アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4355.匿名 :2023/10/02 (月)10:51
    >>4344

    そっか!結構星あるから私もやってくる!

    32
    2
  2. 4356.匿名 :2023/10/02 (月)10:52
    >>4345

    そういうこと言う人が操作してたりするからね
    自演じゃないならスルーしようね

    16
  3. 4357.匿名 :2023/10/02 (月)10:52

    今日11時から一斉投票だよー!

    35
  4. 4358.匿名 :2023/10/02 (月)10:52
    >>4345

    今からダークサイドの言葉が透明になる魔法をかけましたよ
    何も見えないよ私たち
    見えない言葉は無視しましょ

    35
  5. 4359.匿名 :2023/10/02 (月)10:53

    一斉投票11時早くないか大丈夫か、でもやれる人数は変わらないか

    28
  6. 4360.匿名 :2023/10/02 (月)10:53

    焦って追い上げてこない辺り、相当計画に自信あるんだと思うから気を抜かずに星の投入とぎりぎりまで呼び掛けだね。

    36
  7. 4361.匿名 :2023/10/02 (月)10:54

    11時一斉投票
    サーバーダウン回避のため投票が終わった方は速やかにアプリを閉じてください、とのこと

    62
  8. 4362.匿名 :2023/10/02 (月)10:54
    >>4360

    多分ギリギリで来ると思う

    14
    1
  9. 4363.匿名 :2023/10/02 (月)10:54
    >>4359

    ぶっちゃけ最後の30分が怖い
    でもサーバーダウンして星投入できないのが最悪だから仕方ないね

    32
  10. 4364.匿名 :2023/10/02 (月)10:55
    >>4356

    操作してる人間じゃないよ
    わざとやってると思ったから言っちゃった
    ここの人がgood押してると思われたくなくて ごめんね

    10
  11. 4365.匿名 :2023/10/02 (月)10:55
    >>4357

    お知らせありがと!動画39回はいった。あと1回、ギリいけるかどうか?がんばる!

    23
  12. 4366.匿名 :2023/10/02 (月)10:55

    待って!
    テテに1000グクに1000ってそれぞれ入れられる訳じゃないよね?
    1人1000票しか使えないよ?

    40
    1
  13. 4368.匿名 :2023/10/02 (月)10:55

    40回いけた

    36
  14. 4369.匿名 :2023/10/02 (月)10:55

    大事な呼び掛けなのでもう1回!

    サーバーダウン回避のため投票が終わった方は速やかにアプリを閉じてください、とのこと

    48
  15. 4370.匿名 :2023/10/02 (月)10:56
    >>4361

    おっけー!気になるけどすぐ閉じるね

    33
  16. 4371.匿名 :2023/10/02 (月)10:56
    >>4361

    そうか、教えてもらえなかったら、行方みちゃうとこだった。ありがとう!

    29
  17. 4372.匿名 :2023/10/02 (月)10:56

    予定通り11:00から一斉投票だよーー!!!
    投票したらサーバダウン回避のためアプリ閉じてだって!気になっちゃうけど!!

    ごめんかぶった!

    47
  18. 4373.匿名 :2023/10/02 (月)10:58

    終わった!
    危なかった間に合わないかと思ったよ
    後はレインボー入れて祈るのみ

    40
  19. 4374.匿名 :2023/10/02 (月)10:58
    >>4369

    了解
    あー気になる…

    21
  20. 4375.匿名 :2023/10/02 (月)11:00
    >>4366

    いや、いけたよ
    ごめん寝落ちが怖くて先にテヒョンに星1000投入してた
    その後グクにも投票出来たよ

    でもとりあえず最優先でテヒョンに入れてからにした方がいいよね

    27
    4
  21. 4377.匿名 :2023/10/02 (月)11:01

    現時点で1000以上の星を持ってる人
    星は1日1000しか使えないので
    余った分を○○にとか言う概念はないです
    もちろん誰に投票するかは自由です
    でもテテに1000票入れたい人は良く考えて

    32
    2
  22. 4378.匿名 :2023/10/02 (月)11:01
    >>4366

    それぞれ1000入れられるよ!
    必要なら内訳も出せる

    17
    4
  23. 4379.匿名 :2023/10/02 (月)11:01

    ちょっとスルーしよう

    11
  24. 4380.匿名 :2023/10/02 (月)11:02

    ここからの1時間長い…

    20
  25. 4381.匿名 :2023/10/02 (月)11:02

    1000入れてきた!あとはアプリ落として結果待ちます…!

    33
  26. 4382.匿名 :2023/10/02 (月)11:02

    離脱しなきゃだから星投下してきた

    28
  27. 4383.匿名 :2023/10/02 (月)11:02

    1000入れてきたー
    お願い神様
    テテに勝利を!

