アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1924.お米のおとも :2023/09/30 (土)21:19

    明らかな捏造なんだけどどうしても検証したいならジミダウみたいに検証スレたてたらどう?ここでは見たくない人もいるし

    60
  2. 1925.ank :2023/09/30 (土)21:19

    ちょっと調べたらわかることなのでその内この捏造も消えるでしょう

    26
    2
  3. 1926.ank :2023/09/30 (土)21:20
    >>1924

    消しました

    7
  4. 1927.匿名 :2023/09/30 (土)21:20
    >>1921

    撮影場所アメリカじゃなくて韓国だよ
    だからってテヒョンだとは思わないけど確かにテヒョンに似てはいるよね

    123
    1
  5. 1928.匿名 :2023/09/30 (土)21:21

    グクペンで見たくない人もいるだろうから(捏造であったとしてもそっちに気を取られたくないとか)今後いきなり貼るのは控えた方がいいよ

    36
  6. 1929.匿名 :2023/09/30 (土)21:23

    撮影場所韓国ならテヒョンなんじゃない

    88
    8
  7. 1930.匿名 :2023/09/30 (土)21:23

    なんかわざとやってるよね
    いきなり画像貼るとか

    3
    24
  8. 1931.匿名 :2023/09/30 (土)21:24
    >>1921

    見てきたけど確かに似てるねー
    でもあのパフォーマンス動画って撮影アメリカじゃなくて韓国でしょ?マジでテヒョンかもね
    お友達ダンサーも参加してるみたいだし、別の友達も動画共有してたし有り得るんじゃね?

    123
    5
  9. 1932.sakoanko :2023/09/30 (土)21:25

    女がデカいのか男が小さいのか
    どちらにしてもグクではない

    58
  10. 1933.ank :2023/09/30 (土)21:28
    >>1930

    Twitterであげれないのでこちらにあげました。
    こちら今鍵かかってますし、知っていただければいいなーと思って。
    それ以外他意はありません。
    ごめんね。

    28
    1
  11. 1934.匿名 :2023/09/30 (土)21:29
    >>1923

    私もでかって思った
    デカすぎてテヒョンの友達のLeviさんじゃね?とまで思ったよ笑

    71
    1
  12. 1935.匿名 :2023/09/30 (土)21:30

    あの動画自体は4月にはサセン内で回ってたみたいだね
    だからSEVENの前に仕切りに女ネタが出るけど惑わされないでくださいって回ってきてたのか
    てっきりブルピンのロゼとのTikTokの合成のやつのことかと思ってたからまだあるとは思わなくて油断してた
    ただサセンで回っていた動画自体が本物かどうかもわからないし自分で見る限り大きさなど色々矛盾があるように思う

    9
    64
  13. 1936.匿名 :2023/09/30 (土)21:35

    グクが膝曲げてるからとか前屈みになってハグしてるからとか色々見たけどそれほどでもないよね
    あのグクに全体重かけられて前屈みで後ろからハグされてそれを支えながら歩けるって霊長類最強女子並みでしょ

    89
    3
  14. 1937.匿名 :2023/09/30 (土)21:37
    >>1935

    サセンつーかアンチでしょ

    52
    1
  15. 1938.匿名 :2023/09/30 (土)21:37

    4月にはサセン内でまわってたってどこ情報⁇
    あなたはいつの時点でその情報知ったの?

    71
    1
  16. 1939.ToyPony :2023/09/30 (土)21:38

    グクペンには不快だろうからそれは申し訳ないんだけど
    今までテテアンチで結託してたグミシパとジミンアクゲの仲がこの動画の件で険悪になればいいのにとか思ってる

    3
    44
  17. 1940.匿名 :2023/09/30 (土)21:39
    >>1938

    アリン言ってるのなら見たな…

    17
    2
  18. 1941.norizy :2023/09/30 (土)21:40
    >>1931

    仮にテヒョンだとしても別にそれはそれでいいよね
    ホビのMV撮影にも応援にわざわざ遠くまで出掛けてたし仲良いジョングクの応援に来てても微笑ましいだけだね

    110
    1
  19. 1942.お米のおとも :2023/09/30 (土)21:41
    >>1935

    サセン内で回ってたとか初耳なんだけど何で普通は知らないサセンの内情あなたが知ってたの?

