ん?他メンでもあった事って事実言ってるだけやん負けず嫌いはどっち

    109
    1
  23. 23.匿名 :2023/09/29 (金)19:35
    >>15

    メンバーからメンバーへのバトンタッチって最高じゃない?と思うんだけどあなたは違うんだね

    168
    2
  24. 25.匿名 :2023/09/29 (金)19:36
    >>18

    記録残ってるねw

    118
    1
  25. 26.匿名 :2023/09/29 (金)19:36
    >>20

    ハイハイ負けず嫌いの王者ペンさん現実見なよ

    156
    24
  26. 27.匿名 :2023/09/29 (金)19:36
    >>21

    犯罪集団だからねヤツら

    131
    2
  27. 28.匿名 :2023/09/29 (金)19:38

    そういえばidol+にもメールはしたけどFANNSTARにも同じ複垢配布スクショの調査依頼送っといたよ

    135
    1
  28. 29.匿名 :2023/09/29 (金)19:40

    グク早速各国のiTunes1位すごい!
    そしてテテもSpotifyでアルバム4億ストリームおめでとう!
    またしてもケーポのソリストで最速だってさ

    230
    7
  29. 30.匿名 :2023/09/29 (金)19:41

    メンバーで煽り返すのはやめてください

    51
    9
  30. 31.匿名 :2023/09/29 (金)19:44

    メンバーで煽り返す人も鍵かかったらいなくなるのわかってるんだよな
    もしかしてそれも自演?

    64
    2
  31. 32.匿名 :2023/09/29 (金)19:47

    明日のめざましテレビ
    グクの名前あるよ

    82
    2
  32. 33.匿名 :2023/09/29 (金)19:51
    >>26

    だからそういうとこが性格悪いんだよ

    8
    113
  33. 34.匿名 :2023/09/29 (金)19:51

    煽りとかじゃなくてジミンって日本の情報番組にコメントとかもなかったんだっけ?

    117
    4
  34. 35.匿名 :2023/09/29 (金)19:51

    ジミン来ないね
    3Dリリースに反応するかと思ったけど荒れてるから来ないか

    4
    77
  35. 36.匿名 :2023/09/29 (金)19:54
    >>35

    ダウンさんがおいしいつながりで来たけどね

    123
    8
  36. 37.匿名 :2023/09/29 (金)19:55

    活動家にこれ見せたい

    要は
    一途な男=ジョングク
    女なんて他にもいるだろチャラ男=jack

    の対比

    でもそんなjackの概念をジョングクがハンマーでぶっ壊し
    最後にはjackもジョングクのように電話をかけてる

    一途なジョングクに感化されて改心したって事なのよ

    95
    22
  37. 38.匿名 :2023/09/29 (金)19:56

    メンバー使って煽り返すのやめてね
    この意味がわからない人はアンチや荒らしと同じだよ

    10
    30
  38. 39.匿名 :2023/09/29 (金)20:02
    >>38

    でも言いたくなる気持ちわかるよー
    そっこう論破されるのいつものことなんだからテヒョン下げやめればいいのに笑
    グクとテヒョンの記録並べたらすごいんだからさ

    24
    32
  39. 40.匿名 :2023/09/29 (金)20:05

    メンバー使わなくても論破できるよ

    52
    2
  40. 41.匿名 :2023/09/29 (金)20:07
    >>7

    ジミンアクゲの話しかな?
    同じ書き込みずっと繰り返してるもんね笑ジスにジミンが負けた時必死だったじゃん(過去板見てきなよ)

    54
    4
  41. 42.匿名 :2023/09/29 (金)20:08

    この人来てるんじゃない?笑

    35
    4
  42. 43.匿名 :2023/09/29 (金)20:14

    残念だったねジミンアクゲ集団ちなみにググは特典とかオンライン通話とかなくて1位だよ

    100
    1
  43. 44.fi :2023/09/29 (金)20:16

    煽られたくなければ最初から煽るなよ

    72
    2
  44. 45.匿名 :2023/09/29 (金)20:17
    >>43

    他メンの心配するよりジミンの心配した方がいいよね。ルール改定が自分のクビ締めるかもしれないんだし。
    ジミンペンはビルボ命だから次取れなかった時がこわいね。

    91
    4
  45. 46.匿名 :2023/09/29 (金)20:17
    >>7

    ハイハイ負けず嫌いさん

    40
    1
  46. 47.匿名 :2023/09/29 (金)20:21
    >>15

    ジミンってエムカでトリプルクラウン獲ったっけ?あっ、上の人と被ったw

    101
    3
  47. 48.匿名 :2023/09/29 (金)20:22

    すみません。ちょっとグクのシングル発売日に申し訳ないんだけど
    今日ナムのGQが届いて、どの写真も素敵なんだけど、杉本さんと写真がとにかく良くて、満面の笑みで何回も見てます。
    ナムペンさんにも幸せが届いてますように。
    グクのシングルも聴いてるよー!

