アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1116.匿名 :2023/09/30 (土)11:19
    >>1097

    そうだよ活動家アミ達はバンタン使って政治運動する輩だから今回のグクの件はしっぽ振って大喜びしてるよ

    バンタンが意思表示してない入管法をバンタン使って政治運動してるの

    入管法のデモにアミボム持っていったり、バンタン使って人権侵害や差別と騒いで少しでも意見言うなら「恥を知りなさい!」と大声で叫び罵る人達ね。

    差別と騒いで自分達も差別してるの分からない人達だよ

    グクもこんな人達に利用されて可哀想だよ

    18
    2
  2. 1117.匿名 :2023/09/30 (土)11:19
    >>1114

    スルーでしょ明らか捏造だし

    53
  3. 1118.匿名 :2023/09/30 (土)11:19
    >>1107

    投票数今2億7500万。昨日は2億5000万だったので3億行くかな。ここの一位争い本当に熾烈だよね。他の賞と票数が桁違いで。

    68
    2
  4. 1119.匿名 :2023/09/30 (土)11:20
    >>1075

    これ2016年の古参グクペンのツイ

    88
  5. 1120.匿名 :2023/09/30 (土)11:20

    ソロスタンばっかり

    3
    15
  6. 1121.匿名 :2023/09/30 (土)11:20
    >>1115

    中国語とか韓国語の記事の方が短くて星集めやすいよね。私も頑張ります。

    51
  7. 1122.匿名 :2023/09/30 (土)11:21

    古参捏造とは思ってないよ

    2
    61
  8. 1123.匿名 :2023/09/30 (土)11:21

    suとありん知ってる人は通報お願い

    36
    3
  9. 1124.匿名 :2023/09/30 (土)11:21
    >>1117

    何が捏造なの?

    1
    40
  10. 1125.匿名 :2023/09/30 (土)11:21
    >>1105

    グクとテテは顔が良くて魅力的なゆえに誤解されてると思うんだけど、
    グクペンもテテペンも才能や感性、人柄を支持してるのであって、リアコで恋愛対象の妄想するためにファンなわけじゃないんだよね
    人によって多少その要素があったとしても、根本はそこじゃないから

    そして噂については捏造や盗撮合成は人権侵害だからダメってこととはき違えてる人も多い

    本当のこと、本人発信であれば応援するファンは多いと思う

    99
  11. 1126.匿名 :2023/09/30 (土)11:22
    >>1110

    ジミンペンが今回みたいに汚い手を使って来るのがオチだよ

    48
    3
  12. 1127.匿名 :2023/09/30 (土)11:22
    >>1122

    本物だと思う根拠はなんなの?

    47
    2
  13. 1128.匿名 :2023/09/30 (土)11:23
    >>1122

    自分の人生心配しとけ

    37
    1
  14. 1129.匿名 :2023/09/30 (土)11:23
    >>1125

    そうそう本人発信なら反対する理由ないわ
    横からガビ画像だされて応援しろって言われるのがムカつくだけで

    71
    1
  15. 1130.匿名 :2023/09/30 (土)11:23

    その2人が人気でイケメンで他グルからも知名度高いから以外に理由ないよ
    それによる嫉妬アンチ含め

    76
  16. 1131.匿名 :2023/09/30 (土)11:24
    >>1122

    妄想お疲れ様です

    22
    2
  17. 1132.匿名 :2023/09/30 (土)11:24
    >>1123

    この情弱たちに群がって質問箱送るやつはみんなアンチ

    26
  18. 1133.匿名 :2023/09/30 (土)11:24

    いや、逆に本物なら部屋盗撮とかしないよ
    明らか犯罪だし捕まるわ犯罪者になるのに捨て身の覚悟なん?

