アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3043.匿名 :2023/10/01 (日)20:47
    >>3005

    SEVENが好きとは言ってたけどそんな事言ってたかな?

    75
    1
  2. 3044.匿名 :2023/10/01 (日)20:48
    >>3019

    違うよー
    ディレクションではなくて僕の家で録音してちょっと意見を言っただけだって話してるんだよ
    本番の録音ではないよって話です
    グクはそんな大したことしてないよって謙遜してて、テテはグクが思ってるよりずっと感謝してるって感じだと思われる
    そんでアミとハグするやつ見て泣いたって
    羨ましいって言ってたよ

    275
    1
  3. 3045.匿名 :2023/10/01 (日)20:48

    訴えられた人のお気持ち表明ってこっちからしたらすごく助かる?って語彙力なくて上手く言えないけど伝わるかな
    出すだけ無駄だとも思うけど抑止力にもなるから
    訴えられた人どんどんお気持ち表明に無駄な言い訳してねって気持ち

    127
    1
  4. 3046.匿名 :2023/10/01 (日)20:48

    ジミニヒョンと3Dチャレンジやってって?ヒョン達やらないと思うけど〜

    122
    2
  5. 3047.匿名 :2023/10/01 (日)20:49
    >>3042

    それしかないよね?
    訴えられた人、映像が真実だと思ってしまって悪口書いたって書いてある

    90
    1
  6. 3048.匿名 :2023/10/01 (日)20:49
    >>3035

    めいちゃんの訳し方みてると笑う

    115
    2
  7. 3049.匿名 :2023/10/01 (日)20:49
    >>3037

    謝罪文をハイブがいちいち出させるのが慰謝料の1つなんだろうね

    17
    19
  8. 3050.匿名 :2023/10/01 (日)20:49

    済州がデマってことはパリもデマなんだよ
    アンチも情弱も早く理解してくれ

    183
    1
  9. 3051.匿名 :2023/10/01 (日)20:49

    センイルを前にして早々とグクにその日は予定あって忙しいって教えてもらえたから目情捏造されずに済みそう
    てかグクはまた出国とかもあるかもだね

    181
    1
  10. 3052.匿名 :2023/10/01 (日)20:49
    >>3040

    ジョングクが元気そうに話してくれてることに感謝しないと
    事実じゃなくても絶対怒りとか悲しさとかあると思う

    143
    3
  11. 3053.匿名 :2023/10/01 (日)20:49
    >>3043

    言ってない

    120
    2
  12. 3054.匿名 :2023/10/01 (日)20:50

    ジャックのTシャツ着てるね
    Jack Harlowにかけてるのかテニシパが言うようにCELINEテテにかけてるのか

    60
    4
  13. 3055.匿名 :2023/10/01 (日)20:51

    グクがテテとカラオケした時にゃ地球割れるど

    183
    1
  14. 3056.匿名 :2023/10/01 (日)20:51
    >>3035

    ヤバい今日一爆笑した

    139
    4
  15. 3057.匿名 :2023/10/01 (日)20:51
    >>3045

    分かるよ
    惨めなお気持ち表明で恥晒ししてる姿をお仲間に見せつけて欲しい

    89
    1
  16. 3058.匿名 :2023/10/01 (日)20:52

    そっかもうすぐジミニヒョンのセンイル
    スケジュールだけ見てみる
    予定あるね!

    スケジュール見ないとジミンのセンイルに予定あるかわからないレベルなんだがw

    214
    1
  17. 3059.匿名 :2023/10/01 (日)20:52

    日本のアンチで薬物関係の噂流してた人達は段チのヤバさだと思う

    マリハナテツオは名前自体がもう終わってる
    再度通報してこようと思う

    181
    1
  18. 3060.匿名 :2023/10/01 (日)20:53
    >>3048

    翻訳垢をまとめてリストに入れてるからいろんな翻訳まとめてみてるけど、5月はほんとに所属がわかる訳し方。グク、ジミンの誕生日なんて忘れてて思い出したような雰囲気だったのに、そういう風には絶対書かない。

