アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1819.匿名 :2023/09/30 (土)18:19
    >>1813

    リリースの邪魔なら昨日出すんじゃない
    アジア女性差別に対抗して出したって話は上手くできすぎてる気もするけど違和感はない
    動画自体に違和感はある

    2
    51
  2. 1820.たえ :2023/09/30 (土)18:20
    >>1810

    ちゃんと調べたらトロットさんのマダムたちのほうが複垢たくさん持ってて、トロットさんも大幅に下がっちゃいそう。

    55
  3. 1821.匿名 :2023/09/30 (土)18:20
    >>1817

    捏造は論外として、古参のマスターさんが今更そんな理由で降りるかな
    そもそも降りたかどうかも確定ではないし

    78
    2
  4. 1823.匿名 :2023/09/30 (土)18:25
    >>1819

    動画自体に違和感あったらもう全部違和感しかないだろ
    今日の朝出されたって充分リリースの邪魔なんですけど

    51
  5. 1824.匿名 :2023/09/30 (土)18:25
    >>1815

    idありには書けないみたいね
    私も待ってるのに笑

    22
  6. 1825.るるる :2023/09/30 (土)18:25

    降りたって勝手に決めてるけど、たんに最近見かけないとかそういうことだよね?
    体調崩されてる可能性やいろんな可能性があるよ

    55
  7. 1826.匿名 :2023/09/30 (土)18:26
    >>1819

    昨日だそうが今日出そうがどっちにしても妨害してるんだし同じじゃね

    37
  8. 1827.匿名 :2023/09/30 (土)18:26
    >>1819

    そうやってもっともらしい理由を付けれるから今回みたいにネガティブな感情が出てる時を狙ったんだろうなとしか思えない

    28
  9. 1828.匿名 :2023/09/30 (土)18:27
    >>1815

    見たくない人やソロ活の話題の邪魔にならないかなと思ったり。大丈夫かな?

    4
    7
  10. 1829.るるる :2023/09/30 (土)18:27

    今回の件も予告があったみたいだから、全く同じね~
    昨日とか今日とかの話ではないでしょ

    54
  11. 1830.匿名 :2023/09/30 (土)18:29

    仮にあのマスターが降りたとしてだから何なのという感じなんだが

    32
    7
  12. 1831.匿名 :2023/09/30 (土)18:31
    >>1810

    これがただのコピペじゃなければ良いけど…しっかりとした対応お願いしたい

    1
    17
  13. 1832.匿名 :2023/09/30 (土)18:31
    >>1828

    見たくない人はどうしてもいると思うし、応援に集中させてあげたいから他ペンで通報したりできることあるならやりたいけど
    そもそもの情報?検証?の信用度のためにはID板は必須だと思うな

    雑板13もあるけど今グクペン板よりなんか楽しそうかも

    20
  14. 1833.匿名 :2023/09/30 (土)18:31
    >>1829

    予告あったんだね
    その予告がいつあったか知らないけどそれしてる時点で女性差別に対抗したサセンっていう設定壊れてるよね

    45
  15. 1834.匿名 :2023/09/30 (土)18:31
    >>1830

    投票垢も降りたみたいね個人的な理由あるらしいけど

    2
    36
  16. 1835.匿名 :2023/09/30 (土)18:32
    >>1820

    複数垢より垢を配布してる事の方がやばいんじゃないのかな?

    50
    1
  17. 1836.匿名 :2023/09/30 (土)18:32
    >>1833

    予告あった界隈と今回は別だと思う

    37
  18. 1837.るるる :2023/09/30 (土)18:32
    >>1828

    シパアンチ板を使ったら? テニのときもやってたアンチが拡散してることに違いはないから

    21
  19. 1838.匿名 :2023/09/30 (土)18:33
    >>1832

    ID付きの通報板ってあったっけ?

