アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2023/09/29 (金)22:50
    >>155

    ジャックはアメリカの人種差別について作品を通して考えようって人みたい
    性的な内容だけじゃなく
    推しがアジア人であるアミ同士がこうして一緒に考えるところまでが3Dという曲なんだと思った

    49
    15
  2. 205.匿名 :2023/09/29 (金)22:50

    ポケモンのわけないわ
    3Dを可愛く쁘리리と書いたの方がまだわかる

    20
    3
  3. 206.匿名 :2023/09/29 (金)22:50

    馬に乗ってるアジア人の子供の存在をみんなスルーしてるのはなぁぜなぁぜ?

    4
    37
  4. 207.匿名 :2023/09/29 (金)22:50
    >>203

    Xで見た翻訳ではプリティーのことらしい

    6
    15
  5. 208.匿名 :2023/09/29 (金)22:50

    グクの3Dの発音がプリリに聞こえるってことじゃない?
    字幕なしで聞いたらプリリ連発してるように聞こえる

    36
    3
  6. 209.匿名 :2023/09/29 (金)22:51

    色々思いや思惑や成長や脱却や色々あっての歌詞だし曲なんだろうね。でも、あくまでBTSとして再集結することや活動を望むなら会社として過保護にしろではなく配慮は必要なのかな。

    26
    3
  7. 210.匿名 :2023/09/29 (金)22:51

    発音確かに納得
    グクの発音バカにしてるんだな

    87
    14
  8. 211.匿名 :2023/09/29 (金)22:51
    >>202

    吹いたやんww
    めちゃ平和な世界
    宇宙と交信してるっぽいテヒョンも大優勝

    135
    1
  9. 212.匿名 :2023/09/29 (金)22:52

    グク盾荒らし路線変更してまた荒らしに来た?

    12
    2
  10. 213.匿名 :2023/09/29 (金)22:52

    ジミンのこういうことらしいけど全然伝わってないな

    3Dを可愛く쁘리리と書いたみたい

    69
    2
  11. 214.匿名 :2023/09/29 (金)22:52
    >>202

    ヨンタンか偽物か論争が今思うと平和だったね。

    158
    3
  12. 215.匿名 :2023/09/29 (金)22:52

    ずっとバンタン曲和訳してくれてる方も今回は訳さないって言ってるね

    50
    2
  13. 216.匿名 :2023/09/29 (金)22:53

    3Dの発音のこと?派とプリティー?w派は見たな
    ポケモンは違うんじゃない、プリンもプクリンもハングル違うし

    15
    1
  14. 217.匿名 :2023/09/29 (金)22:53

    メロディー重視派だから歌詞はどうでもいいわ。謝ってこの曲流れないようになったら満足なの?

    7
    16
  15. 218.匿名 :2023/09/29 (金)22:53
    >>204

    難しいよ。みんなジャックの人となりまで調べない。彼が彼の楽曲でそれを成し得るならすごいし尊敬する。でも本意が大衆に伝わらないなら全てグクに批判があつまる。

    56
    4
  16. 219.匿名 :2023/09/29 (金)22:54
    >>216

    ポケモンの人は意味不明すぎるから放っておいていいよ。ポケモン好きなので逆にああいうの腹立つわ。

    18
  17. 220.匿名 :2023/09/29 (金)22:54
    >>215

    架空のジミンプレイリストの人よね

    50
  18. 221.fi :2023/09/29 (金)22:55
    >>213

    悪いけど苦笑絵文字で可愛く思えない…

    62
  19. 222.匿名 :2023/09/29 (金)22:55

    ごめんジミン
    プリリって発音馬鹿にしてると思っちゃった
    悪気なく言っちゃう感じあるよね

    78
  20. 223.匿名 :2023/09/29 (金)22:56

    テテペンのグクマウントひどいね
    グクペンが今どんな思いで3D回してるか全然考えてない
    洞窟っていう自然遺産に人工物持ち込んでる自覚持ちな

    4
    263
  21. 224.匿名 :2023/09/29 (金)22:56
    >>196

    大衆的かつアメリカで売る事を考えたなら仕方ないと思う

    6
    16
  22. 225.匿名 :2023/09/29 (金)22:57
    >>208

    言われて聴いたらプリリに聴こえた

    16
  23. 226.匿名 :2023/09/29 (金)22:57
    >>203

    ごめーんポケモンの子なんで自分
    ぷりりって言えばポケスペな感じで笑
    たぶんグクのプリティがプリリって聞こえるからじゃない(聴いてきたぞー
    ポケモン好きなら知ってるはずだからジミンはポケモンのぷりりにかけたのかも?
    ジミンがポケモン好きかどーか知らんけど
    ちな自分東京にテテ来た時からの新規なんであちこちロムりちゅ
    たまたまぷりりあったからコメしちゃった
    ごめんね

    3
    49
  24. 227.匿名 :2023/09/29 (金)22:57
    >>223

    おもろ。環境保護団体にでもなったの?

