アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2026.匿名 :2023/09/30 (土)23:24
    >>2022

    ああ!そゆこと!もろシャネルやんけ

    24
  2. 2027.匿名 :2023/09/30 (土)23:24

    mさんって初めて知った垢だけどフォロー欄謎だな少ないフォローの中にグテシパ、グミシパいたり

    20
    1
  3. 2028.匿名 :2023/09/30 (土)23:25
    >>2024

    前位置情報にグテ好きなの分かるように書いてたけど捏造テニの後にしれっと消してて草なのだよ

    49
  4. 2029.jjk :2023/09/30 (土)23:25
    >>2017

    フォローチェックしてみたら一見グテシパだけど耳ハムなのか
    わけわからんね

    33
  5. 2030.匿名 :2023/09/30 (土)23:25

    あの人か
    おすすめで流れてきてたまに見てたけど残念すぎる
    フォローしてなくて良かった
    鍵垢とんだらグテ使っててビックリした
    それなのにテヒョン出してたの?
    グテシパナリ垢なの?

    46
  6. 2031.匿名 :2023/09/30 (土)23:26
    >>2030

    違う違う
    とにかく死ぬほど情弱

    62
  7. 2032.匿名 :2023/09/30 (土)23:27
    >>2028

    自ら情弱晒してて草

    31
  8. 2033.匿名 :2023/09/30 (土)23:27

    てか表垢でもWラ切り抜き転載してて普通にやばい

    28
  9. 2034.匿名 :2023/09/30 (土)23:28
    >>2011

    わたしもフォローしてた。解除しよ。

    18
    1
  10. 2035.匿名 :2023/09/30 (土)23:29

    鍵の方で何て言っての?

    7
    1
  11. 2036.匿名 :2023/09/30 (土)23:30
    >>2030

    グテシパだかグテペンだったんじゃないの
    女ネタが捏造だろうが何だろうが信じちゃってメソったり愚痴ったりする人って一定数いるからね
    どうぞペン卒して下さいって感じだけど

    63
    1
  12. 2037.Ryo :2023/09/30 (土)23:32
    >>2031

    つまり元グテシパ(シパではない?ケミ好き?)だけど、死ぬほど情弱だからテニも今回の捏造盗撮も疑う事なく信じてフォロワーに拡散してる人ってこと?
    何でそんな人に2万近くフォロワーいるの?

    64
  13. 2038.匿名 :2023/09/30 (土)23:32

    テヒョンの時お気持ち表明したグテシパ何人か居たんだよね
    あの人たち今どう思ってるんだろ笑

    52
    1
  14. 2039.匿名 :2023/09/30 (土)23:32

    情弱のくせに私はわかってます系のオタクうざいわ

    62
    1
  15. 2040.匿名 :2023/09/30 (土)23:32
    >>2037

    表では善人ぶってるからでしょ

    31
    1
  16. 2041.匿名 :2023/09/30 (土)23:33
    >>2037

    お気持ち表明してるのは鍵垢の方で1000人ぐらいの方みたいだよ

    27
  17. 2042.匿名 :2023/09/30 (土)23:34
    >>2037

    画像のっけてメンバー適当に褒めときゃフォロワー増えるんじゃないの

    23
  18. 2043.fi :2023/09/30 (土)23:34
    >>1997

    たくさんのSDチャレンジ動画の間に出てきて腹立って共有のこと忘れて即通報してしまったからあなたがいて良かった

    14
  19. 2044.匿名 :2023/09/30 (土)23:34

    まぁでも鍵垢だとスクショないと確認できないな
    落としてくれないみたいだし

    4
    7
  20. 2045.匿名 :2023/09/30 (土)23:35
    >>2031

    あっ上の人のコメ見て理解した
    あーそういう人ね
    テヒョンには今後一切触れないでもらいたいし、そんな情弱グクペンでもお断りされてしまえ
    何でまず調べたりせずすぐ答え出すんだろ情弱って
    それで大手はやばいね

    43
  21. 2046.匿名 :2023/09/30 (土)23:36
    >>1997

    通報してきたよ
    その垢いいね欄みたら英語のoutv、outjkタグのポストにいいねしてるね
    で、その英語垢のフォロー欄何故かイルアミ多いんだよな
    怪しすぎ

