アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2635.匿名 :2023/10/01 (日)15:39

    逆になんでジミンはビルボード1位とれたの?

    83
    1
  2. 2636.匿名 :2023/10/01 (日)15:39
    >>2633

    なんで申し訳ないの?20数年ぶりのダブルミリオン本当にすごいと思うよ

    1
    40
  3. 2637.匿名 :2023/10/01 (日)15:39
    >>2626

    良かったーだからランキングでどこに出るかってのも見ててテテペンとしては納得だったから。それでも米でも全曲チャートインしたり売上も良かったりはしてるしね。

    52
    1
  4. 2638.匿名 :2023/10/01 (日)15:39
    >>2633

    まず、対抗で誰が来るかでも全然違うんだよ
    テテはオリビアとぶつかったので、最初から難しいって言われてた

    それにジミン、ユンギ以降ルールが変わってすごくやりにくくなってるの知ってる?
    アメリカで売れてるラッパーと組んでアメリカプロモして、全編英語と何で比べるの?

    わざとなの?

    107
  5. 2639.匿名 :2023/10/01 (日)15:39
    >>2635

    そしてなんで翌週急落したんだろう?

    62
    1
  6. 2640.匿名 :2023/10/01 (日)15:40
    >>2635

    そしてどうして急落しちゃったの?

    56
    1
  7. 2641.匿名 :2023/10/01 (日)15:40
    >>2635

    ビルボバカ来たらこの返事の一択で良いと思う

    63
    1
  8. 2642.匿名 :2023/10/01 (日)15:41
    >>2638

    でもそれ今回のグクも同じ条件だよね。でもグクは7位予想だよ

    1
    61
  9. 2643.匿名 :2023/10/01 (日)15:41

    普通の人はこういう認識

    98
  10. 2644.匿名 :2023/10/01 (日)15:41
    >>2642

    アメリカで売れてるラッパーと組んでアメリカプロモして、全編英語と何で比べるの?

    同じじゃないだろ?

    84
  11. 2645.匿名 :2023/10/01 (日)15:41
    >>2633

    なんでテヒョンより売り上げ少ないジミンがhot100一位取れたか検証したら自ずと答えがでるんじゃない?

    93
  12. 2646.匿名 :2023/10/01 (日)15:41

    4/27てグテの関係が揺らいでた時なのか

    3
    82
  13. 2647.匿名 :2023/10/01 (日)15:42
    >>2643

    ダウミンのことかな

    56
  14. 2648.匿名 :2023/10/01 (日)15:42
    >>2624

    あなたの頭の中はテテでいっぱいなの?w

    48
  15. 2649.匿名 :2023/10/01 (日)15:42
    >>2641

    ジミンはジミンペンが音盤買っただけの成績で別に曲が流行ったわけじゃないからでしょ。ジミンペンじゃないからそう思ってるけど。さっきから言ってるのにジミンペンだと思ってる人は返信読んでないの?

    42
    1
  16. 2650.匿名 :2023/10/01 (日)15:42
    >>2555

    ジョングクはSevenでUSのアミ以外の層にもある程度リーチしたんだと思う
    だからこそ今回アンチに付け入る隙与えないでほしかったけど。一瞬、アメリカでよくある炎上商法なのかな?とも思ったりもしたけど…そんなことしなくても十分売れたと思うけどね

    11
    6
  17. 2651.匿名 :2023/10/01 (日)15:42
    >>2642

    え、あの差別曲が7位なの?終わってるわ

    9
    53
  18. 2652.匿名 :2023/10/01 (日)15:42
    >>2648

    そりゃペンなんだからそうでしょ

    3
    8
  19. 2653.匿名 :2023/10/01 (日)15:42
    >>2646

    セーヌさんはお呼びじゃないよ

    48
    1
  20. 2654.匿名 :2023/10/01 (日)15:42

    テテってアメリカで全然フィジカルが店に出されてなかったり発送遅れで届かなかったりで強味である音盤の強さを活かせなかったってのが一番の原因じゃないの
    あとは上でも言われてるアメリカ向けプロモが全然なかったっていう

