アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 406.匿名 :2023/09/30 (土)01:24

    グクにWラ来てほしいね

    17
    1
  2. 407.匿名 :2023/09/30 (土)01:24
    >>397

    今後いろんなところでハンサム一位の肩書を紹介されることになるんだよねテテやグクのように
    その時ジミンが居た堪れなくないならどんどん受賞させてあげるといいよね

    71
    5
  3. 408.匿名 :2023/09/30 (土)01:25
    >>401

    でも普通にMVも回ってるんでしょ
    グクペンはそんな気にしてないんじゃない?

    20
    16
  4. 409.匿名 :2023/09/30 (土)01:27

    グクペンしばらく来ない方がいいと思う
    どんな意見であろうと気が沈むと思うよ
    あとチョンバビのことスルーしてるジミンペンが意気揚々と叩くだろうから

    83
    1
  5. 410.匿名 :2023/09/30 (土)01:28
    >>394

    グクに興味あるしMVちゃんと見たよ
    意図も答えもってそういう言葉があった事実のみだよ

    28
    7
  6. 411.匿名 :2023/09/30 (土)01:28
    >>404

    今Xで騒いでる人たちと違って本当のペンは推しに苦言呈したりしなそう
    それよりは黙って離れる気がする

    3
    39
  7. 412.匿名 :2023/09/30 (土)01:28
    >>401

    今は差別用語として使われてるのかな

    Asian Baby Girlの頭文字を取った言葉。元気でセクシーで、キュートさも併せ持つ、欧米に住んでいるような雰囲気を纏ったアジア系の女の子のことを指す。海外インフルエンサーがSNSでABG風のメイク動画を発信したことで話題に。

    て書かれたサイトが上位に出てくるんだよ、差別用語として認識されてるのが正しいの。

    日本人だってジプシーって使うけど。あれも差別用語じゃん。しかも派生した利用もあるし。そんな感じじゃないの。

    21
    19
  8. 413.匿名 :2023/09/30 (土)01:29

    気にしてない人のが少ないと思うよ
    色々思うとこはあるけどグクが好きだから回してる

    34
    2
  9. 414.匿名 :2023/09/30 (土)01:29

    グクペンが言いづらいから客観的なことは他ペンが言うのでも良いと思うけどね

    24
    1
  10. 415.匿名 :2023/09/30 (土)01:31
    >>412

    昔は差別用語今は少しずつ良いイメージに変わってきている
    でもあの文脈で白人男性が使ったら差別的な意味合いってツイートしてる人がいたよ
    私は無知だからどっちが正しいかわからない

    37
    2
  11. 416.匿名 :2023/09/30 (土)01:31

    タバコスレなんか書いてるやついるじゃん
    きっしょ

    27
    2
  12. 417.匿名 :2023/09/30 (土)01:33
    >>412

    それに続く1人2人が良くないんだと思う

    9
    5
  13. 418.匿名 :2023/09/30 (土)01:33

    グクが好きだし今のところ得た情報では気にしてない私が通るよ
    3D好きだね

    39
    11
  14. 419.匿名 :2023/09/30 (土)01:35
    >>412

    アジアの薄着で厚化粧のパーティーガールって意味だよ

    33
    2
  15. 420.匿名 :2023/09/30 (土)01:35

    若い子の方が気にしなそうだなこういうのは

    11
    12
  16. 421.匿名 :2023/09/30 (土)01:37

    ある所でABG検索したらダメになった
    長年グクペンのジョングク大好き全肯定の友達が今日がっかりしてた意味がやっと分かった
    もう少し配慮が欲しかった

