アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4155.匿名 :2023/10/02 (月)08:48

    鯖落ちはこわいねー
    そうなった時のためにも1位はキープしとかないとだな

    31
  2. 4156.匿名 :2023/10/02 (月)08:48

    30分足らずで200万上がるってのをテヒョンの方でも見たいよね

    57
  3. 4157.匿名 :2023/10/02 (月)08:49
    >>4147

    ごめん私だ でも最推しのアルバムと共にテテのアルバム聴いて周りに布教活動してる
    悲しませてごめん

    34
    1
  4. 4158.匿名 :2023/10/02 (月)08:50

    現在約280万差
    400万でも安心できないけどそれくらいいきたい

    51
  5. 4159.匿名 :2023/10/02 (月)08:52

    上位1000くらいはすでに40回終えてそうで、星も用意済みだろうからこれで100万
    あとはどれくらいの人が課金してくれるかだな
    4万人が一斉に動画回したらそれで200万増えるし、この差をとにかくキープしたい!!

    52
  6. 4160.匿名 :2023/10/02 (月)08:53
    >>4148

    channelRの投票もジミンがほぼ1位だよ今でも

    メンバーのソロ活期間中なんて関係ないんだよジミンペンはソロスタンだから

    46
    3
  7. 4161.匿名 :2023/10/02 (月)08:53
    >>4153

    どんどん広まればいいね

    47
    1
  8. 4162.匿名 :2023/10/02 (月)08:58
    >>4157

    メンバー出るリスパはそりゃ聴きに行くよー
    しかも新曲出たばかりなのに
    文句言う方がおかしい

    73
    1
  9. 4163.匿名 :2023/10/02 (月)08:58
    >>4152

    今までも危なかったファンダムの繋がりに大きな溝を作ったのは紛れもなくジミンペンだし、自分たちで首絞めてるの知った上で被害者意識強いから救いようが無い

    77
    1
  10. 4164.匿名 :2023/10/02 (月)08:59
    >>4160

    それは最近はテヒョンが1位のはずだよ

    37
  11. 4165.匿名 :2023/10/02 (月)09:04

    40回終わったけどいてもたってもいられず旦那のスマホ借りていままた動画投票してる!一回でもいいから多く回す!!

    66
    1
  12. 4166.匿名 :2023/10/02 (月)09:05

    グクの彼女だった人って何で分かったの?
    流れがついていけない

    グクの彼女ヒュンジさん
    ・ジェニの大親友
    ・身長175センチ
    ・グクとCHANELの指輪、帽子がお揃い
    ・グクと同時期にLAへ(インスタ投稿本日未明削除)

    5
    119
  13. 4167.匿名 :2023/10/02 (月)09:06

    あー、やっと40終わった!
    指示待てなかったらなるべく11時以降で投入します

    53
  14. 4168.匿名 :2023/10/02 (月)09:07

    無関係の人まで巻き込んで犯罪
    2023.06.29
    こんにちは.
    ビッグヒットミュージックです。

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応をしています。 関連して進行状況をご案内いたします。

    最近、アーティストの権益保護強化のために悪質な書き込みをリアルタイムでモニタリングし、証拠を収集する独自のシステムを高度化しました。 ファンの皆様の大切な情報提供と該当システムを活用して悪性掲示文作成者および流布者に対する証拠資料を確保し、捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    個別メンバーを狙った侮辱行為およびチームレベルの嘲弄と卑下など不純な意図でアーティストのイメージを毀損した悪性掲示物は全て告訴対象です。 兵役義務を履行中のアーティストを含め、メンバー全員の悪質な投稿に対して強硬対応していることをご案内します。

    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 当社はアーティストに対する違法行為を根絶するため、今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく厳重に措置を取っていくことを明確に申し上げます。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    BTSへのファンの皆様の愛情と献身にいつも感謝しています。 ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護のために努力し続けます。