    45
  28. 4384.匿名 :2023/10/02 (月)11:02

    協力してくれたグクペンさん多いし星の投入終わったから3D回してくる

    60
    1
  29. 4385.匿名 :2023/10/02 (月)11:02

    とりあえずテヒョンに最優先で1000!お願いいたします!!

    38
  30. 4386.匿名 :2023/10/02 (月)11:03

    やれることはやった…!
    最後は540万差ぐらい

    40
  31. 4387.匿名 :2023/10/02 (月)11:03

    一斉投票頑張れアミ!!
    バンタンにトロフィーをどうかお願いいたします!

    33
  32. 4388.匿名 :2023/10/02 (月)11:04

    うわーめっちゃ気になるけどアプリ開けないのもどかしいな

    27
  33. 4389.匿名 :2023/10/02 (月)11:04

    1000入れたよ
    ジリジリお相手が伸び始めてる恐怖を横目にアプリ落とした

    39
    1
  34. 4390.匿名 :2023/10/02 (月)11:04

    投入してアプリも落とした!!

    24
  35. 4391.匿名 :2023/10/02 (月)11:04

    ソワソワ落ち着かないから
    テヒョン動画見て来る

    25
  36. 4392.匿名 :2023/10/02 (月)11:04

    相手ほとんど動いてないよね
    11時半くらいに仕掛けるのかも

    23
  37. 4393.匿名 :2023/10/02 (月)11:05
    >>4349

    4325はモメサだろ

    9
  38. 4394.匿名 :2023/10/02 (月)11:05

    お相手はまだ少し先に星かな
    心臓がやばい

    22
  39. 4395.匿名 :2023/10/02 (月)11:05

    私も投票してアプリ閉じた

    16
  40. 4396.匿名 :2023/10/02 (月)11:05

    テヒョン1000入れた後課金してグクにいれるね
    3Dも回すよー!

    23
    1
  41. 4397.匿名 :2023/10/02 (月)11:06

    アプリめちゃくちゃ見たいよね

    17
  42. 4398.匿名 :2023/10/02 (月)11:06
    >>4344

    私もそうします

    18
    1
  43. 4399.匿名 :2023/10/02 (月)11:06

    相手の追い上げ凄いねスピード。1000入れてくる

    6
    31
  44. 4400.匿名 :2023/10/02 (月)11:06

    テテユニさんとかがきっと逐一状況報告してくれるはず
    やれる事は全てやったから後は祈ろう
    あーお腹痛い

    59
  45. 4401.匿名 :2023/10/02 (月)11:07

    寝て起きたら結果出てそう

    23
  46. 4402.匿名 :2023/10/02 (月)11:07
    >>4399

    アプリ閉じようって言ってるの見えないかな?

    2
    30
  47. 4403.匿名 :2023/10/02 (月)11:07
    >>4402

    だから入れて閉じたよ

    34
    1
  48. 4404.匿名 :2023/10/02 (月)11:08
    >>4396

    1人に対して1000が限度で、違う人にもいれられるんだね?
    そしたら私も課金してグクに入れる

    40
  49. 4405.匿名 :2023/10/02 (月)11:08

    私もやれることはやれた!ドキドキする!

    33
  50. 4406.匿名 :2023/10/02 (月)11:09

    意味ないといったら失礼だけどやる意味あるのか?それなら他のことでお礼した方がいいと思うけど

    32
    1
  51. 4407.匿名 :2023/10/02 (月)11:09

    昨日0時前の相手の追い上げ見ると、11:30過ぎてからの向こうの追い上げが気にならね

    20
  52. 4408.匿名 :2023/10/02 (月)11:09

    星持ってるの怖くなってきた 
    早く手放したいけどまだよね

    19
    1
  53. 4409.匿名 :2023/10/02 (月)11:10
    >>4394

    心臓がドキドキする。

    22
  54. 4410.匿名 :2023/10/02 (月)11:13

    ステの海外アミも
    怖い、緊張する、吐きそうって言ってるね
    みんな一緒だね

    63
  55. 4411.匿名 :2023/10/02 (月)11:13

    投票チームもストリームチームもファンべも皆が揃ってGO NOW!って言ってるのなんかカッコイイな
    まさにArmy!

