アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1217.匿名 :2023/09/30 (土)11:54

    TMA秋まじで接戦 見るたびに順位変わる
    やっぱり2位のファンダムは投票〆切時間ギリギリにスパートかけてくるっぽいな
    動画投票お願いします 

    70
  2. 1218.匿名 :2023/09/30 (土)11:54

    映ってる小物で本物だと印象づけてくる感じテニと全く同じでうんざり

    94
  3. 1219.匿名 :2023/09/30 (土)11:55
    >>1214

    真相なんて、本人達にしかわからないことをこちら側が黒だ白だとかあぁでもないこうでもないなんて言ったって仕方ないと言ってるんですけどね

    5
    50
  4. 1220.匿名 :2023/09/30 (土)11:55

    アタオカさんを相手してる時間ないんで
    おつかれさまでした!
    ひとりで語ってて下さい
    通報しとくんで

    44
  5. 1221.匿名 :2023/09/30 (土)11:55
    >>1214

    気持ち悪いのは何でも決めつける事です。

    4
    17
  6. 1222.匿名 :2023/09/30 (土)11:57

    昨日のグクの3Dのでむかついたから中国人サセンが腹いせのために載せたって書いてる人もいたね
    サセンって一歩間違えたらファンからアンチに変わるからな
    グクペンも頭ごなしに「捏造だ」っていうよりもまず自分自身でいっぱい画像見比べて「捏造だ」って言えるように検証しなよ
    テテの時は人任せにしないで自分で調べに調べて「捏造だ」って思える人が沢山いたんだよ
    もちろん今まだ本物だと確証できるようなものが一つもテテジェニは出てきてない

    2
    101
  7. 1223.匿名 :2023/09/30 (土)11:57

    ウェイボだったら発信者特定できないのかな、今度こそ事務所動いて欲しいわ

    43
    4
  8. 1224.匿名 :2023/09/30 (土)11:57

    空気を変えよう
    新曲リリースに合わせてグクに3Dメガネかけさせてるアイコンの人が結構いてかわいい

    23
    4
  9. 1225.匿名 :2023/09/30 (土)11:58

    あれがもし本物だったらグクの彼女って妊娠してるってこと?

    5
    61
  10. 1226.匿名 :2023/09/30 (土)11:58
    >>1218

    小物もだし効果として今回はマネの代わりがバム

    55
  11. 1227.匿名 :2023/09/30 (土)11:58
    >>1202

    そういうけど、いつまでも未だにテテジェニで騒ぐ他ペンいるじゃん
    あほだね

    2
    35
  12. 1228.匿名 :2023/09/30 (土)11:59
    >>1219

    どこぞの誰が出したのかも分からない画像で本人と確証もできないものに黒の可能性をわざわざ残す必要性を感じないと言ってるんですよね

    41
  13. 1229.匿名 :2023/09/30 (土)11:59
    >>1223

    中国にもグミサポがいるのか、ウェイポ使ってる本国グミサポか

    事務所はまじでコンプラが弱すぎるよ

    52
  14. 1230.匿名 :2023/09/30 (土)11:59
    >>1219

    もうええて本業のディスパがネットはデマばっかりって言ってるよ

    51
  15. 1231.匿名 :2023/09/30 (土)11:59

    グクの手の甲タトゥーもウェイボから最初広まったこと知ってる人はもうここにはいない?

    5
    58
  16. 1232.匿名 :2023/09/30 (土)11:59
    >>1222

    冷静に髪型や時期的にバムがいるのおかしいって言ってる人たちいるけどそれは無視なの?

    62
  17. 1233.匿名 :2023/09/30 (土)12:00
    >>1227

    それはアンチが拡散したからだよね
    自白してんな~

    43
  18. 1234.匿名 :2023/09/30 (土)12:00

    テヒョンの投票Xアカウント、やる気あるのかなって思う…
    今この接戦で投票しなきゃいけないときにTMAの票集めしてくださいってテンプレ流すのどうなの?
    FBさんの方がちゃんと投票を促すツイしてくれる

    5
    52
  19. 1235.匿名 :2023/09/30 (土)12:00
    >>1212

    これもし修正入るとしたらどれだけ減るのかな?

    というかジミンFBは以前からこうしてアドレスでアカウント作って投票する系にはアカウント配布していたのかな?

