アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2735.匿名 :2023/10/01 (日)16:14

    ジンの本格的なソロ活は除隊後だけど7人全員ソロ大成功でしょう
    それぞれ異なった音楽性とやり方で結果を残して高評価されてる
    この7人がまた集まってグループとして活動する時すごい事になりそうまで言われてるし
    本当にすごい7人の集まりだよ

    22
    5
  2. 2736.匿名 :2023/10/01 (日)16:14
    >>2733

    どっちもいいよね。
    どっちもやりたいことで成功したし!

    36
  3. 2737.匿名 :2023/10/01 (日)16:15

    グクはハリウッド映画、テテはフランス映画めっちゃ分かりみ

    103
    1
  4. 2738.匿名 :2023/10/01 (日)16:15
    >>2735

    いやもうソロ活で他メンから無視と妨害ばっかりだったから協力してグループ推す気にならん。

    50
    2
  5. 2739.匿名 :2023/10/01 (日)16:17
    >>2737

    売れるのも映画史に名を残すのも圧倒的にハリウッドだけどね

    3
    67
  6. 2740.匿名 :2023/10/01 (日)16:17

    ジミンもこれが自分だって少し攻めた歌詞とダンスで力強く表現しに行ったけど
    次は求められてるもので行くのかな。
    ジミンペン見てると
    ジミンが悩むのも何となく分かるな。
    自分はジミンがやりたい事で行って欲しい!

    23
    1
  7. 2741.匿名 :2023/10/01 (日)16:18

    テテもそれこそFirstclassとか結構攻めた歌詞の曲を共有したりするしテテは聴く音楽の幅がすごく広いから今後セクシーな内容の曲でカムバしたりもあるかもよ
    でも別に売れ線狙ったわけでも無理したわけでもなく新たに見せてくれるテテの一面でありテテも楽しくやってくれそう

    60
  8. 2742.匿名 :2023/10/01 (日)16:18

    やっぱり人気あるのはグクジミンテヒョンの順だね

    1
    126
  9. 2743.匿名 :2023/10/01 (日)16:18
    >>2727

    確立してないのに?勝手にペンがいうから逆に恥ずかしいんだよな

    30
    1
  10. 2744.匿名 :2023/10/01 (日)16:19
    >>2738

    推しがいるグループだから応援はするけど、熱量はソロの方が高いかな。
    ミュススミン投票音盤も誰かがやってくれるだろうってなりそう。

    45
    1
  11. 2745.匿名 :2023/10/01 (日)16:20
    >>2732

    あと入管法判断とかさ

    17
  12. 2747.匿名 :2023/10/01 (日)16:20
    >>2739

    教養ない人いた

    54
    1
  13. 2748.匿名 :2023/10/01 (日)16:20
    >>2733

    元の人はグクが合わせたとは言ってなくない?
    テテはその路線を好まないけど、グクはその路線が好きなんだと理解してる
    お互い合うことができるならいいじゃん

    55
    1
  14. 2749.匿名 :2023/10/01 (日)16:20
    >>2742

    ジミンはテテとグクの人気には絶対に及ばないからそこはいい加減諦めて楽になってください

    104
    2
  15. 2750.匿名 :2023/10/01 (日)16:20
    >>2731

    今ちょうどテテのlayoverアイコンでわざわざ黒人アミのリアクション動画並べて反論してるのがおすすめで流れてきたけどやめて欲しいな

    35
  16. 2752.匿名 :2023/10/01 (日)16:21
    >>2722

    誤解を招く文章だなあ

    売れ筋に合わせるような無理はしなくていい
    グク→売れ筋に合わせてる
    テヒョン→売れ筋に合わせるには無理をしなくてはいけない 
    それぞれの目指す方向性や好きな音楽性の先に今のソロ活の音楽があるんだから、売れる事を前提とした目線での書き方はどうかと思う

    POP調の音楽はより世間に周知され浸透しやすいのは事実だけど、グクのはそれだけじゃない。プロモーションや戦略的にシングルとして今の楽曲がリリースされただけ。アルバムではわからないよ。対全米の英語曲としてもグクだったら引き出しは多い
    テヒョンは今回Vでなくキムテヒョンとしての内面の表現に特化してる。それをやり遂げた。今後は分からないよ、どう売れるのかもどう売っていくのかもわからないのに今アミの立場で言い切るのはどうして

    28
  17. 2753.匿名 :2023/10/01 (日)16:21
    >>2742

    複数ver.あると強いよね。
    1ver.のみだと、3D→SDじゃない?

