アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2230.匿名 :2023/10/01 (日)11:47
    >>2228

    やり返すってジミンアクゲたちと同じクソみたいなレベルまで落ちるってことだからね
    人は普通の思考してたらそこまで落ちることはしないだけだと思う

    47
  2. 2231.匿名 :2023/10/01 (日)11:47

    こういう時に説教垂れる奴は母親気取りか、それに比べてうちの子(推し)は〜して気持ちよくなりたいだけだから

    49
  3. 2232.匿名 :2023/10/01 (日)11:48
    >>2229

    ちょくちょくいるけどダルいよね
    とっとと降りろよって感じだけどどうせダラダラ居座るんだろうな

    35
  4. 2233.匿名 :2023/10/01 (日)11:48

    テニの時人ごとだと思って黒確して応援しろとか恋愛は悪いことじゃないとか言ってたグクペンたくさんいたからな
    自分の推しに同じことされて同じこと言えるのかなって思ってみてる

    95
    7
  5. 2234.匿名 :2023/10/01 (日)11:50

    自分の推しに同じことされたときにどう発言するのかね
    そういうバカはどうせダブスタだろうけど

    53
  6. 2235.匿名 :2023/10/01 (日)11:52

    ソヨンちゃん
    いつも君が1番うるさいし
    しつこいよって思うw
    ハッキリ意見してる自分
    かっくい〜みたいな?

    32
  7. 2236.匿名 :2023/10/01 (日)11:53

    ジミンペンキモすぎ
    滅びろグミシパ

    65
    1
  8. 2237.匿名 :2023/10/01 (日)11:55
    >>2233

    私の周りのグクペンにはそんな人いなかったけど。
    グミサポ系のグクペン(いるかは謎)?グクアイコングミサポ臭は私全部ブロックしてるから。

    48
    6
  9. 2238.匿名 :2023/10/01 (日)11:56

    ナチュラル恋愛脳でなんでも信じちゃう人いるよね
    sevenのmvで出演したソヒさんに対しても、演者へのリスペクトとかなくグクソヒお似合い〜とか付き合ってるのとか言ってた人いたから

    46
  10. 2239.匿名 :2023/10/01 (日)11:58
    >>2221

    まず軽蔑すべき相手に先にその言葉を使うべきでは
    ジミンダウンを拡散しようとしてる人の中にはもうそれしかこの状況をとめる方法がないって人もいるよ
    黙ってたって正当に声をあげたってエスカレートするだけ
    偽造でもない後ろめたさゼロの本人発信事実を知ってもらって状況を沈下させたいってのもある
    ってかもうそれぐらいしか出来ることがない
    ジミンアクゲグミサポを事務所かメンバー本人がどうにかしなきゃアミにはもい方法がない

    49
  11. 2240.匿名 :2023/10/01 (日)11:59

    そういうのは何ペンでもいるよね
    ただ自分の推しに降ってきたときにどう反応するのかなってことで今回はグクがターゲットだから過去にそういう発言したグクペン何言うのって話なだけでは

    もちろんジミンアクゲやグミサポは別レベルだよ

    45
  12. 2241.匿名 :2023/10/01 (日)12:00

    普通に窓の位置とソファの位置おかしいし、いろいろ変だよ

    みんな目は節穴なの? 公式に出てるもので当たり前だけど外から中を撮った写真が無いから慎重になってるんだろうが、そんなこと言ったらこれからもこの手のフェイク作られ続けるよ

    その人を想起させるものを忍ばせつつ、見たことのないものを見せたら信じる
    例え顔が見えてなくても ガビガビでも
    騙されやすい人が多いことにびっくりしてるの私だけかな

    済州、ハリボ、パリもずっと使われてきた手法なんだけど?