    153
    1
  25. 228.匿名 :2023/09/29 (金)22:58

    そんな嫌味書くかなw
    そういう意味ではないと思うけど

    16
    1
  26. 229.匿名 :2023/09/29 (金)22:58
    >>223

    急にしゃしゃってくんな王者ペン
    3D回してるわ

    124
    3
  27. 230.匿名 :2023/09/29 (金)22:58

    ジミン、プリリ^^;は今じゃない

    89
  28. 231.匿名 :2023/09/29 (金)22:59
    >>210

    苦笑いの絵文字もあるしね…

    60
  29. 232.匿名 :2023/09/29 (金)23:00
    >>223

    キンキラ衣装に洞窟カラオケってどう見てもばかにされてるだろアホか

    7
    153
  30. 234.fi :2023/09/29 (金)23:01
    >>223

    どんな思いで頑張ってるか分かるなら来なくていいからさっさと3D回しに行きなさい

    75
    1
  31. 235.匿名 :2023/09/29 (金)23:01

    ジミン自体発音の練習してるのに人の発音バカにするかぁ?w
    スリディをプリリって可愛くあざとく言ってみたんだと思った

    30
    9
  32. 236.匿名 :2023/09/29 (金)23:01

    あの洞窟クラシックコンサートとかもやるとからしいと聞いたよ
    音の響きが良いのかな

    130
    1
  33. 237.匿名 :2023/09/29 (金)23:01

    ジミンよくわからないな
    本国アミすら理解できてない言葉を海外アミがわかるわけもないし誰向けなんやろ

    113
    1
  34. 238.匿名 :2023/09/29 (金)23:01
    >>230

    タイミングがいつもなんで今それっていうね

    122
    2
  35. 239.匿名 :2023/09/29 (金)23:01
    >>64

    何したんだアイツwww

    9
    4
  36. 240.匿名 :2023/09/29 (金)23:02

    ま、この状況をヨッシャーって思ってる人も中にはいるだろうねえ
    SEVEN好調で同じHOT100でも全然周りの反応違くて面白くなかっただろうから
    某ペン

    84
    2
  37. 241.匿名 :2023/09/29 (金)23:02
    >>175

    idolplusはTMAに属する賞じゃないのかな?だから複垢当たり前に禁止と思ってるけど

    36
  38. 242.Sky :2023/09/29 (金)23:02
    >>132

    グクセンイルのwラ以来浮上する度に空回りというか悪手というか見てると苦笑い汗
    ゴメンねジミン

    97
    2
  39. 243.匿名 :2023/09/29 (金)23:02
    >>223

    公演とかにも使う洞窟なんじゃなかったっけ?

    150
    1
  40. 244.匿名 :2023/09/29 (金)23:02
    >>223

    どんな思いでってツラいってこと?
    ぱる見てるとかっこいい発言多いからグクペンすごいなって思って見てた

    44
    3
  41. 245.匿名 :2023/09/29 (金)23:03
    >>222

    こういうのが昔からよくあるんだよね。グル活だとうまいこと誰かがフォロー入れて流せるんだけど。。。

    67
    3
  42. 246.匿名 :2023/09/29 (金)23:04
    >>223

    なんでジミンペンがグクペンの気持ち勝手に語ってるの?

    130
    1
  43. 247.匿名 :2023/09/29 (金)23:04

    でもジミン、マイユニでテテのこと笑ってたよね クリスから何?みたいに強く言われてたじゃんジミン
    そういう性格なんだよ
    人の歌い方笑ったりする
    よく言えばゲラ悪く言えばデリカシー無い

    204
    4
  44. 248.匿名 :2023/09/29 (金)23:04

    ジミン、今こっちが苦笑いしてるよ

    128
    3
  45. 249.匿名 :2023/09/29 (金)23:05
    >>206

    頭悪そう

    38
    2
  46. 250.匿名 :2023/09/29 (金)23:05

    自演で喧嘩するのが趣味の悲しい人が来てる

    32
    2
  47. 251.匿名 :2023/09/29 (金)23:08
    >>223

    あのマヨルカ島の洞窟はコンサートなんかもやったりする場所だよん♪

    175
    2
  48. 252.匿名 :2023/09/29 (金)23:08

    グクのスモークチャレンジ、ホテルの部屋に戻って一回でこれを撮ったんだって。練習はその前からたくさんしたってインタビューで言ってたから、やっぱりテテと一緒にやってたのかな?テテがアレンジした踊り方と一緒だったものね。

    170
    4
  49. 253.匿名 :2023/09/29 (金)23:09
    >>223

    グクペン馬鹿にしてるの?
    どんな気持ちでってなに?
    別に悲壮感持って回してるわけじゃないわ
    グクペンなり下手すぎ やめて

    127
    3
  50. 254.匿名 :2023/09/29 (金)23:09
    >>220

    あの人グミサポアンチ発覚の時に妙な反応していたよね

    50
    2
  51. 255.匿名 :2023/09/29 (金)23:10
    >>251

    テテに是非コンサートしてほしい

    101
    1
  52. 256.匿名 :2023/09/29 (金)23:10
    >>197

    ピンプクはラッキーの進化前じゃない?
    ピンプク→ラッキー→ハピナス

    4
    4
  53. 257.匿名 :2023/09/29 (金)23:10
    >>254

    え、そうだったの。どんな反応?