    158
    1
  48. 49.匿名 :2023/09/29 (金)20:23

    今夜は中秋の名月、そして満月。
    テヒョンの曲を、月を観ながら聴いています。
    夜に深い声が似合う。
    テヒョンに届けたいですね。
    「月が綺麗ですね」
    3Dも聴いてる、グクぺんより。

    189
    4
  49. 50.fi :2023/09/29 (金)20:24
    >>45

    faceの時よりソロスタン増えてるぽいし他ペンで手伝う人も減る可能性あるね

    74
    4
  50. 51.匿名 :2023/09/29 (金)20:25

    明日めざましいTVにググ

    60
    3
  51. 52.匿名 :2023/09/29 (金)20:28
    >>50

    faceはタイミング良かったよね。
    良いタイミングで映画もあってバンタン熱高まってた頃だし。
    あれから色々あったから情弱じゃない限り他ペンは応援しないよね。

    122
    5
  52. 53.匿名 :2023/09/29 (金)20:35
    >>51

    誤字り方にちょっと笑った

    73
    1
  53. 54.匿名 :2023/09/29 (金)20:37
    >>53

    私は気づいてなかった
    53の書き込みで気づいてわらった

    48
    1
  54. 55.匿名 :2023/09/29 (金)20:47
    >>52

    faceの時はまだソロ活始まってない他メンペンも応援したろうしね
    しかもバンタンメンバー初のヨントン付きアルバムで買った人もいるだろうし
    次もしジミン曲発売あってもそれぞれのペンは推しの応援継続してるからどうかな

    75
    3
  55. 56.匿名 :2023/09/29 (金)20:49
    >>55

    他メンにこれだけ妨害、嫌がらせしてるの見たら色々考えるよね。

    119
    2
  56. 57.匿名 :2023/09/29 (金)20:49
    >>9

    どこの推し界隈も当たり前の事過ぎて何を今さら

    45
    2
  57. 58.匿名 :2023/09/29 (金)20:58
    >>37

    活動家じゃなくても言ってる人結構いるね。難しいよねこういうの

    44
    1
  58. 59.匿名 :2023/09/29 (金)20:58
    >>49

    グクの3D、最高ですね!
    私は強火テテペンなのでテテのMVミュス頑張ってますが、間に3D回してます。最高の循環です、グクとグクペン応援します!

    141
    2
  59. 60.匿名 :2023/09/29 (金)21:00
    >>51

    誤字に和んだw

    36
    1
  60. 61.匿名 :2023/09/29 (金)21:01

    いまんとこ3Dの応援来てくれたのテヒョンだけ?解禁直後に公式インスタにイイネしてくれてたね
    ググのセンイルにWラまでして昨日もインスタにグク出してた王者はどこいったん?
    歌詞について色々言われてるから飛び火恐れて見守りに徹してんのかな

    161
    6
  61. 62.匿名 :2023/09/29 (金)21:02
    >>49

    ナムとの英語教室?からの突然の日本語での月が綺麗ですね
    去年の秋夕ライブでの月が綺麗ですね
    どちらもイルアミにはすごく嬉しい言葉でしたね
    テテもグクも綺麗な月を見れてるかな

    130
    1
  62. 63.匿名 :2023/09/29 (金)21:05
    >>61

    違うでしょーSevenのときも1位を祝うタイミングじゃなかった?

    1
    89
  63. 64.匿名 :2023/09/29 (金)21:17

    久しぶりにここ来たんだけどモチテンが他グルぺんから通報されてる話題もう出た?

