アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 712.匿名 :2023/09/30 (土)08:24
    >>682

    グクちっさ!って感じよね
    もしくは女性の方が180近い

    102
  2. 713.匿名 :2023/09/30 (土)08:24
    >>693

    ハンマーとチェスな

    12
    1
  3. 714.匿名 :2023/09/30 (土)08:24
    >>704

    活動やめたかどうかわからないのに適当なこと言うのやめなよ
    わざわざヌナビまで出してきて
    言ってること最低だよ

    122
  4. 715.匿名 :2023/09/30 (土)08:24

    あんなにくっついてるのに一人マスクするやついないでしょうよ。遠目からの髪型似せてマスクすれば誰でもグクになれるわ

    85
  5. 716.匿名 :2023/09/30 (土)08:25
    >>706

    高層階ならカーテン開けててもまだ分かるけどグクの家低層階だよね
    韓国の車はレンタカーでもフルスモークが標準なのに撮影で使うようなスモークなしの車で撮られたりありえないことばっかり

    111
  6. 717.匿名 :2023/09/30 (土)08:25
    >>701

    してるでしょ、グクと分かるサセン被害について以外はテテの件だと通報していた人には分かる内容だと思ったけど
    時期的にみても

    80
  7. 718.匿名 :2023/09/30 (土)08:25

    グクマスターは確かに気になる

    7
    30
  8. 719.匿名 :2023/09/30 (土)08:26

    わざわざ5ちゃんねるのネタ持ち込まなくてもツイで普通に話題になってるよ
    バムも映ってるし家の中のものも一致してる

    105
  9. 720.匿名 :2023/09/30 (土)08:26

    批判するならMV込みで1つの作品として考察するべきでは?

    39
  10. 721.匿名 :2023/09/30 (土)08:26

    あれのどこがグクに見えるのかサッパリわからないし、ここで相手して語る必要ある?
    スルーしましょう
    タイミングに乗じてバカが出てきてるだけ

    92
  11. 722.匿名 :2023/09/30 (土)08:26
    >>710

    Sevenの功績は耐えられなかったんだね Seven後に準備始めて3Dに合わせて出したんでしょう

    60
  12. 723.匿名 :2023/09/30 (土)08:27
    >>716

    酔ってて気抜いてたのかもよ
    グクミジュのときも酔っ払ってバックハグしてたよねw

    4
    120
  13. 724.匿名 :2023/09/30 (土)08:28

    ダウン隠しじゃないの?段々と周知されてきてるから。いつもじゃん。どこの層がやってるかって明確だよ。

    127
    4
  14. 725.匿名 :2023/09/30 (土)08:28

    あーテテアンチとグクアンチ同じ人
    なるほど
    ジミンペンかジンペンですね

    97
    1
  15. 726.匿名 :2023/09/30 (土)08:28
    >>712

    グクちょっと膝曲げてるからね
    女性170はありそうだよね
    でもグク長身の女性が好きだって言ってたからまあタイプであるよな

    1
    121
  16. 727.匿名 :2023/09/30 (土)08:29

    本当にw使う人って分かりやすいな
    アンチコメや馬鹿にするコメばかりしてる

    21
  17. 728.匿名 :2023/09/30 (土)08:30

    ヌナビが一時期忙しかった時もここでペン卒であってほしそうな書き込みあったよー

    106
  18. 729.匿名 :2023/09/30 (土)08:30
    >>700

    これは確かに駄目だと思った
    この歌詞とABGだけでも変えて欲しかったね

    28
    1
  19. 730.匿名 :2023/09/30 (土)08:30
    >>726

    ハイブから告訴されるの楽しみだね
    お金用意よろ

    72
  20. 731.匿名 :2023/09/30 (土)08:30
    >>720

    MVの同じ格好の女性を一列に並べてはちょっと嫌悪感あるね
    どうしてあんなMVと歌詞にしたかな

    26
    5
  21. 732.匿名 :2023/09/30 (土)08:31

    さすがのグクでもこの再生回数なんだから続けてMV出すことが再生回数にどれだけ影響するかテテの時にアンチしにわざわざ来てたジミンペンは理解すべき。

    74
    1
  22. 733.匿名 :2023/09/30 (土)08:32

    こうやってメンバーの人権は平気で傷つけるのに歌詞はアジア人女性軽視だーって騒ぐんだね

    83
    8
  23. 734.匿名 :2023/09/30 (土)08:32

    あのガビ動画でグクだと判断するなら、お相手も誰だか判断できるでしょ。

    グクとバムしか言われなくて草

    111
  24. 735.匿名 :2023/09/30 (土)08:32

    何かwラで見たもの揃えて撮影したって感じだね
    部屋のライト付けて明るいなかカーテン開けっ放しでルームランプまで付けてるの変じゃない?ていうかあれでソファが一緒とかグクだってどこで判断出来るんだろう

    64
  25. 736.匿名 :2023/09/30 (土)08:33
    >>734

    有名な人じゃなかったら誰だかなんてわからなくない?

