アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3143.匿名 :2023/10/01 (日)21:43

    またお茶の間にテヒョンがカッコ可愛いって事が広まったわ
    心が浄化されたから残りのTAM0時までに完了させよ

    186
    1
  2. 3144.匿名 :2023/10/01 (日)21:44

    やっぱり誰が見てもテテの人柄雰囲気って可愛いんだなあと改めて

    213
  3. 3145.匿名 :2023/10/01 (日)21:45
    >>3141

    私もすごいと思った
    語尾でどう使えばいいのかきちんと理解できててすごい

    214
  4. 3146.匿名 :2023/10/01 (日)21:46

    日本語喋るテヒョン、ほんっとうに可愛いよね
    本国やその他海外のアミにもこの可愛さ伝わるかな…?

    177
    1
  5. 3147.匿名 :2023/10/01 (日)21:47
    >>3134

    バラエティ&朝の情報番組でテヒョンの良さがどこまで伝わるのか、通り一遍のアルバムの話ととってつけたような社交辞令っぽい挨拶で終わるんじゃないかと心配してた
    活動家たちではないよ、良さが伝わりにくいんじゃないかと怖かった
    テヒョンの事信頼できてなかった、反省した
    何が何でもTMA1位あげたい
    私も0時から動画投票頑張る、7時半には出勤だからそれまでに。

    171
  6. 3148.匿名 :2023/10/01 (日)21:48
    >>3099

    あなたの書き込みは人を傷つけるよ
    少なくとも私は悲しくなった

    83
    7
  7. 3149.匿名 :2023/10/01 (日)21:48
    >>3123

    変に安いとかを連発することなくてすごく真剣に選んでるのみて好感持てた
    選んだ服もどちらもテテが選んだってアミなら一発でわかるくらいテテの好きな感じだったね

    206
    1
  8. 3150.匿名 :2023/10/01 (日)21:50

    アミでもなんでもない人が嫌韓の父親がVを見てこの子いい子だねって言ってるびっくりって呟きあったよ。バンタンにとっても良い方向にいくといいね

    237
  9. 3151.匿名 :2023/10/01 (日)21:50

    しまむらの店内で見るテヒョンのスタイルよ!
    当たり前だけど今までしまむらであんな人見たことないわ

    204
  10. 3152.匿名 :2023/10/01 (日)21:50
    >>3146

    CDTVもそうだけど海外アミに観てほしいね

    160
  11. 3153.匿名 :2023/10/01 (日)21:51
    >>3130

    所詮ただのクレーマーだから相手にするのは時間の無駄だな

    65
  12. 3154.匿名 :2023/10/01 (日)21:52
    >>3149

    分かる〜
    色合わせがめっちゃテヒョンらしくて

    156
  13. 3155.匿名 :2023/10/01 (日)21:52
    >>3151

    しまむらに居ていいビジュアルじゃないよな
    輝きすぎて

    167
  14. 3156.匿名 :2023/10/01 (日)21:52

    一の瀬さんに温かい服で彼女に会いに行って。。。って言ってたねテヒョン
    恋人じゃなくて彼女
    テヒョンにシパ要素ゼロだからシパは解散してね〜

    7
    208
  15. 3157.匿名 :2023/10/01 (日)21:53
    >>3137

    きっと、イル活を前提に動いてくれてたんだよね
    映画ドラマアニメは好きとして、
    字幕なしで観るのは日本語練習も兼ねてたんじゃないかなあ
    ただただありがとうって気持ちが募る

    162
  16. 3158.匿名 :2023/10/01 (日)21:53

    TMA秋の投票、22:00から一斉投票です
    もしまだ星が残ってる方は、明日の分も考えながらご協力よろしくお願いします

    108
  17. 3159.匿名 :2023/10/01 (日)21:54
    >>3156

    何言ってんだかw
    そんなことでシパ解散とか言い出すほうがシパ脳だろww

    190
    1
  18. 3160.匿名 :2023/10/01 (日)21:54
    >>3155

    ほんと王子様だった

    146
  19. 3161.匿名 :2023/10/01 (日)21:54
    >>3156

    すげえシパ脳ね君

    159
  20. 3162.匿名 :2023/10/01 (日)21:54

    テテってツイードのジャケットめちゃくちゃ似合うよね。イル活中だけでも3着見たけど本当によく似合ってる。

    163
  21. 3163.匿名 :2023/10/01 (日)21:55

    活動家達自分から怒りを見つけに行ってない?なんで怒るんだろう更年期かな?

