アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1013.匿名 :2023/09/30 (土)10:37
    >>1005

    MVはともかく盗撮のやつは大笑いしてそう

    81
    5
  2. 1015.匿名 :2023/09/30 (土)10:38

    ナムの気持ちが水の泡な気がして‥

    10
    14
  3. 1016.匿名 :2023/09/30 (土)10:38
    >>941

    え、すごいね
    データとか詳しく知らないけどsevenもきっとかなりのセールスだよね

    16
  4. 1017.匿名 :2023/09/30 (土)10:38

    今某ペンにめちゃくちゃ言いたいの我慢してる。推しにヘイト向くの嫌だから。ああムカつくなあ

    77
  5. 1018.匿名 :2023/09/30 (土)10:39
    >>1008

    さすが浅慮

    65
  6. 1019.匿名 :2023/09/30 (土)10:39
    >>1011

    韓国では7月辺りと誰かがここに書いてたよ。だから済州ではって出てた。

    18
    4
  7. 1020.匿名 :2023/09/30 (土)10:39
    >>1000

    ソファー全然違うで

    66
  8. 1021.匿名 :2023/09/30 (土)10:39
    >>1008

    生成AIでなんとでもできる
    テニはコスプレイヤーだね

    本人発信の自宅大理石テーブルの模様一致は捏造できないよ

    106
  9. 1022.匿名 :2023/09/30 (土)10:39

    Xでいつもうるさい活動家アミがこっちに来てる?

    12
    1
  10. 1023.匿名 :2023/09/30 (土)10:40
    >>1007

    大元の動画って消されたの?
    撮った本人のやつ

    2
    4
  11. 1024.匿名 :2023/09/30 (土)10:41
    >>1019

    第2四半期は本国も4-6月だよ
    済州島捏造が5月だからこっちです

    65
    1
  12. 1025.匿名 :2023/09/30 (土)10:41
    >>983

    あら、いつもテヒョンを引き合いに出して王者ちゃんすごい!さすが!って言っているあなたがそれを言う?

    72
  13. 1026.匿名 :2023/09/30 (土)10:42
    >>967

    名前間違えるなよ

    47
  14. 1027.匿名 :2023/09/30 (土)10:42
    >>1024

    じゃ4月から6月に捜査下げろって言われたってこと?

    2
    32
  15. 1028.匿名 :2023/09/30 (土)10:43

    事務所は何がしたいのかわからん

    42
  16. 1029.匿名 :2023/09/30 (土)10:43
    >>997

    現在ミュス頑張ってる人達がいる中でそういう事をわざわざ書き込む必要はありますか?
    心の中に留めておくことは出来ませんか?
    何でも言えばいいってもんじゃないと思いますよ

    50
    5
  17. 1030.匿名 :2023/09/30 (土)10:43
    >>1024

    ちゃんと声明読んだがいいよ

    27
  18. 1031.匿名 :2023/09/30 (土)10:44
    >>1028

    ほんとそれ。こんなんなら無難な曲でよかった

    36
    5
  19. 1032.匿名 :2023/09/30 (土)10:44
    >>1012

    じゃあ3Dはグク的にテヒョンに先には聞かせられない曲だってことか

    73
  20. 1033.匿名 :2023/09/30 (土)10:44
    >>1013

    ジョングクが笑いとばしてくれてたらいいけど怒ったり傷ついたりしているかもしれないから報告するんだよ
    テヒョンはパリの時とても怒っていたし傷ついたとも思うよ