    2
    32
  26. 737.匿名 :2023/09/30 (土)08:34

    嫌悪感ある人はもう何を言っても拭えないだろうし、どんなに嫌悪感を語っても3Dを好きな人の気持ちは変えられないね
    まず思考そのものが違うんじゃないかな
    どっちが正しいとか間違ってるとかではなく

    35
  27. 738.匿名 :2023/09/30 (土)08:34

    グクの人権傷つけるくせに人権語るの?
    テテにもおなじようにアンチしてどの層がやってるかバレバレだよ

    65
    3
  28. 739.匿名 :2023/09/30 (土)08:34
    >>726

    いやいや、いくら膝ちょっと曲げてるにしても女性デカすぎでしょ
    家の中だよ?ヒールとかないんだから男性の方とほぼ同じ身長に見えるよ

    78
  29. 740.匿名 :2023/09/30 (土)08:35

    ツッコミどころが多すぎて検証する気にもならけど
    捏造犯が注目してほしいのはインターフォンのモニターと犬ってことねw
    あほくさ

    91
  30. 741.匿名 :2023/09/30 (土)08:36

    テニ捏造がアホすぎて同じことしてるので本当にアンチはアホなんだなとしか

    86
    1
  31. 742.匿名 :2023/09/30 (土)08:36
    >>732

    グクに関してはMV批判も重なったから余計に。

    6
    2
  32. 743.匿名 :2023/09/30 (土)08:36

    まずバム預けてますよ
    本人発言出てたよね
    あーバム預けてるんだって思ったから

    81
    1
  33. 744.匿名 :2023/09/30 (土)08:36
    >>740

    あとライトとバックハグ
    全部詰め込みました
    テニの時のセリーヌの服とマネみたいなもんでしょ

    103
  34. 745.匿名 :2023/09/30 (土)08:37

    動画見てきたけど鼻で笑うくらいのいつものガビだった
    マネ()だったりバム()だったりよくやりますね
    しかもこのタイミングでね
    流石に今回はグミシパは拡散乗らないだろうからそんなに広がらなそうだけどね

    78
  35. 746.匿名 :2023/09/30 (土)08:38
    >>719

    家の中のものとわんこが一致してるってのを根拠にするならそれ逆に似たものを準備できたら誰でもグクだと思わせられるってことだよ
    グクの家の内装は公開されてるんだからいくらでも似た造りの部屋探せるし、インテリアもそう
    わんこもそう
    動画見たけどバムって判断できる要素は耳切りしてないってだけ
    わんこですらまともにしっかり映ってないよ
    耳切りしてないドーベルマンがいるってことしかわからない
    個体識別なんて無理
    確実に本人が発信した世界に一つのものが一致したとかじゃないと断言できないのに本人と断定して拡散とか最低だよね
    やり口がテテアンチのときとそっくり

