アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 609.匿名 :2023/09/30 (土)07:51

    グクはバックハグがお好きww

    3
    65
  2. 610.匿名 :2023/09/30 (土)07:51

    いくらでもモヤモヤしてたらいいんじゃない?
    私の解釈は違うから曲もMVもとても楽しんでる
    いろんな人がいていいと思う

    21
    16
  3. 612.匿名 :2023/09/30 (土)07:54
    >>610

    どんな解釈?
    教えて?

    7
  4. 613.匿名 :2023/09/30 (土)07:55

    まあ日本にいるとこんな事ほとんど言われないから理解が追いつかないんだよな、でも被害に遭ってる人がいるのは事実だし、、

    32
  5. 614.匿名 :2023/09/30 (土)07:55

    文脈次第で意味が変わる言葉なんだよ
    たとえばビッチって元はメス犬のことだけどそれが転じて軽い女性を罵る言葉になってたり、でも仲のいい友達をそう呼んだりもする
    黒人を意味するNワードも黒人同士では挨拶に使ったりするけどだからといって他人種が口にしていい言葉ではない
    日本でもキャバ嬢ラウンジ嬢みたいなスタイルって真似したがる人もいるけど、それを男性が女性並べながら言ったら侮辱になると思うんだよね
    女の子がABGイケてるじゃんって言うのと明らかに違う意味が含まれてるって言うのは知った方がいいと思う
    この場合はアジアの女性は簡単に遊べる相手だという意味で使われている言葉です

    92
    5
  6. 616.匿名 :2023/09/30 (土)07:57

    今までもこうやって各アーティストのファンが擁護してきた結果、今日まで洋楽でアジア人蔑視が受け入れられてきたんだろうなと思うけど、だからといってグクの時にわざわざそれを批判して変にソロの勢い無くしたくないと思ってしまうのは許して欲しい…

    20
    7
  7. 617.匿名 :2023/09/30 (土)07:57
    >>614

    どこの情報ですか?

    3
    43
  8. 618.匿名 :2023/09/30 (土)07:59

    wwって使う人よく見かけるけどわかりやすいな

    11
  9. 619.匿名 :2023/09/30 (土)07:59

    すごい決めつけてる人も冷静になってみたらいいのに

    12
    2
  10. 620.匿名 :2023/09/30 (土)08:00
    >>616

    推しの時なら尚更庇いたくはなる心理はわかるけど、盲目的お花畑脳で擁護ポスト書き込んだら余計に「これだからアミは」ってなることもあるので(今まで何回もあった)そこは気をつけたいですね

    33
  11. 621.匿名 :2023/09/30 (土)08:00
    >>617

    英語圏で批判が上がってるんだからアジア女性のファッションメイクってだけの意味では使われてないと思うよ

    58
  12. 622.匿名 :2023/09/30 (土)08:00
    >>617

    情報ではなく知識

    30
  13. 623.匿名 :2023/09/30 (土)08:00
    >>614

    自分の側にも女性を並べて一人目は二人目は…ってバカにしてる歌詞だよね。アジア女性にのみではなく、彼の歌詞は女性蔑視なのでは。

    そう考えると、ジョングクの歌詞は一途な男性の歌詞でラップはそれに対比させたひどい奴の歌詞なんじゃない?
    意図的に対比させてる

    13
    9
  14. 624.匿名 :2023/09/30 (土)08:00
    >>608

    舐められてるよね

    9
  15. 625.匿名 :2023/09/30 (土)08:01
    >>620

    これだからアミはなんて外野のアンチ率高いんだからほっとけばいあ

    2
    1
  16. 626.匿名 :2023/09/30 (土)08:01

    どうしても差別意識がある歌詞にしたいことはわかったわ

    7
    31
  17. 627.匿名 :2023/09/30 (土)08:01

    アジアンヘイトが大問題になってる中、アジア人の女性なら即物的に扱ってもいいのかっていう

    バイデンに会ったときのテーマ、アジアンヘイトだったじゃん…

    53
    3
  18. 628.匿名 :2023/09/30 (土)08:01

    「俺のために可愛くなれよ、アジア人の女たち」って言われて嬉しい?
    アジア人差別に反対声明出したのバンタンじゃないか。

    77
    1
  19. 629.匿名 :2023/09/30 (土)08:01
    >>623

    コラボ相手をそんな悪者扱いする?私はもいそうだとしたら逆にグクやハイブ嫌いになりそう

    17
  20. 630.匿名 :2023/09/30 (土)08:01

    私は比較的カジュアルな人です。明確な目標はありませんが、何をするにも自分らしく、楽しんでいきたいと思っています。いつも通り、ありのままの自分でありたい。だから、それが私の目標と言ってもいいような気がします。確かなことは何もありません。今は好きなことをして毎日を充実して生きていきたいです。