    83
    1
  22. 2047.匿名 :2023/09/30 (土)23:38
    >>2044

    自分でフォローすれば?だれでも承認してるんだから

    10
  23. 2048.匿名 :2023/09/30 (土)23:40

    教えてくれてありがとう
    紫の人ブロックしてきた

    11
  24. 2049.匿名 :2023/09/30 (土)23:40

    お気持ち表明する奴は基本信じられないんだよなぁ

    31
  25. 2050.滑った :2023/09/30 (土)23:42
    >>2046

    ジンペンちゃんぽいね

    7
  26. 2051.匿名 :2023/09/30 (土)23:44
    >>2017

    これ意味がわからないんだけどグク絡むシパなら何でもいいって腐り切った人なの?

    24
    1
  27. 2052.匿名 :2023/09/30 (土)23:45
    >>2050

    こいつは完全に便乗愉快犯
    問題になってる動画や一連の流れには無関係

    21
  28. 2053.匿名 :2023/09/30 (土)23:45
    >>2020

    カラオケの画面、日本のGReeeeNのロゴに見えるからそもそも韓国じゃなさそうだよね。垢主日本人かな?

    40
  29. 2054.匿名 :2023/09/30 (土)23:46

    推しが大変な時こそ支えようってならないのかね
    3Dに関しては受け入れられない人がいても仕方ないしグクペンでも聞かないなり問題提起なりしてもいいと思うけど盗撮に関しては捏造でも本人でも犯罪だしジョングクは被害者なのに

    61
    1
  30. 2055.匿名 :2023/09/30 (土)23:46

    2019年頃だったと記憶してるけど、他メンのペンとしてアカウント育ててるんだーとか5に書いてた人がいたんだよね
    何のために?って思ったけどナリしてアンチモメサのネタにしたかったのかなぁと
    当時から5はグミシパが仕切っててジミン以外への誹謗中傷が本当に酷かったし、あとグミシパってこういう事を話さずにはいられない人たちだよね
    アンチの予告とかさ

    62
  31. 2056.匿名 :2023/09/30 (土)23:48
    >>2053

    そもそもタトゥー無いんだけどね
    通報してきたよ

    81
  32. 2057.滑った :2023/09/30 (土)23:52
    >>2051

    鍵グミシパちゃんとかも
    フォローしてる。
    全く理解出来んタイプ。
    言えるのは通報なんかは
    全くやってないんでないかな。

    41
  33. 2059.匿名 :2023/09/30 (土)23:56

    スクショナイス!
    メンヘラチックな文章だね。

    33
  34. 2060.匿名 :2023/09/30 (土)23:58

    ありがとうしっかり保存した
    とんでもない情弱だと言うことがよくわかった
    こっちはどんな思いでこの2年近く通報してきたと思ってんだ

    53
  35. 2062.mon :2023/10/01 (日)00:01
    >>2056

    迷いなく無いよね
    あれがジョングクだと言う人の何を信じられるのか

    59
  36. 2063.匿名 :2023/10/01 (日)00:05

    今日出たジョングクの捏造動画だけどさ、もし2月の映像で女性が妊婦だからお腹でてたならさもう生まれてるよね

    3
    63
  37. 2064.匿名 :2023/10/01 (日)00:06

    画像投下してくれた人ありがとうね

    25
  38. 2065.匿名 :2023/10/01 (日)00:09

    グテの時だけこうやって色々嫌がらせされるのウンザリするわ
    アンチ化しないだけマシかもしれないけど騙されて軽々しく拡散する情弱も

    105
  39. 2066.匿名 :2023/10/01 (日)00:12
    >>2063

    ツッコミどころ多すぎるわ

    61
  40. 2067.匿名 :2023/10/01 (日)00:19

    シャネルもそうだけどこんな情弱が大手なのがまじで恐怖。何歳なんだろうか?見たもの全部信じちゃうの?バカなのかな?