    90
    4
  22. 3164.匿名 :2023/10/01 (日)21:56

    テテとのノレバンのとこ聞き逃してたんだけど、ニュアンスとしてはコメント拾ってテテがやってくれるか聞いてみるみたいな感じなのかな?

    70
  23. 3165.匿名 :2023/10/01 (日)21:56
    >>3150

    国は別として、テテという一個人がいい子って言ってもらえて純粋に嬉しいですね。

    180
  24. 3166.匿名 :2023/10/01 (日)21:56
    >>3156

    そもそも一ノ瀬さんが女性にモテたいからどうしたらいいかアドバイス欲しいって話してたの見なかった?

    276
  25. 3167.匿名 :2023/10/01 (日)21:56

    今日ジョングクもアンチに対してああ言ったしテヒョンも強くなったと言った、
    しかし、しっかり訴えられてるよアンチ達は。それとこれとは別だと言うことも今日分かったよね。
    発言に気を付けて。

    163
  26. 3168.匿名 :2023/10/01 (日)21:57
    >>3156

    ???頭大丈夫ですか?

    165
    1
  27. 3169.匿名 :2023/10/01 (日)21:58

    グクの曲に対して批判してる人たちを責めたりバカにするのはやめなよ
    今回怒ってるのは活動家たちばっかりじゃないでしょ?

    バンタンのことをずっとみてる人たちなら(もしくは歴が短くてもちゃんと彼らのメッセージや国家アイドルになる前となった後をみてる人)今回のは彼らの積み重ねてきたものとは矛盾してることに気付いたから怒ってるのよ

    72
    10
  28. 3170.匿名 :2023/10/01 (日)21:59
    >>3166

    ね!テヒョンより日本語不自由なの笑うよね。

    161
    1
  29. 3171.匿名 :2023/10/01 (日)21:59
    >>3097

    あってるよ

    4
    17
  30. 3172.匿名 :2023/10/01 (日)21:59
    >>3156

    あの番組のあのほのぼのシーン見ながらそんなこと考えてたの?
    脳内やばいね

    176
  31. 3173.匿名 :2023/10/01 (日)22:00

    会社に直接メールするしかないと思うんだが。

    64
  32. 3175.匿名 :2023/10/01 (日)22:00
    >>3156

    きっしょ、、シパ解散させるために必死でバカみたいな理論作り上げてるの笑う

    134
  33. 3176.匿名 :2023/10/01 (日)22:00
    >>3156

    そりゃ、一ノ瀬さんが「女性にもてたい」といってたからでしょ?あなたあほなん?いちいち気にしなくていいから

    200
    1
  34. 3177.匿名 :2023/10/01 (日)22:01

    ここ人増えたんかな
    20分前でgood100とかあるのな
    まぁアンチの謝罪文も出たしぱる見に来てる人も多いか

    78
  35. 3178.匿名 :2023/10/01 (日)22:01
    >>3156

    あの番組観てそんなことしか記憶に残らないのかわいそう

    142
  36. 3179.匿名 :2023/10/01 (日)22:01

    今日のグクがジミンに関することで答えたことと言えば
    ジミンの誕生日のことは特に頭になかった様子
    当日の自分のスケジュールも覚えていない
    (見てみた結果)その日は予定ある
    ジミンと3Dチャレンジしてほしいと言われてヒョンたちやらないと思うとバッサリ
    しかもジミンとって言われてたのにヒョンたちと言い換えてる
    ジミンがインスタに載せたクジラはグクの作品ではない

    まとめると結構な否定案件ではないかなこれ
    翻訳垢がどれだけ誤魔化したところでもうどうにもならんでしょ

    206
  37. 3180.匿名 :2023/10/01 (日)22:02

    イル活を公式がポストしてくれるの嬉しいなやっぱり

    123
  38. 3181.匿名 :2023/10/01 (日)22:02
    >>3149

    めっちゃわかる
    カーディガン選んだ時なんて
    カーディガンよくコーデしてるもんねわかるわかる可愛い可愛いテテ着ても似合う可愛いテテっぽいって高速独り言出たもん
    隣にいた姉にめっちゃ引かれた