    とインタビューで答えてるよ

    9
  21. 631.匿名 :2023/09/30 (土)08:02

    そりゃまあイエローモンキーっていう日本人バンドは良いけど同じ名前の白人バンドがいたらビビるからね
    文脈はあるよなんにでも

    58
  22. 632.匿名 :2023/09/30 (土)08:02

    ベラポーチにもビッチの歌あるけどかっこいいから好きだわ
    そんなもんだけどな洋楽聞くのなんて
    文化違うし

    2
    17
  23. 633.匿名 :2023/09/30 (土)08:02
    >>623

    最初に黒と白のヘアカラーの人がヘッドホンしてるのも興味深いんだよね
    白と黒は対比だなって思うんだよね

    17
    1
  24. 634.匿名 :2023/09/30 (土)08:02

    グク女と盗撮されてるね
    家の中の映像
    https://i.imgur.com/P3HkEQ5.mp4

    5
    101
  25. 635.匿名 :2023/09/30 (土)08:02

    所詮ハイブ(ビッヒ、バンタン)は結局人権差別へ声あげてますパフォーマンスかよっておもうな、これじゃ

    30
  26. 636.匿名 :2023/09/30 (土)08:03
    >>628

    ある意味バンタンが活動家していたのに女性に限った話だといいのかって悲しくなるよね

    21
  27. 637.匿名 :2023/09/30 (土)08:03
    >>632

    洋楽扱いでいいの?洋楽ならなんでもいいんだね、あなた

    15
    3
  28. 638.匿名 :2023/09/30 (土)08:03

    昔の歌意識したイケイケ系って感じにしか思わなかった

    2
    14
  29. 639.匿名 :2023/09/30 (土)08:04

    知ってる?今回の告訴グク関連明確に告訴されたよ

    69
  30. 640.匿名 :2023/09/30 (土)08:04
    >>637

    いやあなたが聞かなきゃいいだけじゃないの

    6
    4
  31. 641.匿名 :2023/09/30 (土)08:04

    直リンババアもテテとグクにターゲットか
    分かりやすいな テテの時も直リンババア

    86
  32. 642.匿名 :2023/09/30 (土)08:04
    >>632

    だからーアジアンヘイトや差別に声あげてるのが、バンタンなの
    それなのにあんな歌詞いいのか?もしかしてそういうこともしらない?

    28
  33. 643.匿名 :2023/09/30 (土)08:05

    グミケミだかシパだかしらんけどグミの人の壮大な考察なんか嫌だな笑
    なぜか頭に入ってこない

    18
  34. 644.匿名 :2023/09/30 (土)08:05
    >>623

    そこにわざわざABGをいれるからアジア女性蔑視の意味で使ってるんだなって思うよ

    25
    1
  35. 645.匿名 :2023/09/30 (土)08:05

    グクの捏造動画の拡散のされ方注視した方がいいね

    95
    1
  36. 646.匿名 :2023/09/30 (土)08:05
    >>637

    嫌なら聞かなきゃいいだけだと思う
    ラップ無いやあるし

    2
    15
  37. 647.匿名 :2023/09/30 (土)08:05
    >>640

    ほんと、お花畑がおおすぎ

    4
    10
  38. 648.匿名 :2023/09/30 (土)08:05
    >>645

    捏造かどうかはわからないよね?どちらにしても注視しないとだけど

    3
    56
  39. 649.匿名 :2023/09/30 (土)08:05
    >>641

    いや5ちゃんから持ってきただけ

    45
  40. 650.匿名 :2023/09/30 (土)08:05
    >>511

    はー、本当に捏造であってほしい。
    疲れた いろいろ
    最近なんだろ

    3
    54
  41. 651.匿名 :2023/09/30 (土)08:05
    >>643

    フォロー欄もだけどフォローしてる人がフォローしてるの害悪グミサポまみれだよあの人

    19
  42. 652.匿名 :2023/09/30 (土)08:06
    >>629

    これ作詞作曲ジャックだからね 

    31
    2
  43. 653.匿名 :2023/09/30 (土)08:06
    >>649

    え、他掲示板サイト誘導ダメだよね

    35
  44. 654.匿名 :2023/09/30 (土)08:06
    >>630

    軽薄って思っちゃうけど

    6
    5
  45. 655.匿名 :2023/09/30 (土)08:06
    >>649

    何でここに持ち込むの?

    20
  46. 656.匿名 :2023/09/30 (土)08:06
    >>648

    捏造ならハイブは放置かな

    49
    1
  47. 657.匿名 :2023/09/30 (土)08:06
    >>638

    かっこわる

    1
    10
  48. 658.匿名 :2023/09/30 (土)08:06

    アンチの考えることってどうしてこう毎回同じなんだろう

    47
  49. 659.匿名 :2023/09/30 (土)08:06

    グテへの攻撃相変わらず凄いね
    どこがやってるか丸わかり

    98
  50. 660.匿名 :2023/09/30 (土)08:07
    >>606

    すでに書いてんじゃない?