    ありがとうございます。

    72
  15. 4169.匿名 :2023/10/02 (月)09:08

    事務所介さず個人で訴えれるからアンチざまぁ

    75
  16. 4170.匿名 :2023/10/02 (月)09:08

    アホがおるアホが

    ジェニの大親友www
    これだけでもうどの層かハッキリ分かるわwww

    118
  17. 4171.匿名 :2023/10/02 (月)09:10

    インスタ垢あるならdmでアンチ垢とかここの書き込み送って告訴してもらおうよ
    告訴してください言うわ

    57
  18. 4172.匿名 :2023/10/02 (月)09:10

    そこ笑ったけど馬鹿はスルーしよう
    黙って通報

    48
  19. 4173.匿名 :2023/10/02 (月)09:10
    >>4164

    今見てきたら1位テテだけど私も感覚的に大体1位はジミンだね

    1
    55
  20. 4174.匿名 :2023/10/02 (月)09:11
    >>4170

    自ら墓穴を掘っていくスタイルよね

    58
  21. 4175.匿名 :2023/10/02 (月)09:11
    >>4170

    4048.匿名 :2023/10/02 (月)06:43通報
    ごめん、忙しいだろうけど投票終わってからでいいからこの人チェックリストにでも入れてください
    ttps://x.com/Mikannuki?t=yzAIwGlK6D8_GAgiuQ1WJg&s=09

    この自称グテシパも怪しいよ

    35
  22. 4176.匿名 :2023/10/02 (月)09:12
    >>4148

    やり方が陰湿
    常にジミンが優位でないと許せない種族なんだな
    あんな奴等バンタンのファンではない

    66
    1
  23. 4177.匿名 :2023/10/02 (月)09:12

    アンチってグループ交際設定好きすぎない?価値観古すぎて笑っちゃう
    訴えられろ

    74
  24. 4178.匿名 :2023/10/02 (月)09:13
    >>4162

    まー人によってはちょっと悲しくなる人もいるよ

    53
  25. 4179.匿名 :2023/10/02 (月)09:14

    投票が終わったら通報に専念する

    62
  26. 4180.匿名 :2023/10/02 (月)09:14

    疑問形で自分で持ち込むいつものパターンね
    これと同じこともしサポが言い出したらもはや自白だよね

    48
    1
  27. 4181.匿名 :2023/10/02 (月)09:14

    変なの来たなってすぐに分かるね

    44
  28. 4182.匿名 :2023/10/02 (月)09:14
    >>4178

    自分はどうせ他メンの曲は聴かないんでしょ?だからそんなこと言えるんだと思うけど。

    31
    1
  29. 4183.匿名 :2023/10/02 (月)09:16
    >>4180

    〇〇って本当?ってやつね
    あとは「…」多用のお気持ち系

    66
  30. 4184.匿名 :2023/10/02 (月)09:16

    リスパ云々から来たと思ってたけど案の定よ
    クソスレもちまちま動かしてるし

    33
  31. 4185.匿名 :2023/10/02 (月)09:17
    >>4157

    悲しいんじゃなくて素敵だなって思ってます!
    ありがとうございます

    38
  32. 4186.匿名 :2023/10/02 (月)09:18

    そういやボって鍵垢動かしてんのかな
    昨日の失笑謝罪文投稿読んでふと思った

    リアルに訴えられてる可能性ない?
    あんだけ自己顕示欲強かった人間だよ

    43
  33. 4187.匿名 :2023/10/02 (月)09:18

    なんか時々TLにテテの行列にモヤッてるひと流れてくるんだけど、そんなに失礼だったか?偽インタビューだったのがどうのこうの言ってるけど、十分テヒョンの可愛くて優しい人柄が伝わってきたし、すごい宣伝になってたと思うよ。歌の魅力はCDTVやFTで披露してるし、なんなんだろうあの人たち。
    それ見てるこっちがモヤるわ

    91
    2
  34. 4188.匿名 :2023/10/02 (月)09:19

    票差300万まできてる
    頑張れアミ

    75
  35. 4189.匿名 :2023/10/02 (月)09:20

    爆笑しました
    右が今の私達です
    ラストスパート頑張ろ

    141
  36. 4190.匿名 :2023/10/02 (月)09:20
    >>4182

    聴いてるよ最推し中心になるけど。
    在宅勤務だからジンのソロ曲からグクの最新曲までshazamしてるしミュスしてるよ
    アルバムはタイトル曲だけになっちゃうけど

