アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 813.匿名 :2023/09/30 (土)09:11

    前髪の感じ的に4月あたりかなと思うけど、その頃ってバム訓練所にいたよね?

    1
    7
  2. 814.匿名 :2023/09/30 (土)09:11
    >>806

    グク盾おばさんはグクのアルバム出たら今度はテテ盾おばさんになるだろ
    テテの方が売り上げの方がいいねーってグク下げすると思う
    その後またグク盾してのループ

    21
  3. 815.匿名 :2023/09/30 (土)09:12
    >>810

    何故この歌詞でOK出したん?って事を知りたいんじゃない?
    バンタンってそういう差別良くないを推進してたグループでしょ

    68
    1
  4. 816.匿名 :2023/09/30 (土)09:13
    >>804

    変な風にバズるならそれがいい。
    すぐアルバムも来るだろうし。

    10
    4
  5. 817.匿名 :2023/09/30 (土)09:14

    黒い服でバックハグしてたらグクに見えるって浅はかな考えしてそう

    35
    1
  6. 818.匿名 :2023/09/30 (土)09:14
    >>811

    まぁ白人男性がアジア女性を下に見てるのは昔からだから

    28
    2
  7. 819.匿名 :2023/09/30 (土)09:15
    >>812

    ダサいです、ほんとに

    14
    1
  8. 820.匿名 :2023/09/30 (土)09:15

    グミシパちゃん相変わらず

    2
    33
  9. 821.匿名 :2023/09/30 (土)09:16

    コラボをお願いする立場だったのかも
    ジャック側が優位だから何も言えないんじゃないの
    アメリカに売ってく立場だしこっち(ハイブグク)は

    2
    29
  10. 822.匿名 :2023/09/30 (土)09:16
    >>806

    デ○ってど新規がわかったふうなこと書いて擁護してたけど今いる新規さんはあんなのばっかりでいやんなる

    5
    1
  11. 823.匿名 :2023/09/30 (土)09:17
    >>820

    ジミンのオマージュでいいんだね
    女性蔑視のアジア人差別
    妄想きめぇグミシパ

    86
    1
  12. 824.匿名 :2023/09/30 (土)09:17
    >>821

    お願いする側でしょどう考えても

    27
  13. 825.匿名 :2023/09/30 (土)09:17
    >>807

    普通に楽しめるのが怖い 推しならなんでもいい典型お花畑やん、

    13
    12
  14. 826.匿名 :2023/09/30 (土)09:18
    >>822

    援護するのに新規も古参も関係ないと思うぶっちゃけ
    新規だから援護するって訳でもないし

    8
  15. 827.匿名 :2023/09/30 (土)09:19
    >>820

    ワンパターンってことだね
    ハイブも振付師とか全部変えたらいいのに、そろそろ

    58
  16. 828.匿名 :2023/09/30 (土)09:19

    お願いする側ならもうジャックが主導だし何も言えねーよハイブもグクも
    断るとそれこそ反感買ってグクをアメリカに売り出せなくなるよ
    アメリカで売る為には挑戦してくしかない

    8
    15
  17. 829.匿名 :2023/09/30 (土)09:19
    >>820

    バカだねほんとに、ほんとにバカ
    歌詞どうのやガビ動画とかあったからバカすぎてむしろ和むわ

    70
    1
  18. 830.匿名 :2023/09/30 (土)09:19
    >>826

    でも、多いのは事実だよ
    知識ないから喜べる楽しめる

    2
  19. 831.匿名 :2023/09/30 (土)09:19
    >>815

    騒がないとなんの説明もなくこれが僕の表現したいものですで終わりそうだからね
    どこの部分に引っ掛かる人がいてそれがグループの目指すものと真逆であることに対する困惑ってことが伝わらないと説明もないと思う

    11
  20. 832.匿名 :2023/09/30 (土)09:19
    >>825

    全肯定お花畑も一定数いるからねぇ

    12
  21. 833.匿名 :2023/09/30 (土)09:20
    >>825

    お花畑でもいいんじゃないの
    アイドル推すのなんてそんなもんでしょ
    批判するのはいいけど楽しんでる人を批判するのは違うでしょ

    38
    2
  22. 834.匿名 :2023/09/30 (土)09:20
    >>828

    でも最終的に売り出してるのはハイブだから責任はハイブにもグクにもあるから

    なんでも相手にかぶせるのは責任転嫁が大好きな国民性ってまた言われるからやめなよね

    32
    2
  23. 835.匿名 :2023/09/30 (土)09:21

    ソファーの背もたれも宿舎のソファー画像みてもグクのWeラみても一か所だけサイズが違うのはないね
    これで熱愛確定ドヤしてくる人ってほんと目が悪いんだろうなと思う