    3
  54. 258.fi :2023/09/29 (金)23:11
    >>243

    そうだよ
    223ってよく下げに来てるやつだと思うけどそういうの知らないくせに知ったかぶりで貶しだす変人

    39
    1
  55. 259.匿名 :2023/09/29 (金)23:11
    >>257

    横だけどなんかブチ切れてた人だよね
    サブ垢と人格別の人
    サブ垢ブチ切れ連投してた

    37
    1
  56. 260.匿名 :2023/09/29 (金)23:12

    テテアンチ即論破されてださすぎて笑う

    78
    1
  57. 261.匿名 :2023/09/29 (金)23:13
    >>240

    やっぱりそこが騒いでるの?

    30
    4
  58. 262.匿名 :2023/09/29 (金)23:13
    >>163

    ケンタッキー州は彼の故郷だよ

    36
    2
  59. 263.匿名 :2023/09/29 (金)23:13
    >>252

    一発撮りであれなの?すごい

    84
    2
  60. 264.匿名 :2023/09/29 (金)23:15
    >>223

    みんなモメサに釣られすぎだろw

    21
    7
  61. 265.匿名 :2023/09/29 (金)23:16
    >>203

    可愛いよ

    13
    13
  62. 266.匿名 :2023/09/29 (金)23:16

    空気読まなくてすまん。
    Layoverは21日で4億回再生を突破し、
    韓国のソリストで最速の記録となった。
    テテ、テテペンさんおめでとう!

    195
    3
  63. 267.匿名 :2023/09/29 (金)23:17

    発音の事だね

    ポケモン無関係だからやめてね

    33
    3
  64. 268.匿名 :2023/09/29 (金)23:18
    >>264

    知ったかバレて恥かいたら釣られたっていうの込で毎回ダサいよwww

    30
    3
  65. 269.匿名 :2023/09/29 (金)23:18
    >>261

    そういう人も乗っかってるけどグクペンでも複雑な思いを抱えてる人はいるよ。推しだから応援したいけどね

    17
    1
  66. 270.匿名 :2023/09/29 (金)23:18

    Seven最初に聞かせたのがテヒョンで3Dがユンギナムってなんか分かるな
    グクテヒョンのこと純粋だねって言ってるから3Dをテヒョン目の前に聞かせるイメージが浮かばない

    9
    101
  67. 271.匿名 :2023/09/29 (金)23:18
    >>259

    そうキレ散らかしてた
    どちらかというとサポ寄りだったような覚えがある
    有名なのはジミンのプレイリスト事案
    厄介な人という印象

    60
    2
  68. 272.匿名 :2023/09/29 (金)23:19
    >>242

    何となくだけどやっぱり仕事以外ではグクと普段一対一でほとんど絡んでないんじゃないかと思うんだよね
    だから絡み方がとってつけた感じor若干ズレた感じになっちゃうというか
    て書くとメンバー仲良いよ!って言う人いるからメンバー全員仲良いのは前提でね

    137
    2
  69. 273.匿名 :2023/09/29 (金)23:19
    >>266

    さすがに今日はオルペンに書いた方が良かったかも〜

    9
    62
  70. 274.匿名 :2023/09/29 (金)23:19
    >>269

    まあそれは書き方でグクペンが本当に悩んでるのかグクの勢い潰したいだけのビルボバカペンかどうかは分かるよ。

    48
    1
  71. 275.fi :2023/09/29 (金)23:20
    >>264

    あんまり来られるとバットで殴りたくなる

    33
    2
  72. 276.匿名 :2023/09/29 (金)23:20
    >>270

    先生!テヒョンはJack HarlowのFirst class口ずさんでました!