    2
  20. 1839.匿名 :2023/09/30 (土)18:34
    >>1829

    情弱で申し訳ない。その予告とやらの事詳しく教えてもらえませんか。

    12
  21. 1840.るるる :2023/09/30 (土)18:35
    >>1838

    バンタンのシパとアンチを話そうの板に動画流してる垢の通報依頼貼ってあるし、そこで話したら?ID有だよ

    11
  22. 1841.匿名 :2023/09/30 (土)18:35

    タトゥー側アングル盗撮も出てきたけどペンで黒く塗り潰してんの?レベル

    47
  23. 1842.るるる :2023/09/30 (土)18:36

    あとから稚拙な合成や加工が出てくるのも毎回同じだね~呆
    本物だったら加工の必要がないんだよねえ

    66
  24. 1843.匿名 :2023/09/30 (土)18:37

    昨日こなかった時点でかなりの体調不良か降りたんだなとは思った
    その後捏造動画がでてきて一瞬もしや⁈とは思ったけどあのガビでそれはないなと

    38
  25. 1844.匿名 :2023/09/30 (土)18:39
    >>1838

    シパアンチの63がID付きだね
    今あげてくれてた

    12
  26. 1845.匿名 :2023/09/30 (土)18:40
    >>1841

    それ画像のやつ?編集前のが下に写ってて腕白いからタトゥー編集してんのバレバレなやつだよ

    43
  27. 1848.お米のおとも :2023/09/30 (土)18:42

    既出かもだけどidolplusお返事来たよー

    52
  28. 1849.匿名 :2023/09/30 (土)18:44
    >>1834

    どの投票垢のこと言ってるの?

    15
  29. 1850.るるる :2023/09/30 (土)18:45

    結局ID有には行けない、アンチの自演ってこと?

    13
  30. 1851.匿名 :2023/09/30 (土)18:47
    >>1834

    その投票垢教えてよ

    18
    1
  31. 1852.匿名 :2023/09/30 (土)18:52

    グクのマスターさん浮上してこない理由がわかったね。知ってたのかな

    2
    99
  32. 1853.匿名 :2023/09/30 (土)18:55
    >>1852

    バカなの?
    1845のコメ1000回読んできて

    37
  33. 1854.しか :2023/09/30 (土)18:55
    >>1852

    何がわかったの?今ログイン制なのによくやるねあなた

    55
    2
  34. 1855.るるる :2023/09/30 (土)19:12

    本当に見事に同じ手口、同じセリフ 
    同じ集団が指揮してるとしか思えないんだよなあ

    72
  35. 1856.匿名 :2023/09/30 (土)19:13

    グクの画像見てきたけど、室内カメラと窓の外からのカメラなのに赤丸で囲まれるインターホンがほぼ同じ縮尺で笑ってしまった

    52
    2
  36. 1857.るるる :2023/09/30 (土)19:14

    今回のグクの件で、より一層テテジェニが捏造ってはっきりした

    125
    1
  37. 1858.匿名 :2023/09/30 (土)19:19
    >>1857

    信じないなら次を出すとかハリボと全く同じ台詞言ってて隠す気0だよね

    85
  38. 1859.匿名 :2023/09/30 (土)19:19

    はっきりしたね
    事務所ってなんかいうのかな

    33
    3
  39. 1860.匿名 :2023/09/30 (土)19:26
    >>1858

    まじでハリボと同じ手口なんだね

    58
  40. 1861.るるる :2023/09/30 (土)19:29
    >>1858

    ハリボもだし、パリの時も同じだったよ
    信じないなら、本当だよって後から出してくるの
    だいたい劣化版か、精巧な合成、今回出すならどっちかな
    なんで最初の動画で顔見えないんだろうね

    63
  41. 1862.匿名 :2023/09/30 (土)19:34
    >>1820

    ペンスタと違ってアイドルプラスの規約は複垢禁止とは書いてない。今回はFBが大々的に垢配布してることが問題視されてる。

    36
  42. 1863.fi :2023/09/30 (土)19:38
    >>1820

    あったとしてもたくさんフォロワーいる人が私やってますなんてひけらかすの普通しないね
    だから何やってもいろいろと詰めが甘いしバレやすい

    19
  43. 1864.匿名 :2023/09/30 (土)19:38

    声明文出たところなのによくやるわ
    てかハリボと同じ手口ならもっとはっきり告訴や賠償金のとこまで言ってれば抑止になったんじゃないの
    ソロ活の度にゲンナリするわ