    被ってたごめん

    51
    1
  20. 1943.匿名 :2023/09/30 (土)21:43

    4月頃にグクのソロへ向けて捏造動画作って期を伺ってたけど、5月に注意喚起ツイが回った為SEVENの時は一旦諦めて、今回ここぞとばかりに満を持して出てきた感じなのかな
    めちゃくちゃ厳しい声明文出た直後に自宅内盗撮なんてヤバすぎなのに、捏造だから事務所スルーされる前提で出して来れるんだろうな

    62
    1
  21. 1944.mon :2023/09/30 (土)21:44
    >>1940

    アリンがソースって笑うね
    アリン捏造焼肉本当だと思ってる人だよ
    あの人アンチだね

    67
    1
  22. 1945.お米のおとも :2023/09/30 (土)21:45
    >>1939

    グミシパって99%ジミンアクゲしかいないと思ってたからこの動画で険悪になる事はないし、グミシパはジミンファーストのジョングクが好きなだけだから思い通りにならないジョングク切り捨てにきたんだと思ってたよこの動画拡散

    64
    1
  23. 1946.匿名 :2023/09/30 (土)21:46

    初見ならぬ初耳で、あっテテだっ!って思ったけど言うとシパ脳うんぬん言われるから黙ってた
    情けな

    68
    3
  24. 1947.匿名 :2023/09/30 (土)21:46
    >>1944

    それを疑いもせず信じてここに書きに来る人がいるのヤベーよなぁ

    23
  25. 1948.匿名 :2023/09/30 (土)21:47
    >>1940

    アリンて。。。そこ鵜呑みにするって大丈夫⁇

    35
  26. 1949.匿名 :2023/09/30 (土)21:48

    聞いてきたけど確かに思ってた以上にテヒョンみはあったな

    90
    4
  27. 1950.ToyPony :2023/09/30 (土)21:48
    >>1945

    どの口がそれを言う、みたいな否定の仕方してたりするのもいるようだからグクを巡っては一枚岩ではないんじゃないかなと思ったんだ
    やっぱりジミンアクゲが圧倒的多数なのかね

    24
    1
  28. 1951.匿名 :2023/09/30 (土)21:50

    ジョングクの嘘の熱愛情報が出るっていうのはSEVENの前に結構言われてたよ
    ぱるでも注意喚起してる人いたよ
    もう消しちゃったんだけどしきりに「あと何分後にジョングクの女性との写真を公開します」って言ってる変なインスタアカの話はここでも出てたしテニフロもその人嘘つきだよって言ってた
    ちなみにそのアカが出す画像はいつも捏造写真だし出す時間も1分に満たないから捏造写真自体見てない人多かったけど見たい人がフォローするからフォロワーだけは多いみたいなアカウント

    56
  29. 1952.匿名 :2023/09/30 (土)21:51
    >>1941

    そのうちビハインド動画来れば分かるよね
    流石に応援来てたら映るでしょ

    60
    2
  30. 1953.匿名 :2023/09/30 (土)21:52
    >>1949

    うん。あった笑
    少なくともシパ考察のボクシングジムより可能性大だね
    もし本当にテヒョンなら自身もめちゃくちゃ多忙だった頃なのに弟思いだなぁ

    53
    9
  31. 1954.匿名 :2023/09/30 (土)21:56
    >>1952

    テヒョンが絡むとあの事務所全く信用できないから期待できなくない?
    なんならグテどっちか本人発信でわかる方が確率高い気がする

    105
    2
  32. 1955.ToyPony :2023/09/30 (土)21:58
    >>1945

    ただこれグクを切り捨てるとするとこの後ってどうするんだろうねサポもシパも
    ソロスタンに路線変更でもするのかね?
    信者達の目をどうやって眩ますつもりなのかちょっと興味あるわ

    59
    1
  33. 1956.匿名 :2023/09/30 (土)22:00
    >>1954

    まだグクサノクのビハも来てないんだよなぁ…

    93
    2
  34. 1957.滑った :2023/09/30 (土)22:01

    1時間前に初ポストした七瀬ちゃんか?