    87
    3
  56. 4412.匿名 :2023/10/02 (月)11:14
    >>4406

    思った。
    それでグクが賞もらえるならわかるけどもらえないのわかりきってることだし嫌味だと思われないか。
    それよりもスミンやミュス全力で回すとかそっちの方がいい気がするんだけど

    45
    5
  57. 4413.匿名 :2023/10/02 (月)11:14

    11時投票しようと思ったら星0で慌ててブラウザから購入に進んだけど
    今度は財布持ってきてない事に気がついて最後の最後でもう終了やん…って絶望しかけたけど
    なんとか割高やがアプリ課金で事なきを得たわ…最後やしええやろ…何かグダグダな自分に呆れたのでここに書かせて

    85
  58. 4414.匿名 :2023/10/02 (月)11:14

    うんうん、やれることはやったのであとは祈るだけ。みんな同じ気持ちだよね、一人じゃないと思うと心強いよ。

    54
  59. 4415.匿名 :2023/10/02 (月)11:15

    ちょっと無理でした、昨日の地上波は。偽インタビューってなんだろう。本人はアルバムの話を真摯にしていて伝えたいと思っているのにその間ずっとドッキリの仕込みにフォーカスしていて誰も聞いてないようにみえるし、そもそも聞く気がない設定で辛い。

    7
    132
  60. 4416.匿名 :2023/10/02 (月)11:17
    >>4415

    チェリーさんのコピペ?

    3
    33
  61. 4417.匿名 :2023/10/02 (月)11:18

    Xみてると割と自分のTLはTMA参加してる人多かった。
    一丸となってやってる感じ、いいね。

    85
  62. 4418.匿名 :2023/10/02 (月)11:18

    これをこのタイミングでぱるに書き込んでるのはテテペンじゃないからスルーで
    ナリかどっかのモヤペンのツイ貼ってるだけっしょ

    89
  63. 4419.匿名 :2023/10/02 (月)11:19

    世界中の国も年齢も性別も違う人達が同じ目標にむかって一丸となってる
    バンタンのアミだからこその経験よね
    さっきからドキドキソワソワ
    のどがカラカラ

    66
  64. 4420.匿名 :2023/10/02 (月)11:19
    >>4415

    これ誰かのコピペだよね
    流れてきたの読んだよ

    30
    8
  65. 4421.匿名 :2023/10/02 (月)11:19
    >>4418

    うん活動家方面のだと思う。

    26
    2
  66. 4422.匿名 :2023/10/02 (月)11:19

    そんな状況じゃないんだよ日記に書いてな

    52
  67. 4423.匿名 :2023/10/02 (月)11:20
    >>4418

    今見てきたけどこの人テテペンだよ。活動家だからめんどい系だけど。
    でもTMAは投票してなさそう。

    2
    43
  68. 4425.匿名 :2023/10/02 (月)11:20

    もう後は星投入できる人がどれだけいるかだー
    ドキドキ

    26
  69. 4426.匿名 :2023/10/02 (月)11:21
    >>4423

    それをここに持ってくるのがおかしいからスルーでいいよ

    40
  70. 4427.匿名 :2023/10/02 (月)11:21

    どうしたの?一丸となってるアミ達が羨ましくなっちゃったの?寂しくなって混じりたくなっちゃったのかな

    56
    1
  71. 4428.匿名 :2023/10/02 (月)11:21

    まあサーバーダウンした方が有利だけど正々堂々の方が将来的にいい気がする
    サーバーダウンしてもこちらに責任はないけどね

    67
  72. 4429.匿名 :2023/10/02 (月)11:21
    >>4415

    コピペ持ってくる意味わからん。いちいちもやる人って人生損してそう。仕事頑張ってくれたテヒョンにも失礼だし、楽しんだ方がお返しにもなると思ってる。

    34
    3
  73. 4430.匿名 :2023/10/02 (月)11:22

    結果まだ出てないけど今日はアイス買って帰ることを決めた

    67
  74. 4431.匿名 :2023/10/02 (月)11:22

    550万差は変わらず?
    11:30からの猛攻が恐ろしい
    昨日0時前のがトラウマ

    52
  75. 4432.匿名 :2023/10/02 (月)11:23
    >>4428

    サッカーの試合みたいだよね
    わたしも正々堂々の方がいいと思うからアプリは落とした

    46
  76. 4433.匿名 :2023/10/02 (月)11:23
    >>4415

    テテは知らなくてもハイブは台本わかってて仕事受けてる
    ファンとしては偽インタビューの内容も聞きたい〜、大好きなテテをもっと大事にして!って気持ちはわかるけど、「あのV」をいじるのがバラエティ。
    私はなぜテテにしまむらを着せない?と思ったけど!どれだけ美しく着てしまうか見せたかった!

    6
    53
  77. 4434.匿名 :2023/10/02 (月)11:25
    >>4430

    いいね~ 何のアイス買う?

