アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 508.匿名 :2023/09/30 (土)05:54
    >>498

    インパクト出す為には差別表現も厭わないって事でOK?

    22
    10
  2. 509.匿名 :2023/09/30 (土)06:00

    別にもう、グクがアメ活に専念するならいいんじゃないかな?
    一部のアジア人の支持は失うと思うけど、その分アメリカで確保すればいいんじゃないかな

    14
    34
  3. 510.匿名 :2023/09/30 (土)06:09
    >>458

    ジミンは根に持つでしょ。グクに容姿最下位にされたから自分が順位つける時はグクをイケメンランキング最下位にしてたじゃん。性格悪いとかじゃなくて元々そういう遠慮も甘さも無い兄弟的な仲の良さなだけ。

    65
    1
  4. 511.匿名 :2023/09/30 (土)06:16

    グクのプロ垢も注意してるけど今グクの部屋を盗撮した風のガビ画像が出回ってる
    アンチの捏造なのは確実です
    アンチが拡散始めると思うので絶対検索や引RTしないでください

    86
  5. 512.匿名 :2023/09/30 (土)06:19

    考えすぎかもだけど、この曲を聴かせたメンバーにいつもの名前をあげてたらまたアンチに叩かれただろうな

    86
    2
  6. 513.匿名 :2023/09/30 (土)06:20

    MVも歌詞もグクが提案したわけじゃなしグクは悪くない。でも洋楽だからラップだからアジア人蔑視の差別用語使っても気にすることじゃないっていうのは差別を助長してきた歴史の悪しき風習でしかないと思う。

    57
    4
  7. 514.匿名 :2023/09/30 (土)06:30

    世界のポップスターを目指すジョングクが内容も理解して飲み込んだ上で挑戦してるのならグクペンは応援するだけだよ
    グループへの影響を考えるオルペンがモヤるのは理解はできるけど上に押し上げようと頑張ってるところで声に出すのは控えてほしい
    グク落としたいだけのアンチなら黙っとれと思う

    14
    46
  8. 515.ToyPony :2023/09/30 (土)06:35
    >>511

    露骨な妨害始まったね

    70
    2
  9. 516.匿名 :2023/09/30 (土)06:35

    擁護してる人たちは結局「グクだから」良いってことじゃないのかな

    そういうのが良くないよ
    フィルターの時もジミンだから良いってのと同じ流れ

    ハイブはそこまでちゃんとしてる会社じゃないってずっとちゃんと良くない情報も見ようとしてるアミならわかるでしょう?

    盲目は良くないよ

    68
    8
  10. 517.匿名 :2023/09/30 (土)06:36
    >>515

    違うと思う
    グクペンだって「これは良くない」って言ってるよ

    19
    10
  11. 518.匿名 :2023/09/30 (土)06:36

    グクは15歳から今まで応援してくれたアジア人女性を踏み台にして世界のポップスターを目指すような人ではないと思うけど。ワンチャン差別用語知らなかった可能性で見てる。

    5
    41
  12. 519.匿名 :2023/09/30 (土)06:36
    >>514

    グクが大事だから批判の声があがってる

    54
    3
  13. 520.匿名 :2023/09/30 (土)06:37
    >>508

    やだね、それ
    ハイブのやり方

    36
  14. 521.ToyPony :2023/09/30 (土)06:38
    >>517

    ん?ABGの件じゃなくて画像の話なんだけどあってる?

    17
    1
  15. 522.匿名 :2023/09/30 (土)06:38
    >>519

    大事だからっていうより騒ぎたいだけの人の方が多いように見えるけど

    10
    26
  16. 523.匿名 :2023/09/30 (土)06:39
    >>518

    それは甘いし、グクのこと馬鹿にしてる
    あげるときはあげまくるくせに

    変な擁護はやめようよ

    26
    3
  17. 524.匿名 :2023/09/30 (土)06:39
    >>522

    それはあなたが過保護なのよ

    26
    7
  18. 525.匿名 :2023/09/30 (土)06:39

    グクじゃなくて他のアジア人アーティストの曲にこの表現あったらどう思うかが世間からどう思われるかの答えだと思う。

    52
  19. 526.匿名 :2023/09/30 (土)06:40
    >>514

    グク落としたいだけのアンチのほうが今回は少ない

    18
    5
  20. 527.匿名 :2023/09/30 (土)06:41
    >>513

    提案してないけどグクの名前もメインで出されてるわけで

    最後の文は共感するけど、1行目はただの無意味な擁護

    14
    3
  21. 528.匿名 :2023/09/30 (土)06:42

    グクを落としたいだけのアンチだろうがオルペン名乗るペンだろうがモヤるペンだろうがグクが何かしら触れるまで待っとけよとは思う

    21
    5
  22. 529.匿名 :2023/09/30 (土)06:42
    >>524

    ぶっちゃけみんな推しには過保護でしょ

    27
    8
  23. 530.匿名 :2023/09/30 (土)06:45

    なんでソロのコラボ相手(欧米)こんなんばっかりなん?

