アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2331.匿名 :2023/10/01 (日)12:39
    >>2292

    というか、推し以外の事にも出しゃばってかっくい〜自分として意見言うから。

    そういう奴は推しに同じことが起きた時にも黙れないんだけど認めることも出来ず結局自分が馬鹿にしてた人達と同じ行動取ってるんだよね。

    馬鹿にされてた事忘れてない人達にとっては目に付くよね。

    20
  2. 2332.匿名 :2023/10/01 (日)12:39
    >>2325

    テテの時もそうだよ
    なのに肝心の顔が見えない

    57
  3. 2333.匿名 :2023/10/01 (日)12:39
    >>2327

    癒しの天使ねえ
    所属わかったわ

    62
  4. 2334.匿名 :2023/10/01 (日)12:39
    >>2308

    アノひとって一見アンチではないように見せかけて、実はすごいグクアクゲのテテアンチだからね
    むちゃくちゃ性格悪いからついでに滅びてほしい

    47
    1
  5. 2335.匿名 :2023/10/01 (日)12:43
    >>2309

    ジミンペンしかいないからね。グミサポ

    32
    1
  6. 2336.匿名 :2023/10/01 (日)12:44
    >>2322

    今ドローンとかもあるしね

    10
  7. 2337.匿名 :2023/10/01 (日)12:44

    ダウンの件+グクソロターンで死なば諸共精神発揮してんのかな

    32
    1
  8. 2338.匿名 :2023/10/01 (日)12:44

    なんであんなガビで信じちゃう人がいるのか謎なんだけど、昨日言われてた有名マスターが動がなくなったこともタイミング的に不安煽ってるのかな

    6
    19
  9. 2339.匿名 :2023/10/01 (日)12:45
    >>2333

    絡んでるテテペンらしき垢のいいね欄とかみると面白いよ
    普通にテテアンチだから

    47
    1
  10. 2340.匿名 :2023/10/01 (日)12:46
    >>2220

    様々な悪行に一部の害悪ジミンペンが関わっててそれでも自浄出来てないで仕舞いには人気賞では好き勝手やって団結するどころか亀裂までいれてるのに誰も直接ジミンペン達に注意や指摘できてない、このファンダムに嫌気がさしたから終わってんなって言ったんだ…嫌な思いさせたらごめんな

    31
    1
  11. 2341.匿名 :2023/10/01 (日)12:46

    中国のサセン
    ハッカー
    パリのパパラッチ  

    なんで書かれたら全部信じるの?
    全部中身同じアンチの可能性が出てるのに

    私だって書くだけなら今日からサセンにもハッカーにもなれるよ

    63
    2
  12. 2342.匿名 :2023/10/01 (日)12:46

    グミもグテもグジもないのかな
    よく考えてもしシパがリアルだったら同じマンションの別部屋とかに住む可能性高いよね
    まあグクは幸せですとも1人じゃありませんとも僕ももう25歳ですよ?とも言ってたしね

    6
    52
  13. 2343.匿名 :2023/10/01 (日)12:46
    >>2308

    ここで名前出されると怒るグクペンあのひと

    ここで名前がでるグクペンってあまりいないイメージなんだけど
    何人かは思いつくけど該当外だった
    マシュマロ使用する人いたかな
    テヒョンペンだから基本的にグクペンには好意的なイメージしかなかったんだけど過去ツイとか確認した方がいいのか
    グクは好きだし応援してるその気持ちは変わらないけど、気を付けた方がいいんだね

    22
  14. 2344.匿名 :2023/10/01 (日)12:46
    >>2336

    物理的に見られるかもの恐怖ってよりかは感覚的な話だけどね?
    周りに人から見られる場所に住んでるなら余計カーテン開けないと思う

    20
    1
  15. 2345.匿名 :2023/10/01 (日)12:46
    >>2339

    テテペン擬態のアンチってことか

    28
  16. 2346.匿名 :2023/10/01 (日)12:47
    >>2342

    何の話?
    こういう話持ってくるの該当シパしかいないんだけど
    グジさん?

