アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4055.匿名 :2023/10/02 (月)06:50
    >>4027

    不正してるの知ってるからおめでとうは言えないな
    何も触れないスルーします

    66
    2
  2. 4056.匿名 :2023/10/02 (月)06:51
    >>4042

    あの時間に抜かれたら、もう手元に星もないし広告見終わってるし、何もできることなくてひたすら怖かった
    でもその反動で投票してくれるアミ増えてる気がするから前向きに、負けない気持ちで頑張ってる!

    55
    1
  3. 4057.匿名 :2023/10/02 (月)06:51
    >>4054

    FBがタイミング見て言ってくれるんだっけ?

    25
  4. 4058.匿名 :2023/10/02 (月)06:51

    こっちの22時一斉投票のあとだったから余計にメンタルやられたよね
    ただ私もなんだけど22時の呼びかけがあった時点で入れちゃってた人もいるだろうし、最終日のために温存してた人もいるはずだからね
    そう思い通りに勝たせるわけにはいかないよ

    53
  5. 4059.匿名 :2023/10/02 (月)06:51
    >>4054

    すみません、仕事で10時以降はスマホ触れないのでそれまでに投入します。足並み揃えなくてごめんなさい。30回目前となってます40回目指して頑張ります。

    94
  6. 4060.匿名 :2023/10/02 (月)06:52

    まぁでも最終日前日だし余った星投票するならあのタイミングよね
    しかし勢いエグすぎて自分のアプリではとっくに抜かれてるのに
    数分前の投票チームのツイートではまだ票差に余裕があって脳が追いつかなかった

    33
  7. 4061.匿名 :2023/10/02 (月)06:52
    >>4053

    同じく完徹組
    後数回でおわる…!

    49
  8. 4062.匿名 :2023/10/02 (月)06:54
    >>4059

    私もだよ!
    11時くらいからスマホ触れそうにないのでその近くで入れますね
    トイレで入れる笑

    58
    1
  9. 4063.匿名 :2023/10/02 (月)06:54
    >>4027

    ジミンにはおめでとうと言うけどジミンペンは今後軽蔑の目で見てあげるね絶対許さない

    46
    2
  10. 4064.匿名 :2023/10/02 (月)06:54

    もうそろそろ40回完走組が出てくるかな?
    私もあと数回!頑張る!

    50
  11. 4065.匿名 :2023/10/02 (月)06:54
    >>4054

    ギリギリ投入はサーバーの不安定さが怖いな
    40完了の目処が立ったら投入が安心な気がする
    確実に反映させたいから

    38
  12. 4066.匿名 :2023/10/02 (月)06:55
    >>4000

    泣くのは早い 1位取って泣こう

    54
  13. 4067.いず :2023/10/02 (月)06:55

    徹夜組さん達お疲れ様です一緒に頑張ってくれてありがとう
    ここは見てないかもしれないけど優しい言葉で投票を呼び掛けたり冷静に分析してくれたアミにも感謝

    60
  14. 4068.匿名 :2023/10/02 (月)06:57
    >>4058

    昨日こちら側の一斉投票の時ってどれくらい増えたんだろう
    緊張するね
    今日は午前中家で仕事しながら頑張る

    34
  15. 4069.匿名 :2023/10/02 (月)06:59

    怖い
    ピッタリ後ろに張り付かれてる

    31
  16. 4070.匿名 :2023/10/02 (月)07:03
    >>4035

    私もFC入った翌日に会食wwwwwwwww

    34
  17. 4071.匿名 :2023/10/02 (月)07:03

    昨日のあちらの一斉投入、抜くスピードは一瞬だったよね、こちらも巻き返したけど30分はかかってた?だとすると本当11時30分あたりが肝だね、今は一回でも動画優先しよう

