アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3852.滑った :2023/10/02 (月)02:37

    おつかれさまです。
    サポちゃん臭いアンチ垢も
    ジョングクのこと言い始めてる
    (まだoutまでは付けていなかったりするが)
    牛乳ちゃんもこうなら
    そういう方向になったのかな?
    これから情弱信者ちゃん達がどうなるかか。
    とりあえず明日以降また来ます。

    87
  2. 3853.匿名 :2023/10/02 (月)02:37
    >>3841

    テヒョンと一緒にいたら人生幸せになれるだろうな泣

    113
  3. 3854.匿名 :2023/10/02 (月)02:38
    >>3839

    計画的だね
    垢消したところで画像や動画は拡散されてるから無くなる事はない
    動向がわからない分、今後が心配
    捏造と分かっているけれど、カムバに重なると情弱がぶれるんだよね
    テヒョンの時そのまま

    103
  4. 3855.匿名 :2023/10/02 (月)02:38
    >>3852

    教えてくれてありがとう。やっぱアンチになるんだね。

    35
  5. 3856.匿名 :2023/10/02 (月)02:39
    >>3847

    私はあれでブルダックにはまって2kg太った

    35
  6. 3857.匿名 :2023/10/02 (月)02:39

    やっぱりグミシパはジミンだけが大事でグクはどうでも良いんだってはっきりしたわ
    グテシパ見てたけど誰も信じてなかったよ笑
    この差はなんなんだ?

    109
  7. 3858.匿名 :2023/10/02 (月)02:44

    みんないま何回?わたし14/40
    ちょっと眠くなってきた
    お腹すいた

    54
  8. 3859.匿名 :2023/10/02 (月)02:44

    アンチとかシパとかサポは実生活どんなだろうマトモに生活出来てるのかな?

    7
    1
  9. 3860.匿名 :2023/10/02 (月)02:44
    >>3852

    少し前からアウトタグを付けてないような奴の方が陰湿なポストしてたりするよ
    検索よけ+コメント拒否してる弱虫野郎

    39
  10. 3861.匿名 :2023/10/02 (月)02:44

    天使のジミンちゃんには相応しくない!!!!!ってなったんかなw
    馬鹿すぎて呆れるけどこんな事言ったなら今後グク使って妄想すんなよな

    54
  11. 3862.匿名 :2023/10/02 (月)02:44
    >>3849

    まちがいない笑

    37
  12. 3863.匿名 :2023/10/02 (月)02:44
    >>3845

    誤爆寝落ちとかの可能性も?と思ったけどなんか足並みそろえて触れ始めてるあたり方向きまったのかね
    でもその前にこんなツイしてから急にきもちわるいね

    34
  13. 3864.匿名 :2023/10/02 (月)02:44
    >>3857

    グテシパは実際のメンバー自体が好きな人多いけど、グミシパって自分たちの妄想上のメンバーが好きじゃん
    その差じゃないかな

    91
  14. 3865.匿名 :2023/10/02 (月)02:45
    >>3853

    テヒョンがいつかパートナーを決めるなら彼の優しさに寄り添えて幸せにしてくれる人がいいなと他人ながら願ってしまうくらい良い子だなぁと思うわ

    138
  15. 3866.匿名 :2023/10/02 (月)02:45

    テテ見てたらテテペンがこんなに長い間嫌がらせされても仕返ししなかった理由がわかる気がする。
    テテがそれを良しとしないしそういう事をして喜ぶ人じゃないもんね。テテペンもそれを理解してるしテテを守る方法は別にあると思ってるんだろうね。
    凄い信頼関係と言うかお互いを思い合えてて羨ましいよ。

    139
    1
  16. 3868.匿名 :2023/10/02 (月)02:46
    >>3854

    いつものやり口だね
    ホント胸糞悪いわ

    58
  17. 3869.匿名 :2023/10/02 (月)02:46
    >>3856

    コーンとチーズ乗せて食べちゃうよね

    27
  18. 3870.匿名 :2023/10/02 (月)02:47
    >>3608

    刺激的だな
    だからリアコグクペン凹んでたのか

    3
    39
  19. 3871.匿名 :2023/10/02 (月)02:47
    >>3858

    13?だったはず
    いっかいタイマーセットし忘れて間が伸びてしまった
    眠いよね

    17
  20. 3872.匿名 :2023/10/02 (月)02:47
    >>3858

    自分も同じ。
    20回動画見たら寝ようとおもったけど、あの重さ見る限りもうちょっと回してから寝る。
    歯磨きしたのにお菓子食べちゃったわ。もう一回しなきゃ。