    146
    1
  19. 3061.匿名 :2023/10/01 (日)20:53

    ジミンセンイルのところもちろんグミシパ翻訳垢は丁寧に訳してくれるよね

    95
    1
  20. 3062.匿名 :2023/10/01 (日)20:53
    >>3035

    ジミンと3Dダンチャレ言われてヒョンたちはやらないと思うって一蹴してたね

    157
    1
  21. 3063.匿名 :2023/10/01 (日)20:53
    >>3044

    グクも泣いたんだ
    私も泣いた

    258
    1
  22. 3064.匿名 :2023/10/01 (日)20:53
    >>3035

    これ本当に海外垢こうやって訳してるね

    123
    2
  23. 3065.匿名 :2023/10/01 (日)20:53
    >>3055

    今度やるよって言われてるみたいで期待しちゃうんだけど笑

    130
    1
  24. 3066.匿名 :2023/10/01 (日)20:53

    21時なるよー!

    71
    2
  25. 3067.匿名 :2023/10/01 (日)20:53

    グク、テヒョンとのカラオケ拾いすぎでしょう

    193
    1
  26. 3068.匿名 :2023/10/01 (日)20:54
    >>3063

    グクもやりたいだろうね
    アミに会うの

    159
    2
  27. 3069.匿名 :2023/10/01 (日)20:54
    >>3044

    グクがハグの話題出したんだ

    21
    50
  28. 3070.匿名 :2023/10/01 (日)20:54

    割とよくカラオケライブのコメント拾ってない?やってくれ〜2人の歌声聴きたい

    181
    1
  29. 3071.匿名 :2023/10/01 (日)20:55
    >>3067

    毎回拾ってんのは流石に笑う

    203
    1
  30. 3072.匿名 :2023/10/01 (日)20:55
    >>3058

    そっか…ってセンイル忘れてたっぽくない?

    164
    2
  31. 3073.匿名 :2023/10/01 (日)20:55
    >>3059

    マリハナテツオって蜜でグミシパ大手の釦だったよね
    グミシパごっそり捕まるね

    150
    1
  32. 3074.匿名 :2023/10/01 (日)20:55
    >>3066

    ありがとー!怒りで時間忘れてたわ

    47
    1
  33. 3075.匿名 :2023/10/01 (日)20:56

    TMAもっと引き離しておきたい!
    協力して頂ける方はお願いします

    126
    1
  34. 3076.匿名 :2023/10/01 (日)20:56
    >>3067

    もうこれで何回目??
    やりたいんだと思うわ笑

    177
    1
  35. 3077.匿名 :2023/10/01 (日)20:56
    >>3002

    このうさぎのコメントかわいい

    52
    2
  36. 3078.匿名 :2023/10/01 (日)20:57
    >>3075

    今日の分は終わっちゃったけど、ちょいちょい見てしまう〜!
    ドキドキする

    68
    1
  37. 3079.匿名 :2023/10/01 (日)20:57
    >>3058

    もう絶対お前ら(質問者グミシパ)の望んでいるアンサーにはならないよと言うジョングクの強い意志を感じるwww

    195
    1
  38. 3080.匿名 :2023/10/01 (日)20:57
    >>3044

    そうだね。グクは自分の意見を言っただけ、と一歩引いた感じ。
    テヒョンはそこをちゃんと尊重して公で名前を出したのだと思う。いい関係だなあ。
    ゲームセンターの場面みたいな感じで言ってなかった?
    ハグの場面だけじゃなくてちゃんと観たんだと思った。

    204
    1
  39. 3081.匿名 :2023/10/01 (日)20:57
    >>3067

    テテが最初に言ったのいつだっけ

    55
    1
  40. 3082.匿名 :2023/10/01 (日)20:58
    >>3070

    3回目だよwテテー!w

    123
    2
  41. 3083.匿名 :2023/10/01 (日)20:58
    >>3075

    40回目指して頑張ってるよー
    できる方ぜひお願いします

    103
    1
  42. 3084.匿名 :2023/10/01 (日)20:59

    行列始まるね

    60
    1
  43. 3085.匿名 :2023/10/01 (日)20:59
    >>3057

    言い訳見たらだいたいどの事で訴えられたか通報してる側は気づくし、何よりしっかり対処してくれてるって事実が泣くほど嬉しい
    アンチ見てるだろうねー今頃バタバタしてそうでスッキリする

    117
    1
  44. 3086.匿名 :2023/10/01 (日)21:00
    >>3081

    社用車からのライブかな?

