アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1417.匿名 :2023/09/30 (土)12:51
    >>1411

    ジミダウの件はなんで書き込まないの?さっきまであんなにジョングクとテニのことは書き込んでたのに

    36
    1
  2. 1418.匿名 :2023/09/30 (土)12:51

    あの2人が誰かはわかりません
    ただグクが長髪にしてた時にミジュも黒髪ロングにしててまた似てるねとは言われてました
    iPadに絵を描いている写真で確認できます

    5年連続ミジュの誕生日にグクは意味ありげな投稿で浮上してます
    今年はサセン騒動真っ只中で姿くらましている時期だったのでさすがにないと思いましたが日付変わる直前に浮上しました

    31
    85
  3. 1419.匿名 :2023/09/30 (土)12:51

    結局ジミンってグテの熱愛捏造やアンチがないと輝けないとアンチは判断してるってこと?
    すげー失礼な奴らだな

    75
    2
  4. 1420.匿名 :2023/09/30 (土)12:51
    >>1416

    一般人はまぁ信じてたみたいだけどね

    70
  5. 1421.匿名 :2023/09/30 (土)12:51

    まじで1人で検証検証!って言って荒らしてたんだね
    ジミンペン

    26
  6. 1422.匿名 :2023/09/30 (土)12:51

    エムカはテテからグクにバトンタッチだね

    99
    2
  7. 1423.匿名 :2023/09/30 (土)12:51
    >>1420

    ソースくれよw

    25
    1
  8. 1424.匿名 :2023/09/30 (土)12:52
    >>1415

    もうよそでやってほしいさすがにしつけー

    20
    1
  9. 1425.匿名 :2023/09/30 (土)12:52
    >>1351

    もしくは話題にならないからジミダウは追っかけないかもしれない
    可能性のひとつ(ジミダウが広がらない原因の)

    18
    1
  10. 1426.匿名 :2023/09/30 (土)12:52
    >>1423

    調べれば?

    12
  11. 1427.匿名 :2023/09/30 (土)12:52
    >>1420

    一般人ってどこ見た?

    29
    1
  12. 1428.匿名 :2023/09/30 (土)12:52
    >>1369

    昨日から事務所に報告してるよ。tiktokもshazamも不具合多くてそれも報告中。
    早く直るといいな。

    28
  13. 1429.匿名 :2023/09/30 (土)12:52
    >>1426

    ソースないのに願望言ってるジミン婆草

    35
    3
  14. 1430.匿名 :2023/09/30 (土)12:52

    そろそろジミンペンはグクペンにボコボコにされるかもね
    まあ自業自得じゃん

    63
    1
  15. 1431.匿名 :2023/09/30 (土)12:53
    >>1420

    テテの事もジェニの事もそこまでよく知らないただの野次馬ミーハーたちってことでしょ?名前も顔もよくわかってないやつなら「付き合ってるよ!」って記事があがったら「ああそうなのね、お似合いだね」ってなるじゃん?検証もすることなくさ

    48
  16. 1432.匿名 :2023/09/30 (土)12:53
    >>1426

    ジミン婆遅いよー

    23
    3
  17. 1433.匿名 :2023/09/30 (土)12:54
    >>1430

    早くボコボコにされたらいいのに

    37
  18. 1434.匿名 :2023/09/30 (土)12:54
    >>1369

    報告してる人結構いる
    早く直してもらわないと困るよ

    16
  19. 1435.匿名 :2023/09/30 (土)12:55

    今badつけて回ってるからこれからなんか書き込むと思うジミン婆

    19
    1
  20. 1436.匿名 :2023/09/30 (土)12:55

    スルーしなよアンチに食ってかかってる人もさ

    15
    1
  21. 1437.匿名 :2023/09/30 (土)12:56
    >>1436

    流れはブッた切れたね

    5
  22. 1438.匿名 :2023/09/30 (土)12:57

    テテの時もグクの時もガビガビ画像なうえに
    ガタイの良すぎる外人体型のテテもどきと小さくて貧相な体型のグクもどきが映っててテテですグクですと言われても違和感すごすぎて捏造以外の言葉が浮かんでこない

    91
  23. 1439.匿名 :2023/09/30 (土)12:57
    >>1437

    あなたも1人でさっきから暴れてるけどしつこいって言われてるよ気付きなよ

    4
    8
  24. 1440.匿名 :2023/09/30 (土)12:57
    >>1439

    どうした?自演?

