アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2840.匿名 :2023/10/01 (日)16:42
    >>2828

    それで評価されていたのがD-DAYです。正直トロフィー渡したかった

    67
    2
  2. 2841.匿名 :2023/10/01 (日)16:42
    >>2838

    SDは秒数が違うから合算されないんじゃなかったっけ

    26
    1
  3. 2842.匿名 :2023/10/01 (日)16:42
    >>2838

    テテの時はおかしいことが多すぎるので、初週、初日だけ見ても仕方ないよ

    79
    1
  4. 2843.匿名 :2023/10/01 (日)16:43
    >>2840

    売上も普通に良かったっしょ

    31
    1
  5. 2844.匿名 :2023/10/01 (日)16:43
    >>2837

    置いておかなくても音楽人気はグクが1番でしょ。人気と才能は別の話だよ。

    7
    49
  6. 2845.匿名 :2023/10/01 (日)16:43
    >>2836

    アンカー見て音楽の話かと思ったわ。
    すまん。

    5
    1
  7. 2846.匿名 :2023/10/01 (日)16:43
    >>2831

    アメリカではそんなに問題になってないから大丈夫じゃない
    人気ラッパーとのコラボはアメリカでやっていくために有効だと理解してる

    21
    9
  8. 2847.匿名 :2023/10/01 (日)16:44
    >>2844

    そりゃアメリカでも売り出してるからね
    才能は皆ある

    31
    1
  9. 2848.匿名 :2023/10/01 (日)16:44
    >>2830

    いやだから拘ってる人に皮肉で言ってることに気付いて

    10
    1
  10. 2849.匿名 :2023/10/01 (日)16:44
    >>2841

    皆さん詳しくてありがたいわ。謎なこと多かったから。

    14
    1
  11. 2850.匿名 :2023/10/01 (日)16:44
    >>2801

    ヤフーニュースに載ってるいつアンケしたのかよくわならない謎ランキングもジミン一位だよw
    ヤフーと投票は一位

    58
  12. 2851.匿名 :2023/10/01 (日)16:44

    全方位愛されマンネ使いのグク盾おばさんきてる?
    今この状況でも全方位愛されマンネ言えるのかな?
    荒らして他メンを下げる人はやっぱりブーメランが来るね

    21
    8
  13. 2852.匿名 :2023/10/01 (日)16:45
    >>2817

    今は特にグクのほうが上な気がしてる
    一時期テテのファン増えすぎて断トツだったと思うけど今はグクのファンの増加率のほうが高いと思う
    でもずっとこれからも順位が変わらないってことはないからその時によって違うし誰が一番とか意味ないけどね

    7
    84
  14. 2853.匿名 :2023/10/01 (日)16:45
    >>2852

    今の状況知らないんか?