    37
  78. 4435.匿名 :2023/10/02 (月)11:25

    約550万差です

    44
  79. 4436.匿名 :2023/10/02 (月)11:25

    皆さんTMAの投票お疲れ様でした
    グクにも入れる、入れてあげたいと言ってくれて動いてくれた方もいたと思います
    ありがとうございました
    今回はグクだけを見ると残念な結果になってしまいますがテテに1位を取ってもらえればその気持ちも昇華されると思います
    グクの応援をしながらなので全力投球はできませんでしたがそれでも協力できて良かったと思ってます 昨日の行列もテテかわいかったですね。夢に出てきました。笑
    最後までドキドキですが皆さんの長い闘いが報われますように。

    111
    1
  80. 4437.匿名 :2023/10/02 (月)11:26

    20万詰めてきたね

    14
  81. 4438.匿名 :2023/10/02 (月)11:26

    投票垢の報告見る限りギャップはそれほど埋まってないみたいだけどもうすぐ30分だから一斉に来ると思う…まだ入れてないアミ側の星投入にかかってると思う

    50
  82. 4439.匿名 :2023/10/02 (月)11:26
    >>4412

    星買うのにそんなにお金かからないとはいえ、これからグクに投票する機会がくるかもしれないし、少しでも蓄えておいた方がいい気がする

    23
  83. 4440.匿名 :2023/10/02 (月)11:27

    海外のアミが持ってくるGIFってよくそのピッタリなやつみつけたなっていつも感心する

    25
  84. 4441.匿名 :2023/10/02 (月)11:27

    仕事抜けれて投票できた!!
    560万差!!

    リロードしたら少し差が縮まってたけどみんな頑張ってという気持ち!

    57
  85. 4442.匿名 :2023/10/02 (月)11:27
    >>4434

    フルーツ系のさっぱりしたアイス食べたいな

    17
  86. 4443.匿名 :2023/10/02 (月)11:28
    >>4434

    氷系がいいけどファミマのやつラムネ入ってるんだよねー
    スーパーカップにしよう
    チョコのやつ!

    23
  87. 4444.匿名 :2023/10/02 (月)11:28
    >>4434

    やっぱ高級カップアイスでしょ
    何か落ち着かないから
    昼ご飯買いにコンビニ行って来る

    30
  88. 4445.匿名 :2023/10/02 (月)11:29
    >>4436

    グクは他で賞たくさん取れると思うよ!
    もし投票が必要だったらみんなで頑張ろう。

    73
  89. 4446.匿名 :2023/10/02 (月)11:29

    1位2位が混戦してるときに間違って1回ビデオ投票しちゃったのでお相手の貢献度みれちゃうんだけど、11時からどんどんわたしの順位下がっていってる

    10
  90. 4447.匿名 :2023/10/02 (月)11:29
    >>4436

    そうだね私もグクに入れないでずっとテテに投票してたけどテテが一位取れるのならそれで嬉しいよ。自分の中で推しが一番なのは当たり前だけどこういう賞はバンタンの中で誰かが貰えたら満足だな

    58
  91. 4448.匿名 :2023/10/02 (月)11:30
    >>4445

    次TMA冬かな? また頑張らねば…!!(笑)

    39
  92. 4449.匿名 :2023/10/02 (月)11:30

    相手のブーストかかってきた

    14
  93. 4450.匿名 :2023/10/02 (月)11:30

    今お昼休憩なんだけど、まだ気が抜けず緊張してて食事が喉を通らない。はー、あと30分本当心臓に悪いわー。12時にはみんなで喜びあえますように!

    30
  94. 4451.匿名 :2023/10/02 (月)11:30

    これ最後まで油断させる戦法かな

    27
  95. 4452.匿名 :2023/10/02 (月)11:30
    >>4437

    こっからどれだけ詰められるのか…
    何とか持ち堪えて!!

    26
  96. 4453.匿名 :2023/10/02 (月)11:30

    アプリ閉じないでって言ってる垢もあったよ。クラッシュしたら困るの相手の方だもんね。

    19
  97. 4454.匿名 :2023/10/02 (月)11:31
    >>4438

    これから1000入れてくるよ!

    46
  98. 4455.匿名 :2023/10/02 (月)11:31
    >>4449

    落ち着いて!アミもまだ星投入頑張ってじわじわ増えてる。

    33
  99. 4456.匿名 :2023/10/02 (月)11:32

    さっき60秒で10万差詰められたらしいから相当火力持ってると見て最後まで油断せず投票終わった人は呼び掛け頑張ろう

    40
  100. 4457.匿名 :2023/10/02 (月)11:32

    NPOPも2位になってるのでお願いしますーmm

    41