アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 305.匿名 :2023/09/29 (金)23:38
    >>294

    ちみちゃんは奥ゆかしいって言ってる勘違いドブ川ジミンアクゲ集団よりお花畑のほうがいいよ笑

    104
    5
  2. 306.匿名 :2023/09/29 (金)23:38
    >>298

    ナマズかザリガニの扱いで草

    29
    3
  3. 307.匿名 :2023/09/29 (金)23:38

    眼鏡陰キャ(女性に対してはイキリオタク)を比喩ってる面白いと思ったけどね
    電話でグクに語る時は女選び放題な俺ヒャッハーしてるけど現実違うみたいな

    16
    4
  4. 308.匿名 :2023/09/29 (金)23:39
    >>302

    でも喜ばしい事にはかわりないよ!!おめ!

    70
    3
  5. 309.fi :2023/09/29 (金)23:39
    >>302

    ここ雑談だよ気にしなくていい

    81
    3
  6. 310.匿名 :2023/09/29 (金)23:39

    こいつまだ居たんだ

    1
    55
  7. 311.匿名 :2023/09/29 (金)23:40
    >>202

    吹いた
    そしてちょっと和んだ

    64
    2
  8. 312.匿名 :2023/09/29 (金)23:40
    >>300

    そっかぁ、最近よくこの2人白黒でまとめて来るなぁと思ってたんだけど偶然だったんかな〜

    16
    35
  9. 313.匿名 :2023/09/29 (金)23:41
    >>299

    色々言ってるのほぼ他ペンだよ。
    グクのこと好きかあやしい。
    あとみんな文末にグクのパーフォーマンスは最高だけどって、これ付けとけば良いと思ってる

    74
    9
  10. 314.匿名 :2023/09/29 (金)23:42

    ジミンよくわからない一言と絵文字載せるなら3Dのジャケだけでよかった感ある

    101
    4
  11. 315.匿名 :2023/09/29 (金)23:43
    >>313

    ヒョンラペン多めの、本当にグクペンか怪しいグクペン大手とかが騒いでたね

    58
    2
  12. 316.匿名 :2023/09/29 (金)23:43
    >>293

    素直な歌じゃんって言ってたね
    まあでも3D素直な歌じゃんとはいって欲しくないかもS

    29
    2
  13. 317.fi :2023/09/29 (金)23:44
    >>313

    グクは好きだけどとかね
    批判じゃなく感想ですとでも言いたげな逃げ道作ってる

    43
    4
  14. 318.匿名 :2023/09/29 (金)23:45
    >>314

    なんかジミンのKYな感じ最近憎めないよ
    あージミンぽいなあと感じる

    16
    106
  15. 319.匿名 :2023/09/29 (金)23:46
    >>310

    ひなちゃんは放置プレイよろしく
    構ったら負け

    60
    1
  16. 320.匿名 :2023/09/29 (金)23:47
    >>318

    憎めないというかびっくりするぐらい空気読めないこと多いからもう諦めてる

    162
    5
  17. 321.匿名 :2023/09/29 (金)23:48
    >>287

    いやー、タイミング的にこれは全くないとは言えないよね
    個人的には粋なことするなーと思ったし、その後すぐグクも来たからやっぱりそういうことかな、と思ったけどね
    別にシパ要素って話じゃなく、いつものテヒョンのイキな行動の一つじゃん?

    205
    4
  18. 322.匿名 :2023/09/29 (金)23:48
    >>303

    このファンダムそういう気質の人多い気がする

    35
    4
  19. 323.匿名 :2023/09/29 (金)23:51
    >>321

    それは別に良いんだけど時系列無視しないでほしいの
    一緒に練習してたのか、グクを庇うために動画上げたのかどっちかにしてほしい

    4
    132
  20. 324.匿名 :2023/09/29 (金)23:51
    >>304

    イチャイチャ⋯??
    最近はジミンからの一方通行のみだけどね

    105
    5
  21. 325.fi :2023/09/29 (金)23:51
    >>322

    自分で曲作りしてみろ、踊ってみろ、そう言いたくなる人は多い

    40
    4
  22. 326.匿名 :2023/09/29 (金)23:52

    シパ考察するようなものがないとSEVENみたいにMV再生数もなかなか伸びないね
    シパ要素書き出して良いかな?

