アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2130.匿名 :2023/10/01 (日)09:27
    >>2125

    だけどsevenと3Dでシパ達の妄想崩れてるよね

    38
  2. 2131.匿名 :2023/10/01 (日)09:29
    >>2117

    テニの時は出た瞬間に5回くらい連続でテニテニ更新してたアフィもグクの動画は一切出してないし、私情挟みすぎてるのほんと見てて恥ずかしいくらいわかりやすいわ

    103
  3. 2132.匿名 :2023/10/01 (日)09:31
    >>2130

    いや、サポ達はジミンちゃんのTシャツはスポとかfaceのデザインはスポって言うてましたよ
    グテは知らないけど少なくともサポ達はお元気ですよ

    20
  4. 2133.匿名 :2023/10/01 (日)09:33

    私はジミダウどうでもいいんだよね
    ジミンのことを考えたらメディアに撮られろとも思わないし拡散されろとも思わない
    ただグミサポには鍵かけて表に出てこずアンチ活動やめろとだけ言いたい

    でも本国海外と繋がって動いてるような奴ら改心しないんだろうな

    49
  5. 2134.匿名 :2023/10/01 (日)09:34
    >>2131

    雨の人?夜中から猛更新で、テテ念願の外でデートできて良かったねとか書いてたよね
    自分は正しかった。匂わせをする2人として責めてたね
    ほんとにあのひと、あの動画何回貼ってテニ何回書いただろう
    まだあちこちに書いてるね

    88
  6. 2135.匿名 :2023/10/01 (日)09:35
    >>2122

    ジミダウ広がらないね。
    大理石一致も広がってないのに、何も一致してない令嬢が匂わせっていって広まるの謎だね。

    93
  7. 2136.匿名 :2023/10/01 (日)09:35

    ジミダウ、グクの動画はスルーで捏造確定のテニにだけ執着
    どこの層がやってるかわかりますよね?

    97
  8. 2137.匿名 :2023/10/01 (日)09:36

    sevenと3Dでシパ達の妄想崩れていて欲しいよね

    3
    28
  9. 2138.匿名 :2023/10/01 (日)09:36

    グジシパがグクはやらかす人だと思ってるし、心が弱いからタバコやお酒や女に逃げる。それは別にいいけど、何かがあった時にそれを心配するジンが可哀想って考えなんだ
    グクをシパ妄想にだけ利用して、都合の悪い何かあった時は叩くんだね
    もうジンだけ推して下さい
    どう頑張ってもグクとジンはあなた達が妄想する関係じゃないから

    99
  10. 2139.匿名 :2023/10/01 (日)09:37
    >>2135

    ジミンアクゲ、グミサポによるアンチ活動の一種だってことが発覚したね
    注目度も違うのかなって思ったけどそれだとグクのは拡散されてもおかしくないし(拡散されて欲しいわけではありません)

    41
  11. 2140.匿名 :2023/10/01 (日)09:37
    >>2133

    改心しないだろうから、ジミダウが起爆剤にでもなればいいとは思っているよ

    47
    1
  12. 2141.匿名 :2023/10/01 (日)09:37
    >>2132

    ガチはないけど一番仲良しに路線変更したのかな

    20
  13. 2142.匿名 :2023/10/01 (日)09:38
    >>2137

    これにbad付くのはなんでだろう?

    31
  14. 2143.匿名 :2023/10/01 (日)09:38
    >>2141

    いや全然ガチだと思っておられるよ
    サポたちは愛を確信しておられる

    26
  15. 2144.匿名 :2023/10/01 (日)09:40
    >>2142

    そういう問題でもないからだと思うよ

    26
  16. 2145.匿名 :2023/10/01 (日)09:40
    >>2143

    どうやって?