    当たり前の様にアカウント配りますってもち天言ってたから慣れてる感じ?

    54
  20. 1236.匿名 :2023/09/30 (土)12:01
    >>1222

    こういう人ってタチ悪いわ
    私達はこうしたからあんたらもこうしなさいって

    27
  21. 1237.匿名 :2023/09/30 (土)12:01
    >>1234

    ジミンのアカウント配布FBよりマシじゃね?

    55
  22. 1238.匿名 :2023/09/30 (土)12:01
    >>1222

    ムカついて犯罪者になるの馬鹿すぎん?

    29
  23. 1239.匿名 :2023/09/30 (土)12:01
    >>1222

    検証するまでもなーい笑笑笑

    36
  24. 1240.匿名 :2023/09/30 (土)12:02

    彼女妊娠してるってことは不倫かグクの子供かってことになるから、あれは本人じゃない名誉毀損で訴えるって声明だすべきだよね

    4
    64
  25. 1241.匿名 :2023/09/30 (土)12:02

    捏造を相手にしてほしくて必死な人がずっと騒いでるね
    ぱるぎょん担当かな
    Xでも広まらなくて残念だね

    他グルペンもそろそろテニの捏造が広まってきてる感じするし
    サポの終わりを感じるな

    63
  26. 1242.匿名 :2023/09/30 (土)12:02
    >>1235

    修正されて急落でもしたら今度こそジミン関連の数字なんてあてにならないものとして
    扱うしかないね
    もう誰も信じない

    54
  27. 1243.匿名 :2023/09/30 (土)12:04
    >>1242

    これ本当に修正されたらユンギペンもアミも怒るよ
    ユンギ抜いたのからして捏造ってことじゃん

    48
  28. 1244.匿名 :2023/09/30 (土)12:04

    2月だと髪型全然違くないか?グクもっと髪の毛長かったしボリュームあったよ
    作ったやつバムが居た時期とか知らない奴やろ

    42
  29. 1245.匿名 :2023/09/30 (土)12:05

    大馬鹿すぎない?

    84
    1
  30. 1246.匿名 :2023/09/30 (土)12:05

    糖質おばさん掲示板荒らしという名のアルバイト頑張ってね

    7
  31. 1247.匿名 :2023/09/30 (土)12:05

    ジミンちゃんにセンイルの賞をプレゼントしたくて…って言ってた被害者ヅラしてるジミンペンに呆れた

    こちとらユンギなんてタイミング悪く受賞系逃して最後のチャンスだったのに 今考えるだけで涙出てくる

    83
  32. 1248.匿名 :2023/09/30 (土)12:06

    どうして捏造犯って同じセリフ繰り返すんだろう
    同じ人だってバレバレなんだけど
    このグク捏造のを出されて、さらにテニが捏造ってよりはっきりしたよ
    全く同じことしてる

