アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 913.匿名 :2023/09/30 (土)10:04
    >>905

    多分もやってるのはそこの人も多いよね
    MV見るたび女性を物扱いしてるところを見ることになるし

    21
    1
  2. 914.匿名 :2023/09/30 (土)10:05

    でもこれはアジア人としてもやるのは仕方ないなという意見

    37
    2
  3. 915.匿名 :2023/09/30 (土)10:05
    >>892

    それとこれとは別物だもんね

    10
    1
  4. 916.匿名 :2023/09/30 (土)10:05
    >>596

    あのMVは本当に気分悪い

    30
    12
  5. 917.匿名 :2023/09/30 (土)10:06
    >>911

    人のせいは良く無いよ。
    事務所がなんとかすべき

    25
  6. 918.匿名 :2023/09/30 (土)10:06
    >>904

    まぁぶっちゃけこれが答えよな
    見たくないから伸びてない

    40
    6
  7. 919.匿名 :2023/09/30 (土)10:06
    >>894

    ソロの曲の歌詞にナムギが口を出すとは思えない
    テテに先に聴かせてたら「こういうふうに取る人もいるよ」って正直に言うかもしれないけど、それが分かってて聴かせなかったのか聴かせて忠告されたけど出すしかなかったからテテも聴いたことを黙ってたのか
    今までも取り敢えずお互い聴かせ合うって言ってたのにセブン大ヒットの後の大事なセカンドシングルを聴かせたと言わなかったことに違和感は持った

    まぁ事情は何もわからないけどさ

    10
    58
  8. 920.匿名 :2023/09/30 (土)10:06

    絡めるとこういうこと起きるし、うんざり

    5
  9. 921.匿名 :2023/09/30 (土)10:07

    確かにそれはそう思った 
    価値観ぶっ壊す!にしては分かりづらい
    炎上覚悟の言葉いれてそれを否定するつもりなら、ジャック・ハーロウぶん殴ってほしかった

    26
    1
  10. 922.匿名 :2023/09/30 (土)10:07
    >>913

    ズラッと並んだ同じ服の女性とあの歌詞でpopな気持ちにはなれないんだよな
    アジアの女性に限らずモヤる人はいると思う

    27
    11
  11. 923.匿名 :2023/09/30 (土)10:08
    >>899

    ABGを差別的言葉だと思ってないからだろまだ25前後のTikTok世代だよ
    彼らだって間違うことがある

    14
    11
  12. 924.匿名 :2023/09/30 (土)10:08
    >>919

    おめー、怪しいぞ

    35
    7
  13. 925.匿名 :2023/09/30 (土)10:09
    >>912

    SEVENのリリースから3ヶ月も経ってないんだから「BTSジョングクの初ソロデビュー」で興味持って聞いた層はそんなに早くコアなファンになってないだけでしょ。

    18
    7
  14. 926.匿名 :2023/09/30 (土)10:10
    >>919

    テテ、メンバーのなかで一番最初に3Dに反応したんですけど。

    106
    1
  15. 927.匿名 :2023/09/30 (土)10:11
    >>905

    私が言いたい論点そこじゃなくて、だから永遠に双方理解し合えないんだからここでやり合うのは無意味ってことなんだよね

    それは別として軽率な歌詞ではあったと思うから事務所に抗議するしないは自由だよ

    20
  16. 928.匿名 :2023/09/30 (土)10:12
    >>925

    申し訳ないけどSEVENがバズったなら次の曲も普通は伸びるよ

    24
    8
  17. 929.匿名 :2023/09/30 (土)10:12

    これまたアジア人的に回したBTSの人の歌っていうレッテル貼られなきゃいいけどな

    9
    16
  18. 930.匿名 :2023/09/30 (土)10:12

    いや、MVが回ってないのはアミが聞いてないからだよ普通に分かるでしょ

    40
    1
  19. 931.匿名 :2023/09/30 (土)10:13
    >>919

    テテに最初に聴かせるの当たり前の前提やめて
     

    14
    46
  20. 932.匿名 :2023/09/30 (土)10:13

    メンバーは何も言わなかったの?は的外れ。
    事務所がなんとかせえよって話

    47
  21. 933.匿名 :2023/09/30 (土)10:13

    お気持ちはよくわかった

    話変わるけど@ILILIIIIILILII通報協力お願いします
    去年5月の済州島ドライブ捏造拡散の大元
    大きいネタの時は必ず出てくるテヒョンの大アンチでグミサポ
    それがグク捏造拡散し始めたのは異常事態だよ
    矛先がテヒョンのみならずグクにも向けられるようになった