    60
    3
  15. 2854.匿名 :2023/10/01 (日)16:45
    >>2841

    ジミンだけやたら周到に準備されてるんだね。これが事務所が推すってことなのか。

    75
    2
  16. 2855.匿名 :2023/10/01 (日)16:46

    ファーストテイク見ても新規テテペン増えてるよ

    87
    2
  17. 2856.匿名 :2023/10/01 (日)16:46
    >>2852

    誰がというかグテがツートップなのは変わらないと思う
    グテそれぞれ強みが違うから

    104
  18. 2857.匿名 :2023/10/01 (日)16:46
    >>2840

    長くチャートインしてるよね
    評価されて愛されてる証

    65
  19. 2858.匿名 :2023/10/01 (日)16:46

    結局グテ争いに持っていかれる。
    もっとスルー力身につけないと。

    67
    2
  20. 2859.匿名 :2023/10/01 (日)16:47

    Layover出のテテペンてのがいるらしいよ

    36
    3
  21. 2860.匿名 :2023/10/01 (日)16:47

    グテどちらかとかってより二枚看板って感じどっちも人気

    94
  22. 2861.匿名 :2023/10/01 (日)16:47
    >>2859

    そんなのどのペンにもいるでしょ。

    26
    2
  23. 2862.匿名 :2023/10/01 (日)16:47
    >>2843

    売上も良かったし長くチャートインしてたんですよ。アルバムのスミンだって初日FACEより良かったのに

    49
    1
  24. 2863.匿名 :2023/10/01 (日)16:47

    グクとテテの人気がどっちが上って比べることが不毛すぎる
    国によっても違うしどっちもすごいツートップ

    111
  25. 2864.匿名 :2023/10/01 (日)16:48
    >>2858

    グテに関してはどっちが上とか正直あまりこだわらない
    ただジミンがグテより上とか言うのはどの分野においても有り得ない
    個人についてるペンのヤバさランキングだったら断トツ1位です

    129
    1
  26. 2865.匿名 :2023/10/01 (日)16:48
    >>2852

    今その書き込みは痛々しくて見てられないよ

    53
    3
  27. 2866.匿名 :2023/10/01 (日)16:48
    >>2863

    あの二人が揃ったグループってシンプルにすごいと思うわ
    バンタンみんなすごいけど

    95
  28. 2867.匿名 :2023/10/01 (日)16:49
    >>2827

    こういうのってグクがまずひとりで勝負してからの話じゃないの?

    25
    27
  29. 2868.匿名 :2023/10/01 (日)16:49

    どんだけテテやグクを陥れたとしてもジミンがグテより人気になること絶対にないよ

    102
    1
  30. 2869.匿名 :2023/10/01 (日)16:49

    TMAの投票今更文句言っても仕方ないけどやっぱりモヤるよな

    71
  31. 2870.匿名 :2023/10/01 (日)16:50
    >>2852

    テテペンだけどジョングクが1番人気あると思っています

    5
    73
  32. 2871.匿名 :2023/10/01 (日)16:50

    1人で連投やめてよ
    今更グテ比較してどっちが上とかアミならしないから浮いてるよ

    85
    2
  33. 2872.匿名 :2023/10/01 (日)16:50

    人気ってまとめると難しいと思うよ
    ジャンルによるというか

    36
  34. 2873.匿名 :2023/10/01 (日)16:51

    モメサに惑わされるなよ〜

    31
  35. 2874.匿名 :2023/10/01 (日)16:51

    全方位愛されマンネ使いさんテテ下げに血眼なんよな
    カルマってやっぱりあるね
    悪いことはするもんじゃない

    44
    3
  36. 2875.匿名 :2023/10/01 (日)16:52
    >>2874

    あんたもグクアンチ?

    6
    13
  37. 2876.匿名 :2023/10/01 (日)16:52

    ほいよー

    6
  38. 2877.匿名 :2023/10/01 (日)16:52
    >>2855

    いいなと思うのとそこからファンになるのは別物だよ

    6
    29
  39. 2878.匿名 :2023/10/01 (日)16:53
    >>2872

    だから最初にグクは音楽人気なら1位だと思うし総合ならテテだと思うって書いてある。音楽人気とか大衆人気でグクに勝てるメンバーはいないでしょ。

    2
    48
  40. 2879.匿名 :2023/10/01 (日)16:53
    >>2833

    それは笑う
    じゃあその活動なかったらdynamite新規にはならなかったのか

    1
  41. 2880.匿名 :2023/10/01 (日)16:53
    >>2840

    そうだよね
    投票の件は最初の判断があったんだし、後から抜くのはルール違反だわ

    35
  42. 2881.匿名 :2023/10/01 (日)16:53
    >>2867

    こういうこと言うの誰なの?
    たった1人でアピールが好きなペン?