    44
  24. 836.匿名 :2023/09/30 (土)09:21

    これはグクとハイブのアメリカへの挑戦だから
    挑戦とか新たな試みは必ず叩かれる
    テテもグクもそういう立場多いけど乗り越えるさ

    8
    15
  25. 837.匿名 :2023/09/30 (土)09:21
    >>833

    なんだその価値観

    5
    26
  26. 838.匿名 :2023/09/30 (土)09:21
    >>820

    比較がないとどこがオマージュかもわからん
    ライクレににてるの?

    34
  27. 839.匿名 :2023/09/30 (土)09:21

    今までバンタンで言ってきた事と真逆のことしてるんだからそりゃ言われるだろ

    34
    2
  28. 840.匿名 :2023/09/30 (土)09:22
    >>837

    自分が受け入れられないから受け入れてる人は駄目って考えはおかしいと思うよ

    21
    1
  29. 841.匿名 :2023/09/30 (土)09:23
    >>838

    耳と目が悪いから
    グクとマネの判別もつかないし

    ごめん、頭も悪かった

    66
  30. 842.匿名 :2023/09/30 (土)09:23

    全員批判しなきゃダメとか楽しんでる人に押し付けるのはやめてね

    28
    1
  31. 843.匿名 :2023/09/30 (土)09:23

    私がバンタン好きなのユニセフとか国連してるからじゃないしむしろそういうバンタンつまらないって思うから
    PTDみたいな世界平和みんな仲良くみたいな歌もつまらない
    型破りしてやんちゃにやっていいと思う
    アメリカへの挑戦だよ挑戦

    7
    40
  32. 844.匿名 :2023/09/30 (土)09:23
    >>836

    新たな挑戦が人種差別の女性蔑視じゃなきゃ叩かれなかったよ
    25年のバンタンは差別も擁護していくスタイルになるなら仕方ないけどね

    20
    5
  33. 845.匿名 :2023/09/30 (土)09:24
    >>838

    左上のとかは若干ジミンのを思い出したけどそれくらいじゃない?
    だからといってオマージュでは無い。それはシパの妄想。

    17
    1
  34. 846.匿名 :2023/09/30 (土)09:24

    何処の層がやってんのか知らんけど所詮捏造は捏造。
    ダウミンは真実尚且つ本人発信やからね。
    お疲れさん。

    60
    1
  35. 847.匿名 :2023/09/30 (土)09:24
    >>843

    アメリカへの挑戦ならアジア女性差別して良いんだ?

    26
    10
  36. 848.匿名 :2023/09/30 (土)09:24
    >>844

    グクが人種差別女性蔑視したの?違うよね

    29
    7
  37. 849.匿名 :2023/09/30 (土)09:24

    ライクレに似せるわけないやん
    グミシパ本当にアホだな

    68
    1
  38. 850.匿名 :2023/09/30 (土)09:25

    今結構燃えてるのにジミンに繋げようとする馬鹿がいるのおもろ

    MVジミンに繋げるとしたらアジア人というか日本蔑視か

    51
    1
  39. 851.匿名 :2023/09/30 (土)09:26
    >>828

    もっと建設的な挑戦ではだめなのかな?と思う

    22
    1
  40. 852.匿名 :2023/09/30 (土)09:26
    >>848

    だから何故この歌詞でOK出したの?って言われてるんだと思うよ
    まさかの1、2のとこをダンス動画にまでしてるし

    41
  41. 853.匿名 :2023/09/30 (土)09:26

    今アメリカで昔みたいなイケイケ歌詞流行ってきてるとか?