    18
    41
  17. 422.匿名 :2023/09/30 (土)01:37

    日本語で話して
    日記じゃないんだから

    25
    7
  18. 423.匿名 :2023/09/30 (土)01:38
    >>420

    たぶんそれはある

    5
    16
  19. 424.匿名 :2023/09/30 (土)01:39
    >>421

    お前が配慮しろ

    22
    11
  20. 425.匿名 :2023/09/30 (土)01:39
    >>407

    小さなファン投票の結果はどこも取り上げないよ

    35
    1
  21. 426.匿名 :2023/09/30 (土)01:41
    >>412

    これジプシーの人は気にしてないのかな
    言われる方がどう受け止めるかだよね問題は
    言ってる側が差別用語だけど普通に使われてるんだからいいよねって根本からおかしい
    まあそもそもジプシーって今いないのかもしれないけど

    11
    3
  22. 427.匿名 :2023/09/30 (土)01:42
    >>420

    騒いでるのはgirlじゃない世代

    11
    13
  23. 428.匿名 :2023/09/30 (土)01:42
    >>419

    MVでズラっと女の子並べてるのがちょっとね
    BTSはフェミニストのチェックも受けるようにしたってナムさん言ってなかったっけ?グル活と違うのはわかるけど

    34
    11
  24. 429.匿名 :2023/09/30 (土)01:44

    ジョングクにはがっかりしないんだけど、せっかくグクが頑張って仕上げた自信作で全肯定して応援したいのに「ん?この部分は肯定して良いのかな?」って思う部分が楽曲の中にあるからグクペンの人はモヤるんだよね
    真意が話されるまでモヤるのはおかしいことじゃないと思うよ
    ただネガ発信と思い込みで下げする人がいたらそれは良くないね

    73
  25. 430.匿名 :2023/09/30 (土)01:45
    >>407

    ハイブの中で1番ていう投票のも誰も知らないし取り上げてないし今度のも誰も知らないし大丈夫じゃないかな

    53
  26. 431.匿名 :2023/09/30 (土)01:47

    まぁぶっちゃけグクの曲じゃなかったら聴いてないよね
    うわって思う部分があるのは事実だから

    61
  27. 432.匿名 :2023/09/30 (土)01:47
    >>429

    ほぼ同意だけど、真意とかは関係ないと思う

    11
    2
  28. 433.匿名 :2023/09/30 (土)01:48
    >>430

    ハイブ自身が取り上げてアピールしてくるかもしれないのが怖いところ

    10
    1
  29. 434.匿名 :2023/09/30 (土)01:48
    >>428

    Xでナムの差別的な思想みたいな感じで細かくまとめてツイートしてる人いたな
    細かすぎて読んでないけどけっこうな数のリツイート数だった
    なんか便乗していろいろ出て来るね

    20
    1
  30. 435.匿名 :2023/09/30 (土)01:50
    >>431

    グクだけのバージョンは普通に聞けるよ
    ラップないから

    15
    2
  31. 436.匿名 :2023/09/30 (土)01:50
    >>434

    これは差別的な思想がどう変わって今があるかみたいな肯定的な意見じゃなかった?
    私も細かくて読んでないけど最初アンチかよいいねたくさんついてる最低って思って流し見したら逆の意図だったような

    16
    1
  32. 437.ToyPony :2023/09/30 (土)01:50
    >>398

    しかもグクがノリノリっていう

    29
    4
  33. 438.匿名 :2023/09/30 (土)01:50
    >>433

    それはジミンが気の毒

    22
  34. 439.匿名 :2023/09/30 (土)01:51
    >>415

    白人男性ってどう足掻いても強者サイドだからね
    強者は悪意なく無神経になっちゃうから、意識的に気を付けなきゃダメなんだよ

    強者の無知は暴力だよ
    グクパートに蔑視の歌詞が無かったのが救い
    バンタンメンバー皆、優しい強者になって欲しい

    50
    1
  35. 440.匿名 :2023/09/30 (土)01:52
    >>437

    あそこ切り取って動画しにしてほしいのかな嫌だな

    19
    2
  36. 441.匿名 :2023/09/30 (土)01:53
    >>436

    そうだったんだ
    細かすぎて最初の方だけ見て読むのやめちゃう人は確実に誤解すると思うなあれは

    10
  37. 442.匿名 :2023/09/30 (土)01:56
    >>431

    洋楽とか聴かない人が多いんだねここ。

    21
    21
  38. 443.匿名 :2023/09/30 (土)01:56

    ラップのとこ細かく訳してる人居るけどめっちゃキモいわ
    アメリカではあれが普通なの?下品過ぎない?