    105
    1
  64. 65.匿名 :2023/09/29 (金)21:19
    >>64

    詳しく教えてください

    95
    1
  65. 66.匿名 :2023/09/29 (金)21:22
    >>61

    昨日まで絡んでて今日音沙汰無しってことは今日のリリースまで歌詞を知らなかったって可能性あるんかね

    85
    4
  66. 67.fi :2023/09/29 (金)21:23
    >>64

    出ていません

    44
    1
  67. 68.匿名 :2023/09/29 (金)21:25
    >>65

    botを使用して発行したメールアドレスを配布したと疑われている模様です

    118
    1
  68. 69.匿名 :2023/09/29 (金)21:28

    いつも歌詞をこねこねこねくって考え過ぎってくらい考察するのに大人向けの歌詞になるとど直球に受け取るのなんなのw
    ど直球に訳してアンチに餌撒いてる人はそれで満足なんだろうけど結果どうなれば満足なんだろ
    ジョングクかハイブかジャックが歌詞訂正してごめんなさいしてもうやりません!って言えば満足なのかな

    45
    23
  69. 70.匿名 :2023/09/29 (金)21:30

    これだね
    ttps://twitter.com/ototarm/status/1707261996285280487?s=46&t=q3Shv-9EuoM56YsGWNJoLQ

    21
    1
  70. 71.匿名 :2023/09/29 (金)21:32
    >>68

    botを使用したかは知らんけど実際投票用の垢作って配布してんだから疑われてるとかじゃなく事実だから通報されてるのでは?

    125
    1
  71. 72.匿名 :2023/09/29 (金)21:34

    なんで私達がbtsを好きか分かってないとかこういうのはさすがに厚かましいし何様って感じだしキモイ
    聖人君子清純派って訳でもないんだからさ

    47
    6
  72. 73.匿名 :2023/09/29 (金)21:34
    >>69

    そういう問題でもないと思うんだよ。
    不快と思う内容はそりゃあるよね。
    私はアルバムにはそんな過激なのばかりじゃないといいなぁと思ってる。
    こういう外野に色々言われず純粋にグクの声を聞きたい。もし過激なのがいいとプロデューサーとかが思ってるなら、今回ペンは意思表示して方向変えてほしいなと思う。

    26
    42
  73. 74.匿名 :2023/09/29 (金)21:35
    >>71

    通報先はfansterなのかな
    グループやテヒョンの投票にまで影響が及んだらものすごく迷惑

    83
    1
  74. 75.匿名 :2023/09/29 (金)21:35
    >>61

    いつもだよ。ケミで一緒なのに、ジミンは何も。タトゥーのときも、事故も、アパレル騒ぎもいつもテヒョンが一緒にいてくれたりフォローしてくれるんだよ。

    245
    3
  75. 76.匿名 :2023/09/29 (金)21:36
    >>73

    グクの可能性をペンが狭めるべきではない 方向変えさせるなんておかしい

    111
    10
  76. 77.匿名 :2023/09/29 (金)21:36

    あるイルアミのポストだけど、「その文化」ってなんだよ
    そういう文化自体がおかしいだろってならないんだ
    こういう擁護が大嫌い

    . . . . . .
    なんか3Dの歌詞ちょっとだけ批判されてるなぁ思って聞きに行ったら、言うほどじゃないやんけ
    海外のアーティストなんてもっと酷い女性蔑視的な歌詞あるでしょ
    グクとのコラボだったから、その文化に触れてこなかった女性のファンがわーきゃー言ってるだけ

    57
    15
  77. 78.匿名 :2023/09/29 (金)21:37

    私的には歌詞見てもそんな酷いか?洋画とかでもこれ系のセリフよくあるしラッパーなら尚更じゃんって感じ
    でもグクってアジア人だしファンの多くもアジア圏が多いからそこが引っかかるかな
    でもだからと言ってxで呟かないし応援してるよ
    グクが歌詞に共感してたら嫌だなとは思うけど作品としてそこはまた別だと思うんだけどなあ

    79
    15
  78. 79.匿名 :2023/09/29 (金)21:37

    bot使用してメルアド取得できるのか
    複垢も同じ手法かな

    56
    1
  79. 80.匿名 :2023/09/29 (金)21:38
    >>68

    不正投票のことでしょ?

    他グルからも通報されて当たり前だから

    もしかして他グルもそういうことしてたらみんな不正で無効になればいいんじゃないの?もちてんはFBでありながらあんなのを推奨してたから余計に悪質なんでしょ?