    108
    1
  13. 2242.匿名 :2023/10/01 (日)12:00

    暴れ回るサポ
    これといった反応のない事務所
    知ってか知らずかサポを助長させるメンバー

    もうむり

    46
    3
  14. 2243.匿名 :2023/10/01 (日)12:00

    カーテンとか一般人でもずっと閉めてる人ばっかだよ
    少なくともレースは絶対してる
    あんな窓全開カーテン全開は有り得ない

    102
    1
  15. 2244.匿名 :2023/10/01 (日)12:01

    頭に来るのはテテでされたことと同じだねって気づく人が意外と少ないこと
    つまりテテに無関心だったってこと
    ファンダムにデマやフェイクを流し込むことに無神経でいられる人の多いこと

    恋愛は自由だよ、じゃないよ
    捏造の可能性が高いけど、それ広めてるの自分たちファンだから
    つまり犯罪に加担してるってことに無神経なのが嫌

    97
    4
  16. 2245.匿名 :2023/10/01 (日)12:02
    >>2241

    今更こういうので新鮮にショック受けれる人にびっくり
    あれだけ同じメンバー内のテテがいろいろやられてるのにずっと知らんぷりしてたんすねという感想

    117
    1
  17. 2246.匿名 :2023/10/01 (日)12:03
    >>2208

    なんとなくフォローしてるけどグクペンの割にはグクがテヒョンのアルバムをディレクションした話とかスルーなんだよね
    テヒョン単体については割と呟いてるからアンチではないんだろうなと思ってるけど、
    グテネタは地雷なんだろうなとおもってる

    61
  18. 2247.匿名 :2023/10/01 (日)12:04
    >>2239

    だからといって仕返しという悪意を持って女ネタを拡散しようとしてる行為は褒められたことじゃないと思うよ

    でもこういう本人発信の匂わせものって(しかも大理石等確信要素がある)最終的にはモヤったジミンペン本人が流す場合もあるのかもねとも思ってる
    悪意を持って広める人がいるならもっと拡散されてるし拡散行為が見て取れるはず

    18
    1
  19. 2248.匿名 :2023/10/01 (日)12:05
    >>2246

    そういう人実はテテペンにもいるよね
    女関係を歓迎しがち

    グテのせいにしてるけど、嫌ならミュートすればいい話で、
    それで女がいてほしいっていうのは結局はどっちも私欲なんだよね

    事実に関心が無い時点で、シパと同じだよ

    37
  20. 2249.匿名 :2023/10/01 (日)12:06

    そこは集団かそうじゃないかの差

    12
  21. 2250.匿名 :2023/10/01 (日)12:06

    こういうのが捏造だったとしても人に攻撃されたわけで顔つきが変わるメンバー見るのが辛いんだよな
    自由に楽しくやってたのに警戒して傷ついた顔になる感じ

    43
  22. 2251.匿名 :2023/10/01 (日)12:07

    シパが嫌すぎてメンバー同士の絡みはスルー、女関係大歓迎になる人もいそうだね
    それはそれで歪んでるけど鍵パカシパが多すぎる

    2
    20
  23. 2252.匿名 :2023/10/01 (日)12:07
    >>2243

    高層タワーの上の方ならともかく全然景色もよくないしね
    芸能人なら普通は常に閉めてるでしょ

    51
  24. 2253.匿名 :2023/10/01 (日)12:08
    >>2241

    こう幾度も同じなことが変なんだよね
    あれこれ拡散されても、どれここれもガビで、顔がハッキリ見えない 
    最初からフェイクっぽくて疑われると後だしで出してくる
    アンチが最初から拡散してる

    これだけで普通疑わない?

