アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1717.匿名 :2023/09/30 (土)14:52

    ジミンアクゲ大手が複垢配布を堂々とコメして至る所から通報されたからグクのソロ活妨害しようとしてるのかな

    32
  2. 1718.匿名 :2023/09/30 (土)14:52
    >>1715

    1703自分だけど目情の話は知らないです

    3
    44
  3. 1719.匿名 :2023/09/30 (土)14:58
    >>1718

    そうなんだ、それはごめんなさい
    でもこう言うコメントするってことはあなたはグクのあの怪しい動画に関して信じてるって事?

    31
  4. 1720.匿名 :2023/09/30 (土)15:00
    >>1719

    ミジュとのバックハグの写真は本人だと思ってるけど今日出てたやつは今のところ本人じゃないと思ってるよ

    8
    36
  5. 1721.匿名 :2023/09/30 (土)15:03

    今日出たのが捏造だと思ってるなら、迂闊に1674に肯定してるようなリプつけるべきじゃなかったのでは?
    アンチに餌巻いてるのと一緒だよ

    34
    2
  6. 1722.匿名 :2023/09/30 (土)15:08

    アンチもぱるにアドレスを登録して書き込んでるんだ
    なんというかアンチって浅はかだな

    45
  7. 1723.匿名 :2023/09/30 (土)15:16

    1682と1703はちょっと怪しいと思っとく

    17
  8. 1725.匿名 :2023/09/30 (土)15:48

    わかりやすくオルペン板に流れるんだね
    てかオルペン板ID有りでつくればよかったのに

    5
  9. 1726.匿名 :2023/09/30 (土)15:50

    アクゲの話する板あるのにそっちに流れないのは自分がアクゲだと思ってるのかな

    11
  10. 1727.fi :2023/09/30 (土)15:51
    >>1725

    荒らしってずっと同じ行動してるね
    荒らす順番でも指示されてるのかな

    10
  11. 1728.匿名 :2023/09/30 (土)15:54

    マナーが悪い人のために良識ある人達は色々策を立てないといけない

    14
  12. 1729.匿名 :2023/09/30 (土)16:02

    散々拡散してアンチしてた牛乳がなに言ってんですか?

    120
  13. 1730.ハタダ :2023/09/30 (土)16:07
    >>1729

    これこのツイで言ってることそのままテテにも当てはまるよね
    マジで都合いいなこいつら

    98
  14. 1731.匿名 :2023/09/30 (土)16:07

    idolplus不正に関するメールきたね

    75
  15. 1732.匿名 :2023/09/30 (土)16:07

    牛乳が拡散してた画像誰か持ってますか?
    この画像にブーメランとしてくっつけて欲しい

    57
  16. 1733.滑った :2023/09/30 (土)16:07

    こういうこと言うテテペンの事
    花畑って言ってた奴らが何言ってんだか

    59
  17. 1734.匿名 :2023/09/30 (土)16:08

    やっぱりテニ拡散してた正体グミシパだったんだなとしか

    94
  18. 1735.匿名 :2023/09/30 (土)16:10

    韓国語だったのでパパゴ訳

    アイドルプラスをご利用くださるお客様に感謝申し上げます。

    退会前に登録されたIDで行った投票は得票数に反映され、差し引かれません。

    併せて、投票と関連した異常なアビュージング行為に対しては徹底的に対応するようにします。
    投票結果の公正性に影響を及ぼしかねない行為は、サービス利用約款に基づいています、
    投票制限措置および投票集計除外などの制裁、制限措置されることがありますのでご参考ください
    公正な投票が行われるよう、会員の皆様一人一人の自浄的な努力をお願いします。