    2
  51. 661.匿名 :2023/09/30 (土)08:07
    >>623

    対比なんだろうけど歌詞の内容が酷すぎる

    12
  52. 662.匿名 :2023/09/30 (土)08:07

    また中国人カップルだろこれ
    窓辺でキスしてるテテジェニとか拡散されたヤツと同じ
    あれ中国人カップルだったね

    102
  53. 663.匿名 :2023/09/30 (土)08:07
    >>659

    いやぁあそこでしょw
    グクのソロ活に合わせて出してきてる

    申し訳ないけどグクもテヒョンも女ネタぐらいで落とせないと思う

    112
  54. 664.匿名 :2023/09/30 (土)08:08
    >>651

    そうなんだ?!そこまで確認してなかったわ
    なんかあれ気持ち悪いんだよね申し訳ないけど

    9
  55. 665.匿名 :2023/09/30 (土)08:08
    >>647

    自分はまともみたいに言ってて変なの

    17
  56. 666.匿名 :2023/09/30 (土)08:08
    >>639

    ね。今回の声明は明らかにグクの事について告訴したとわかる書き方だったのに捏造動画拡散とかよくやるよね。

    83
  57. 667.匿名 :2023/09/30 (土)08:09
    >>664

    アイコンがグミだと警戒するからチェックするようにしてる
    繋がってなくてもアイコングミなだけで不快なのはグミサポの罪

    28
  58. 668.匿名 :2023/09/30 (土)08:09

    おかしな庇い方は逆にグクを(バンタンも)守れなくなるよ

    16
  59. 669.匿名 :2023/09/30 (土)08:09
    >>658

    タイミングがわかりやすすぎていろんなことを疑うわ

    71
  60. 670.匿名 :2023/09/30 (土)08:10
    >>656

    そうだね捏造なら放置 真実なら完全に犯罪だから早い段階でコメント出すでしょ

    51
  61. 671.匿名 :2023/09/30 (土)08:10

    盗撮(どうせまた中国人カップル)
    の拡散は事務所にまた訴えてもらおう
    ここも直リン通報するね

    67
  62. 672.匿名 :2023/09/30 (土)08:10

    グクだとされている盗撮動画、日本のアンチ騒いでないよね?騒げという意味じゃなく中身グミシパだから触れられないんだな

    87
  63. 673.匿名 :2023/09/30 (土)08:11

    テテの時も窓際でこんな事するわけないと思ったら案の定中国人カップルのtiktokだったもんね

    98
  64. 674.匿名 :2023/09/30 (土)08:11
    >>668

    MVに意味は一切見出ださないの?

    16
    2
  65. 675.匿名 :2023/09/30 (土)08:11

    歌詞の話されたくなさそうだね
    持ち込んだのグクペンじゃない?