    47
  18. 2754.匿名 :2023/10/01 (日)16:21
    >>2741

    smokeダンスチャレンジもまた記事になってたね
    攻めたダンスもこれからあるかもだし楽しみ

    67
  19. 2755.匿名 :2023/10/01 (日)16:21
    >>2750

    あとあのグク?のクラブらしきところでの盗撮動画のクレジットがtaelayoverなの普通にしぬ

    25
    4
  20. 2756.匿名 :2023/10/01 (日)16:21
    >>2742

    ジミンペンは頑張ったと思うけど人気があるなら普段から再生回数は1,2位を争ってるだろうしフォロワーもテテよりも多いはずだから普通にペンがいっぱい回しただけだと思う。

    80
    1
  21. 2757.匿名 :2023/10/01 (日)16:22
    >>2684

    記録作っちゃったもんねw

    24
    2
  22. 2758.匿名 :2023/10/01 (日)16:22

    私はテテのアルバムや活動の仕方を見ていてテテペン羨ましいと思ったよ。作品として評価も高いし。今回曲も良いし成績も残してるけどどうしても歌詞が引っかかってるし批判もあるから気持ち良く応援出来てるかと言えば100%ではない。だからといって批判する気もないし応援してるけどね
    心に残る作品って素晴らしいと思うよ。indigoも好きだし

    48
    11
  23. 2759.匿名 :2023/10/01 (日)16:22
    >>2753

    そっか!ライクレはバージョンあったね
    じゃあグクテヒョンジミンの順だわ

    52
  24. 2760.匿名 :2023/10/01 (日)16:24
    >>2756

    じゃあジミンよりフォロワーも多いしペンも多いはずのテヒョンが下なのはテテペンが頑張らなかったってこと?

    1
    66
  25. 2762.匿名 :2023/10/01 (日)16:24
    >>2742

    あんなに回ってない、伸びてないって煽ってた3Dより下じゃんジミン。

    77
  26. 2763.匿名 :2023/10/01 (日)16:25
    >>2742

    これどういう集計?

    40
  27. 2764.匿名 :2023/10/01 (日)16:25
    >>2742

    なに言われても全然平気だけどw
    メディアは誰が人気かはわかってるからね。投票ばっかり一位で有名ってかわいそう。笑われてるのに

    85
    2
  28. 2765.匿名 :2023/10/01 (日)16:25

    えーみんな3D聴くんだ…なんかショック
    アジア人女性バカにされてるのに

    6
    63
  29. 2766.匿名 :2023/10/01 (日)16:26

    これデビュー日だけの話じゃん。トータル出してみなよ

    49
  30. 2767.匿名 :2023/10/01 (日)16:26

    発売時期考えてからどやさしたら良いのに
    テテ前月出たよ

    24
  31. 2769.匿名 :2023/10/01 (日)16:26
    >>2760

    ジミンのは同秒数の別verが同じ曲としてカウントされるからじゃないの

    59
  32. 2770.匿名 :2023/10/01 (日)16:27

    ナムがインスタて3Dに触れてないからって我が推し尊しってマウント取ってるナムペン全部メモってるからね〜あとでブーメランくらうから絶対に

    80
  33. 2771.匿名 :2023/10/01 (日)16:27
    >>2760

    そんな事よりなんでジミンビルボード1位なの?

    61
  34. 2772.匿名 :2023/10/01 (日)16:27
    >>2767

    デビューだから時期関係ないよ

    9
    2
  35. 2773.匿名 :2023/10/01 (日)16:27
    >>2765

    ABGも知らなかったくせによく言うwww

    44
    3
  36. 2774.匿名 :2023/10/01 (日)16:27

    ミュスの事?広告だよ

    28
    1
  37. 2775.匿名 :2023/10/01 (日)16:27

    ジミンて確かテテに抜かされてテテはSpotifyでも記録出してなかったか

    60
  38. 2776.匿名 :2023/10/01 (日)16:27
    >>2758

    せめてグクペンだけは余計なことは考えずに今はまず応援しましょうよ
    グクだけのバージョンを聞く
    いろいろ思う中でもやり方はあります。
    私はグクの音楽も心に残りますよ
    比べる必要ないです