    12
    24
  39. 444.匿名 :2023/09/30 (土)01:56
    >>439

    本当それ
    幼稚園児ですら白人でブロンドっていうだけでカースト上位に居ると思ってるからね本人たちは
    平気でインド人とかアジア系の子に「あなたはナニー役ね」とか言ってくるけど親がそういう思想なんだろうなと思って見てる
    アジア人の中でもなぜか日本人は別と思ってる白人が多かったから日本人以外のアジア人への差別聞かされて嫌な思い何回もしたわ本人たちは悪気ないからやっかい

    40
    1
  40. 445.匿名 :2023/09/30 (土)01:58
    >>432

    ライト層はアーティストの真意まで興味持って理解するよりMVみた印象で受け止める人の方が多いだろうしね
    一見して誤解を招く表現は避けるのが理想だけどグクがそれで表現したいことがあったなら仕方ないとは思う

    10
    3
  41. 446.匿名 :2023/09/30 (土)02:00

    ABGはいい言葉ではないよ
    更にABG俺のために可愛くなれよが更にアジア女性を馬鹿にしてる?って拍車を掛けてる

    42
  42. 447.匿名 :2023/09/30 (土)02:01
    >>401

    まあ嫌でも知っておいた方がいいよ
    知らなきゃ無いとはならん
    これをきっかけにアジア女性がプライド持って海外で立ち回れたら無駄では無い

    28
  43. 448.匿名 :2023/09/30 (土)02:02
    >>443

    英語圏の人はストレートに理解できるってことが更に驚き
    こんなんラジオから流れてきて子供が聴いてることにびっくりする
    ラップってこういうものと言われてもバンタンのラップはこうじゃないのでね

    16
    12
  44. 449.匿名 :2023/09/30 (土)02:02
    >>407

    バンタン良く知らない人がそのランキングの事知ったらテテかグクかジンをジミンて名前だと思いそう

    33
    6
  45. 450.匿名 :2023/09/30 (土)02:03
    >>443

    洋楽って以前は歌詞が浅くて無意味でおバカなイメージあったけど今は違うのかな

    7
    17
  46. 451.匿名 :2023/09/30 (土)02:05
    >>450

    じゃああれが普通なんだね
    今も昔も変わらないってことか

    10
    2
  47. 452.ToyPony :2023/09/30 (土)02:16
    >>450

    洋楽っていってもジャンルにもよるよ
    確かに今も昔も海外のヒット曲にはおバカっていうかわかりやすい内容のものが多いのは確かだとは思うけど
    ロック系ならメッセージ性強い歌詞の曲も多いし
    日本だってそう変わらないんじゃない?
    もう古い話になるけど西野カナとか未だに歌詞揶揄されるけどそれを好んだ人もたくさんいたからヒットしたんだし
    浅いか深いかは聞く側の解釈にもよるしね

    21
  48. 453.匿名 :2023/09/30 (土)02:19
    >>218

    なぜか8月30日のナムさんのWeverseLIVEを思い出した。差別用語って、確かに心がギュッとする時もあるんだけど、それを昇華してギリギリを攻めてきたなと思うか、言葉通りに軽視してるなって、捉えるかは、聞き手の自由だと思う。ちなみに、私はテテペンですが、ギリギリが面白って思ったよ。ミュスもスミンも楽しみながら頑張ります!

