アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3752.匿名 :2023/10/02 (月)01:22

    相手がどういう作戦立ててようととりあえず差をどんどん付けるのがベストなことには変わりないしとりあえず寝落ちするまでは頑張る
    あと普段は仕事中にスマホ持ち込まないけど今日ばっかりは音消してこそこそ投票するわ

    59
  2. 3753.匿名 :2023/10/02 (月)01:23

    差が開いてても寝て起きたら逆転されてたとかあるから安心できないな…
    そして待ち10分がとても長く感じる

    50
  3. 3754.匿名 :2023/10/02 (月)01:23
    >>3750

    1000は今日はみんな11時近辺からしか入れないだろうし10分視聴のはもう様子見してる余裕なんかないよ
    1ポイントでも多く稼がなきゃいけないんだから

    44
  4. 3755.匿名 :2023/10/02 (月)01:24
    >>3709

    訴えてほしいよ
    ジョングクのソロ活に合わせてひどすぎる
    テヒョンのパリもひどい
    もっとイルアミが賢くなればいいのに
    そしたらメンバー傷つけなくて済むのに

    91
    1
  5. 3756.匿名 :2023/10/02 (月)01:25

    あえて入れずになんてことはもうないよね
    テテペンだって課金の1000は40回投票終わってからだろうし

    61
  6. 3757.匿名 :2023/10/02 (月)01:27
    >>3747

    あれこそテテの純粋さが詰まってると思う

    67
    1
  7. 3758.匿名 :2023/10/02 (月)01:27
    >>3755

    グクペンはサジェスト浄化に動いた方がいいと思う
    否定する人もそのワード使ってるんだけどバカなのかな?

    32
  8. 3759.匿名 :2023/10/02 (月)01:28

    今まで皆が24時間で投票してきた分が12時間に凝縮されるなら勝てるんじゃないかと楽観的にも思ってる部分がある(勿論MAXで入れるのは前提)
    あとはARMYたちを信じるよ
    あとサーバーが落ちないことも信じる
    強く生きてくれサーバー

    42
    2
  9. 3760.匿名 :2023/10/02 (月)01:29
    >>3758

    テテのサジェストもテ○ジェニだよ
    ほんと性格悪い暇人

    74
  10. 3761.匿名 :2023/10/02 (月)01:31
    >>3749

    米ステへでの呼びかけもすごいよ
    もっと離そうって

    70
  11. 3762.匿名 :2023/10/02 (月)01:33

    ステヘ見てたら海外アミも頑張ってくれてるよね
    テテに1つでも多くのトロフィーを渡したい

    92
    1
  12. 3763.匿名 :2023/10/02 (月)01:33

    上でも書いてる人いたけど世界中にテテペンはいるんだからそこは時間の問題でも有利だよね

    69
  13. 3764.匿名 :2023/10/02 (月)01:34
    >>3758

    テテの時もそうだったけど否定のためのお気持ち表明が一番汚しに協力してるようなもんだよ

    83
  14. 3765.匿名 :2023/10/02 (月)01:34
    >>3759

    いやあの0時前の追い上げはすごかった
    数百万差では抜かれそう
    アミが1人でも多く参加してくれないとやばいよ

    65
  15. 3766.匿名 :2023/10/02 (月)01:34

    TikTokなんてテテジェニ公式に認めたとか流してるバカ増えてるよ
    まとめて訴えられれば良い!

    97
    3
  16. 3767.匿名 :2023/10/02 (月)01:35

    去年のTMA授賞式のメンバーの顔を思い出しながら頑張ってる

    64
  17. 3768.匿名 :2023/10/02 (月)01:37
    >>3764

    否定、訂正するのは大事だけどお気持ち表明はいらないよね

    42
    1
  18. 3769.匿名 :2023/10/02 (月)01:39
    >>3730

    大谷選手についての記事ちょうど昨日くらい読んだよ。
    JAPANチームかな?「合流してすぐ自分の公式スーツがまだない時に大谷選手があえて着ないで自分が浮かないように気遣ってくれた」と。
    この記事出るまで大谷翔平だけなんでーって思ってた人がツイしてた。
    もしかしたら特別?目立ちたがり?と思ってた人もいたかもだよね。
    このインタビュー記事が出なければ誰も知らなかったエピソード。