    101
  36. 747.匿名 :2023/09/30 (土)08:38
    >>733

    メンバーの人権傷つけてる人と女性軽視だって言ってる人が同じだって思わないで欲しい

    16
    8
  37. 748.匿名 :2023/09/30 (土)08:38
    >>743

    訓練所から写真アップされてるよな

    42
  38. 749.匿名 :2023/09/30 (土)08:39

    女性家に呼ぶならなおさらバム預けてる時かと
    グクと思わせる為にドーベルマン用意して黒髪マスクすればグクの完全だね簡単なお仕事

    60
  39. 750.匿名 :2023/09/30 (土)08:39

    いつも思うけど
    韓国の大手メディアからではなくよく分からない海外アカから出てくる時点で信憑性ない

    92
  40. 751.匿名 :2023/09/30 (土)08:39
    >>738

    ん?グクのガビ画像撒いてるのと今回の歌詞に疑問を抱いてるのは別だよ
    歌詞批判に便乗してアンチが出てきてるだけだよね
    歌詞批判は妥当だと思うけど

    26
    7
  41. 752.匿名 :2023/09/30 (土)08:39

    たぶんあれアンチ的には2月の設定だと思う
    服装も似せてる

    1
  42. 753.匿名 :2023/09/30 (土)08:40

    weibo発だしこの場所韓国じゃなくて中国だったりしてね
    そっくりな部屋と犬とそっくりさん用意したら韓国じゃなくても捏造できる

    65
    1
  43. 754.匿名 :2023/09/30 (土)08:40
    >>751

    歌詞批判は妥当って言い切るのはどうかと思うよ

    9
    17
  44. 755.匿名 :2023/09/30 (土)08:41

    知ってる?グク家の住所バレてる
    あんな窓辺で分かるようにしてたらすっぱ抜かれてるよ
    韓国はディスパッチだけじゃない
    どっかの窓辺でさえ中国人カップルのtiktokなんだからさ
    あんなただの横顔別人カップルあれでさえテテジェニと騙される人多かったよね

    101
  45. 756.匿名 :2023/09/30 (土)08:41
    >>749

    バム体調の面もあって預けてるんじゃなかったっけ?
    バムがグク宅に居たのは前髪出来る前だよね、それこそテヒョンとインスタライブしてた時期

    71
  46. 757.匿名 :2023/09/30 (土)08:41
    >>751

    じゃあずっと批判してたら

    5
    16
  47. 758.匿名 :2023/09/30 (土)08:41
    >>719

    このツイ主以前はテニツイしてたテテアンチじゃん
    こんなの見てるの?
    で、こんどはグクについてなんでしょ
    所属分かりやすいね
    自己紹介お疲れさま

    100
    1
  48. 759.匿名 :2023/09/30 (土)08:42

    情弱に先入観が効くんだよな、その人だと断言して出すから。
    実際こんなガビ動画どこの国の人かすらわからんレベルだが。

    33
  49. 760.匿名 :2023/09/30 (土)08:42
    >>752

    バムが家に居た時期めちゃめちゃ短いよ
    具合悪くなって直ぐ預けたよね

    46
  50. 761.匿名 :2023/09/30 (土)08:42
    >>753

    でも、ジョシュアの時も中国ファンダムがもう見過ごせない!ってことで証拠出したからなー

    そっくりな部屋や犬を用意とかってすごいね
    そっくりさんを用意するのとはまた違うというかw

    3
    66
  51. 762.匿名 :2023/09/30 (土)08:43
    >>701

    テテアンチのハリボとかがいなくなった時期とかぶるから、あいつ告訴されてるはず

    75
  52. 763.匿名 :2023/09/30 (土)08:43
    >>743

    髪の長さ的にバムが帰ってきてる頃の動画って設定なんじゃないかな
    何ヶ月も前だけどね

    34
  53. 764.匿名 :2023/09/30 (土)08:44
    >>761

    テテアンチ中国人カップル出してきたからね
    グクもそうだろ
    あんなのメディアが撮らないとおかしいし
    住所も家もバレてんだぞグク

    67
  54. 765.匿名 :2023/09/30 (土)08:44

    不思議だよね
    どこ発信かわからず遠目から映された顔の判断もできないガビ動画に勝手にこれは〇〇だって断言するコメントつけて拡散するくせに、確実に本人発信の画像の世界にひとつだけしかない大理石の模様の一致は拡散しないの

    101
  55. 766.匿名 :2023/09/30 (土)08:44

    コンセプトフォトでハリボー食べてるのもお菓子代になったのかなって思った

    12
  56. 767.匿名 :2023/09/30 (土)08:45
    >>755

    あれはすぐに中国人カップルだと証明されたのに、しつこくテテアンチテニシパがさわいでたねー

    今回も早めに別人だと証明されたらいいね

    59
  57. 768.匿名 :2023/09/30 (土)08:45
    >>761

    グクに女ネタ出て嬉しそうだね

    48
    1
  58. 769.匿名 :2023/09/30 (土)08:45

    そのグク捏造してるやつの引用に大理石貼るとかええやんジミンペンだしアンチの中身

    86
  59. 770.匿名 :2023/09/30 (土)08:45
    >>765

    ほんとそれな
    つくづく大嫌い、あのファンダム

    91
  60. 771.匿名 :2023/09/30 (土)08:45
    >>757

    不見識な擁護があるから
    批判が長引く側面もあると思う

    9
    5
  61. 772.匿名 :2023/09/30 (土)08:45
    >>769

    いいねそれ、やってきて!