    85
  21. 2655.匿名 :2023/10/01 (日)15:43

    グクペンで他メンと比べる人はいないから、本当にチャート持ち出すのはジミンペンだけなんだよね

    55
    3
  22. 2656.匿名 :2023/10/01 (日)15:43
    >>2647

    テヒョンとジョシュアしか名前出てないのにダウミン出してくるとかわかりやすすぎる

    2
    70
  23. 2657.匿名 :2023/10/01 (日)15:43
    >>2642

    デジタルのみ
    出し方も違う
    同じ条件のように比べないで欲しい

    54
  24. 2658.匿名 :2023/10/01 (日)15:43

    デマこそスルーしてるよねハイブ

    78
  25. 2659.匿名 :2023/10/01 (日)15:43

    ジミンが次の曲でもビルボ1位取るの楽しみだな〜!ジミンペンみんなビルボ命だもんね。

    68
  26. 2660.匿名 :2023/10/01 (日)15:43
    >>2575

    JHは差別系ラッパーではないよ
    アメリカの日常的な差別意識を問題視してるからこそ表面化させる系
    曲を聴きたくないにしてもごっちゃにしない方がいい

    29
    2
  27. 2661.匿名 :2023/10/01 (日)15:44
    >>2643

    これ表垢2万人近くフォロワーいる情弱グクペンの裏垢のツイートだから騙されないでね
    普通の人じゃないので

    69
  28. 2662.匿名 :2023/10/01 (日)15:44
    >>2654

    ジミンとユンギ、グクはアメリカの番組出たよね

    37
  29. 2663.匿名 :2023/10/01 (日)15:44
    >>2653

    なるほどね
    たしかにセーヌとも辻褄合うっちゃあうか
    Taekook is realだった場合の話だけど

    6
    50
  30. 2664.匿名 :2023/10/01 (日)15:44
    >>2654

    そういうのが知りたくて聞いたんだけど全員発狂して話聞かないからビビるわ

    4
    42
  31. 2665.匿名 :2023/10/01 (日)15:44
    >>2661

    グクペングテケミ推しだよね
    何で嘘つくの?

    53
  32. 2666.匿名 :2023/10/01 (日)15:44
    >>2656

    分かりやすいっていつも言われてるから言い返したかったのかな。何も分かりやすくなくて草だけど

    24
    1
  33. 2667.匿名 :2023/10/01 (日)15:45
    >>2633

    何回も同じ事言ってるじゃん。
    前の板にも書いてあったし。ビルボは外部の人が見ても不可解なおかしい事が多くあって調べるって言ってる人もいたからそれが出るのを待ってる。

    47
    1
  34. 2668.匿名 :2023/10/01 (日)15:45
    >>2665

    遡っておいで

    15
  35. 2669.匿名 :2023/10/01 (日)15:45
    >>2664

    記録のこと聞かれると発狂するから聞かないで

    4
    32
  36. 2670.匿名 :2023/10/01 (日)15:45

    順位って結局その時一緒にリリースしてる曲とかで順位変わるよ。
    ジミンが1位取れたのはラッキーな時期だったって言われてたよ。
    実際1位なったジミンよりテヒョンの方が売れてるんだから順位はその時の状況のせいでしかないでしょ。

    69
  37. 2671.匿名 :2023/10/01 (日)15:45
    >>2643

    他人のスクショ利用して適当なこと言ってんなよバカ荒らし

    43
  38. 2672.匿名 :2023/10/01 (日)15:45
    >>2663

    セーヌにグテ関係ないだろ
    セーヌさんの勝手な妄想だよ

    48
    3
  39. 2673.匿名 :2023/10/01 (日)15:46
    >>2643

    こういう人って今までのハイブのやり方見て来て無い人なのかな

    38
  40. 2674.匿名 :2023/10/01 (日)15:46
    >>2664

    そのネタで何回もモメサされてるからね

    26
    1
  41. 2675.匿名 :2023/10/01 (日)15:46

    というかアメリカの大手販売店がLayoverの在庫あるのに並べてなかったりないって言われたとか発送が初動期間終了後って言われたっての発売当時にぱるでもxでもめちゃくちゃ話されてたのに

    66
  42. 2676.匿名 :2023/10/01 (日)15:46
    >>2665

    嘘じゃないけど。あんたも洗脳されちゃったか〜

    14
  43. 2677.匿名 :2023/10/01 (日)15:46
    >>2672

    だからグテリアルだった場合だけってわざわざ書いたじゃん

    4
    32
  44. 2678.匿名 :2023/10/01 (日)15:46

    妄想病気の人きた?鍵かけようよ

    30
  45. 2679.匿名 :2023/10/01 (日)15:46
    >>2671

    バカって人の事バカって言いたがるよね(笑)かわいそう(笑)

    33
  46. 2680.匿名 :2023/10/01 (日)15:47
    >>2679

    めちゃくちゃ効いてて草。バカって言ってごめんね(笑)(笑)(笑)