    85
  45. 3087.匿名 :2023/10/01 (日)21:00

    鯨も全部ジョングクが書いたわけじゃないってさ なんか色々ドンマイサポ

    151
    1
  46. 3088.匿名 :2023/10/01 (日)21:00
    >>3080

    お互いリスペクトを感じます

    136
    1
  47. 3089.匿名 :2023/10/01 (日)21:01
    >>3073

    と、言われているね

    薬は韓国でもアウトな話題だよ
    男女での交際の噂やシパとはまた違う
    社会的な問題となるから本当に裁かれたほうがいい

    あ、シパとか交際の噂が許容されるという訳ではなく刑事的な問題っていう意味ね

    116
    1
  48. 3090.匿名 :2023/10/01 (日)21:01
    >>3087

    あーなんかやっぱりジミンの一方通行

    149
    4
  49. 3091.匿名 :2023/10/01 (日)21:01
    >>3081

    セーヌ直前の社有車からのライブだよ

    64
    1
  50. 3092.匿名 :2023/10/01 (日)21:01

    13日はスケジュールあり。バッサリw

    142
    2
  51. 3093.匿名 :2023/10/01 (日)21:02
    >>3092

    グミシパの妄想を事前に防ぐグク草

    141
    1
  52. 3094.匿名 :2023/10/01 (日)21:05
    >>3084

    真木よう子でてるけどこの人はユンギペンだったけ?
    テヒョンにも会えて嬉しいだろうな

    78
    4
  53. 3095.匿名 :2023/10/01 (日)21:05

    僕はそんなに純粋じゃないよ
    全部わかるし、お酒好きだし、遊ぶし、26歳だから
    最近は仕事だけだよ

    モヤ垢に届け!

    119
    3
  54. 3096.匿名 :2023/10/01 (日)21:05

    グミシパ今ジョングクに表に出てきて欲しくなさそうw
    まじで全てのグミ妄想をハンマーでぶっ壊して回ってるじゃんジョングク

    153
    1
  55. 3097.匿名 :2023/10/01 (日)21:08
    >>3095

    遊ぶ…?
    急にモヤるんですけど翻訳合ってる?

    7
    110
  56. 3098.匿名 :2023/10/01 (日)21:09
    >>3087

    僕が全部書いたんじゃないんだけど
    なんで僕が書いたことに笑

    164
    1
  57. 3099.匿名 :2023/10/01 (日)21:09

    ごめん
    正直がっかりというか、なんも人権とかってバンタン自身は深く考えてないのこも(ナム以外かな)

    会社のビジネス人権みたいな感じ

    人権とか差別って商売になるから

    グクさ、なんか英語もわかってなく耳で聞いたものをそのまま言ったりうたったりしてるだけ?だから3Dが好きって言えちゃうんじゃない?

    28
    107
  58. 3100.匿名 :2023/10/01 (日)21:09

    ドッキリー!w

    52
    2
  59. 3101.匿名 :2023/10/01 (日)21:11

    もうジミンの質問しない方がいいんじゃない?全部潰されてるし、ジミンの一方通行なのどんどん出てくるじゃん

    203
    3
  60. 3102.匿名 :2023/10/01 (日)21:11
    >>2997

    騒いでるのは日本だけじゃないでしょ?