  17. 2146.匿名 :2023/10/01 (日)09:41

    グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧
    https://parugyon.com/archives/53516

    12
  18. 2147.匿名 :2023/10/01 (日)09:41
    >>2145

    サポに聞いてきなよ
    知らんがな

    19
  19. 2148.匿名 :2023/10/01 (日)09:41

    こんなことされるグテが本当に可哀想なんだけど
    熱愛ってメディアがすっぱ抜いたり匂わせからバレるパターンがほとんどじゃない?
    それならまだ信じられるけど2人続けてこれではちょっとなーありえない

    126
  20. 2149.匿名 :2023/10/01 (日)09:42
    >>2142

    ジョングクが作詞作曲したものではないし、そもそも作品なんだからそれでシパ妄想崩れてほしいはおかしい

    53
  21. 2150.匿名 :2023/10/01 (日)09:42
    >>2148

    いや本当にそこだわ
    グテだけじゃんこんなことされてるの

    125
  22. 2151.匿名 :2023/10/01 (日)09:43
    >>2147

    今でも確信しているっていうから詳しく知ってるんじゃないの?

    1
    28
  23. 2152.匿名 :2023/10/01 (日)09:43
    >>2145

    とりあえず貼ってくれた人いるから事実誤認板見てきたら?
    良くまとまってるね

    15
  24. 2153.匿名 :2023/10/01 (日)09:44
    >>2149

    気に入って選んでるのに?

    4
    10
  25. 2154.匿名 :2023/10/01 (日)09:44
    >>2151

    知らんがな
    しつこいな

    9
    1
  26. 2155.匿名 :2023/10/01 (日)09:44

    変なのがやってきたぞ

    16
  27. 2156.匿名 :2023/10/01 (日)09:45
    >>2151

    どうやって整合性をつけてるのかは知らんけどグミを確信しておられるよ
    発信してるから見てきたらいいよ
    おつかれさま

    17
  28. 2157.匿名 :2023/10/01 (日)09:45
    >>2142

    作詞してるわけでなし
    まず歌詞と実生活は関係ないからね ヒョンラの作詞内容は毎回毎回考えないでしょ?

    34
  29. 2158.匿名 :2023/10/01 (日)09:45

    知らないなら確信してるなんて言わなきゃいいのに

    2
    18
  30. 2159.匿名 :2023/10/01 (日)09:45

    相手はやめとこ

    16
  31. 2160.匿名 :2023/10/01 (日)09:45
    >>2105

    自演投稿とか多いだろから
    ちょっとこれはって思うのは
    公式メンションしてあげたらどうだろう

    19
  32. 2161.匿名 :2023/10/01 (日)09:46

    不思議な人が来てるね
    鍵はずれたらやっぱりきちゃうかぁ

    26
  33. 2162.匿名 :2023/10/01 (日)09:47
    >>2150

    事務所からの定期お知らせが出たばかりと言うのにね

    43
  34. 2163.匿名 :2023/10/01 (日)09:51
    >>2107

    ジミダウ板活発だったのそのせいだったんだ
    やたら動いてるなって思ってたわ

    23
  35. 2164.匿名 :2023/10/01 (日)09:52

    みんなー!TMAの投票してるー?まだの人はよろしくねー!

    63
  36. 2165.匿名 :2023/10/01 (日)09:54

    dynamite新規で爆誕したシパもそろそろ2年過ぎて、いろいろ見て目が覚めたり、ソロ活経てケミに落ち着いてそれぞれのペンになったりしてる人が多くなった気がするよ

    37
  37. 2166.匿名 :2023/10/01 (日)09:57

    サポは情弱以外ダウンもきっちり追ってるよ
    その上で仲間内で無理矢理いろんな言い訳考えて納得させてんのよ
    例えばグテの目情があった時と同じ

    でも内心ずっと不安だからテテやグクアンチして心を落ち着かせてる
    表でグミ確信発言を繰り返すのも、情弱を騙すだけでなく自分に言い聞かせてる

    70
  38. 2167.匿名 :2023/10/01 (日)09:57
    >>2164

    やってるよ~あと2回で動画再生投票40終わる。そのあとはタイミング見ながら星投入するね

    62
  39. 2168.匿名 :2023/10/01 (日)09:58

    なるほどグクの作詞じゃないから〜って言い聞かせて希望を捨ててないんだ

    47
  40. 2169.匿名 :2023/10/01 (日)09:59
    >>2167

    もう終わるんだねすごい!
    相手も強いね
    明日もすぐ追い上げて来るだろうね

    54
  41. 2170.匿名 :2023/10/01 (日)10:00
    >>2164

    今日明日は正念場だね、頑張ってるよ、頑張ろうね

    55
  42. 2171.匿名 :2023/10/01 (日)10:04
    >>2165

    サポ以外はそうじゃないかな

    11
  43. 2172.匿名 :2023/10/01 (日)10:04
    >>2168

    音楽で人の恋愛感決めつけてる奴のが怖いわ

    52
  44. 2173.匿名 :2023/10/01 (日)10:04
    >>2170

    一緒に頑張ろう!!