    今回のTMA人気賞投票に多くの参加と関心を送ってくださってありがとうございます
    より円滑で公正な投票になるよう努力します。

    60
  19. 1736.tyumi :2023/09/30 (土)16:14

    TAM見るたびに順位が入れ替わってる…。接戦だね。最後まで気を引き締めて頑張らないと

    46
  20. 1737.mon :2023/09/30 (土)16:15
    >>1729

    今度から捏造話してきた人にはこれ貼りたいくらい

    35
  21. 1738.匿名 :2023/09/30 (土)16:15
    >>1735

    人気賞名指しなのか

    55
  22. 1739.匿名 :2023/09/30 (土)16:15
    >>1736

    自分はあと1回で今日のノルマ終わってしまう…
    見るたびにハラハラする

    30
  23. 1740.匿名 :2023/09/30 (土)16:16
    >>1738

    それ思った
    かなりの通報数があったと見られる

    52
  24. 1741.匿名 :2023/09/30 (土)16:17
    >>1738

    idolplusだから人気賞だね

    49
    1
  25. 1742.るるる :2023/09/30 (土)16:17
    >>1733

    はっきり見えないし色々変だし出元がおかしいから、相手にせずにほっとく
    もしくは通報するだけ
    これが普通の反応 まともな人の反応

    同じことがあったのに、
    否定するテテペンが悪い、テテペンはお花畑
    チャプター2では恋愛を認めて応援しよう勢のおかしさがどんどん分かるよね

    83
    1
  26. 1743.ハタダ :2023/09/30 (土)16:18
    >>1738

    人気賞がジミンのノミネートされてるやつだっけ?

    51
  27. 1744.tyumi :2023/09/30 (土)16:20
    >>1739

    後5回で動画終了。私は課金分はいつも1日の終わりに入れてて、抜かされたら入れそうになるのを毎回我慢する…

    38
    1
  28. 1745.匿名 :2023/09/30 (土)16:21

    でも自浄的努力で何とかしてねってことは運営ではどれが不正票なのか見抜けてないから票も減らせないんじゃないの?通報でジミンペン不正してます!って言われてもシステム上それを見抜けないんじゃ引きようがないでしょ。裏の取れないものを印象だけで減らせないだろうし

    1
    49
  29. 1746.匿名 :2023/09/30 (土)16:22
    >>1745

    ちがうよ〜100パー減らせるかはわからないけどちゃんと減らせるよ
    それとは別に超迷惑だからやめてくれってことよ

    51
  30. 1747.匿名 :2023/09/30 (土)16:23
    >>1745

    徹底的に調査するってあるからもうバレてると思うわ

    61
  31. 1748.匿名 :2023/09/30 (土)16:24

    不正投票ほんと恥でしかない

    60
    1
  32. 1749.fi :2023/09/30 (土)16:24
    >>1729

    散々テテペンを花畑だの砂漠だの言ってたけどコイツらの脳みそ砂で出来てるんじゃないの
    存在が不快

    71
  33. 1750.匿名 :2023/09/30 (土)16:25
    >>1745

    投票と関連した異常なアビュージング行為に対しては徹底的に対応するようにします。
    投票結果の公正性に影響を及ぼしかねない行為は、サービス利用約款に基づいています、
    投票制限措置および投票集計除外などの制裁、制限措置されることがありますのでご参考ください

    こうお知らせした上で自浄を促してるんだよ
    つまり不正に対しては対応するけどその前に自浄してってことでしょ
    不正が見抜けないわけじゃないよ

    49
  34. 1751.るるる :2023/09/30 (土)16:26

    シャネルはあの言い訳だらだら、全てテテペンのせいにしてたnote消したのかな
    いつか謝罪待ってます

    61
  35. 1752.匿名 :2023/09/30 (土)16:26

    不正調査して公平にするし、ちゃんと自分たちもせこいことしないで投票してねってことでしょ

    22
  36. 1753.匿名 :2023/09/30 (土)16:27
    >>1747

    不正しないように脅しでしょ。運営で不正票を見抜けるならその分票引いてから発表できたんだから。

    35
  37. 1754.匿名 :2023/09/30 (土)16:27
    >>1745

    まあ後から分かることだから大丈夫。心配なの?