    83
    7
  61. 3103.匿名 :2023/10/01 (日)21:11
    >>2998

    え?完全アンチしかいないよね

    84
    1
  62. 3104.匿名 :2023/10/01 (日)21:12

    森アナがジミン役やってる(椅子からすっころぶ)www

    124
    2
  63. 3105.匿名 :2023/10/01 (日)21:13
    >>3095

    全部わかる
    ってのが深い
    それを踏まえての今、だということをモヤもアンチも忘れるなよ

    113
    2
  64. 3106.匿名 :2023/10/01 (日)21:13
    >>3011

    何人かあげてたから、リツしてきたよ

    84
    1
  65. 3107.匿名 :2023/10/01 (日)21:17

    テテ、本当に日本語うまいね
    忙しい合間に勉強してくれてるのかな

    221
  66. 3108.匿名 :2023/10/01 (日)21:18
    >>3099

    あの時間でそこを全て説明できるとは思えない
    せっかくリスパで集まってくれたアミに延々と語るよりも楽しんでほしいとコメントを拾ってるんだと思う

    117
    2
  67. 3109.匿名 :2023/10/01 (日)21:20
    >>3107

    質疑応答も日本語でちゃんと返せてるね
    通訳の人がアナウンサー寄りで座ってるしね

    176
  68. 3110.匿名 :2023/10/01 (日)21:20
    >>3098

    コメントにはJKの作品って書いてあったけど、違うって事?

    157
    1
  69. 3111.匿名 :2023/10/01 (日)21:22
    >>3110

    全部描いたわけじゃないってことは違うみたいね

    133
    3
  70. 3112.匿名 :2023/10/01 (日)21:23
    >>3012

    でもグルチャに居た人が何人か事務所に送ってるからね

    84
    1
  71. 3113.匿名 :2023/10/01 (日)21:28
    >>3035

    グミシパが間違った訳しかたしないかチェックしとかないと

    110
    1
  72. 3114.匿名 :2023/10/01 (日)21:28
    >>3094

    ラプラが好きって前言ってた記憶

    55
    1
  73. 3115.匿名 :2023/10/01 (日)21:29
    >>3097

    私が見た翻訳の方は、遊ぶ時はしっかり遊ぶし仕事の時はしっかり仕事するって翻訳してたよ

    150
    1
  74. 3116.匿名 :2023/10/01 (日)21:30
    >>3113

    予定あるのにwvに来てくれたってなるのがオチじゃないの
    セクハラしてたら事務所に送るよ

    67
  75. 3117.匿名 :2023/10/01 (日)21:31
    >>3099

    意訳だけど、
    あんまり純粋じゃないよ、26歳のいい大人だし(この歳なりに)いろいろ知ってる。飲酒して遊んで仕事するよ。

    特殊な世界にいるから世間知があるかどうかは不明だけど、等身大の自分を大切にしたうえでプライベートも仕事も楽しんで頑張ってるみたいだよ。
    大切に思うアミの前でこんな風に言う人が、何も考えず何も知らないままで仕事をするとは思えないよ。賛否ある上で挑戦してるんだろうな。それは他メンも同じだよ。する事が全てのアミの好みや思惑とは重ならないのは承知でしょ。
    今回の事はナーバスな事だし言葉少なに話せることではないよ。
    グクが今は何も言わないなら、あとはアミの問題。離れるも見続けるのも自由。ただし誹謗中傷はしないでね。

    177
    2
  76. 3118.匿名 :2023/10/01 (日)21:32
    >>3109

    返しもうまいしおもしろい!頭いいよね

    225
    2
  77. 3119.匿名 :2023/10/01 (日)21:32

    グミシパがジミンのために予定立ててると勘違いしてるの草

    159
    1
  78. 3120.匿名 :2023/10/01 (日)21:33

    テテくんがカワイイ
    山Pにもバレたわ笑

    263
    2
  79. 3121.匿名 :2023/10/01 (日)21:33

    行列最高だったね
    ありがとうって気持ちでいっぱいになった

    221
    1
  80. 3122.匿名 :2023/10/01 (日)21:34
    >>3120

    テテくん呼び可愛かったね

    247
    1
  81. 3123.匿名 :2023/10/01 (日)21:35

    テテのいいところしか出てなかった
    選んだ服もすごくよかったね

    252
  82. 3124.匿名 :2023/10/01 (日)21:35

    2025年以降のおそらくイルコンチケットを1番に手に入れたことになるのかw

    186
  83. 3125.匿名 :2023/10/01 (日)21:36

    一ノ瀬さんを見た時のテテのキラキラした目に癒された

    239
  84. 3126.匿名 :2023/10/01 (日)21:37

    まじで今回のイル活でテテの評価めっちゃ上がってない?

