アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2534.匿名 :2023/10/01 (日)15:00
    >>2530

    してたね
    最低な層だね、本当に心から軽蔑します

    56
  2. 2535.匿名 :2023/10/01 (日)15:01
    >>2523

    いいんじゃない?
    私はMVや歌詞に対するちょっとしたアミの抗議だと思ってる
    SEVENはハンソヒさん効果じゃないかと言ってる人いたけど、dreamersはグク単体のMVでも回ってるからやっぱり曲次第だよね

    64
    2
  3. 2536.匿名 :2023/10/01 (日)15:01
    >>2499

    窓は違うって言われてるよ ソファのある位置の窓側には窓ガラスと窓ガラスの間に壁があるはずなのに無いって

    53
  4. 2537.匿名 :2023/10/01 (日)15:01
    >>2444

    それって新規限定じゃないかな?
    長くバンタン推してるアミにはテヒョンに対してもテテペンに対しても悪い印象なんてないよ
バンタンで一番アミ思いだしグクがアンチされてた時もテテペンたくさん庇ってくれてたの見てるから
それに以前はグループの外からのアンチが多かったからそっちに集中してた

    50
  5. 2538.匿名 :2023/10/01 (日)15:01
    >>2498

    たしかにテテの時も偽ディスパッチが現れて拡散したり、
    メディアへの持ち込みがあったんじゃないかってスピード感だった

    元々推しの記事作ってるからお手の物なんだろうね
    テテについてはその後も変なサイトでまとめ記事、しかもデマのがたくさん作られてたよ
    あのシャネルのアンケートもそういう記事とくっつけて拡散されてた

    69
  6. 2539.匿名 :2023/10/01 (日)15:02
    >>2533

    1人だけ広告つく意味考えた方がいいよね。

    104
    1
  7. 2540.匿名 :2023/10/01 (日)15:03
    >>2527

    遮光カーテンじゃなくてもあそこまで色出る?
    カーテン閉めてても家にいるのモロバレじゃんサセン居るのにありえないでしょ

    28
    2
  8. 2541.匿名 :2023/10/01 (日)15:04

    MVはいつもよりかは再生されてないけどHot100は10位以内予測なんでしょ?

    40
    1
  9. 2542.匿名 :2023/10/01 (日)15:04
    >>2536

    インターフォンの高さがグクの身長と比較しておかしいって検証も見た
    シパは問題あるけど、普段すんごい見てるから一発で見抜く人もいるね

    61
    1
  10. 2543.匿名 :2023/10/01 (日)15:04
    >>2530

    テテのセクシャリティ自体は知る由もないけど少なくとも同性愛について偏見や嫌悪が無いことは好きな映画に挙げた作品だったりプライドアイテム身につけてたりで疑う余地もないと思うんだけどな。どうやって仕立て上げる気だったのか。

    131
  11. 2544.匿名 :2023/10/01 (日)15:05
    >>2541

    ビルボはMVの回数ってあんまり関係ないんだね。

    10
    2
  12. 2545.匿名 :2023/10/01 (日)15:06
    >>2541

    そうみたいだね でも一定のメッセージは届くと思う
    SEVENに比較して音源も伸びがイマイチ

    22
    3
  13. 2547.匿名 :2023/10/01 (日)15:08
    >>2545

    さすがにSEVENからのインターバルが短すぎてそれは普通のことだと思う

    41
    4
  14. 2548.匿名 :2023/10/01 (日)15:09

    ハイブはデマの時は否定してるって言ってる奴ばっかなんだけど脳みそ正常に動いてないのかな

    81
  15. 2549.匿名 :2023/10/01 (日)15:09
    >>2543

    アンチはどんなデマでも捏造するからね
    海外は同性愛嫌悪ってヘイトで問題になるから怖い

    でもそれに対して海外のテテペンがいかにテテは同性愛に理解があるかって、長いスレで説明してたよ
    それで学んだけど、テテは本当に全くそういう偏見は無い人ってこと
    むしろ積極的に支援してると思う
    当事者かどうかは別として、ヘテロ至上でもないと思う
    今回のMVでも思った 

    87
    1
  16. 2550.匿名 :2023/10/01 (日)15:10

    令嬢、済州島、ハリボ、パリの流れずっと追ってるからか私のTLに流れてくるテテペンは今回のグク動画見ても誰1人揺らいでないな、粛々と通報してる
    むしろテテペンが今回の動画1番信じてないと思う

    129
  17. 2551.匿名 :2023/10/01 (日)15:10
    >>2541

    リリースから1日で7位予想だったからすごいと思うけどねー

    43
    1
  18. 2552.匿名 :2023/10/01 (日)15:10
    >>2548

    この10年で10000件あったデマのうち3,4件くらいは否定したことあるかもねくらいのレベルじゃない?