    37
  38. 1755.匿名 :2023/09/30 (土)16:28
    >>1746

    100%減らせないならより多く不正投票するだけだと思うわ。あの集団は。

    23
  39. 1756.匿名 :2023/09/30 (土)16:30

    わざわざメール来るってことは相当な数通報行ってたんかな

    45
  40. 1757.fi :2023/09/30 (土)16:31

    票減る減らないの前にジミンの票の件と名指しで大量通報されてることを恥じた方がいい

    52
  41. 1758.匿名 :2023/09/30 (土)16:31
    >>1753

    いつも締め切られた後に不正投票された分引かれるよ
    それで最終的なランキングが発表

    49
  42. 1759.匿名 :2023/09/30 (土)16:32
    >>1020

    ソファが違うは捏造の根拠にならないよ。ダウミン検証で、ソファは買い替える可能性あるって言われてたよね。

    72
  43. 1760.匿名 :2023/09/30 (土)16:34
    >>1759

    同時期のグクweラみてみなよ

    61
  44. 1761.ハタダ :2023/09/30 (土)16:34
    >>1753

    普通に過去に不正票でしっかり減らされてたよ
    というか、そう思いたいだけでしょ
    アナウンスがあった以上、徹底的に調べられると思うよ
    素人が見てもおかしな増え方だったしね
    後で投票の不透明性を疑われたら元も子もないからしっかり調べると思うよ

    50
  45. 1762.ハタダ :2023/09/30 (土)16:36
    >>1759

    グクのあの髪型してたときのWラ見たらいいよ
    買い替えてないから

    80
  46. 1763.匿名 :2023/09/30 (土)16:36
    >>1759

    ねぇ馬鹿なのか?グクのweラであのソファー何回も映ってるだろ

    73
  47. 1764.匿名 :2023/09/30 (土)16:36

    接戦すぎて…こんなことってあるのかなと疑ってしまう 接戦にして課金狙いとかじゃないよな

    22
  48. 1765.るるる :2023/09/30 (土)16:38

    アンチって公式のものを見に行かずに適当な言葉ばっかり言うからすぐばれるよ

    30
  49. 1766.匿名 :2023/09/30 (土)16:38

    わかっちゃいるけど、NCTとかのペンはまた腹立つだろうなあ。なんだかなあ

    人気賞はもうおいておいて、スミンしてるんだけど、みんなソロ本当に個性違ってていいね。

    23
  50. 1767.匿名 :2023/09/30 (土)16:38
    >>1759

    あの頃たくさんwラしてソファーも写ってるからその言い訳は無理

    46
  51. 1768.匿名 :2023/09/30 (土)16:40
    >>1761

    別板で複垢配布は問題視しないって書き込まれてるけど本当に?

    53
  52. 1769.fi :2023/09/30 (土)16:41

    ランキング結果がどうなろうと堂々と不正行為を働いたもち天と海外垢は罰せられてほしいわ

    35
  53. 1770.匿名 :2023/09/30 (土)16:43
    >>1768

    勘違いしてるけど、問題視しないといけない、の意味だよ

    34
  54. 1771.匿名 :2023/09/30 (土)16:43

    誰も知らないのに語ってるのか…

  55. 1772.匿名 :2023/09/30 (土)16:46

    「問題視しない」と捉えるおバカさんが一人居るだけです

    30
    2
  56. 1773.匿名 :2023/09/30 (土)16:47

    TMA秋、いつも土日で稼げてた差が全くつけられないね
    もうこの土日は差を開けられないようにするつもりなんだろうけどこんなピッタリ並走するってどういうコントロール力なんだろ怖すぎる
    オンマの頼みで家族全員で最終日のために星用意してあったりしそう