    22
    19
  49. 455.匿名 :2023/09/30 (土)02:32

    私は英語も韓国語も堪能じゃないから、私は自分が好む曲調とかだったらあんまり歌詞とか気にしないし、今回のも別に気にならない
    流石にバンタンの曲は後から歌詞調べたりするけど、それ以外は洋楽やケーポでも単にノリや曲調が好きだから聞いてるのが多い
    3Dはドンピシャ好きな曲調だしグクの歌い方もすっごい好きだから普通に聞くし回すわ
    私が鈍感なだけかもしれないね

    モヤる方は少し離れてもいいと思うし、事務所に抗議やweverseに書いてもいいと思うよ

    33
    23
  50. 456.匿名 :2023/09/30 (土)02:40

    これも深堀りしたらアウトにならない?

    43
    2
  51. 457.匿名 :2023/09/30 (土)02:40

    英語圏の方がアジアの女性の方達は大丈夫ですかと言ってる人がいたよ。そういうことなんだろう

    75
    1
  52. 458.匿名 :2023/09/30 (土)02:45

    プリリって多分グクの3Dがプリリに聞こえるってことだろうな
    ジミンのなんかの発音がパンジーに聞こえるってグクがweラで突っ込んでたからそれのお返しだろ
    意外と根に持つタイプなんだな

    51
    6
  53. 459.匿名 :2023/09/30 (土)02:46

    でもSevenのexplicitバージョンも相当な歌詞だったよwCleanの方はまだしも、ああいう分かりやすいバカっぽい歌詞(Fxxkしたいしか言ってない)は確かに洋楽に多いし、今までのイメージを覆す!って意図でこういう曲を続けて出してるなら、次は止めてほしい。グクというか会社だよね。流石にもういいよ。

    23
    22
  54. 460.匿名 :2023/09/30 (土)02:53
    >>459

    SEVENと今回はまるで違うよ。性的な事が問題ではない
    それに会社じゃなくてグクのやりたいことでしょソロ活だもん。そこは否定しない

    26
    5
  55. 461.匿名 :2023/09/30 (土)02:55
    >>457

    大丈夫でーす

    9
    19
  56. 462.匿名 :2023/09/30 (土)02:59
    >>444

    もしグクが自分はもう世界規模で動くワールドスターだから、アジア人の枠に収まらないというか気分はnotアジア人みたいな気持ちに無意識になってて
    そういうのがこういう無神経な歌詞にOKを出す行動に繋がってるんだとしたらヤバイなと思う

    アジア人のスターがアジア差別の歌なんか歌ったら、こいつ何か勘違い始まってない…?ってなるよ 

    28
    45
  57. 463.匿名 :2023/09/30 (土)03:00
    >>462

    そんな訳ねーだろ

    56
    8
  58. 464.匿名 :2023/09/30 (土)03:00
    >>460

    そうか、これがグクのやりたいことなのか
    アミの大半はアジア人女性なのに
    これがジョングクのやりたいこと、表現したいことなのか

    18
    41
  59. 465.匿名 :2023/09/30 (土)03:01

    ジャック・ハーロウはBLMを支持し、黒人ラッパーが大半の中、白人ラッパーとして歌うことで、、アメリカでの人種差別をなくそうとしてきた人だと初めて知った。そんな人物がなぜあの歌詞を歌いたいと思ったのか、純粋に興味がある。

    31
    3
  60. 466.匿名 :2023/09/30 (土)03:02
    >>457

    ニコニコ笑って差別を受け入れるアジア女性と思われるのは屈辱だから、私はこの曲は支持出来ない
    前から思ってるけど、事務所はコラボ相手をもう少し考えろ

    59
    6
  61. 467.匿名 :2023/09/30 (土)03:03
    >>462

    MJも白人になりたくておかしいことになっちゃってたね
    エミネムは白人ラッパーで珍しかったからそっちも大変そうだったけどね

    2
    12
  62. 468.匿名 :2023/09/30 (土)03:04

    ここぞとばかり張り切るねー

    16
    4
  63. 469.匿名 :2023/09/30 (土)03:04

    本国ではなんて言われてるのか見てみたら本国のグミシパが出てきてキモいだけだった。ジミンのインスタの謎文字はやっぱり発音バカにしてるんだね、なんだかなあ

    65
    1
  64. 470.匿名 :2023/09/30 (土)03:05
    >>465

    差別してたアジア人(K-pop)をケンタッキー州(USA)に受け入れますよ呼び込みますよってことじゃないの
    わざわざTwitterでその歌詞あげてんだから

    9
    7
  65. 471.匿名 :2023/09/30 (土)03:05
    >>465

    人種差別はなくしたいけど、女性差別は興味ないんじゃない?