    5
    4
  25. 1441.匿名 :2023/09/30 (土)12:57
    >>1439

    1人じゃないの草

    7
  26. 1442.匿名 :2023/09/30 (土)12:57
    >>1436

    やれやれですね

    8
  27. 1443.匿名 :2023/09/30 (土)12:58

    まじで消えた?笑

    6
    2
  28. 1444.匿名 :2023/09/30 (土)12:58
    >>1425

    もしかしたら本国メディアではもう暗黙の了解なのかな
    しかも記事にしたところで話題にならない(数稼げない)、なんなら攻撃的と有名なファンダムが凸してくる二重苦

    56
    4
  29. 1445.匿名 :2023/09/30 (土)12:58

    捏造書かれるくらいなら荒らしおちょくって流れ止めてくれた方がいい

    15
    1
  30. 1446.匿名 :2023/09/30 (土)12:59
    >>1418

    これ操作やりすぎよw
    今更ネタで誰がgood押すの

    53
    8
  31. 1447.匿名 :2023/09/30 (土)12:59
    >>1422

    2曲連続トリプルクラウンでジョングクにバトンタッチって最高のバトンタッチよね

    118
    1
  32. 1448.匿名 :2023/09/30 (土)12:59

    本当消えてくれる方がいい

    10
  33. 1449.匿名 :2023/09/30 (土)13:00

    1418は何が言いたいの?

    1
    8
  34. 1450.匿名 :2023/09/30 (土)13:00
    >>1420

    それ昨日も言われてたけど、一般人が信じたからってだからなに?としか言えないんだけど
    すげー噂になってさも真実みたいに語られてるのをたまたま見たとしたらそりゃそうなんだねーって軽く思うくらいするでしょ
    んでもしそれが間違いでたとえば噂の片割れが別の人と結婚したりしてもそれもふーんそうなんだ、くらいだよ
    一般人ってそもそもテテに興味無い人のことでしょ?そんな人らがいちいちずっとテテとジェニはガチなんだそうなんだって考えてるわけがないし、そこに言及する意味がわからん
    テテに興味ない人らのなんの知識もない判断がなんの指針になるの?

    79
  35. 1451.匿名 :2023/09/30 (土)13:01
    >>1447

    その前にグクもトリプルクラウンだからバンタンのソロではSEVEN→LMA→SD→3Dっていい流れだよ

    100
  36. 1452.匿名 :2023/09/30 (土)13:01
    >>1444

    確かに
    あそこは極力触れたくないかもね
    メリットが何もないっていうボツ案件

    31
    1
  37. 1453.匿名 :2023/09/30 (土)13:02
    >>1447

    本当だよね
    そのバトンタッチを見たいわ

    47
  38. 1454.匿名 :2023/09/30 (土)13:03
    >>1451

    グクテテテテグク
    口に出して言うとなんか可愛い

    70
    3
  39. 1455.匿名 :2023/09/30 (土)13:04
    >>1362

    weibo見に行ったけどよく分からなかったからどこでサセンと判断したか教えてほしい

    16
    3
  40. 1456.匿名 :2023/09/30 (土)13:04

    例のグクらしき人物の動画見たけどまず部屋の間取りが全然違う
    本物のグク部屋ってソファーの後ろにテーブルセットがあるよね?Wラ見てればすぐわかる
    お粗末すぎてちょっと笑ってしまった

    27
    15
  41. 1457.匿名 :2023/09/30 (土)13:04
    >>1451

    そうなんだけど、テテのLMAは日数が短いのとライブ投票もなかったから初週はとれなかったんだよね
    そこはもう状況的に仕方ないんだけど、今度は本当にテテからグクにそのままバトンタッチできたらなんか嬉しいなと思う

    62
  42. 1458.匿名 :2023/09/30 (土)13:07
    >>1457

    グクも同じ状況らしい
    ライブ投票ないんだって
    初週どうだろう取れたらほんとにバトンタッチだからなるといいね

    57
    2
  43. 1459.匿名 :2023/09/30 (土)13:07
    >>1450

    そう思う
    Vとテテとテヒョンが同じってよく知らないくらいの人たちが信じたとして何の影響もないよね どうせすぐに忘れる

    単純なアンチならば一般が信じようが下げにならず名前の注目度上げるだけであまり意味がない

    あえて言えばサポだけが、テテには彼女がいる、それが捏造でも世間も認めてるって溜飲をさげるネタにするメリットがある ジミンペンがやたらテテの噂を喜んで話してたのって、グミ率が高いからだよね
    ここで一般は信じたって言ってる人はやっぱりサポなんだと思うわ

    74
  44. 1460.匿名 :2023/09/30 (土)13:10

    一般が〜と言われても捏造の影響なく本国バラエティや日本の番組出て一般の人がテテの中身の魅力知ってテテって優しい人、可愛らしい人、初めて1人の歌聞いたけど上手い
    って感じだよー