    93
  19. 1134.匿名 :2023/09/30 (土)11:24
    >>1126

    あー、複垢配布とかね。

    34
  20. 1135.匿名 :2023/09/30 (土)11:24

    構わないでいいよー
    いつもの暇人
    TMAテテジンよろしくお願いします

    68
    2
  21. 1136.匿名 :2023/09/30 (土)11:25

    拡散して捕まらないとしてもリテラシーないし騙されやすいし、挙句人に迷惑をかけてる
    そんな人が実生活で評価されると思わない 言わないだけでまともな人からは距離置かれるよ
    だからネットでアンチするんだろうけど

    16
  22. 1137.匿名 :2023/09/30 (土)11:25
    >>1100

    他のデバイスも使って投票やミュススミンしてる タイマーかけたつもりがアラームだったりしてしんどい でも皆頑張ってると思うと何とか頑張れるよ

    43
  23. 1138.匿名 :2023/09/30 (土)11:26

    声明文で宅配の事とか家族へってのも左遷行為って事でだよね。
    インスタ追ったり兄弟などの噂(妄想)流したり凸ったりも当てはまると思うよ。
    実害あって本人はもちろんだろけど家族については容赦しないってことだろから。
    彼女がいればもちろん今回の盗撮も本人ならいずれ詳細は書かれずとも声明文が出る。
    それ以外は虚偽って事での声明文。

    30
  24. 1139.匿名 :2023/09/30 (土)11:26
    >>1117

    スルーするのは構わないけどペン同士荒れるよね
    その辺ハイブってどう考えてるんだろ?
    YGとかSMの方がまだ良心的だと思うよ。はっきりすれば降りることもできる
    本当か嘘かなんて知る余地ないんだから否定すればよくない?
    毎回ファンダムうざいです

    4
    55
  25. 1140.匿名 :2023/09/30 (土)11:27
    >>1137

    私は仕事しながらPCの横に置いて横目で見つつやってるよ
    効率は下がってます(仕事が笑)

    40
  26. 1141.匿名 :2023/09/30 (土)11:28
    >>1114

    ハイブはグクの歌詞について言及する前にテヒョンのアルバムの件ちゃんと説明して欲しい

    93
  27. 1142.匿名 :2023/09/30 (土)11:28
    >>1126

    今までの投票ではVOTEteamの指針に従ってたのに今回の投票はVOTEteamは非公式だから従わなくていいと言ってるのとかね

    ジミンペン都合いいよね

    58
  28. 1143.匿名 :2023/09/30 (土)11:29

    タイミング的に、自分達の推し(状況からみてジミン)にとっての対抗勢力(グク)に対する妨害工作なのは明らかだと思うが

    ご親切に、夜に電気を点けてカーテン全開の部屋でイチャイチャ…一般人なら知らんが、サイコなストーカーの存在も知っている芸能人10年目のグクがそんな浅慮なことするわけないじゃん

    もし事実ならディスパ辺りが鮮明な画像でとっくに出してるでしょ

    109
  29. 1144.匿名 :2023/09/30 (土)11:30
    >>1139

    否定しないから黒の人って否定しないことを盾にして事実に持っていきたいだけだよね。あんな出所もわからない捏造盗撮にいちいち声明出してたらきりがないよ。

    50
  30. 1145.匿名 :2023/09/30 (土)11:30
    >>1139

    テニのことは実はスルーしてないんだけどね 虚偽の拡散、デマ量産と誹謗中傷って言ってたの、具体的に言わないとわからないっていうけど、逆に聞くけど何のことだと思ってんの?
    ハリボ、済州テニのことじゃないって断定できる根拠は?
    そして今回の声明文で具体的に示唆した時期についてはどう思う?
    過去の声明文毎回文章違うよ
    ハイブとYGが同時期に声明だしたことが異例なんだから何のことかはちょっと考えたら分かると思うが

    自分のことじゃないって思ってるのは典型的な誹謗中傷する人の思考なんだよ
    ああいう人はたとえ捕まっても誹謗中傷してるつもりなかったって言うよ
    例え否定しても誹謗中傷は続ける 令嬢のときがそうだったようにね
    どうせイツメンはやること同じなんだから逮捕されたらいいってだけ

    72
    1
  31. 1146.匿名 :2023/09/30 (土)11:30
    >>1140

    仕事かーwww でも分かる

    12
  32. 1147.匿名 :2023/09/30 (土)11:30

    一般人でもカーテンするわ恥ずかしいやろ

    82
  33. 1148.匿名 :2023/09/30 (土)11:31
    >>1139

    ペン同士荒れるの気にするわけないわ
    むしろそれ煽って売上伸ばしてきたんだから

    17
  34. 1149.匿名 :2023/09/30 (土)11:32
    >>1139

    うざいのはあなたのようにファンを装ったアンチ

    26
    2
  35. 1150.匿名 :2023/09/30 (土)11:32
    >>1044

    それは悪意のあるものかも知れないからわならないけど。テヒョンの時はバグで海外のファンべースがつくったものを日本で再生すると特定の曲が再生されなかったり、ステーションヘッドに参加しても、slowdancingはピアノバージョンしか再生されなかったりする現象があったんだよね。ちなみにまだなおってないから、自分でプレイリストを作成して聞くか日本のファンベース主催のステーションヘッドへの参加で対応するように呼びかけられてる。