    アリンちゃんのような
    その辺の動画画像拡散してるのも
    丸っと通報で。
    大人が責任持って呟いてるんだろうから。
    判断するのは事務所。

    32
    1
  35. 1958.滑った :2023/09/30 (土)22:03
    >>1955

    動けてない垢があるね。
    捨てるかな。
    たまに覗いてみるね。

    23
    1
  36. 1959.fi :2023/09/30 (土)22:04
    >>1955

    グクペン的にはもし今頃ソロスタンになるなら5年くらい前にはソロスタンになってて欲しかっただろうな

    21
  37. 1960.匿名 :2023/09/30 (土)22:05

    悪ノリに感じたらごめんね
    タンクトップでヘソだし美女がMVで話題になってたけどCKジョングクの圧勝かなと思ってる

    29
    12
  38. 1961.お米のおとも :2023/09/30 (土)22:05
    >>1955

    ジョングクに裏切られたジミンちゃんを救えるのは私たちしかいません!!ってソロスタンになるんじゃない?その裏でしれっと他グル行ってそこでも害悪シパなるんじゃないかな

    29
  39. 1962.norizy :2023/09/30 (土)22:07
    >>1953

    ボクシングジムの方を知らないんだけど、、、
    グテの仲の良さを話す時同時にシパ否定させようとする人たまにいるよねw
    シパ興味ないからどうでもいいよ

    28
    1
  40. 1963.norizy :2023/09/30 (土)22:08
    >>1960

    このジョングクは美しいよね

    44
    4
  41. 1964.匿名 :2023/09/30 (土)22:08

    グミサポ終わるって言ってたのは今回のこれのこと?でもグク切り捨ててアクゲに転生するんなら害悪度は全く変わらないしなんならグクにとっては増し増しでは

    16
    1
  42. 1965.norizy :2023/09/30 (土)22:09
    >>1954

    確かに
    これからジミンの応援コンテンツがもし出るとしたらそれより注目を集めそうなテテのグク応援は公式としては表に出さないかもね

    68
    1
  43. 1966.匿名 :2023/09/30 (土)22:10
    >>1955

    グミシパ以外はグミシパサポなんてソロスタンにアクゲにしか見えないし信者もジミンペングミシパ大半だしすんなり受け入れそうだなって思ってる
    ジミンが無事ならそれで良さそうじゃん
    ただグク使って愛されジミンしたい人の集まりだもん
    仮に大手がグミシパからグクソロになろうものなら攻撃対象になるだろうね
    まぁいないからこれは大丈夫

    27
    1
  44. 1967.匿名 :2023/09/30 (土)22:12

    今のところグミシパも背の高さとか内装とかカーテンでグクじゃないよね?って様子見段階だよ
    テテの時は検証すらしなかったくせに
    あいつらソロスタンになるどころかジミンの応援してるかも謎じゃない?ただグクとジミンの腐妄想楽しんでるだけな気がする

    64
    1
  45. 1968.匿名 :2023/09/30 (土)22:13

    海外TAEKOOKERがクラブでダンシングクイーン流してTAEKOOKERパーティーしてる動画見たけどパネル作ってたねパネル結婚式じゃなくて良かった

    3
    47
  46. 1969.ToyPony :2023/09/30 (土)22:17
    >>1966

    でもジミン自身のことなんか碌に見てなくて愛されジミンに自己投影してるだけの奴らにしか思えないんだよね
    だからグク切ったとして愛されジミンをどうやって演出するんだろうなと思ってさ