    捏造とアンチ問題を話してるんだが

    31
  17. 2347.匿名 :2023/10/01 (日)12:48
    >>2341

    ミジュの時にも残った大手マスタが降りた
    健康上の都合の可能性も考えたけど別グルで動いてるし最後の挨拶がないのがね気になるところ

    2
    72
  18. 2348.匿名 :2023/10/01 (日)12:48
    >>2342

    あなたが何言ってんのかわからんけどその思考ならミニモニガチじゃん

    57
  19. 2349.匿名 :2023/10/01 (日)12:49
    >>2341

    本国ペンが言ってる!って情報だけで信じる人いるから…

    35
  20. 2350.匿名 :2023/10/01 (日)12:49
    >>2347

    それだけなら分からないよ
    単純に他グルにもっと推したい人があらわれたとかだけの可能性も

    そういうのを根拠に捏造認めさせようとする人昨日もいたな

    39
    2
  21. 2351.匿名 :2023/10/01 (日)12:49
    >>2348

    そうミニモニが同じとこ住んでるんだからもしシパがガチなら同じとこ住めるよねってこと

    4
    15
  22. 2352.匿名 :2023/10/01 (日)12:49
    >>2347

    別グルで動いてないよ
    しれっとデマやめな

    72
    2
  23. 2353.匿名 :2023/10/01 (日)12:50
    >>2351

    追記されても何言ってるかわからんくて草

    25
    1
  24. 2354.匿名 :2023/10/01 (日)12:50
    >>2351

    意味不明 一緒に住むとガチ、グミサポ?

    38
  25. 2355.匿名 :2023/10/01 (日)12:50

    なんか来てて草

    47
    1
  26. 2356.匿名 :2023/10/01 (日)12:51

    ヌナビやテテチャイナにも浮上してない時しつこく同じように他行ったのかなペン卒したのかなこの件で〜なのかなとか
    不安煽りに来てたから惑わされないでね

    95
  27. 2357.匿名 :2023/10/01 (日)12:51

    誰々よりはマシ
    そう思い込むことで他人と比較して自分慰めて生きてきたんだろうな
    一生懸命気に食わない人間を下げられるネタ探してアンチして自分はマシと言い聞かせて

    このグクアクゲ(ナリ?ジミンペンかな)

    22
  28. 2358.匿名 :2023/10/01 (日)12:52
    >>2347

    本人かも決まってないのにデマ流すなよ

    67
  29. 2359.匿名 :2023/10/01 (日)12:53

    上裸のやつ見た人居ないかな?胸筋と背筋がすごかったしタトゥーも見えたよ
    相変わらずガビだったけど写真にビデオ通話の時のトーク画面も一緒に写ってたからサセン内で4/27に広まった時のもので画質落ちてるのかもと思った
    あの写真の高画質出てきたら自分は信じちゃうかもしれん

    6
    87
  30. 2360.匿名 :2023/10/01 (日)12:53
    >>2337

    前から計画してた可能性が高い

    拡散されてないけど、グクがロンドンに行ってたときにめちゃくちゃ粗いグクユビ動画(当然捏造)を流してたし、じわじわずっとやってて、これは新曲のタイミング狙って投下したと思う

    59
  31. 2361.匿名 :2023/10/01 (日)12:53
    >>2356

    ヌナビもチャイナもずっとテテに関して真摯に居続けてるのほんと尊敬してる

    113
  32. 2362.匿名 :2023/10/01 (日)12:53
    >>2355

    また鍵かけなきゃだめかな

    20
  33. 2363.匿名 :2023/10/01 (日)12:54

    キモイの来てて草

    33
    2
  34. 2364.匿名 :2023/10/01 (日)12:54
    >>2359

    タトゥーってべったり黒で描いてるやつ?
    いかにも加工だったが

    34
    4
  35. 2365.匿名 :2023/10/01 (日)12:54
    >>2208

    よかった同じ事思ってる人いて。自分の推しには必死なの草

    36
  36. 2366.匿名 :2023/10/01 (日)12:54
    >>2359

    病院行けば?