    6
    93
  23. 327.匿名 :2023/09/29 (金)23:52
    >>323

    なんでそんなにこだわるの?いくら考えたってそんなの想像の域は出ないじゃん。

    81
    4
  24. 328.匿名 :2023/09/29 (金)23:55
    >>325

    酔っ払って専門家気取りで作品の批判し始める おぢさん 感かるねwww

    9
  25. 329.匿名 :2023/09/29 (金)23:56

    Xでもここでもお気持ち表明要らない
    どう感じようと自由だから共感得ようとしないで自分で事務所なりなんなり抗議すればいい
    私は純粋にグクの音楽とパフォを楽しむだけ
    テヒョンの時グクペンも沢山応援してくれたからミュス頑張る

    81
    6
  26. 330.匿名 :2023/09/29 (金)23:57
    >>326

    お気持ち表明よりは面白そうだからやってみて

    20
    3
  27. 331.匿名 :2023/09/29 (金)23:58

    idolplusのジミンこのまま1位で終わるかな?

    運営しっかり対応してくれるかな?

    27
    4
  28. 332.匿名 :2023/09/29 (金)23:58
    >>276

    満点の返しでワロタ
    3D普通にテヒョンの好きそうな曲調だよね

    87
    2
  29. 333.匿名 :2023/09/30 (土)00:00

    色んな意見あって別にいいとは思うんだけどバンタン使って自分の意見とか立場とかを強固にしたい人が多すぎるんだよね

    56
    1
  30. 334.匿名 :2023/09/30 (土)00:01
    >>333

    そんなんじゃないと思う
    単にそういう言葉が入っているのがイヤだな、それだけなんだけど

    30
  31. 335.匿名 :2023/09/30 (土)00:03
    >>326

    SEVENはシパ考察あったから伸びたわけではないと思います!
    でも書いてみてw

    44
    2
  32. 336.匿名 :2023/09/30 (土)00:05
    >>332

    歌詞は好きじゃないといいな

    8
    26
  33. 337.匿名 :2023/09/30 (土)00:05
    >>326

    ジョングクがマイクの色を白に変えた(テヒョンも緑をやめた)時点でグテシパ滅亡してるはずなんだけど
    白マイク論破してからにして

    1
    176
  34. 338.匿名 :2023/09/30 (土)00:06

    ド新規でもちょっとおもしろツイートして運良くバズったらフォロワー増えてあっという間に大手ペン気取りの人が増えてでかい顔して勝手な考察を総意みたいに垂れ流す害悪が増えすぎたな

    49
  35. 339.匿名 :2023/09/30 (土)00:07
    >>331

    もはやそこ興味ない。結果出ても反応する暇も無いわ。

    47
    2
  36. 340.匿名 :2023/09/30 (土)00:08
    >>337

    ソロ活のためって言ってるけど

    87
    1
  37. 341.匿名 :2023/09/30 (土)00:08
    >>337

    テテの緑のマイクはグクの腕に納められたのであった
    〜完〜

    203
    3
  38. 342.匿名 :2023/09/30 (土)00:09
    >>337

    タトゥーの緑マイクについて論破してみて

    151
    2
  39. 343.匿名 :2023/09/30 (土)00:09
    >>337

    グクのタトゥーマイクが青に見える人かな

    124
    1
  40. 344.匿名 :2023/09/30 (土)00:10
    >>337

    マイクにこだわりすぎだろ
    浮いてるぞ

    144
  41. 345.匿名 :2023/09/30 (土)00:10

    マイクの色で確信するのタトゥー青って言い張る層ぐらいなんだが

    102
    1
  42. 346.匿名 :2023/09/30 (土)00:10
    >>323

    え?何でどっちかが気になるの?
    一緒に練習してたかもしれないし、そうじゃないかもしれないし
    どっちにしても意味合いは変わらないと思うんだけど?