    39
  19. 2553.匿名 :2023/10/01 (日)15:11
    >>2547

    そうかな? 私は楽しみにしてたから問題がなかったらすごい回してたと思う
    今回はalternative verとダンプラばっかりまわしてる

    15
    8
  20. 2555.匿名 :2023/10/01 (日)15:12
    >>2551

    一日でグクが10位以内に入れるならテテはほんとにただ51位だっただけなんだね…

    1
    132
  21. 2556.匿名 :2023/10/01 (日)15:13

    チャートにこだわるアンチって正体ばれてるよ

    79
  22. 2557.匿名 :2023/10/01 (日)15:13

    よくわからんけど5のグテシパは揺らいでないし誇らしげにしてるよ

    19
    4
  23. 2558.匿名 :2023/10/01 (日)15:13

    臭いと思ったらなんか来てたわ

    45
  24. 2559.匿名 :2023/10/01 (日)15:14

    曲やプロモーションで変わるってことだよね。SEVENが当たり前になってた人はちょっと反省したがいいよ。
    そんで普通によく回ってると思うし。
    これを歌詞と結びつけて伸びてないとか言ってる人も普通に変。
    あのドヤも来ないね。

    48
    2
  25. 2560.匿名 :2023/10/01 (日)15:14
    >>2555

    どっか行ってくれビルボバカの王者ペン
    人気投票してこいよまもなく期限だぞ

    80
  26. 2561.匿名 :2023/10/01 (日)15:14

    ところで皆さんTMA秋、もう40回終わりましたか?私はまだ後15回
    がんばろう!

    71
  27. 2562.匿名 :2023/10/01 (日)15:14

    rodyちゃん5000人もフォロワーいるんだから馬鹿みたいな情報流すのやめなさいよ

    31
  28. 2563.匿名 :2023/10/01 (日)15:15
    >>2556

    最初にグクはチャート10位以内だからMV少なくても大丈夫って書き込んだのはアンチじゃなくてグクペンだよ。すぐ上読めばわかるから見てみなよ。じゃあMVの回数も少なくてBillboard順位も低かったテテはどうなんの。グクペンの嫌味かな。

    5
    75
  29. 2564.匿名 :2023/10/01 (日)15:15
    >>2555

    一週間で急落するなんて曲が良くなかったんだね…

    80
  30. 2565.匿名 :2023/10/01 (日)15:16
    >>2563

    臭いからこっちこないで

    55
  31. 2566.匿名 :2023/10/01 (日)15:16
    >>2521

    GOOD350はいいけどBAD127の理由が知りたいね
    検証が足りないとか間違ってる可能性もあるのかな

    9
  32. 2567.匿名 :2023/10/01 (日)15:16

    テテはなんで51位だったの?成績にそんなに差あるように感じないんだけど

    2
    70
  33. 2568.匿名 :2023/10/01 (日)15:16
    >>2561

    後7回~
    仕事中に目を盗んでちょこちょこやってます!
    明日は徹夜で回す!

    38
  34. 2569.匿名 :2023/10/01 (日)15:16
    >>2507

    日本だけじゃないよ アジア圏のアミは結構反応してるし
    USのリアクション動画でも、これはあかんよ~みたいな反応あるみたいだよ

    17
  35. 2570.匿名 :2023/10/01 (日)15:17
    >>2564

    ジミンペンじゃないからジミン下げられても全然気にならないよ。なんなら急落の記事貼ってもいいし。普通に記録的な急落は恥ずかしいでしょ

    36
    22
  36. 2571.匿名 :2023/10/01 (日)15:18
    >>2562

    この人もデマならハイブが否定するって言ってるよね

    13
    1
  37. 2572.匿名 :2023/10/01 (日)15:18
    >>2570

    どうぞどうぞ

    15
  38. 2573.匿名 :2023/10/01 (日)15:18
    >>2555

    テヒョンて欧米は音盤届いてなかったしデジタルも正しく反映されてなかったんだよね?
    だからか一週目で急落することもなくむしろ
    二週目以降の方がチャート安定してる印象
    あとイギリスで強くてちょっと驚いた