    277
  85. 3127.匿名 :2023/10/01 (日)21:37

    ヒーリング効果がすごい
    さっきまで怒りしかなかったのにテテが可愛すぎて一気に落ち着いた

    それとこれとは別だから今から事務所には再度送るけどね

    219
  86. 3128.匿名 :2023/10/01 (日)21:37

    ヨンタンの前掛け貰って素で嬉しそうに喜んでるの可愛すぎた

    257
  87. 3129.匿名 :2023/10/01 (日)21:37
    >>3125

    めちゃくちゃキラキラしてたねw
    あと日本の映像作品を字幕なしで見てるの凄いと思った

    239
  88. 3130.匿名 :2023/10/01 (日)21:38

    テヒョンの日本語かわいいにまた活動家たちが怒り狂い始めるから待機

    14
    103
  89. 3131.匿名 :2023/10/01 (日)21:38
    >>3126

    行列見たアミ以外の反応もすごくいいね

    201
  90. 3132.匿名 :2023/10/01 (日)21:38

    山下智久さん「テテくん可愛い」
    全俺が足をじたばたした

    222
    2
  91. 3133.匿名 :2023/10/01 (日)21:39
    >>3129

    私達が思った以上にテヒョン日本語ができてるのよね
    これはアンチサポ達野放しにできないよ
    日本語も完璧ではないだろうがある程度読める、もしくは読めるようになるよ
    日本語でアンチしてる奴らをますます無視できない
    日本語でテテを傷つけたくないよ

    225
    1
  92. 3134.匿名 :2023/10/01 (日)21:40

    可愛すぎて死んだ
    お礼にTMA1位あげたい
    0時から動画投票がんばって11時までに終わらすわ

    224
    1
  93. 3135.匿名 :2023/10/01 (日)21:40
    >>3118

    今回のイル活で心配してた日本語でのトークが全く杞憂だった事をテヒョンに謝りたい
    よく見る映画で来日した俳優とアナウンサーのトークを想像してたから、ワンクッション置くイメージで通訳さんの声で聞くのかと思ってた
    全然違ってた、切り返しもテヒョンならではでインタビューを受けるのが下手な日本人よりもずっとずっと面白くて良かった
    カッコいい前提で頭良くて可愛いなんて最強だ

    257
    1
  94. 3136.匿名 :2023/10/01 (日)21:41

    しまむら歩くテヒョン
    2次元から飛び出してきた人みたい

    203
    1
  95. 3137.匿名 :2023/10/01 (日)21:41

    映画、ドラマ、アニメ字幕なしだってね
    凄い

    196
    1
  96. 3138.匿名 :2023/10/01 (日)21:41

    あんなほわほわしたテテ可愛いしかないもん
    嬉しい山ぴーからも可愛い言われるなんて
    自分が言われたわけじゃないのに

    196
    1
  97. 3139.匿名 :2023/10/01 (日)21:41
    >>3134

    40回終わったよ〜
    今夜は徹夜ですね

    159
    1
  98. 3140.匿名 :2023/10/01 (日)21:42

    そんなポーズやめてくださいで爆笑した

    199
    1
  99. 3141.匿名 :2023/10/01 (日)21:42

    最後エプロンもらったあと「すな」を秒で使いこなしてるのすごすぎん?
    日本語力高すぎる

    255
    1
  100. 3142.匿名 :2023/10/01 (日)21:43

    まさか2回も壁破りされると思わなかったw 日本の番組でテテのカムチャギヤが聞けるとは

    189
    1