    156
  39. 3182.匿名 :2023/10/01 (日)22:03
    >>3179

    だとするとジミンがインスタに載せたクジラはあれどういう意味なのか謎だな

    131
  40. 3183.匿名 :2023/10/01 (日)22:03
    >>3182

    なんか最近ジミンの投稿よくわからんな

    159
    2
  41. 3184.匿名 :2023/10/01 (日)22:04

    わたしテヒョンと同じ市内にいたんだな…

    120
  42. 3185.匿名 :2023/10/01 (日)22:04
    >>3181

    キャップをバッグにつけてあげるとこで
    だよねー!わかる!って声出たw

    144
  43. 3186.匿名 :2023/10/01 (日)22:05
    >>3179

    グミシパ翻訳垢もせっかくジミンのこと話してくれてても訳したくなくなるな

    90
  44. 3187.匿名 :2023/10/01 (日)22:05
    >>3058

    亀だけどごめん
    サポいわくグクにとっては何より大切で愛しいはずのジミニヒョンの誕生日に
    あっさり違う予定入れてる時点で
    もう…ね。グミシパ自分達で質問して首絞めてて哀れ笑

    149
  45. 3188.匿名 :2023/10/01 (日)22:05
    >>3183

    ジョングクが描いたクジラだと思ってたんだけどそれが違うならどういう意味だろ?

    96
    2
  46. 3189.匿名 :2023/10/01 (日)22:06
    >>3184

    これだけで羨ましい
    もう私からしたら同じ部屋にいたくらいの距離感に感じるわ

    82
    1
  47. 3190.匿名 :2023/10/01 (日)22:06

    アンチの謝罪文もっと拡散されればいいなー
    映像を真実だと信じてしまい嫌悪して憎んでしまった、一度も調べようとしなかったって

    119
  48. 3191.匿名 :2023/10/01 (日)22:07

    グク自分のことそんなに純粋じゃないよーって言ってたな

    75
  49. 3192.匿名 :2023/10/01 (日)22:07
    >>3101

    ほんまこれなーよ
    いやー控えめに言ってグク最高だわ

    89
  50. 3193.匿名 :2023/10/01 (日)22:08
    >>3099

    おっけー!その言葉をコピペしてそのまま運営に送り付けてねー!

    こんなとこで自分の気持ちを大声で言ってスッキリしたかな?でも傷つく人もいる事知ってねー!

    20
    3
  51. 3194.匿名 :2023/10/01 (日)22:08

    またthis is jimin来とるで

    17
    4
  52. 3195.匿名 :2023/10/01 (日)22:08

    今日グクに悪質なコメント送った海外のアンチ、インスタとXとFacebookのアカウント特定された挙句顔写真まで晒されててお疲れすぎる

    131
  53. 3196.匿名 :2023/10/01 (日)22:09
    >>3183

    グクを色々絡めたいんだろうけど普段そんな絡んでないからどうしていいかわからず迷走中じゃない?
    グル活の時ならカメラ前でキス直前まで顔近づけたりお姫様抱っこっていうわかりやすいので良かったからさ
    やっぱりあまり連絡とってないんだと思うよグクとジミンは

    134
    4
  54. 3197.匿名 :2023/10/01 (日)22:09

    リスパでの「僕はそんなに純粋じゃないよ!」というジョングクの言葉、、すごく心に突き刺さったジョングクも例の件思い浮かべてるのかな、、僕だって普通に彼女ぐらいるよって意味に聞こえますわ。。まーあんなイケメンなんだもんねぇ〜〜ひょえ〜〜推しの恋愛つれぇぇぇ

    11
    203
  55. 3198.匿名 :2023/10/01 (日)22:09
    >>3184

    わたしもよ…。
    まさか新都心にいるとは思わなかった

    81
    2
  56. 3199.匿名 :2023/10/01 (日)22:09
    >>3188

    クジラの形の雲を投稿したのはグクで、アミにわかりやすく線を引いたのはジミンってことではなくて?