    114
  39. 2574.匿名 :2023/10/01 (日)15:18
    >>2567

    アメリカで聞かれるために作られてプロモーションされてるかどうかの違い

    74
  40. 2575.匿名 :2023/10/01 (日)15:18

    グクだから、グクアンチだからとかじゃなくてこんなのが許されたら他メンだってコラボの時また差別系女性蔑視のラッパーコラボとか来てほしくないしだから抗議するでしょ

    30
    4
  41. 2576.匿名 :2023/10/01 (日)15:19
    >>2566

    間違っているところありますね。なのでbad押しました。今回捏造として考えている以上、間違った検証も個人的にしたくないという気持ちも込めて

    13
  42. 2577.匿名 :2023/10/01 (日)15:20
    >>2563

    MVビルボに関係あるよ

    14
  43. 2578.匿名 :2023/10/01 (日)15:20
    >>2572

    いや貼ってって意味だよ笑

    1
    18
  44. 2579.匿名 :2023/10/01 (日)15:21
    >>2577

    あるのに10位入れるんだ?じゃあテテはなんで入れなかったの?再生回数同じくらいじゃない?

    1
    57
  45. 2580.匿名 :2023/10/01 (日)15:21
    >>2571

    すごい無責任に自説垂れ流してるけど、こういう人って本当に調べないよね

    いい加減な言説に流される人って結局推しを軽んじてるんだよ

    28
  46. 2581.匿名 :2023/10/01 (日)15:22
    >>2569

    USでもこれはどうなのって人結構見たよ。全く気にしていない人や普通と言ってる人は多分アジア人と区切った事自体に疑問すら持たない人。無意識のうちにアジア人は子供っぽい、男にぺこぺこする、みたいな印象あるってさ

    17
    2
  47. 2582.匿名 :2023/10/01 (日)15:23
    >>2579

    全歌詞英語のアメリカ歌手とコラボと韓国語曲と比べるか普通

    63
  48. 2583.匿名 :2023/10/01 (日)15:23
    >>2579

    チャートバカなら自分で調べろ。

    52
    1
  49. 2584.匿名 :2023/10/01 (日)15:23
    >>2580

    ド新規情弱おばさんって何でもかんでも鵜呑みにしてドヤってんの恥ずかしいよね

    27
  50. 2585.匿名 :2023/10/01 (日)15:23
    >>2579

    広告つけてもらえる王者様羨ましぇ〜!!

    74
    1
  51. 2586.匿名 :2023/10/01 (日)15:24
    >>2583

    チャートバカは最初にビルボは入れるから大丈夫って反論したグクペンじゃない?

    5
    17
  52. 2587.匿名 :2023/10/01 (日)15:24

    テヒョンはビルボード100は良いとは言えないけど業界での評判高いよね
    グクのSEVENでの偉業に押し潰されないでさすがBTSはソロでも強いって評価になったのラストにテヒョン持って来たハイブの作戦勝ち?

    12
    35
  53. 2588.匿名 :2023/10/01 (日)15:24

    ビルボバカは何の話を流そうとしてるのかな

    44
    1
  54. 2589.匿名 :2023/10/01 (日)15:24
    >>2586

    ビルボドヤするのはジミンペンでしょww

    57
    2
  55. 2590.匿名 :2023/10/01 (日)15:25

    比較するなら普通同じビルボード1位のジミンだろ
    ジミンの影は隠す時点でジミンペンでしかない

    同じビルボード1位のジミンは蚊帳の外で51位のテテと毎回比べるってそれジミン可哀想で草

    64
    3
  56. 2591.匿名 :2023/10/01 (日)15:25
    >>2585

    それは本当に羨ましいよ。テテにもつけてくれればビルボバカに下げられなかったのに

    4
    51
  57. 2592.匿名 :2023/10/01 (日)15:25

    rodyちゃんご来店?