    39
    2
  39. 2777.匿名 :2023/10/01 (日)16:28
    >>2762

    しかもこれ1バージョンだよね。
    2バージョン合算でも負けるなんて。

    38
    2
  40. 2778.匿名 :2023/10/01 (日)16:28
    >>2771

    ビルボードに聞きなよ

    13
  41. 2779.匿名 :2023/10/01 (日)16:28
    >>2770

    ナムとユンギは発売前に3D聴いて絶賛したらしいけどね

    44
  42. 2780.匿名 :2023/10/01 (日)16:28

    トータル再生回数○○到達とか最速だったよねテテ

    51
  43. 2781.匿名 :2023/10/01 (日)16:29

    フランス映画レオンとか有名じゃん

    14
    7
  44. 2782.匿名 :2023/10/01 (日)16:29
    >>2770

    そもそも1番最初に聞いてるのにねww

    35
  45. 2783.匿名 :2023/10/01 (日)16:29
    >>2765

    ANGELも聴かなかったの?

    25
    1
  46. 2784.匿名 :2023/10/01 (日)16:30
    >>2780

    ○○最速ってグクもテテもジミンもあってどれが本当なのか全部違う最速なのかもよくわからん。

    8
    27
  47. 2785.匿名 :2023/10/01 (日)16:30

    ジミン人気ナンバーワンでいいからグクとテテを妬むのやめてね

    64
  48. 2786.匿名 :2023/10/01 (日)16:30
    >>2779

    本当だw
    やっぱりあいつらパボw

    20
  49. 2787.匿名 :2023/10/01 (日)16:30
    >>2781

    ハリウッド映画なそれ

    22
  50. 2788.匿名 :2023/10/01 (日)16:30
    >>2783

    横だけどANGEL聞いてないし3Dも聞いてない人間もここにいるよ

    22
    2
  51. 2789.匿名 :2023/10/01 (日)16:30
    >>2784

    ジミンのはすべてその後のグクとテテに抜かれてるから現時点で最速保持してるものなくない?

    50
  52. 2790.匿名 :2023/10/01 (日)16:30
    >>2776

    だよね
    比較してあれこれ思い悩んだり酷い場合は他メンアンチしたり毒だと思う
    推しは推し
    推しが1番
    推し尊い
    それでいい

    18
    2
  53. 2791.匿名 :2023/10/01 (日)16:31
    >>2755

    でもあの垢をテテペンがやってると思う人皆無でしょ
    あれ見てテテペンだって言えるのは根っからのテテペン嫌い
    まず作ったばかりの垢だしそれに推しの大切なアルバムのタイトルを使ってアンチするって考えられないよ
    テテのこともグクのことも嫌いだから出来るんだよ

    66
  54. 2792.匿名 :2023/10/01 (日)16:31
    >>2745

    わかる、アカウント分けろよと思う
    そっちで意見を交わす人達もこのアイコンやbioはなんだって話だよ
    自分の感想に留めるならともかく、人の意見に物申したり事案に対して怒りの表現をするくらいならアイドル話の間で言ったところで説得力ないわと思うんだよね

    14
  55. 2794.匿名 :2023/10/01 (日)16:31

    ジミンに興味無いからジミンの曲は聴いてないよ

    45
  56. 2795.匿名 :2023/10/01 (日)16:31

    ようは再生数や順位の記録が初日だけ良い方を取るか、リリースしてから何日たっても再生回数が伸び続け記録達成が早かったり全ての曲が長くチャートインするか、どちらが好みかで別れる話ですね

