アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1317.匿名 :2023/09/30 (土)12:30
    >>1300

    テニキャンペーンは流石に思ったのかね
    やってもやってもテテペンのしつこさは変わらなかったし 笑
    新規取り込みまでしてたからね

    それが終わったと思ったら次はグクか
    サセン情報通りではある

    12
    11
  2. 1318.匿名 :2023/09/30 (土)12:30
    >>1311

    ってことはフェイクじゃないからジミダウは広がらないってことか

    80
    1
  3. 1319.匿名 :2023/09/30 (土)12:30
    >>1315

    文字が読めないの可哀想すぎる

    1
    22
  4. 1320.匿名 :2023/09/30 (土)12:31
    >>1317

    テテペンのしつこさっていうのは悪意こもって書いてる?テテペンが確証も出来ないのにそれを元にテテを誹謗中傷するなって言う事が「しつこさ」なわけ?

    51
  5. 1321.匿名 :2023/09/30 (土)12:31
    >>1252

    その2人は本物を本人が公開してるから捏造の必要ないもんなぁ
    ジミンの左遷たちも21年の10月頃に脱オタしたらしいから盗撮の危険度下がって良かったよね

    55
    1
  6. 1322.匿名 :2023/09/30 (土)12:31
    >>1309

    サセンの情報普通に間違ってるの沢山あるけどね

    21
  7. 1323.匿名 :2023/09/30 (土)12:31
    >>1308

    ムードランプをカーテン側に置いてたんだろうね、もしかしたらあの時だけ電気つけてすぐ消したんじゃない?
    女が何かしてたから、その時だけ明るくしたら撮影されちゃったとか

    87
  8. 1324.匿名 :2023/09/30 (土)12:31
    >>1314

    ジミンペンが広めたらニュースとかまでなるという事?ジミンペン達の力凄まじくない?

    47
  9. 1325.匿名 :2023/09/30 (土)12:31
    >>1319

    いいよいいよジミン婆いつも釣られて他疎かになるのおもろい

    32
  10. 1326.匿名 :2023/09/30 (土)12:31
    >>1318

    こわ。立証されちゃってんのか!?w

    25
    1
  11. 1327.匿名 :2023/09/30 (土)12:32
    >>1324

    日本語読めないのジミン婆

    34
  12. 1328.匿名 :2023/09/30 (土)12:32
    >>1304

    マスターさんも、チャイナも一切影響ないから
    グテマスターですら影響なし 
    誰も降りたとか聞かない
    デマだってはっきりしてるんだよ

    グクとテテの顔の区別もできない程度の情弱ライト層が一時期騒いだだけだし、
    悪いことでもないからね

    72
    1
  13. 1329.匿名 :2023/09/30 (土)12:32
    >>1236

    ただこの元コメ、本当に当時アンチに反証上げてたテテペンでは無いと思うよ
    テテやテテペンを下げるときにはグクペンナリしてグクを盾にして、グクやグクペンを下げるときにはテテペンナリしてテテを盾にしてるだけだと思う
    本当にわかりやすい
    普通に考えてテテペンがグクペンに検証しろよ!とか言うわけなくね?

    47
  14. 1330.匿名 :2023/09/30 (土)12:32
    >>1306

    グクが本当はもう少し背が低いんだと思うわ
    いつもヒール厚底履いてるから、実際の身長よくわかんないじゃん
    だから身長で「ガセ」って決めつけるのはちょっと弱い
    もっと「こうだからガセだよ」って言うのを欲しいよね

    6
    89
  15. 1331.匿名 :2023/09/30 (土)12:33
    >>1323

    何で窓開けてカーテン全開で電気だけ消すんだよ馬鹿なのか?