    10
  58. 2593.匿名 :2023/10/01 (日)15:25

    ドヤ来ないねって言ったら来るやん

    12
  59. 2594.匿名 :2023/10/01 (日)15:25
    >>2579

    あーまたテテテテテテテテ言ってる

    49
  60. 2595.匿名 :2023/10/01 (日)15:25

    このままバンタン再稼働してもジミンの存在なんか薄まってる気がする
    たった数ヶ月で忘れ去られすぎでしょ

    56
    2
  61. 2596.匿名 :2023/10/01 (日)15:26
    >>2573

    イギリスで強いのなんでかなと思ったんだけど、高橋芳朗さんのラジオでテヒョンの好みがイギリスの音楽シーンの流れ汲んでるって話を聞いてほぉーと思った

    89
  62. 2597.匿名 :2023/10/01 (日)15:27
    >>2589

    ジミンのビルボなんて1週だけで急落してんだからむしろどやさできる神経疑ってるよ。テテの方が売上60万枚も多いし。だからこそそんなにグクと差がある理由がわかんなかったんだけど上でアメリカでプロモーションしてるかどうかの違いって教えてくれた人いたからそうなんだって理解したよ。でもやっぱり悔しいけど。成績は素晴らしいから。

    63
    2
  63. 2598.匿名 :2023/10/01 (日)15:28

    とりあえず本物の流出だったらもう否定文出てると思うけど出てないね
    ミジュの時は9/17に熱愛報道出てその日に熱愛自体は否定してたはず

    85
  64. 2599.匿名 :2023/10/01 (日)15:28
    >>2596

    popがイギリスの雑誌なんだっけ?

    66
  65. 2600.匿名 :2023/10/01 (日)15:29

    テヒョンだけに言うのってほんと変。
    むしろアルバムで言うと語られるなら
    ジミンと他メンの違いだと思うんだけど。

    ビルボに関しては
    会社とジミンペン頑張ってらっしゃるな
    って感想しかないよもう。

    72
    1
  66. 2601.匿名 :2023/10/01 (日)15:29
    >>2597

    HOT100はアメリカでの売上、streaming、ラジオだからね。比べるのがおかしい。
    比べてるのジミンペンくらいだけど。

    72
    3
  67. 2602.匿名 :2023/10/01 (日)15:29
    >>2555

    ビルボ史上初の急落よりいいかもね

    77
    2
  68. 2603.匿名 :2023/10/01 (日)15:30

    テテペンでhot100にこだわってる人いないよ
    おかしいことは原因追及してほしいけど、他メンやグクのアメ活と比べる人なんていない
    モメサはジミンペンだな

    80
    4
  69. 2604.匿名 :2023/10/01 (日)15:30

    アジアというでかい市場でしっかり結果出してるのに、アメリカのチャートばかり気にするの欧米に認められないと、みたいな潜在的な意識が見えて情けなくなるな

    87
  70. 2605.匿名 :2023/10/01 (日)15:30
    >>2596

    映画で言うとハリウッドじゃないのよね

    白人はみんな一緒と思ってる人ってたまにいる。

    56
  71. 2606.匿名 :2023/10/01 (日)15:30
    >>2598

    チュソクだし日曜日だし
    来週出なかったら出なさそう

    28
    1
  72. 2607.匿名 :2023/10/01 (日)15:31
    >>2591

    なんでジミンは広告までついたのにトリプルクラウンとれなかったんだろうね?

    87
    2
  73. 2608.匿名 :2023/10/01 (日)15:31

    テテのチャート垢がビルボも出してるんだから拘ってる人いないは負け惜しみっぽいしやめて欲しい。

    3
    62
  74. 2609.匿名 :2023/10/01 (日)15:31

    音盤のテテと音源のグク、ジミンは?

    77
    2
  75. 2610.匿名 :2023/10/01 (日)15:31
    >>2587

    まあ話題性も含め総合的にみてグクのリリースの間に出しても埋もれないのはテテだけだと思うよ
    それぐらいテテは強い

    115
  76. 2611.匿名 :2023/10/01 (日)15:31
    >>2601

    テテはアメリカで売れなかったってこと?