    144
    2
  21. 1034.匿名 :2023/09/30 (土)10:44

    犯罪好きが本物本物うるさいけどいつになったらメディアは撮るのかな

    34
    3
  22. 1035.匿名 :2023/09/30 (土)10:45
    >>1027

    その時期の告訴対象者に対しての話

    28
    1
  23. 1036.匿名 :2023/09/30 (土)10:45
    >>1031

    責められるのはそれを歌うグクなのに。
    今までやってきたバンタン達の事なんだと思ってんだろ

    7
    28
  24. 1037.匿名 :2023/09/30 (土)10:45

    分かりやすいのが来てて草

    37
    1
  25. 1038.匿名 :2023/09/30 (土)10:46

    アンチが人権問題に口出さないでね偉そうに

    57
    2
  26. 1039.匿名 :2023/09/30 (土)10:47
    >>1020

    窓枠もグクのマンションと違う

    59
  27. 1040.匿名 :2023/09/30 (土)10:47

    何でも肯定派にはなりたく無い
    そこは意見として分かれるのは仕方ない
    どちらも否定すべきではない

    19
  28. 1041.匿名 :2023/09/30 (土)10:47
    >>1003

    自認と他認は別ですよ

    3
    8
  29. 1042.匿名 :2023/09/30 (土)10:47
    >>1027

    22年第2四半期の全体告訴対象者の中で一部被疑者に捜査中止および不送致決定が下され、当社は該当決定に従わず異議申請書を提出し再捜査を要請しました。 その結果、検察送致を経て最終的にアーティストに対する被疑者の侮辱および名誉毀損疑惑が認められ法的処罰を受けたという点もご案内します。

    62
  30. 1044.匿名 :2023/09/30 (土)10:47

    ねえ前さ、一見SEVENのプレイリストなのに再生したら全然SEVEN流れない巧妙な手口のがある、邪魔しようとファンベース装って偽のプレイリスト流してるって前書いたんだけど。自分は注意喚起されてたの知ってただけでその時はそういうプレイリストあたらなかったんだけど今海外のグテペンが作ったであろう3Dのプレイリスト(日本のグテペンが使ってとRTしてた)流してたら全然3D流れなくてグクの他の曲だけでなんかおかしいと思ったらまさにそれだったんだけど。一見全部3Dなのに。こんなことするやつマジでいるんだ?グテペンのフリして。最悪すぎる

    29
    8
  31. 1045.匿名 :2023/09/30 (土)10:48
    >>1042

    たくさんいた中で1部って書いてるね
    自分でももう一度読んだありがとう

    33
  32. 1046.匿名 :2023/09/30 (土)10:48
    >>1004

    まだ匂わせどまり

    4
    53
  33. 1047.匿名 :2023/09/30 (土)10:48

    ラップ部分をトレンドにあげて活動を邪魔するのは日本だけだって
    イルアミそろそろ黙ろう

    60
    12
  34. 1048.匿名 :2023/09/30 (土)10:49
    >>1036

    板移動しろ、しつこすぎるって言われてるのにずーっといるね
    これはいつもの病的にしつこい某アクゲが来てるなー
    ここぞとばかりにグク叩きに便乗するんだね

    19
    8
  35. 1049.匿名 :2023/09/30 (土)10:49
    >>1032

    テテも聴いただろうけどね、普通に

    90
    1
  36. 1050.匿名 :2023/09/30 (土)10:50
    >>1046

    本人発信で一致してるよ

    105
  37. 1051.匿名 :2023/09/30 (土)10:50
    >>1050

    まだとられてないよ

    2
    68
  38. 1052.匿名 :2023/09/30 (土)10:51
    >>1048

    これをそれぞれの意見と捉えられないのが花畑

    8
    10
  39. 1053.匿名 :2023/09/30 (土)10:52
    >>1051

    グクとテヒョンも撮られてないよ

    135
    4
  40. 1054.匿名 :2023/09/30 (土)10:52

    グテ叩きするアンチってジミンだけには優しいよね 所属丸わかり

    109
    1
  41. 1055.匿名 :2023/09/30 (土)10:53
    >>1050

    ウィバ貼っちゃいけないの知らないの?