    27
  47. 2681.匿名 :2023/10/01 (日)15:47

    今鍵かけて変な人締めだしましょう
    邪魔だから

    26
  48. 2682.匿名 :2023/10/01 (日)15:47
    >>2615

    いつまでもしつこい

    5
    22
  49. 2683.匿名 :2023/10/01 (日)15:48
    >>2585

    ちなみにジミンだけじゃないよ
    ホビのmoreもついてた
    他メンも今後何らかの理由で広告つくことはありえる

    6
    4
  50. 2684.匿名 :2023/10/01 (日)15:48
    >>2682

    急落のちみたん♡

    27
    4
  51. 2685.匿名 :2023/10/01 (日)15:48
    >>2637

    だな。私もテテペンだけど納得してる
    アメリカでフランス映画がハリウッド大作並みにヒットするのは難しいんだよ
    だからといってそのフランス映画の価値が劣ってるわけじゃないことくらい、大人だったらわかるよね
    テヒョンのアルバムは音楽面でプロから高く評価されてるし、それで十分嬉しい

    93
  52. 2686.匿名 :2023/10/01 (日)15:48
    >>2679

    小学生のような突っ込みするじゃん

    25
  53. 2687.匿名 :2023/10/01 (日)15:48
    >>2221

    さっきの人が本当にジミダウを投稿してる人なのかは分からないけど、私が見たtiktokの投稿した人は仕返しというよりは、アンチ行為がなくなるのが目的とは書いてた。結局は何をしてもアンチは生き残ってて、どのやり方もメンバーがアンチ被害にあわないような抑止力にはなってなくて、ペンとして出来ることに限界を感じる部分は共感しかない。

    9
    4
  54. 2688.匿名 :2023/10/01 (日)15:49

    これだけグクもテテも記録作ったら、ジミンはまたヨントン付き、広告付きにするんじゃない?

    72
  55. 2689.匿名 :2023/10/01 (日)15:50
    >>2686

    本当だよね。障〇者相手に小学生みたいなツッコミしても理解してもらえないのにね。

    1
    50
  56. 2690.匿名 :2023/10/01 (日)15:50
    >>2680

    いいよ。施設に入所してるんでしょ?かわいそうだから許してあげるよー。

    1
    36
  57. 2691.匿名 :2023/10/01 (日)15:50
    >>2689

    鍵かけたらあなたサヨナラだね

    17
  58. 2692.匿名 :2023/10/01 (日)15:50
    >>2689

    めっちゃピキってどうしたのおばちゃん

    20
    2
  59. 2693.匿名 :2023/10/01 (日)15:51
    >>2635

    シンプルにそれ。

    23
  60. 2694.匿名 :2023/10/01 (日)15:51
    >>2691

    どうぞ〜障〇者の集まり(笑)

    1
    39
  61. 2695.匿名 :2023/10/01 (日)15:51
    >>2690

    早く病気治るといいね

    24
  62. 2696.匿名 :2023/10/01 (日)15:51
    >>2688

    ジミンペンこんなところで暴れてないで応援してあげないとね。

    22
    1
  63. 2697.匿名 :2023/10/01 (日)15:51

    相手してるのは自演?

    17
  64. 2698.匿名 :2023/10/01 (日)15:51
    >>2694

    こんだけイキってるのに鍵かけたら締め出されるの笑う
    サヨナラ

    35
    1
  65. 2699.匿名 :2023/10/01 (日)15:52

    ルール変わったからジミンの時ほど音盤の売上が順位に大きな影響与えるわけじゃないといってもあの状況は酷かったよ
    でもアメアミが必死に奔走してくれてたのもリアルタイムで感じてたしITunesとかSpotifyとか頑張ってたのに何故かそれすら反映されてなかったり消えたりとかおかしなこと本当に多かったんだよ
    でもこの一連のことここにいる人たち知らないわけなくない?
    知ってて荒らそうとしてるよね

    104
  66. 2700.匿名 :2023/10/01 (日)15:52

    どうしたんだろう。
    普通に心配。

    24
  67. 2701.匿名 :2023/10/01 (日)15:52
    >>2693

    かつ欧米人にジミンの曲聞いても誰も知らないと思う。ジミンのことすら知ってるか怪しい。

    70
    2
  68. 2702.匿名 :2023/10/01 (日)15:52
    >>2698

    鍵かけてやる!っておもしろい(笑)
    掲示板に住み着いてるゴキブリおばさん達(笑)