    95
    1
  43. 347.匿名 :2023/09/30 (土)00:11

    例えばね、マルーン5のanimalsとか物議を醸しても私は大好きなんだよね
    ああいうのは大人の歌詞って思うんだけどな

    13
    7
  44. 348.匿名 :2023/09/30 (土)00:13
    >>336

    その返信いる?
    王者のペンはグクに絡んでこなくていいから人気投票不正で減らされないかだけ心配してな

    47
  45. 349.匿名 :2023/09/30 (土)00:14
    >>337

    ジョングクのマイクの色変わっても滅亡しなくないか?
    紫がテヒョンの紫だったとでも?
    緑がテヒョンの緑だったとでも思ってるの?グミシパは

    105
    5
  46. 350.匿名 :2023/09/30 (土)00:16
    >>314

    別にいいじゃん
    載せたんだからそこまで言わなくても

    6
    43
  47. 351.匿名 :2023/09/30 (土)00:20
    >>323

    どっちもテテ本人じゃなきゃわからなくない?あと庇うためかどうかはグクが感じることだからこれもグク本人しかわからないよね

    83
    1
  48. 352.匿名 :2023/09/30 (土)00:20
    >>337

    あれソロ活の為でしょ?グル活始まったらまた紫使うんじゃないかなって思うけど

    115
    1
  49. 353.匿名 :2023/09/30 (土)00:20
    >>303

    ねぇホントそれ!!!!www
    さっさと理想のラップ書いてデビューしなよ

    18
    7
  50. 354.fi :2023/09/30 (土)00:21

    滅亡滅亡言ってる奴が先に滅亡させられそうね

    75
    1
  51. 355.匿名 :2023/09/30 (土)00:23
    >>337

    マイクの色が変わったことによってグテシパ滅亡()するって意味不明すぎるんだけど何言ってんのこの人

    163
    1
  52. 356.匿名 :2023/09/30 (土)00:26
    >>323

    仮に一緒に練習してたとして
    スモチャレ一緒にしよう→喫煙盗撮→やっぱりチャレンジは影響あるからやめよう→気にしないでやろうよってことでテヒョンスモチャレ→テヒョンが上げてくれたから励まされてグクスモチャレ
    完全に妄想だけどまあ破綻はないかな

    69
    13
  53. 357.匿名 :2023/09/30 (土)00:27
    >>351

    私のリア友ヒョンラペンは一連の流れを知ったうえで、テヒョンはこういうかっこいいことをサラッとするよねって言ってたよ
    概ねそういう理解だと思う

    162
    1
  54. 358.匿名 :2023/09/30 (土)00:27

    グクマスターさん浮上しないのタバコ動画原因じゃないかって見たけど確かに日付が近いね

    4
    114
  55. 359.匿名 :2023/09/30 (土)00:31
    >>356

    仮に一緒に練習してたとして出すか出さないかは未定
    喫煙盗撮→テテこのタイミングで仕上げて出してきた→僕もやる!
    くらいだと思うけど

    76
  56. 360.匿名 :2023/09/30 (土)00:32

    もういいよ、マイクの色
    白にした意味はグクが答えてるし、みんな気分で変えたいでしょう

    69
  57. 361.匿名 :2023/09/30 (土)00:32

    3DはSeven同様ジョングクは作詞にも曲にも関わってないんだよね?じゃあ別にこれがジョングクの内面を現してるってわけでもないし、そんなに深刻に受け止めなくていいと思うけどね。ジャックハーロウのバースの部分は、ステレオタイプのチャラ白人男がふざけたこと言ってんなwくらいで聞いてたわ。Seven、3Dと与えられた曲で期待以上のパフォーマンスをして結果を出して、今後もっとレベルアップするための準備段階だと思って軽く聞いてもいいと思うけど。全部深読みしすぎるのも疲れるよ

    48
    21
  58. 362.匿名 :2023/09/30 (土)00:33
    >>358

    マスターならとっくの昔から知ってると思うよ。昨日今日吸い始めたわけじゃないんだから。

    161
    1
  59. 363.匿名 :2023/09/30 (土)00:38
    >>361

    深読みする必要なくアジア蔑視な歌詞なのどうしたらい?

    42
    2
  60. 364.匿名 :2023/09/30 (土)00:43

    ツイ見てたらグクミンオタクのテヒョンペンですとかbioに書いてる奴いたんだけどナリくせえ

    85
  61. 365.匿名 :2023/09/30 (土)00:43
    >>362

    体力や喉の調子でパフォが落ちたのは最近だね
    コンディション調整含めて

    2
    104
  62. 366.匿名 :2023/09/30 (土)00:48
    >>332

    もうその投票に興味無いアミ多いと思うよ
    アカウント配ってまで勝とうとか普通じゃないしね
    ユンギペンとの間に遺恨を残しただけ

    75
  63. 367.匿名 :2023/09/30 (土)00:48
    >>365

    パフォ落ちたとか全く思わないけどもしもそうなら煙草のせいじゃないってことだね。結構前から吸ってるよグク。

    100
    2
  64. 368.匿名 :2023/09/30 (土)00:49
    >>326

    再生数が~のおばさんまた来たの?