    56
  25. 2254.匿名 :2023/10/01 (日)12:08

    自宅のカーテン開けっ放しにするグク
    マネたちを引き連れてデートするテテ

    そんなアホなことあるかよ

    140
  26. 2255.匿名 :2023/10/01 (日)12:09
    >>2251

    そう思ったとしても捏造を広めたらダメだよね?
    自分も身勝手なことしてるなら何も言えないよ

    19
  27. 2256.匿名 :2023/10/01 (日)12:10
    >>2254

    グクのWラで今まで一度もカーテンあいてたことないよね
    自宅にサセンまでくるのに、彼女がいてあけっぱなんてありえない

    99
    2
  28. 2257.匿名 :2023/10/01 (日)12:10
    >>2243

    いつもカーテンしてた低層階に住む住所バレしてる芸能人が盗撮()の時だけ窓全開カーテン全開とか一般人でもほぼスモークガラスの車乗ってるのに人目につく観光地でスモークガラスじゃない車に乗って撮られる()芸能人とか、なんか、ねえ。なんか似てるよね

    114
  29. 2258.匿名 :2023/10/01 (日)12:11

    基本推し以外のこういうのって不安とか悩むとかまでにはならないから
    幻滅とかもないしこれまで通り
    それ以上にも以下にもならんはずなんだよ。
    テヒョンの時は他ペンがうじゃうじゃ湧いてたよね。
    あの時湧いてた奴らはアンチもしくはただの承認欲求勢だと思うよ。
    味方してフォロワー稼ぎとかも含めね。
    色んなものが蠢いていた印象。

    54
  30. 2259.匿名 :2023/10/01 (日)12:11
    >>2203

    この近さならもっと鮮明に撮れたのでは?なんでわざわざガビにする必要あるんだろうね

    73
    1
  31. 2260.匿名 :2023/10/01 (日)12:12
    >>2255

    あぁ女関係大歓迎というのは熱愛ネタじゃなくてMV出演とか女性陣との絡みのことで言ったつもりだった
    このグクペンがグテの熱愛ネタを拡散したり勝手に確定させてたりするのはもちろんダメ

    てかこの韓国人のグクペン結構前にぱるでも名前出てた人だよね

    19
    1
  32. 2261.匿名 :2023/10/01 (日)12:13
    >>2259

    テテの時もそうじゃん
    自撮りでなぜあのクオリティ? 
    パリもだいぶ近づいたっぽいけど、あのボケボケ

    グクのは顔をぼかす加工してるしね 

    63
  33. 2262.匿名 :2023/10/01 (日)12:13
    >>2203

    動画の部屋は塀に隠れた2階の間取りと一致するらしい
    この物件には無いクロスした窓枠が手前の電線の映り込みだって言う人がいたけど、この画像見る限りでは電線が入る高さから塀の向こうの部屋があんな角度で撮影はできない気がする

    18
  34. 2263.匿名 :2023/10/01 (日)12:14

    いつも顔が見えないのはなぜなの???

    36
  35. 2264.匿名 :2023/10/01 (日)12:14

    2万人近くフォロワーいるグクペンが裏では熱愛確信してフォロワー洗脳してるんだから悪質だよな

    51
  36. 2265.匿名 :2023/10/01 (日)12:15
    >>2264

    自分がフォローしてたら怖いから名前のヒント教えて欲しいです…

    12
  37. 2266.匿名 :2023/10/01 (日)12:15
    >>2258

    いま偉そうなこと書いてる人にも、勝手なこと書いてる人いたの覚えてるから
    いろんなことがそのうちに明らかになったら、DMでもしようかな

    安易に噂にのっかるべきではないって

    26
  38. 2267.匿名 :2023/10/01 (日)12:16
    >>2256

    2月頃はまだあるカラオケライブのあたり
    出前サセン以降は少なくともレースカーテンは大体閉まってる

    2
    14
  39. 2268.匿名 :2023/10/01 (日)12:16
    >>2264

    馬鹿なんだな・・
    本人が言わないことを広めるって、しかもプライベートなことを

    それでファンって言うの?