    23
    5
  66. 472.匿名 :2023/09/30 (土)03:08

    まだ25歳のラッパーだぞ?

    2
    21
  67. 473.匿名 :2023/09/30 (土)03:09
    >>459

    Explictバージョンを出したのは今までのイメージを変えたいとかそういう意図ではないよ。本人がそう言ってる

    19
  68. 474.ToyPony :2023/09/30 (土)03:12
    >>459

    うーん差別的な表現はして欲しくないっていうのは当然として
    自分は路線的に悪くないって思うけどね
    言葉選ばずに言うとソロとしてはまだSEVENが1曲ヒットした程度の新人だよ?
    世界一の市場で真っ向勝負するならそこの文化に合わせるのは当然じゃない?
    曲(サウンド)のクオリティなんて高くて当たり前の中で戦うんだから歌詞は性的に過激なくらいで丁度いいとすら思う
    グクの個性ってそれでも変にいやらしい感じにならない所だと思ってるからその武器を存分に生かして欲しいって思うんだけどな

    32
    19
  69. 475.匿名 :2023/09/30 (土)03:13
    >>421

    なんでABGばっかりにこだわってんのよ。
    グクペンの私はグクのダンスとチラチラ見える鍛えられた体と、可愛い格好いい顔しか見てないよ。歌詞が素敵な時は歌詞込みでMV見ればいいし、それ以外は推しの素敵な姿だけ見ればいいじゃん。

    20
    42
  70. 476.匿名 :2023/09/30 (土)03:17

    正直な感想いうと、MVもなんかちょっとダサくない…?わざと?お金かけてあれ?
    ステージで踊ってる姿見ればまた違う印象かもしれない。きっとかっこいいパフォーマンスになるよね

    19
    37
  71. 477.匿名 :2023/09/30 (土)03:19
    >>471

    ?皆が気にしてるのは、女性蔑視だけじゃないよね?なぜアジア人女性を比喩した言葉を使ってるのかって所でしょ?
    だから、なぜアメリカ社会で黒人への人種差別撤廃の為戦ってきた白人男性が、特定の人種差別とも捉えられる言葉を使ったのか、歌詞をそのまま捉えると矛盾があると思ったけど。

    34
    4
  72. 478.匿名 :2023/09/30 (土)03:19
    >>475

    都合の良い所だけ見える器用なアミばかりじゃないのでね

    13
    15
  73. 479.ToyPony :2023/09/30 (土)03:22
    >>465

    黒人が白人に対して人種差別をするなと言いながら自分たちは東洋人とヒスパニックを差別する、っていうのと同じ構図なんじゃないの

    55
    1
  74. 480.匿名 :2023/09/30 (土)03:22
    >>456

    これはこれは…グループ曲がノミネートされたBEST MUSIC夏では投票チームの指針を守って投票し、勝ちが見込めるidolplusになった途端”公式じゃないから”と投票チームの指針に従わずゴリラのように暴れてしまいには被害者ヅラしてるジミンペンが何か言ってる?

    78
  75. 481.匿名 :2023/09/30 (土)03:24

    不正投票の件流したい王者のペン紛れてる気がする
    もう他グルからも通報されてるみたいよ無駄な足掻きの為にグクに関わって来ないでください

    72
    1
  76. 482.匿名 :2023/09/30 (土)03:25

    色んな見方も解釈もあるけど、結局は数字に出ると思う
    Sevenと比べて何が違うのか、その理由は何か、色々考えると思うよ 
    もし事務所にそれを理解する脳がなくても、ナムやユンギがちゃんと分析すると思う

    グル活が待ち遠しいな

    7
    43
  77. 483.匿名 :2023/09/30 (土)03:25

    自分の英語力がないから読み取れないんだけど、壮大な皮肉とかではないの?
    言葉通りの意味なの?だとしたら、誰をターゲットにした曲なんだろうか?
    アミじゃなくて、ラップを好んで聞いている白人男性?カッコよくてノリが良くて売れるならそれでいいのかな?