    28
  45. 2174.匿名 :2023/10/01 (日)10:06
    >>2169

    あの人たちの追い上げマジで怖いからね

    32
  46. 2175.匿名 :2023/10/01 (日)10:09

    正直ダウンさんの匂わせよりグテの目情や予期不安の方がサポに効いてる感じあるのなんで
    それとも水面下ではダウン砲がジワジワ来てるんだろうか

    71
  47. 2176.匿名 :2023/10/01 (日)10:10
    >>2172

    サポ達はなんでも決めつけてきたのにsevenや3Dは避けるんだなっていう感想

    29
    1
  48. 2177.匿名 :2023/10/01 (日)10:12
    >>2167

    大丈夫?ちゃんと寝てる?!

    24
  49. 2178.匿名 :2023/10/01 (日)10:13
    >>2176

    サポ達めちゃめちゃ妄想してるって書いてあるけど人の話聞いてる?

    2
    18
  50. 2179.匿名 :2023/10/01 (日)10:17

    サポ達普通に3Dはライクレのオマージュ!とか言って妄想してるよ
    あいつら本当に何でもジミンに絡めないと気が済まない病気だと思う

    63
  51. 2180.匿名 :2023/10/01 (日)10:18
    >>2175

    あれは合成あれは合成って言い聞かせてるんじゃない

    49
  52. 2181.匿名 :2023/10/01 (日)10:23
    >>2177

    大丈夫だよ~朝時間あるからリセット後0時から2時過ぎくらいまで10回ちょっと再生してから寝て朝残りやるみたいな感じだから

    そして今日も40無事終わりました。2000票は大きいからテヒョンの為にがんばるよ

    82
  53. 2182.匿名 :2023/10/01 (日)10:29
    >>2175

    グテの目情って済州島とかっていう想像の話の?
    あとは笑い声が入ってるのとか?予期不安すぎん?
    グテなんてインガのアンコール以来全く見られてないじゃん、余裕なさすぎ。

    16
    121
  54. 2183.匿名 :2023/10/01 (日)10:34
    >>2179

    オマージュ:芸術や文学において、尊敬する作家や作品に影響を受け、似た作品を創作すること、またその創作物を指す語
    ソロ活で自分自身を探求し具現化/表現しようとしてるんだぞ、半年前のメンバーの作品へのオマージュはない
    メンバー同士の叱咤激励や応援はもちろんあるだろうけどね
    だから何度本国グクペンに言われてるんだ

    病院へ行け(もっと丁寧にグクペンは言っています)

    40
    2
  55. 2184.匿名 :2023/10/01 (日)10:34

    テヒョンの動画信じた層は今回のググの同じ様な動画見ておかしいって気づいてほしい…けどちょっと腹も立つ
    あんな動画で信じた層なら消えて欲しいが本音だから
    同じような出所にガビ画像が2人のメンバーだけ出るっておかしいやろ
    少し前の投票の件といい、汚い手使ってくる奴っているんだよ
    テヒョンアンチスルーしてた他ペンも他人事じゃなくなる前に一緒に立ち向かってほしいなぁ
    飛び火してから怒り出すの見るとだから言ってたじゃんて無になるよ

    107
  56. 2185.匿名 :2023/10/01 (日)10:34
    >>2182

    あなた怒涛の?で必死すぎ

    51
    3
  57. 2186.匿名 :2023/10/01 (日)10:36
    >>2135

    それ考えると納得いかない腹立つよね
    令嬢やテニテニ言ってたやつにはジミダウ送ってもいいんじゃないかな

    57
    2
  58. 2187.匿名 :2023/10/01 (日)10:40
    >>2186

    昨日の投稿はわかりやすいからね 送るのには最適

    17
    1
  59. 2188.匿名 :2023/10/01 (日)10:40
    >>2182

    これグミシパに対しての嫌味だと受け取ったけど違うのかな?
    上記の理由でガチ言ってるシパが不安になってるの余裕なさすぎ草くらいに読んでた

    16
    12
  60. 2189.匿名 :2023/10/01 (日)10:40
    >>2182

    なんかこわい
    そういうことじゃないんだけど…

    36
    2
  61. 2190.匿名 :2023/10/01 (日)10:42
    >>2181

    40やるのに8時間近くかかるのに凄い
    やっぱりタイマーかけてやるのかな?