    29
  40. 2269.匿名 :2023/10/01 (日)12:16

    ラップで意見ポストしてたナムペン、フォロワー増えてびっくりとか嬉しそう。うざい。

    38
  41. 2270.匿名 :2023/10/01 (日)12:16
    >>2208

    この人に限らず、テヒョンのときにテテペンが一生懸命調べたりしてたのをバカにしてたくせにグクがされたら自分達も調べたり憔悴してるの見ると何だかなーとは思う。まともなグクペンには何とも思わないけど、テヒョンのときテテペンをバカにしてた人達に対しては無の感情。

    100
    1
  42. 2272.匿名 :2023/10/01 (日)12:16
    >>2241

    テヒョンの時からずっとびっくりしっぱなしだよ

    35
  43. 2273.匿名 :2023/10/01 (日)12:17
    >>2269

    まじかー承認欲求きしょいな

    21
  44. 2274.匿名 :2023/10/01 (日)12:17
    >>2257

    でも、ドライブ捏造→そっくりさん使ってパリ動画捏造→自宅内盗撮動画捏造ってどんどん悪質になってるね。
    事務所からのお知らせなんて怖くないんでしょうね。
    さっさと捕まればいいのに

    78
  45. 2275.匿名 :2023/10/01 (日)12:17
    >>2270

    それで一言でもあのときのテテペンさんの気持ちわかった、申し訳なかったとかもないよね
    無神経だから忘れてるんだろうな

    69
  46. 2276.匿名 :2023/10/01 (日)12:18
    >>2223

    自己解決
    流れてきた
    テヒョン捏造の時のあれこれ知らないんだろうな、テヒョンペンのフォロワーさんが何人もフォロワーにいたわ

    25
  47. 2277.匿名 :2023/10/01 (日)12:19
    >>2233

    それなグクを巻き込まないでとかみた

    23
  48. 2278.匿名 :2023/10/01 (日)12:20

    おすすめで流れてきたグクペンも上の方で話題になってたライバル会社の陰謀論みたいなのをRTしてなるほどね〜とか言ってたけど、過去ツイ検索したらテニにはアイドルはマネ付きでデートとか大変だな〜!とか言っててそっ閉じしたわ
    普通のグクペンさんはただただ混乱、怒りなど気の毒だと思う、これは本当に
    早く対処されてほしい

    42
  49. 2279.匿名 :2023/10/01 (日)12:20

    なんかアイドルが恋愛するとたたく人が一定層いるから、恋愛を認めるのは善
    恋愛を認めようみたいなことを言うとわかってる人、みたいな風潮があるけど

    本人が言わないことを勝手に探ったり決めたりするのは、恋愛の良しあし以前の話だと思う
    ましてアンチが拡散してる捏造が本当みたいに話すなんて

    26
  50. 2280.匿名 :2023/10/01 (日)12:21

    恋愛は自由とかじゃなくそれ以前にそもそも立ち入る話ではない

    今回のグクの件もおかしいところだらけなのに何か比較画像載せてほら同じほら一緒と洗脳させてるようにしか思えない

    37
  51. 2281.匿名 :2023/10/01 (日)12:21
    >>2275

    いや忘れたわけじゃないとおもう自分に関係ないから申し訳ないという気持ちが湧かないだけ
    たぶん同じこと自分が経験してもそういう人は自分に関係なければまた言うよ

    9
  52. 2282.匿名 :2023/10/01 (日)12:22

    てかグク関連通報するのにテニ画像も目に入るけど「誰?」ってなるね

    35
  53. 2283.匿名 :2023/10/01 (日)12:23

    恋愛はプライベートだから認めるも認めないものペンにはそんな権利ないよね
    それはそれとしてテニとか今回みたいなのははやく対処されてほしい
    顔もはっきりしないガビとかもそうなんだけど明らかにアンチの文脈に乗っかってるし