    165
    2
  73. 277.匿名 :2023/09/29 (金)23:21
    >>266

    ニュジを抜かしてテヒョンなんだっけ
    ニュジもテヒョンも最高だしミンヒジンやるなぁ

    138
    1
  74. 278.匿名 :2023/09/29 (金)23:21

    ビルボバカはチョンバビに性犯罪歴のラッパー棚上げやめなよ

    80
    3
  75. 279.匿名 :2023/09/29 (金)23:21
    >>252

    じゃあどっかで2人でスモチャレやるつもりだったのかもね
    ソロ活の合間とかで

    119
    3
  76. 280.匿名 :2023/09/29 (金)23:21
    >>275

    そこはハンマーでお願い

    74
    2
  77. 281.匿名 :2023/09/29 (金)23:22
    >>275

    そこはハンマーで

    被りましたw

    62
    2
  78. 282.匿名 :2023/09/29 (金)23:23

    いまさらながだけど もちてんが凸者に対して言い放った言葉にイラッとしたから口臭が一生ドブ川の匂いになるように神様に祈った

    86
    1
  79. 283.匿名 :2023/09/29 (金)23:23
    >>273

    めちゃくちゃおめでたいんだけど
    今空気重いからね

    40
    2
  80. 284.匿名 :2023/09/29 (金)23:24
    >>265

    かわいい癒し

    12
    5
  81. 285.匿名 :2023/09/29 (金)23:26
    >>206

    なぁぜか教えて

    5
    6
  82. 286.匿名 :2023/09/29 (金)23:27

    なぁぜなぁぜもう古いから無理して使うなよおばちゃん

    50
    2
  83. 287.匿名 :2023/09/29 (金)23:28
    >>279

    本当だよね
    テヒョンがグクの喫煙庇うために動画上げたとか言ってたシパたちさあほんと…

    11
    130
  84. 288.fi :2023/09/29 (金)23:28
    >>282

    もち天が紫ハートを使ってるだけで不快だし一生ドブに頭から刺さっててほしいわ

    92
    1
  85. 289.匿名 :2023/09/29 (金)23:29
    >>218

    自分の出した作品に対して騒ぐアミをグクはどう見てるんだろうね
    いつもの事じゃんバンタンの答え合わせは後々来るの、グクの考えを聞く前に荒れるのはやめて欲しいな。それも初日に。

    44
    5
  86. 290.匿名 :2023/09/29 (金)23:29

    テヒョンの友達が3Dをストーリーに上げてくれてるね

    138
    7
  87. 291.匿名 :2023/09/29 (金)23:29

    グクエゴサする人だからこのイルアミの声でか騒ぎウンザリだろうなー

    47
    4
  88. 292.匿名 :2023/09/29 (金)23:30
    >>287

    それはわかんなくない?
    タイミングがタイミングだったし
    シパじゃなくてもテヒョンやるなぁって思ったよ
    昔からテヒョンはこういう時真っ先にフォローにくるじゃん

    174
    5
  89. 293.匿名 :2023/09/29 (金)23:32
    >>289

    sevenの時もdirty versionって言われてちょって怒ってたよね

    66
    3
  90. 294.匿名 :2023/09/29 (金)23:33
    >>223

    お花畑テテペン

    4
    135
  91. 295.Sky :2023/09/29 (金)23:33
    >>287

    でもいいタイミングであげてくれたと思うよ

    152
    3
  92. 296.匿名 :2023/09/29 (金)23:33

    時系列がおかしいの
    一緒に前から練習してたのか、グクのためにアップしたのかせめてどっちかにしてよ

    24
    12
  93. 297.匿名 :2023/09/29 (金)23:34

    いくつかMV考察見てて、チェスに見立てて白と黒で…と説明してる人いてハッとしたんだけど、ディスパが空港テヒョンとジョングク同じアングルで並べてサムネ作ってたのをオセロみたいだねってここでも言ってたよね。その日以外にもグテそれぞれで白で行って黒で帰ってきたりってあったけど、もしかしてスポだったりするのかな?

    53
    10
  94. 298.fi :2023/09/29 (金)23:34
    >>294

    ドブ川に生息してるジミンペンよりいいかもね

    72
    2
  95. 299.匿名 :2023/09/29 (金)23:34

    色々言う前にコラボ相手がどういう人か調べたりしないのかな
    グクが好きなら調べたらいいのに
    上で書いてる人いたけど

    アメリカの人種差別について作品を通して考えようって人みたい

    45
    10
  96. 300.匿名 :2023/09/29 (金)23:36
    >>297

    さすがにこじつけでは

    67
    6
  97. 301.匿名 :2023/09/29 (金)23:36
    >>153

    今日初めて曲聴いたんじゃない?
    すごい歌詞だね的な苦笑いの絵文字だったりしてね。

    75
    3
  98. 302.匿名 :2023/09/29 (金)23:37
    >>273

    そうだね、ごめん。何か空気が暗かったから少しでも明るい話題をと思って書いちゃった。気をつけるね

    64
    3
  99. 303.匿名 :2023/09/29 (金)23:37

    他人の作品批判してご高説たれてないで自分で歌作ればいいのに

    36
    6
  100. 304.匿名 :2023/09/29 (金)23:37
    >>194

    また公開イチャイチャと書きそうだ

    4
    72