    43
  36. 1151.匿名 :2023/09/30 (土)11:33
    >>1147

    動画流れてきたけど窓開いてるからたまたまカーテンあけてたのかな。本人と決めて言ってるわけではないよ

    65
  37. 1152.匿名 :2023/09/30 (土)11:33

    歌詞について疑問は持ってるけど、諸々に乗じたアンチには乗りませんよ
    そして捏造や動画拡散はしっかり通報しますから

    バカアンチの考えてることは手に取るようにわかるからね

    14
  38. 1153.匿名 :2023/09/30 (土)11:33
    >>1143

    やっぱりこういう時はガビでタトゥーは隠すんだなって感じ
    話に出したくはないがタバコの件はあきらかにグクだとわかった

    74
  39. 1154.匿名 :2023/09/30 (土)11:34
    >>1133

    あの位置から撮影できるの道路隔てたお向かいのビルの屋上しかないと思うから
    防犯カメラで撮影者わかりそうだよね

    54
  40. 1155.匿名 :2023/09/30 (土)11:34

    いまはAIでプロですら判断できないような動画の捏造もできるのに何言ってんだろう
    この時期にぶつけてきたのは前からそれっぽい捏造や盗撮を仕込んでるんだねってことしか思わないよ

    57
  41. 1156.匿名 :2023/09/30 (土)11:35

    タバコはやっぱりぐくだよね

    9
    17
  42. 1157.匿名 :2023/09/30 (土)11:35
    >>1123

    捏造焼肉写真も全く捏造だって見抜けないで拡散してたよね
    出た物全部本物ってどんだけ大昔の考えなんだろ
    おばあちゃんなのかな

    68
  43. 1158.匿名 :2023/09/30 (土)11:35

    テヒョンの時も窓際でイチャコラ捏造あったよね結局pintarestにある画像だった雑コラ

    59
  44. 1159.匿名 :2023/09/30 (土)11:35

    TMA締切時間に向けての詰め方こわいね

    40
  45. 1160.匿名 :2023/09/30 (土)11:36

    テテもグクも、拡散のタイミングがね 
    そして出元がね、ガビなのもね

    毎回同じなのに何で騙されんの?
    まあ騒いでるのアンチだけだけど
    要はアンチの自作自演

    74
  46. 1161.匿名 :2023/09/30 (土)11:37
    >>1149

    新規はそう考える人が多いのかもね
    昔知らないからね

    12
  47. 1162.匿名 :2023/09/30 (土)11:37
    >>1154

    そもそもグク自宅マンションなのか?

    25
  48. 1163.匿名 :2023/09/30 (土)11:38
    >>1161

    そうやって新規って書く人が新規なんだよなああ

    16
    1
  49. 1164.匿名 :2023/09/30 (土)11:38
    >>1154

    部屋の中撮れるんだから同じ高さの所から撮ろうと思っていたんだよね?なのにガビしかとれないカメラしかなかったのおかしいよね

    37
  50. 1165.匿名 :2023/09/30 (土)11:38
    >>1156

    メボなのにね
    タバコなんて良いことないのにね

    4
    59
  51. 1166.匿名 :2023/09/30 (土)11:38
    >>1162

    窓が違うからどうかね

    29
  52. 1167.匿名 :2023/09/30 (土)11:39

    TMA秋あと2000しか差がないから投票まだの人よろしくお願いします

    33
  53. 1168.匿名 :2023/09/30 (土)11:39
    >>1163

    ざんねん
    ここ新規ばっかなの?