    34
    2
  37. 4191.匿名 :2023/10/02 (月)09:20
    >>4187

    好きな俳優さんとも会えてテテも喜んでくれたと思う
    モヤってる人なんて自分は見かけないや
    テテペンはひたすら嬉しそうだし

    84
  38. 4192.匿名 :2023/10/02 (月)09:23
    >>4170

    テニシパが喜々として広めようとしてるのがほんと馬鹿で笑えるw
    グテとジェニリサでグループ交際してる〜からのシフトチェンジですかーーーー?

    67
    1
  39. 4193.匿名 :2023/10/02 (月)09:23
    >>4187

    多分だけどインタビューのことじゃないかな。
    テヒョンがせっかく日本語で丁寧に答えてくれたのにそのインタビューは偽のインタビューで、放送されることはないから聞きたかったのに残念って気持ちもあるんだと思う。

    64
  40. 4194.匿名 :2023/10/02 (月)09:23
    >>4189

    これやばい
    元気出た
    寝てて私達が頑張る

    81
  41. 4195.匿名 :2023/10/02 (月)09:24
    >>4189

    笑った
    頑張ろう!

    TMA昨日の様子からもおそらく相手は締め切りギリギリでの順位入れ替えを狙ってる気がするからなんとか阻止したい

    72
  42. 4196.匿名 :2023/10/02 (月)09:24
    >>4189

    頭の中でアベンジャーズの曲流れたW

    44
  43. 4197.匿名 :2023/10/02 (月)09:24
    >>4192

    ジェニ周りでデカい女探しました、って感じじゃない?

    38
  44. 4198.匿名 :2023/10/02 (月)09:25

    そういう話がしたいんだね〜

    33
  45. 4199.匿名 :2023/10/02 (月)09:27

    グクとシャネルの指輪が一緒ってつまりテテはじめウガの皆さんと一緒ってことでいい?

    3
    52
  46. 4200.匿名 :2023/10/02 (月)09:27

    300万だよ〜みんながんばってこ!

    84
  47. 4201.匿名 :2023/10/02 (月)09:28

    やる気出る

    143
    1
  48. 4202.匿名 :2023/10/02 (月)09:30

    アンチの持ち込んだしょうもないネタとかどうでもいいんだわ

    79
  49. 4203.匿名 :2023/10/02 (月)09:32
    >>4201

    幸せにぐっすり寝てて欲しい
    投票を巡る色々なことあるけど、知らなくていいと思ってる
    ただ結果を受け取って欲しい

    134
  50. 4204.匿名 :2023/10/02 (月)09:35
    >>4198

    みんなは気にならんの?

    1
    75
  51. 4205.匿名 :2023/10/02 (月)09:35

    また動画が見れなくなって投票に反映されてないのに時間は10分待てになってて狂いそう笑

    47
  52. 4206.匿名 :2023/10/02 (月)09:36

    他ペンの協力もあって嬉しいね

    93
    1
  53. 4207.匿名 :2023/10/02 (月)09:36
    >>4149

    グクのステへ日本のやつ昨日テテペンさんがこんばんは〜とかおじゃましますって何人か来たの見たよ。ありがたいなと思った。嬉しいよ。端末と垢いくつか持ってる人もいるしね。分けて参加してる可能性もあるよね。最推しじゃない他メンも応援しようって気持ちは素晴らしいと思う。ということで昨日寝落ちしてしまったので起床してからタイマーかけてTMA参加してる。ここまでの接戦テテに1位取って欲しい。

    105
  54. 4208.匿名 :2023/10/02 (月)09:36

    票差400万まで行け
    アミ頑張れいける!