    2
    2
  42. 854.匿名 :2023/09/30 (土)09:27
    >>838

    一生懸命探してるからだろうね
    探してない自分は全く見付からない
    しかしグミシパは本当に公式ネタだね

    32
  43. 855.匿名 :2023/09/30 (土)09:27
    >>848

    相手の歌ってる部分だとしても自分の作品として発表する以上知らなかったわからなかったでは通じないと思うよ

    30
  44. 856.匿名 :2023/09/30 (土)09:27
    >>854

    ジミンちゃんとの似てるとこ探し、
    そういう見方しか出来んのほんとう害悪だよね

    45
    2
  45. 857.匿名 :2023/09/30 (土)09:27

    今回の事に限らずモヤモヤ勢とお花畑勢は一生交わることはないから双方ここでグダグダお気持ち表明しても全く無意味
    モヤモヤ勢は直接事務所抗議またはweverse書き込みをおすすめします
    お花畑勢は擁護しても逆効果しか無いので黙ってミュス回す、weverseで応援書き込みをおすすめします

    46
    1
  46. 858.匿名 :2023/09/30 (土)09:27

    批判してる人こそ自分の意見を押し付けてないか?楽しんでる人まで批判する権利ないだろ

    21
    5
  47. 859.匿名 :2023/09/30 (土)09:29

    確かにここで擁護しても批判しても意味ないわな

    12
  48. 860.匿名 :2023/09/30 (土)09:30

    もしかして韓国って女性蔑視が当たり前にまかり通ってるんだろうか
    そうだったら本国が騒がないのも納得
    この歌詞で差別されてるも差別してるも感覚としてわからないのかも

    1
    17
  49. 861.匿名 :2023/09/30 (土)09:30

    グクプロテクト垢に晒されてるジミンペン(アクゲ?)テヒョンとグクの捏造は意気揚々と拡散する癖にダウミンに一切触れてないの草

    71
  50. 862.匿名 :2023/09/30 (土)09:31
    >>842

    差別用語を使って、差別されている側が何も思わないといい差別とは感じないというパターン
    差別用語の使用も差別なんだよね
    そこを繰り返されることで傷つく人もいる

    17
  51. 863.匿名 :2023/09/30 (土)09:32
    >>815

    そう、どっかの誰かの歌詞なら平気なんだよね
    ナムの苦悩のまとめみたいなの読んだからナムはラップをどんな気持ちで聞いたのか気になるわ

    14
    1
  52. 864.匿名 :2023/09/30 (土)09:35
    >>829

    ある意味幸せ者だよね

    2
  53. 865.匿名 :2023/09/30 (土)09:36

    ラップ無し用意してる時点で批判あがるのも想定済みでしょ
    歌詞ひとつに囚われすぎてないかね
    全体見たらその女性蔑視や人種差別をぶっ壊していきたいっていうメッセージなんじゃないかな
    受け入れられない人も居るだろうしそれは仕方ないね、でも個人の感情に留めて押し付けて来ないで欲しい

    17
    10
  54. 866.匿名 :2023/09/30 (土)09:37

    え?ソファーの背もたれ全然違くない?

    32
  55. 867.匿名 :2023/09/30 (土)09:37
    >>860

    いや韓国は日本よりフェミすごいよ
    女性をモノとして扱うような描写や性的なものを連想させる描写には女性をそういう扱いするな!使うな!って抗議がすごい
    ブルピンの時MV差し替えてる
    だから大騒ぎになるはずなんだけど今はそこまでみたいだね

    23
  56. 868.匿名 :2023/09/30 (土)09:37

    グクが白人男性の差別的な思想をぶち壊しながらのぼりつめてくって解釈は?

    5
    8
  57. 869.匿名 :2023/09/30 (土)09:38
    >>842

    全員楽しめって押し付けるのも同様なのでは。

    15
    8
  58. 870.匿名 :2023/09/30 (土)09:39
    >>857

    黙ってミュス回してる人のが多いと思うけどね。ここにお花畑そんないないよ

    11
    3
  59. 871.匿名 :2023/09/30 (土)09:39
    >>867

    ブルピンでMV差し替えなんてあったの?
    女性自身が表現してもダメなんだ
    だとしたら今回受け入れられてるのは不思議だね

    6
  60. 872.匿名 :2023/09/30 (土)09:40
    >>868

    白人男性と仲良さげにしてるから無理じゃない

    10
    1
  61. 873.匿名 :2023/09/30 (土)09:40

    何か起きたとき、ペンは黙ってた方が良い気がしてきた。

    3
    3
  62. 874.匿名 :2023/09/30 (土)09:41
    >>869

    誰が全員楽しめって押し付けてんのよ

    17
    6
  63. 875.匿名 :2023/09/30 (土)09:42
    >>874

    批判するなって言ってる人はそういう人だよ。相手を打ち負かしたいだけの主張は双方やめろって話。

    6
    8
  64. 876.匿名 :2023/09/30 (土)09:42
    >>869

    ああ言えばこう言う⋯
    だから一生理解し合えないんだって

    17
    3
  65. 877.匿名 :2023/09/30 (土)09:42

    今まで散々男性アイドルにキャーキャー言うて裸にも沸いてた奴等が女性の事を歌詞にしたら女性蔑視とか笑かすな。
    歌詞に文句言う勢いでシパのセクハラにも声上げろよ。