    98
    1
  22. 934.匿名 :2023/09/30 (土)10:14

    とりあえずイル活はやっぱりなさそうだね

    18
    3
  23. 935.匿名 :2023/09/30 (土)10:14
    >>928

    むしろsevenより伸びるよね
    期待して待ってる人が増えてるはずだから

    18
    6
  24. 936.匿名 :2023/09/30 (土)10:14

    グクが歌うソロ曲2曲ともバンタンでは歌う事が難しい内容だよ
    Miss Right やホルモンでさえ批判炎上して歌えなくなった
    目指すは世界だし、バンタンでは歌えない過激な歌詞だって今後どんどん出て来ると思う
    3Dの内容をただのアジア女性差別の歌だと捉えるのか裏にある意図を読むのか聴く人が判断する物なのかなって思うよ
    ノリが好きなだけで聴く人が多数だろうと思うしね

    32
    7
  25. 937.匿名 :2023/09/30 (土)10:15
    >>930

    グクペン含むアミだよね
    グクペンが一番熱心に回すはずだから

    19
  26. 938.匿名 :2023/09/30 (土)10:15
    >>928

    1度バズったから次もなんてそんな簡単なものじゃないよ
    だから一発屋って言葉があるんだよ
    でも間違えないでグクがそうだとは言ってないし、そもそも再生回数が悪いなんて私は思わない
    広告ついてないとこんなもの
    sevenだって初日から爆上がりではなかったよ

    22
    14
  27. 939.匿名 :2023/09/30 (土)10:15
    >>926

    グクがインタビューで今の時点で聴かせたのはユンギとナムって言ってたよね
    今までは一番に聴かせ合うのはテテと言ってた

    テテが反応したのは勿論知ってる

    この話ここで続けると荒らしだと思われるからやめる
    アンカーつけても無反応にするよ

    11
    32
  28. 940.匿名 :2023/09/30 (土)10:16
    >>922

    もやる民もうわかったから

    18
    7
  29. 941.匿名 :2023/09/30 (土)10:16
    >>935

    セールスはSEVEN超えなんだけどねー

    17
  30. 942.匿名 :2023/09/30 (土)10:17
    >>923

    作品に関わった人数すごいと思うけど誰も指摘しないことあるかな
    個人で発信してるなら間違いがあったで済むけどそうじゃないよね

    9
  31. 943.匿名 :2023/09/30 (土)10:17
    >>923

    バンタンのしてきた活動を考えたらそれは正直大人として通らんぞ

    24
    2
  32. 944.匿名 :2023/09/30 (土)10:18
    >>938

    初日3500万じゃなかったっけ?
    爆上がりだと思うよ

    27
  33. 945.匿名 :2023/09/30 (土)10:18
    >>938

    いやいやSEVEN初日3500万再生だよ

    38
  34. 946.匿名 :2023/09/30 (土)10:19

    グクだけにだけでなくBTSとして株が落ちなきゃいいな

    7
    16
  35. 947.匿名 :2023/09/30 (土)10:19
    >>932

    それは的外れだとわかるんだよね
    でもナムは今まで悩みながらも歌詞に気を遣ってバンタンを作ってきたのにそれを他のメンバーが…みたいな主張は納得できないよって話
    いやだって褒めてるじゃんってなっちゃう

    12
  36. 948.匿名 :2023/09/30 (土)10:20
    >>941

    期待して買ったけどMVと歌詞があれで伸びてないパターンって事?