    57
  16. 1332.匿名 :2023/09/30 (土)12:33
    >>1317

    サセンって刷り込みたいみたいだけど、サセンではなくてアンチの捏造垢だよ

    51
  17. 1333.匿名 :2023/09/30 (土)12:33
    >>1325

    会話になってませんが大丈夫ですか?
    ジミン婆ではないのでそれ以上話すことはないです

    42
  18. 1334.匿名 :2023/09/30 (土)12:33
    >>1326

    イルアミが知らないだけで、本国ではもうそうかもしれないね

    26
    1
  19. 1335.匿名 :2023/09/30 (土)12:34
    >>1324

    何も知らなくて草

    27
  20. 1336.匿名 :2023/09/30 (土)12:34
    >>1333

    ジミン婆グクの件に興味津々だけどジミダウの大理石についてはどう思う?

    40
    1
  21. 1337.匿名 :2023/09/30 (土)12:34
    >>1316

    写真出前に全部準備して写真流出とともに
    さも今見たようなツイートが溢れてたからね
    先にアンチがRetweetして、それをテテペンが見るような順番だった
    明らかにおかしかった
    その後のパリ動画でも確かに本人じゃないかという人もテテペン内にはいたけど
    「それはさておきテヒョン可愛い」ということでデマと思ってるペンと同様に時間とお金を使ってたからテニ捏造でアンチホクホクとはならなかった
    テテの足を引っ張ったのは、むしろ会社

    3
    7
  22. 1338.匿名 :2023/09/30 (土)12:34
    >>1316

    どんどん証明されていくよね
    アンチが拡散したことも、捏造だってことも

    46
  23. 1339.匿名 :2023/09/30 (土)12:34
    >>1309

    何でそんなにサセンの人間性を信頼してるんだよw
    サセンやる時点で人のプライベートを尊重出来ないクズなんだからアンチになって捏造ばらまいたり金で買収されて捏造流せって言われたりそもそもサセンナリのジミンペンだったりいろいろ可能性あるわ

    45
  24. 1340.匿名 :2023/09/30 (土)12:35
    >>1333

    いつものメンバー下げジミン婆だなこれ

    13
  25. 1341.匿名 :2023/09/30 (土)12:35
    >>1333

    おばあちゃんだから文字打つの遅いのかな?全然荒らせてないよ頑張れー

    16
  26. 1342.匿名 :2023/09/30 (土)12:35
    >>1324

    そうなのよーテテアンチジミンペンの力がすごいんです!本国のDCって存在知ってます?この板の説明にもテテジェニの事書いてるからみてきてね!

    37
  27. 1343.匿名 :2023/09/30 (土)12:35
    >>1286

    普通の左遷なんていない
    普通じゃないから左遷やってるんだよ

    40
  28. 1344.匿名 :2023/09/30 (土)12:35
    >>1141

    ここまで来るとテテのアルバムの不可解な件をごまかして流しちゃうために、炎上狙って3Dの問題わかってた上で発売したんじゃないかとも考えてしまう。ハイブならやりかねない。そう思わせてしまうぐらい事務所を信用してない。

    4
    34
  29. 1345.匿名 :2023/09/30 (土)12:35

    そもそも出処サセンなの?アンチがサセンのナリしてるんじゃなくて?
    だって事前に出しますよって予告あったんでしょ

    57
  30. 1346.匿名 :2023/09/30 (土)12:35
    >>1327

    ブーメランすぎる

    24
  31. 1347.匿名 :2023/09/30 (土)12:35

    相手しないってことをなぜできない?
    相手する人もどうかと思うよ

    10
    1
  32. 1348.匿名 :2023/09/30 (土)12:35
    >>1330

    実際の身長も180近くあるけど何言ってんの?

    46
  33. 1349.匿名 :2023/09/30 (土)12:36

    本人発信しかないダウミンしか信じられない

    46
    1
  34. 1350.匿名 :2023/09/30 (土)12:36

    ジミンダウンの板にいっておいで~

    12
    2
  35. 1351.匿名 :2023/09/30 (土)12:36
    >>1318

    タイトルにハートシグナルって意味深に書いてた記事はあったね

    22
    1
  36. 1352.匿名 :2023/09/30 (土)12:36

    サセンって印象付けしたい人が頑張ってます

    サセンの盗撮ではなくてアンチの捏造です
    テテジェニと同様に、捏造です

    54
  37. 1353.匿名 :2023/09/30 (土)12:36
    >>1346

    ねえねえジミダウの大理石はどう思ってる?