    36
  21. 3873.匿名 :2023/10/02 (月)02:47

    あちらは多分250万は軽く逆転できるんだよね
    なかなか厳しいなあ

    43
  22. 3874.滑った :2023/10/02 (月)02:49
    >>3860

    そいつらはジョングクの件でも
    テヒョンの付けてる。
    自分はVタグ周りから見てるので
    どうしてもそちら中心になってしまう。
    時間があれば検索避けも見てみるね。

    インフルなっちゃってさ。
    テヒョンまとめもろくに出来ずだよ。
    とほほのほ。

    68
  23. 3875.匿名 :2023/10/02 (月)02:50
    >>3873

    こっちも後半は星投入しまくるから凄いスピードでカウンター回りそうだけど
    重さでどうなるかわからないし、出来るだけ離してはおきたいね

    48
  24. 3876.匿名 :2023/10/02 (月)02:51

    基本グクとテテとグミシパの話しかしてないぱるぎょん

    2
    59
  25. 3877.匿名 :2023/10/02 (月)02:51
    >>3874

    夜更かしして大丈夫⁈ 無理せずお大事にね…

    53
  26. 3878.匿名 :2023/10/02 (月)02:53

    いつかの投票でギリギリで鯖落ちしなかった?

    25
  27. 3879.匿名 :2023/10/02 (月)02:53
    >>3876

    酷いアンチ対象となるのがその二人でアンチするのがグミシパジミンペンだからそうなっちゃうのも仕方ないね

    62
  28. 3880.匿名 :2023/10/02 (月)02:53

    ユンギ元気かな

    47
  29. 3881.匿名 :2023/10/02 (月)02:54
    >>3857

    グテシパはテテで散々やられたから手口わかってるだろうしね
    しっかり推し達を見て応援してるからあんなバカみたいな捏造信じる訳ないよ
    グミシパはあまりにも供給なくて絶滅寸前だったところにこの騒ぎだからシパ卒の原因をグクになすりつけるチャンスとばかりにグクアンチにシフトしただけだね

    71
  30. 3882.匿名 :2023/10/02 (月)02:55
    >>3863

    絶対数年前経験してなくて草

    48
  31. 3883.匿名 :2023/10/02 (月)02:55
    >>3858

    凄い効率いいね、11回だよ
    出勤までになるべく回したい
    お腹空いたよね~いつ食べようかな

    30
  32. 3884.匿名 :2023/10/02 (月)02:56
    >>3852

    またね
    ユビネタにも触れていなかったILが急にグクに敵意を感じるツイし始めたのが気になってる
    どうもおかしい
    ※気分悪くなるから垢の閲覧注意だよ

    51
  33. 3885.匿名 :2023/10/02 (月)02:57
    >>3880

    ジョングクが元気にやってるみたいって言ってたよ。推し?会いたいよね。

    62
  34. 3886.匿名 :2023/10/02 (月)02:58
    >>3858

    いま見たら16回だったよ
    Xで流れてきたヨンタクペンの行進見てこんなの相手にしてるんだって震えた
    絶対笑って終わるんだ!がんばろうーーー!!

    55
  35. 3887.匿名 :2023/10/02 (月)02:58

    変な新板立ってるけどもし動かすつもりなら過去のアンチ垢情報そこに貼り付けていくね

    44
  36. 3888.匿名 :2023/10/02 (月)02:59

    とんだ妄想であることは前提として、ディズニー貸切ってメンバーで遊んでいる所が見たい。
    ユンギにはジェラトーニのカチューシャが似合いそうだけどつけてもらえなさそう。
    しぶしぶつけてくれるかな。

