アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2023/09/29 (金)21:50

    ヨットガールでK-popのがよっぽどあからさまな歌詞で私は不快だったけどね

    55
    2
  2. 103.匿名 :2023/09/29 (金)21:50

    ソロ活って色々と難しいね(笑)

    27
    1
  3. 104.匿名 :2023/09/29 (金)21:51
    >>100

    それに縛られすぎるのは可哀想だよ

    26
    4
  4. 105.匿名 :2023/09/29 (金)21:52
    >>83

    ナミでほっこりした。

    39
    2
  5. 106.匿名 :2023/09/29 (金)21:52

    ジャックはジョングクとしてラップしてない、ジョングクは一途に1人を思ってずっと歌ってる

    ジョングクがアジア人男性として
    女性軽視やABGといった発言を
    ハンマーでぶっ叩いてくれたと思うことにする
    そうすると4分弱のMVとしてのストーリー性半端ないよ

    20代のテテペングテペン(おそらくシパではない)が言ってたよ
    擁護も非難もするつもりない感じのあくまで中立って感じでいいと思った

    99
    12
  6. 107.匿名 :2023/09/29 (金)21:53

    別にむきになって肯定する必要もないよね。嫌なものは嫌でいいかと。
    私の普段の素の中にも、イケてんなと思ったり好きだと思ってるものの中にこのラップのrhymeのノリはないね。こんな男とやりたいとも思わん。
    グクがこのノリのままいくんならグクの彼女になりたくない(いや、どの口がというのは承知)。
    好きじゃないならそれを伝えないとこのままこれでいっちゃうよ。

    18
    84
  7. 108.匿名 :2023/09/29 (金)21:54

    確か韓国の歌番組の審査通ったんだよね?

    43
    2
  8. 109.匿名 :2023/09/29 (金)21:54

    実際にbotを使用していた証拠がない限りbot使用で通報は難しいかもだけど複垢配布は普通に通報案件だよ、FANNSTARにもだしidolplusにも

    68
    2
  9. 110.匿名 :2023/09/29 (金)21:55
    >>102

    私は似てるなと思ったよ
    流行ってるのかな

    11
    2
  10. 111.匿名 :2023/09/29 (金)21:55
    >>96

    呟いてるのラプラペンに多く見られるけど、ナムユンギが事前に聴いてることはなぜか触れないんだよな

    98
    2
  11. 112.匿名 :2023/09/29 (金)21:55
    >>108

    たぶんそれはグク1人の方だった気がする

    28
    3
  12. 113.匿名 :2023/09/29 (金)21:55
    >>107

    上2文は同意
    グクの彼女にからの下りは意味がわからない。

    63
    3
  13. 114.fi :2023/09/29 (金)21:55

    一昨日の投稿の時も思ったけどジミンが使ってる絵文字は良い意味のやつ?
    iPhoneだと苦笑いので表示される

    46
    2
  14. 115.匿名 :2023/09/29 (金)21:57
    >>78

    だけどグクこの曲気に入ってこれだと思ったみたいだよ
    歌詞知らないとかないでしょ
    それでモヤってる

    45
    8
  15. 116.匿名 :2023/09/29 (金)21:57
    >>111

    思った。あなた達の推しはセブンと違って聴いているし、グク褒めてたみたいだけど?って

    40
    2
  16. 117.匿名 :2023/09/29 (金)21:57
    >>112

    どっちも9月27日に通ってるよ

    25
    1
  17. 118.匿名 :2023/09/29 (金)21:58
    >>111

    2人並んで名前が出たってことは会社にたまたま2人が居て聞いたんだなあってあまりエピが膨らまないかも。

    63
    2
  18. 119.匿名 :2023/09/29 (金)21:58

    モチテンの件大して興味持たれてないけど、万が一アプリ側から不正の告知があって票を減らされたりしたら徹底的に追及してやりたい
    アミに迷惑かけるな

    93
    2
  19. 120.匿名 :2023/09/29 (金)21:58
    >>73

    いくら提案されても納得していなかったらグクは拒絶出来たと思う。色々な立場、シチュエーションの歌をこれからも素晴らしい表現力で歌っていくんじゃないかな。一曲二曲がグクの人間性を表す訳でもないし、チャレンジしていけばいいんだよ。

    78
    5
  20. 121.匿名 :2023/09/29 (金)21:59
    >>115

    モヤってるならとりあえず聞かないでいいよ。嫌なら聞くなじゃなくて無理に聞くことないってこと。グクがいつか話してくれるだろうから待ってなよ。あなたが本当にグクペンならね。