    5
    57
  69. 2703.匿名 :2023/10/01 (日)15:53

    今日楽しみだね日曜日だよ

    59
  70. 2704.匿名 :2023/10/01 (日)15:53
    >>2637

    私はこの全曲チャートインがすごく嬉しかった
    テヒョンのアルバム全ての曲を聞いて欲しいという思いを形に出せた気がして
    それから曲単体というよりアルバムとして好調なのが本当に嬉しいよ

    142
  71. 2705.匿名 :2023/10/01 (日)15:53

    とにかくグク、テテのソロ活の妨害や捏造嫌がらせ、どこのペンがやってるかわかってるからその人達の推しのターンの時が楽しみだよ。もちろん妨害や嫌がらせはしないよ。そんな酷い事普通はしないしやろうとも思わないから。

    89
  72. 2706.匿名 :2023/10/01 (日)15:54
    >>2688

    マンネラインって括りがジミンの呪縛になってなきゃいいけど
    グクもテテも自分のやりたい事がはっきりしてる分ソロ活もめちゃくちゃ楽しんでる
    お互いをフォローしてあげる余裕すらあるよね
    ジミンはジミンが本当にやりたいように事務所がやらせてあげれたらいいね
    数字の成績ばかりじゃなく

    98
  73. 2707.匿名 :2023/10/01 (日)15:54

    別板で話がでてる電光掲示板の時刻の事で荒れてるのかな

    29
  74. 2708.匿名 :2023/10/01 (日)15:54
    >>2685

    そのとおり。
    その世界観が評価され、長く大事にされていることが嬉しい。

    68
  75. 2709.匿名 :2023/10/01 (日)15:55
    >>2705

    わたしはジミンのターンでジミダウ拡散やりたいけどね。でも多分広まらないと思う。グテみたいに話題性ないから。

    83
    2
  76. 2710.匿名 :2023/10/01 (日)15:55

    どの板?
    他板の事とか持ち込まれてもね。

    1
    7
  77. 2711.匿名 :2023/10/01 (日)15:55
    >>2709

    ジミンに興味ない人ばっかりだもんね
    皆グクとテテには食いつく

    79
  78. 2712.匿名 :2023/10/01 (日)15:56
    >>2658

    もはや最近はどんな問題も真偽関係なく全部スルーでペンとの対話は一切しない姿勢だよ
    四半期の報告以外ね
    グクのストーカー然り裏で動いてるけどね

    50
  79. 2713.匿名 :2023/10/01 (日)15:56
    >>2685

    テヒョンのアルバムには大満足
    ジミンもそうだったしグクもだけど、アメ活には異性とのセクシーな絡みを多少求められるのかなと テテとオリビアちゃんの絡みがグラミーベストモーメントになるくらいだし
    欧米はPRで恋愛ネタを仕込むとか言われるよね

    そういう外部から求められる要素を入れずに、テテがやりたい音楽映像を作れたのはアメ活しなかったからかもしれないなと
    それでもアメリカでも売れてるし、イギリス、確かイタリアでも割とよかったので、こういうのもありだなって思うよ

    121
    1
  80. 2714.匿名 :2023/10/01 (日)15:56
    >>2706

    まずジミンがやりたいことを明確にしたらよいんだけどね、なかなか伝わってこない。
    方向性を決めたら一気に加速できそうだけどね。

    55
  81. 2715.匿名 :2023/10/01 (日)15:59
    >>2707

    ダウンさんが何か投稿する度にここで暴れられてもこっちは何もできないよな
    自分自身で消化して頂きたい

    65
  82. 2716.匿名 :2023/10/01 (日)16:00
    >>2714

    インスタでthis is jimin言ってたやつ
    ジミンペンああいうの好きな人多いと思うし
    もっともっと見たいと思う人多いと思うし
    突き詰めて欲しいなと思う。

    30
    2
  83. 2717.匿名 :2023/10/01 (日)16:01

    ジミンアクゲって人として言っちゃいけない事とか平気で言うよね
    シネタとか障◯者って良識ある大人なら使わないよ
    マジで人として終わってる

    86
  84. 2718.匿名 :2023/10/01 (日)16:02
    >>2611

    売れたと思うよ
    「iTunesのセールスは削除され、アルバムは遅れて出荷され、HYBEは他メンバーに比べてテテのプロモーションにほとんど力を入れず、アメリカでのプロモーションはゼロ、ラジオでの再生回数もゼロ、知名度を上げるために有名アーティストの力を借りることなく、USとUKでのプロモーションはなかったが、それでもビルボードに入ったのは素晴らしい」ってさ