    48
  24. 531.匿名 :2023/09/30 (土)06:47
    >>528

    あっという間に話題として触れられなくなったANGELより話題になってるだけマシだと思う。

    17
    1
  25. 532.匿名 :2023/09/30 (土)06:50
    >>521

    ごめんごめん
    間違えたよ

    1
    1
  26. 533.匿名 :2023/09/30 (土)06:52

    ジミンの応援わかりにくいなw

    25
  27. 534.匿名 :2023/09/30 (土)06:53
    >>511

    捏造だと検証してくれてる人いたらその垢教えてほしい
    検証無く捏造!って言われるのも良いわけではないから

    テテジェニのときはみんな検証してくれたからさ

    で、「本物だと」いえる証拠が何もなかった

    3
    67
  28. 535.匿名 :2023/09/30 (土)06:57
    >>534

    本物だとしても自宅を盗撮して拡散することは今までのどんな盗撮の拡散よりも悪質で確実に犯罪です

    83
  29. 536.匿名 :2023/09/30 (土)06:57
    >>534

    あんたアンチだね

    38
  30. 537.匿名 :2023/09/30 (土)06:59
    >>518

    それでもジョングクとして曲出してる以上、責任はあるよ 知らなかったじゃすまないし、たぶんそんなことはないと思う
    それこそ歌に対して、歌詞の意味もよくわからないのに歌うなんてそんな不誠実なことしないと思う ジャックハーロウ含めどういう意図でこの歌詞にして、何を表現したかったのか詳しく知りたい

    71
  31. 538.匿名 :2023/09/30 (土)07:01

    今回の歌詞がある事で、ジョングクの3D好きなんだよねって言っていいのか迷ってしまうのが辛い。

    33
    2
  32. 539.匿名 :2023/09/30 (土)07:02
    >>534

    あなたの言ってることヤバいよ
    これって検証云々の話じゃないでしょ
    盗撮自体がいけないことだしそれを事実かのように広めるこがあってはいけないことなのに

    57
  33. 540.匿名 :2023/09/30 (土)07:04
    >>513

    悪くない!ってそれは自分の名前を看板にして曲を出すにしては無責任過ぎでしょ

    36
    2
  34. 541.匿名 :2023/09/30 (土)07:06
    >>505

    自分たちが色んな形で応援すればするだけ、アジア女性蔑視の歌詞を世界に広げてしまうというジレンマ

    別にフェミニストでもなんでもないけど、モヤる部分はある

    32
  35. 542.匿名 :2023/09/30 (土)07:08

    あれだけ自宅からwvラしてたから似たような部屋を用意するのはお金さえあればやろうと思えばできる
    ドーベルマンも用意しようと思えばできる
    グクだと拡散されてる男性が華奢で背が小さく見える
    夜にカーテン全開なんてまずしない
    出処がまたwaiboだし私は動画を信じてない

    94
  36. 543.匿名 :2023/09/30 (土)07:10
    >>522

    全肯定の人はジョングクの歌手としてのこの先の未来に対して深く考えて無い様に見える
    無責任に見えるよ

    どう考えてもグクが損する歌詞だよ

    45
    6
  37. 544.匿名 :2023/09/30 (土)07:10

    いやほんと、なんであんな歌詞にしたんだろう?Sevenで当たったからそれ以上のインパクト与えるためにギリギリ攻めたって意見もあるけど、でもアミの多くはアジア人女性なのに。ジョングクはカッコいいし思い切り推したいのに、なんかモヤモヤさせられるのがいやなんだけど。もっとすっきり思い切り推せる曲が良かった。

    42
    3
  38. 545.匿名 :2023/09/30 (土)07:13

    モヤる人は応援しなければいいのでは
    受け入れられないのも仕方ないし
    本当にダメだと思うなら事務所にメール送るなりWeverseに書き込むなりした方がいいと思うけど