    53
  18. 4072.匿名 :2023/10/02 (月)07:04

    おはよう!
    完徹組のみなさんお疲れさまです。自分も完徹しようと思ってたら寝落ちしちゃってヤバい。わたし後18回でギリギリ間に合うかだけど頑張るね

    54
  19. 4073.匿名 :2023/10/02 (月)07:05
    >>4062

    今日10時から11時前にどれだけのアミが投票の為トイレ行くのかな?w

    29
  20. 4074.匿名 :2023/10/02 (月)07:08

    常に200万票差を保たれている 怖い

    35
  21. 4075.匿名 :2023/10/02 (月)07:09
    >>4071

    20分とかじゃない?数字の上がり具合がかなり早く感じた

    18
  22. 4076.匿名 :2023/10/02 (月)07:10
    >>4071

    0時前の1時間で向こう300くらい入れてきたかな?
    それも波状攻撃できたよね
    A班B班とか別れてそう
    家族にも1000円投票してもらうね

    35
  23. 4077.匿名 :2023/10/02 (月)07:10

    40回まわしたよ!

    81
  24. 4078.匿名 :2023/10/02 (月)07:11
    >>4073

    何回も行きそうだな笑

    17
  25. 4079.匿名 :2023/10/02 (月)07:11

    相手側なんか思ってる以上に人数がいそう

    24
  26. 4080.匿名 :2023/10/02 (月)07:12
    >>4077

    お つ か れ さ ま !!
    すごい!!

    67
  27. 4081.匿名 :2023/10/02 (月)07:12

    差を保たれているようでジワジワ離してるからあまり相手は気にせずやりましょう
    ぶっちゃけ気にしてもしょうがないので
    徹夜組だとそろそろ40回終わるよね?お疲れ様です

    73
  28. 4082.匿名 :2023/10/02 (月)07:12

    おはようございます。
    入隊前に全く浮上しなくなった不安をここで吐露したユンギペンです
    あの時温かい言葉をかけてくださったテテペンさん達に、テヒョンにトロフィー届ける為に時間ギリギリまでお手伝いしますね
    頑張りましょう

    127
  29. 4083.匿名 :2023/10/02 (月)07:13
    >>4074

    200は簡単に抜けると思ってるよね

    44
  30. 4084.匿名 :2023/10/02 (月)07:13

    まだ歴浅で、過去のコンテンツ追ってる者です
    いつかの授賞式でナムジュンが寝る間を惜しんで投票してくれるアミのおかげで取れた賞だ(要約)って言ってるのを見てて
    今回初めて徹夜して投票して、こういう事だったんだって理解した
    ナムジュンの言葉をリアタイしていたアミの皆さんの気持ちはどれ程だったのかと考えたら胸が熱いっす

    103
  31. 4085.匿名 :2023/10/02 (月)07:14

    わたしも11時トイレ確定よ

    (40回終わった4077。あとは熱いシャワー浴びて出勤 ねぎらいありがと)

    66
  32. 4086.匿名 :2023/10/02 (月)07:16
    >>4082

    ありがとうございます!とても心強いです。

    46
  33. 4087.匿名 :2023/10/02 (月)07:19
    >>4083

    あちらからしたら200なんて秒だよ秒

    29
  34. 4088.匿名 :2023/10/02 (月)07:20
    >>4048

    簡単な説明いいですか

    5
  35. 4089.匿名 :2023/10/02 (月)07:20
    >>4025

    テテ君絶対取って!ユンギの代わりに絶対絶対取って(号泣)

    91
  36. 4090.匿名 :2023/10/02 (月)07:23

    貢献度がほんとに全然上がらないからみんな頑張ってるのはわかる

    58
  37. 4091.匿名 :2023/10/02 (月)07:25

    チャイナさんもずっと起きてるね(涙)
    私も後一回でおわる!あとは一斉投入まつわ

    81
  38. 4092.匿名 :2023/10/02 (月)07:27

    40回終わったよーー

    66
  39. 4093.匿名 :2023/10/02 (月)07:27

    あみ側急に数字増えたけど課金分かな
    まあ平日だしみんな一斉は難しいよね

    38
    1
  40. 4094.匿名 :2023/10/02 (月)07:28

    一先ずガビ動画拡散元の垢が凍結
    @INVU90
    通報ありがとうございます

    72
  41. 4095.匿名 :2023/10/02 (月)07:28
    >>4074

    事前にこれだけならいけると練習してたからねあとじわじわ攻めてアミの心折る戦法か?