    41
  37. 3889.匿名 :2023/10/02 (月)02:59
    >>3863

    そうなんだよね、同じ垢でオープンなまま全く違うポストするかなって思って
    〇●はTMAの事かと思ったんだよね
    なんか何書いてるのって内容だし

    12
    2
  38. 3890.匿名 :2023/10/02 (月)02:59
    >>3874

    はやってるよね
    お大事にね

    20
  39. 3891.匿名 :2023/10/02 (月)02:59

    今16回目です道のりは長い

    28
  40. 3892.匿名 :2023/10/02 (月)03:01

    10分待つ間に見てなかったジミンのインスタ見たけど、かっこいいね。でもああいうゆるい感じのダンスはやっぱり得意ではないのかな?最初に出したやつのほうがジミンらしいよね。でも色々試行錯誤して頑張ってるんだな。きっとテヒョンやジョングクの活動も刺激になってるんだろうね。

    49
    2
  41. 3893.匿名 :2023/10/02 (月)03:04
    >>3885

    ありがとうその言葉で少し元気でた

    先に行ったジンやホビとは違って宿舎での献立も分からず写真も出ないはずだから少しでもユンギを感じ取れる出勤退勤時間に思いを馳せてる

    40
  42. 3894.匿名 :2023/10/02 (月)03:04
    >>3888

    つけてほしいカチューシャ妄想して夜を乗り越えられそうありがとう
    テテはダッフィーでお願いします

    62
  43. 3895.匿名 :2023/10/02 (月)03:05
    >>3888

    ジンは自由過ぎるメンバーにヤーヤー言ってそうだし
    ユンギは入場した途端ベンチに座ってそうだし
    ナムはカチューシャを触る度にパキッて割ってそうだし
    ホビが一体どのアトラクションまでがログアウトせずに終われるのか知りたい
    ジミンはキャラクターよりも愛嬌よく写真撮ってそうだし
    テヒョンはキャラクターに会うたびに丁寧に話し掛けそうで全然進めないし
    グクはキャラクター素通りして両手いっぱい食べ物持ってそうな気がする

    7人でいっぱい遊んで欲しい

    86
    1
  44. 3896.匿名 :2023/10/02 (月)03:05

    今16回。もう徹夜で仕事行くと思う

    今日行列見た学生時代の友達がLINEくれたよ
    テテさんってすごく可愛いんだね!って

    FTも見てくれてたみたいで、FTはカッコイイと思ったのに、行列で動いてるのがすごく可愛くて顔が綺麗で!って沢山メッセージくれて嬉しかったよ

    彼女も別界隈だけどオタクだから、私が今から寝ないで投票って話したら頑張ってって応援してくれたよ

    85
  45. 3898.匿名 :2023/10/02 (月)03:05
    >>3888

    テテがパリディズニーでつけてたシンバのカチューシャ日本でも売ってくれないかな
    絶対買うのに

    78
  46. 3899.匿名 :2023/10/02 (月)03:09
    >>3895

    良いね!容易に想像出来る

    35
  47. 3900.匿名 :2023/10/02 (月)03:09
    >>3894

    ホビはミニーちゃんのカチューシャでもめちゃくちゃ可愛くコーデしそう

    55
  48. 3901.匿名 :2023/10/02 (月)03:12
    >>3896

    私も寝ないで行こう
    こんなことももうなかなかないし
    一緒にがんばろ

    79
  49. 3902.匿名 :2023/10/02 (月)03:15

    チャイナさんも起きてるね
    心強い

    101
  50. 3903.匿名 :2023/10/02 (月)03:15

    敢えてこの時間にポテチ食べた
    これでもうしばらく寝られない
    肌荒れ怖いけど頑張るよ

    81
  51. 3904.匿名 :2023/10/02 (月)03:17
    >>3894

    みんなどんなカチューシャが似合うかなー?

    29
  52. 3905.匿名 :2023/10/02 (月)03:17
    >>3903

    投票頑張るからカロリーゼロだよ
    (`・ω・´)キリッ

    75
  53. 3906.匿名 :2023/10/02 (月)03:20
    >>3904

    グクはオズワルドカチューシャで!