    あ似たようなこと書いてる人もいるね

    腐妄想で信者釣れなくなったらどんな手を使うんだろうか

    40
    1
  47. 1970.匿名 :2023/09/30 (土)22:17

    もともとジミンにもジミンの音楽性にもそんなに興味ないおばさん達の集まりでばばあ同士、年甲斐もなくきゃっきゃっ言いたかっただけだから、グミがなくなればさすがに自然消滅すると思う

    44
  48. 1971.匿名 :2023/09/30 (土)22:24
    >>1969

    ますますアクゲになるやん
    世界から愛されるちみちゃん!→現実は他メン大活躍→全方位にアンチ活動

    13
  49. 1972.fi :2023/09/30 (土)22:25
    >>1970

    イナゴみたいなもんだし可愛い子がいるグループ→ネタに出来そうなグループと転々としていくんだろうな
    汚すのやめとけよとしか

    17
  50. 1973.匿名 :2023/09/30 (土)22:27
    >>1970

    ソロ活みてたらサポやガチシパが言うような付き合ってるから応援してほしいなんていうメッセージはひとつも感じない

    28
  51. 1974.匿名 :2023/09/30 (土)22:29

    X見てたら今回の件でグクミン派もグテ派も”滅亡”って言ってる壁打ち垢あったんだけどここにもいたよね滅亡とか言ってたキモい荒らし

    30
  52. 1975.ToyPony :2023/09/30 (土)22:31
    >>1970

    綺麗に消滅してくれるならいいんだけどねぇ
    禍々しい残留思念を置き土産にしそう

    21
  53. 1976.匿名 :2023/09/30 (土)22:33

    フォロワー16000人くらいいるグクペンが鍵垢で今回の件鵜呑みにして偉そうにお気持ち表明した挙句、デマの時は即否定して事実の時はスルーするのがハイブとか言ってるんだけど情弱すぎて草生える

    91
  54. 1977.匿名 :2023/09/30 (土)22:40
    >>1976

    ああ、私さっきフォロー解除したわ
    テテの時もジョシュアの時もってやつでしょ

    53
  55. 1978.匿名 :2023/09/30 (土)22:43
    >>1976

    ミジュもユビもHYBE否定してるのに本当にグクペンなのかな
    もしかしてテニとジミダウ信じてる人なのかな
    グクのでスルーされた焼肉もボクシングも事実だと思ってるってこと?変なの

    50
  56. 1979.匿名 :2023/09/30 (土)22:44

    ウェイボ見てきたけど二月撮影で四月には一部話は回っていて今回の炎上で出した感じか

    8
    14
  57. 1980.匿名 :2023/09/30 (土)22:45
    >>1976

    情弱が大手になるの本当厄介

    80
    1
  58. 1981.匿名 :2023/09/30 (土)22:46
    >>1977

    そこテヒョン出したの?腹立つわ

    68
  59. 1982.匿名 :2023/09/30 (土)22:46
    >>1976

    こいつはテニのときも鍵の1000人近いフォロワーに向けてテヒョンがサインしてる捏造動画見せつけてガチだって吹聴してた情弱

    86
  60. 1983.匿名 :2023/09/30 (土)22:48

    これがオソロに見えるグミシパってどんな感性?wそれとも老眼なの?