    76
  41. 2068.滑った :2023/10/01 (日)00:25
    >>2066

    たぶん아미(eo~)って
    アホ垢ちゃん見てる人が
    来てるんだろうと思う。

    21
  42. 2069.匿名 :2023/10/01 (日)00:26

    捏造動画のグクと見られる人は映ってなくて
    バムと見られる犬と女性だけが映ってる動画もあるんだね

    3
    35
  43. 2071.匿名 :2023/10/01 (日)00:27

    画像見れなかったけど証拠があって良かった
    出してくれた人ありがとう
    保存できた方も然るべき対応宜しくお願い致します

    24
    1
  44. 2072.匿名 :2023/10/01 (日)00:28

    典型的なオタクやってる自分に酔ってるタイプで笑ってしまう

    28
  45. 2073.匿名 :2023/10/01 (日)00:30

    気持ち悪いねww
    現実見なよってアドバイスしてあげたい。

    19
  46. 2074.匿名 :2023/10/01 (日)00:31

    推しとの距離感バグってるタイプ?

    18
  47. 2075.匿名 :2023/10/01 (日)00:38

    本気であれのどこがグクに見えるのか分からない

    85
    1
  48. 2076.匿名 :2023/10/01 (日)00:50
    >>2075

    背景とバムが無かったらグクだと思う人1人もいないと思う

    74
  49. 2077.匿名 :2023/10/01 (日)00:53

    パンツ1丁の画像はタトゥー入ってたね
    上半身裸だったから女性ではないと思う

    5
    78
  50. 2078.jjk :2023/10/01 (日)00:58
    >>2055

    前に見たことがあるよ
    数年がかりでなりすまし垢育ててるんだよね
    なりすましと捏造はグミサポのお家芸

    62
  51. 2079.匿名 :2023/10/01 (日)01:01
    >>2078

    アンチ捏造なりすましにかける熱量が異常でほんと気持ち悪い

    54
    1
  52. 2080.匿名 :2023/10/01 (日)01:14
    >>1995

    英語一文字の人だと思いますー

    2
  53. 2081.匿名 :2023/10/01 (日)01:15

    #Jungkookの「3D」feat. @jackharlowは現在、Billboard Hot 100でトップ10内にデビューすると予想されています。

    22
    7
  54. 2082.匿名 :2023/10/01 (日)03:48

    真偽はおいといて人が自宅で上裸で歩いてる動画が出回るのはさすがに倫理観終わってるわ

    73
  55. 2083.匿名 :2023/10/01 (日)04:01

    グクの3Dに対する感想をブログに書いてる人ちらほら見てるんだけどさ、グミシパ短絡的でめちゃめちゃ口悪いし変に(笑)とか使ってて謎に苛々してんのなんなん?
    他の人はしっかりUSペンの解釈とか見ながら考察した上で感想書いてるのに。
    なんか本当いつもグミシパって分かりやすく人間性出てるよね。論文書けそうじゃね。