    14
    1
  65. 369.匿名 :2023/09/30 (土)00:49

    最終的に電話切られてるよねプーッて
    散々イキってたけどイキってラップしてる時の格好が垢抜けなくてダサい感出してる
    ABGがなんちゃら言ってたけどアジア人のチャットレディ(って解釈されてるんでしょ?)に相手にもされてないと捉えた
    これがジャックが言ってたアメリカの偏見を変えたいみたいな話に繋がるんじゃ?と
    ハンマーで壊す描写といい
    …まあ知らんけどとりあえず私はグク応援するよ

    64
    4
  66. 370.匿名 :2023/09/30 (土)00:50
    >>364

    そんな奇妙な思考回路の人が実在するとは思えないもんね

    44
    1
  67. 371.匿名 :2023/09/30 (土)00:53
    >>333

    活動家アミとかな

    4
    3
  68. 372.匿名 :2023/09/30 (土)00:55
    >>334

    嫌なだけなら聴かなきゃいいし黙ってたらいいのにね
    押さえつけて聴かせてるわけでもないのに

    23
    4
  69. 373.匿名 :2023/09/30 (土)00:57
    >>372

    うん。だからMV回ってないのが証拠だと思うよ嫌だから見てないんでしょ
    でも、見てもらわなきゃBillboardでも上位には入れないよ

    25
    7
  70. 374.匿名 :2023/09/30 (土)00:59

    アメリカ住んでる人たしかぱるにも居たよね
    私も昔住んでたんだけどケンタッキー州ってそもそも田舎で訛っててダサいってイメージだった気がするんだけどその認識で合ってるかな?
    ※ケンタッキー州の人居たら失礼なこと言ってすみません。

    26
    1
  71. 375.匿名 :2023/09/30 (土)01:02
    >>373

    ま、入らない曲があってもいいんじゃない?
    色々あるよね。

    42
  72. 376.匿名 :2023/09/30 (土)01:03
    >>373

    それこそ押さえつけて見せるわけにはいかないんだから、見てくれる人で回すしかないでしょ。わたしは3Dの曲調もグクの歌声もダンスも好きなので回すよ。

    37
    1
  73. 377.匿名 :2023/09/30 (土)01:04

    MV回ってないっていうほど少ないと思わないんだけど
    他ペンからすると贅沢な嘆きだよ

    79
    1
  74. 378.匿名 :2023/09/30 (土)01:05
    >>363

    アジア蔑視しましょうって歌ってるわけでもないのに
    そこは深読みしなくてもわかるでしょ
    グクがアジアの女性を軽んじる白人に同調してる歌だって思ってるの?

    33
  75. 379.匿名 :2023/09/30 (土)01:06
    >>373

    それでいいんじゃね?
    女と踊ってるだけで見たくない人もいる世界だし

    27
  76. 380.匿名 :2023/09/30 (土)01:07
    >>378

    イルアミなどアジア人が知らなかったような差別用語を広めてしまったね

    39
    5
  77. 381.匿名 :2023/09/30 (土)01:07
    >>377

    再生回数よく見てないでとりあえず少ないって言う人がずっといるから気にしないで。

    28
    2
  78. 382.匿名 :2023/09/30 (土)01:10
    >>377

    SEVENが凄すぎたんだよね
    グク本人もSEVENが売れすぎて今回どうなるか色々不安はあるみたいだよ
    元々初週しかBillboardは1位取れないって言われてた翌週以降は強敵がアルバム出すから200のtop10もその人が全部占めるんじゃないかって言われてるし
    SEVEN並には正直ならないと思うよ

    52
  79. 383.匿名 :2023/09/30 (土)01:10
    >>378

    そんな意図はなかったは通用しないこともあるよ
    好きな歌手が日本人蔑視の言葉が入った曲を歌うのは嫌だなぁと思う感覚といえば伝わるかな

    48
    4
  80. 384.匿名 :2023/09/30 (土)01:11
    >>381

    いや、SEVENと比べて回ってないはグクペンが言ってるよ

    11
    2
  81. 385.匿名 :2023/09/30 (土)01:11

    なんか1girl 2girl•••の部分のダンス動画公式があげてるね
    うーんこれはどうなんだ?