    114
    1
  61. 1984.匿名 :2023/09/30 (土)22:48
    >>1976

    グクペンってすぐ鵜呑みにするし影響されるんだよなってグクペンだけど思います

    62
  62. 1985.匿名 :2023/09/30 (土)22:50
    >>1984

    情弱おばさんとキッズが多いのかな

    16
    1
  63. 1986.匿名 :2023/09/30 (土)22:50
    >>1984

    ペンは推しに似るからね

    3
    37
  64. 1987.匿名 :2023/09/30 (土)22:50
    >>1982

    もう誰だよこれ
    あのジミンアクゲ大手とやってる事変わらないじゃん泣きそう

    61
  65. 1988.ToyPony :2023/09/30 (土)22:52
    >>1980

    そういう情弱の王に君臨するタイプってフォロワーの多い自分に気持ちよくなっちゃってんだよね
    いらんこと無駄に拡散する力だけは備わっちゃって厄介この上ない

    39
  66. 1989.匿名 :2023/09/30 (土)22:53
    >>1982

    え、シャネルと同類やん
    そんな情弱グクペン大手いるんだ
    自分のフォロワー見てきたけど元々フォローしてなかったみたいで誰か分からないや
    クソド新規でしょどうせ

    61
  67. 1990.jjk :2023/09/30 (土)22:54
    >>1915

    ありがとう
    当たっているように思える
    なぜその垢は知っていたんだろう?
    テヒョンについてはなんてツイートしてたのかな

    1
    2
  68. 1991.匿名 :2023/09/30 (土)22:54
    >>1983

    老眼と思い込みですね
    もうさジワーっとしか見えてないんだろうね
    ジワーと見えても使ってる色が全く違うから後は思い込みで補完してんじゃない?

    50
  69. 1992.匿名 :2023/09/30 (土)22:55
    >>1989

    ド新規だと思うじゃん 少なくとも2019年にはいたみたいなんだよね

    8
  70. 1993.ToyPony :2023/09/30 (土)22:55
    >>1991

    ジワーっとしか見えてないに吹いたw

    34
  71. 1994.匿名 :2023/09/30 (土)22:56

    結果的に捏造拡散するような情弱大手はもう今すぐ去ってくれ
    グクのアルバム前に居なくなってくれ
    散々テニ捏造見てきたから、あれを信じるのは本当に情弱かアンチかどちらかだよ

    80
  72. 1995.匿名 :2023/09/30 (土)22:59
    >>1976

    分からないのでヒントください
    てかそんなに大手なのに自分フォローしてないって事は何か合わないなと感じるものがあったんだろうな

    25
  73. 1997.匿名 :2023/09/30 (土)23:00

    海外だけどテヒョンとlayoverの名前使った新規アカがグクらしく写ってる人と女性が一緒に写ってるように見えるカラオケ捏造写真Xで広めてるね
    テヒョンのアルバム名使うの悪質すぎて許せない

    74
  74. 1998.匿名 :2023/09/30 (土)23:04
    >>1997

    このタイミングで色々出してくるってもうなんでもありだな

    76
  75. 1999.匿名 :2023/09/30 (土)23:05
    >>1985

    単純に推しへの愛情が薄いんだと思う

    39
    3
  76. 2000.匿名 :2023/09/30 (土)23:08

    中国だけだと思ってたら韓国からも出てたのか

    2
    54
  77. 2001.匿名 :2023/09/30 (土)23:08

    ごめん、教えてくれて探しに行ったけどやはり分からなかった
    そんな大手なのに迂闊に捏造動画信じてお気持ち表明しちゃって今後どうするんだろうね
    見限るフォロワーも多いだろうに、しれっと何事も無かったかのように戻るなんて出来ないと思うけど

    62
  78. 2002.norizy :2023/09/30 (土)23:10
    >>1983

    グクvogueが全てジミンとそっくりに見えちゃうみたいだね
    FACEのジャケットも3Dのスポだったとか言い出してるくらいだからもう何でもありだよ
    根底にあるのはグクとテテのなんかオシャレな繋がりを何としてもグミに欲しいだけっていう嫉妬心だね