    31
  54. 3907.匿名 :2023/10/02 (月)03:21

    ディズニーカチューシャを黙々と探してる
    ホビはキラッキラの付けてほしいなー!スパンコールがすごいやつ似合うと思う
    ジョングクはステラルーつけて欲しいけど今は何となく嫌がりそう笑

    50
  55. 3908.匿名 :2023/10/02 (月)03:24

    貢献度全然あがらないから皆寝ずに頑張ってるよね
    一緒にがんばろう
    エムカとNPOPも行ってきた

    76
  56. 3909.匿名 :2023/10/02 (月)03:24

    めっちゃカヌー漕ぐの早いグクが見たい

    61
  57. 3910.匿名 :2023/10/02 (月)03:26
    >>3909

    ターキーチキンレッグ頬張るグクがみたい

    58
  58. 3911.匿名 :2023/10/02 (月)03:27

    ジョングクなら富士急の絶叫も戦慄迷宮も余裕で全部制覇できそう
    ボンボヤじゃなくても7人でたっぷり遊べる企画があったらいいなと思う

    64
  59. 3912.匿名 :2023/10/02 (月)03:30
    >>3909

    なんなら働いてそう笑
    昔働いてたことあるんだけど、推しがどこのコスチュームが似合うかなとかも考えたりするよー
    みんなスタイル良いから何でも着こなしてくれそう!

    40
  60. 3913.匿名 :2023/10/02 (月)03:30

    みんなのコメ読んでたらジンくんの窓拭きとホビの突き抜ける笑い声聞きたくなってきたわ…

    59
  61. 3914.匿名 :2023/10/02 (月)03:30
    >>3911

    いいねー!ホビ富士急大丈夫かな…(笑)

    52
  62. 3915.匿名 :2023/10/02 (月)03:30
    >>3912

    え!私もです
    わかる。めちゃくちゃ妄想する笑

    28
  63. 3916.匿名 :2023/10/02 (月)03:30
    >>3910

    うんちく語るユンギも見たい

    33
  64. 3917.匿名 :2023/10/02 (月)03:32
    >>3914

    すぐログアウトしそう笑
    見てて可哀想なんだけどシカゴだっけ?でコースター系乗ってたのは何度見ても笑っちゃうなー

    34
  65. 3918.匿名 :2023/10/02 (月)03:32
    >>3916

    最初は乗り気じゃないのに気が付けば誰よりも楽しそうなユンギ見たい

    50
  66. 3919.匿名 :2023/10/02 (月)03:33
    >>3913

    めちゃくちゃわかる…!ソロ活の満足度はすごく高いのに何か面白い映像があるとここにジンホビの笑い声がほしいなって思っちゃう

    39
  67. 3920.匿名 :2023/10/02 (月)03:34

    最初は嫌々だったのにマンネたちとスモールワールド乗ってニコニコしてるユンギ見たい

    43
  68. 3921.匿名 :2023/10/02 (月)03:34
    >>3911

    私タリョラの水上アスレチックの回めっちゃ好きなんだよね
    7人がずーっとわちゃわちゃしてて楽しそうで(ホビ途中でログアウトしちゃったけど)
    パラヨォテテが不憫だけど可愛すぎて堪らん
    最後に皆でバーベキューしてマニトして凄くホンワカした

    63
  69. 3922.匿名 :2023/10/02 (月)03:36

    カルーセルでソンキスするジンも

    26
  70. 3923.匿名 :2023/10/02 (月)03:39
    >>3915

    仲間だー!しちゃうよね?
    とりあえず全員にタワー・オブ・テラーの着て欲しい
    全部着こなせそうなのはやっぱりホビだな

    22
  71. 3924.匿名 :2023/10/02 (月)03:40
    >>3923

    ホビはぜひパレードで踊って頂きたい

    33
  72. 3925.匿名 :2023/10/02 (月)03:40
    >>3918

    パレードの良ポジとか詳しそう
    ユンギ元気かな、会いたいな

    33
  73. 3926.匿名 :2023/10/02 (月)03:40

    朝が来る前に200万差にならないかなあ

    35
  74. 3927.匿名 :2023/10/02 (月)03:42
    >>3921

    全員転びまくって落水しまくって最終的にヒョンたちvsグクになるの本当に面白かった笑

    40
  75. 3928.匿名 :2023/10/02 (月)03:42

    いま20/40まで来た
    開始から3時間40分で半分
    やっぱり7時半くらいまでかかりそうだな

    42
  76. 3929.匿名 :2023/10/02 (月)03:44
    >>3926

    一瞬200万差になっても10分後には100万差に縮まってるんだよね
    秋の投票だけ数字のケタがすごいことになってる、お相手のファンダム本当に強い

    45
  77. 3930.bang :2023/10/02 (月)03:44

    やっと半分!頑張ろうね

    29
  78. 3931.匿名 :2023/10/02 (月)03:46

    自分も20回きた。
    残り20回は逆算すると朝7時くらいから再開しないと間に合わないね。
    重さもどうなるかわからないし、少し目がさえてるから出来る限り回すわ。