    36
    1
  38. 1354.匿名 :2023/09/30 (土)12:36

    MAMAのフィジカルはデジダル買うのではなくタワレコとかでアルバム購入お願いします

    31
  39. 1355.匿名 :2023/09/30 (土)12:36
    >>1341

    待ち構えてるの怖すぎて草

    14
  40. 1356.匿名 :2023/09/30 (土)12:37
    >>1330

    テテもだけどみんな身長サバ読んでるよね
    ヒールの靴履いてたのに目黒蓮とあれだけ身長差あるのびっくりした

    95
  41. 1357.匿名 :2023/09/30 (土)12:37

    動画よりも3Dの歌詞しっかり英語圏の人達が怒ってんじゃんアジアンヘイトよくないって。これで何も気にしないって言ってるイルアミの方がよっぽどお花畑だと言われるわ

    7
    20
  42. 1358.匿名 :2023/09/30 (土)12:37
    >>1353

    ジミンペンに聞けば?

    14
  43. 1359.匿名 :2023/09/30 (土)12:37
    >>1347

    わざと相手してるよ
    モメサ発言止まったでしょ

    1
  44. 1360.匿名 :2023/09/30 (土)12:38
    >>1356

    ジミン160cm台ってこと?

    65
    1
  45. 1361.匿名 :2023/09/30 (土)12:38
    >>1356

    目黒も底高かったよそれに目黒185cm
    ソジュンと同じだよ
    ウガの中にいるテテと同じなだけだよ
    一ノ瀬ワタルが178だけどテテのが高いね

    85
    1
  46. 1362.匿名 :2023/09/30 (土)12:38
    >>1345

    出処はサセンだったよ。肯定はしないが嘘つくのは違うと思うので

    1
    36
  47. 1363.匿名 :2023/09/30 (土)12:38
    >>1358

    お?ジョングクの件とテニの件はずっと書き込んでんのにジミンの件は書きたくないんだ?ジミン婆は

    74
    1
  48. 1364.匿名 :2023/09/30 (土)12:38
    >>1357

    どこの国でも怒ってる人も気にしてない人もいるので国で括られても困る

    23
  49. 1365.匿名 :2023/09/30 (土)12:38
    >>1347

    ジミン婆連発してスルーできてない人やめて欲しいわ

    2
    19
  50. 1366.匿名 :2023/09/30 (土)12:38
    >>1345

    そこは考えないんだねと思った

    19
  51. 1367.匿名 :2023/09/30 (土)12:39

    目黒は顔もデカかった

    1
    43
  52. 1368.匿名 :2023/09/30 (土)12:39
    >>1356

    目黒くん185cmあるから179のテテと並んだらあれくらいの差になるけど
    何言ってんだ?

    72
  53. 1369.匿名 :2023/09/30 (土)12:39

    話ぶった斬ってすまんが3DのMVに情報欄がないよね
    普通は曲名とアーティストとライセンスが載ってるのに
    これがないかと再生数カウントされないんじゃないの

    9
  54. 1370.匿名 :2023/09/30 (土)12:39
    >>1362

    何でサセンって分かるの?サセンのナリじゃないってソースはあるの?

    28
  55. 1371.匿名 :2023/09/30 (土)12:39
    >>1365

    でも書き込み止まったよ

    13
    1
  56. 1372.匿名 :2023/09/30 (土)12:39
    >>1363

    同一だと思ってんのとうとうやばいな

    1
    21
  57. 1373.匿名 :2023/09/30 (土)12:40
    >>1372

    え?ずっと君にレスしてるよ色んな人からレスもらってごっちゃになっちゃった?

