アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2941.匿名 :2023/10/01 (日)19:54
    >>2938

    日本には医療関係の大アンチひなこちゃんがいるんだけどどうしようか

    91
  2. 2942.匿名 :2023/10/01 (日)19:54

    直接謝罪したいとかも下心あるよね
    会えるしワンチャンテヒョンなら許してくれるかもって

    119
  3. 2943.匿名 :2023/10/01 (日)19:54
    >>2921

    どんな内容なんですか?

    53
  4. 2944.匿名 :2023/10/01 (日)19:55
    >>2942

    だよね、最初から最後まで何言ってんだコイツの文章だわ。

    90
  5. 2945.匿名 :2023/10/01 (日)19:56
    >>2943

    キツいこと言うけど流石にご自身で翻訳アプリ使ったらどうでしょうか
    バンタン推してて翻訳入れてないとかある?

    91
  6. 2946.匿名 :2023/10/01 (日)19:57
    >>2920

    xで流れてるよ

    24
  7. 2947.匿名 :2023/10/01 (日)19:57
    >>2942

    会う権利なんてないよ。
    散々なことしといて直接謝れるなんて思うなよとしか。

    99
  8. 2948.匿名 :2023/10/01 (日)19:58

    追求することに意味ないかもしれないけど、何ペンなんすかね。この人。

    37
  9. 2949.匿名 :2023/10/01 (日)20:00

    本当に反省してるなら訴えられてる状況で更にネットに反省文載せるなんて悪手でしかないし、デマを信じてしまっただけって被害者ぶるのも馬鹿馬鹿しいし、傷付けた自覚があるならしっかり自分の罪と向き合って適切な処罰を受けてほしい

    91
  10. 2950.匿名 :2023/10/01 (日)20:00

    話半分で
    TikTokにディスパの空港動画でたね
    テヒョンの動画だから、もしかするとグクの出国がまたあるかもね
    こないだは外れたから分からないけど