    45
    3
  37. 2367.匿名 :2023/10/01 (日)12:56
    >>2361

    テテペンは一度本当にペンになると一生テテペン
    友達に指摘されてそうかもって思った

    根本的にリアコではないし

    105
    1
  38. 2368.匿名 :2023/10/01 (日)12:57
    >>2359

    あれ下に加工される前の画像が写ってるよ

    27
  39. 2369.匿名 :2023/10/01 (日)12:58
    >>2359

    あの動画が出てなかったらよかったのにと思ったよ 誰であっても自宅での裸でいる姿を盗撮するのは本当に犯罪だから即通報してくれ

    3
    51
  40. 2370.匿名 :2023/10/01 (日)12:58
    >>2358

    インガのカメラマンがその子のマスターになったけど、もしかしてそれをあのグクマスターって言ってるとか?
    めっちゃ上手いしな

    45
  41. 2371.匿名 :2023/10/01 (日)12:59

    裸にもなるのにカーテン無しは余計に有り得ないよ

    75
  42. 2372.匿名 :2023/10/01 (日)12:59

    昨日大谷翔平のAI合成画像が流れてきて(悪意のあるやつじゃなく、様々なタイプの大谷が一覧になった画像)違和感のなさに、やっぱ本人発信以外は信じちゃだめだわと改めて思ったわ

    59
  43. 2373.匿名 :2023/10/01 (日)13:00
    >>2343

    以前本人がここに怒鳴り込んできたんだよ
    でも知らなくていいと思うw
    アレにフォロワーがそれなりにいる時点で色々察するものがある

    38
  44. 2374.匿名 :2023/10/01 (日)13:00

    他グルのメンバーのダンスに顔だけジンに変えられてる動画、全く違和感がなかった
    ガビなんていくらでも適当に作れる

    55
  45. 2375.匿名 :2023/10/01 (日)13:00
    >>2361

    テテも真摯に向き合ってるからこその信頼関係だと思う
    今回のアルバムの手紙やカムバ活動にもテテの人柄がすごく表れてた

    92
    1
  46. 2376.匿名 :2023/10/01 (日)13:00
    >>2370

    それステイで有名だよね
    流れてきてarmyの私でさえ知ってるよ
    まさかインガのマスターの事言ってたの荒らし
    あほすぎだろ

    50
  47. 2377.匿名 :2023/10/01 (日)13:01
    >>2334

    マショマロ使ってる人は承認欲求の塊のイメージだ

    18
    1
  48. 2378.匿名 :2023/10/01 (日)13:02
    >>2371

    あのシチュエーションだと彼女側にもまず配慮するよね

    テテの時も思ったけど、捏造作ってる人たちって、まともな恋愛をしたことないんだろうなって思う
    そんな不幸な人たちだからアンチするんだろうけど
    騙されるペンもペンだよ

    59
  49. 2379.匿名 :2023/10/01 (日)13:02
    >>2370

    それはもう何ヶ月か前からの話
    元インガのカメラマンさん、上手なのわかるけどグクのマスターさんとはまたちょっと作風が違うよね

    25
  50. 2380.匿名 :2023/10/01 (日)13:02
    >>2370

    いやその人とは別じゃないかな
    その疑われてるヒョンジンのマスターは8月に垢作って撮影したものには8月のもある

    7
    1
  51. 2381.匿名 :2023/10/01 (日)13:02
    >>2373

    アリンとあの人似てると思う

    9
  52. 2382.匿名 :2023/10/01 (日)13:03
    >>2370

    今言われてるのはそれとは別のマスター
    どっちにしろ確定してないのに騒いでるだけだから

    13
  53. 2383.匿名 :2023/10/01 (日)13:03
    >>2380

    ぶっちゃけマスターってどの人も上手いしそれで決めつけるのはどうかと思う

    22
  54. 2384.匿名 :2023/10/01 (日)13:04
    >>2376

    あの手を綺麗に撮るマスターの事だったの?何それ

    4
  55. 2385.匿名 :2023/10/01 (日)13:04

    自分最初にここに貼られてた動画以外見てないんだけど他も見てる人はわざわざ探して見てるのかな?
    仮に本物だったとしても自分が何を見ているのか自覚した方がいいんじゃない
    半裸室内盗撮は誰であっても犯罪だよ