    75
  45. 1461.匿名 :2023/09/30 (土)13:12

    3DのLive performanceいいじゃん

    26
    11
  46. 1462.匿名 :2023/09/30 (土)13:12

    FTのコメントに別界隈の人がテテめめの対談みてテテからグクの曲聞いてハマったっていう人いて嬉しくなった

    48
    1
  47. 1463.匿名 :2023/09/30 (土)13:13

    3Dのパフォーマンスの動画かっこいいね
    MVよりこっちの方が好きだな あとやっぱりジョングク歌上手い 

    53
    7
  48. 1464.匿名 :2023/09/30 (土)13:13

    テテの活動は大成功だったね
    アミ以外の人にもBTSは一人でもこんな実力があるのか、やっぱりすごいねって宣伝にもなったよ 特にアイドル好きではなく音楽好きな人たちのファンが増えたのがすごい収穫だと思う 
    変な噂に惑わされることが無い層
    テテの曲を好きになった人は、2025でBTSの曲が出たら聴くだろうし、グループにもいいことだね

    94
    1
  49. 1465.匿名 :2023/09/30 (土)13:14
    >>1463

    MVよりこっち推した方がいいかもね

    18
    10
  50. 1466.匿名 :2023/09/30 (土)13:15

    パフォーマンス動画待ってたよ

    19
    4
  51. 1467.匿名 :2023/09/30 (土)13:16
    >>1438

    否定できないって人いるけど顔すら判別できないものをどうやったらこれがグクだと思えるんだろうね
    テテのもグクのも画質がはっきりしないからおかしいんだよ

    70
  52. 1468.匿名 :2023/09/30 (土)13:16
    >>1430

    ユンギペンの仇をとってくれw

    43
  53. 1469.匿名 :2023/09/30 (土)13:18

    テテの身長と目黒蓮の身長あんなに差がある?ってなっちゃった

    3
    71
  54. 1470.匿名 :2023/09/30 (土)13:19
    >>1462

    ワールドカップの時もだけどジョングクとテヒョンの相互作用って強力
    どちら側からも入り口になれるってケミとして強いわ

    84
    1
  55. 1471.匿名 :2023/09/30 (土)13:19
    >>1469

    その話少し前に終わったけどボケちゃった?

    54
    2
  56. 1472.匿名 :2023/09/30 (土)13:19
    >>1469

    185だからソジュンと同じだよ目黒

    他グルも179の人と芸人シソンヌ185cm並んでたのあるけどあのくらいやでー
    テテが背の高い人と並んで身長差で小さいなら小さいで可愛いからなんでもええ

    70
  57. 1473.匿名 :2023/09/30 (土)13:20
    >>1467

    テテのなんて顔映ってなくて、映ったと思ったら外国人だったのは草すぎる
    正面からの写真はマネのボタン忘れてるし

    93
    1
  58. 1474.匿名 :2023/09/30 (土)13:21
    >>1469

    どっちが身長サバ読んでた?

    2
    40
  59. 1475.匿名 :2023/09/30 (土)13:22
    >>1459

    前にも書いたけど
    一連の報道でのテテがあまりにも彼女に対して気配りがなく杜撰で不遜な扱いをしていて「見たいものしか見てなかったから?」と自分に問いかけてみたけど
    ソロ活で見たテテは思いやりに溢れて人の気持ちや仕草にまで敏感に対応する人で
    それが作りモノとは思えなかった
    やっぱり大切な人は大事に大事にして隠す人なんだと確信したよ
    自分と関係があることでマイナスになる立場の人に対して自ら関係がわかるような行動はとらない人だと思う
    弟さん妹さんのことも聞かれても直ぐに終わらせてたよね
    だから間違いなくテニは捏造だと思ってる

    パリ動画当日、寝ないでGoogleでパリに行った同志()がココにもいたら
    あの時はお疲れ様でした
    捏造だと決めつけることもなく淡々と検証した時間が本当に癒しでした

    124
    2
  60. 1476.匿名 :2023/09/30 (土)13:22
    >>1472

    身長マウント勢になんか言われてたの見たけど小さくてもいいのにね

    44
  61. 1477.匿名 :2023/09/30 (土)13:22
    >>1457

    それが本来のソロ活の姿だと思う、各メンバーのペン同士が譲り合って応援するのが、誰のペン達はソロスタンが多いせいか譲る事を嫌って仕舞いには被害者ぶってたがな。

    32
    1
  62. 1478.匿名 :2023/09/30 (土)13:23
    >>1458

    事前予想だと大丈夫そう!