    107
  55. 4209.匿名 :2023/10/02 (月)09:36

    プライベート詮索するのが当たり前みたいな人いるけどそれ異常だからね、相手が芸能人とか関係ない

    81
  56. 4210.匿名 :2023/10/02 (月)09:38

    双方増え方がすごいね
    ギリギリまで分からないしドキドキする

    76
  57. 4211.匿名 :2023/10/02 (月)09:38

    一斉投票の⭐️が1000に達してない方がいたら今日はタイムイベントで⭐️50受け取れるよ
    9:30から米タイムイベント始まってるから、言語を英語に変更してタイムイベントいってみて

    73
  58. 4212.匿名 :2023/10/02 (月)09:38
    >>4182

    そうだ!もし投票の合間時間あるならジンのThe Astronautリリース1周年までにMV視聴1億回目指してるみたいだから協力お願いしますね

    あとナムのPersonaのMV視聴も宜しくお願いします

    88
  59. 4213.匿名 :2023/10/02 (月)09:40

    アミは今忙しいからアンチ君は無理して入って来なくていいよ
    マジでお前に構ってる暇無いんだ、ごめんな?

    86
  60. 4214.匿名 :2023/10/02 (月)09:40
    >>4204

    クソほどどうでもいいし興味無い、今は投票するのみ

    77
  61. 4215.匿名 :2023/10/02 (月)09:40

    もう1000ぶち込んでしまいたいのをなんとか堪えてる

    75
  62. 4216.匿名 :2023/10/02 (月)09:41
    >>4212

    テヒョンのSDもお願いしますね〜

    92
  63. 4217.匿名 :2023/10/02 (月)09:42
    >>4192

    ばかだよねー、ほんと
    テテジェニが本当だと何一つ証拠も出せないくせに(2年も経ってるのに!)芸能界の交流関係はテテジェニだけで成り立ってんのかよ!

    87
    1
  64. 4218.匿名 :2023/10/02 (月)09:42

    嘘情報でも拡散したら犯罪っていい加減学ぼうよみんな言ってるから大丈夫だと思った知らなかったじゃ逃げられないんだから

    89
  65. 4219.匿名 :2023/10/02 (月)09:42
    >>4204

    少し黙ったら?
    鏡見てごらん
    嫉妬に狂ってドロドロしたものが写るから

    19
    2
  66. 4220.匿名 :2023/10/02 (月)09:42
    >>4212

    動画投票終わってるからそちら行ってきまーす!
    ジンペンさんナムペンさんも協力ありがとうございます!

    67
  67. 4221.匿名 :2023/10/02 (月)09:42

    今日仕事休みで良かったって神様に感謝してる

    56
  68. 4222.匿名 :2023/10/02 (月)09:42

    お腹痛くなってきたよ
    テテのアルバム発売日みたいだ
    400万差くらいまでいきたいね
    家族にも協力してもらってるよ!

    75
  69. 4223.匿名 :2023/10/02 (月)09:43
    >>4219

    私は普通にジョングクリアコペンだよ

    1
    53
  70. 4224.匿名 :2023/10/02 (月)09:43

    流されてるのかわざとなのかそういう話してるのはモメサ?

    20
  71. 4225.匿名 :2023/10/02 (月)09:43

    今は忙しい人多いしスルーしよう相手にされないのが1番効くと思うよ。とにかく楽しい話投票の話とかで流すのがいい

    66
  72. 4226.匿名 :2023/10/02 (月)09:44
    >>4215

    わかる!
    ウズウズしてる

    29
  73. 4227.匿名 :2023/10/02 (月)09:44
    >>4226

    まだしない方がいいんだよね?

    28
    1
  74. 4228.匿名 :2023/10/02 (月)09:44
    >>4216

    追加したー!

    34
  75. 4229.匿名 :2023/10/02 (月)09:45
    >>4212

    40回完走したんで今から順番にミュスしに行きます
    11時まであと1時間ちょっと
    終了まであと2時間ちょっと
    ドキドキソワソワします
    みんなで喜びを分かち合いたい

    56
  76. 4230.匿名 :2023/10/02 (月)09:46

    めっちゃ緊張してきた
    でもひとりじゃなくて良かった

    56
  77. 4231.匿名 :2023/10/02 (月)09:47

    40回終わって見守りムードだったけど
    まだ星1000投げる大事なミッションがあるの忘れてた
    これだから徹夜明けの頭はこわい

    61
  78. 4232.匿名 :2023/10/02 (月)09:48

    テテの優しい歌声聴きながら心を落ち着けてる
    ドキドキするね

    42
  79. 4233.ToyPony :2023/10/02 (月)09:49

    やっと40回終わったあ!
    途中で何回もアプリおかしくなって何度もログインしなおした…
    投票できなくなったらどうしようと思ってドキドキしたけど無事やりきれてよかった
    残るは課金分の1000!!