    58
  44. 1865.匿名 :2023/09/30 (土)19:41

    そもそも不正してなければいいんだよ。心配してるのは心当たりある人だけ

    33
    1
  45. 1866.匿名 :2023/09/30 (土)19:42
    >>1807

    ド新規のくせにバックハグの件持ち出すバカXにもいるけど本当に目障りなんだよな

    25
    2
  46. 1867.るるる :2023/09/30 (土)19:43
    >>1864

    本当にそう思うよ
    他事務所みたいにもっとはっきりできないのかな

    DCの件、メディアでも取り上げられたトラックデモに対する対応もどうなったのか
    本当はもう全て分かってて兵役中に全部捕まえて発表するつもりなのならいいなと思う

    35
  47. 1868.匿名 :2023/09/30 (土)19:44
    >>1866

    ここもど新規ばっかりみたいだけどそれは置いておいて、少なくとも今日出た動画はグクじゃなくね?

    34
    3
  48. 1869.匿名 :2023/09/30 (土)19:45

    グクマスターヒョンジンに移ったのマジじゃん!グクペンにとったら残念だけどしょうがないよねぇ素敵なグテマスターもいるしグクのアルバム盛り上げて欲しいね

    4
    86
  49. 1870.匿名 :2023/09/30 (土)19:45

    5月の時点で計画されてたみたい
    これ見て

    74
    2
  50. 1871.るるる :2023/09/30 (土)19:49

    ガチファンじゃなくても知ってるような印象的な要素をちりばめて、よく見てるファンなら分かる要素ははっきり出さない 見えないようにする
    粗すぎて検証のしようもない 出元は信用ならない
    なのに声高に断定する人たちが一斉に拡散しだして、
    一緒にアンチネタも流して誹謗中傷を始める あとなぜだかグテシパざまぁする
    全く一緒なんだが

    72
  51. 1872.匿名 :2023/09/30 (土)19:51
    >>1869

    なんて嫌味な人

    48
    4
  52. 1873.るるる :2023/09/30 (土)19:52

    グミが無いって分かって、グミに気乗りしないように見えるグクが気に入らず、
    いよいよグクアンチにシフトし始めたってことか

    80
  53. 1874.匿名 :2023/09/30 (土)19:56
    >>1869

    グクペンじゃないから本質は知らんけど、グクペンはグクのペンであってマスターのペンじゃないんだからもしもそうでもそこまで気にしないんじゃないかな

    76
  54. 1875.匿名 :2023/09/30 (土)19:58

    マスターは本当かも分からないんだから触れるの止めなよ
    実際ヌナビニムもインスタフォローしたままじゃん

    75
    5
  55. 1876.匿名 :2023/09/30 (土)19:58
    >>1874

    イルアミはマスターペン多いよ

    1
    42
  56. 1878.匿名 :2023/09/30 (土)20:02

    ナムとテヒョンのやり取り癒される
    なでなで1回券獲得

    100
  57. 1879.匿名 :2023/09/30 (土)20:02
    >>1874

    グクペン板見てたら前からかなり心配されてたみたいだよ
    マスター好きな人多いからね

    7
    18
  58. 1880.匿名 :2023/09/30 (土)20:04
    >>1869

    ヒョンジンマスターでわかったわ。
    確かにそうかもだけど今まで移るマスターいっぱいいたし、現場多い方がやりがいあるだろうからしょうがないよ

    6
    52
  59. 1881.匿名 :2023/09/30 (土)20:09

    しつけー本当に
    いい加減にしてよ

    37
  60. 1882.sakoanko :2023/09/30 (土)20:10

    全然グクに見えないのにバックハグとドーベルマン出せばグクになると思っている時点で頭相当悪いよね
    やり方がテニの時と全く一緒

    102
  61. 1883.るるる :2023/09/30 (土)20:10

    さっきからマスターうるさいけど、
    グクペンってそんなマスターに執着してないと思う
    ジミンペンの大手がもしかして降りた? 

