アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3345.匿名 :2023/10/01 (日)22:46
    >>3335

    で、でたーー!驚かないけどね。
    夜なら空いてるとか忙しいのにコメント残してくれたとか言い出すのがオチだと思う。
    別にメンバーのセンイルだしグクが残してもいいけど、それを喜ぶ一部の人達ってテテアンチ達だからな。マリハナテツオはじめ。

    77
    1
  2. 3346.匿名 :2023/10/01 (日)22:46

    タトゥーの時計の時間まで言及するの本当にグミ妄想を1つずつ丁寧に潰してるようにしか見えない

    137
  3. 3347.匿名 :2023/10/01 (日)22:46
    >>3337

    バナナ電話ドライブ中のスペイン人スタッフさんだよね。あのシーン大好き。

    102
  4. 3348.匿名 :2023/10/01 (日)22:47
    >>3345

    夜なら空いてるとか忙しいのにコメント残してくれたとかなんの事?

    45
  5. 3349.匿名 :2023/10/01 (日)22:48
    >>3281

    お願いだから応援の邪魔しないでとても迷惑。

    あんなにお気持ち表明したいなら鍵付きでやりな、それでも気が収まらないなら森におかえり

    38
    1
  6. 3350.匿名 :2023/10/01 (日)22:48
    >>3335

    海外にいるかもしれないのにね

    75
  7. 3351.匿名 :2023/10/01 (日)22:48

    既出だと思うけどジミンが投稿して公式がリポストするの何

    107
  8. 3352.匿名 :2023/10/01 (日)22:49
    >>3289

    ダンプラだからそりゃ練習室だよな。

    64
  9. 3353.匿名 :2023/10/01 (日)22:49

    グミシパってだいぶポジティブ思考だよね
    でも現実見ることも大事よ

    63
  10. 3354.匿名 :2023/10/01 (日)22:49

    グクの純粋じゃないよ〜は赤ちゃんとか子供みたいな純粋さとの話だと思いますが

    87
  11. 3355.匿名 :2023/10/01 (日)22:50
    >>3349

    誤字直すの間に合う?
    直してほしい
    良かった間に合った

    15
  12. 3356.匿名 :2023/10/01 (日)22:50
    >>3351

    もうすぐジミンの何かでますよ~!っていうお知らせ?
    手厚いね

    101
  13. 3357.匿名 :2023/10/01 (日)22:50
    >>3344

    悪気はないんだから生暖かい目で見守ろう

    35
    1
  14. 3358.匿名 :2023/10/01 (日)22:50
    >>3351

    お仕事なんでしょうね
    思いついてアミのために投稿してくれたわけではないのかな

    83
    3
  15. 3360.匿名 :2023/10/01 (日)22:51
    >>3252

    だとしたらわざとらしすぎて逆に冷めた目でみちゃう

    59
    4
  16. 3361.匿名 :2023/10/01 (日)22:51
    >>3351

    スタッフと一緒に投稿内容考えてるんじゃない?このあいだのクジラとかも

    102
  17. 3362.匿名 :2023/10/01 (日)22:51

    どの立場から物言ってんだって感じかもだけど、テテもグクもなんか強くなったね
    もちろん腹立ったり傷付いたりすることはあるだろうけど、なんかアンチに色々騒がれても堂々としてるよね

    162
    1
  18. 3363.匿名 :2023/10/01 (日)22:51
    >>3350

    むしろミンギュとご飯に行っててもいいよ

    88
  19. 3364.匿名 :2023/10/01 (日)22:51

    一ノ瀬さんのクローズzeroも観てるテテにびっくりしたし本当に好きなの伝わる

    161
  20. 3365.匿名 :2023/10/01 (日)22:52
    >>3356

    他メンの活動中でも絶え間なくやる方向なんやろな

    63
  21. 3366.匿名 :2023/10/01 (日)22:52
    >>3363

    予定ってそれ?笑
    いいねすごく

    38
  22. 3367.匿名 :2023/10/01 (日)22:52
    >>3351

    ジミンの活動のスポだからでしょ
    何か出るのは確実って事だよね
    センイルに出るんじゃないの?