    37
  79. 3932.匿名 :2023/10/02 (月)03:50

    今18回…
    白目剥きそうなくらい眠いけど今仮眠とかしたら絶対起きれなくて後悔しそうだからもうこのまま40回まで駆け抜ける
    しかし眠い…気絶しそうなくらい眠い…

    49
  80. 3933.匿名 :2023/10/02 (月)03:52

    ごめーん
    寝落ちしてたぁ
    今から必死にやるわ

    49
  81. 3934.匿名 :2023/10/02 (月)03:53

    今ハロウィンだし
    メンバーにディズニー仮装どんなんやって欲しい?
    ナムさんはヴィランズやって欲しい絶対かっこいい

    27
  82. 3935.匿名 :2023/10/02 (月)03:53

    何か一気に眠気覚ます裏ワザとかないかなぁ
    私はまだレッドブル効いてるみたいで全然大丈夫w

    20
  83. 3936.匿名 :2023/10/02 (月)03:56

    私もやっと20回。眠いけど仮眠とったら終わりな気がするから続けるー

    30
  84. 3937.匿名 :2023/10/02 (月)03:56
    >>3935

    氷を口に3ついれる!!

    26
  85. 3938.匿名 :2023/10/02 (月)03:59
    >>3934

    絶対似合う!
    自分もあれこれ考えてるけど脳が働かない…(笑)
    氷口に入れてくるかな

    23
  86. 3939.匿名 :2023/10/02 (月)04:00
    >>3934

    ジンの写真集見て思ったけど全員ジョニーデップっていうか海賊姿は見たいな治安悪めのやつ

    30
  87. 3940.匿名 :2023/10/02 (月)04:00
    >>3935

    タリョラ出張十五夜観てる!
    何回見ても笑ってしまうの

    40
  88. 3941.匿名 :2023/10/02 (月)04:00
    >>3935

    黒ミンティア3つ4つ口に放り込んでお茶系飲めばお口の中BIGBANGで目が覚めるよ

    37
  89. 3942.匿名 :2023/10/02 (月)04:01

    歯磨きも眠気覚ましに良いって聞いたからやってみたけどスッキリいい感じだよ

    34
  90. 3943.匿名 :2023/10/02 (月)04:01

    私は眠くなったらスーパーツナを爆音にしてジンくん思い出してがんばる。

    36
  91. 3944.匿名 :2023/10/02 (月)04:03
    >>3941

    お口の中BIGBANGは草

    40
  92. 3945.匿名 :2023/10/02 (月)04:04

    いかん寝落ちそうになってヨンタクさんのとこの再生マーク押すとこだったーあぶない

    48
  93. 3946.匿名 :2023/10/02 (月)04:05
    >>3945

    こら!
    未遂だから許す!

    33
  94. 3947.匿名 :2023/10/02 (月)04:07
    >>3909

    18回終わった
    寝落ちしてたー
    甘いものとアイスコーヒー、首にクールリングつけてこのまま40回完走する
    がんばろー!

    43
  95. 3948.匿名 :2023/10/02 (月)04:07

    なんかとても平和でいいね
    眠いけど
    皆で声掛けあって励ましあってさ
    眠いけど

    79
  96. 3949.匿名 :2023/10/02 (月)04:08

    みんな頑張ってて好き、絶対テヒョンに1位あげようね

    83
  97. 3950.匿名 :2023/10/02 (月)04:08
    >>3935

    意外と真夜中の料理も眠気覚ましに良いよ
    作り置きも出来て一石二鳥

    43
  98. 3951.bang :2023/10/02 (月)04:09

    眠いけど頑張ろう

    38
  99. 3952.匿名 :2023/10/02 (月)04:09

    途中寝落ちしちゃったからまだ15回。だけど目が覚めたから40回までこのまま頑張る。

    44
  100. 3953.匿名 :2023/10/02 (月)04:09

    わたし22回。もうほんと眠いね
    上の方の真似してポテチ食べたわ

    42