    23
  62. 2191.匿名 :2023/10/01 (日)10:43
    >>2182

    ジミンの練習中グクがCKキャップわざとらしく被って応援行ったときも似た声が入っていたけどスタッフだろうとされていたよね グクだけ映したいハイブの思惑ならテテは映さないかもね

    60
  63. 2192.匿名 :2023/10/01 (日)10:45
    >>2190

    タイマーかけてるよ

    18
  64. 2193.匿名 :2023/10/01 (日)10:45

    笑い声も初めて知ったけど済州目情の妄想とかしてる人おるん?

    24
  65. 2194.匿名 :2023/10/01 (日)10:49
    >>2188

    グテなんてインガのアンコール以来全く見られてないじゃん、
    これっていつもの人だよね
    いつからグテが見られてないなんて気にしたことないな 

    79
  66. 2195.匿名 :2023/10/01 (日)10:51
    >>2113

    メディア関与の有無だよ
    個人の拡散には限度がある
    ジョングクのはメディアが動いていない
    テニは朝鮮日報日本版やニューズウィーク日本版やELLEなどお堅い名前で中身は意地悪な女性週刊誌以下のメディアが大々的に報じた
    メディアが報じると事実だと思う人は一定数いる

    4
    57
  67. 2196.匿名 :2023/10/01 (日)10:53
    >>2195

    いやその前に大拡散されていたよ
    済州とか真夜中に大拡散だし、令嬢はそもそも否定が入ったのに拡散されてずーっと言われていたよ

    72
  68. 2197.匿名 :2023/10/01 (日)10:54
    >>2193

    笑い声って何の話?知らなかった
    済州島書いてる人なんて見たことないけど

    19
  69. 2198.匿名 :2023/10/01 (日)10:55
    >>2196

    すごかったよね。
    すごいスピードで拡散されてた。
    複垢とかでやってたんでしょうね。

    86
  70. 2199.匿名 :2023/10/01 (日)11:02

    令嬢も済州島もbotで拡散
    お金がかかっている
    資金源不明
    ここが知りたい

    121
  71. 2200.匿名 :2023/10/01 (日)11:04
    >>2195

    あのすごい拡散がなかったらメディアも気づいてなかったでしょ
    順番が違うよ

    メディアが報じてからアミが知ったわけではなくて、アンチが拡散し続けてメディアが気づいたんだから

    106
  72. 2201.匿名 :2023/10/01 (日)11:04

    TikTok等で本人発信画像のジミダウが流れても広まらないのはジミンにみんな興味ないのかジミンペンサポが動いてるか
    出所が怪しい他人発信画像動画のテテやグクはすぐ広まるのは2人は人気だからかジミンペンサポが動いてるからか
    どちらにせよジミンなかなか窮地じゃね

    129
  73. 2202.匿名 :2023/10/01 (日)11:05

    メディアが報じて知ったのはむしろ一般もしくは一般に近いアミと思う
    ここだってテニの時はモメサ荒らしがすごくてスレ乱立してまともに話せなかったな

    37
  74. 2203.匿名 :2023/10/01 (日)11:06

    グクのマンションの道挟んで向かいの建物
    グクが何階にすんでるかは知らないけど
    グクのマンション自体が高層マンションじゃないし、こんな目の前に建物あるならなおさら女きてる時はカーテンは閉じるだろ