    15
  58. 1374.匿名 :2023/09/30 (土)12:40
    >>1371

    もう荒らしに相手してる人も同レベル

    5
    2
  59. 1375.匿名 :2023/09/30 (土)12:40

    とりあえずグクを責めるなら先にジミンは原爆Tの謝罪してくれ

    39
    4
  60. 1376.匿名 :2023/09/30 (土)12:40
    >>1372

    出たいつもの同一じゃないw

    13
  61. 1377.匿名 :2023/09/30 (土)12:41

    テテと同じ身長の他グルの人が芸人とコンテンツやっててその芸人185あるんだがテテと目黒と同じくらいの身長差だったよ
    スキズで1番身長高い人
    だから179の人が185の人とあの身長差は妥当

    35
  62. 1378.匿名 :2023/09/30 (土)12:41
    >>1323

    なんかアレ女に見えないんだけど 笑

    グクの部屋なら技術で作れるし、その中にグクと女がイチャイチャしてる全ての捏造動画を作ったんじゃないかと思うけど
    もし部屋とグクは本当に撮れたもので白い女が女でない場合を考えると…笑

    どっちにしてもグクと女の浮気動画ではないと思う
    わざわざセカンドシングルに当てて出すつていうのはサセン情報通りだし

    60
    3
  63. 1379.匿名 :2023/09/30 (土)12:41
    >>1374

    それはそう

  64. 1380.匿名 :2023/09/30 (土)12:42

    本当に止まって草

    10
  65. 1381.匿名 :2023/09/30 (土)12:42
    >>1373

    効いちゃうとすぐジミン婆が口癖って聞いたけどほんと?

    11
  66. 1382.匿名 :2023/09/30 (土)12:42
    >>1362

    ソースないと信じて貰えないよ言い切れるソースよろ

    18
  67. 1383.匿名 :2023/09/30 (土)12:43
    >>1381

    あんた一人で荒らしてるんだね
    捏造書き込み止まってるぞいいの?書かなくて

    10
  68. 1384.匿名 :2023/09/30 (土)12:43
    >>1381

    えー?なにに効いてるの?効いちゃうとすぐずっとレスして他の書き込みできなくなるジミン婆いるって本当?

    16
  69. 1385.匿名 :2023/09/30 (土)12:43

    グテが仲良しなのが嫌なグミがテテの熱愛を偽造して拡散してるって話、あまりにもバカバカしてくて半信半疑だったんだけど
    実際、ハリボの言葉からも、拡散してるアカウントが何をいいねしてるかとかで正体分かってるにも関わらず、そこまでする?って思ってたんだけど

    そこまでするんだよね
    ここでグテネタを書きに来る人もサポみたいだけど、
    誰よりもグテを信じてるのがサポだと思う

    ここで言われて時々大手グテシパを見に行くことがあるけど、あの人たちだって確定的なこと書いてないよ
    捏造でアンチするほどの熱意でグテを無くしたいって思ってるサポが一番のグテ信者

    64
  70. 1386.匿名 :2023/09/30 (土)12:43
    >>1367

    テテペンってこんな事平気で言うんだ

    90
  71. 1387.匿名 :2023/09/30 (土)12:44

    前のページに「胡散臭さのない普通のサセン」って書き込みあって目が点になった
    サセンなんて胡散臭さしかないだろうよ

    47
  72. 1388.匿名 :2023/09/30 (土)12:44
    >>1386

    ジミンペンだよ〜

    67
  73. 1389.匿名 :2023/09/30 (土)12:44

    まじで止まったな

    14
  74. 1390.匿名 :2023/09/30 (土)12:44
    >>1386

    捏造の書き込み止まってるね
    1人で荒らすの大変そうだからアルバイト雇ったら?

    24
  75. 1391.匿名 :2023/09/30 (土)12:44
    >>1384

    やばガチで効いちゃってて草
    なんかごめんね

    27
  76. 1392.匿名 :2023/09/30 (土)12:45
    >>1378

    しれっと別の噂を本命みたいにして浮気とか
    いかにもアンチの捏造ストーリーなんだよね 
    前提としてグクの人格を否定したい目的がある

    34
  77. 1393.匿名 :2023/09/30 (土)12:45
    >>1391

    捏造の書き込み止まってるね
    1人で荒らすの大変そうだからアルバイト雇ったら?