    29
  54. 2284.匿名 :2023/10/01 (日)12:23
    >>2280

    そうなんだよ
    恋愛するしないも、セクシュアリティについても踏み込んだらだめ
    本人が話したら初めて話すことよね

    15
  55. 2285.匿名 :2023/10/01 (日)12:23
    >>2280

    恋愛は自由だ!お幸せに〜!って全く知らない人間に勝手に祝われるのも恐怖よな
    捏造ならなおさら

    35
  56. 2286.匿名 :2023/10/01 (日)12:24

    本国のグクペン活動家にダル絡みされてるwこっからお仲間たち引き連れて袋叩きにされちゃうんだろうな

    8
  57. 2287.匿名 :2023/10/01 (日)12:24
    >>2240

    テテの時にテニテニ言ってるやつフォローしてお似合いだとか堂々としてかっこいいとか言ってるグクペンばばあいたから久しぶりに見に行ってみよ

    31
  58. 2288.匿名 :2023/10/01 (日)12:24

    人の気持ちを考えられない人は一定数いる

    15
  59. 2289.匿名 :2023/10/01 (日)12:25

    とりあえず今日グク来るんだよね?
    あれやこれや知ってるだろうな
    嫌な思いしてないといいけど

    26
  60. 2290.匿名 :2023/10/01 (日)12:25
    >>2287

    報告まってますw

    18
  61. 2291.匿名 :2023/10/01 (日)12:25
    >>2199

    捨て垢そんなにお金かけないで買えるみたいだよ
    捨て垢買って種火にして後は拡散係に引き継いで一般が食いつけば捏造拡散一丁上がり
    ネトフリのドラマの嘘情報拡散のくだり見てまさにテテの時のやり方だなと思った
    種火作った奴と拡散した奴(グミサポ等)
    テテもジェニも人気も知名度もあるから一般人が食いついた
    三流メディアはその騒ぎに乗っかっただけ
    テテが人気も知名度もさほど無くて相手役も無名な地味な人だったらあんな大騒ぎにはならなかっただろうね

    35
  62. 2292.匿名 :2023/10/01 (日)12:25
    >>2288

    SNSだと目立つのかな? 

    1
  63. 2293.匿名 :2023/10/01 (日)12:26
    >>2202

    そのくらい拡散されてたよね
    普通のタイムラインにも出てきちゃうくらい

    だからこそメディアがまとめたんだし

    今回のはそこまで広がってない

    10
  64. 2294.匿名 :2023/10/01 (日)12:26

    今更なんだけどセーヌも済州もまずテヒョンの体型に見えないんだわ
    テヒョンってもっとまろやか(伝われ)じゃない?とくに済州

    35
    3
  65. 2295.匿名 :2023/10/01 (日)12:27

    そしてこれでグク確定!おめでとう!みんな応援しよう!って言ったら総叩きなんでしょ?言わないけどさー。うざいわー

    22
    7
  66. 2296.匿名 :2023/10/01 (日)12:27
    >>2292

    生身で会うと取り繕うからね
    snsなら何考えても言ってもいいと思ってる人沢山いるから

    8
  67. 2297.匿名 :2023/10/01 (日)12:27

    というか本物だったらテテの時もグクの時も一発で本人だと分かるものを出したら良い
    本物だったらそれできるよね?

    52
  68. 2298.匿名 :2023/10/01 (日)12:27

    今グクペンに話が向いてるけどジミンアクゲグミサポは次元が違うから

    57
    2
  69. 2299.匿名 :2023/10/01 (日)12:27
    >>2270

    令嬢の時から虚偽捏造とデマ拡散に振り回され傷ついてきた身に優しかった言動の他ペンさん達(後でフォロワーになった)を絶対的に信頼してる。
    その人達の最推しに関してはめちゃくちゃ協力してる、これからもする。
    推し方は自由だし、見返り求めて何かするわけでもない。メンバーだって純粋に好き。
    でも時間も予算も限度がある、その時には優先順位は自分にとっての最推しの次はこれで決めてる。