    5
    5
  56. 2386.匿名 :2023/10/01 (日)13:04

    この前リア友と何かの話してた時に(バンタン関係なし)
    リア友が今は誰でも合成画像も動画も作れるから本人とかからの発信じゃない限りは信じられないよねって言ってた
    アイドルとかのファンでもない一般人でもこの認識なのに何で信じるのか分からん

    52
  57. 2387.匿名 :2023/10/01 (日)13:04
    >>2383

    私は決めつけてる側ではないよ
    ただ調べただけ
    確定なものはなにもないね

    7
  58. 2388.匿名 :2023/10/01 (日)13:05

    例えば忙しい時期に浮上してない時、たまたま他グルでマスター新誕してたらそこに移動したと思われるんでしょ?人気マスターも大変だな

    27
    1
  59. 2389.匿名 :2023/10/01 (日)13:05

    テニの時にほぼ徹夜で捏造検証したグクペンの1人なんですが、今正直余裕ないのでできれば他ペンさんに検証お願いしたい気持ちもあります、本当不躾で自分勝手なお願いなのは承知なのですが
    ぱるでは検証に慣れてる人が多いのでタイミング諸々また捏造だよねって検証するまでもない雰囲気ですが5やXなどSNSだと一定数信じてる方向に進んでる気もして目に入るたび訂正したいけどいたちごっこするようなタイミングでもなくてジレンマで

    63
    4
  60. 2390.匿名 :2023/10/01 (日)13:06
    >>2370

    本物のカメラマンがマスターになったの?すごいね
    そりゃ綺麗に撮るだろうな

    27
  61. 2391.匿名 :2023/10/01 (日)13:07
    >>2367

    テテも潜在的リアコはいると思ってるけど
    表立ってはグクリアコのが目立つかもしれないね

    31
  62. 2392.匿名 :2023/10/01 (日)13:08
    >>2389

    テテペンもいまはTMAの投票とか忙しいけど、思ったより広がってる感じもするし落ち着いたら検証板つくってもいいかも

    海外は、Xで訂正してる人もいるからそれもご参考に

    47
    1
  63. 2393.匿名 :2023/10/01 (日)13:08
    >>2318

    jcoleだって全曲一語一句紐解いたら女性蔑視とも受け取れるような表現あるはずだよ
    ようはそのコラボ相手の日頃どんなスタイルかが重要でジャックハーロウは事務所からもよしと判断されたわけで
    批判されてるMVの一部もジャックの地元友達が制作してる
    その友達のインスタ見れば分かるけど批判してるイルアミには到底受け入れない「バンタン」に関わって欲しくもないであろう世界にいる人たちだよ
    一部のアミが嫌悪感抱くの承知でコラボ、リリースしてるのに
    グクの覚悟も感じてるしバンタンとは違うステージにチャレンジしてる過程の戦闘モードばっきばきグクかっこよすぎて無理ってなって一生推すわ

    7
    11
  64. 2394.匿名 :2023/10/01 (日)13:09
    >>2391

    テテペングクペンより、ヒョンラペンの方がリアコは多いよ

    グクリアコもそう多くない気がする
    テテペンはテテがいかに自分の出すものにこだわってるか分かってるからこそ、
    偽造が許せない気持ちもある

    59
  65. 2395.匿名 :2023/10/01 (日)13:10

    撮り方似てる、名前の後の.と写真のロゴ?も似てる、ツイートの仕方も同じようには見えたよ。ただ似てるってだけで別人がマネしてるだけかもしれないしそこはわからないけど、兵役もあるからかけもちするのはしょうがないんじゃない?