    16
    4
  78. 484.匿名 :2023/09/30 (土)03:28

    ソロ活期楽しませてもらったけど、今回の件でやっぱりバンタンの曲が恋しいなって思った。早く2025年にならないかな。

    24
    5
  79. 485.匿名 :2023/09/30 (土)03:28
    >>480

    配布用のアカ もう底ついたのかな?www

    15
  80. 486.匿名 :2023/09/30 (土)03:28
    >>479

    同感
    自分が被害者になりうる差別には声を上げるけど、自分に関係ない差別はどうでもいいってパターン

    32
    1
  81. 487.匿名 :2023/09/30 (土)03:32
    >>482

    遠回しに下げるのやめなよ

    30
    2
  82. 489.匿名 :2023/09/30 (土)03:36
    >>482

    売れるか売れないかより、今回の曲でグクがどんな世界観を表現したかったのか、そこをグクに聞きたいな。

    40
  83. 490.匿名 :2023/09/30 (土)03:41
    >>481

    どの立場から苦言呈してるのかね

    18
  84. 491.匿名 :2023/09/30 (土)03:46
    >>482

    ナムとユンギが最初に聞いて褒めてる以上分析も何もって思っちゃうけど。これはマズイと思わなかったってことだよね。聞いたのがジョングクverでラップverは知らなかった、ならまだ話は別だけど。
    むしろこう返されることを望んで書いたモメサ?だってそうだよね。聞いて太鼓判もらったのに今回のがダメだからナムとユンギが今後…ってあなたの主張に繋がりがないよ。

    47
    1
  85. 492.匿名 :2023/09/30 (土)03:52
    >>456

    このランキング絶対納得いかないし認められない
    ジミン自信は全く関係ないから誤解のないように
    ジミンペンの言動にあきれた案件だった

    32
    1
  86. 493.匿名 :2023/09/30 (土)03:54
    >>491

    ?発売前の予想と結果が違った時、その分析を(事務所が出来なかったら)ナムとユンギがするんじゃないかって言ってるんだけど

    結果予測があって、実際の結果があって、その結果の分析があって、次の対策に繋げる
    どんな仕事もこの流れだよ

    1
    29
  87. 494.匿名 :2023/09/30 (土)03:58

    今回のグクの件にしても乗っかって面白おかしく煽ってるのいるね
    あまり調子に乗ってると、この先推しに巨大ブーメランとして返ってくる恐れがあるかもよ?噂の大理石の人の件だって有耶無耶だし
    その時に味方をしてくれるペンも激減するかもしれないね
    今までの行いが行いなだけに

    52
    1
  88. 495.ToyPony :2023/09/30 (土)04:13
    >>493

    なんかわかってる風に書いてるけど
    ナムもユンギもマーケティングに関わったなんて話したことあったっけ?
    出来上がった曲聞かせてもらっただけでマーケにも制作にも関わってないナムとユンギがなんで分析なんかすることになるの
    普通に社会人として仕事してたらそんな流れになるはずないってわかるでしょ

    何が「どんな仕事もこの流れだよ」なの

    31
    1
  89. 496.匿名 :2023/09/30 (土)04:15
    >>426

    言い方悪かった
    今回の歌詞の件、モヤモヤしてる気になるって人はジプシーって言葉使った事あるのかなって思った あなただって差別用語使ってませんか
    知らないのかもしれないけど、それは今回の言葉だって同じこと
    作詞家や歌い手がどれだけ意識してのことかは分からない
    であれば、まずは憶測で非難したり勝手に傷つくのは違うだろうと
    本人の言葉を待つかWラで聞くのが正しいかと思った