    44
  57. 1774.匿名 :2023/09/30 (土)16:48
    >>1772

    最初に書き込んだ人の文章力が足りないなとは思う。勘違いしたのひとりじゃないみたいだよ。

    10
    4
  58. 1775.匿名 :2023/09/30 (土)16:50
    >>1773

    今日一日ずっとこんな感じだね
    たぶん最終日までこの調子か、すごく差をつけて追い抜かしていくかのどっちかな気がするよ

    18
  59. 1776.匿名 :2023/09/30 (土)16:51

    ジミン関連の投票はもう信用できないね
    どうせまた複垢配布して水増ししてるんだろうなってなるわ

    41
  60. 1777.匿名 :2023/09/30 (土)16:51

    idolplus 2位の方の票も上がってるね
    不正投票が削除されたら順位入れ替わるかも

    56
  61. 1778.匿名 :2023/09/30 (土)16:51

    アンチ馬鹿過ぎてグクのやつタトゥー編集してるのバレてて草

    52
  62. 1779.匿名 :2023/09/30 (土)16:55

    テニもグクもよくあんなボケボケ画質で拡散できるよね

    71
  63. 1780.匿名 :2023/09/30 (土)16:59
    >>1777

    票削られたらジミンペンが黙ってないだろうしまだ削られてないってことだよね。締め切ってから削るのかな

    22
  64. 1781.匿名 :2023/09/30 (土)17:02
    >>1780

    その方がいいわ。今削ったらうるさいし

    35
  65. 1782.匿名 :2023/09/30 (土)17:04
    >>1729

    こいつはほんとに…いつか地獄に落ちるだろうな
    スクショ撮っとこう

    51
    1
  66. 1783.匿名 :2023/09/30 (土)17:05
    >>1781

    うん、間違いなく暴れるしテヒョンのTMAも妨害してきそうだから締め切った後にガッツリやってくれ

    41
  67. 1784.るるる :2023/09/30 (土)17:05
    >>1780

    いつも集計後に不正分が引かれて発表されるんじゃなかった?
    それで予想が覆ったりしてるよね

    26
  68. 1785.jjk :2023/09/30 (土)17:07
    >>1729

    嫌がらせ目的複垢凍結の牛乳ちゃんが珍しく正しいこと言ってるわ
    他メンの捏造拡散しているグミサポ仲間も諭してな

    25
  69. 1786.るるる :2023/09/30 (土)17:08
    >>1779

    実際、グクのもジミンのも大して拡散はされてない
    テテがいかに異常だったかってこと

    違法動画の拡散は犯罪って書いてるけど、
    あの人の周りはやってたし、一部まだやってるよね? 

    70
  70. 1787.匿名 :2023/09/30 (土)17:09
    >>1751

    まだ消してないよ

    15
  71. 1788.匿名 :2023/09/30 (土)17:16

    ソファが違うってあの茶色っぽいやつじゃないの?

    4
    5
  72. 1789.匿名 :2023/09/30 (土)17:19

    マスタニムってかけもの人居るのかな?

    3
    18
  73. 1790.匿名 :2023/09/30 (土)17:47

    何年か前、ジミンマスターが仲間だったテテとグクのそれぞれのマスターとデータ共有してたんだけど、勝手にその仲間のテテとグクの画像を使って商売したのが発覚して問題になったの思い出した
    そのお金でジミンじゃない別の推しのペンサ行ったりしてたのも笑えない
    ジミン関係の大手って昔からこんなのばっかり

    76
    2
  74. 1791.匿名 :2023/09/30 (土)17:51
    >>1789

    普通にいるしヌナビも掛け持ちじゃなかったっけ?

    1
    86
  75. 1792.るるる :2023/09/30 (土)17:52

    ヌナビってかけもであんなに活動出来てるの? 

    30
    2
  76. 1793.匿名 :2023/09/30 (土)17:53

    ヌナビが掛け持ちとか初めて聞いたけど

    79
    1
  77. 1794.匿名 :2023/09/30 (土)17:54

    グク下げるわけじゃないけどネタ出したの元グク左遷なんでしょ?
    左遷はヲタ卒するときにヤバいの出して消える人多いよね

    6
    77
  78. 1795.匿名 :2023/09/30 (土)18:00

    サセンじゃなくてpjmsかも知れないよ

    49
  79. 1796.匿名 :2023/09/30 (土)18:01

    もう全部既に経験してるから胡散臭さしか無いわ 

    35
  80. 1797.匿名 :2023/09/30 (土)18:01
    >>1791

    ヌナビほど有名なマスターの捏造を広めるのは無理だから諦めな。

    92
  81. 1798.るるる :2023/09/30 (土)18:02

    サセンってことにしたいアンチが出した捏造でしょ
    なんでサセンって信じるわけ?
    場所から人の名前、書いてたらなんでも信じるの、ほんと騙されやすいよね