    18
    1
  66. 2396.匿名 :2023/10/01 (日)13:10
    >>2389

    じゃああの時ご一緒したかな?テテペンです
    捏造検証きっちりしてみたいよね。矛盾点もハッキリさせたいし。ぱるではいつもみんなでやってきたし
    でもグクペンさんがいま忙しいのわかるのでTMA終わったら協力したいですが…。
    グクペンさんくれぐれも今無理なさらずに

    68
    1
  67. 2397.匿名 :2023/10/01 (日)13:11
    >>2393

    うーん。その覚悟はどんな覚悟?
    グクのことは応援してるけど今回の件は容認できないかな

    7
    7
  68. 2398.匿名 :2023/10/01 (日)13:13
    >>2309

    ジミンちゃんにとって都合良く動かないから
    イライラしてると思っていたよ
    ダウンの事もジミンちゃんに文句言う訳にもいかないし不満は溜まってたはず

    65
    3
  69. 2399.匿名 :2023/10/01 (日)13:13
    >>2359

    胸筋背筋凄くてタトゥーあればグクなの?
    阿呆らしい

    88
    5
  70. 2400.匿名 :2023/10/01 (日)13:13
    >>2385

    私も最初の以外見てないな
    申し訳ないけどちょっとだけ検索した
    でも見つからなかったし深追いしてまで探すものじゃない
    てかほんとテニで慣れてると捏造だねはいはいで終わってしまうんだよね

    87
  71. 2401.匿名 :2023/10/01 (日)13:13
    >>2392

    もちろんTMAのことがあるのでテテペンさんは難しいかなと思っています
    今ジミダウ検証されてる方の時間を今回のグクの件に少し譲っていただけたらなと思ったりしたのですが強制するようなものではないのでもし気にかけてくださる方がいたらなと思って書き込みました

    61
    4
  72. 2402.匿名 :2023/10/01 (日)13:13

    その人が元グクペンでそれなら大手グクマスターももちろん見るわけでマスターするにあたって参考にしたりするんじゃない?
    この撮り方、この編集の仕方いいなとかさ

    大手グクマスター15日くらい前にはリポストしてるしそんな急に移らないだろ

    31
    2
  73. 2403.匿名 :2023/10/01 (日)13:16
    >>2386

    さすがに文春やディスパの自社取材だったら、ある程度信用するけど
    文春も合成つかまされて取り下げたね
    最初信じたってことだよね
    プロが騙されてるのに、異国のただのファンに何が分かるっていうんだろう

    68
  74. 2404.匿名 :2023/10/01 (日)13:17

    TLでガッツリ見かけたこともないし他ペンだから真偽問わず犯罪だしキニスンナと思ってたけどグクペンさんは訂正したい人もいるよね
    そりゃそうだわ

    78
  75. 2405.匿名 :2023/10/01 (日)13:17
    >>2401

    明日のTMAが終われば大丈夫です
    ジミダウはもうジミンペンが独自に検証しているので恐らくテテペンは関与してないと思う

    もしできればTMAよろしくお願いします

    103
    1
  76. 2406.匿名 :2023/10/01 (日)13:17
    >>2403

    ほんと文春も恥ずかしい失敗だったよね

    27
  77. 2407.匿名 :2023/10/01 (日)13:18
    >>2397

    ソロ活はこれ続くと思うから心の覚悟と共にそっと去る準備して置いたほうがいいよ

    8
  78. 2408.匿名 :2023/10/01 (日)13:19
    >>2393

    覚悟ある人はそれでいいと思う
    差別や女性蔑視については容認できない人もいるってだけだからね

    39
    1
  79. 2409.匿名 :2023/10/01 (日)13:20
    >>2401

    ジミダウ板で検証してるのってジミンペンだと思うよ
    昨日賑わってたから久しぶりに覗いたらジミンがいつ頃この服着てたとかポンポン出てくるから本当にジミンペンなんだと思った
    あれとてもじゃないけど他ペンには全くわからない
    そこまで見てないし覚えてもないから

    129
    1
  80. 2410.匿名 :2023/10/01 (日)13:20
    >>2407

    アジア人女性蔑視も厭わないソロ活が続くってこと?
    あなたに言われなくても、そういう曲が出てから考えることにするよ

    26
  81. 2411.匿名 :2023/10/01 (日)13:21

    検証?長引かせないことが1番だと思うよ。
    話題にしない。

    20
    3
  82. 2412.匿名 :2023/10/01 (日)13:21
    >>2203

    この距離で向かいに建物があるのに、あの平行か少し見上げるくらいの角度で撮影ってそれこそ向かいの建物からじゃないと無理なんじゃないの?