    33
    4
  43. 2882.匿名 :2023/10/01 (日)16:55
    >>2881

    でもさすがにコラボばっかり過ぎん?グクがやりたいと言うよりコラボしてくれって依頼だとは思うけど。

    8
    24
  44. 2883.匿名 :2023/10/01 (日)16:55
    >>2877

    実際アルバム買って聴いてる人いたよ
    ケーポ苦手で今までテテのことも知らないJamesBlake好きの音楽オタクさんとか
    やっぱりそこら辺の層にささるんだなって嬉しい

    63
  45. 2884.るるる :2023/10/01 (日)16:55
    >>2840

    だから海外ジミンアクゲはユンギも攻撃してたよね
    そういう経緯をしらないジミンペンはちょっと考えた方がいいと思う

    49
  46. 2885.匿名 :2023/10/01 (日)16:56
    >>2878

    テテペンじゃないけど大衆人気はテテの方があるかなと思ってたーそもそも比べた事もないんだけどね
    歌手としてもドラマやバラエティ、あとモデルやアンバサダーって凄い色んなジャンルからの支持あるよなって思って見てたよ

    52
    12
  47. 2886.匿名 :2023/10/01 (日)16:56
    >>2882

    コラボばっかりで嫌な人は聞かなきゃいいだけだよ。ソロ活なんだから。

    31
    3
  48. 2887.匿名 :2023/10/01 (日)16:56

    いいなと思うからファンになるんじゃないのか
    いいなと思ったからってファンになったわけじゃないとかどういうことだい
    誰もテテを褒めてる人全員ファンになったとか言ってないのにね

    40
  49. 2888.匿名 :2023/10/01 (日)16:57

    ていうか最新のアルバムリリースで新規ファンが付くのってめっちゃいい事なんだが。新規が入らなきゃペン増えないじゃん。なぜ嘲笑っぽく書くんだ?

    88
  50. 2889.匿名 :2023/10/01 (日)16:57
    >>2888

    よくわからない人いるよね

    26
  51. 2890.るるる :2023/10/01 (日)16:57
    >>2877

    わざわざ否定する意味がわからない
    今回の曲からファンになって、アルバムダウンロードしたり買ったりしてる音楽ファン結構いるよ
    それもいわゆるアイドル好きではない音楽が好きな層
    手堅いよ

    65
  52. 2891.匿名 :2023/10/01 (日)16:59

    コラボばっかすぎるってナムのアルバム下げてんの?

    43
    3
  53. 2892.匿名 :2023/10/01 (日)17:00
    >>2891

    ナムさんは自分の曲だし別枠でしょ

    17
    22
  54. 2893.匿名 :2023/10/01 (日)17:02

    頭わるいなやっぱり

    22
  55. 2894.匿名 :2023/10/01 (日)17:02
    >>2801

    FBがアカウント大々的に配布してるもん
    アミの恥晒しでしょww

    64
  56. 2895.るるる :2023/10/01 (日)17:02

    メンバー全員比較は無意味
    噛みついてるのはモメサ 以上

    39
  57. 2896.るるる :2023/10/01 (日)17:04

    ジミンアクゲってやっぱりテテの人気に執着してるんだなって思う
    噂でテテペンが離れたって言い張ってたし、チャイナがいなくなるって言い張ってたし
    全部思い通りにはならないけど

    67
    1
  58. 2897.匿名 :2023/10/01 (日)17:04

    たぶんグミシパジミンペン勘違いしてるんだろうけど、君らがド新規って馬鹿にされるのは新規なのに公式コンテンツも見ないでメンバーの性格や関係性やエピソード(切り抜き)を知ったかぶりして語るからやで。ド新規だからという理由だけで馬鹿にされてるわけじゃないのよ。

    151
    1
  59. 2898.匿名 :2023/10/01 (日)17:05
    >>2809

    ヨンタンやっぱ可愛い

    114
  60. 2899.るるる :2023/10/01 (日)17:06
    >>2897

    あと新規なくせにメンバーアンチ、ペンの妨害をするからだよね

    モヤ垢サポはホワイトハウス新規だったね

    80
  61. 2900.匿名 :2023/10/01 (日)17:09
    >>2879

    今回のグクの件もそうだけど
    ホルモン戦争とか引き合いに出して語るのないよね。その頃知らなかっただろって。
    新規のくせにって言われるのには理由がある。