    55
  56. 2084.匿名 :2023/10/01 (日)08:20

    9/25にxに海外垢の方が偽りの恋愛スキャンダルが拡散されるけど信じないようにとの内容をポストしてました。

    30
    4
  57. 2085.匿名 :2023/10/01 (日)08:23

    情報垢とか予言垢みたいなのはあまり信じない方がいいよ

    26
    4
  58. 2086.匿名 :2023/10/01 (日)08:25
    >>2085

    そう思う。予言垢は占いとか信じるのと変わらない気がするよ

    17
    1
  59. 2087.匿名 :2023/10/01 (日)08:26
    >>2082

    真偽以前の問題だよね。部屋の中は誰であれ問題だよ。

    21
  60. 2088.匿名 :2023/10/01 (日)08:27
    >>2085

    予告が現実になってるものもあるし一つの参考や証拠にもなる場合もあるよ

    6
    9
  61. 2089.匿名 :2023/10/01 (日)08:28
    >>2029

    グク絡みならなんでもいいタイプじゃないの。
    グミシパでもクオズも好きみたいに書いてるサポいたじゃん。それと同じなのでは。

    18
  62. 2090.匿名 :2023/10/01 (日)08:29

    サポの自称クオズ好きは集団アンチバレてからだろ

    43
  63. 2091.匿名 :2023/10/01 (日)08:30
    >>2090

    愛されちみちゃん好きな人達はいるけどな

    6
  64. 2092.匿名 :2023/10/01 (日)08:32

    2084です
    私は予言とかではなくて、その会社の関係者なのかなって考えたんですが…

    8
    5
  65. 2093.匿名 :2023/10/01 (日)08:35

    その垢がどこまで信頼できるかによると思う
    証拠出してるならともかく
    英語しか話せなそうな人だとちょっとあやしい

    18
  66. 2094.匿名 :2023/10/01 (日)08:36

    会社とは?てなるからなんか陰謀論ぽくなる
    もっと具体的ならともかく

    19
  67. 2095.匿名 :2023/10/01 (日)08:38

    とりあえず「そこまで撮影してんなら、顔がちゃんと判別できるもの(コスプレイヤーや加工など疑われるレベルのものではなく)を出してよ」って毎回思う

    54
  68. 2096.匿名 :2023/10/01 (日)08:40
    >>2084

    今までのカムバや他メンバーの流れをみてれば予想はできる事だからなぁ。

    29
  69. 2097.匿名 :2023/10/01 (日)08:41

    まあでも正直テテとかグクとかについてはソロ活前とかなんらかの目立つ動きがあるときにはアンチがなにかしてくるだろうなってのは私らでも予想できる

    72
  70. 2098.匿名 :2023/10/01 (日)08:44
    >>2095

    ほんまそれ。
    毎回なんであんな顔ちゃんとわからんやつばっかりなんだろう…

    87
  71. 2099.匿名 :2023/10/01 (日)08:45

    でも今回の広がり方とか見てるとグミシパの中でもグクに理不尽な不満持ってる輩が増えてきてるんだなと思った
    無理やりグミグミって沸いてはいても実際は不満で不満で仕方ないんだろうね
    ジミンちゃんのスパダリじゃないグクは必要ないし、でもそれでシパ卒するんじゃなくてグクをアンチする方向に行くの本当に最低だわ

    155
  72. 2100.匿名 :2023/10/01 (日)08:47
    >>2099

    静かに離れてくれればいいのになんでアンチになるのか理解できない

    89
  73. 2101.匿名 :2023/10/01 (日)08:50
    >>2099

    自分が勘違いして思い込んでただけなのにね

    84
  74. 2102.匿名 :2023/10/01 (日)08:55

    グミシパって今回のこれについてお気持ちとかしてるのかな
    テニのときはお気持ちグテシパいたよね
    ここのどっかで書かれてたけどお気持ちしてたグテシパは今回どうするんだろう笑
    またお気持ちすんのかな

    8
    65
  75. 2103.匿名 :2023/10/01 (日)08:55
    >>2099

    前からグクアンチの片鱗見せてたよ笑
    ジミンの為のグクだからねサポは
    グクペンがサポをフォローするのが理解不能

    93
  76. 2104.匿名 :2023/10/01 (日)08:56

    サポ視点だとジミダウの大理石一致があるからジミンだけじゃなくジョングクも女の噂捏造していっそ散るならグミ共倒れにしたい悪あがきのようにしかみえない

    109
  77. 2105.匿名 :2023/10/01 (日)08:58
    >>2068

    こいつとかCandy Caneとか通報できないのかな。情弱で不安煽ってるし、毎回ご丁寧にタグ付けまでしてもはやアンチだよ。

    41
    2
  78. 2106.匿名 :2023/10/01 (日)08:58
    >>2095

    とくにコレは撮ろうと思ってカメラ構えてる設定なのにピント合わせてないよね グクの室内を見られる建物が前にあるならカーテン閉めるだろ Wラで酔ってても1度もカーテン開けたままのことない

    110
    1
  79. 2107.匿名 :2023/10/01 (日)08:59
    >>2104

    昨夜もダウンは爆弾投下したしね シパサポもグク切るかも

    87
  80. 2108.匿名 :2023/10/01 (日)09:00

    今グクペンは多忙のため消えてアンチも投票してるのかいないね。
    NPOPなんでジミンが1位なのかな
    TMA秋、手が空いている方はお力添えお願いします。

    102
  81. 2109.匿名 :2023/10/01 (日)09:01
    >>2107

    あれよく見てないけど爆弾なの?
    雨グミはグクの動画は捏造って言ってたけどダウンさんには触れないんだよね
    離れそうにないよ

    88
  82. 2110.匿名 :2023/10/01 (日)09:02
    >>2099

    グミシパは、あの頃はジミンがソロ活で超多忙でグクをかまってあげられなかったから軽はずみな行動しちゃったんだよねって言うし、グジシパはジンが入隊してグクが情緒不安定になってた頃だし前にもお酒に呑まれ女に縋ったことがあるから驚かないとか言い出すし、もう本当に今のこの状態でそんなバカげた妄想を表で書かないといけないくらいなら、グクを解放して下さい。
    あと、2019年をリアタイしてない新規なのに、知ったふうにあの頃を引き合いに出すのもやめて。