    49
    3
  11. 2951.匿名 :2023/10/01 (日)20:00

    日本のアンチも早く処罰されて欲しい。

    127
  12. 2953.匿名 :2023/10/01 (日)20:03
    >>2951

    日本のアンチもどんどん事務所に報告していこう
    やっぱり数も必要だと思う

    110
  13. 2954.匿名 :2023/10/01 (日)20:03

    雨の奴も謝るなら本人に直接とか言ってて何言ってんのって思ったけど、アンチすら奴は総じて自己中なんだよ。

    112
  14. 2955.匿名 :2023/10/01 (日)20:03

    私はアンチ共は見たくない内容だろうと思うから訳したの貼っとくわ
    パパゴ訳だけど

    83
  15. 2956.匿名 :2023/10/01 (日)20:04
    >>2949

    わざわざネットに流して擁護募ってるみたいに思える
    きちんと裁きを受けて欲しい

    108
  16. 2957.匿名 :2023/10/01 (日)20:05
    >>2954

    なんでアンチが直接会えると思うんだろうね
    危ないじゃん
    謝るふりして危害加えたらどうするのよ

    119
  17. 2958.匿名 :2023/10/01 (日)20:05
    >>2921

    これって女性?
    意外と若いんだね
    どこの所属なのか気になるわ

    84
  18. 2959.匿名 :2023/10/01 (日)20:06

    テテの最大手ストリームチームとかも上の謝罪のやつ拡散してるね

    95
  19. 2960.匿名 :2023/10/01 (日)20:06

    サランピも訴えてくれないかなぁ

    118
  20. 2961.匿名 :2023/10/01 (日)20:07

    韓国でもこんな投稿ざまぁの嵐じゃないの?
    親身になってくれる人が見つかるとは思えない

    90
  21. 2962.匿名 :2023/10/01 (日)20:08
    >>2955

    直接お会いしてお詫びとかキモすぎる
    このクソアンチがテヒョンの視界に入るのも不愉快だね

    日本のアンチも早く処罰してくれ

    137
  22. 2963.匿名 :2023/10/01 (日)20:08

    文を読むとYouTubeもしてたってことね。
    これはどんどん送ろう、事務所に。
    悪質な日本のアンチを送れるのはイルアミだけだ。

    148
  23. 2964.匿名 :2023/10/01 (日)20:09

    デマを助長しませんってやっぱり済州島のデマだったんでは?
    今頃か…

    134
  24. 2965.匿名 :2023/10/01 (日)20:10
    >>2964

    まぁデマってわかってたけどね。
    よほど情弱じゃない限り。

    117
  25. 2966.匿名 :2023/10/01 (日)20:11

    テヒョンってすごい優しいから
    こういう反省文を目にしちゃったら情がわかないかそっちの方が心配なんだけど
    このアンチも分かってて同情買うためにやってる気がする胸糞

    126
    2
  26. 2967.匿名 :2023/10/01 (日)20:11
    >>2960

    まじで訴えられたほうがいい

    112
  27. 2968.匿名 :2023/10/01 (日)20:12
    >>2963

    youtubeならオージェルとかバンタン考察あたりを潰したい

    110
  28. 2969.匿名 :2023/10/01 (日)20:12

    投稿者は首謀者というより拡散者みたいな感じだから、これから日本のアンチにも同じことが起こるって信じてる。

    129
  29. 2970.匿名 :2023/10/01 (日)20:12

    事務所の声明に書いてたの22年だっけ?
    その時のデマって済州島のデマしかないよね

    110
  30. 2971.匿名 :2023/10/01 (日)20:13

    このアンチは今更何言ってんだって感じだけどこのアホな謝罪文をあげたことにより順次訴えられること事実ではなかったことがわかったのはよかったね
    日本のアンチも拡散したやつも怯えて待てばいいね

    111
  31. 2972.匿名 :2023/10/01 (日)20:14

    ナムペンが謝罪文の載せられたツイート引用して「他人を非難して受け取った関心が本人に刀となって返ってくるのを知らなかったのか」って言っててほんそれって思った
    絶対に自分のやったことは自分自身に返ってくる

    143
  32. 2973.匿名 :2023/10/01 (日)20:15
    >>2966

    私はテテはそういう優しさを間違えない人だと思ってるよ
    いつもきちんとやって欲しくないこととか伝えてくれるじゃん
    ここでテテが許してしまったらほかのメンバーのことも守れない
    そういう判断はしっかりした人だと思うよ

    190
  33. 2974.匿名 :2023/10/01 (日)20:15
    >>2957

    そういえばウシクが出てた韓国ドラマの『その年、わたしたちは』でアイドルに訴えられた人達がボランティアに参加すれば訴えを下げて貰えるっていう話があって、そのアイドルに直接謝るシーンがあったよ
    実際にそんなのがあるのかわからないけど

    33
  34. 2975.匿名 :2023/10/01 (日)20:16
    >>2969

    首謀者ってハリボ一味は捕まってるとしてより悪質な人から順に告訴していってる感じかな
    早く日本にも手が伸びて欲しいね

    118
  35. 2976.匿名 :2023/10/01 (日)20:16
    >>2955

    こういうのこそXで拡散させなきゃ

    110
  36. 2978.匿名 :2023/10/01 (日)20:18

    テテに申し訳ないことをしたとは一切思っておらず自分の保身のことしか考えてないっていうのが清々しいほどよくわかる謝罪文でさすがアンチの性根は腐ってるとしか

    141
  37. 2979.匿名 :2023/10/01 (日)20:18

    過去のものでもきちんとまとめられてれば
    もう一度送るのもありかと思うよ。

    66
  38. 2980.匿名 :2023/10/01 (日)20:18

    見えないナイフでテテの心をめちゃくちゃに傷付けてきた人間の、罪の意識を軽くする為の謝罪を受けるために会うなんてどう考えてもまかり通るわけないのがわからないのか、わからないような人間だからデマを拡散して誹謗中傷するようなアンチに成り下がったのか、そんな人間が公務員目指してるの怖いから一生反省して地べたを這いつくばっててほしいよ