    31
    19
  21. 122.匿名 :2023/09/29 (金)21:59
    >>114

    何の脈絡もなくアップして、グク作品て苦笑いで投稿するならしなくていいって思ったもの。

    96
    5
  22. 123.匿名 :2023/09/29 (金)22:00
    >>102

    あれは韓国人は嫌かもだけど日本人の私は今回のアジアの女の方が嫌だな

    39
    2
  23. 124.匿名 :2023/09/29 (金)22:00
    >>117

    通ってるならOKなんじゃない?基準がわからんけど

    17
    2
  24. 125.匿名 :2023/09/29 (金)22:00
    >>118

    いやそういうことじゃない笑

    11
    1
  25. 126.匿名 :2023/09/29 (金)22:00

    ジミンの絵文字見に行ったら3D投稿してたね
    ちなみに昨日の絵文字はアンドロイドで苦笑い汗みたいなやつだよ

    22
    1
  26. 127.匿名 :2023/09/29 (金)22:01

    ジミンがインスタ来たけど、あれ何て書いてあるか分かりますか。翻訳出なくて。

    6
  27. 128.匿名 :2023/09/29 (金)22:02

    なんやかんや言ってるけどその間にもめっちゃミュスとスミンしてる

    22
    1
  28. 129.匿名 :2023/09/29 (金)22:02
    >>73

    なんでグクの方向性をペンが決めるんだ
    グク自身が決めることだよ
    グクがやりたい音楽をやって、離れる人も居ればその曲で新たにファンになる人も居る
    それでいいと思う
    まあそれは別として納得出来ないなら事務所に抗議するのはあなたの自由です

    74
    5
  29. 130.匿名 :2023/09/29 (金)22:04
    >>101

    モアの友人に教えてもらったけどBTSごと通報してるって

    31
    4
  30. 131.fi :2023/09/29 (金)22:04

    GALAXYだと逆の意味の絵文字なのかと思ったけどどうなんだろう

    1
    3
  31. 132.匿名 :2023/09/29 (金)22:04
    >>122

    グクと交流あるとこ見せなきゃと思って自分のペンを喜ばせるために頑張ってくれたのにー

    45
    6
  32. 133.匿名 :2023/09/29 (金)22:05

    私は3D、作品として全然アリだったわ
    ソロ活でしか表現できないものなんだろうし
    可愛いグクしか認めたくない人は無害なアイドルが好きな人なんだと思う
    グクじゃなくてもお眼鏡にかなう若い子が出てきたらいずれそっちを追うと思うよ

    ダイナマイト新規とは違うソロ活新規が付いたらファンダムの雰囲気また変わっていくんだろうな

    49
    21
  33. 134.匿名 :2023/09/29 (金)22:06
    >>129

    グクを好きだからこそヘイトや女性蔑視の歌を歌うのは残念
    それをグクに伝えたいはおかしいことなのかな

    63
    11
  34. 135.匿名 :2023/09/29 (金)22:07
    >>134

    私らが伝えなくてもグク仕事だよ
    把握してるでしょコラボの自分の曲

    45
    9
  35. 136.匿名 :2023/09/29 (金)22:07
    >>127

    よくわかんない

    33
    1
  36. 137.匿名 :2023/09/29 (金)22:08
    >>136

    ですよね。ありがとうございます。

    15
    1
  37. 138.匿名 :2023/09/29 (金)22:09

    そういうことじゃない
    可愛いグクを望んでるわけじゃなくて推しがアジア女性を下げる歌を歌ってるのが悲しいだけ
    単純にセクシーな歌とかそういうんなら全然いいんよ
    自分が否定された気分になった

    42
    41
  38. 139.匿名 :2023/09/29 (金)22:09
    >>131

    GALAXYも苦笑い汗みたいな絵文字だよ

    34
    1
  39. 140.匿名 :2023/09/29 (金)22:10
    >>133

    別にかわいいのとか無害が好きなんじゃないんだよ
    大人でも全然いいよ
    でもあれは、大人の歌詞なのかな?とは思う

    54
    3
  40. 141.匿名 :2023/09/29 (金)22:10

    どういう反応か見るためにエゴサしてたからかおすすめにmayとpom並んで出てきて案の定モヤってて(笑)ってなった
    なんかな〜この2人、どうも受け付けない
    絶対言うだろうなって時に絶対言ってるんだもん

    78
    2
  41. 142.匿名 :2023/09/29 (金)22:11

    そのうちジョングクからWラで歌詞について説明あると思うし今アミがザワザワしてるのもちゃんと知ってると思うから知らない人の考察を間に受けもしないし聞く聞かないは個人の自由として私は聞くよ

    69
    1
  42. 144.匿名 :2023/09/29 (金)22:11
    >>124

    あからさまなFワードじゃなくてshroomとかスラングで言い回してるから卑猥な表現とか差別的な単語に捉えるかどうかは聞き手次第ってこと?