    30
  57. 2796.匿名 :2023/10/01 (日)16:32
    >>2791

    あいつoutvにもいいねしてるからナリのアンチだよ

    28
  58. 2797.匿名 :2023/10/01 (日)16:32
    >>2788

    別にいいんじゃない。
    あなたが何聞いて、何聞いていないかなんて興味ないよ。

    9
    11
  59. 2798.匿名 :2023/10/01 (日)16:32

    お前が差別してどうすんだよ
    頭大丈夫か

    16
    1
  60. 2799.匿名 :2023/10/01 (日)16:32
    >>2783

    angelのときはハイブスタッフも総スルーだったけど今回はストーリーにあげたり反応してるんだよね ここまで批判があると思ってなかったのかな

    30
  61. 2800.匿名 :2023/10/01 (日)16:32
    >>2791

    アウトブイにいいねしてたよその垢

    46
    1
  62. 2801.匿名 :2023/10/01 (日)16:32
    >>2764

    ジミンは投票では一位有名w
    他グルから笑われてるの気づいてないのかな

    76
    3
  63. 2802.匿名 :2023/10/01 (日)16:33
    >>2776

    雑音が多めの他ペンです
    グクの供給を何よりも楽しんでください
    私も楽しむし、アルバム楽しみにしてます

    25
    5
  64. 2803.匿名 :2023/10/01 (日)16:33

    活動家たちがいつも口揃えて言ってるのは推しのアイコンで活動することに意味があるんだって
    政治活動は推し活の延長

    18
    1
  65. 2804.匿名 :2023/10/01 (日)16:33

    差別云々まったく関係なく曲調もMVもSEVENのほうが好みだから必然的にスミンもミュスもSEVENのほうが多くなる私みたいな人もきっとたくさんいる

    48
    2
  66. 2805.匿名 :2023/10/01 (日)16:34
    >>2779

    ラップなしバージョン聞いたんじゃない?とか言ってるやついたけどそんなバカなwwラプラに聞かせる意味ww

    59
    1
  67. 2806.匿名 :2023/10/01 (日)16:34
    >>2803

    推しを巻き込まないと自分の意見言えないからでしょ。
    あのBTSのファンもこう言ってます!って言いたいだけ。

    25
    1
  68. 2807.匿名 :2023/10/01 (日)16:34
    >>2797

    いやまず質問したからでしょ。痴呆なんかw

    8
    8
  69. 2808.匿名 :2023/10/01 (日)16:34
    >>2799

    「ここまでの批判」

    全く届いてないと思う

    33
    1
  70. 2809.mon :2023/10/01 (日)16:35

    アルバム全曲聴かれたって事かね
    テテもそれを望んでたしね

    84
    1
  71. 2810.匿名 :2023/10/01 (日)16:35
    >>2807

    その返し不愉快だよ

    6
    7
  72. 2811.匿名 :2023/10/01 (日)16:36
    >>2803

    全く意味がわからん
    推しが日本に関しての政治活動とどんな関係があるのか
    返って印象悪くしてる気がする

    36
  73. 2812.匿名 :2023/10/01 (日)16:36
    >>2759

    テヒョンとグクはほぼ変わらずの少しテヒョンが上くらいでしょ。

    12
    25
  74. 2813.匿名 :2023/10/01 (日)16:36
    >>2810

    別にいいんじゃない。
    あなたが何不快で、何不快じゃないかなんて興味ないよ。

    10
    3
  75. 2814.匿名 :2023/10/01 (日)16:36
    >>2806

    推し抜きBTS抜きでやってほしい
    本当に正しいと信じてるなら推し活と絡めなくても出来るよね

    24
    1
  76. 2815.匿名 :2023/10/01 (日)16:36

    こんな厄介なファン多くてメンバーがかわいそう。やっぱ政治に関わると変なやつ湧いてくるよね。

    36
    1
  77. 2816.匿名 :2023/10/01 (日)16:37
    >>2811

    だからアンチだと思われるの

    2
  78. 2817.匿名 :2023/10/01 (日)16:37
    >>2812

    音楽に限ってはグクの人気が上だと思うわ。総合はテテが上だろうけど。

    11
    57
  79. 2818.匿名 :2023/10/01 (日)16:37
    >>2806

    BTSの看板はメンバーが背負ってるんだけど、アミじゃないって。
    アミとしての矜持やスタンスは大事だと思うけど、そもそも日本関係ないし。

    20
  80. 2819.匿名 :2023/10/01 (日)16:38
    >>2814

    わたしもそう思うー。