    90
  62. 2901.匿名 :2023/10/01 (日)17:09
    >>2898

    ジャケットが並んでる時も目を惹くしいいアイデアだよね

    87
    1
  63. 2902.匿名 :2023/10/01 (日)17:18
    >>2801

    今回1位になっても祝えないよねw

    66
  64. 2903.匿名 :2023/10/01 (日)17:26
    >>2864

    それなw
    何を基準に1番2番なのかわからんし。

    37
    2
  65. 2904.匿名 :2023/10/01 (日)17:26
    >>2888

    ソロ活でファンが増えたなら個人の音楽性が認められたってことだよね。それって凄いことだと思うんだけど

    95
  66. 2905.るるる :2023/10/01 (日)17:32

    グクの件は歌詞への意見を送るのはありだと思うけど、期待がどうだとかはごちゃごちゃ言いすぎだと思う
    ラップ無しバージョンも出てるんだからそれを聴くこともできるし

    77
  67. 2906.匿名 :2023/10/01 (日)17:42

    ジミンペン、ランキングで笑われてるのって内容選んで投票しないからよ
    せめて推しに相応しいランキングで頑張ってもらいたい
    アミだけど他グルペンから言われて反論できない事しないでほしいって思ってる

    103
  68. 2907.るるる :2023/10/01 (日)17:48
    >>2900

    私は新規でも意見は言っていいと思うけど、後からならどうとでもいえることはあるし、
    その時に居なかったら見えて無いものもあるから断言してる人はどうなんだろうと思う
    記事とかメンバーの言葉の一部だけ見てもわからないよね

    37
  69. 2908.るるる :2023/10/01 (日)17:49

    ヨンタンで新規になった人は変なアンチとシパとかにならなそうだね

    90
  70. 2909.匿名 :2023/10/01 (日)17:51
    >>2906

    メン下げと思われたらごめんだけどジミンの強みって何?
    ダンス系ならホビに投票しちゃうし、どういう投票ならジミン一択になる?

    56
    3
  71. 2910.るるる :2023/10/01 (日)17:54
    >>2909

    私はジミンのダンス好きだからジミンに入れるかも
    あとは前だったら理想のアイドルとか? 
    年齢的にもそういう枠はもうそぐわないと思うけど

    7
    55
  72. 2911.お米のおとも :2023/10/01 (日)17:59

    舞踏のしなやかで柔らかいダンスをする反面しゃべり出したら釜山弁で中身はめちゃくちゃ男らしいってギャップでずっと固定して売り出せたらよかったのかも知れない、あざと可愛いキャラはシパが出来ると厄介だよ

    70
  73. 2912.norizy :2023/10/01 (日)18:00
    >>2906

    No.1ボーカリストランキングでもグクと争ってなかった?今となっては1位にならなくて良かったと心底思うジミンのためにも

    90
  74. 2913.匿名 :2023/10/01 (日)18:00
    >>2905

    意見言いたいだけで聞く気ないんだよね。この件なかったら曲聞いてないと思う。
    あとさすがにもうわかったから、まだ言い足りないなら直接事務所にメールしなって思う。

    33
  75. 2914.匿名 :2023/10/01 (日)18:08
    >>2909

    書きた方悪かったかな
    あくまでジミンペンが頑張るランキングの話でやっぱりダンス系辺りじゃないかな
    推しの良さ発揮できるランキングで頑張ってほしい

    33
  76. 2915.お米のおとも :2023/10/01 (日)18:17

    個人的にジミンに投票するなら踊り系一択だけど、BTSの中でのメインダンサーがJ-HOPEってのと2人の得意なダンスのジャンルが違うから1位を取れるかはわからない

    50
    1
  77. 2916.匿名 :2023/10/01 (日)18:31

    一位をとりまくるジミンを推してる自分の事が好きっていう感じはする
    だからジミンより目立ったメンバーがいるとよりムカついてしまってアンチにまでなっちゃうんだろうな
    がめつくやっても良い事ないね

    63
  78. 2917.匿名 :2023/10/01 (日)18:37

    このタイミングで公式の文章何だか必死に見えてしまうわ

    41
    1
  79. 2918.匿名 :2023/10/01 (日)18:47
    >>2914

    ツッコミキャラランキング。
    たりょらでよくユンギに突っ込んでるから。

    25
  80. 2919.匿名 :2023/10/01 (日)19:05

    本当かはわからないけどアンチによるテヒョンへの謝罪文なかなかリアルだね

    100
  81. 2920.匿名 :2023/10/01 (日)19:10
    >>2919

    なにそれ
    どこで見れる?