    19
  78. 1394.匿名 :2023/09/30 (土)12:45

    気にしてない英語圏の人もいる
    イルアミだって擁護せず批判してる人もいる
    英語圏やイルアミで一括りにするのやめたら

    14
    1
  79. 1395.匿名 :2023/09/30 (土)12:45

    どう見ても怪しさ満点の情報筋でも何故か信頼出来ることにしてガチ扱いするのジミンペンの常套手段や

    20
  80. 1396.匿名 :2023/09/30 (土)12:45
    >>1391

    もう返す言葉もないんだねジミン婆
    やばガチで効いちゃってて草
    なんかごめんね〜ホラ1人で荒らしてるから手足りないんじゃない?

    20
  81. 1397.匿名 :2023/09/30 (土)12:46
    >>1391

    自分に言ってるの?

    7
  82. 1398.匿名 :2023/09/30 (土)12:46
    >>1393

    ごめんねって!そんな効くと思わなくってさ私が悪かったよ

    10
  83. 1400.匿名 :2023/09/30 (土)12:47
    >>1398

    ジミン婆自分に言い聞かせてて草
    ジミン婆ってバレたのがよっぽど効いてるんだね笑

    28
    1
  84. 1401.匿名 :2023/09/30 (土)12:47
    >>1398

    捏造の書き込み止まってるね
    1人で荒らすの大変そうだからアルバイト雇ったら?

    23
    1
  85. 1402.匿名 :2023/09/30 (土)12:47
    >>1386

    自演バレバレだよ

    32
    1
  86. 1403.匿名 :2023/09/30 (土)12:48
    >>1398

    ジミダウの件はなんで書き込まないの?さっきまであんなにジョングクとテニのことは書き込んでたのに

    54
    3
  87. 1404.匿名 :2023/09/30 (土)12:48
    >>1348

    身長詐欺はケーポあるあるやで
    もちろんグクだけじゃなくてね
    そんなおこんないで笑

    3
    58
  88. 1405.匿名 :2023/09/30 (土)12:48
    >>1400

    めちゃくちゃ必死だもん可哀想なってきた
    ごめんねって言ってるじゃん?

    2
    28
  89. 1406.匿名 :2023/09/30 (土)12:48
    >>1405

    ばあば文字入力時間かかりすぎ

    27
    3
  90. 1407.匿名 :2023/09/30 (土)12:48
    >>1405

    ジミン婆でごめんねってこと?
    ジミン婆自分に言い聞かせてて草
    ジミン婆ってバレたのがよっぽど効いてるんだね笑

    25
  91. 1408.匿名 :2023/09/30 (土)12:49
    >>1405

    捏造の書き込み止まってるね
    1人で荒らすの大変そうだからアルバイト雇ったら?

    5
  92. 1409.匿名 :2023/09/30 (土)12:49
    >>1403

    ジミダウガチ

    35
    4
  93. 1410.匿名 :2023/09/30 (土)12:49
    >>1405

    本当に遅いし1人で荒らしてんだね

    25
  94. 1411.匿名 :2023/09/30 (土)12:49
    >>1407

    言葉のレパートリーなさすぎて草

    4
    17
  95. 1412.匿名 :2023/09/30 (土)12:50
    >>1409

    え?熱量違くない?どうしたどうしたさっきまでの長文は
    ジミン婆だから検証したくないの?

    29
    2
  96. 1412.匿名 :2023/09/30 (土)12:50
    >>1411

    捏造の書き込み止まってるね
    1人で荒らすの大変そうだからアルバイト雇ったら?

    24
  97. 1413.匿名 :2023/09/30 (土)12:50
    >>1404

    自分が間違ってるのにそんな怒んないでは草
    素直に謝れば?

    28
    1
  98. 1414.匿名 :2023/09/30 (土)12:50
    >>1411

    言葉のレパートリーなさすぎて草
    ジミン婆自分に言い聞かせてて草
    ジミン婆ってバレたのがよっぽど効いてるんだね笑

    20
    1
  99. 1415.匿名 :2023/09/30 (土)12:50

    しつこいね、アンチもここで相手してる人も

    24
  100. 1416.匿名 :2023/09/30 (土)12:51
    >>1307

    本国テテペンは全然信じてなかったけどね

    83