    134
  83. 2111.匿名 :2023/10/01 (日)09:04

    ジミンてソロアル発売のころホビとよく遊んでたよね
    ゲームしたり飲んでたり
    グクに会おうと思えば会えてたと思うけどな

    112
  84. 2112.匿名 :2023/10/01 (日)09:05
    >>2109

    私も離れるとは思わないな。
    ジミダウ追ってなさそうなんだよねサポ達。都合の悪いことは無視って終わりそうだから。

    4
    37
  85. 2113.匿名 :2023/10/01 (日)09:05

    海外は知らないけど日本ではテニと比べて拡散力少ないね
    もちろんいいことだけどテニ拡散してた所属わかりすぎるしあれに乗せられてた情弱も何かに気がついてほしいよ

    99
  86. 2114.匿名 :2023/10/01 (日)09:07

    日本においてはグミサポが既にテテアンチの垢持ってるってバレてた後だし、どの層が拡散してたかは明白になったね

    78
  87. 2115.匿名 :2023/10/01 (日)09:07
    >>2113

    テニ拡散層がわかりやすいよねホント。
    なんなら令嬢の時よりも広まってないから。

    92
  88. 2116.匿名 :2023/10/01 (日)09:07
    >>2112

    サポでダウンさんフォローしてたのいたよね
    黙ってるだけでまあまあ追ってそう

    68
    1
  89. 2117.匿名 :2023/10/01 (日)09:08

    ジミダウも広まってないグクの動画も広まってない
    テニの動画は一瞬で広まる

    108
  90. 2118.匿名 :2023/10/01 (日)09:08

    中国人があの動画自分って告白したの?

    2
    14
  91. 2119.匿名 :2023/10/01 (日)09:08

    今回の動画は家の中覗き見の時点でめちゃくちゃやばいと思うんだけど本物だと広めちゃってる人大丈夫か?
    自分は見てないけど半裸もあるとかもうドン引きだし逮捕案件じゃん

    96
  92. 2120.匿名 :2023/10/01 (日)09:09

    情弱鵜呑み信者に不安与えちゃうからジミダウはこっそり追ってるんじゃない?

    61
  93. 2121.匿名 :2023/10/01 (日)09:09
    >>2112

    badついてるけど私も同意見だよ
    本当都合の悪いことは見ないというか見てもスルーだよねあの方々
    もうダウンさんがメディアに撮られたほうが諸々スッキリしそう

    42
    10
  94. 2122.匿名 :2023/10/01 (日)09:09
    >>2115

    令嬢もすごかったよね
    やっぱりアンチが意図的に騒がないとあんなもんそこまで拡散されないんだわ
    匂わせ匂わせつってすごかったけどそのわりにジミダウは騒ぎにならないもんね

    110
  95. 2123.匿名 :2023/10/01 (日)09:10

    グミシパはテテアンチ垢も持ってるけど普通に表のシパ垢でもテテ下げしてたしテニについてお仲間とリプし合ってたよな

    50
  96. 2124.匿名 :2023/10/01 (日)09:10
    >>2116

    なにか気づいても黙ってるよ。都合悪いことはさ。
    下っ端とかはマニラ事件信じてるし、マネージャーもグクにみえるし、他グルのメンバーもグミに見えるからなにがなんでも2人にしたい意気込みがすごい。

    67
    1
  97. 2125.匿名 :2023/10/01 (日)09:11
    >>2113

    グミシパサポはグクに女がいたらグミ成立しないから拡めない
    この動画作成者アクゲだから利害が一致しなかったんだね テニは一致したから拡散した

    93
  98. 2126.匿名 :2023/10/01 (日)09:12
    >>2124

    雨グミがチュソクはグミで釜山で過ごしてたって書いてたよ呆

    4
    84
  99. 2128.匿名 :2023/10/01 (日)09:17
    >>2122

    アミが騒がないからダウンさんもわかりやすいナインワンエレベーター に服共有を出してきたよ これでも気にしないのかシパサポは

    88
    1
  100. 2129.匿名 :2023/10/01 (日)09:17
    >>2103

    鍵パカでセクハラしておいてよく言うよね、この人

    43