    15
  54. 1169.匿名 :2023/09/30 (土)11:39
    >>1078

    まず女性かどうかも判別不可能

    34
    2
  55. 1170.匿名 :2023/09/30 (土)11:40

    3Dのスミンミュスの合間に、TMAの投票どうかよろしくお願いします 

    40
  56. 1171.匿名 :2023/09/30 (土)11:40
    >>1155

    髪型的にSEVENの前だろうにSEVENにはぶつけずこっちにぶつけてきたし
    最近作ったんだろうね

    56
  57. 1172.匿名 :2023/09/30 (土)11:40
    >>1151

    韓国めちゃめちゃ寒いよ
    2月とか極寒やろ何で窓開けてんねん

    65
    1
  58. 1173.匿名 :2023/09/30 (土)11:41
    >>1169

    テテの友達も長髪で男だったことあったよ(笑)
    そんなことより皆様TMAよろしくお願いします

    64
    1
  59. 1174.匿名 :2023/09/30 (土)11:41

    ジミダウ検証板あるし
    グクのも検証板作った方がいいかも。

    7
    35
  60. 1175.匿名 :2023/09/30 (土)11:41
    >>1165

    おれにタバコをやめてと言ってくれる優しい人たちありがとう!君たちにも健康でいてほしいから食品添加物の入っている食べ物は一切口にせず、排気ガスも吸わないように人里離れた山の中に住んで、心の健康を害す可能性のあるSNSはすぐにやめて外界とシャットアウトして楽しく長生きしてほしい!

    井口理の言葉貼っとくね

    67
    5
  61. 1176.匿名 :2023/09/30 (土)11:42
    >>1166

    グクペンは普通にマンション撮られて馬鹿だーって笑って終わってたぞ
    変な否定もいらんし確定もしなくていいしスルーでいいんだよ

    2
    80
  62. 1177.匿名 :2023/09/30 (土)11:42

    なんで出された動画の内容を話し合うんだろなといつも思ってる。それがアンチの思う壷だということにいい加減気付いて下され。

    38
  63. 1178.匿名 :2023/09/30 (土)11:42

    3Dのグクの歌唱力 また一段階上がったね!
    アンチは無駄なことばかりして人生終わるね

    23
  64. 1179.匿名 :2023/09/30 (土)11:42
    >>1174

    必要ないと思うけど
    あれに検証いるか?

    38
  65. 1180.匿名 :2023/09/30 (土)11:42
    >>1174

    検証するまでもないです

    49
  66. 1181.匿名 :2023/09/30 (土)11:42
    >>1171

    SEVENの活動が面白くなかったのかな

    15
    1
  67. 1182.匿名 :2023/09/30 (土)11:43
    >>1165

    専用スレに行ってね

    8
  68. 1183.匿名 :2023/09/30 (土)11:43
    >>1173

    いれかわりはげしいね。見ていて怖い。10分の待ち時間がもどかしい

    2
    5
  69. 1184.匿名 :2023/09/30 (土)11:44
    >>1181

    あーグクの桁違いの成績に嫉妬した某ペンアクゲ?

    38
  70. 1185.匿名 :2023/09/30 (土)11:44
    >>1162

    動画作ったやつは自宅設定でやってるでしょ
    インターホンの位置とか間取りとか
    窓とかランプとかツッコミどころ満載だけど

    49
  71. 1186.匿名 :2023/09/30 (土)11:44
    >>1176

    そのグクペン誰よ
    明らかにアンチの仕業なのに普通なら通報するんだけど

    44
  72. 1187.匿名 :2023/09/30 (土)11:44
    >>1176

    随分おつむが弱い人だね

    24
  73. 1188.匿名 :2023/09/30 (土)11:44
    >>1175

    またこれ?
    タバコ吸おうが何しようが頑張って擁護してあげて

    2
    30
  74. 1189.匿名 :2023/09/30 (土)11:44
    >>1175

    関係ない人出さないでね

    3
    37
  75. 1190.匿名 :2023/09/30 (土)11:45
    >>1157

    ジミダウンのことは否定するから

    出たものが本物ではなくて、
    自分たちに都合の良いものはいくらおかしくても本物
    都合が悪いものはいくらはっきりしてても捏造

    それも高齢者の思考っぽいけどね

    30
  76. 1191.匿名 :2023/09/30 (土)11:45
    >>1185

    動画作る素材が沢山あるからね
    もうこれからこんなの日常的に作られると思う

    15
  77. 1193.匿名 :2023/09/30 (土)11:45
    >>1172

    なんで二月?