    86
  23. 3368.匿名 :2023/10/01 (日)22:52

    TMA深刻な雰囲気なの?
    相手方のファンのデモ行進みたいな動画流れてきたよ

    16
  24. 3369.匿名 :2023/10/01 (日)22:53
    >>3281

    どういった意図であの表現がされたのか、それを完璧に汲み取れる人はいないよ
    事実としてあるのはナムもユンギもあの曲を聴いた上でジョングクが照れるほど褒め称えたということ。まあ、それもラップ全部聴いたかはわからないけど
    そこまで批判と熱意があるならきちんと事務所に抗議文を送ったほうがいい
    そうしないならあなたのしていることはグクの曲を楽しむ人を批判したいだけに見えてしまうよ

    51
    4
  25. 3370.匿名 :2023/10/01 (日)22:53

    ヨンタクファンの横断幕行進すごすぎる。団結力あるよな〜

    65
    1
  26. 3371.匿名 :2023/10/01 (日)22:53
    >>3364

    テテはもともとクローズZERO好きで芹沢多摩雄好きだからな

    114
  27. 3372.匿名 :2023/10/01 (日)22:54

    ジミンペンが忙しくなるとアンチの手も回らなくなるしいいことだと思う
    でもグクの活動また短いのかなと残念

    61
    1
  28. 3373.匿名 :2023/10/01 (日)22:54

    ジミンほんとにテヒョンがあの界隈に何年もアンチされてるのわかってるのかな

    148
  29. 3374.匿名 :2023/10/01 (日)22:54
    >>3327

    普通に素直にメンバーを応援してると捉えられなくなってる
    もっとジミンを肯定的に見ていたいんだけどな

    59
    2
  30. 3375.匿名 :2023/10/01 (日)22:54

    例の中国サセン新しい写真出してるな

    75
  31. 3376.匿名 :2023/10/01 (日)22:54
    >>3361

    やっぱダウンさんの件があるからなのかなーとか思っちゃうわ

    57
    2
  32. 3377.匿名 :2023/10/01 (日)22:54
    >>3368

    デモって何を訴えてるの?

    18
  33. 3378.匿名 :2023/10/01 (日)22:54
    >>3346

    絶対TikTokとかでグミ妄想目に入っちゃってるんだろうなぁ

    74
  34. 3379.匿名 :2023/10/01 (日)22:55
    >>3351

    この前のThis~もされてたからスポだと思う。もうプロモーション始まってるという事だよね。

    73
  35. 3380.匿名 :2023/10/01 (日)22:55
    >>3371

    昔モノマネまでしてたよね
    可愛かった

    69
  36. 3381.匿名 :2023/10/01 (日)22:56
    >>3375

    問題発生なってるよTwitterは

    47
  37. 3382.匿名 :2023/10/01 (日)22:56
    >>3377

    ごめん、デモは間違えた言い方かもしれない
    幕持って大人数で行進してるよ

    39
  38. 3383.匿名 :2023/10/01 (日)22:56
    >>3380

    2014年の時点で芹沢多摩雄のモノマネしてた強者

    67
  39. 3384.匿名 :2023/10/01 (日)22:56

    えー、すごいねまるで選挙の投票呼びかけ
    韓国では普通なのだろうけど、、
    テテペンというかこれはアミで頑張らないと…!

    88
  40. 3385.匿名 :2023/10/01 (日)22:56
    >>3373

    知ってるけど深刻には捉えてないでしょ

    29
    9
  41. 3386.匿名 :2023/10/01 (日)22:57
    >>3348

    何言ってるのか私も素で意味わからん。

    36
  42. 3387.匿名 :2023/10/01 (日)22:57
    >>3368

    TMA、グループ、ソロ、秋、人気賞あるけどどれ?