    76
  33. 1249.匿名 :2023/09/30 (土)12:06

    そっちに持って行きたいにしてもさっきからぶっ飛んだこと言ってるアンチ大丈夫かよ

    17
  34. 1250.匿名 :2023/09/30 (土)12:07

    リーク垢?サセン垢?は信用したくないけど、8月末に数週間後新しい噂出回るかもみたいなポストしてたっぽい

    55
  35. 1251.匿名 :2023/09/30 (土)12:08
    >>1245

    完全にアウト

    36
  36. 1252.匿名 :2023/09/30 (土)12:08
    >>1250

    ふーんダウミンかなぁ

    54
  37. 1253.匿名 :2023/09/30 (土)12:09

    うんだから、事前予告するのも捏造犯がずっとやってきたことじゃん
    リークでもサセンでもなくて、捏造です

    58
  38. 1254.匿名 :2023/09/30 (土)12:09

    グクミュススミンしながらテテのも動画再生しに行ってるよ

    57
  39. 1255.匿名 :2023/09/30 (土)12:10

    流れ読まずにすみません
    よかったらNPOPもテヒョンへの投票お願いします…

    77
    1
  40. 1256.匿名 :2023/09/30 (土)12:10

    なんでやねん

    7
    1
  41. 1257.匿名 :2023/09/30 (土)12:10

    捏造動画ただいま作成中って言ってるようなもんじゃん

    37
  42. 1258.匿名 :2023/09/30 (土)12:11
    >>1141

    それも最初からおかしな事続きで、このまま有耶無耶では全く納得出来ない
    7人応援したいのに、逆にかけ離れていくって何

    36
  43. 1259.匿名 :2023/09/30 (土)12:12
    >>1235

    前にもジミンペンは不正投票やってバレてアナウンスされたのに懲りずによくやるよ

    34
  44. 1260.匿名 :2023/09/30 (土)12:12

    ディスパでも文春でも本人の名前出して予告するなんて無いんだよ
    本物だったら動かれたら困るから名前の予告なしにいきなり出すんだよ 
    捏造だから予告できるって分からんの?

    60
  45. 1261.匿名 :2023/09/30 (土)12:12

    投票不正の通報先
    mailto:idolplus.help@gmail.com
    
mailto:fannstarjp@tf.co.kr

    29
  46. 1262.匿名 :2023/09/30 (土)12:13

    特にアーティストの自宅に数回郵便と宅配を送り、家族にまで被害を及ぼした私生に対する証拠資料を持続的に収集し、ストーキング犯罪の処罰などに関する法律違反(ストーキング処罰法)の疑いで告訴状を提出しました。 その結果、裁判所の接近禁止暫定措置を導き出し、現在検察捜査中です。 アーティストのプライバシーを侵害し、安全を脅かすストーキング犯罪に対しては、今後も無寛容原則で対応する予定です。

    42
  47. 1263.匿名 :2023/09/30 (土)12:14
    >>1247

    じゃあセンイル投票死ぬ気で頑張れば良かったじゃんとしか

    53
  48. 1264.匿名 :2023/09/30 (土)12:14

    テニは、本国でもニュース報道にまでなったのに事務所は動かなかったんだろうってそこだけは今だに疑問

    6
    71
  49. 1265.匿名 :2023/09/30 (土)12:15
    >>1264

    テヒョンじゃないので動く必要ないからだね

    93
    2
  50. 1266.匿名 :2023/09/30 (土)12:16
    >>1262

    普通に考えてこの声明出されたタイミングで自宅盗撮なんて出す?
    偽物だから出せたんでしょ

    61
  51. 1267.匿名 :2023/09/30 (土)12:16
    >>1263

    他ペンからの協力も得られないし不正するのも難しかったんだろうね

    34
  52. 1268.匿名 :2023/09/30 (土)12:16
    >>1264

    本国の人は信じてる人が殆どだって
    韓国に住んでる人も言ってたけど
    本当って事にされてメリットあるのかな

    3
    100
  53. 1269.匿名 :2023/09/30 (土)12:16
    >>1265

    テヒョンってことにされてのニュース報道はそもそも許されるの?

    2
    45
  54. 1270.匿名 :2023/09/30 (土)12:17

    ウェイボの投稿元見てきた。この「アジア人の女」は誰ですかって書いてあったから歌詞に怒ったのは本当かもしれない
    本物か捏造かの話ではなくこのようなものを投稿したきっかけの話ね

    3
    37
  55. 1271.匿名 :2023/09/30 (土)12:17
    >>1250

    既視感
    何で捏造垢ってそうやって予告したがるんだろ

    41
  56. 1272.匿名 :2023/09/30 (土)12:18

    また出たよ
    本国では、私の周りでは、なんで?なんで?
    アホか情弱

    65
  57. 1273.匿名 :2023/09/30 (土)12:18
    >>1269

    ニュースでも真意は分からないみたいな感じだから本人と言い切ってないよ

    31
  58. 1274.匿名 :2023/09/30 (土)12:19

    でもね。
    自宅に凸った人、マスコミ記事のコメ欄荒らした人以外に告訴された物がはっきりとは分からない。
    最近ずっと全てがこんなだよね。
    なんだかアミは置いてきぼり
    ここでアミ同士答えの出ない事でいつも揉めてるけど事務所もバンタンも知ってか知らずか、どう考えてるのか。
    別にアミ同士も好きで揉めてる人いないよね。アミ同士の一人相撲。
    答えは事務所とバンタンしか持ってないのに。

    6
    37
  59. 1275.匿名 :2023/09/30 (土)12:19
    >>1273

    テヒョンらしき人というの?
    そもそもそれがフェイクならニュース流した所は首なりかねないよ

    3
    37
  60. 1276.匿名 :2023/09/30 (土)12:19
    >>1269

    あれだって、テヒョンってことにされてるわけではなくて、
    テヒョンらしい動画が出て騒がれてますってだけだよ

    メディアはどこもあれを本人だって言ってないんだよ?