    121
  39. 2981.匿名 :2023/10/01 (日)20:18
    >>2897

    時間をかけて山の頂上まで登ってジミンの大きな雪の塊をとってくる、通称「ジミンは雪が好きだから…彼氏行動」事件

    今この状況でグクミンが真実だから心配してないって、こんなことをリアタイもしてないのに堂々と言えるような界隈だからグクペンにも敬遠されるんだと思うよ
    私はリアタイしてたけど、そんな事件知らない

    91
    1
  40. 2982.匿名 :2023/10/01 (日)20:18
    >>2971

    噂が事実ではなかった、てことじゃないかな

    66
  41. 2983.匿名 :2023/10/01 (日)20:19
    >>2971

    多分だけど「順次訴えられること、事実ではなかったこと」だと思う

    46
  42. 2984.匿名 :2023/10/01 (日)20:20

    蛇って今全然動いてないんだっけ

    21
  43. 2985.匿名 :2023/10/01 (日)20:21

    リスパってリアルタイムだっけ?

    14
  44. 2986.匿名 :2023/10/01 (日)20:22
    >>2973

    本当に反省してるなら「私が拡散した5月の済州島に関するVのデマ」って書いてくれたらいいのにね

    84
    1
  45. 2987.匿名 :2023/10/01 (日)20:22
    >>2979

    ありだね。絶対送る。アンチの数々許してないよ。然るべきところに再度送る。
    動いてない垢でも送る。遡って調査してもらおう。消したやつもスクショとってあるやつは送る。消して逃げられると思うなよ。

    89
  46. 2988.匿名 :2023/10/01 (日)20:22
    >>2984

    蛇は動いてない
    セーヌの時も沈黙してたねたしか

    46
  47. 2989.匿名 :2023/10/01 (日)20:23
    >>2976

    引用元のハングルだけで流れてくるから、ぱるとかフォロワーさん達との交流のない人はスルーしてしまうかもしれない。
    それこそ、情弱勢は気が付かずにいるかも。

    42
  48. 2990.匿名 :2023/10/01 (日)20:23
    >>2982

    2983さんにも
    混同してしまいすみませんでした!

    7
    1
  49. 2991.匿名 :2023/10/01 (日)20:23
    >>2988

    もう訴えられたんじゃないの
    だから動かせない

    77
  50. 2992.匿名 :2023/10/01 (日)20:24

    あーサポ達読んでくれよ、これ。

    59
  51. 2993.匿名 :2023/10/01 (日)20:25

    グクがテヒョンイヒョンの話してたよー

    102
  52. 2994.匿名 :2023/10/01 (日)20:25
    >>2991

    あれだけ動いてたのにね
    複垢とか持ってそうだし、別垢で動いてると思ってた

    39
  53. 2995.匿名 :2023/10/01 (日)20:26

    何回テヒョンイヒョンとノレバンの話するんだ

    113
  54. 2996.匿名 :2023/10/01 (日)20:26
    >>2994

    複垢はいくつかなかったっけ?

    13
  55. 2997.匿名 :2023/10/01 (日)20:27

    グクは日本で騒がれてること気にしてなさそうだね

    9
    64
  56. 2998.匿名 :2023/10/01 (日)20:27

    個人的には蛇のフォロワーはアンチ垢ある率高いと思ってる
    ヴィーガン女とか気になる

    48
    1
  57. 2999.匿名 :2023/10/01 (日)20:28

    やっぱり告訴までには時間がかかるんだね
    それを思うとハリボはまだ早い方だったんだろうな
    アンチを告訴しつつハリボや今回グクだと盗撮風の動画を最初に出てきた垢はなるべく早く捕まえて欲しい