    17
    1
  63. 1479.匿名 :2023/09/30 (土)13:23
    >>1473

    靴紐も違った

    47
  64. 1480.匿名 :2023/09/30 (土)13:23

    韓国人なのに身長小さいんだねというこめ見たけどみんながみんなだと思ってるのが視野狭すぎ。

    5
    11
  65. 1481.匿名 :2023/09/30 (土)13:24
    >>1473

    口ひげある外人だったよね
    雑すぎ笑

    64
  66. 1482.匿名 :2023/09/30 (土)13:25

    1番左のアルピー平子182cmでスキズ1番高い人179でこれだから
    185との身長差あれで普通やろ
    目黒185だからアルピー平子よりも高いんやで

    25
  67. 1483.匿名 :2023/09/30 (土)13:27
    >>1465

    だから早めに公開したのかもね。

    21
    1
  68. 1484.匿名 :2023/09/30 (土)13:28
    >>1477

    この前の件もジミンペンは絶対他ペンに投票しないだろうという刷り込みが出来てるから皆んな怒ってたのもあると思う

    以前もジミンでは勝てないとわかるとわざとトロット歌手に投票するよう組織で動き他ペンを一位にさせないようにしたこともあった

    他のメンバーのペンでは組織で他メンの足を引っ張る呼びかけを聞いたことがない

    34
    2
  69. 1485.匿名 :2023/09/30 (土)13:28
    >>1480

    それジャニオタならそんなこと言ってる場合じゃないと思うけど笑

    18
  70. 1486.匿名 :2023/09/30 (土)13:28
    >>1482

    これは並んでる位置で見え方あるから何とも

    3
    9
  71. 1487.匿名 :2023/09/30 (土)13:29
    >>1485

    ジャニヲタが言ってたみたい
    メメのが身長高い韓国人なのに身長小さいんだね〜みたいな感じかな

    2
    33
  72. 1488.匿名 :2023/09/30 (土)13:30
    >>1486

    他のシーン見てもこのくらいだよー
    てかこれ横並びで分かりやすいだろ

    5
    1
  73. 1489.匿名 :2023/09/30 (土)13:31

    なんかもうテヒョンの時といい誰がやってるのかバレバレだね
    タイミングといいほんとにもう恥知らずというか情けないというか……
    案の定リプはジミン上げばかりだし
    ジミンは浮気しないとかアホなこと言ってるし
    どうにかしてグクとテヒョンを引きずり下ろしたいみたい。本当に言葉がない

    88
    1
  74. 1490.匿名 :2023/09/30 (土)13:31

    アミに会いにあちこち活動しに行くって言ってたけど日本はやっぱMAMA濃厚じゃね
    あと初フランス開催のやつ
    アメリカはホビがやったやつ

    1
    9
  75. 1491.匿名 :2023/09/30 (土)13:31

    テテとめめの身長差は公式データの身長差としてごく自然な差だったし、テテが会ってすぐに「背が高いですね!」ってめめに言ったってエピソードがかわいい
    もっと大きなラウールがいることを話したら驚いてたってのもあわせてかわいい

    65
  76. 1492.匿名 :2023/09/30 (土)13:31

    行列でテテと買い物に行く俳優の一ノ瀬ワタルさんは身長178だけどテテの方が大きく見えた
    行列見た人はけっこう背が高いんだねと思うのかもね

    37
  77. 1493.匿名 :2023/09/30 (土)13:31
    >>1487

    そんなコメント見かけてないしどうでもええわ
    185なら日本人でも高い方だし韓国だとソジュンと同じだ

    39
  78. 1494.匿名 :2023/09/30 (土)13:32
    >>1487

    めめって人がジャニの中でめちゃくちゃ背が高いだけで他の人は韓国人よりも多くの日本人よりも低い人が多いのに何故そんな馬鹿にしたマウントを?

    45
  79. 1495.匿名 :2023/09/30 (土)13:32
    >>1491

    それめっちゃ言ってるのジャニオタ
    遠回しになんか小さいの馬鹿にしてる感じがする

    28
  80. 1496.匿名 :2023/09/30 (土)13:32
    >>1475

    完全に同じ思いです
    基本的には隠すと思うけど、仮に隠さなかったとしたら、もっとわかりやすく大事にするよね 隠してても彼女に何かあったときに全く関係ございませんみたいに過ごしてはないと思う
    捏造を本当にするためにアンチが嘘と捏造を重ねたためにテテの人格がゆがめられたけど、本人発信と本当に本人と一緒にいる人の様子を見てたら、何が本当なのかは分かる
    パリ動画であんなふうに暴動もまだある夜のパリで車道側を歩かせたり、超絶忙しい中に時間を作ってくれた彼女にスタッフ同伴で撮られるリスクを考えず散歩なんて無神経なことをする人ではない 
    おそらくこれは一般のカップルでもそうなんだけど、スタッフ込みで捏造することに必死だったからそれが捏造した人たちにはその無神経さが分からなかったんだと思う