    1
    56
  66. 676.匿名 :2023/09/30 (土)08:11
    >>634

    盗撮の拡散も犯罪です
    通報します

    68
  67. 677.匿名 :2023/09/30 (土)08:12

    アンチは同じことの繰り返しだね
    ガビなところもそっくり
    テニの時ソロ活待たずに出したの後悔しているかのようなタイミング

    54
  68. 678.匿名 :2023/09/30 (土)08:12

    バム役もタイミングよく後ろついて来てるね

    50
  69. 679.匿名 :2023/09/30 (土)08:12
    >>645

    今の所サポはだんまりなんじゃない?
    テニ捏造が異常だった

    68
    1
  70. 680.匿名 :2023/09/30 (土)08:13

    TMA秋よろしくお願いします

    70
  71. 681.匿名 :2023/09/30 (土)08:13

    話題にしにくい曲になっちゃったって事だね

    12
  72. 682.匿名 :2023/09/30 (土)08:13

    グク背が小さすぎて草180近くあるのに

    78
  73. 683.匿名 :2023/09/30 (土)08:13
    >>663

    女が来てたらカーテン閉めるだろ 構えて撮るんだからピント合わせろよ
    って全アミ思ってる

    105
  74. 684.匿名 :2023/09/30 (土)08:13
    >>672

    海外や本国はジミンアクゲが中心だけど日本のアンチはグミサポだからね

    シャネルはグクのこともあばよするのかな

    62
  75. 685.匿名 :2023/09/30 (土)08:14

    本人だと印象づける立ち位置にマネとバム

    68
  76. 686.匿名 :2023/09/30 (土)08:14

    ドーベルマンがいてドアフォンもソファもグクのと同じだったね。凄いなアンチの執着

    2
    60
  77. 688.匿名 :2023/09/30 (土)08:14
    >>678

    全部用意しました感がテニの時と同じなんだけど

    92
  78. 689.匿名 :2023/09/30 (土)08:15
    >>679

    サポがだんまりって事は本物⁇

    1
    71
  79. 690.匿名 :2023/09/30 (土)08:15
    >>679

    テニ拡散している人達はグミシパって自己紹介しているようなもん

    75
  80. 691.匿名 :2023/09/30 (土)08:16

    曲は曲、普段の行いはまた別じゃない?なんでMV考察はしないの

    12
    2
  81. 692.匿名 :2023/09/30 (土)08:16
    >>685

    アンチ「本人だと思わせるには…いつも一緒にいるマネだ!」
    アンチ「本人だと思わせるには…バムだ!」
    アホすぎる

    104
  82. 693.匿名 :2023/09/30 (土)08:16
    >>607

    ぶっ壊すのところは考察の域だもんなー。
    もう少し裏付けがほしい。

    7
    1
  83. 694.匿名 :2023/09/30 (土)08:17

    本物かもね大手垢もマスターも止まったし
    どちらにしても犯罪行為だから通報した方がいい

    4
    74
  84. 695.匿名 :2023/09/30 (土)08:17

    作詞作曲ジャックならその一途な部分もジャック作詞なんだね

    ただの対比やんけ

    6
    6
  85. 696.匿名 :2023/09/30 (土)08:18

    部屋が明るいの嫌いなグクなのにヨジャがいると照明キラキラでカーテン全開なんだ笑

    90
  86. 697.匿名 :2023/09/30 (土)08:18

    Xでも誰か書いてたけど、これラップ部分に訳がついてないんだよね
    これまでも英語詞と韓国語詞が混在している場合は英語は訳されてなかったんだけど、今回のは全編英語詞だよね?
    ちなみにSevenのLatto部分は訳されています

    22
  87. 698.匿名 :2023/09/30 (土)08:19

    中国人カップルの思い出してー住所バレてるスターが窓辺でそんな分かりやすい事しないよ
    一般人もしくは捏造

    72
  88. 699.匿名 :2023/09/30 (土)08:19
    >>694

    大手垢は前から動いてないけど
    適当なこと言うのやめたら

    65
  89. 700.匿名 :2023/09/30 (土)08:19

    Four girlのとこは完全にアウトな歌詞だと思うよ

    34
    1
  90. 701.匿名 :2023/09/30 (土)08:20
    >>639

    テテのアンチを告訴しろよ…だから事務所はさあ

    19
    24
  91. 702.匿名 :2023/09/30 (土)08:20
    >>701

    特に、でグクの告訴だから他はテテアンチも徐々にされてくだろ
    グクだけのが告訴された書き方じゃなかったよ
    特に、からのグクと分かる書き方だから

    51
  92. 703.匿名 :2023/09/30 (土)08:21

    私たちが見てるWラって反転してるんだよね
    動画の部屋これで合ってる?反転してる事をわかってない人が作ったのでは

    84
    2
  93. 704.匿名 :2023/09/30 (土)08:21
    >>694

    マスターが活動やめたのがな。。。
    テニがどれだけ出ようがヌナビは活動やめなかったのに

    5
    122
  94. 705.匿名 :2023/09/30 (土)08:21
    >>691

    ごめんなさい、間違えてコメント消しちゃいました

    戦っていこうっていうやつは普段の行いっていうかバンタンとハイブの方針だと思ってたんですが、、
    MVの考察がどうであれこういうワードが入ってる曲なのがって事です

    5
    2
  95. 706.匿名 :2023/09/30 (土)08:21

    カーテン全開とか有り得ないだろテヒョンの車の窓全開の時みたい

    127
  96. 707.匿名 :2023/09/30 (土)08:22

    女いるのにカーテン全開とかありえないよね
    テテの時の窓辺もそうだったけどわざわざ見てくださいって感じにしないだろ

    134
    1
  97. 708.匿名 :2023/09/30 (土)08:22
    >>706

    韓国フルスモーク主流なのにね
    その日の出国空港動画で車フルスモークで笑ったよ

    101
  98. 709.匿名 :2023/09/30 (土)08:23
    >>707

    あれ中国人カップルだったしな
    Tiktok特定されてた

    95
  99. 710.匿名 :2023/09/30 (土)08:23

    このタイミングで女関係動画出してきて、さらに3Dに便乗してる層が確実に居る

    111
  100. 711.匿名 :2023/09/30 (土)08:23
    >>704

    あのさIdareuさんを引き合いに出すの辞めてくれない?
    こっちは具合悪くなってないかなとか本気で心配してるんだけど

    127