    12
    2
  43. 145.匿名 :2023/09/29 (金)22:12
    >>138

    一番最後の行についてはそこまでは思わないけどその他は同意

    24
    1
  44. 146.匿名 :2023/09/29 (金)22:13
    >>134

    まあ厳密に言うとグクは歌ってないし
    MVでは正反対の立場なんだけどね
    グクの作品だからそう言われてしまうのは理解する

    42
    10
  45. 147.匿名 :2023/09/29 (金)22:13
    >>73

    私はグクが掴んだ曲選んだ道、好きな音楽をまずは聴いて応援する
    もしこれ好きじゃないなって思った時は静かに去ります 

    45
    4
  46. 149.匿名 :2023/09/29 (金)22:14
    >>146

    なぜ正反対の立場だとわかるか教えてほしい

    3Dで会いたいってそういう意味だと私は思ったけど(アジアや女性差別の意味はグク側からは感じられないけど)

    16
    13
  47. 150.匿名 :2023/09/29 (金)22:16

    だからどう受け取るかは個人の自由だってば
    伝えたきゃ伝えればいいんだよ

    そもそも女性蔑視言ってる人ってちゃんとMVの内容理解して言ってるの?
    ジョングク演じる一途な男とジャックが演じる軽薄な男の対比で、でもジョングクがジャックの価値観ハンマーでぶっ壊して最後はジャックも恋人のアジア女性に電話してたじゃん
    ABGって単語に引っ張られ過ぎてない?
    私も明らかにその単語は要らんかったなとは思うけども

    私にはどこが女性蔑視の歌なのかよく分からない

    32
    36
  48. 151.匿名 :2023/09/29 (金)22:19
    >>136

    ポケモン

    1
    7
  49. 152.匿名 :2023/09/29 (金)22:20
    >>127

    本国アミも3Dをなんでプリリって言うの?メンバー達だけがわかるネタ?って言ってるよ

    42
    1
  50. 153.匿名 :2023/09/29 (金)22:21
    >>114

    ジミンはグクの曲を応援してるから投稿したんだよね?何で苦笑いの絵文字をつけるんだろう?

    79
    2
  51. 154.匿名 :2023/09/29 (金)22:21

    他の人も書いてるようにジョングクから説明あると思うよ
    ジョングクよく見てるし賢いから
    私はフィクションだと思って聴いてるから3D全然気にならないよ
    感じ方はいろいろだね

    65
    6
  52. 155.匿名 :2023/09/29 (金)22:22

    遊び人なら男女共にいるし女性軽視とは思わなかったんだけどアジアで区切るのは正直良くないと思ってしまった。勿論応援はしているからね

    50
    2
  53. 156.fi :2023/09/29 (金)22:22
    >>151

    ポケモン?プリン?

    2
    6
  54. 157.匿名 :2023/09/29 (金)22:24
    >>156

    プリリーだと思う

    7
    3
  55. 158.匿名 :2023/09/29 (金)22:24

    ジョングク次のwラで普通に呆れてそう
    早く寝ろ酒飲むなオバケとかジミンババアが増殖した時と同じ反応そう

    47
    18
  56. 159.匿名 :2023/09/29 (金)22:27

    毎日朝から晩までメンバーアンチする人よりかはまともな人そう
    ジャック・ハーロウ、地元ケンタッキー州で起こった竜巻の被災者にKFCと約2,800万円を寄付

    81
    3
  57. 160.匿名 :2023/09/29 (金)22:28
    >>158

    早く寝ろ酒飲むなおばさんとは問題が違うよね

    25
    10
  58. 161.匿名 :2023/09/29 (金)22:28

    ABG言う割にそもそもMVにアジア女性1人も出てこないよね
    カッコつけて遊んでるけどジョングクの一途さに感化されて最後にジャックが電話してた相手がアジア女性で本命の人なのかなと思ったよ
    だから別に差別とも蔑視とも思わなかった
    曲調もめっちゃ好きだしグクの歌い方も好きだし沢山聞きますわ