    13
  43. 3388.匿名 :2023/10/01 (日)22:57

    幕持って行進するの韓国では普通なのか
    日本では憲法改正反対の行進でしか見たことなかった

    28
  44. 3389.匿名 :2023/10/01 (日)22:58
    >>3372

    今回の活動は邪魔されてるしグクが気の毒だな

    60
    1
  45. 3390.匿名 :2023/10/01 (日)22:58
    >>3381

    あのマンションってハイブがいくつか部屋持ってるのかもな
    1階でバーベキューみたいなのしてる写真だったわ

    40
  46. 3391.匿名 :2023/10/01 (日)22:58
    >>3372

    そうか?前回ジミンがソロ活してた時は全然アンチしまくってたよ
    アンチとドヤさが混ざって来るからカオスだった記憶
    純粋にジミンのソロ活追ってる人を探す方が難しいかも

    24
    1
  47. 3392.匿名 :2023/10/01 (日)22:58
    >>3387

    ヨンタクだからTMA秋ですね

    42
  48. 3393.匿名 :2023/10/01 (日)22:59
    >>3390

    ILの通報強化しよう

    45
  49. 3394.匿名 :2023/10/01 (日)22:59
    >>3392

    ありがとうー!
    明日が怖いわ。
    やっぱ相手も人数が足りないと思ってるのかな

    35
  50. 3395.匿名 :2023/10/01 (日)23:00
    >>3247

    めちゃわかる!
    正座して見てたのに気づいたらクッション抱えてひよこ座りで前のめりになってた笑

    44
    2
  51. 3396.匿名 :2023/10/01 (日)23:00
    >>3293

    投票見てるとまた1位取れそう
    どんな手を使ってもねって感じがしちゃう

    2
    25
  52. 3397.匿名 :2023/10/01 (日)23:01

    横断幕もって行進したところでこの動画を見る→10分まつを繰り返す苦行って余程熱心じゃないと出来ない気がするけど韓国はそうでもないのかな

    41
  53. 3398.匿名 :2023/10/01 (日)23:01
    >>3362

    何もやましいことがないから堂々としているんだろうね

    139
    1
  54. 3399.匿名 :2023/10/01 (日)23:01
    >>3372

    本始動はアルバムだよ
    シングルのぶん活動が増えて楽しめるよ

    30
    2
  55. 3400.匿名 :2023/10/01 (日)23:01

    投票時期恒例なのかな
    今まで行進動画が流れてきたことなくて知らなかったから驚いた

    35
  56. 3401.匿名 :2023/10/01 (日)23:01
    >>3385

    なまじジミン自身アンチがいないわけじゃないから自分と同じと思って軽く捉えてしまうのかも
    実際は桁違いでその分辛さも違うんだけどね

    46
    2
  57. 3402.匿名 :2023/10/01 (日)23:01

    課金の上限決まってるから人数勝負だよね
    単純な人数ならこちらのがずっと上だろうけどそれをカバーするぶん11時までに40回再生を相手方はみんな全力でやってくるだろうからこちらもしっかりやらなきゃ

    69
  58. 3403.匿名 :2023/10/01 (日)23:02
    >>3384

    400万開いてても追いつかれたから今の差じゃ怖いね
    世界中にペンが居るから夜中は有利な筈なんだけど難しいみたいだね

    76
  59. 3404.匿名 :2023/10/01 (日)23:03
    >>3396

    でもルール変わったから結構難しいんじゃないかな
    積めばいいんじゃないから
    コラボあれば相手次第であるかもだけど

    20
  60. 3405.匿名 :2023/10/01 (日)23:04

    ジミンの鯨の線描インスタ画像、サポ内では「船上でのグクミンの共同作業」ということに落ち着いてて草

    7
    64
  61. 3406.匿名 :2023/10/01 (日)23:05
    >>2208

    同じ人かな?
    今回色々めちゃくちゃ荒ぶってるのかおすすめに初めて出てくるようになって知ったけど、グク可愛さあまりかかなりヒートアップしてるね

    事前フェイク発信情報も流してるけどテテの時どうだったか遡ったら酷すぎた
    しかもグクの他の盗撮の時は嬉々として喜んでかっこいいだの沸いてるのにダブスタにも程がある
    自分の意見と違う人をイチャモン扱いしてるけど、自分の言動にまず一貫性ないのに噛みついてるあたりが見ててどん引き
    語気強いから今回の件でかなりまいってるグクペンに信者増えそう最悪