    24
    1
  39. 546.匿名 :2023/09/30 (土)07:13
    >>541

    いや正味の話、この曲でグクが名を馳せるのって後々響くと思うんだけど…

    19
  40. 547.匿名 :2023/09/30 (土)07:13
    >>543

    そういう言い方はよくない
    支持してる人は何も考えない頭空っぽな人なの?
    他人の考えを押さえつける活動家が言いがちなやつだね

    19
    11
  41. 548.匿名 :2023/09/30 (土)07:14
    >>542

    動画なの?またそっくりさん(そっくりじゃない)用意して撮った動画を拡散ってやってること同じすぎてやっぱりテテアンチもグクアンチも同じ所属なんだなって感想。

    93
  42. 550.匿名 :2023/09/30 (土)07:14
    >>470

    ケンタッキー州がある南部は黒人差別が顕著だったからアジア差別も普通に有りそうで何とも言えない

    12
  43. 551.匿名 :2023/09/30 (土)07:16

    盗撮したりそれを広めたりするようなファンダムがアジア人女性の人権だのなんだの言うなよって思うわ

    11
    32
  44. 552.匿名 :2023/09/30 (土)07:18

    アミにアジア女性が多いのみならず当然ながらオンマもアジア女性なのに
    グクが挑戦したい事って何なんだろう
    19年もタトゥーもピアスも盗撮も全部受け入れて乗り越えてきたけど今回はなかなかキツイ

    16
    44
  45. 553.匿名 :2023/09/30 (土)07:19
    >>548

    同じ人たちよね
    そういやDCで名誉毀損だとか告発だとかでお金集めてたあそこのアクゲ集団その後告訴とかしてないけど集めたお金どうなった?
    アンチの間で黒い金が流れてそう

    53
  46. 554.匿名 :2023/09/30 (土)07:19

    英語が今時の小学生よりもできなくてここに来て知ったんだけど、アジアにいる可愛いベイビー(と呼んでる)女の子たちって読んだら駄目なんだね…?英語って難しいね

    3
    19
  47. 555.匿名 :2023/09/30 (土)07:20
    >>547

    大事だからっていうより騒ぎたいだけの人が多いように見える

    って書いた人への反論だよ
    その人へも同じ言葉言ってくれるよね?

    6
  48. 556.匿名 :2023/09/30 (土)07:21
    >>548

    しかもこのグクの髪型は何ヶ月も前の髪型だよね
    SEVENより前じゃない?
    なんで今になってだしてくるんだと
    髪型が特徴的でグクだと思い込ませやすいからだろうと思ってる

    57
  49. 557.匿名 :2023/09/30 (土)07:22

    韓国の歌番組はラップ無しだろうけど海外で歌う時ラップ有りなのかな
    グクとアミがラップを一緒に歌ってる所とかノリノリでは見られないな

    14
    2
  50. 558.匿名 :2023/09/30 (土)07:22
    >>552

    あなたがグクペンではないことはわかった
    便乗して批判してるだけ
    これだけ色んな意見あってもそういう人ってわかるもんだね

    30
    5
  51. 559.匿名 :2023/09/30 (土)07:24
    >>544

    これ日本人だけがモヤってる訳じゃなくて英語圏でも荒れてるから複雑な気持ちになる

    30
    1
  52. 560.匿名 :2023/09/30 (土)07:24

    差別用語なの?

    13
    15
  53. 561.匿名 :2023/09/30 (土)07:25
    >>556

    グクっぽい人グクに似せてる人って書いてほしいな

    32
  54. 562.匿名 :2023/09/30 (土)07:26

    BTS知ったばかりの頃は色んなランキングとかでジミンが1位になってて凄い人気なんだなぁと思ったけど、3ヶ月くらいで気づいたよ。人気っていうよりランクとか順位に異常なまでに執着する特殊なファンダムの持ち主なんだなーって。