    59
    15
  59. 162.匿名 :2023/09/29 (金)22:29

    こんだけ騒ぐなら性犯罪コラボにも騒いでほしかったんだが

    107
    1
  60. 163.匿名 :2023/09/29 (金)22:29
    >>159

    そりゃケンタッキー州はアジアじゃないもの

    7
    29
  61. 164.匿名 :2023/09/29 (金)22:29
    >>156

    プリンが一番わかるかな?進化で名前変わるよプクリンとか
    ぷりりはニックネーム

    1
  62. 165.匿名 :2023/09/29 (金)22:30
    >>90

    鍵にしたんだ
    不正してないなら堂々としてればいいのにね

    53
    1
  63. 166.fi :2023/09/29 (金)22:30
    >>157

    プリンがそう言われてるのかと思っちゃったよ
    韓国のアミも分からないままなんだね

    2
    1
  64. 167.匿名 :2023/09/29 (金)22:31
    >>163

    卑屈すぎるやろ

    25
    1
  65. 168.匿名 :2023/09/29 (金)22:31

    電話で好きな人に想いを伝えるグク→たくさんの女性にキャーキャー手を伸ばされるがその手がグクに届くことはなくグクはずっとカメラの先にいる好きな人に向かって一途に歌ってる→遊び人なジャックが女の子はべらしてこれが男だなんやかんやかっこつけてグクにラップしながらチェスで対決→グクがその意見には乗らずにチェスで勝つ、その後にハンマーでぶっ壊す→グクは最後まで一途さを貫いて歌う→ジャックも最後には一途な男になりグクのように好きな人(アジア人)に電話をかけて終わる

    ざっとこんな感じだよね(たぶん、、)

    75
    8
  66. 169.匿名 :2023/09/29 (金)22:31
    >>162

    活動家たちはずーっと騒いでるよ

    11
    1
  67. 170.匿名 :2023/09/29 (金)22:32

    ジミン、またグクネタでインスタきたね。
    3Dの応援みたいだからいいけどさ

    43
    5
  68. 171.匿名 :2023/09/29 (金)22:32
    >>162

    その時にグクはWラで流して歌ってくれたりしたんだが王者はフォローしてくれないのかね?

    追記ごめん王者来てたんだね

    19
    2
  69. 172.匿名 :2023/09/29 (金)22:32
    >>162

    なんでなかったことになってるんだろうね?ガチの犯◯者だったのに

    54
    1
  70. 173.匿名 :2023/09/29 (金)22:33
    >>164

    グクのことプリリって言ってるのかな?よくわからないね

    16
    2
  71. 174.匿名 :2023/09/29 (金)22:33
    >>163

    ならあなた日本の為に2700万寄付できる?やってみて

    7
    23
  72. 175.匿名 :2023/09/29 (金)22:34
    >>74

    idle plusじゃないかな。複垢禁止ではないけど、アカウント配布はダメよね。

    54
    2
  73. 176.匿名 :2023/09/29 (金)22:34
    >>168

    MV見てるとそんな感じだよね

    28
    1
  74. 177.匿名 :2023/09/29 (金)22:34
    >>168

    好きな人がアジア人なんて連想されるもん出てこないけどな

    44
    4
  75. 178.匿名 :2023/09/29 (金)22:35
    >>136

    よくわかんなり

    プリリ

    ですよね。ありがとうございます

    これなんか笑った(笑)(笑)

    7
  76. 179.匿名 :2023/09/29 (金)22:35

    プリリって何なの?

    11
    1
  77. 180.匿名 :2023/09/29 (金)22:36
    >>177

    無理やりこじつけるより気にせず曲聴くだけの方がいいと思うわ

    31
    2
  78. 181.匿名 :2023/09/29 (金)22:37

    ドクターって呼ばれてるナムジャ翻訳の人やはりここぞとばかりに出てきたねwww
    バンタン利用して金稼ごうとしてる人信用できないなー

    20
    3
  79. 182.匿名 :2023/09/29 (金)22:37

    個人の意見として批判するのは自由
    それを事務所に伝えるのも自由
    でもそれをずっと引っ張ってネガティブなこと言い続けるのはわからない
    なぜなら着地点が不明だから
    謝罪して欲しいのか、歌詞を変えて欲しいのか、今後同じような作品をリリースして欲しくないだけなのか
    どうなれば満足なのか見えない議論を続ける人の原動力は単なる承認欲求だと思う