    69
  70. 2300.匿名 :2023/10/01 (日)12:27

    マネージャーがいるから同じでしょ
    バムがいるからほら一緒
    やってることがずっと同じ

    極端なこと言うと左遷やパパラッチが必死に叫んでも本人が認めない限り一生事実にはならないと思います

    86
  71. 2301.匿名 :2023/10/01 (日)12:28

    カムバに投下される下げネタは例え4kのクオリティの動画だったとしても疑ってかかる

    72
    1
  72. 2302.匿名 :2023/10/01 (日)12:28
    >>2287

    わたしも見てみたけど、「別に2ショット流出してないし匂わせもなけりゃ外で手繋ぎデートもしてない
    本人が表立ってわざわざファンに見せつけてるわけでもないからまだ応援できる。これもあの例のやつと比べたら全然マシだし多少免疫ついたからね。合成論はさすがに厳しいよ笑
    ただ盗撮したやつはガチで罰せられればいい。」って言ってますわ。

    21
    9
  73. 2303.匿名 :2023/10/01 (日)12:28
    >>2297

    お出かけ中とかロケの盗撮はガッツリ顔写すのに女関係だと急に顔なしガビガビになるから不思議

    82
  74. 2304.匿名 :2023/10/01 (日)12:29
    >>2298

    もちろん変な人はどのペンにもいるけど、サポは次元が違う

    テテの時に学んで、もう二度とこういうことが他メンに起きないようにって、願ってたんだけど
    他のメンバーが将来やられないとも限らないし、サポのやったことをやっぱり広めるべきなんじゃないかな?

    79
  75. 2305.匿名 :2023/10/01 (日)12:30
    >>2300

    バックハグも要素として入れてきてんの本当に悪質だと思ってる

    78
  76. 2306.匿名 :2023/10/01 (日)12:30
    >>2224

    推しでも無い人に時間や労力割こうとする人はまとな思考の人にはいないのよ
    ましてやアンチするためになんかね
    それなら推しのために時間も労力も使うわ

    33
  77. 2307.匿名 :2023/10/01 (日)12:31
    >>2302

    いつも思うけど合成ありえないって人なんでそう思うんだろうね?

    Kポなんて特にシパとか合成だらけじゃん
    動画もあるよね

    103
  78. 2308.匿名 :2023/10/01 (日)12:31
    >>2270

    いたよー
    ここで名前出されると怒るグクペンあのひととか。
    マシュマロでフォロワーと一緒に否定に必死なテテペン笑えるよねみたいに馬鹿にしてたの見てたからな
    あのひともきっと今こんなガビ画像誰が信じるんだよ?とか一生懸命否定してるんだろうな
    見に行かないけど笑

    66
  79. 2309.匿名 :2023/10/01 (日)12:31

    グミサポはグクにも牙向けるって本当だったんだね

    74
    1
  80. 2310.匿名 :2023/10/01 (日)12:31
    >>2304

    今のカメラこんな画質悪いか?

    54
    1
  81. 2311.匿名 :2023/10/01 (日)12:32
    >>2302

    害悪の見本

    54
  82. 2312.匿名 :2023/10/01 (日)12:32
    >>2269

    今回の件ラプラペンの一部がめちゃくちゃ騒いでるよな活動家アミがどのペンにいるかわかるねーwww

    あと乗っかてお気持ち表明してるのもいる

    グクのソロ活邪魔するのやめて欲しい

    46
    2
  83. 2313.匿名 :2023/10/01 (日)12:32
    >>2302

    テニのこと堂々としててかっこいいとか言ってたって上ででてるけど、手繋ぎやツーショット流出じゃないからまだ応援できるとか言ってんの?本音はこれ?同じ人だとしたらアンチかよ

    74
  84. 2314.匿名 :2023/10/01 (日)12:32
    >>2307

    合成のことコラージュ程度しかできないと思ってる年代の方なんじゃない?

    47
  85. 2315.匿名 :2023/10/01 (日)12:33
    >>2310

    わざと画質落としてるんだよ
    パリのカメラマンも夜間で遠目で出してる他の写真や動画出されてたけど、ちゃんと撮れてるんだよね

    58
    1
  86. 2316.匿名 :2023/10/01 (日)12:34
    >>2267

    いや、普通に目の前に建物あってカーテン開けっ放しにする?一般人でもしないよね
    部屋丸見えだよ?