    63
    7
  66. 878.匿名 :2023/09/30 (土)09:42

    ここで騒いでいる人は差別用語とそのように捉えられる歌詞があることに怒っているのか、実際にMVを観て、自分自身を揶揄されたと感じて怒っているのか、どちら何だろう?
    後者ならグクに直接届く形で、自分がどれだけ傷ついたか伝えればいいし、前者ならナムさんが伝えてくれようとしたように、差別用語があることだけで、表現の自由を抑圧している矛盾を考えてもいいのでは。

    17
    6
  67. 879.匿名 :2023/09/30 (土)09:43
    >>866

    自分も念のためグラミーのbombとグクのweラ確認したけど違ったよ

    どうでもいいけどグラミーのbomb、グクにテヒョンの夜食を食べたいですよね?って聞かれて「うん」って答えるナムの可愛さに毎回悶える

    70
    2
  68. 880.匿名 :2023/09/30 (土)09:45

    実際に性犯罪した訳じゃないのにジャック

    ジミンコダックコラボこそ騒ぎになれよ

    51
    2
  69. 881.匿名 :2023/09/30 (土)09:45

    批判したい人は批判して楽しむ人は引き続き楽しんだらいいんじゃない?
    お互い押し付けあわないでいこうね

    20
  70. 882.匿名 :2023/09/30 (土)09:46

    アメリカ社会で揶揄されてる簡単に遊べる相手って意味ならアジア人女性じゃなくて金髪のBarbieガールでもよかったのにそうしなかったのはアジア人蔑視が根底にあるよね。

    10
    13
  71. 883.匿名 :2023/09/30 (土)09:46
    >>877

    コレ見てハッと思った
    ティザーかなんかで上半身グクの裸をネタにしてアーティスト保護がどうとか面白おかしくやってたのにね

    37
    2
  72. 884.匿名 :2023/09/30 (土)09:47

    賛同して欲しいような書き方するのは批判側なんだよな
    全員がこれは問題ありですね!と言わないといけない圧はやめてね

    26
    3
  73. 885.匿名 :2023/09/30 (土)09:47
    >>882

    ジャックに聞いてみないとそこは分からないや

    6
    1
  74. 886.匿名 :2023/09/30 (土)09:49
    >>804

    バズらせることがグクの目的なのかな?自分の中で形にしたいものを表現することが目的なら、本人としての目標は果たされたという着地点もあると思うよ。

    8
    2
  75. 887.匿名 :2023/09/30 (土)09:49

    映画と同じで作品としてって感じかな私は
    コラボ相手調べても特に嫌悪する感じのような人では無いし

    そんなんより実際逮捕歴のあって性犯罪犯したコダックコラボのが問題かと
    ジミンはいいよねジミンペンの多くが他メン特にテテグクをアンチする側だから
    でもそれって嬉しいのかな

    46
    2
  76. 888.匿名 :2023/09/30 (土)09:49

    Xでこう解釈したのでもやもやがなくなりました私はこういう解釈で行きますって言ってるグクペンさん多いけど生粋のグクペンさんであっても他者の解釈に救いを求めないと純粋に推せない曲やMVだったのがなんというか残念だね

    13
    16
  77. 889.匿名 :2023/09/30 (土)09:49
    >>879

    全然違うよね?これを一緒って拡散してる人自分の目の悪さを晒してるだけだよね

    16
  78. 890.匿名 :2023/09/30 (土)09:50

    やり方がいつも同じだな

    40
  79. 891.匿名 :2023/09/30 (土)09:51
    >>878

    ここの人はわからないけどナムペンなら前者でも後者でもなくて女性軽視で問題になって反省して講義とかも受けて悩んでいたナムが築いてきたバンタンだから今回の歌詞にビックリしてるんじゃないかな
    バンタンの曲じゃなくてソロだしグクを応援したい気持ちもあるからみんな悩んでるんだと思う