    200万票以上離せば何とか勝ちに行けるかも

    35
    1
  42. 4096.匿名 :2023/10/02 (月)07:29
    >>4093

    単純に朝になってみんな起きたからじゃない?

    44
  43. 4097.匿名 :2023/10/02 (月)07:30
    >>4043

    ナムペンです
    10分たったから動画みようとすると10分経ってないことがある
    サーバーが重いのかな?
    初めて課金もしたよwebでの購入教えてくれた方ありがとう!
    仕事中もできるだけまわすね

    151
    1
  44. 4098.匿名 :2023/10/02 (月)07:31
    >>4096

    あとは徹夜組が完了した分だろうね
    私もやっと40行った…

    91
  45. 4099.匿名 :2023/10/02 (月)07:31

    毎度の事ながら今日も10時ぐらいから脳内では負けないでが流れるんだろうな

    65
  46. 4100.匿名 :2023/10/02 (月)07:38
    >>4095

    いや200は昨夜0時前に簡単に越されたよ
    もっとないと無理

    66
  47. 4101.匿名 :2023/10/02 (月)07:38
    >>4097

    ご協力ありがとうございます!
    お仕事頑張ってください

    52
    1
  48. 4102.匿名 :2023/10/02 (月)07:39
    >>4095

    200万票なんてあっという間に越されるよ
    昨日越されたところ見たから

    79
  49. 4103.匿名 :2023/10/02 (月)07:40

    通勤中、ホームにて私の前で待ってたキレイなお姉さん。
    私と同じ画面が見えました。同士だアミだと仲間意識でいっぱいになりました。
    時間の限り回して、離席できるタイミングで星投入します。
    みんなの想いと願いが叶いますように。

    151
    1
  50. 4104.匿名 :2023/10/02 (月)07:40

    仕事いってきます!通勤時間でギリ40回まわるかな…仕事中はスマホ預けちゃうので会社着いたら星1000も入れちゃいます。足並み揃えられなくてごめんなさい!最後まで頑張りましょう!

    140
  51. 4105.匿名 :2023/10/02 (月)07:40

    600万票ぐらいないとね、このあたりで油断してると3時間後に覆される

    76
  52. 4106.匿名 :2023/10/02 (月)07:41

    安心できるのは400万とかだろうけど厳しいな

    68
  53. 4107.匿名 :2023/10/02 (月)07:41
    >>4104

    いってらっしゃい!!あとは頑張る

    68
  54. 4108.匿名 :2023/10/02 (月)07:46
    >>4097

    テテペンです。投票応援ありがとうございます。私もサーバー重いです。アミもヨンタクペンも、皆頑張って投票頑張ってる。私も広告頑張ります!

    70
    1
  55. 4109.匿名 :2023/10/02 (月)07:49
    >>4104

    行ってらっしゃい!
    寝てないよね?体調気を付けてお仕事頑張ってくださいね

    55
  56. 4110.匿名 :2023/10/02 (月)07:50

    まず300万まで差広げたいね

    65
  57. 4111.匿名 :2023/10/02 (月)07:50

    ごめん寝坊したのでこれから投票してきます。自分も他ペンだし今たくさんのアミが頑張ってそうだね

    87
  58. 4112.匿名 :2023/10/02 (月)07:51

    徹夜組40回完走お疲れ様でした
    私は途中寝落ちしてあと5回
    ずっと200万差くらいにつけられるね
    でも昨夜と違ってアミも余力があるはず
    がんばろーね!

    90
    1
  59. 4113.匿名 :2023/10/02 (月)07:52
    >>4104

    ありがとう、いってらっしゃい!!