    79
    1
  87. 2317.匿名 :2023/10/01 (日)12:35
    >>2315

    ペンがつくるフェイク画像(メンバー同士の)とかも白黒にしたり荒めのフィルターかけたり違和感ないよう加工してるんだよね

    34
  88. 2318.匿名 :2023/10/01 (日)12:35

    ナムペンユンギペンの活動家物申し目立つけどホビペンのホビのコラボ相手ラッパー上げてグク下げも目立つよしかも大手
    ポスト消してるけど〇ェイコープみたいななナムジャホビペンもホビ上げグク下げしてた

    20
    1
  89. 2319.匿名 :2023/10/01 (日)12:36

    合成あり得ない認めるべきみたいな人って、
    どっかに他罰感情があるのかなって思う
    悪いこと?隠し事?はいずれバレるぞみたいな

    適切な距離があったら、まず踏み込もうと思わないよ

    なぜか偉そうだが、モラハラ気質っぽい
    そういう人と友達になりたくない

    28
    1
  90. 2320.匿名 :2023/10/01 (日)12:36
    >>2297

    流出元はサセンだって主張してるんでしょ?それだってだいぶ怪しいけど。私がサセンなら高性能のカメラかその機能があるスマホ使うわ。サムスンGalaxyウルトラとかね。オタクわざわざカメラの機能の為に買ったりレンタルしたりしてよく使ってるけど。かなり遠くからでもめちゃくちゃ綺麗に撮れる。てかIPhoneだって綺麗に撮れるのに女性関連になるとなんでいつもガビになるのか

    74
  91. 2321.匿名 :2023/10/01 (日)12:37
    >>2317

    そうそう 
    でもそれより画質悪いよ

    20
  92. 2322.匿名 :2023/10/01 (日)12:37
    >>2316

    わたしマンションのわりと高層階で外の人から見えない場所に窓があるけどカーテンあけっぱにはしないな
    気持ち的に嫌だ。一般の私でそうなんだから芸能人なんて尚更だと思う

    64
    1
  93. 2323.匿名 :2023/10/01 (日)12:37
    >>2204

    テニの時もメディアはファンの間でこう言われているとかネットでこういう噂があるみたいな小狡い報道の仕方だったよ
    ちゃんと裏を取ったり後追い取材したメディアは無しだった
    見出しだけで騙せるのがよくわかったケースだったね

    53
  94. 2324.匿名 :2023/10/01 (日)12:37
    >>2320

    後から高画質出してくるパターンもあるよ

    3
    31
  95. 2325.匿名 :2023/10/01 (日)12:38
    >>2305

    それ。〜がいるからグク、〜してるからグクってペンなら結びつくであろうことを入れてきてる

    26
  96. 2326.匿名 :2023/10/01 (日)12:38

    ペン叩きはアミを語る板に行ったほうがいいんじゃない?

    9
    1
  97. 2327.匿名 :2023/10/01 (日)12:38
    >>2302

    検索したらその人でてきたけど最新のツイート

    もうすぐヒヨコの誕生日だねー
    癒し天使の誕生日だー

    だね

    40
    1
  98. 2328.匿名 :2023/10/01 (日)12:38
    >>2320

    マスターさんとかだいぶ距離のあるステージ上のメンバーを超綺麗に撮ってるじゃん
    マスター以外の普通のペンもiphoneでも撮ってるよね
    顔ははっきり見えてるよ

    64
  99. 2329.匿名 :2023/10/01 (日)12:38
    >>2327

    グクペン擬態のジミンペン?

    51
    1
  100. 2330.匿名 :2023/10/01 (日)12:39

    潜在的ヒョンラペンのマンネラへの妬みが発散できるからね

    普段は珍しい推しを推してる趣味の良い私みたいに気持ちよくなってる
    特に本当か嘘か分からないエピソードする人
    例えば美容院に行って誰ペンか聞かれて答えたら驚かれたとか言って遠回しにレアな人推してる私みたいなやつら

    こういう奴らは潜在的にマンネラへの妬みがある

    53