    2
    68
  42. 1056.匿名 :2023/09/30 (土)10:53
    >>1048

    なんか自分の違った意見は聞き入れない追い出すってのも間違ってると思うけどね。

    17
    2
  43. 1057.匿名 :2023/09/30 (土)10:53
    >>1051

    まだ撮られてなくても家に行く仲ではあるね

    90
  44. 1058.匿名 :2023/09/30 (土)10:53
    >>1047

    何が問題なのかはもう充分広まってると思う
    後は個々の判断

    9
  45. 1060.匿名 :2023/09/30 (土)10:54
    >>1053

    いいのでは。
    信じる信じないは人それぞれで

    2
    23
  46. 1061.匿名 :2023/09/30 (土)10:54
    >>1052

    それぞれの意見はいいよ別に自由だから
    しつこすぎんのよマジで病的に

    21
    7
  47. 1062.匿名 :2023/09/30 (土)10:55
    >>1032

    ジミンの名前だけでなくて残念だね。

    65
  48. 1063.匿名 :2023/09/30 (土)10:55
    >>1061

    しつこいってそれだけそう思う人間が多いんでしょ今回の事は仕方ないと思うよ

    16
    7
  49. 1064.匿名 :2023/09/30 (土)10:56

    ここぞという時に盗撮出してくるのはケーポップ界隈のお家芸

    52
  50. 1065.匿名 :2023/09/30 (土)10:56

    あーだめだこれは間違いなくいつもの人だ
    もうスルーします

    38
    3
  51. 1066.匿名 :2023/09/30 (土)10:56
    >>1064

    捏造だよ

    74
    5
  52. 1067.匿名 :2023/09/30 (土)10:57

    グクがこれまでのイメージやらなんやをぶっ壊しながらKPOPスターから
    POPスターを目指してるってことは伝わったよ
    好きか嫌いかは個人の判断
    これしか結論でなくね?

    17
    1
  53. 1068.匿名 :2023/09/30 (土)10:57
    >>1066

    まあそう考えるのも自由だけど捏造か本物どっちも言い切れる根拠がないよね

    8
    38
  54. 1069.匿名 :2023/09/30 (土)10:57

    自宅バレてるアイドルが夜に電気煌々とつけてカーテン全開にして女性といちゃついてるのがまずおかしすぎ
    テテの時も思ったけどなんでこんなツッコミどころが多いんだよ
    それを信じる層が少なからずいるのも問題だわ

    130
    3
  55. 1070.匿名 :2023/09/30 (土)10:59

    もうこの状態グミサポって言うか
    ジミンアクゲってことだよね。
    @ちゃんもo(IL)ちゃんもジミンのことは言わないんだもん。
    サポはテヒョンの時はジミンアクゲに乗っかってただろうけど今どういう気持ちかね。
    ジミンペン多いしジョングクのことだと関係ないのかな?

    41
    4
  56. 1071.匿名 :2023/09/30 (土)10:59

    自分へのヘイトでこんなに声あげれるんだったらもっとメンバーへの攻撃にも大声出してほしいよ
    それをしてない人がブーブー言うのマジで鼻で笑っちゃう

    46
    2
  57. 1072.匿名 :2023/09/30 (土)11:00
    >>1069

    そもそもあんなにソファーと窓近いんだろうかと思ったけど

    32
    2
  58. 1073.匿名 :2023/09/30 (土)11:00

    ミジュの時も合成検証みたいなのあったなー

    13
    17
  59. 1074.匿名 :2023/09/30 (土)11:00
    >>1044

    普通に大手ファンベースのステヘに参加すればいい話では?