    54
  19. 3770.匿名 :2023/10/02 (月)01:39
    >>3766

    なんでこのタイミングで公式に認めたってなるんだろう
    きっかけあったっけ

    50
  20. 3771.匿名 :2023/10/02 (月)01:41
    >>3770

    多分前のやつじゃない?なんかあったよねなんだったかも忘れた。

    17
    1
  21. 3772.匿名 :2023/10/02 (月)01:42
    >>3754

    ハングルにして投票ボタン押した時に出る星マーククリックしたら、5ポイント貰えるよ!
    昨日初めて知ったよ

    22
  22. 3773.匿名 :2023/10/02 (月)01:44
    >>3760

    今は相手にしてる暇ないよ
    TMA終わったら皆で浄化しよう

    63
  23. 3774.匿名 :2023/10/02 (月)01:45
    >>3765

    うん
    でも個人にできることは限られてるし今MAX投票してる人らが焦ってもしょうがないからいい部分を見ようかと思って
    参加数はこっちが勝ってるはずだから皆が本気で頑張ればいけると思ってるんだよ
    やっぱ楽観的っぽいね?ごめんよ

    37
  24. 3775.匿名 :2023/10/02 (月)01:46

    Weにテヒョンへのお礼投稿してきたよ!
    また日本に来てほしいなぁ

    70
  25. 3776.匿名 :2023/10/02 (月)01:46
    >>3774

    絶対数はこっちのが多いからこのラストスパートでどれだけの人が本気でやってくれるかだよね
    とりあえず出だしは良さそうだから出来るだけ引き離したい

    42
  26. 3777.匿名 :2023/10/02 (月)01:47
    >>3769

    途中で送ってしまったけど
    大人になってくると、出しゃばりと思われるかないらん世話かなとか色々考えちゃったりして動けなくなる部分って一般人の私達にもあるけどテヒョンはどこにいてもそういう垣根なく人に対して動けるんだと思う。
    椅子を持ってきてあげたりだとか、グルじゃない歌手1人で座ってたら呼んであげたりだとか。
    そこが人懐っこいと言われてるけど純粋な優しさなのかなと思う。

    83
    1
  27. 3778.匿名 :2023/10/02 (月)01:50

    動画再生ボタン押したんだけど視聴できないで丸いマークみたいなのが出たままずっと変わらない
    どうしたらいいのかわかりますか?

    2
  28. 3779.匿名 :2023/10/02 (月)01:51
    >>3772

    知らなかった、ありがとう
    私が最近知ったのはハングルで星集めてる時に下の方に出てるレインボー星のマーク横にある広告に飛ぶと星5個もらえること
    みんな知ってるかもだけど

    15
  29. 3780.匿名 :2023/10/02 (月)01:52
    >>3778

    省電力モードなのかな?
    タップしたら始まらないですか

    6
  30. 3781.匿名 :2023/10/02 (月)01:54
    >>3778

    再生ボタンが丸いマークに変わったんなら再生終了して時計のマークに変わったんだと思う
    動画流れずに再生済みのマークに変わることあるから10分後に再生ボタン出たら再度やってみて

    11
  31. 3782.匿名 :2023/10/02 (月)01:54
    >>3780

    いきなり2mになりました
    返信ありがとうございます

    3780さん、3781さんありがとう

    18
  32. 3783.匿名 :2023/10/02 (月)01:56

    眠いけど寝ない為に少しかじった星占いを。

    テテは太陽星座が山羊座で月星座が牡羊座

    時間をかけて慎重に物事を進めようとする一方でピュアだけど一旦決めた事に対しては瞬発力とスピード感を出せるね、星の並びだけで見ると他のメンバーよりも父親感あるし仕事となればものすごく責任感ある人でどんな事も手を抜かない人

    ああ眠い

    67
    2
  33. 3784.匿名 :2023/10/02 (月)01:59
    >>3773

    ゲーム広告動画の中の人?が下手くそすぎて地味にストレスw
    でもテテの行列をw見たあとだからがんばれる
    泣いても笑ってもあと10時間だよ

    62
  34. 3785.匿名 :2023/10/02 (月)02:00

    今度は日本のバラエティ番組批判してる
    なんなん

    1
  35. 3786.匿名 :2023/10/02 (月)02:00
    >>3772

    韓国語のニュースの真ん中の星の広告動画をみると10⭐️もらえます

    35
  36. 3787.匿名 :2023/10/02 (月)02:01
    >>3762

    イルアミ/テヒョンペンの恵まれてること、本当に供給が多くて幸せだとありがたく思わないとね。だからこそ海外アミの頑張り見て何としてでもって思う
    アメリカなんて本当に色々あって大変な状態だったのに、今も頑張ってくれてるんだね
    一緒に頑張ってトロフィー持ってるテヒョンの姿見よう