    49
    5
  62. 1884.匿名 :2023/09/30 (土)20:10

    ペンのペンになるなんてグミシパくらいだろ
    それと心配は別

    47
    1
  63. 1885.るるる :2023/09/30 (土)20:11
    >>1882

    それとよくWラしてたからマンションね 
    あと女性かわからないけど髪が長ければ女性にできるって感じ 
    顔がのっぺらぼうで怖いです

    55
  64. 1886.匿名 :2023/09/30 (土)20:13
    >>1880

    えー推し変したってこと?
    知らなかった

    2
    35
  65. 1887.匿名 :2023/09/30 (土)20:18
    >>1869

    文字だけでこんなに性格の悪さを出せるのサポみたい。

    66
  66. 1888.匿名 :2023/09/30 (土)20:18

    ジミンマスターといえば思い出したけど
    チャットだったかで大手グクマスターがメンバーへ暴言を吐いたスクショを、1年くらい寝かせてグクの誕生日当日に暴露したジミンマスターいたよね
    暴言はくのもアレだけど、1年も待ってグクの誕生日に表沙汰にする陰湿さにドン引きした思い出

    71
    1
  67. 1889.匿名 :2023/09/30 (土)20:22

    ⁦ILILIIIII~
    こいつがグクの動画拡散してる時点でお察し案件じゃんね
    済州島もこいつらが絡んでんだし

    122
  68. 1890.karen :2023/09/30 (土)20:27
    >>1869

    ソースある?

    22
  69. 1891.匿名 :2023/09/30 (土)20:27

    事務所がジミンアクゲを野放しにしてきた結果、アメリカで売り出そうとしてるメインボーカルのソロ活をガッツリ妨害されてりゃ世話ないよ
    早くアイツら滅ぼしとけば良かったんだよ
    グクペンが怒りのトラック出した時に

    76
    1
  70. 1892.匿名 :2023/09/30 (土)20:29
    >>1888

    それと同じだ今回も

    11
  71. 1893.匿名 :2023/09/30 (土)20:30

    グクのソロ活妨害の他にも隠したいことでもあるのかね
    テニ捏造が出てくる時って大体何かしら問題あったじゃん主に王者の
    ダウミンついにメディアに掴まれたんかな

    76
  72. 1894.匿名 :2023/09/30 (土)20:32
    >>1890

    ないよ
    アイデアユニムと似てる写真を撮る人がヒョンジンマスターにいるからもしかしてって一部で言われてるだけ
    そもそも似てるからヒョンジンに移ったんだってのも嫌がらせで適当言ってる可能性も普通にある

    68
  73. 1895.るるる :2023/09/30 (土)20:33

    前にグミバレしてるアンチ垢が最近ダウミンつぶやいたり、グミもグテも無いみたいなこと言ったりしてるね

    36
  74. 1896.匿名 :2023/09/30 (土)20:35

    ジミンとヒョンジンのカケモとかジミンからヒョンジンの人多いよね

    26
  75. 1897.るるる :2023/09/30 (土)20:35
    >>1878

    ナムさんの頭についてみんなちょっと思ってたことを言葉にしてくれたね
    かわいいナムテテ癒される

    74
  76. 1898.匿名 :2023/09/30 (土)20:38
    >>1897

    ナムテテ癒されるよね
    定期的にテテがこぼしたジャムで白い衣装汚して「テヒョンア!」って叱ろうとしたのにテテに「サランハンダ」って言われてすぐに許してハグして終わるナムテテ見てる

    132
    3
  77. 1899.匿名 :2023/09/30 (土)20:42

    テヒョンのお友達が今度は公式のリール動画共有してくれてるね、めっちゃ3D応援してくれてるやん
    動画の中のダンサーさんタグ付けされてたけど、この方も共通の学生時代からのお友達なのかな

    90
    2
  78. 1900.fi :2023/09/30 (土)20:42

    ヨンタンチッケムが100万再生超えたよのお知らせがとても平和に思える

    146
  79. 1901.匿名 :2023/09/30 (土)20:43
    >>1890

    写真見れば分かるでしょw

    3
    64
  80. 1902.匿名 :2023/09/30 (土)20:43
    >>1870

    えーこれの通りになってるじゃん

    61
  81. 1903.匿名 :2023/09/30 (土)20:44
    >>1901

    正直あなたみたいな100パーグクペンじゃない人に写真見ればわかるでしょとか言われても説得力ゼロ

    97
  82. 1904.匿名 :2023/09/30 (土)20:45

    グクを陥れたいパートナーの会社ってどこ?