    2
    22
  78. 1194.匿名 :2023/09/30 (土)11:46

    検証して何したいの?
    安心したいなら自分一人でして結果出して一人でふぅー良かったなりーと言っとけばいいよ

    12
    1
  79. 1195.匿名 :2023/09/30 (土)11:46

    もしかしてジミンがグクと成績で勝負できるとでも思ってたの?
    今回の出所といいお粗末さといいテニの時とそっくりなんだけど

    38
  80. 1196.匿名 :2023/09/30 (土)11:46
    >>1176

    そんな話してるグクペン一切見ないけど

    アンチの擬態かな

    34
  81. 1197.匿名 :2023/09/30 (土)11:46
    >>1193

    バムがいるからじゃね
    あとバムとあの髪型だとその期間
    2月なんて寒いのにおかしいね

    3
    9
  82. 1198.匿名 :2023/09/30 (土)11:47
    >>1176

    そのグクペン教えて

    11
  83. 1199.匿名 :2023/09/30 (土)11:47
    >>1186

    アンチというより出処はサセンだな
    どちらにしても通報案件

    1
    28
  84. 1200.匿名 :2023/09/30 (土)11:47
    >>1180

    どうして?
    検証すればいいのに
    窓が違うとか色々検証できそうじゃない?

    6
    46
  85. 1201.匿名 :2023/09/30 (土)11:48
    >>1193

    バム(擬き)が居るからだよバムが部屋に居た時期その時期しかないし体調悪くなって直ぐ預けたから時期もかなり限られてる
    そういうの作った馬鹿は知ってたのかな?

    74
    1
  86. 1202.匿名 :2023/09/30 (土)11:48
    >>1177

    それなー
    ジミンダウンみたいに本人投稿ならともかく
    アンチの動画に検証もクソもないのよ
    これ何度目

    82
    1
  87. 1203.匿名 :2023/09/30 (土)11:48
    >>1200

    違ってもアンチは絶対に認めないし最終的にアンチスレになるよ

    35
  88. 1204.匿名 :2023/09/30 (土)11:48
    >>1200

    検証して何になるの?お金?自分が安心したい為?それとも叩く材料にしたいから?

    21
  89. 1205.匿名 :2023/09/30 (土)11:49

    告訴された時のお金貯めといてね荒らし
    仮にグクだとするならば盗撮するのも拡散も犯罪だし、捏造ならばそれも犯罪

    63
  90. 1206.匿名 :2023/09/30 (土)11:49
    >>1203

    結局私達には断定できないから白でも黒でもないでしかない

    6
    62
  91. 1207.匿名 :2023/09/30 (土)11:50

    普通に犯罪だから本物なら確実に捕まるよ
    捕まっても良いから動画撮ったの?

    46
  92. 1208.匿名 :2023/09/30 (土)11:51
    >>1199

    動画は本物って印象操作したくて草

    67
  93. 1209.匿名 :2023/09/30 (土)11:51

    2月の動画をなぜ今出すのか
    私が盗撮犯ならその日に出すか売るけどな

    83
  94. 1210.匿名 :2023/09/30 (土)11:52
    >>1189

    井口がそんな事言ってたぞというのを読み取れないのかな?

    29
  95. 1211.匿名 :2023/09/30 (土)11:52

    やはりどんなガビガビ盗撮よりも大理石

    84
  96. 1212.匿名 :2023/09/30 (土)11:52

    ジミンペンの一部にこんな人たちがいることが、、
    本当にジミンが気の毒でならないです

    70
    1
  97. 1213.匿名 :2023/09/30 (土)11:52

    自宅にケータリング押し付けるようなアタオカがいるんだから
    捏造なんか屁とも思ってない層もいるでしょう
    容赦なく告訴してくれればいいと思ってる

    74
  98. 1214.匿名 :2023/09/30 (土)11:53
    >>1206

    出た 捏造でもガビでも嘘でも広めたら勝ちの人だね

    気持ち悪い

    79
  99. 1215.匿名 :2023/09/30 (土)11:54
    >>1193

    自分は前髪短めだから4月くらいの髪型だと思ってるけど、それだとバムがいるはずがない
    2月だろうと4月だろうとどのみち矛盾が発生するし、なによりソファーが全然ちがう

    72
    1
  100. 1216.匿名 :2023/09/30 (土)11:54
    >>1194

    検証するまでもなくグクの自宅だよね

    6
    100