    46
    2
  60. 1075.匿名 :2023/09/30 (土)11:01

    ところで、なんでテテとグクだけ狙われるんだろうね。おかしいよねえ。いつもテテとグクばかり。

    130
  61. 1076.匿名 :2023/09/30 (土)11:02

    テヒョンとグクの捏造、似たような感じだから出所がどこかわかりやすいね
    グクもわかってるんじゃない
    グミシパも併せてとことんグクに嫌われろと思う

    112
  62. 1077.匿名 :2023/09/30 (土)11:02
    >>983

    テヒョンの再生回数ずっとメンバー内1,2番目なんだからすごいでしょ。すごくないは嘘になってしまうよ

    103
  63. 1078.匿名 :2023/09/30 (土)11:03
    >>1068

    あれが本物ならかなりガタイの良い女だよね
    めちゃめちゃ背高くて笑う

    75
    3
  64. 1079.匿名 :2023/09/30 (土)11:03
    >>1075

    グテってすべてが揃ってるもんね
    妬まれやすいんでしょ

    101
    3
  65. 1080.匿名 :2023/09/30 (土)11:04
    >>989

    なんかわちゃわちゃしたいんじゃない
    知らんけど

    9
    1
  66. 1081.匿名 :2023/09/30 (土)11:04

    この映像が本物と通るなら世の中やったもん勝ちだね。何に勝とうとしてるのか全くわからんし捏造されたテテは人気落ちなかったわけだけど

    107
  67. 1082.匿名 :2023/09/30 (土)11:04

    ジミンとダウンのこと言われてイライラしてるやつがここで暴れてるね

    64
    1
  68. 1083.匿名 :2023/09/30 (土)11:05

    グミシパが嫌すぎてグクも気にしてないのかもよ。恋愛は悪いことじゃないし

    44
  69. 1084.匿名 :2023/09/30 (土)11:05

    このタイミングでグク捏造出してくるって⋯もうダウミン拡散待ったなしでは?
    もしくはもうダウミン確信してしまったから死なば諸共でグク出してきたのか?

    98
    1
  70. 1085.匿名 :2023/09/30 (土)11:06

    いろんな手使って数字作っても軽々と超えてくる二人だからね
    嫉妬したところで変わるわけもないのに

    61
    1
  71. 1086.匿名 :2023/09/30 (土)11:06
    >>1023

    あれね、逆に映ってる本人が言わないと消せないらしいよ
    つまりあれをテテだって言われてても映ってるのが本当にテテ本人じゃないとテテ側が消させることって出来ないのよ
    ただ、あれがテテだって言うのをやめろってのは出来るから、突然何も言わなくなったよね
    ジャニーズの子の熱愛報道のときネットで拡散されてるのが削除されてたのは映ってるのが間違いなく本人だったからなんだよ
    事務所のコメントにしてもそうだけど、動画消さないから対処されてない、コメント出さないから否定してないからガチっていうのはあまりにも浅慮すぎる

    111
  72. 1087.匿名 :2023/09/30 (土)11:07

    グクの家にあるランプと盗撮のランプ一致してます!とか言ってるけど盗撮の方どこにもランプなくて草

    76
    1
  73. 1088.匿名 :2023/09/30 (土)11:07
    >>1084

    ダウミンなんてジミンペンしか興味ないでしょ

    グテに比べたら世間の関心度、アンチの画策とか総合で考えたらダウミン拡散する層いなくない?って意味ね

    6
    27
  74. 1089.匿名 :2023/09/30 (土)11:08
    >>1083

    新曲リリースのタイミングで明らかな妨害工作なのに何言ってんだw

    75
    1
  75. 1090.匿名 :2023/09/30 (土)11:08
    >>1075

    グテの時だけ目情も盗撮も拡散されるの早い
    でも「グテが2人でいる時」のものはなかなか拡散されないんだよね

    119
    2
  76. 1091.匿名 :2023/09/30 (土)11:09
    >>1090

    何故か暴れる層があるも追加で

    47
  77. 1092.匿名 :2023/09/30 (土)11:09

    ここで騒ぐならTMAの投票しながら騒いで欲しい

    秋はテヒョン
    ソロはジン
    idolplusは姑息な手を使う人以外に

    82
  78. 1093.匿名 :2023/09/30 (土)11:10
    >>1088

    そんなことないよ
    これがどう着地するのかバンタンにとっても大事な局面だと思うけど

    12
  79. 1094.匿名 :2023/09/30 (土)11:10

    今ここきて知ったけど全然話題になってなくない?
    ダウンよりはされてるのかもだけど
    グクだとジミンアクゲが喚くだけ
    テテはグミシパも乗っかって大拡散
    ジミンには誰も嫉妬はしてないからまったく広まらず