    2
  83. 1905.匿名 :2023/09/30 (土)20:46
    >>1901

    残念ながらそれはソースとは言わないんだ
    ちなみに私は他ペンだけど推しのマスター写真みても誰が撮ったかなんて正直分からんよ

    87
  84. 1906.匿名 :2023/09/30 (土)20:46

    鍵かけたらアンチ来なかったのにグクのネタになったら鍵でもアンチ来るんだな

    30
    1
  85. 1907.るるる :2023/09/30 (土)20:48

    グクとテテについては事務所が熱愛の噂を嫌がらせで仕掛けてるって話は前から海外垢であったんだけど、
    それより、テテジェニと同じようにアンチが事前予告してるのがそのままだなって思ってるよ

    105
  86. 1908.匿名 :2023/09/30 (土)20:48

    亀すぎだけど、ジンソルちゃんもグクをストーリーにのせてるんだね。ダンサーさん関係?

    28
  87. 1909.匿名 :2023/09/30 (土)20:50
    >>1905

    名前隠されてたら正直分からんよね

    62
  88. 1910.るるる :2023/09/30 (土)20:51
    >>1900

    ヨンタンもすっかり有名になったね
    ヨンタンからアミのルートもできた

    92
    2
  89. 1911.匿名 :2023/09/30 (土)20:53
    >>1909

    写真家じゃないし趣味ですらないからね
    私も全くわからない

    29
  90. 1912.匿名 :2023/09/30 (土)20:58
    >>1902

    ね、私も吃驚した。中国ファンからってのも全く一緒だしね

    85
    1
  91. 1913.匿名 :2023/09/30 (土)21:01
    >>1870

    そのツイートはどこのアカウントでされてたの?

    27
    1
  92. 1914.匿名 :2023/09/30 (土)21:04

    グクからヒョンジンに移ってそんなすぐにヒョンジンのマスターになれるの⁇

    56
  93. 1915.匿名 :2023/09/30 (土)21:05
    >>1913

    今鍵になってるんだよね
    テヒョンの時も仕組まれた事だからグクのも信じるなって言ってくれてた
    垢書いた方が良い?

    63
    1
  94. 1916.匿名 :2023/09/30 (土)21:07
    >>1914

    もういいよ、その話
    正直そのヒョンジンマスターさんが本当にいるのかすらわからないよ
    グクマスターさんも万が一本当に降りるんだったとしても違うんだとしても今後何かしら言葉は発してくれるはずだからそれを待つだけ

    58
    4
  95. 1917.匿名 :2023/09/30 (土)21:08
    >>1904

    これは相手もアイドルとして言ってるから信憑性ゼロだよ

    21
  96. 1918.匿名 :2023/09/30 (土)21:11
    >>1915

    教えてもらいたいなと思ったんけど鍵なら見れないしね
    ありがとう

    9
    1
  97. 1920.匿名 :2023/09/30 (土)21:16

    Wラでは反転してることもあるから
    あと画像載せないで

    16
  98. 1921.匿名 :2023/09/30 (土)21:16

    テヒョンの笑い声が聴こえる3Dのやつ海外シパ流れだから馬鹿にしてたけど確かにテヒョンぽい笑
    スタッフなのはわかってるしテヒョンはアメリカ行ってないから違うのにこんなハプニングが起こるのがグテだよなーって毎回じわる

    86
    5
  99. 1922.ank :2023/09/30 (土)21:17
    >>1920

    なので同じ向きにしてます、

    画像消しました。
    元々消すつもりでしたのですみません。

    17
    2
  100. 1923.匿名 :2023/09/30 (土)21:18

    とにかく女がデカイ事は間違いないね

    80