    64
  80. 4234.匿名 :2023/10/02 (月)09:49

    朝組もめっちゃ頑張ってくれてる
    400万差いけるよ

    69
  81. 4235.匿名 :2023/10/02 (月)09:50

    8時に再生し終わって11時まで仮眠とろうと思ってたけど全然寝れない

    55
  82. 4236.匿名 :2023/10/02 (月)09:50
    >>4225

    アミが協力してテテ投票に力を入れて盛り上がっているのが気に入らない
    いつもの僻みペンがわざとやってるのでスルーが一番
    投票終わったら虚偽の流布でしっかり通報しましょう

    64
  83. 4237.匿名 :2023/10/02 (月)09:50
    >>4235

    一度寝たら午後になる気もするな

    48
  84. 4238.匿名 :2023/10/02 (月)09:51
    >>4235

    私は寝過ごしそうで寝れない笑

    50
  85. 4239.匿名 :2023/10/02 (月)09:52

    仮眠するならもういっそ投票してから寝るべき
    投票逃すよりはマシなはず

    62
  86. 4240.匿名 :2023/10/02 (月)09:54
    >>4239

    確かにね
    無理するより投票して寝るのもアリだと思う
    健康は大事なので

    53
  87. 4241.匿名 :2023/10/02 (月)09:56

    仕事中にこそこそ投票してあと3回だ
    今のペースのままで行くと10時30分頃には400万差が付きそうだけどお相手はいつ動くかな?

    36
  88. 4242.三郎 :2023/10/02 (月)09:58

    追い上げが!т_т

    11
    1
  89. 4243.匿名 :2023/10/02 (月)09:58

    ほんとにみなさんありがとう
    それしか言えん

    36
  90. 4244.匿名 :2023/10/02 (月)09:58
    >>4241

    今って油断させてる状態だよね、どうなるんだろうな

    33
  91. 4245.匿名 :2023/10/02 (月)09:59

    昨夜仕事から帰ってきて一睡も出来なかったから横になったら寝てしまいそう
    動画は全て終わったけど★があるから絶対寝れない

    28
  92. 4246.三郎 :2023/10/02 (月)09:59
    >>4242

    あ!1桁間違えてた!
    すみません!

    9
  93. 4247.匿名 :2023/10/02 (月)10:00
    >>4244

    昨夜0時前みたいなやり方しそうだよね

    26
  94. 4248.匿名 :2023/10/02 (月)10:00
    >>4245

    無理しないでね〜!
    本当にダメそうな時は1000入れてから寝て!(酷い)

    46
  95. 4249.匿名 :2023/10/02 (月)10:00
    >>4246

    わかる。桁が大きくなると疲れもあってだんだんわからなくなるよね。

    24
  96. 4250.匿名 :2023/10/02 (月)10:01
    >>4212

    4190.4212 と2つとも私だけど紛らわしくてごめんね 出来たら出来たらでいいからshazamで曲認証も宜しくお願いします!なにとぞ!!

    15
  97. 4251.匿名 :2023/10/02 (月)10:02

    昨日と違うところはこちらもラストスパートの星投入あるからね
    今の所だとそこまで重い感じもなさそうだね

    26
  98. 4252.匿名 :2023/10/02 (月)10:03
    >>4248

    あと二時間頑張る!

    29
  99. 4253.匿名 :2023/10/02 (月)10:05

    皆彼女がいて私生活充実してそうでよかった
    もう充分すぎるくらい働いたしファンやシパからの気持ち悪い意見なんて無視して心置きなく恋愛楽しんでほしい

    2
    67
  100. 4254.匿名 :2023/10/02 (月)10:05
    >>4251

    10時台に昨日みたいなの来たら11時台にも更に第二弾来ると思ってる

    40