    ずっと見てる人からすると捏造は最初に見たときの違和感がすごい
    直感は正しいんだよ

    82
  81. 1497.匿名 :2023/09/30 (土)13:33

    ジミンペンは身長もコンプレックスなのか
    何だったら自信あるのか教えてほしいわ

    65
    1
  82. 1498.匿名 :2023/09/30 (土)13:34
    >>1489

    ジミンは浮気しないというのは
    本命がダウンさんということで認識しての話?
    それともグクと付き合っててジミンは浮気しないのにグクは浮気した!って話?
    カオスすぎ

    57
    2
  83. 1499.匿名 :2023/09/30 (土)13:36
    >>1497

    横だけど
    ジミンの足は身長180センチの人の平均らしいからバランスとしては身長低めでもスタイル良くなってて良いんじゃないかと思うけど
    低いといっても174あるしね
    もっと低い人はザラにいる

    4
    61
  84. 1500.匿名 :2023/09/30 (土)13:36
    >>1498

    勝手にジミンが元カノのつもりなんじゃない? ジミンアクゲとサポはキモすぎる

    24
    2
  85. 1501.匿名 :2023/09/30 (土)13:38

    テテめめの時で言えばテテの顔の小ささに驚いてる一般人の方々の書き込みけっこう見た
    あと日本語の上手さ

    99
  86. 1502.匿名 :2023/09/30 (土)13:39

    ファーストテイクのコメントもcdtvから来た人やテテめめから来た人多いよ
    テテの魅力知られて嬉しい

    90
  87. 1503.匿名 :2023/09/30 (土)13:39

    前にテヒョンが着てたゾウさんパジャマってカップルパジャマだったんだね

    2
    72
  88. 1504.匿名 :2023/09/30 (土)13:40

    ジミンは174.8かなんかなんでしょ?

    12
    1
  89. 1505.匿名 :2023/09/30 (土)13:40
    >>1503

    誰と着てたんだろう

    66
  90. 1506.匿名 :2023/09/30 (土)13:41
    >>1505

    テヒョンとゾウさんといえばあの人のイメージだけどカップルパジャマって男女サイズで売ってるイメージあるからどうだろう

    2
    67
  91. 1507.匿名 :2023/09/30 (土)13:42

    テテが褒められると嬉しいけど、なんかXで検索引っかかった人にありがとうございますとか言ってる奴らは好かんわ

    49
    1
  92. 1508.匿名 :2023/09/30 (土)13:42
    >>1404

    画像も全部加工してるから新規はあれがほんとの身長って思っちゃうんだよね

    4
    8
  93. 1509.匿名 :2023/09/30 (土)13:42
    >>1507

    どの界隈にもそういう人いるからしょうがない

    13
  94. 1510.匿名 :2023/09/30 (土)13:43
    >>1509

    お節介過ぎるし、画像付きでこれもおすすめですとかやりすぎ

    25
    1
  95. 1511.匿名 :2023/09/30 (土)13:44
    >>1496

    そうだね
    あなたのコメント見て思ったけど
    所詮アンチだから性格悪くて人の心がわからないんだと思う
    車道側歩かせてる時点でおかしいんだけど割と側をバイクが通っても(音が聞こえてるはずなのに)チラっとも見なかったりすることに違和感覚えるのが普通だけど
    そういうことなんて気がつかないほど性格が終わってるから、あんな動画作れるんだろうね

    63
  96. 1512.匿名 :2023/09/30 (土)13:44
    >>1510

    ワールドカップでジミンペンがやってたね

    66
  97. 1513.匿名 :2023/09/30 (土)13:44
    >>1505

    誰と着てたんだろう?

    109
    1
  98. 1514.匿名 :2023/09/30 (土)13:45
    >>1512

    W杯にジミン関係ないし褒められてるのグクなのに草だよね

    65
  99. 1515.匿名 :2023/09/30 (土)13:45
    >>1496

    姿かたち服装なんかは作れても人柄まで捏造はできないんだなって自分も思ったよ

    81
  100. 1516.匿名 :2023/09/30 (土)13:46
    >>1512

    ジミンがそもそも話題なってたけ?笑
    ジミンじゃなくてもあれは嫌われると思う

    42