    122
    1
  85. 2719.匿名 :2023/10/01 (日)16:02
    >>2706

    一般的にはジミンはソロ活でやりたい事ができてるとして捉えられてるみたいだね
    アルバム出して結果が出てTVでは笑ってたら、WラやSNSを追ってるわけでなく事務所のあれこれ知らないライト層や非アミはそう思っても仕方がないと思う

    テヒョンのカムバで7人がソロとしてデビューしたから(ジンとグクはアルバムまだだけど)
    音楽関連のラジオなどでも総括として言われてる
    「バンタン7人がそれぞれの個性を発揮してソロでも形に残せている、さすがだ」
    っていう評価や風潮は自信になる一方で、プレッシャーにもなりそうなんだよね。
    やっぱり今表にいる4人の中でジミンの表情だけが違うなあ。

    52
  86. 2720.匿名 :2023/10/01 (日)16:02
    >>2716

    コンテンポラリーの舞台とかツアーとかあったらいいのにそれこそK-popではまだ前人未到なんじゃないの?
    ジミンにしかできないやつじゃん

    63
  87. 2721.匿名 :2023/10/01 (日)16:03
    >>2716

    あのままthis is jiminに続けたら良かったのに
    次の投稿のサメのスポもよくわからなくて
    話題にあまり出来ない感じもあったね

    65
  88. 2722.匿名 :2023/10/01 (日)16:04
    >>2713

    まずテヒョンがあんまり直接的な音楽表現を好まないよね
    これまでの自作のソロ曲もそうだし、詩に関してはナムみたいに書けるようになりたいと言ってるように抒情的なものが好きなんだと思う
    でも今のアメリカではより直情的で刺激的な歌のほうが売れるんだけど
    売れ筋に合わせるような無理はしなくていいと思う

    60
    13
  89. 2723.匿名 :2023/10/01 (日)16:07
    >>2722

    ヤリたいヤリたい歌っとけば売れるのに

    6
    73
  90. 2724.匿名 :2023/10/01 (日)16:07
    >>2721

    グクの3D中だしタイミングなのかな?
    それともなにかあの曲に意図があったのか?

    6
    1
  91. 2725.匿名 :2023/10/01 (日)16:08
    >>2603

    こだわってる人いない、は言いすぎかなと思うけど

    20
    2
  92. 2726.匿名 :2023/10/01 (日)16:08

    テテのアイコン使って自分の思想並べて批判すんのやめて欲しいな

    54
    1
  93. 2727.匿名 :2023/10/01 (日)16:09
    >>2721

    ジミンというジャンル

    11
  94. 2728.匿名 :2023/10/01 (日)16:10

    テヒョンのジャンルを好む音楽好きもたくさんいるから、ほんとテヒョンらしく作り続けて欲しい
    あ、でもテヒョンのダンスが大好きだからダンスナンバーはいつか欲しいなー笑

    96
  95. 2729.匿名 :2023/10/01 (日)16:10
    >>2722

    グクの音楽や挑戦に対して失礼な言い方だと思う

    10
    46
  96. 2730.匿名 :2023/10/01 (日)16:11
    >>2685

    凄く分かりやすくて説明に適してるって思った。
    具体的な映画名をここで書くと嗜好傾向やその映画への評価の差異で荒れるもとになるから書かないけど。

    52
  97. 2731.匿名 :2023/10/01 (日)16:12
    >>2726

    tataアイコンで見るに耐えない人いたけど、テテペンの数を考慮すると他メンより圧倒的に少なかったよ。
    いつまでもお気持ち表明してるのはユンギ、ナム、ジミンペンって印象。

    48
    2
  98. 2732.匿名 :2023/10/01 (日)16:13
    >>2731

    アカウント名に戦争反対とかつけて、メンバーのことつぶやくのもやめてほしい。

    25
  99. 2733.匿名 :2023/10/01 (日)16:13
    >>2722

    グクは売れ筋に合わせたから売れたんだね。テテ上げる時に他のジャンルを下げる傾向やめた方がいいと思う。

    8
    60
  100. 2734.匿名 :2023/10/01 (日)16:14
    >>2725

    うん、こだわってる人いないなんてことあるわけないしビルボでも少しでも良い順位をテテにっていう気持ちで頑張ってる人も多かったと思う
    いろいろ理不尽なことや他メンとは比べられない状況があったにも関わらずアンチに順位だけ出されてとやかく言われるのが嫌なだけ

    47