    44
    1
  60. 4114.匿名 :2023/10/02 (月)07:58
    >>4100

    よく見て200万以上って書かれてるよ

    33
    1
  61. 4115.匿名 :2023/10/02 (月)07:58

    バンタン揃った数年後にさ、あの時みんなで励まし合いながら徹夜で頑張ったなーって良い思い出になりそう そのためにもどうしても1位を送ってあげたい 目しょぼしょぼだけど出勤だよ これから投票の人よろしくお願いします

    103
  62. 4116.匿名 :2023/10/02 (月)07:59
    >>4102

    よく見て 200万以上ね

    3
  63. 4117.匿名 :2023/10/02 (月)08:00

    この板ずっと動いてたね、変な板も立てられてるけど午後になってもスルーしよう

    56
  64. 4118.匿名 :2023/10/02 (月)08:01
    >>4115

    今投票中だよ頑張るよ!仕事気をつけてな!みんなで応援するこういう雰囲気を大事にしたいね

    66
  65. 4119.匿名 :2023/10/02 (月)08:03

    ここの板終わったらオルペン板使ってください〜2を早く立てたい笑

    29
  66. 4120.匿名 :2023/10/02 (月)08:03
    >>4115

    お疲れ様でした
    お仕事気をつけて行ってらっしゃい

    37
  67. 4121.匿名 :2023/10/02 (月)08:04
    >>4115

    みんなで語りたいね
    私も完徹で気持ち悪いし後ろ髪引かれる思いだけど仕事に参る

    投票頑張ってる全てのアミに幸あれ!

    66
  68. 4122.匿名 :2023/10/02 (月)08:06
    >>4117

    そんなん立ってるの言われて今気がついたわ呆
    集中してる〜

    32
  69. 4123.匿名 :2023/10/02 (月)08:07

    やらかしたwww
    昨日から投票で頭いっぱいでテヒョンのDICON予約し忘れたーー!!1日でカード切ろうと思ってたのに…
    この悔しさも投票にぶつけます…

    82
  70. 4124.匿名 :2023/10/02 (月)08:08

    40回終わった〜
    熱いシャワー浴びて11時にそなえます!みんなおつかれさまこれからの人よろしく

    83
  71. 4125.匿名 :2023/10/02 (月)08:08

    テヒョンに一位をあげたいって気持ちが一番だけど、こんなに他ペンさんも含めて頑張ってるみんなが報われてほしい
    お願い絶対1位取りたい!!!!

    111
  72. 4126.匿名 :2023/10/02 (月)08:08

    ナムペンさんもありがとうございます!徹夜組のみなさまも。私はまだ20回しか再生できてないのですが、通勤中もタイマーかけて動画回してます。今日は休憩が11時からなのですが、星って11時以降の方がいいのかな?ずっとハラハラした午前中になりそうです。でもみんながいるから自分も頑張れる!この板ありがとうの気持ちです。

    74
    1
  73. 4127.匿名 :2023/10/02 (月)08:09

    貢献度の所にユンギとグクのアイコン…すげー

    113
    1
  74. 4128.匿名 :2023/10/02 (月)08:10

    完徹組ですが終わったので仕事行ってくる
    みんな頑張ってね
    1人でも多くの人が1回でも多く動画投票してくれたらいいな

    84
  75. 4129.匿名 :2023/10/02 (月)08:10
    >>4123

    同じくです。光文社逃しました。でも楽天かQoo10で買うつもりです。昨夜も動画回しながらどのショップがいいか悩んでるところです。

    60
  76. 4130.匿名 :2023/10/02 (月)08:10

    DICONは多分あとから買えるさ
    11時までには終えるけど終わらないまま出勤中
    今日は謎の通知が10分置きに鳴る変な人になります

    68
  77. 4131.匿名 :2023/10/02 (月)08:12
    >>4127

    自分も一瞬間違えたけどグクじゃなくてホビだと思うぞ
    ユンギの人はずっと頑張っててほんとにオルペンの鏡だと思ってる

    128
    1
  78. 4132.匿名 :2023/10/02 (月)08:13
    >>4131

    ホビだった!教えてくれてありがとう

    76
    1
  79. 4133.匿名 :2023/10/02 (月)08:13

    5〜600差で11時に突入できれば何とかなりそうな気がするけどね
    緊張するわ

    49
  80. 4134.匿名 :2023/10/02 (月)08:13

    ホビちゃんの人いつ見てもトップ3にいてほんと感謝しかない

    102
    1
  81. 4135.匿名 :2023/10/02 (月)08:14
    >>4132

    あの方ずっとMAX入れてくださってるんだよ
    ありがたいし少しでもあの方のようなアミでありたい

    112
    1
  82. 4136.匿名 :2023/10/02 (月)08:16
    >>4127

    ホビペンさんもよくいるよね。頑張りましょう~!