    11
  37. 949.匿名 :2023/09/30 (土)10:20
    >>942

    そうなんだよね。凄い人数が関わってる。なのに何故こんなことになってるのかわからない。絶対炎上は予測できたはず

    8
  38. 950.匿名 :2023/09/30 (土)10:20

    それはわかるよ。
    あれだけ訴えてきたとのが…となる気持ち
    だからグクはあの歌詞を聞いてどう思ったのかなとは思うよ

    20
    1
  39. 951.匿名 :2023/09/30 (土)10:21

    SEVEN好き。MVのグクもなんか可愛い感じだったね。

    20
    1
  40. 952.匿名 :2023/09/30 (土)10:22
    >>942

    物議を醸す可能性がわかってたから2パターン作ったんでしょ

    5
  41. 953.匿名 :2023/09/30 (土)10:22
    >>948

    今もセールス増えてるよ
    歌詞も問題のはずなのにね
    SEVENの半分の速さだって

    7
  42. 954.匿名 :2023/09/30 (土)10:22

    sevenの全てが大正解すぎた ジョングク本人のペルソナと乖離していない感じがファン的にも良かったんだと思う

    2
    17
  43. 955.匿名 :2023/09/30 (土)10:22

    もやる民⋯笑
    応援するのもモヤモヤするのも個人の自由だけどいい加減しつこい
    必死にMV回してるグクペンも協力してる他ペンも沢山居るのよ
    無理に参加せんでいいからそろそろ黙ってて欲しい

    41
    7
  44. 956.匿名 :2023/09/30 (土)10:22
    >>944

    月内一億と言ってたのに初日だけで3500万行ったのは驚いた
    中華やファンベース、グクペンだけでなく一般人や他ペンも聴いてくれたんだと喜んだ

    33
    1
  45. 957.匿名 :2023/09/30 (土)10:23
    >>953

    なら何でMV回らないんだ?

    5
    29
  46. 958.匿名 :2023/09/30 (土)10:24
    >>955

    金も手も出さないのに口だけ出すのは
    どんなシチュエーションでも迷惑なのはわかる

    31
    1
  47. 959.匿名 :2023/09/30 (土)10:24

    てか初日に3500ってやばすぎだよ
    そもそもが
    ソロでだよ

    40
    1
  48. 960.匿名 :2023/09/30 (土)10:24

    いい加減しつこくないか
    まともな批判はともかくアンチがもや装ってるのもいるよね
    確か歌詞板あったからそこでやって

    18
    2
  49. 961.匿名 :2023/09/30 (土)10:25

    嫌なら聴かなければ良いだけなのに、何故小さな脳みそを変な風に使って自分勝手な妄想しか出来ないんだろう

    idolplusのジミンペンみたいにゴネたらグクの作品変えられるとでも思ってる?

    3Dが配信されるまでグゥちゃんの好きなようにやってとかきっしょいオモニ気質丸出しだったのに配信した途端自分の斜め上を行く作品に理解が追いついてなくてギャーギャー騒ぐのあまりにも身勝手じゃない?