    1
    142
  57. 3200.匿名 :2023/10/01 (日)22:10
    >>3194

    テヒョンのいいね早すぎて草

    157
  58. 3201.匿名 :2023/10/01 (日)22:10
    >>3118

    テヒョン地頭良いと思う

    238
  59. 3202.匿名 :2023/10/01 (日)22:10
    >>3191

    2019年経由してるしアミはわかってるよね
    そういうところ含めて好きだってことジョングクに伝わってほしいな

    91
    3
  60. 3203.匿名 :2023/10/01 (日)22:10
    >>3197

    普通にタバコのことだと思ったんだけど

    172
    3
  61. 3204.匿名 :2023/10/01 (日)22:10
    >>3187

    でもごめん、すごい嫌な予想するけどジミンセンイルにアメリカの船の映像が出るんじゃない?グクの言ってる予定はあくまでも自分の予定だと思うけど、それを捻じ曲げてグミのGCFをジミンセンイルに出したグクの愛!とか言い出しそう。ってこういうこと言うとまたサポ扱いされるかな…

    10
    103
  62. 3205.匿名 :2023/10/01 (日)22:10

    ジョングガー言うてない?

    40
    7
  63. 3206.匿名 :2023/10/01 (日)22:11
    >>3179

    シパじゃないよ
    カラオケに関してはテヒョンはテヒョンで返してるのに
    ダンチャレに関してはジミンはヒョン達で返してるんだね

    敢えてのグクの発言だと思う

    200
    2
  64. 3207.匿名 :2023/10/01 (日)22:11
    >>3196

    なんかジミンだけグクとのコンテンツにわくわくしてる感が

    135
    4
  65. 3208.匿名 :2023/10/01 (日)22:12

    TMA秋の2位のファンダム、めちゃくちゃタイミング見てるね まったく動いてないじゃん 怖すぎる 

    149
  66. 3209.匿名 :2023/10/01 (日)22:12
    >>3184

    都内じゃなくて埼玉に居たんだなぁ
    行ったことあるしまむらだった
    何か嬉しくなったよ

    95
  67. 3210.匿名 :2023/10/01 (日)22:12
    >>3194

    テテが速攻いいねしてるね。てかさ、ジミンて一緒に踊った人やダンスを考えてくれた人とかにタグ付けしないんだね。

    135
    6
  68. 3211.匿名 :2023/10/01 (日)22:13
    >>3208

    絶対日付変わったら一気に来るよ
    夜中から勝負だな

    113
  69. 3212.匿名 :2023/10/01 (日)22:13
    >>3199

    なんでそんなクソめんどくせーことしないとダメなの?
    しかもグクは自分じゃないって言ってんのに??

    133
    1
  70. 3213.匿名 :2023/10/01 (日)22:13

    ジミンどうしたん。

    94
    4
  71. 3214.匿名 :2023/10/01 (日)22:13
    >>3197

    間違って突き刺さってない?笑

    93
    2
  72. 3215.匿名 :2023/10/01 (日)22:14
    >>3210

    ジミンは自他ともに認める機械音痴だからインスタの使い方もいまいち理解できてない

    6
    98
  73. 3216.匿名 :2023/10/01 (日)22:14
    >>3191

    SEVENの時の半裸Wラで僕は25歳ですよ知ってますよみたいなこと言ってたし、別の時にも皆さんの知らないジョングクも居ますって言ってたからね

    96
  74. 3217.匿名 :2023/10/01 (日)22:14

    ジミンはコンテンポラリー系のダンス極めればいいのにな
    あれは他に誰も真似出来ないもん

    96
    2
  75. 3218.匿名 :2023/10/01 (日)22:14
    >>3211

    出来ることは40回視聴と1000星投下だけだけど何とか踏ん張りたい。

    102
  76. 3219.匿名 :2023/10/01 (日)22:14
    >>3197

    純粋じゃないと恋愛がどう結びつくのか謎
    恋愛してたら純粋じゃなくなるとかどこのババアの戯言なん?

    131
  77. 3220.匿名 :2023/10/01 (日)22:15
    >>3213

    もうすぐコンテンツ出るから盛り上げようとしてるんやろw

    81
    1
  78. 3221.匿名 :2023/10/01 (日)22:15
    >>3208

    怖いね、恐ろしい票数で攻勢かけて来そうだね

    91
    3
  79. 3222.匿名 :2023/10/01 (日)22:15
    >>3209

    聖地になったね
    おめでとう

    70
  80. 3223.匿名 :2023/10/01 (日)22:15
    >>3204

    円盤に入るんじゃないの?