    25
  62. 773.匿名 :2023/09/30 (土)08:46

    なんでグテだけ女といるとこ盗撮出来るんだよ
    都合良すぎ

    132
  63. 774.匿名 :2023/09/30 (土)08:46
    >>771

    擁護する人ほど何もかもが浅い

    4
    10
  64. 775.匿名 :2023/09/30 (土)08:46

    グクもテテも妬まれる側
    ジミンペンは妬む側
    どっちが幸せだろうか
    私は毎日毎日他メン落とすこと考える毎日は滑稽で嫌だな

    83
    1
  65. 776.匿名 :2023/09/30 (土)08:47
    >>765

    しかも載せてたらTikTok永久凍結されたって書いてた人いたね

    33
  66. 777.匿名 :2023/09/30 (土)08:47

    グクがバックハグ好き(ヨジャスタッフにも昔やってた)だからあの盗撮つくったのかね

    7
    39
  67. 778.匿名 :2023/09/30 (土)08:48
    >>771

    擁護するな批判だけしてろってこと?
    解釈は人それぞれだし受け入れられる人は聞くし受け入れられない人は聞かないでいいんじゃないの

    12
    4
  68. 779.匿名 :2023/09/30 (土)08:49
    >>777

    考えが浅いっていうのはまさにアンチするような奴らのことだわ

    32
  69. 781.匿名 :2023/09/30 (土)08:50
    >>761

    あんなガビ画像どうにでもなるでしょ
    そっくり(でもない)劇団用意して、CELINEジャケット用意するほうがすごいと思うよ

    1
    43
  70. 782.匿名 :2023/09/30 (土)08:50

    グクならグミサポは反応しないだろうからそこまで拡散されないんじゃないかな

    29
    2
  71. 783.匿名 :2023/09/30 (土)08:50
    >>777

    いらんコメントすぎる

    24
    1
  72. 784.匿名 :2023/09/30 (土)08:50
    >>782

    アンチの所属がますますバレますね

    38
  73. 785.匿名 :2023/09/30 (土)08:51

    コラボ相手とMV撮ってるしグクも歌詞理解してるでしょ当たり前に
    曲が嫌ならグクから離れた方が良いよ
    いくら言ったところでハイブもグクもこれで挑戦するって気持ちなんだからさ
    上っ面が離れたところで廃れるグクではないし

    18
    10
  74. 786.匿名 :2023/09/30 (土)08:51

    あの時拡散してた日本のアンチたちの動きに注目してみましょう
    グクも平気で落とすアクゲ気質があるとはいえどう出るかな

    41
  75. 787.匿名 :2023/09/30 (土)08:52
    >>778

    大きな声で擁護すればさらに批判が長引くと思う
    どうも思わない人は黙ってMV回していればそのうち静かになると思う

    30
    3
  76. 788.匿名 :2023/09/30 (土)08:53
    >>720

    MV込みで見たら私はもっと酷く見えました
    女性横に並べて物みたいに数えてくのはどうかと思ったし、全体を通してチェスを表しててそういうのをぶっ壊すって意味だったとしても、その場面はいい気はしなかった
    でもMVの考察とかって見る側に委ねられるから私の意見と反対の人がいるのも分かってます