    結局自信なかったりするから推し絡めるんだよ
    巻き込まれはうざい

    22
    1
  81. 2820.匿名 :2023/10/01 (日)16:38
    >>2817

    二枚看板って感じ
    両翼

    94
    4
  82. 2821.匿名 :2023/10/01 (日)16:38
    >>2817

    サポですか、モメサですか、アンチですか
    そろそろ夕食に取り掛かってくださいね

    28
    4
  83. 2822.匿名 :2023/10/01 (日)16:38
    >>2804

    好みあるよね
    SEVENに愛着あるけど自分は3Dのほうが好みでした

    32
    5
  84. 2823.匿名 :2023/10/01 (日)16:39
    >>2817

    今は総合音楽ともにジョングクだと思われる

    7
    68
  85. 2824.匿名 :2023/10/01 (日)16:39
    >>2821

    そういう煽り馬鹿っぽいし匿名掲示板なんだから無意味だと思う

    4
    14
  86. 2825.匿名 :2023/10/01 (日)16:39
    >>2822

    おっ私もだ
    SEVENも大好きだけど好みでいったら3D

    23
    2
  87. 2827.匿名 :2023/10/01 (日)16:39
    >>2812

    ちゃんと数字持ってきてね。
    グク→テテの順だよ。3D2パターン入ってるから合算されてないこと分かるよ。

    7
    39
  88. 2826.匿名 :2023/10/01 (日)16:39
    >>2823

    グクもテテもどちらも人気でごめんね

    87
    1
  89. 2828.匿名 :2023/10/01 (日)16:39
    >>2795

    楽曲の人気や評価そのものだったら、初日だけよりもっと長い期間で計らないと分からないよね
    初日だけってファンダムの力をのぞいたら、楽曲そのものより話題性だったりする

    ビルボ1位だけにこだわってると本当にバカにされると思うよ
    特にファンダム外から

    64
    1
  90. 2829.匿名 :2023/10/01 (日)16:39
    >>2817

    いやグクはアメリカ受けする曲もらったりそれなりのプロモーションされてるから今のところ良い数字なだけだよ。テヒョンはそうじゃないけど良い記録出してるじゃん。

    80
    14
  91. 2830.匿名 :2023/10/01 (日)16:39
    >>2795

    そういう話じゃないと思う
    “記録の好み”とかチャートインするかどうかではなくて推しの曲なら肯定する人がほとんどじゃないかな
    たとえテテがグクのようにポップな曲をソロデビューに持ってきても好きだし、グクがテテのようなスローな心地いい曲をメインに持ってきても好きなんじゃない?
    順位だけにこだわって他を下げるのがジミンペンというだけ

    76
    2
  92. 2831.匿名 :2023/10/01 (日)16:40
    >>2758

    sevenで結果出したんだから3Dはコラボなくてよかったのにね
    アメリカでアルバムヒットさせるのが最終的な目標だからかもしれんけど今回のコラボは余計だったな

    11
    25
  93. 2832.匿名 :2023/10/01 (日)16:40

    サポですか、モメサですか、アンチですか
    そろそろ夕食に取り掛かってくださいね

    ということで、badだけ推してスルーお願いします

    1
    11
  94. 2833.匿名 :2023/10/01 (日)16:40

    ENDviolence支援してるbtsが好きなんじゃーって騒いでる活動家たちdynamite新規なの草

    21
    3
  95. 2834.匿名 :2023/10/01 (日)16:41
    >>2831

    なんかグクってずっとコラボしてんね

    33
    17
  96. 2835.匿名 :2023/10/01 (日)16:41
    >>2820

    グテが両翼でナムギが両輪て感じ

    67
    1
  97. 2836.匿名 :2023/10/01 (日)16:41
    >>2827

    あ、勘違いしたならごめん。
    音楽はグクでそれ以外全てはテヒョンだと思ってる。だから音楽のこと言われてもだから?としか言えない。

    8
    36
  98. 2837.匿名 :2023/10/01 (日)16:41
    >>2817

    どっちが上かは置いておいて
    音楽に関してテテもグクの才能を褒めてるしディレクションお願いするほど信頼もしてるね

    83
    2
  99. 2838.匿名 :2023/10/01 (日)16:42
    >>2827

    テテのSDも合算されてないんだね。なんでジミンだけ合算されてんのこれ?

    93
    1
  100. 2839.匿名 :2023/10/01 (日)16:42

    グクとテテの音楽プロモーション全く異なるし比べるの無意味
    どちらも個の強さあるしなんでもええわ

    78
    1