    29
    8
  62. 3407.匿名 :2023/10/01 (日)23:05
    >>3372

    パフォーマンス0ってことはないと思うし、3Dでも活動してくれると思うな。
    本格的な稼働はアルバム後かもしれないけど。

    18
    1
  63. 3408.匿名 :2023/10/01 (日)23:05
    >>3397

    韓国は法律よりも国民感情が優先だし
    ああいうの見たら誰かしら協力する人が出てくると思うよ

    27
    2
  64. 3409.匿名 :2023/10/01 (日)23:05
    >>3335

    サポ構文だね
    会いそうなのは否定できない
    付き合ってないとは言ってない

    53
    1
  65. 3410.匿名 :2023/10/01 (日)23:06
    >>3405

    もしコンテンツ関係だったとしてグクの口調そんなに嬉しそうじゃなくて草

    101
    1
  66. 3411.匿名 :2023/10/01 (日)23:08

    ここ見てILI見なきゃ良かった
    心臓が痛い
    あいつマジで潰したい

    113
  67. 3412.匿名 :2023/10/01 (日)23:08
    >>3409

    その構文、大先生じゃんw

    38
    1
  68. 3413.匿名 :2023/10/01 (日)23:08
    >>3406

    一日おきで言ってること矛盾してるけど二重人格みたいな人かそれを装ってるだけか

    53
    1
  69. 3414.匿名 :2023/10/01 (日)23:09
    >>3406

    もうこれアクゲじゃない?

    65
    1
  70. 3415.匿名 :2023/10/01 (日)23:09

    グクはテテとアミとのやつはちゃんと最後まで見たんだなー

    209
    2
  71. 3416.匿名 :2023/10/01 (日)23:10

    てか、最近ジミンジョングクと絡めてばかりだよね。奥ゆかしいって何?これさテヒョンがやったらサポすごい攻撃するよね。でも実際はグクの誕生日からグクに絡めて投稿するのはジミンばかりでグクから内容は否定されてる。テヒョンは2人にいいねでひっそり応援。現実みてほしい。

    194
    5
  72. 3417.匿名 :2023/10/01 (日)23:10
    >>3415

    それ思ったよね。

    129
    8
  73. 3418.匿名 :2023/10/01 (日)23:11

    グクの曲に対して怒ってる人はどうしたら怒り治まるの?

    謝罪?曲作り直し?曲を無かった事にして欲しい?

    応援したい人もいるの知ってる?その人達も貶してるけどそれで満足?

    30
    30
  74. 3419.匿名 :2023/10/01 (日)23:12

    二位の人たち動き出したのか?それともテテの動きが落ち着いたのか?
    また少しずつ差が縮まってきてるような…

    25
  75. 3420.匿名 :2023/10/01 (日)23:12
    >>3403

    テヒョンペン大手垢が投票に全く動いてないからなー
    グクに夢中だったり供給よりも自分のお気持ちポエムばかり綴ってたり、メンバー好きも推し方も自由だしそれは全然良いんだけど、投票なんて声掛けしてほしくない人達がいるのも知ってるけど
    投票するしないは表ではわからないんだけど、してなさそうなんだよね。フォロワーさん達との話であまり知らない様子。
    でも、結果だけはリポストしておめでとうとか言ってるんだよ
    モヤモヤする

    13
    61
  76. 3421.匿名 :2023/10/01 (日)23:13
    >>3419

    今日の分終えた人達が12時待機してるんだと思う
    私もだけど

    66
  77. 3422.匿名 :2023/10/01 (日)23:13
    >>3279

    こわいよ〜でも私も実はさっきまで用事があったから1000入れてない
    50分くらいに入れようかな

    33
  78. 3423.匿名 :2023/10/01 (日)23:13

    このジミンペン要観察でお願いしますー
    @poison_soritaka

    72
    1
  79. 3424.匿名 :2023/10/01 (日)23:14
    >>3411

    あいつなんで凍結しないの?早く消えて欲しいわ

    97
  80. 3425.匿名 :2023/10/01 (日)23:15
    >>3394

    票数は絶対調整していると思う感じだよね
    200万以上離されないようにというか、逆に言うと200万以内なら大丈夫と思ってそうというか

    52
  81. 3426.匿名 :2023/10/01 (日)23:16
    >>3416

    多分ジミンは単独でメディアにあまり出られないから、ジョングクに便乗して売る戦法なんじゃないかな
    でもやりすぎるとグクペンからはもちろんシパ以外のジミンペンからも嫌がられると思うわ