    2
    84
  77. 2612.匿名 :2023/10/01 (日)15:32
    >>2604

    テテは、日本中国以外でもインド、ベトナム、インドネシアとアジア強いし、中東も強い
    これから絶対伸びる国で強いのはすごくいいこと

    106
  78. 2613.匿名 :2023/10/01 (日)15:32
    >>2609

    急落のジミン

    62
    1
  79. 2614.匿名 :2023/10/01 (日)15:32
    >>2609

    複垢投票に強い

    69
  80. 2615.匿名 :2023/10/01 (日)15:32
    >>2609

    急落のジミン。

    53
    2
  81. 2616.匿名 :2023/10/01 (日)15:33
    >>2611

    売れてるよ
    初週は計測のおかしさはあったけど、
    USのビルボードのデジタル売り上げの10%を占めてたし
    むしろ、かなり売れてる

    hot100に重要性もたせすぎ

    114
    2
  82. 2617.匿名 :2023/10/01 (日)15:33
    >>2563

    でもダブルミリオンだからな

    89
    1
  83. 2618.匿名 :2023/10/01 (日)15:33
    >>2611

    USテヒョンペンにきいてきな

    68
  84. 2619.匿名 :2023/10/01 (日)15:33
    >>2611

    届いてない言うとるよな

    70
  85. 2620.匿名 :2023/10/01 (日)15:34
    >>2602

    あの急落はバンタンとしてだけじゃなくてK-popとしても汚点になったとは思う

    74
    4
  86. 2621.匿名 :2023/10/01 (日)15:34
    >>2611

    アメリカでも売れたよ

    121
    1
  87. 2622.匿名 :2023/10/01 (日)15:34
    >>2607

    単にグクとテテほどの人気はないからでしょ。

    89
    3
  88. 2623.匿名 :2023/10/01 (日)15:35

    hanteoチャート見たがいいで

    59
    1
  89. 2624.匿名 :2023/10/01 (日)15:35
    >>2621

    売れてないから51位なんじゃない?でもアジアで売れてるから大丈夫って上の人が書いてくれてるよ

    3
    123
  90. 2625.匿名 :2023/10/01 (日)15:36
    >>2624

    売れてるからジミンだけ見てて

    94
    2
  91. 2626.匿名 :2023/10/01 (日)15:36
    >>2605

    それそれ!ド派手なハリウッド映画はグク、フランス映画はテヒョンてイメージ

    108
    2
  92. 2627.匿名 :2023/10/01 (日)15:36
    >>2624

    売れてるって数字出してるのに無視してるのはあきらかにアンチだね

    80
  93. 2628.匿名 :2023/10/01 (日)15:36
    >>2621

    じゃあさっきアメリカでプロモーションしてないからビルボダメだったって書いてた人なんなん?

    3
    71
  94. 2629.匿名 :2023/10/01 (日)15:36

    ジミンペンが異常なことしちゃったんではって逆に思う。

    65
    1
  95. 2630.匿名 :2023/10/01 (日)15:37

    ビルボ1位とったのに本人は力不足と悩んでる
    それをジミンペンはよく考えたほうがいいよ

    96
    3
  96. 2631.匿名 :2023/10/01 (日)15:37
    >>2628

    集計期間ってのがあるよ

    55
  97. 2632.匿名 :2023/10/01 (日)15:37
    >>2628

    ラジオとかストリーミングに影響あるからでしょ
    ラジオやストリーミングより音盤やデジタルが売れた方が売り上げは上だよ

    むしろプロモほぼゼロだし、利益は大きいんじゃないかと思う

    73
    1
  98. 2633.匿名 :2023/10/01 (日)15:38
    >>2616

    いやテテが売れてないんだろwって話じゃなくてむしろ逆で売れてるはずなのにビルボードだけなぜ?って疑問なんだけど答える人も二転三転してて結局誰もわからないってことなのかな

    6
    56
  99. 2633.匿名 :2023/10/01 (日)15:38
    >>2624

    アメリカでもアジアでも売れててごめんなさい。本当に申し訳ないです

    74
    5
  100. 2634.匿名 :2023/10/01 (日)15:39
    >>2633

    興味無いのにしつこいんだけど。一人で勝手に考えてろよ

    53
    1