    130
    1
  80. 81.匿名 :2023/09/29 (金)21:39
    >>74

    確かに増え方おかしかったけどこれ大きくなったら大問題だよ
    ペンエンスタは複数アカウント禁止って厳しく対処と提示してるし

    96
    3
  81. 82.匿名 :2023/09/29 (金)21:39
    >>76

    じゃあペンは減るんじゃないかな

    19
    37
  82. 83.匿名 :2023/09/29 (金)21:40
    >>66

    中秋の休みで明け方までお酒飲んで寝てるのかもしれないね。
    聞いたのはナミとユンギって並んで名前が出たってことは会社かな、ジミンがそこにいなっかったら聞くタイミングないよね。

    53
    1
  83. 84.匿名 :2023/09/29 (金)21:40

    いちいちリリース日に他ペンさんが表で呟く必要はあるのか?ってのは思うよ
    絶対に引っ張られてミュスやスミンの速度落ちるからね

    81
    1
  84. 85.匿名 :2023/09/29 (金)21:40
    >>63

    メンバーみんなが祝ってもまだパスワードわかんないからポストできない(グクのこととは言ってない)みたいなことコメントしてなかった?そのコメント出してるWVで祝えるやんと思ったけど。

    75
    3
  85. 86.匿名 :2023/09/29 (金)21:41
    >>37

    それはあなたの解釈なので

    公式からの解釈待ち

    13
    35
  86. 87.匿名 :2023/09/29 (金)21:41
    >>82

    新しいファンがつくだろうしそれはわからない いつまでもくるくるおめめの愛らしいジョングクではいないでしょ

    84
    9
  87. 88.匿名 :2023/09/29 (金)21:41
    >>81

    鳩ちゃんのところでも規約貼ってくれてるよー

    38
    1
  88. 89.匿名 :2023/09/29 (金)21:42
    >>82

    減らないよーん

    31
    11
  89. 90.匿名 :2023/09/29 (金)21:43

    盛り天が鍵にしたのこのせいなの?

    72
    1
  90. 91.匿名 :2023/09/29 (金)21:44
    >>87

    アップデートはいいんだけど今まで偏見や差別を打ち壊すっていうテーマに感動してたファンは悲しむよね。それより多くの市場を開きたい会社の思惑が勝ったんだろうけど

    80
    5
  91. 92.匿名 :2023/09/29 (金)21:44
    >>73

    変えるわけ無かろ
    つうか変えるならそもそも出してないでしょ

    36
    5
  92. 93.匿名 :2023/09/29 (金)21:46

    マンネを理想の男に仕上げてコラボ相手は批判されるのかわいそっ(笑)

    55
    11
  93. 94.匿名 :2023/09/29 (金)21:48
    >>86

    公式って今まで解釈というか考察の答え出してたっけ?
    結局は聴く人の受け取り方次第じゃん
    アジア女性を軽んじた内容なのか
    それともアジア女性を軽んじてる男を道化と表現した内容なのか

    65
    1
  94. 95.匿名 :2023/09/29 (金)21:49
    >>91

    そのテーマもそもそもは会社の思惑なんじゃないの? 

    14
    3
  95. 96.匿名 :2023/09/29 (金)21:49

    自分の中で嫌だな違うなと思ってもそれを声を大にして表で呟くなよって思う

    42
    11
  96. 97.匿名 :2023/09/29 (金)21:49

    歌詞内容に荒れるかもしれないと予感もあっただろうけど、MVにスポ入れたり、1番にいいねしてきたテヒョンに覚悟を感じます()

    取りあえず、この2人の絆は感じたな。

    177
    6
  97. 98.匿名 :2023/09/29 (金)21:49
    >>93

    コラボ相手も架空の世界じゃなく実生活では誠実な人なんでしょ
    歌の中ではやべーけど

    64
    3
  98. 99.匿名 :2023/09/29 (金)21:50
    >>91

    歌手って大変だね。もうバンタンも10年目なんだし私はグクのやりたい音楽も気持ちも応援する

    100
    4
  99. 100.匿名 :2023/09/29 (金)21:50
    >>95

    それはナムやユンギを否定してるんじゃないの

    35
    2
  100. 101.匿名 :2023/09/29 (金)21:50

    不正については私もidolplusてFANSTAR両方に丁寧に説明した文章とスクショつけて通報したよ
    他グルにもバレてるんだね

    88
    1