    53
  82. 1799.匿名 :2023/09/30 (土)18:02
    >>1795

    ほぼそこだと思ってる
    テニパリとやり口が全く一緒じゃん

    77
    1
  83. 1800.匿名 :2023/09/30 (土)18:03
    >>1794

    その左遷ってのが本当なの?まあ左遷ってアンチみたいなもんだからヤバいことするんだろうけど

    33
  84. 1801.るるる :2023/09/30 (土)18:03

    ずっと同じ人がサセンキャンペーンしてる
    本物だってすり込ませたいから

    67
  85. 1802.るるる :2023/09/30 (土)18:06

    たばこのときは鮮明な本人の顔だったよね

    今回もテニも、顔は見えないけどアイテムや場所で信じさせようとするのはずっと同じ手口じゃん

    で、違法動画については、たばこについてネチネチ言ってたグミサポたちがどうこう言ってるの、本当に話にならないんだが

    92
  86. 1803.匿名 :2023/09/30 (土)18:07

    本物だったら盗撮の上自宅だし、即事務所から声明出るから待ってなよ
    出ないなら捏造だよ

    120
  87. 1804.匿名 :2023/09/30 (土)18:08

    サセンが本当に彼女といる動画を撮ったとして、普通流すならSNSじゃなくメディアに売るでしょ
    サセンキャンペーンしてるけど無理だよ
    本当に学ばないな

    80
    3
  88. 1805.匿名 :2023/09/30 (土)18:09

    ある程度調べてきたんだけど私はアンチじゃないと断言出来るので、頭ごなしに否定はしないでほしい。その上で通報含め協力してくれますかね。それとも別板の方がいい?

    10
    2
  89. 1806.匿名 :2023/09/30 (土)18:10
    >>1804

    他グルの中華も同じようなことをしている人がいるのでそこは何とも

    3
    25
  90. 1807.匿名 :2023/09/30 (土)18:11
    >>1803

    もう新規しか残ってないのか知らないけどバックハグの時もそう言って偽物だからグクじゃないから声明出ないんだって論調になったころ声明が出て一気に叩き落とされたんだよ。ずっとグク追ってるなら軽々しく本物だったらとか言うもんじゃない。

    7
    74
  91. 1808.匿名 :2023/09/30 (土)18:12

    人気投票は名指しで大量通報されて1位取れるかも分からないし、マンネのソロ活妨害で捏造アンチしてくるなんて、私がジミンなら自分のペンが恥ずかしくてメンバーに申し訳なくて表に出て来れなくなるよ

    60
  92. 1810.匿名 :2023/09/30 (土)18:13

    idolplusちゃんとしてるね
    通報の返事さっききた

    71
  93. 1811.匿名 :2023/09/30 (土)18:14
    >>1807

    いやどう見てもテニパリと同様の手口じゃん
    本物だなんて1ミリも思ってないよ
    論点ずらさないで

    113
    1
  94. 1812.匿名 :2023/09/30 (土)18:14
    >>1808

    自分のシパペンがソウルメイトのアンチしててもグクにベッタリ絡むような豪胆な性格なんだから大量投票なんて気にするわけないじゃん。

    64
    5
  95. 1813.匿名 :2023/09/30 (土)18:15

    曲がリリースされたタイミング、出処がweibo、ボケボケの144p
    信じる要素皆無じゃん

    134
    1
  96. 1814.るるる :2023/09/30 (土)18:15
    >>1806

    他グルの件は、盗撮とかではなく本人発信のSNSだよね?
    考察の真偽は別として、元ネタに捏造の可能性はないでしょ

    69
  97. 1815.匿名 :2023/09/30 (土)18:16
    >>1805

    ID出るしグクペン板がいいんじゃない?書き込みあれば行くよ

    39
  98. 1816.匿名 :2023/09/30 (土)18:16
    >>1814

    盗撮もあったよ

    1
    34
  99. 1817.匿名 :2023/09/30 (土)18:16

    マスタさんが降りたとしても今日の捏造動画は関係ないでしょ
    どっちかといえばタイミング的には紙タバコ喫煙

    2
    70
  100. 1818.るるる :2023/09/30 (土)18:17
    >>1816

    それよりもSNSの内容が圧倒的に多かったでしょ
    それが無かったら話題にもなってないよ

    21