    27
    4
  77. 789.匿名 :2023/09/30 (土)08:53

    グクとテテは大変だね人気で
    同じグループの他メン推しから妬まれる

    78
    1
  78. 790.匿名 :2023/09/30 (土)08:54
    >>782

    いやいやアンチ垢テニ垢で拡散してるし

    22
  79. 791.匿名 :2023/09/30 (土)08:55
    >>787

    ぱるで擁護してるのも批判してるのも何の影響もないでしょ
    そんな人数いないし

    6
  80. 792.匿名 :2023/09/30 (土)08:55

    擁護する人は、今回歌詞のことを言ってるのは活動家やアンチだけじゃなくて、普通のバンタンペンってことを理解しておいたほうがいいよ

    13
    6
  81. 793.匿名 :2023/09/30 (土)08:56

    グクの家のソファー、あんな一箇所だけ背もたれ飛び出してなかった気がするけど。テテの時といい、うまく撮られすぎなのよ

    54
  82. 794.匿名 :2023/09/30 (土)08:57

    B級洋画とかすきだからジャックの歌詞もMVもなんとも思わない私みたいなのもいるよ
    あーいう調子乗り陰キャラ居るよね

    23
    4
  83. 795.匿名 :2023/09/30 (土)08:57

    全部本人発信で一致するものありすぎなジミンとダウンのがすごいです

    75
    2
  84. 796.匿名 :2023/09/30 (土)08:58
    >>792

    活動家やアンチもいるよ

    5
  85. 797.匿名 :2023/09/30 (土)08:58

    ラップ部分の訳ないのが答えだろ

    18
  86. 798.匿名 :2023/09/30 (土)08:58
    >>795

    ガチすぎるから広まらないんだよね

    44
    3
  87. 799.匿名 :2023/09/30 (土)09:00
    >>763

    それだと1月末から2月くらいの設定てことかな
    あの動画って窓も空いてるように見えるんだけど気のせい?クソ寒い韓国の真冬に窓開ける?

    41
  88. 800.匿名 :2023/09/30 (土)09:01
    >>798

    あと2人でいる画がないからかな
    普通は撮られないものだよね
    グテが都合よく撮られてる方がおかしい
    しかも一般人に

    76
    7
  89. 801.匿名 :2023/09/30 (土)09:01
    >>792

    理解しておいたところでその着地点はなんなのか教えてほしい

    22
  90. 802.匿名 :2023/09/30 (土)09:01
    >>790

    ジミンの事も拡散してる?
    してなければジミンアクゲかグミがない事わかった腹いせにグテシパへの嫌がらせかな

    68
    1
  91. 803.匿名 :2023/09/30 (土)09:03

    TMA秋、30万差くらいしかないです。
    400万差でも追い越されてたからこのままだとやばい。
    スミンミュスの合間にもよろしくお願いします。

    92
  92. 804.匿名 :2023/09/30 (土)09:04
    >>801

    SEVENのようにバズらずに何となく終わるが着地点だと思う

    38
  93. 805.匿名 :2023/09/30 (土)09:05
    >>799

    だから設定ガバガバなのよ
    前髪あるし背低いしちょっとそれっぽい動画あげたら思いの外反応されちゃった感じかな

    36
  94. 806.匿名 :2023/09/30 (土)09:05

    グク盾ポップスターおばさんが歌詞批判してたら笑う
    あんだけグクはアメリカ!ポップスター!と盾にしてテテ下げてたのに
    アメリカスタイルのグクやんこれこそ
    しかも作詞作曲は違う人なんだしさ

    30
    1
  95. 807.匿名 :2023/09/30 (土)09:07

    歌詞を批判する人がいても仕方ないしそれが悪いこととは思わない
    でもこの曲好きな人もいるからそういう人は批判してる人やモヤついてる人に引きずられずに普通に楽しんでいけばいいんだよ

    39
  96. 808.匿名 :2023/09/30 (土)09:08

    考察見てグクが全てをぶっ壊したのは分かるけど
    ABGとかwhorinとかは絶対要らなかったと思うよアジア女性をwhorin扱いは余りにも酷すぎる

    41
    2
  97. 809.匿名 :2023/09/30 (土)09:08

    ドアフォンも位置が高すぎる気がするわ
    2/28のWラでグク本人がドアフォンでマネさん対応してるから比較しやすい

    27
    1
  98. 810.匿名 :2023/09/30 (土)09:09
    >>794

    そういう意図があったならまあダメだよねと思う。でもそれならそこは何か言葉で説明してもらったりなんなりすれば私はそこまでって思う。この先一生歌うな歌うたびモヤる…アジア人差別容認するんだね…とはならない。これは私は、って話だけど。ラップない方を歌う機会のが断然多いだろうしあと50年後()くらいまでこの曲が最悪だと言われ続けるかというとそうじゃないだろうしみんな気にもしてないんだろうなとか思う。ダメだよね、ってのはわかるけどじゃあその先は具体的にみんなは何を望んでるんだろう?MVの差し替えなのか歌詞の差し替えなのか説明なのか謝罪なのか。グクに〜しろってワケ?じゃなくて、純粋に何を望んでるのかな

    33
    1
  99. 811.匿名 :2023/09/30 (土)09:10
    >>808

    それはジャック本人に抗議すればいい

    6
    4
  100. 812.匿名 :2023/09/30 (土)09:11

    2000年代ってこういう曲歌詞多かったよね
    今と全然価値観も時代違う
    懐かしいと表現してたしそういう昔のちょっとイキったダサい男イメージしてると思った

    7