    ジプシーに関してはロマ族で調べて。
    大変な迫害された歴史と差別があるよ

    18
    13
  90. 497.匿名 :2023/09/30 (土)04:17
    >>486

    言葉を仕事にしている人が、ダブルスタンダードのように簡単に自分の立場を変えるのは違和感がある。結局の所、本人達が語らない限りは真実は分からないんだけど、特定の言葉や表面的な印象だけで、この曲を聞かなくなるのはもったいないということだけは分かる。

    6
    8
  91. 498.匿名 :2023/09/30 (土)04:23
    >>474

    同意。sevenの次の手ならこのくらいでないと霞むよ。全く傾向が異なるバラードならともかくある程度振り切らないと、二番煎じになって失速したイメージになりかねない。
    事務所が見誤った部分もあるかもしれないけど、これくらいで勝負しないとインパクトないよ。

    8
    32
  92. 499.匿名 :2023/09/30 (土)04:26
    >>466

    この歌で初めてABGという言葉知った人達は
    この歌をきっかけに白人男や白人社会の仲間入りをありがたがるのやめたらいいんじゃね

    23
  93. 500.匿名 :2023/09/30 (土)04:27
    >>479

    一部黒人のアジア人ヘイトは、一部アジアも黒人をヘイトしている相互関係や歴史があり、アジア人が一方的に被害者という訳でもない。ジャック・ハーロウは白人で、一方では黒人のマイノリティを支援している立場で、アジア人のマイノリティを軽視するというのは、確かに矛盾を私も感じる。

    31
  94. 501.匿名 :2023/09/30 (土)04:38

    海外アミの間で、インシンクのジャスティンティンバーレイクみたいと言われてるね
    ジョングクもインタビューで2000年代初期の曲を意識したと答えてる
    確かになんか懐かしい感じするかも?MVもザラついた画質のフィルターかかってるよね。インシンク知らないひと多いかな?

    11
  95. 502.匿名 :2023/09/30 (土)04:51

    これまでのところ、2023年のジョングクのソロシングル(「Seven」feat. Latto、そして今回の「3D」)も英語であり、どちらも彼をこれまで以上に露骨な領域に押し込んでいる。現在26歳のジョングクは、15歳の頃から注目を集めており、ソロ章ではより成熟したテーマを実験する余地を自分に与えているようだ。彼はまた、この方向に眉をひそめるような人に対しても動じず、ファン層の多様性に信頼を置いています。「私たちのARMYには複数の世代がいます」と彼は指摘する。「この曲は彼らに楽しくて、遊び心のある、軽いショックを与えると思います。」

    ttps://consequence.net/2023/09/jung-kook-3d-jack-harlow-bts-origins/2/

    9
    5
  96. 503.匿名 :2023/09/30 (土)05:09

    差別用語なら、ラップ無しの方だけ回すとかで抗議の意思を表すことはできないのかな。
    ニコルさんも関わってて気づかないものなんだね。

    23
    1
  97. 504.匿名 :2023/09/30 (土)05:31
    >>474

    性的な部分がいやなんじゃなくてアジア女性蔑視が嫌なんだけど分かってくれないなー

    77
    6
  98. 505.匿名 :2023/09/30 (土)05:44
    >>504

    わかるよー
    アジア人ヘイトへのスピーチをしたBTSのメンバーが、ソロでアジア女性軽視のラップがある歌を歌うのはおかしいってことでしょ?

    89
    2
  99. 506.匿名 :2023/09/30 (土)05:48
    >>504

    バンタンの曲が好きなアミならわかると思うけどな

    23
  100. 507.ToyPony :2023/09/30 (土)05:53
    >>504

    いや今問題視されているのがABGなのはわかってるよ
    459さんがSEVENのExplicitに言及してたからグクソロの方向性についての返信をしたまで

    5
    3