    78
    1
  55. 563.匿名 :2023/09/30 (土)07:26

    グミサポが生き生きと3Dの考察してて気持ち悪い

    フォロー欄グミサポだらけだよ
    よくあんな垢にいいねできるね

    44
    1
  56. 564.匿名 :2023/09/30 (土)07:26

    作詞作曲がジャックでMV見てもジャックとグクは対極で戦ってるってなってもそんなにグクにモヤるかな 

    34
    15
  57. 565.匿名 :2023/09/30 (土)07:28
    >>556

    このタイミング怪しくなってきた

    差別用語差別用語言ってるけど差別用語かも怪しいわ

    15
    26
  58. 566.匿名 :2023/09/30 (土)07:28
    >>561

    ごめん。
    編集できなくなってしまったので今度から気をつけます。

    1
  59. 567.匿名 :2023/09/30 (土)07:28
    >>557

    さすがアミにあんな歌詞歌わせたら頭おかし過ぎるやろ

    23
    1
  60. 568.匿名 :2023/09/30 (土)07:28
    >>555

    それ言ったの私だけどここが駄目だと思うって1度言えばいい話しなのに何度もしつこく言ってる人達は騒ぎたいだけにみえるよ
    無理して受け入れる必要もないじゃん

    15
    4
  61. 569.匿名 :2023/09/30 (土)07:29

    活動家のデカボイスに皆引っ張られた感じだと思うわ

    32
    16
  62. 570.匿名 :2023/09/30 (土)07:31
    >>569

    活動家の言葉鵜呑みにしてネチネチモヤってるだけに見えてきた

    17
    14
  63. 571.匿名 :2023/09/30 (土)07:33

    差別用語かどうかも曖昧だし
    MV見てもイキリ眼鏡オタク現実では全く女性に相手にされずって感じ
    一途な人が手の届かないくらい好かれてるし重力無視して宙に浮いてさ

    14
    12
  64. 572.匿名 :2023/09/30 (土)07:33

    同じような場所さえ作れば髪伸ばした人とワンコがいれば出来ちゃう動画だね
    カーテン開けてさぁ撮りましょうって感じ

    30
  65. 573.匿名 :2023/09/30 (土)07:33
    >>564

    私も対局に見えるんだよね
    だからモヤらなし差別用語って言われてる箇所も本当に差別用語かなって思ってる

    8
    22
  66. 574.匿名 :2023/09/30 (土)07:34
    >>560

    アジアの薄着で厚化粧のパーティーガールって意味だよ

    25
    2
  67. 575.匿名 :2023/09/30 (土)07:36

    グミシパやっぱ捏造ガビ盗撮については触れないんだね

    27
    1
  68. 576.匿名 :2023/09/30 (土)07:36
    >>574

    薄着で厚化粧は付け加えだね
    引っ張られすぎ

    24
    8
  69. 577.匿名 :2023/09/30 (土)07:36

    海外女子で話題のAsian Baby Girl(ABG)とは?メイク・ヘア・ファッションの方法!
    2020.04.06

    ほんとに差別用語?

    9
    28
  70. 578.匿名 :2023/09/30 (土)07:37

    誰だよ差別用語って言ってたやつw
    ここでもわざとらしいモメサが書き込むようになったよね
    本当にモヤッてるからモメサかは透けてるよ

    11
    26
  71. 579.匿名 :2023/09/30 (土)07:37

    無知なままグクを不用意に擁護するのやめて欲しい。理論もなく知識もない擁護はなんの助けにもならない。

    23
    21
  72. 580.匿名 :2023/09/30 (土)07:38
    >>579

    活動家さんおはようございます

    13
    17
  73. 581.匿名 :2023/09/30 (土)07:38

    ⁦@ILILIIIIILILII

    グクに似せた人の盗撮捏造を拡散しています
    通報お願いします

    通報板にも貼りました

    46
  74. 582.匿名 :2023/09/30 (土)07:39
    >>581

    拡散係のご登場じゃん

    45
    1
  75. 583.匿名 :2023/09/30 (土)07:39

    グクペンにもジミンペンみたいな脳死推しする人いるんだね…ナリかな

    4
    7
  76. 584.匿名 :2023/09/30 (土)07:39
    >>570

    いつものモメサが執拗に続けてると思う
    ミュスの妨害したくて

    15
    4
  77. 585.匿名 :2023/09/30 (土)07:40

    アジアンベイビーガール向こうじゃメイクファッションに使われてるじゃん
    日本でいうチャイナメイク、オルチャンメイクとか
    それと何が違うん
    チャイナメイク進化してチャイボーグ言ってたしそれと何が違うんや