    41
    2
  82. 386.匿名 :2023/09/30 (土)01:12
    >>384

    SEVENと比べたらシパ要素がないからってさっきも言われてたよね

    2
    37
  83. 387.匿名 :2023/09/30 (土)01:13
    >>386

    何でシパ?普通にあのMVだから回ってないだけだと思うよ

    39
    1
  84. 388.匿名 :2023/09/30 (土)01:14
    >>384

    SEVENは初のソロ曲だし、リリース前のプロモ数も違うし、最初からそこまで伸びるとは思ってないよ。グローバル目標も1500万回だし。目標までの進捗は割れてるけどそこは仕方ないと思ってる。

    23
  85. 389.匿名 :2023/09/30 (土)01:15
    >>369

    アジア人のチャットレディに相手にもされてないって解釈がすでにアジア人女性を下に見てないと出てこない発想な気がするけど
    アジア人チャットレディにすら相手にされない冴えない奴ってことでしょ
    あとハンマーでその偏見を壊すみたいな解釈が決定事項として言われてるのも謎

    25
    18
  86. 390.匿名 :2023/09/30 (土)01:15

    嫌だから見てないあのMVだから回ってないってあんま言わんといてくれ

    30
    3
  87. 391.匿名 :2023/09/30 (土)01:17
    >>389

    だからピンポイントでABGって入ってんだよね。これにイラッとしないアジア人の女性いるのか

    46
    5
  88. 392.匿名 :2023/09/30 (土)01:17
    >>390

    とりあえず寝よう!
    おやすみ

    12
  89. 393.匿名 :2023/09/30 (土)01:17
    >>385

    ちょっとこれは良くないね

    37
    3
  90. 394.匿名 :2023/09/30 (土)01:19

    もうやめない?グクに興味ある人MVちゃんと見た人どれだけいるの?どっちの意見も交わらないんだし意図も答えもわかんないんだから言ったって仕方ないでしょ

    23
    12
  91. 395.匿名 :2023/09/30 (土)01:19
    >>385

    公式が煽ってきてるね
    炎上商法なんだろうか

    29
    3
  92. 396.匿名 :2023/09/30 (土)01:19

    ABGで検索してもよく分からん
    動脈がどうのとかインフルエンサーがどうたらしか出てこん

    17
  93. 397.匿名 :2023/09/30 (土)01:19

    Kpopで最もハンサム一位にまたジミンなんだね
    ちょっといい加減引く
    ジミンてハンサムとは違うでしょ

    98
  94. 398.匿名 :2023/09/30 (土)01:19

    これだけ言われてるのによりによってその歌詞部分のダンス動画は草
    公式何考えてるんだ

    60
  95. 399.匿名 :2023/09/30 (土)01:20

    グクがいろんな歌を歌っていきたいと言ってたのはジャンルだけでなく、言葉言い回し、スラングを含むバンタンから離れた歌と言う意味もあるでしょ。
    グクが歌詞をどう捉えていたかはアミの推測でしかないし、MV上では否定する役割だねで、グクからのビハインド的な話を待つしかないと思う。

    まあ、グクのWラで理解してたよーって手のひら返しするひと多そう。

    12
    15
  96. 401.匿名 :2023/09/30 (土)01:21
    >>380

    これね。白人が言っている差別用語を広めてしまったのはちょっとな。
    知ったら正直気分はよくない。

    48
    4
  97. 402.匿名 :2023/09/30 (土)01:22
    >>397

    まあ好みだからね、主観によるとしか。
    第三者を集めての投票結果とは違うだろな

    14
    1
  98. 403.匿名 :2023/09/30 (土)01:22

    せっかくのソロ曲で炎上商法は使わないで欲しかった

    39
    2
  99. 404.匿名 :2023/09/30 (土)01:22

    グクが心配で苦言呈したいならウィバスで堂々と伝えるのが1番だね
    世間的に自分が正しいと思うならぜひ書いてきてほしい

    56
    3
  100. 405.匿名 :2023/09/30 (土)01:23
    >>397

    特定のペンが頑張ったランキングだったんだなという感想しかないね

    82