    126
    1
  79. 2003.匿名 :2023/09/30 (土)23:10
    >>1997

    通報したいのでアカウント教えてもらえますか。

    46
    1
  80. 2004.jjk :2023/09/30 (土)23:10
    >>1997

    悪質だね
    昨秋、グクプロ垢がジミンアクゲがテヒョンアイコンの垢作ってジョングクの誹謗中傷することを計画していたことを公表したことあったよ
    そのグクプロ垢はジミンFBに通報呼びかけられて凍結された

    通報したいから通報板にその垢貼ってもらえますか

    80
  81. 2005.匿名 :2023/09/30 (土)23:11
    >>2000

    王者のアクゲアンチは全部繋がってるよ
    勿論日本もね
    テニ捏造で嫌という程わかった

    107
  82. 2007.匿名 :2023/09/30 (土)23:14
    >>2005

    その垢2019年からのグクペンだったけどナリってこと?

  83. 2008.匿名 :2023/09/30 (土)23:15
    >>2003

    書いてきました
    よろしくお願いします

    43
  84. 2009.匿名 :2023/09/30 (土)23:16
    >>2001

    スクショ撮ってる?ダッコちゃんに送ってみたらどうかな?
    シャネルと変わらんやん

    41
  85. 2010.滑った :2023/09/30 (土)23:16

    動画見たけど
    ジョングクがネクタイて。
    通報してくるね。

    76
  86. 2011.jjk :2023/09/30 (土)23:16
    >>2001

    表フォローしてたわ
    この人こんなに情弱だったのか…

    38
  87. 2012.匿名 :2023/09/30 (土)23:16
    >>2008

    ありがとうございます。

    10
  88. 2013.匿名 :2023/09/30 (土)23:16
    >>2007

    返信先あってるか?

  89. 2014.匿名 :2023/09/30 (土)23:17
    >>2009

    前送ったんだけどスルーされちゃったんだよね フォロワー多いから騙されてる人多くて気の毒で

    29
  90. 2015.匿名 :2023/09/30 (土)23:19

    少し冷静になった方がいいよ。今回根深そう

    4
    26
  91. 2016.匿名 :2023/09/30 (土)23:19
    >>2014

    じゃあここに落として貰ってもいい?

    8
  92. 2017.滑った :2023/09/30 (土)23:19

    mちゃんは

    耳ハムへのポエムを
    公式メンションしてる勢でしゅ

    51
  93. 2018.匿名 :2023/09/30 (土)23:20

    ここで笑い声のやつ見た後、おすすめにその動画の後に本人の笑い声詰め合わせみたいな動画があったから見たんだけど笑い声に癒されれすぎて何回も見ちゃった
    やっぱり笑い声っていいわめっちゃ幸せになれる
    落ち込んだ時ようにブクマしといたw

    79
  94. 2019.匿名 :2023/09/30 (土)23:20

    紫の丸アイコンの方?しか検索したら出てこなかったけど
    特に今回の事については触れてないような
    別の方かな

    1
    15
  95. 2020.匿名 :2023/09/30 (土)23:20
    >>2010

    タトゥー無くない?

    11
  96. 2021.jjk :2023/09/30 (土)23:20
    >>2008

    ありがとう
    出来立てだからスパムでいけるといいな

    13
  97. 2022.匿名 :2023/09/30 (土)23:21
    >>2019

    鍵垢で触れてるってことでは?

    36
  98. 2023.匿名 :2023/09/30 (土)23:23

    動画も写真も全部見た感想。
    色々チグハグでテニの時と一緒だねって
    あほらしって思ったんだけど
    一個だけ疑問。
    相手役の女の人がお腹が大きく見えるけど
    なんであえてその役者を選んだんだろう?

    5
    43
  99. 2024.Ryo :2023/09/30 (土)23:23
    >>2019

    サブ垢の鍵の方でやってるって事でしょ
    サブ垢のヘッダー見る限りグテ好きなんだろうけどね

    12
  100. 2025.匿名 :2023/09/30 (土)23:24

    さっきカラオケって書いちゃったけど店名検索したら高級レストランでした
    変な印象を与えてしまってすみません

    29