    65
  61. 1277.匿名 :2023/09/30 (土)12:20
    >>1275

    フェイクって? 噂があるっていうのは事実だよ

    噂があるってことを言ってるだけで、本人とは言ってないよ

    21
  62. 1278.匿名 :2023/09/30 (土)12:20
    >>1268

    メリットもなにも結果的には何もなかったね
    本国も韓国に住んでる人も信じてなかったんじゃないの

    47
  63. 1279.匿名 :2023/09/30 (土)12:21

    テテに関しては侮辱名誉毀損
    プライバシー侵害がない時点で分かりますよね?
    それとグクの出たばかりで本物流すアホいないと思うよ
    特にアーティストの自宅に数回郵便と宅配を送り、家族にまで被害を及ぼした私生に対する証拠資料を持続的に収集し、ストーキング犯罪の処罰などに関する法律違反(ストーキング処罰法)の疑いで告訴状を提出しました。 その結果、裁判所の接近禁止暫定措置を導き出し、現在検察捜査中です。 アーティストのプライバシーを侵害し、安全を脅かすストーキング犯罪に対しては、今後も無寛容原則で対応する予定です。

    27
  64. 1280.匿名 :2023/09/30 (土)12:21
    >>1271

    アンチに対して、ネタ流すから注目しててねってことだと思う
    拡散してほしいからでしょう

    22
  65. 1281.匿名 :2023/09/30 (土)12:21

    情弱アホの相手はこれくらいでおしまいにしない?
    喜んで話題を長引かせたいみたいだから
    レスバもそろそろ終わりにしよ

    27
  66. 1282.匿名 :2023/09/30 (土)12:21
    >>1268

    はい出たバカによる本国の人は〜

    40
    1
  67. 1283.匿名 :2023/09/30 (土)12:22
    >>1274

    ぱるではアンチが引っ掻き回そうとして必死に暴れてるだけ
    アミ同士の揉め事にしないでね

    15
    2
  68. 1284.匿名 :2023/09/30 (土)12:22
    >>1255

    流れ読まないの好き(笑)
    くだらないもんな

    21
  69. 1285.匿名 :2023/09/30 (土)12:23
    >>1068

    根拠なんていくらでもあるわ。このレベルで本物って拡散しちゃう集団ね所属わかりやすすぎる。いつも根拠もなく自推しカプのことならいくらでも無理矢理繋げて本物のように拡散する集団。気持ち悪い。

    29
  70. 1286.匿名 :2023/09/30 (土)12:24
    >>1270

    ウェイボ見たら捏造じゃないんだなって思った
    テテジェニのグルミやパパラッチみたいな胡散臭さがない普通のサセンだったし

    4
    78
  71. 1287.匿名 :2023/09/30 (土)12:24
    >>1277

    日本ではらしき人では報道しないと思うけど、そこをはっきりさせてないのに韓国はニュースとして取り上げちゃうのかなー?
    なぜあそこまで大事になりすぎたのにハッキリと噂されている動画とする人はVではありませんとだけ言えないんだろうって疑問が残る。あとは怪しさしかなかったけど

    2
    43
  72. 1288.匿名 :2023/09/30 (土)12:25

    グクのにかこつけてテテのまで蒸し返してるけど、ダウミンに勝るものは無いのよ

    89
  73. 1289.匿名 :2023/09/30 (土)12:25

    リストに入れてるグミサポだんまりで草
    おまえらがやってきたのはこういうことだよ

    55
  74. 1290.匿名 :2023/09/30 (土)12:25

    そんな暇なら皆でパリのクラブでデコピンする?