    133
    1
  58. 3000.匿名 :2023/10/01 (日)20:29

    あいつら熱愛捏造だけじゃなくて薬物ネタも捏造してたし事前にバレて未然に防げたけど学生時代の虐めネタも捏造拡散しようとしてたからな
    二度とそんな真似出来ないようにしてほしい

    163
    1
  59. 3001.匿名 :2023/10/01 (日)20:29
    >>2994

    複垢も動いてなければ訴えられてるでしょ

    58
    1
  60. 3002.匿名 :2023/10/01 (日)20:29

    やっぱこういうコメントするのいると思ったよ おバカだね

    107
    4
  61. 3003.匿名 :2023/10/01 (日)20:29

    しかし謝罪文が出てから荒らしてた人いなくなったね

    122
    1
  62. 3004.匿名 :2023/10/01 (日)20:30
    >>3000

    薬やってるってアンチしてたのボの複垢だったかな?

    103
    1
  63. 3005.匿名 :2023/10/01 (日)20:30

    セブンより3Dが好き、女の子が好き〜ってリスパ冒頭で言ってたのシパ全員聞いたかな

    15
    129
  64. 3006.匿名 :2023/10/01 (日)20:32
    >>3005

    なんでこれにBADつくの?シパ?

    5
    99
  65. 3007.匿名 :2023/10/01 (日)20:32

    次は誰かなアンチ夜も眠れないね

    142
    1
  66. 3008.匿名 :2023/10/01 (日)20:32
    >>3002

    送ろうとしてるコメント可愛すぎない?

    80
    2
  67. 3009.匿名 :2023/10/01 (日)20:32
    >>2999

    ハリボはジェニに関して本人の画像とかも載せてたから早く対処出来たんだと思う
    悪質さもだけど、そこも大きいんじゃないかな
    テテの場合はどれもテテ本人ではないからどうしても時間がかかってしまうんだろうね

    103
    2
  68. 3010.匿名 :2023/10/01 (日)20:32
    >>3005

    女の子好きって言ってたの?

    57
    1
  69. 3011.匿名 :2023/10/01 (日)20:32

    これX垢ある人やTikTokで拡散したほうがいいね
    9月末のビッヒのお知らせと合わせるなら2022年第2四半期で済州島テニの可能性が高い
    日本人ヘイターことグミサポ達も眠れない日々を過ごしてもらいたい

    151
    1
  70. 3012.匿名 :2023/10/01 (日)20:32

    集団アンチしてた例のグルチャで私たちは大丈夫だよねって慰めあってそう
    そういうペラッペラな仲は1人いかれたら全員道連れにするだろうし一気にやって貰いたいね

    138
    1
  71. 3013.匿名 :2023/10/01 (日)20:33

    てひょんいよんよんて聞こえる

    96
    1
  72. 3014.匿名 :2023/10/01 (日)20:33

    グク:3DとSEVENどっちが好き?
    3Dと答えるアミ続出
    グク:いや正直に言って正直に

    79
    1
  73. 3015.匿名 :2023/10/01 (日)20:33
    >>3006

    おまえ3Dの歌詞知らねーんだなのbadじゃない?

    50
    4
  74. 3016.匿名 :2023/10/01 (日)20:33
    >>3010

    翻訳見ても見当たらないよ

    106
    2
  75. 3017.匿名 :2023/10/01 (日)20:34
    >>3004

    hhwは蜜とは違うと思う
    グミサポであることは間違いない

    22
    1
  76. 3018.匿名 :2023/10/01 (日)20:35

    ディレクションのはなししてるぞ

    100
    2
  77. 3019.匿名 :2023/10/01 (日)20:36

    グクの家で録音したんじゃないって言ってる、たぶん

    9
    156
  78. 3020.匿名 :2023/10/01 (日)20:36

    テヒョンの話めっちゃしてるのに全くテヒョンのテの字も訳さない某翻訳垢

    173
    2
  79. 3021.匿名 :2023/10/01 (日)20:36
    >>3012

    あれは最高に胸糞案件だから全員訴えられろと思ってる
    あの中にいてのうのうとグミが~ってやってる人達まだたくさんいるよなぁ
    あの中にマニラ事件にも賛同してる人達もいるだろ