    19
    2
  80. 892.匿名 :2023/09/30 (土)09:52
    >>888

    歌詞はまぁいいとしても大事な時にフェイク動画を当てて来られて邪魔されてることが辛い
    やられることは予告されていたとはいえ…

    26
  81. 893.匿名 :2023/09/30 (土)09:53
    >>889

    テテジェニの時もこんなの誰が信じるのって笑い飛ばしてたらアンチの異常な拡散力で情弱や他グルに広まったんだよ。あいつらの悪意を甘く見ちゃダメだよ。

    79
    1
  82. 894.匿名 :2023/09/30 (土)09:54
    >>891

    でもナムギは聴いたんだよね?
    かっこいいみたいなこと言ったらしいじゃん
    ナムギもそういう思考だってことなのにグクだけに責任押しつけるの違くないか。

    6
    17
  83. 895.匿名 :2023/09/30 (土)09:54
    >>891

    ナムは歌詞聞いてなんとも思わなかったのかな?まあそこが語られることはないだろうけど

    17
    1
  84. 896.匿名 :2023/09/30 (土)09:54
    >>891

    これほんとにナムが聞いて良いって評価した曲なの…?

    15
    5
  85. 897.匿名 :2023/09/30 (土)09:56

    起きたらぱる民みんな活動家化してて草
    勉強してから批判してね

    7
    20
  86. 898.匿名 :2023/09/30 (土)09:57
    >>895

    思わなかったんでしょう笑
    ラッパーだし曲調よりもジャック氏の詩の内容の方が気になるのが普通

    12
    1
  87. 899.匿名 :2023/09/30 (土)09:59
    >>898

    なら今までバンタンが差別駄目言ってたのは何だったのよ

    23
  88. 900.匿名 :2023/09/30 (土)09:59

    朝からXでもここでもだけどお気持ち表明しつこいよ~
    モヤモヤ勢は3Dを「アジア女性蔑視、人種差別」そのものだと認識していて、楽しむ勢は「その価値観をグクがぶっ壊す物語」として認識してるからそもそも焦点が違うんだよ
    だからどれだけお互い主張しても理解出来ないんだよ

    51
    9
  89. 901.匿名 :2023/09/30 (土)10:00
    >>895

    根底ではこういう歌詞が歌いたかったんじゃないの
    今のバンタンでは不可能になってしまったけど

    3
    20
  90. 902.匿名 :2023/09/30 (土)10:01
    >>897

    無知の擁護が1番邪魔だわ。余計批判されるだけだから。

    24
    3
  91. 903.匿名 :2023/09/30 (土)10:02

    お暇な方はTMA秋の投票お願いします
    マダムたちが動き出してます

    73
    1
  92. 904.匿名 :2023/09/30 (土)10:02

    グクのMVFAが立てた目標再生数行かない時点で思う事あるグクペンも多いって事だよ

    28
    2
  93. 905.匿名 :2023/09/30 (土)10:02
    >>900

    その価値観壊すのって当事者の欧米で差別に晒されてるアジア人女性を傷つけなきゃ出来ないものなの?

    27
    9
  94. 906.匿名 :2023/09/30 (土)10:03
    >>894

    グクの作品なのにナムユンギに責任押し付ける方がおかしい
    ソロ活は個々の責任のもとやってるでしょ

    48
    4
  95. 907.匿名 :2023/09/30 (土)10:03
    >>897

    少数が何度も書き込んでるよ
    めんどくさいです暇人さん
    気に入らなきゃ聴かなきゃいいだけだよ

    38
    5
  96. 908.匿名 :2023/09/30 (土)10:04

    歌詞知らなくても凄く微妙な気持ちになったよMV。グクのハンマーでラッパーをぶっ飛ばすくらいしてくれなきゃ意図が伝わらない

    13
    22
  97. 909.匿名 :2023/09/30 (土)10:04
    >>898

    ラッパーでラップの部分スルーは考えられないもんな
    それかこういう意図でって説明受けたか
    ナムとユンギは褒めたんだから、今までナムが迷いながら歌詞書いてきたのにとかナムが築いてきたバンタンを、みたいな話はリンクしないと思う

    26
    1
  98. 910.匿名 :2023/09/30 (土)10:04

    今なんか歌詞についての荒れが酷いね
    グクはどういう気持ちでその歌詞を見てたのかは気になるなぁ

    26
  99. 911.匿名 :2023/09/30 (土)10:04
    >>906

    ヒョンなのにアドバイスしないのもおかしいよ

    14
    15
  100. 912.匿名 :2023/09/30 (土)10:04
    >>904

    SEVENの初日再生数の半分も行ってないよ

    20
    10