    33
    2
  83. 2413.匿名 :2023/10/01 (日)13:21

    いつも思うが左遷やパパラの動画って何であんなに短いの?
    何のために短く編集するの?

    30
    5
  84. 2414.匿名 :2023/10/01 (日)13:22
    >>2406

    あの時は週刊誌も部数でるからかけっこう出しててゲンナリしたな その後ガセだって否定した雑誌社てあったのかな

    13
  85. 2415.匿名 :2023/10/01 (日)13:23
    >>2385

    報告のために見てるだけ
    ILの引用もチェックしてグミサポが引っかかった
    シパアンチ板に貼ってるから暇なら見て

    29
    1
  86. 2416.匿名 :2023/10/01 (日)13:23
    >>2411

    思ったより広がってるから、ここで検証残しとくのはありだよ

    30
    1
  87. 2417.匿名 :2023/10/01 (日)13:23

    違和感しかない動画だからあれで信じる人いるんだってのが素直な感想
    騒がれるとは思ってもなかった
    でも検証が必要なら頭いい人協力してあげてほしい

    52
  88. 2418.匿名 :2023/10/01 (日)13:24
    >>2411

    否定できる事実があるなら記録は残しておいたほうがいい

    32
  89. 2419.匿名 :2023/10/01 (日)13:24

    別板がよくない?

    24
  90. 2420.匿名 :2023/10/01 (日)13:24

    サセンから出たっていうのだけで信じちゃう人いるからね

    34
    1
  91. 2421.匿名 :2023/10/01 (日)13:24

    必ずアンチもくるしツイに持ってくやつもいるし通報されるし長引く覚悟でやるならどうぞ。

    14
  92. 2422.匿名 :2023/10/01 (日)13:25
    >>2409

    あまり有名でない女性のあまり映えないインスタチェックするのリアコのジミンペンくらいだと思う
    白ポメは可愛い

    62
    1
  93. 2423.匿名 :2023/10/01 (日)13:26

    検証板idありあるからそこがいいよ
    変なの来ても長居しないから

    36
  94. 2424.匿名 :2023/10/01 (日)13:27
    >>2421

    グクとテテの件と並行してまとめていくのもありだね

    通報板に貼られてる拡散元もだし共通項が多い

    27
  95. 2425.匿名 :2023/10/01 (日)13:27
    >>2423

    動画の違和感を語るスレ
    https://parugyon.com/archives/49399

    9
  96. 2426.匿名 :2023/10/01 (日)13:28

    本当に検証してほしい人協力してあげたい人もいると思うけどジミダウみたいに板立ててジミンのようにああだこうだ言われてほしいというか言いたい側の人間も混じってる気するな。まあどいつか想像つくと思うけど。そういうやつは板立ったら確定させようと書き込みくるだろうね

    35
    2
  97. 2427.匿名 :2023/10/01 (日)13:28

    テニの時は異常な速さで拡散されて、中立ぶってる垢も散々テテの事叩いていたけど、グクのはだんまりで何も言ってないしそんなに広まってない気がするけど。
    本当にテテの時は異常だった。絶対許さないけど。

    114
  98. 2428.匿名 :2023/10/01 (日)13:28
    >>2309

    ジミンがあまりにも定期的に活動しないとかユンギコン中にジミンはトニモンタナ歌ってくれないなど(ファイナルでトニモンタナ歌った瞬間態度をコロッと変えたけど)自分達の思い通りにジミンが動かなかったらジミンにもキレ散らかす人達だからねw

    40
    1
  99. 2429.匿名 :2023/10/01 (日)13:29
    >>2404

    捏造とわかっているからこそアミの反応含めて不愉快なんだよね

    41
  100. 2430.匿名 :2023/10/01 (日)13:31
    >>2427

    相手の知名度も関係してるよね
    ダウンさんは正直誰?でしかない(本人発信だし)
    テテの時はそれわかってて人選してる感じ

    62