    125
    1
  80. 3022.匿名 :2023/10/01 (日)20:36
    >>2995

    コメントで言うアミがいるんだねぇ
    それを拾うんだとも思うけど

    88
    2
  81. 3023.匿名 :2023/10/01 (日)20:36
    >>3017

    ごめん蜜もトップツイート固定していたわ
    名前もマリハナテツオにしていた

    56
    1
  82. 3024.匿名 :2023/10/01 (日)20:37
    >>3020

    めっちゃって事はないよ、言い過ぎ。

    8
    88
  83. 3025.匿名 :2023/10/01 (日)20:37

    韓国語ある程度わかるけどグクの話し方モゴモゴしてるかわいい感じてか発音あまいから聞き取れんときある

    82
    2
  84. 3026.匿名 :2023/10/01 (日)20:37
    >>3019

    レコーディングは別みたいね

    76
    4
  85. 3027.匿名 :2023/10/01 (日)20:38
    >>3025

    舌足らずで早口だからね
    そこが可愛い話し方だと思うけど

    61
    2
  86. 3028.匿名 :2023/10/01 (日)20:39

    グクの家で録音したけど本番の録音ではない、でしょ

    203
    1
  87. 3029.匿名 :2023/10/01 (日)20:40

    あ〜!ディレクション
    あにかぷちゃぎてひょいひょんから連絡きて〜録音の練習してもいい?って言われた

    143
    1
  88. 3030.匿名 :2023/10/01 (日)20:43
    >>3019

    適当に訳してウッキウキで書き込みに来るの草

    158
    4
  89. 3031.匿名 :2023/10/01 (日)20:43
    >>3028

    元々ガイドを録音したってテテも話してたよね

    189
    1
  90. 3032.匿名 :2023/10/01 (日)20:43

    ジミンの名前も出だぞほら聞いてこい

    60
    6
  91. 3033.匿名 :2023/10/01 (日)20:44
    >>3030

    なんか過敏すぎない??

    31
    11
  92. 3034.匿名 :2023/10/01 (日)20:44
    >>2978

    胸糞悪いけどこの文章がアンチの抑止力になってくれることを祈るしかない
    実際訴えるという証拠ではあるから

    97
    1
  93. 3035.匿名 :2023/10/01 (日)20:44

    あージミンヒョンのセンイル?
    ジミンヒョンのセンイル何しよう?
    13日は忙しいよ!予定がある

    216
    1
  94. 3036.匿名 :2023/10/01 (日)20:44
    >>3035

    あーあ

    163
    2
  95. 3037.匿名 :2023/10/01 (日)20:45

    捏造した側はすでに訴えられて次は拡散した人に取り掛かってるってことかな
    じゃないと謝罪文なんて出さないよね

    140
    1
  96. 3038.匿名 :2023/10/01 (日)20:45

    リアルタイムセルカ可愛い

    62
    1
  97. 3039.匿名 :2023/10/01 (日)20:46
    >>3035

    面白すぎるわ

    165
    2
  98. 3040.匿名 :2023/10/01 (日)20:46

    テヒョンの誹謗中傷で訴えられた人、2022年サイバーレッカーが盛んでその時の映像を真実だと思ってあちこちに誹謗中傷をし更なるデマを流したって書いてあるね。二度と刺激的なビデオに取り憑かれることは無いって映像って何の事だと思う?動画って一つしかなくね?

    131
    2
  99. 3041.匿名 :2023/10/01 (日)20:47

    めちゃくちゃ質問されたんだなジミンのセンイル 気の毒に

    144
    2
  100. 3042.匿名 :2023/10/01 (日)20:47
    >>3040

    川のやつじゃないの?

    50
    5