    85
    3
  75. 2204.匿名 :2023/10/01 (日)11:07

    グク(仮)のは真偽はともかく相手も一般人だしメディアもテニのようには報じないだろうね

    23
  76. 2205.mon :2023/10/01 (日)11:09
    >>2203

    近過ぎるよね
    この感じは一般人でも開けっぱなしにはしないと思う

    88
  77. 2206.匿名 :2023/10/01 (日)11:10
    >>2201

    なのに人気賞を不正して獲得させようとしてるんだよね

    76
    2
  78. 2207.匿名 :2023/10/01 (日)11:11

    お話中すみません〜!長文ですがご協力可能な方は目を通して頂けると助かります
    間違ってる箇所があれば訂正をお願いしますm(_ _)m

    〜TMAテヒョンへの投票ご協力のおねがい〜
    (10/2の11時まで)

    ①FAN N STARアプリ入れる
    ②TMA BEST MUSIC
    ③ヨンタンの一番右の▷押す
    ④広告動画見る(50票入る)
    ⑤10分後にまた動画が見られるようになるのでまた動画を見る(50票入る)
    ⑥動画視聴投票は0時までにひとりMAX40回出来るので、出来る限り10分ごとに繰り返し動画を見てください(40回×50票でMAX2000票入れることが可能)
    ⑦さらに課金できるぜという方は、残り2日なので(こちらは1日MAX1000票投票可能)星を2000購入して今日の0時までに1000、明日の11時(12時?)までに残りの1000投票する

    ※動画視聴投票の締切は明日の朝11時までなので、今夜0時から11時までの間に動画視聴40回を出来る限りこなす(かなりハードですが)
    ※サーバー落ちの前例もあるので、一概には言えないがギリギリでの星の購入&投票は避けた方がいいかも(ソロ活板参照)
    ※課金はアプリよりweb版で購入する方が安いとのこと(ソロ活板参照)

    〜おねがい〜
    ◯現時点でおよそ30万票差
    ◯400万票の差を1日でひっくり返された実績あり
    ◯今の差では抜かれる可能性が大(相手は午前中が強い)
    ◯10/2の11時(12時)までにすべてが決まる
    ◯ひとりMAX投票数は決まってるため(課金込みで3000票)あとはどれだけの人数が参加出来るかにかかっているので、「今日の0時まで」と「明日の11時まで」、参加できる方はどうぞよろしくお願い致します

    139
  79. 2208.匿名 :2023/10/01 (日)11:14

    日本に住んでる韓国人のグクペンさん
    おすすめによく流れてくるから見てしまうんだけど
    私グクペンだけどこの人には共感できないわ。

    今回の捏造の件もジョングクが幸せなら〜って
    最初言ってたのにコメ欄で合成とか捏造って
    言われたら鳥肌〜って捏造が拡散されますので信じないようにのツイート貼ってるけど
    別に恋愛しててもいいじゃんのスタンスは
    全然理解できるし言いたいこともわかるんだけど
    これがテテの捏造の時はテテペンに対して
    捏造とかあり得ないから〜テテペンもいい加減にしてみたいなツイートしててそのツイートにグミシパもいいねしてたりで
    一応フォロワーも6000人弱いてるんだから
    信じてしまう人もいるし安易にツイートして欲しくないなって思った。
    グクのタバコの件も写真載せてもいい〜?ってツイートしてたり指摘されると好きにツイートしたいだけなのに色々言われるの嫌〜みたいなこと言ってるし。

    97
  80. 2209.匿名 :2023/10/01 (日)11:15
    >>2208

    こいつはずっと嫌い

    84
  81. 2210.匿名 :2023/10/01 (日)11:17
    >>2201

    ジミンの知名度じゃないかと思いだしてる
    ジミンアクゲ以外のアミは拡散しないしな

    65
    1
  82. 2211.匿名 :2023/10/01 (日)11:17
    >>2203

    2階ってアキオ垢でいってるよ

    34
  83. 2212.匿名 :2023/10/01 (日)11:17
    >>2201

    実際、tiktokでジミダウ投稿してみたけど、広まらないし、テテやグクのアンチ行為は減ってないし、どうすればアンチ行為はなくなるのか、答えが見えなくて、少し悲しい。早く普通にメンバー応援出来る楽しい推し活がしたいのにな。