    10
    29
  78. 586.匿名 :2023/09/30 (土)07:40
    >>584

    それならグク板行くと思うよ

    2
    5
  79. 587.匿名 :2023/09/30 (土)07:41

    差別用語か否かはおいといてアンチに突っ込まれるワードは避けて欲しかったなと単純に思う

    10
    1
  80. 588.匿名 :2023/09/30 (土)07:41

    そういうあなたは誰ペンなの?どのペンにもいると思うけど

    3
  81. 589.匿名 :2023/09/30 (土)07:41

    訳も色々あるけどグクは優しめの訳を教えられたんじゃないかってぐらいまだ消化できない

    1
    8
  82. 590.匿名 :2023/09/30 (土)07:41

    いやアンチモメサはいつもここにくるよ

    6
  83. 591.匿名 :2023/09/30 (土)07:42
    >>564

    ラップ部分をグクが歌ってるならモヤるけどグクはハンマー振り回してるしね

    30
    6
  84. 592.匿名 :2023/09/30 (土)07:43

    あーわかりやすいな
    今度はグクで女ネタか

    51
  85. 593.匿名 :2023/09/30 (土)07:43

    差別用語っていうかアジア人女性軽視でしょ?
    ABGだけじゃなくてその後に続く歌詞含めて今回言われてるんだと認識してた。
    あとこれを白人男性が言ってるのが拍車をかけてる

    36
  86. 594.匿名 :2023/09/30 (土)07:43

    結局モヤついてる人達も本当にそれが差別用語かどうかはわかってない人が多いのかね

    10
    10
  87. 595.匿名 :2023/09/30 (土)07:43

    ラップ無しバージョンがある時点で批判も手のひらの上で転がされてるだろうな

    言うほど差別用語でもないし活動家のデカボイスに引っ張られすぎ

    16
    17
  88. 596.匿名 :2023/09/30 (土)07:44
    >>585

    MVと併せて見た時の話じゃないかな。女性並べてっていう。

    20
  89. 597.匿名 :2023/09/30 (土)07:44
    >>568

    アンチも便乗してるのかもしれないけど、批判してる人が全員騒ぎたいだけなんて思い込まないで欲しい

    他人に考えを押し付ける活動家が言いがちなやつ
    ↑これもあなたが言った言葉ね

    活動家なんてレッテル貼って、相手の言葉を無効化させようとするのもやめて欲しい
    グクの才能に、バカな歌詞で泥を塗られたくないんだよ

    15
  90. 598.匿名 :2023/09/30 (土)07:44
    >>595

    ラップ無しバージョンがあるなら批判される歌詞だってことを理解してったってことでしょ

    25
  91. 599.匿名 :2023/09/30 (土)07:45

    ねつ造なのにテニの画像やら動画を楽しんでるようだったグミサポがどう出るかだね
    てかやっぱりグテの女ネタ仕掛けてくるなんてあの界隈の仕業だな

    60
    1
  92. 600.匿名 :2023/09/30 (土)07:46

    今は女性軽視に厳しい時代だからそういう声があるのも理解するけどみんなモヤに引っ張られすぎで自分さえ詳しく差別用語かどうか理解してないのもなんかうーん
    それって皆が騒いでるから騒ぎたいだけだろうし

    12
    22
  93. 601.匿名 :2023/09/30 (土)07:46

    もうジャックハーロウさんに意図を聞いてみないとわかんなくね?どこかてインタビューとかあったかな?

    27
  94. 602.匿名 :2023/09/30 (土)07:46
    >>594

    用語がどうのじゃなく、文脈演出がアジア人女性への蔑視であることは100パーわかってると思うけど

    50
    6
  95. 603.匿名 :2023/09/30 (土)07:47
    >>597

    ねぇ別人なんだけど
    なんでその書き込みが同一人物だと思ったの?

    他人に考えを押し付ける活動家が言いがちなやつ←これは私が書き込んだけど返信先は私じゃないよ

    1
    5
  96. 604.匿名 :2023/09/30 (土)07:47

    別にここだけで話題になってる訳でもないのにここで擁護して何になるんだ。批判に腹が立つなら活動家に凸って来た方がいいと思う。ここにいる十数人?のミュス妨害しても何の影響もないでしょ。

    22
    1
  97. 605.匿名 :2023/09/30 (土)07:49
    >>586

    やりやすいとこでやるよ
    それならグク板とかないと思う

    4
  98. 606.匿名 :2023/09/30 (土)07:49

    批判してる側も事務所なりweverseに書いてきたらいいよね

    19
    1
  99. 607.匿名 :2023/09/30 (土)07:50

    女性蔑視の相手の考えをグクがぶっ壊すみたいな内容だとしても、その単語を歌詞に入れなくちゃ表現出来なかったのかは微妙

    57
    4
  100. 608.匿名 :2023/09/30 (土)07:50

    ていうか、この曲本国の音楽番組で流せる…?そこだけ飛ばすのか…?

    あ、訳つけなきゃいいのか
    今の段階で日韓訳ついてないもんね

    歌詞に問題ある自覚があるって事じゃん

    35
    2