    自分達はティザーにキャーキャー騒いではぁはぁしてたのに曲聴いて差別だとか女性蔑視とか言うのおかしいと思う。

    13
    31
  50. 962.匿名 :2023/09/30 (土)10:25
    >>957

    というかこれが普通じゃない?
    sevenが凄すぎた

    41
  51. 963.匿名 :2023/09/30 (土)10:25
    >>911

    アドバイスはしてもやめとけと言える立場にはないよね
    作詞作曲はグクじゃないし

    33
    3
  52. 964.匿名 :2023/09/30 (土)10:25

    SEVENが凄すぎたって話だよ
    多分3DはBillboardもそう長くは留まらないと思う
    そもそも来週大物がアルバム出すし

    38
  53. 965.匿名 :2023/09/30 (土)10:25
    >>958

    差別用語を容認されることで傷つく人もいることはわかってほしい

    18
    8
  54. 966.匿名 :2023/09/30 (土)10:26

    あのBTSのあのテテとグクがデート現場を盗撮されるってまあまあデカい交通事故に2回連続遭うくらいレア

    81
    1
  55. 967.匿名 :2023/09/30 (土)10:26

    SEVEN再生はハンソニちゃんの影響大きいよ

    15
    21
  56. 968.匿名 :2023/09/30 (土)10:27
    >>719

    こいつ過去の投稿もすべてひどいグテアンチじゃん。通報しました。

    37
  57. 969.匿名 :2023/09/30 (土)10:27

    何でも肯定は出来ない
    アジア人としてのプライドはないのかな残念だよ

    20
    6
  58. 970.匿名 :2023/09/30 (土)10:27

    SevenのMVは初めて見る人でも面白いと思ってついつい見ちゃうMVだったね
    棺桶に入るグクなんて発想なかったもんなぁ

    25
    2
  59. 971.匿名 :2023/09/30 (土)10:27
    >>957

    比べるものじゃないけど他メンの2曲目より良いよ。
    回らないの基準が高すぎる。回さない側の人なら黙っててほしい。

    3
    43
  60. 972.匿名 :2023/09/30 (土)10:28
    >>930

    じゃあやっぱり全然気にしてませんって人より少なくともMVについては批判的な人が多いんだね

    15
  61. 973.匿名 :2023/09/30 (土)10:28
    >>963

    部外者が歌詞変えさせるなんてできないよね普通

    20
    1
  62. 974.匿名 :2023/09/30 (土)10:28

    目標に達しないからといってMV回ってないに入らないと思うけどね
    少ないの基準は何

    15
  63. 975.匿名 :2023/09/30 (土)10:28
    >>969

    私もこれ。楽しみにした分ね
    どう解釈するかはそれぞれだしどちらも意見を言う権利はあると思う

    18
    1
  64. 976.匿名 :2023/09/30 (土)10:28
    >>971

    2曲目の方が回らないのは当たり前じゃないの

    12
    5
  65. 977.匿名 :2023/09/30 (土)10:28
    >>966

    そもそも自宅内盗撮って逮捕案件ではないの?

    62
    3
  66. 978.匿名 :2023/09/30 (土)10:29

    結局ここで何言ってもテヒョン同様、何も変わらないし売り上げも再生回数もすごいんだよ。さりげなくグク下げしてる人いるけどグクすごいんです!

    49
    9
  67. 979.匿名 :2023/09/30 (土)10:29
    >>977

    だと思うよ。
    別人だったとしても虚偽で。

    57
    1
  68. 980.匿名 :2023/09/30 (土)10:29
    >>972

    まぁそれはそうなんじゃないかな
    そこは仕方ないと思うよ
    でも、回してるアミも居るから色々言わないで欲しい

    14
    1
  69. 981.匿名 :2023/09/30 (土)10:29

    歌詞考察する板
    そろそろこちらでどうぞ

    https://parugyon.com/archives/53643

    12
    1
  70. 982.匿名 :2023/09/30 (土)10:30
    >>976

    そうだよ、だからSEVENと比べるのはおかしいし、同じ2曲目で比較した時に回ってないって数字じゃないよね。

    2
    5
  71. 983.匿名 :2023/09/30 (土)10:30
    >>978

    テヒョンの再生回数はすごくないよ
    引き合いに出さないで

    102
  72. 984.匿名 :2023/09/30 (土)10:30
    >>919

    妄想ひどいね、病院お勧めします。

    19
    2
  73. 985.匿名 :2023/09/30 (土)10:30

    なんなんだ?
    テヒョンの時もだけど必ずMV伸びてない
    スミン伸びてない言いに来る人は
    発破かけてくれてるん?
    全メンバー新曲出す度に言いに来るん?
    まさか一部のメンバーの時だけじゃないよな?

    73
  74. 986.匿名 :2023/09/30 (土)10:30
    >>971

    いや、比べないでよw
    グクのMVミュス、スミンしてる他ペンとしてはあまりいい気しないわ

    43
    1
  75. 987.匿名 :2023/09/30 (土)10:31

    似た本人とスタッフ用意して服用意してパリ歩かせるわ家用意して犬用意してイチャコラ写真撮るってどんなモチベーションがあったらそこまでやるのかな
    注ぎ込んだ金と労力に対価全くないのに

    64
    2
  76. 988.匿名 :2023/09/30 (土)10:31
    >>979

    虚偽で逮捕なんかされないのテテでわかってるじゃん
    これでグクだけ対処されたらテテは真実みたいになるからなんもしないでほしい

    3
    55
  77. 989.匿名 :2023/09/30 (土)10:31

    全肯定する必要はない
    私はこう思う、以上。
    ってならないのがめんどくさい
    そうだよね、よく見たらコレも酷くない?アレも失礼だよねって延々と…
    グクと事務所が謝罪声明でも出せば満足なの?
    お気持ち表明は否定しないけど寄って集って騒ぎ立てて何したいの?って感想