    81
    1
  83. 4137.匿名 :2023/10/02 (月)08:16
    >>4133

    250万差から広がらないね
    向こうは調整してきてんのかな…
    昨日12時前の猛攻見ると気が気じゃない

    68
  84. 4138.匿名 :2023/10/02 (月)08:17
    >>4126

    星の投入はできれば11:00以降がいいです!テテのファンダムから星一斉投入のアナウンスがでます。
    でもお仕事の関係もあるだろうし、12:00ギリギリだとシステムが遅かったりサーバが落ちる可能性もあるので、できる時間帯でOKだと思います。忙しいなか本当にありがとう!!

    79
  85. 4139.匿名 :2023/10/02 (月)08:17
    >>4119

    確かに深夜から今にかけている人は本当のオルペンだなって思う。こういうアミがほとんどの世界になったら幸せだな

    87
  86. 4140.匿名 :2023/10/02 (月)08:17

    泣いても笑っても、あと3時間40分くらいだよ
    全力を尽くそう

    59
  87. 4141.匿名 :2023/10/02 (月)08:17
    >>4119

    投票系はソロ活応援板が一番適切だと思うけどな

    10
  88. 4142.匿名 :2023/10/02 (月)08:18

    黙って黙々と投票頑張ってる他ペンも知ってる本当にありがとう

    78
    1
  89. 4143.匿名 :2023/10/02 (月)08:19
    >>4137

    あのとき300万くらい入れてるよね
    あれ以上も入れられるってことだよね

    46
  90. 4144.匿名 :2023/10/02 (月)08:19

    差を広げてるのが課金分が主なのだとしたら、最後にぶちこむ分が減っちゃうからちょっとこわいな
    相手は最後に全投入ぽいから

    43
  91. 4145.匿名 :2023/10/02 (月)08:22
    >>4144

    昨夜の日付変わって変わるギリギリに200万覆されたのは課金勢だよね。私も課金分はギリギリに投票するよ。この時間はなるべく動画票頑張ろう!

    39
  92. 4146.匿名 :2023/10/02 (月)08:23

    40回終わった!
    後は見守ることしか出来ないの歯がゆいけど、星投入の期を待ちます!
    皆さんも無理しないでね

    64
  93. 4147.匿名 :2023/10/02 (月)08:26

    リスパに来てた他ペンさんが3Dから見かけなくなって今はグクのリスパに参加してるのかなって思ったりするよ笑

    8
    7
  94. 4148.匿名 :2023/10/02 (月)08:27

    NPOPの投票もジミンに入れてる人達いるけど活動期じゃないジミンは他の数字が低いから意味ないんだよ…そんなのどうでもいいとにかくジミンを1位にしたいってこと?
    そんなこと続けてたら本当に周りから反感くらうよ

    107
  95. 4149.匿名 :2023/10/02 (月)08:30
    >>4147

    オルペンの鏡じゃん
    新曲出たメンバーのとこに行くって
    そういう人も残ってるのがありがたいね

    73
  96. 4150.匿名 :2023/10/02 (月)08:30
    >>4148

    NPOPのジミン投票こそ意味わからんね

    96
  97. 4151.匿名 :2023/10/02 (月)08:30
    >>4148

    もう反感だらけだと思うよ
    無料で複垢で何度も投票できるなら何でもいいんだよ

    98
  98. 4152.匿名 :2023/10/02 (月)08:43

    今回の人気賞でジミンファンダムは致命傷を負ったと思うよ
    本人達は知らんぷりしてるけど

    98
    1
  99. 4153.匿名 :2023/10/02 (月)08:43
    >>4148

    もう反感かってるよ
    他グルにも広まってるよ

    91
    2
  100. 4154.匿名 :2023/10/02 (月)08:46
    >>4144

    相手も怖いはずいつ鯖落ちするか分からないから

    17
    3