    46
  75. 1291.匿名 :2023/09/30 (土)12:26
    >>1282

    言葉遣い悪いのやめな

    15
  76. 1292.匿名 :2023/09/30 (土)12:26
    >>1286

    何でそんなにサセンに信頼置いてるの

    49
  77. 1293.匿名 :2023/09/30 (土)12:26
    >>1287

    空気読めないって言われるでしょジミン婆

    26
  78. 1294.匿名 :2023/09/30 (土)12:26
    >>1286

    サセンな時点で胡散臭いわ

    39
  79. 1295.匿名 :2023/09/30 (土)12:26

    何度見ても女デカすぎて笑う

    53
  80. 1296.匿名 :2023/09/30 (土)12:26
    >>1288

    どちらも一緒では?

    29
  81. 1297.匿名 :2023/09/30 (土)12:26

    胡散臭さのないサセンというパワーワード吹いた

    20
  82. 1298.匿名 :2023/09/30 (土)12:27
    >>1296

    大理石一致すごい
    指紋レベルで合致することないのに

    33
  83. 1299.匿名 :2023/09/30 (土)12:27
    >>1293

    残念ながらジミン婆ではないんだな
    ジミンなんて話出てないのに出してくるって事はなんか取り憑かれてるの?

    21
  84. 1300.匿名 :2023/09/30 (土)12:27
    >>1286

    テニガチとか言って散々バカにしてたくせに手のひら返すゴミ

    64
  85. 1301.匿名 :2023/09/30 (土)12:27
    >>1299

    ということはジミン婆なんだね

    61
  86. 1302.匿名 :2023/09/30 (土)12:27
    >>1296

    ダウミンだけだよ本人発信からの匂わせ

    82
  87. 1303.匿名 :2023/09/30 (土)12:28

    文春もルセラメンバーの合成載せてたし週刊誌やゴシップニュースなんてネット上の真偽不明のネタを載せる簡単な仕事だからな

    29
    1
  88. 1304.匿名 :2023/09/30 (土)12:28
    >>1278

    本国であれだけバラエティに引っ張りだこなところを見ると、噂は何の影響もなかったってことだね

    82
  89. 1305.匿名 :2023/09/30 (土)12:28
    >>1299

    すぐ反応しちゃうのさすがジミン婆

    41
  90. 1306.匿名 :2023/09/30 (土)12:28
    >>1295

    あれ普通に175以上あるよね

    50
  91. 1307.匿名 :2023/09/30 (土)12:28
    >>1298

    テニは本国では知らない人いないレベルで大事なったのにジミダウはあみたちの中ですらあまり話題になってない差はなんだろう

    59
  92. 1308.匿名 :2023/09/30 (土)12:28

    てかカーテンのとこは緑とかなってるのに部屋は普通の明るさなのなんで?グクいつも部屋全体ムードランプでいろんな色してるじゃん

    29
    2
  93. 1309.匿名 :2023/09/30 (土)12:29
    >>1292

    サセンがわざわざ捏造しないってことだよ
    プラベの本当の姿知りたくてサセンしてるのにプラベ捏造するわけない

    4
    49
  94. 1310.匿名 :2023/09/30 (土)12:29
    >>1233

    アホだねっていうのは、未だにテテジェニのこというやつらについてですよ!

    43
  95. 1311.匿名 :2023/09/30 (土)12:29
    >>1307

    フェイクニュースって事実の20倍早く広まるんだってさ
    ちゃんとした研究機関が調べてる
    なぜならフェイクニュースっていうのは創作だからいくらでもセンセーショナルな要素を入れられるし人の目を引きやすくなるんだって
    一方事実っていうのは地に足のついた地味なものであるために人の目を引きにくくて広まりにくいんだそう

    81
  96. 1312.匿名 :2023/09/30 (土)12:29
    >>1301

    ではないという、文字見えた?
    決めつけってだめだよね

    17
  97. 1313.匿名 :2023/09/30 (土)12:29
    >>1307

    テニ(捏造)を拡散したのがジミンアクゲだからでしょ

    75
  98. 1314.匿名 :2023/09/30 (土)12:29
    >>1307

    テニ広めてるのがジミンペンだからだよ

    93
  99. 1315.匿名 :2023/09/30 (土)12:30
    >>1312

    お、いつものしつこい人かな?ジミン婆だね

    47
  100. 1316.匿名 :2023/09/30 (土)12:30
    >>1307

    済州もセーヌも拡散スピードが異常だったんだよ
    拡散されなければただのよくある捏造画像で終わってた

    86