    44
  81. 3224.匿名 :2023/10/01 (日)22:16

    なんかジミンからばっかりだから、グク使ってるって思われても仕方ないよね

    128
    5
  82. 3225.匿名 :2023/10/01 (日)22:16
    >>3197

    私もそういう意味に感じたよ
    あの盗撮映像は本人とは今も思ってないけど
    「僕も26歳なので普通に恋愛してますしやることやってます」って意味だと思ったよ
    まああの色気は妖精には出せないと思うから別にいいけどね

    18
    175
  83. 3226.匿名 :2023/10/01 (日)22:16

    テテの可愛さ笑顔になるこっちも

    164
  84. 3227.匿名 :2023/10/01 (日)22:16

    グクって普段滑舌いいよね⁈
    なのにテヒョンの話になると毎回テ、テ、テヒョンイヒョン…テテヒョン…テヒョ…ってたどたどしくてまるでテヒョンの名前出すの緊張してるみたいにみえて微笑ましい

    243
    3
  85. 3228.匿名 :2023/10/01 (日)22:16
    >>3197

    なんで純粋じゃない=彼女いるなの?
    もし本当に彼女がいるなら愛情から付き合ってるんだからどちらかというと純粋よりじゃない?
    文章から下劣さが滲み出ててキツい
    ちゃんとした恋愛を経験しなよー

    152
    2
  86. 3229.匿名 :2023/10/01 (日)22:17
    >>3210

    ジミンのフォローやめたから通知こないけど、テテのいいねを知れて良かった。

    157
    6
  87. 3230.匿名 :2023/10/01 (日)22:17
    >>3194

    タイミング!今日はお腹いっぱいだわ。
    そろそろ始動するのかな。

    66
    3
  88. 3231.匿名 :2023/10/01 (日)22:17
    >>3215

    うーん、覚えた方がいいと思う

    52
    4
  89. 3232.匿名 :2023/10/01 (日)22:17
    >>3188

    ジミンにとってここ最近のジョングクとの接点はあれしかなかったってことじゃん?

    107
    3
  90. 3233.匿名 :2023/10/01 (日)22:17
    >>3227

    Spotifyの声裏返るパターンもある

    152
  91. 3234.匿名 :2023/10/01 (日)22:17
    >>3219

    芸能界の汚いモンもいっぱい見てきたんやろ

    82
    2
  92. 3235.匿名 :2023/10/01 (日)22:17
    >>3205

    インスタの最後の電話のとこ?
    もしそうならジミン必死すぎない?

    120
    7
  93. 3236.匿名 :2023/10/01 (日)22:17
    >>3225

    昭和脳おばさんしつこい

    55
    2
  94. 3237.匿名 :2023/10/01 (日)22:17
    >>3223

    あーそっちのが可能性高いか。まぁでもジミンというか事務所は何かしらからグク絡めたものは用意してそうでもう今から心が無。

    88
    2
  95. 3238.匿名 :2023/10/01 (日)22:18
    >>3187

    私は当日予定入ってるとかどうかより、サポいわく大切な大切なジミンの誕生日に自分がどんな予定が入ってるか把握してなかったことのほうがサポにとっては良くない情報だっただろうと思うよ

    147
    1
  96. 3239.匿名 :2023/10/01 (日)22:18
    >>3205

    え?誰が?

    2
    55
  97. 3240.匿名 :2023/10/01 (日)22:18
    >>3227

    ほんとにあれは何なんでしょうね?(可愛い)
    テヒョンの話する時どもりがちになるの不思議(激可愛い)

    215
    7
  98. 3241.匿名 :2023/10/01 (日)22:18
    >>3227

    テテヒョンはかわいすぎ

    210
    2
  99. 3242.匿名 :2023/10/01 (日)22:18

    ソロ活になってからもジミンはやっぱりグクとのケミを続けていきたいんかなとしか思えんわ
    それにしても当時のグクへの顔近づけとか
    もう害悪サポのアイコンが頭に浮かんじゃってほんと嫌だわ

    159
    1
  100. 3243.匿名 :2023/10/01 (日)22:18
    >>3169

    じゃ矛盾やコラボ相手や曲に対して怒ってる人はグクのシングル発売の活動を妨害しても良いの?

    5
    32