    31
  82. 2921.匿名 :2023/10/01 (日)19:11

    これだよね
    事実か知らんけど日本のアンチも震えて眠らなきゃ

    131
  83. 2922.匿名 :2023/10/01 (日)19:18

    保身がすごくてあんまり反省してなさそうなところがリアル

    131
  84. 2923.匿名 :2023/10/01 (日)19:21
    >>2921

    ざまあって思っちゃった
    なんか自己保身の釈明感すごくて相手に悪いことしたとは思ってなさそう
    善処はなしで

    上の人と被った
    反省してないよねこれ

    130
  85. 2924.fi :2023/10/01 (日)19:24
    >>2916

    推してる私えらい優しい素敵って気持ちが溢れ出てる

    22
  86. 2925.匿名 :2023/10/01 (日)19:25

    反省してますアピールにしか見えないよね
    掲示板に書くことで状況悪化させそうなのにそれすら考えられないような人がテテを傷つけたんだと思うと腹立つわ 本当か知らんけど

    118
  87. 2926.fi :2023/10/01 (日)19:26
    >>2921

    長い言い訳に見える。
    日本のテヒョンアンチにもいたね、長い言い訳したやつ。

    147
  88. 2927.匿名 :2023/10/01 (日)19:33

    もう何年も善処しないってアナウンスしてるのに何考えてるんだろう

    121
  89. 2929.匿名 :2023/10/01 (日)19:35
    >>2921

    このままハイブには善処は一切せずお願いしたいね
    事実だと思ってしまったって、だから何?としか思わなかったわ

    150
  90. 2930.匿名 :2023/10/01 (日)19:36

    前科記録残ると公務員だけじゃなく先の人生上手くいかないだろうね
    それでも二度と繰り返さないようにするには善処なくやってもらうしかないかも

    107
  91. 2931.匿名 :2023/10/01 (日)19:41

    これハリボ画像信じて暴れまわったってことかな?

    109
  92. 2932.匿名 :2023/10/01 (日)19:43

    時期的に済州かな

    67
  93. 2933.匿名 :2023/10/01 (日)19:44
    >>2921

    この人は前科が残るのを嫌がってるように見えるけど、一度ついた前科が消えないようにテヒョンについた傷も消えないんだよね。ネット上の悪質な書き込みだって残るんだよ。
    テヒョン側はもうすでに消えない傷がついてるのに自分は許してもらって無傷でいようなんてムシが良すぎる。

    255
  94. 2934.匿名 :2023/10/01 (日)19:46
    >>2933

    テヒョンについた傷も消えない、に泣きそうになったわ
    ハイブしっかりやってくれ

    187
  95. 2935.匿名 :2023/10/01 (日)19:48
    >>2931

    そうだね。事実だとしてデマ拡散したみたいな感じかな?

    85
  96. 2936.匿名 :2023/10/01 (日)19:48

    徹底的に裁いて欲しい

    103
  97. 2937.匿名 :2023/10/01 (日)19:48

    ディスパがtiktokにテテの空港動画をあげてるね
    もしかしてグク出国あるのかな?
    違う時もあるからわからんけど

    90
    3
  98. 2938.匿名 :2023/10/01 (日)19:49

    ネットに誹謗中傷残す人が公務員になられると困る

    140
  99. 2939.fi :2023/10/01 (日)19:49
    >>2927

    警告文もただの脅し文句としか捉えてない人達が多いんだろうね
    他の人もやってるから~と対処されるまで気づかない

    103
  100. 2940.匿名 :2023/10/01 (日)19:52
    >>2931

    そういう体の文章にしてるけど
    結局捏造作った奴が悪くて私は信じてしまっただけ、傷付くとは思ってなかった、本人が訴えるなんて…とか言い訳と保身しまくりでこの期に及んでもアンチ丸出しだなーと思った
    徹底的に裁いてほしい

    151