    24
    27
  84. 2213.匿名 :2023/10/01 (日)11:22

    このファンダム終わってんな

    15
    40
  85. 2214.匿名 :2023/10/01 (日)11:23

    ぱるぎょんもXで広まらないね

    1
    35
  86. 2215.匿名 :2023/10/01 (日)11:27
    >>2210

    ソロ活になってグテとジミンの差が目に見えてより暴れ出してる感じはある
    冷静で客観的に物事を考えられないから自分の不満を解消するために常に外を攻撃する

    マンネラが横並びだと思ってるのジミンアクゲやグミサポだけだよ

    141
    1
  87. 2216.匿名 :2023/10/01 (日)11:28

    いまなんとなく知ったんだけどまたこの2人(グテ)が狙われてるのか…としか思わんかった
    身近にアンチ(ジミンアクゲ)がいるのほんと疲れる
    テテのターンはテテアンチグクのターンはグクアンチ
    クソすぎ

    146
  88. 2217.匿名 :2023/10/01 (日)11:30

    グクのが広まっていないは無理ありすぎる。たいしたXを見ていない人も知ってたよ
    はっきりは言わなくても呟く人もいるからそれは逆効果だよね

    31
    4
  89. 2218.匿名 :2023/10/01 (日)11:31
    >>2208

    あの人、垢作ってから日本在住韓国人なことをアピールしてグクペンと繋がりたいって何回も流してなかった?
    ながれてくるたびにこの人また言ってるって思ったんだけど、かなりフォロワー増やしたがり承認欲求強めだよね
    きらーい

    59
  90. 2219.匿名 :2023/10/01 (日)11:33

    グテを落とせば1番に繰り上がると思ってるどこかのペンがいるんだろうな〜どこのペンだろうな〜

    126
    1
  91. 2220.匿名 :2023/10/01 (日)11:35
    >>2213

    終わってはいないよ終わらせない
    バンタンを守りたいしいつまでもアミでいたいし楽しく推し活したいのよ
    事務所はメンバーの守り方を間違ってる
    と思うし肩入れして守らなきゃならないメンバー選びも間違ってる
    メン下げ禁止はわかるけどこれだけ言わせて
    過保護にしてもらいすぎたメンバーの今をみてると1人じゃ何も出来ない裸の王様だよいや王者だよ

    108
    2
  92. 2221.匿名 :2023/10/01 (日)11:37
    >>2219

    グテを落とせばバンタンが下がるだけ
    ただ女ネタでは落ちないとこにグテはもういる
    だからといってこうもグテだけ狙ったアンチ行為は許せないわ
    合成たくさん作ったり動画作ったり異常だよ

    ジミダウは本人発信だからグテとは全く違うけどジミンアクゲに仕返しするために拡散しようとしてる人は軽蔑する

    60
    14
  93. 2222.匿名 :2023/10/01 (日)11:37

    グミが無いならグクも道連れにしようとするグミシパサポは絶対いると思う
    ジミンだけがなんて許せないはずだよ

    103
  94. 2223.匿名 :2023/10/01 (日)11:39
    >>2208

    誰だろう
    グクペンだけど、テヒョンアンチ傾向ありって感じかな

    42
  95. 2224.匿名 :2023/10/01 (日)11:40
    >>2221

    もし本気で仕返しするなら同じように捏造動画でも拡散しそうだけどないよね

    56
  96. 2225.匿名 :2023/10/01 (日)11:43

    この件のせいでWラにムードランプ出てこなくなったら最悪
    せっかく照明変わる新しいのも入手してグクは楽しそうでテヒョンまで似たようなの始めて私好きだったのに

    100
  97. 2226.匿名 :2023/10/01 (日)11:43

    なんかタイミングがねwハイッグクターン来た!今!!ってわざとらしすぎる
    2年以上テテアンチ見続けてるから、あーはいはい今度は何?って感じです

    118
    1
  98. 2227.匿名 :2023/10/01 (日)11:44
    >>2203

    この近さは日常生活でも普通に人目気にすると思う芸能人なら尚更

    70
  99. 2228.匿名 :2023/10/01 (日)11:44
    >>2224

    グクペンテテペンはもはやジミン周辺眼中に入れてない(入れたくない)って感じだからやり返そうとか思ってないんでない?しらんけど

    77
    1
  100. 2229.匿名 :2023/10/01 (日)11:45

    グクに説教垂れてる人なんなんだろうな〜
    説教垂れて気持ちよくなってないで通報しろって思うわ

    77
    1