    20
    9
  78. 990.匿名 :2023/09/30 (土)10:32
    >>986

    他メンのの部分複数当てはまるからね
    グクペン以外の全てを敵に回してる

    10
  79. 991.匿名 :2023/09/30 (土)10:32

    金が動いてないと思うのはアホだよ。
    必ず利益がある。

    15
    1
  80. 992.匿名 :2023/09/30 (土)10:32
    >>977

    芸能人だろうと一般人だろうと逮捕案件でしょ

    30
  81. 993.匿名 :2023/09/30 (土)10:33

    いちグクペンの私の意見はSEVENのように3DのMVも「わかりやすく」すればよかった。曲の歌詞のように単純明快に。SEVENは困難に苛まれる主人公を応援する恋人にも捉えられるし好きすぎてくっついて追っかけ回してそれをコメディチックに表現してるようにも捉えられるし誰も嫌な気持ちにも不安にもならなかったの。どの立場でもどんな見方をしてもただ楽しめる感じ。3DのMVで伝えたいことがアメリカの根底にあるアジア人差別や偏見へのNOなら、ジャックをハンマーでぶん殴ればよかった。でもそれはできないんだよね?白人だから。殴るのがアジア人だから。ってなる。じゃあそれができないならMVでも歌詞でもそこに触れないほうがよかったよね。って感じかな

    36
    6
  82. 994.匿名 :2023/09/30 (土)10:33
    >>988

    いや 家の中だよ。

    16
    1
  83. 995.匿名 :2023/09/30 (土)10:33
    >>988

    ハリボ消えたから対処されたと思うよ

    57
  84. 996.匿名 :2023/09/30 (土)10:33
    >>982

    2曲目までの間隔も考慮してくれ

    20
  85. 997.匿名 :2023/09/30 (土)10:33
    >>913

    リア友のグクペン観たくないけど応援したいから使わない端末でキュー作ってイヤホンつけて放置してるって

    7
  86. 998.匿名 :2023/09/30 (土)10:34

    否定派肯定派こういう荒れが起きるのも想定できなかったかな。

    4
  87. 999.匿名 :2023/09/30 (土)10:34
    >>983

    テヒョンは広告ないからね。

    59
    1
  88. 1000.匿名 :2023/09/30 (土)10:35
    >>987

    だからどっちも本物だと思ってる

    4
    145
  89. 1001.匿名 :2023/09/30 (土)10:35
    >>994

    虚偽ならどこだろうと盗撮ではないでしょ
    セーヌ動画対処されてないのは本物だからって言いたいのか

    33
    1
  90. 1002.匿名 :2023/09/30 (土)10:35
    >>978

    さりげなくないよね
    モヤ装ったアンチいるよ
    そろそろ落ち着いてもらえると助かります

    22
  91. 1003.匿名 :2023/09/30 (土)10:35
    >>993

    ジャックって自分のこと白人ラッパーと思ってないって言ってたよ。

    12
    2
  92. 1004.匿名 :2023/09/30 (土)10:35
    >>1000

    ダウミンは?

    101
  93. 1005.匿名 :2023/09/30 (土)10:36

    グクはMVが色々言われてるのも知ってるだろうし自宅のやつも知ってると思うよ
    何でこんな事になるんかなー
    いっつもグクとテテばっかりでうんざりする

    131
    3
  94. 1006.匿名 :2023/09/30 (土)10:36

    活動家アミしつこすぎてもうモメサみたいになってるよ
    これ以上はしつこすぎて逆効果だからそろそろ黙って事務所宛に抗議メールしてミュスもしなくていいから
    気持ちは分かったし、傷ついた人も居るのはわかったから

    45
    7
  95. 1007.匿名 :2023/09/30 (土)10:36
    >>1001

    セーヌが対処されてないってなぜわかるんだろうね、動いてるでしょ事務所。

    81
    2
  96. 1008.匿名 :2023/09/30 (土)10:36
    >>1004

    手繋ぎやバックハグ撮られたら本物だと思う

    3
    117
  97. 1009.匿名 :2023/09/30 (土)10:37
    >>1001

    違うけど、外のものと
    プライベートの家の中は
    比べられるものじゃないでしょ。
    犯罪として悪質さの話だよ。

    2
    32
  98. 1010.匿名 :2023/09/30 (土)10:37

    アメリカとかはそもそも価値観が違いすぎる

    18
  99. 1011.匿名 :2023/09/30 (土)10:37

    2022年第2四半期は4-6月だよ
    済州島ドライブ捏造は5月
    忘れないで

    80
    1
  100. 1012.匿名 :2023/09/30 (土)10:37
    >>931

    それは曲ができたらお互いに聴かせあってると言う本人発言だから当たり前の前提だよ

    70