    55
    4
  80. 183.匿名 :2023/09/29 (金)22:37
    >>157

    楽しいい
    みたいな意味かな
    Google翻訳だと쁘리は楽しいって翻訳された
    韓国のアミが分からないなら違うか

    13
    2
  81. 184.fi :2023/09/29 (金)22:37

    プリリも謎だし絵文字の意味も謎

    41
    1
  82. 185.匿名 :2023/09/29 (金)22:37
    >>174

    2700万余ってたら寄付できるんじゃない?小学生じゃあるまいしアホみたいな煽りやめてね

    22
    1
  83. 186.匿名 :2023/09/29 (金)22:38
    >>161

    3次元の世界では美女に声もかけられないダサい男が唯一やりとりできる二次元のチャットレディがアジア人女性って意味のMVだから差別的ってことじゃないの?
    チャットレディをABGsとしてることがアジア差別
    チャットレディが女性差別

    34
    3
  84. 187.匿名 :2023/09/29 (金)22:40

    プリリってなんなの?
    プリリも謎だし絵文字の意味も謎

    ジミンの意味不明なノリとここの温度差が違いすぎで笑う

    52
    2
  85. 188.匿名 :2023/09/29 (金)22:40

    3D(3次元)みたいなのも2次元とか他にも繋がるし
    オタクメガネがイキってるって解釈

    5
    13
  86. 189.匿名 :2023/09/29 (金)22:40
    >>186

    多分脊髄反射で擁護してる人はそれをわかってない。でもグクのせいじゃないしバンタン板で文句言ってる意味もわかんない。

    16
    4
  87. 190.匿名 :2023/09/29 (金)22:41
    >>74

    私はfanstarとidolplus両方に送ったよー

    33
    1
  88. 191.匿名 :2023/09/29 (金)22:42
    >>182

    公然と批判してるんだから承認欲求だね
    推しが大事なら事務所に直接メールなりすればいい
    個人的なネガティブな解釈をわざわざ拡散してまで推しをどうしたいんだか

    21
    4
  89. 192.匿名 :2023/09/29 (金)22:42

    ぷりりってグクの声でコーラス?で入ってない?
    たぶんそのことだと思うけど

    4
    17
  90. 193.匿名 :2023/09/29 (金)22:44

    ぷりり=ポケモン「プリン→プクリン」のニックネーム
    ポケスペからきてるよ
    ブルーだよ
    今出先で詳しく書けなくって↑ごめんね

    1
    18
  91. 194.匿名 :2023/09/29 (金)22:44
    >>179

    サポがまた変な解釈しそうだね

    1
    23
  92. 195.匿名 :2023/09/29 (金)22:44

    まあグクはこのザワザワというかいろいろ知ってるでしょ。グクから話があると思って待つよ。

    32
    2
  93. 196.匿名 :2023/09/29 (金)22:45

    ファンがここまで批判的なんだからbtsのこの人は私たちアジア人にとって嫌な歌を歌ったんだ最悪、が一般人の印象になるのかなーやだな
    アミ以外深く掘り下げないもんね
    他人の翻訳そのまま見て単語拾って終わり

    27
    5
  94. 197.匿名 :2023/09/29 (金)22:46

    私ポケモン大好きなんだけどプリリなんてあだ名聞いたことないよ
    プリンはプリンだしプクリンはプクリン
    ピンプクも進化系列にいるよ

    35
    1
  95. 198.匿名 :2023/09/29 (金)22:47

    結局4次元テヒョンが優勝ってことでいいかな

    59
    3
  96. 199.匿名 :2023/09/29 (金)22:48

    prettyってことはないかな

    1
    22
  97. 200.匿名 :2023/09/29 (金)22:48
    >>158

    アジア女性蔑視の歌詞入ってる歌だよ?グクペンの大半はアジア女性。
    それに対して悲しんでるアミ達を理解せずに呆れる様なグクは嫌だけどな
    そういうこというとまた黙って去れとか言われる?普通に悲しいよ

    86
    9
  98. 201.fi :2023/09/29 (金)22:49

    ポケモンだったとしてもやっぱり「は?」となるから謎のままでいいのかも

    46
    2
  99. 202.ToyPony :2023/09/29 (金)22:49
    >>198

    キンキラ衣装で洞窟カラオケとか平和すぎて単独首位

    169
    3
  100. 203.匿名 :2023/09/29 (金)22:49

    ごめんグクの曲について真剣に話してたのにポケモン大好きな人出てきて笑った
    いやほんとなんだよプリリ(^^;)って

    53
    3