    63
  80. 1095.匿名 :2023/09/30 (土)11:11
    >>1057

    女ぐらいいるでしょ

    8
    6
  81. 1096.匿名 :2023/09/30 (土)11:11

    ジミンの場合たぶん相手がかなり注目されてる人とかじゃないと話題にならなそう
    それっていいのか悪いのか

    39
  82. 1097.匿名 :2023/09/30 (土)11:11
    >>891

    ナムペンだけど、だからこそこの歌詞で3D出したことに意図があるのかな?って思って静観してるよ

    騒いでる人って、この歌詞を利用して自分の考えを世間に広めたい人だと思ってる

    13
    6
  83. 1098.匿名 :2023/09/30 (土)11:11
    >>1087

    カーテンのとこで色変わってるやつだと思うけど
    グクが使ってるのって1箇所じゃなくて天井とかもキラキラして部屋全体で色変わってるよね

    17
  84. 1099.匿名 :2023/09/30 (土)11:12
    >>1095

    いたっていいんだよ
    クソみたいな匂わせする女じゃなきゃ

    49
    2
  85. 1100.匿名 :2023/09/30 (土)11:12
    >>1092

    タイマーかけて頑張ってます。みなさまもご協力いただけると嬉しいです。複垢禁止なんでここ数日必死に動画再生してるけどお相手も本当に強くて。Bestmusic秋獲れなかったら本当につらい。

    103
  86. 1101.匿名 :2023/09/30 (土)11:13
    >>1096

    下げ禁止

    2
    28
  87. 1102.匿名 :2023/09/30 (土)11:13
    >>1094

    これだと思うー。

    43
  88. 1103.匿名 :2023/09/30 (土)11:14
    >>1086

    そう 本人じゃないから消せない
    それが分かってないバカが騒いでるんだよね
    最近もまた無理やりなこじつけで叩いてるやつら、全部通報してる

    あれが本当に本人たちだったら、あのカメラマンの写真をメディアが買うんだよ
    メディアに一切相手にされてないのは嘘ネタだから

    顔すら見えてないものを本物って、、さ、
    馬鹿晒してるだけ

    107
  89. 1104.匿名 :2023/09/30 (土)11:14
    >>1099

    まじそれな。

    39
  90. 1105.匿名 :2023/09/30 (土)11:15

    サポやジミンアクゲが間違ってるのは自分達とグクペンテテペンの気持ちの違いの認識不足。
    グクペンテテペンのリアコ勢は多少ガッカリするだろうけど本人達が恋愛してるなら祝福して応援するペンの方が多いのよ。
    急激な人気の下落は無いよ。

    66
  91. 1106.匿名 :2023/09/30 (土)11:15
    >>1094

    何故か、他ペンがモヤついてるってやつね笑

    33
    2
  92. 1107.匿名 :2023/09/30 (土)11:15
    >>1100

    自分もグクのミュスしながら投票してるよ
    相手の追い上げが凄いね
    虹星も投入しちゃったし、10分がもどかしい

    64
    1
  93. 1108.匿名 :2023/09/30 (土)11:16
    >>1106

    まぁ他ペンだろうともやるのは仕方ないのでは

    2
    20
  94. 1109.匿名 :2023/09/30 (土)11:16
    >>1096

    ぶっちゃけアミ以外に話題になるのってグテだけだよね。

    75
    1
  95. 1110.匿名 :2023/09/30 (土)11:16

    結局ソロ活になって浮き彫りになったのはグクとテテのずば抜けた人気だよな
    アルバムや活動の内容の善し悪しや良さについてではなくて、なんて言うか存在感というか注目度というか
    ここでテテすごくないだのなんだの言ったところでなんだよな
    普通に結果に出てしまっている
    次にジミンが何か出したときどうなるだろうね

    106
    2
  96. 1111.匿名 :2023/09/30 (土)11:16

    久しぶりに貼るべきかな

    79
  97. 1112.匿名 :2023/09/30 (土)11:17
    >>1108

    拡散するためでしょあんなの

    36
  98. 1113.匿名 :2023/09/30 (土)11:17
    >>1094

    多少はファンダムも盗撮(合成)について学んだんだと思ってるけど

    テテの時は異常にアンチが拡散してるのは同意
    実際記事にもなった集団アンチを無かったことにするのは無理

    84
  99. 1114.匿名 :2023/09/30 (土)11:17

    ハイブ何か言うかな
    またスルー?
    ちゃんとして欲しい

    4
    57
  100. 1115.匿名 :2023/09/30 (土)11:19
    >>1100

    土日休みだからタイマーつけて頑張ってるよ
    今23回までいって今日は40回まで余裕あるから星を全言語で集めようと思う

    53