    105
    5
  82. 3427.匿名 :2023/10/01 (日)23:16
    >>3424

    グクプロ垢にも載ったから通報はかなりいってると思うんだけどな

    76
    1
  83. 3428.匿名 :2023/10/01 (日)23:16
    >>3422

    サーバー混んで今日のぶんが入れられなかったってならないようお早めに
    もう今入れようが50分に入れようが変わらないし

    54
  84. 3429.匿名 :2023/10/01 (日)23:16
    >>3418

    応援したい人まで貶してなんかないよ
    私は今回はスルーします
    とても楽しみにしてたから残念だなと思う気持ち
    またそういう差別的な文言を使った歌を喜ぶ女性も良くわからないなとは思う

    42
    19
  85. 3430.匿名 :2023/10/01 (日)23:17
    >>3423

    了解
    できたらシパアンチ板にも貼っておいてもらえますか

    31
  86. 3431.匿名 :2023/10/01 (日)23:17

    センイルの日予定あるっていうのがグミで何かあるスポって言ってるやついるけどうんざりするわ
    もうそういうの一切いらない

    94
    2
  87. 3432.匿名 :2023/10/01 (日)23:18
    >>3431

    サポの妄想と希望をいちいち全部相手にしてたらキリがないよ

    38
  88. 3433.匿名 :2023/10/01 (日)23:18
    >>3428

    アドバイスありがとう!入れてきたよ

    相手どういう作戦だろ
    不気味だね

    43
  89. 3434.匿名 :2023/10/01 (日)23:18

    ILIが載せてる画像完全にアウト
    引用してごちゃごちゃ言ってるけどだからってジョングクで確定にはならないわな。頭おかしいだろあいつ

    95
    1
  90. 3435.匿名 :2023/10/01 (日)23:18

    サセンはもちろんだけどその画像を拡散させてるヤツらも全員同罪
    サセンなんて何年も前からしつこいのいるの事務所も把握してるのに何も対処してこなかったことにも腹が立つ

    82
    1
  91. 3436.匿名 :2023/10/01 (日)23:19
    >>3420

    何処の大手垢もそんな感じする、普段は投票の事言わない・しないのに結果の時だけね!!!モヤモヤするの分かる

    16
    8
  92. 3437.匿名 :2023/10/01 (日)23:19
    >>3426

    もう既にまずいことになってない?
    違和感ありありだもん
    ジミンペンは他ペンから嫌われるような事ばかりしてるしこのままだと次のジミンの作品は成績伸びないかもね

    89
    3
  93. 3438.匿名 :2023/10/01 (日)23:19
    >>3418

    怒涛の?マーク

    19
    1
  94. 3439.匿名 :2023/10/01 (日)23:20
    >>3423

    テテがグクを、グクがジミンを利用してるってこの人には何が見えてるの

    128
  95. 3440.匿名 :2023/10/01 (日)23:20

    サポは変な妄想したりテテアンチする暇あるなら今すぐその団結力でILI凍結させてこいよ

    75
  96. 3442.匿名 :2023/10/01 (日)23:22
    >>3435

    サセンが出したって言われてる動画で本物だったことの方が少ないから、サセンの対処といいうか虚偽・虚言の流布への対処だよね
    サセンはもちろんアウト

    45
    1
  97. 3443.匿名 :2023/10/01 (日)23:22
    >>3411

    なんかヤバ

    4
    24
  98. 3444.匿名 :2023/10/01 (日)23:22

    23時に今日の課金分を一斉に投入っていう作戦だったんでしょ
    テテFB側もそれは普通に予想してたと思うしここでも言ってる人いたよ

    45
  99. 3445.mon :2023/10/01 (日)23:22

    24時から一気に動くのかな
    怖過ぎる

    34
  100. 3446.匿名 :2023/10/01 (日)23:22
    >>3434

    あれ逆に普通1階だったらあんな風に上から写した画像みたいなのしか撮れないって証拠になってないか?
    1階草木で隠れてるからあんな平行に動画なんて撮れないよ

    84