    86
  37. 3788.匿名 :2023/10/02 (月)02:01

    寝ないためにテレビも付けてるんだけどエムオン流してたらSTAY GOLDのMVが流れて来て切なくなってしまった
    ジョングクも言ってたけど、やっぱり7人揃った姿に会いたいや

    58
  38. 3789.匿名 :2023/10/02 (月)02:02
    >>3784

    テテの行列のパワーすごいよね。テテ頑張ったからこっちもやったろって思って頑張ってる。

    98
  39. 3790.匿名 :2023/10/02 (月)02:03
    >>3765

    ちびりそうなぐらい怖かった

    27
  40. 3791.匿名 :2023/10/02 (月)02:03

    グクアイコンの@Candy〜って垢テニ絡ませてあの盗撮ネタやってるの悪質すぎだろ
    タグ付けて明らか拡散目的

    36
  41. 3792.匿名 :2023/10/02 (月)02:04
    >>3785

    あたおかはどんなにしても批判したいからね

    9
    2
  42. 3793.匿名 :2023/10/02 (月)02:04

    今起きた。日付変わる前に抜かれたんだねやっぱりとんでもないな。朝まで40消化します!

    67
  43. 3794.匿名 :2023/10/02 (月)02:05
    >>3793

    あの課金パワーはすごかった。数分で数十万稼ぐ。

    34
  44. 3795.匿名 :2023/10/02 (月)02:06
    >>3789

    行列新規さんとかいないかな笑
    テヒョンかわいいと思った方!ちょっと手伝ってくれ!の気持ち笑

    57
  45. 3796.匿名 :2023/10/02 (月)02:06

    寝ないためにも最推しのいい所好きなとこ言っていこう

    39
  46. 3797.匿名 :2023/10/02 (月)02:06
    >>3790

    えぐすぎた、本当に怖い
    あの行進が迫ってくるんだよ
    まれにみる恐怖だった

    53
  47. 3798.匿名 :2023/10/02 (月)02:06
    >>3785

    もうそこまでいくとその人達が反日なんじゃないの

    29
    1
  48. 3799.匿名 :2023/10/02 (月)02:07
    >>3797

    真夏の怪談より怖かった

    6
    1
  49. 3800.匿名 :2023/10/02 (月)02:08
    >>3783

    眠いよね笑
    一緒に頑張ろう〜!

    36
  50. 3801.匿名 :2023/10/02 (月)02:11
    >>3796

    はーい

    最推し好きな所はラップの時の低い声とバスケ上手い所と塩と砂糖のギャップ

    87
  51. 3802.匿名 :2023/10/02 (月)02:12

    100万差近くまできたね
    皆頑張ろうー!!!
    タリョラでもみてこようかな

    60
  52. 3803.匿名 :2023/10/02 (月)02:13

    今夜は徹夜するアミも少なくないと思うし朝になったら課金勢の方たちも控えてるしでとにかくみんなで行けるとこまでいきましょうね

    73
  53. 3804.匿名 :2023/10/02 (月)02:13

    サポの方の牛乳 ついさっきのポスト

    80%⚫ / 20%⚪
    かな。今んとこ

    これ何の話
    TMA獲れるかどうか高みの見物って感じなのか

    26
  54. 3805.匿名 :2023/10/02 (月)02:14
    >>3795

    レイオーバーがiTunesアルバム1位に返り咲いたから新規いるんじゃないかと思ってる

    推しの好きなところは擦れてないところ

    113
  55. 3806.匿名 :2023/10/02 (月)02:15

    今日は徹夜だから初めてレッドブル買ってきて飲んだんだけど眠くならない
    ありがたいけど効果あり過ぎて逆にコワイ笑

    63
  56. 3807.匿名 :2023/10/02 (月)02:15
    >>3804

    80%無理ってこと?クソムカつくヤツだな

    50
    2
  57. 3808.匿名 :2023/10/02 (月)02:15
    >>3804

    あれが黒白どっちかって話じゃないの
    こんな奴の意見聞く価値無し

    61
  58. 3809.匿名 :2023/10/02 (月)02:15
    >>3804

    TMAだとしたらそんな表現しないと思うよ

    35
  59. 3810.匿名 :2023/10/02 (月)02:16
    >>3805

    最高じゃん!

    47
  60. 3811.匿名 :2023/10/02 (月)02:16
    >>3806

    効果切れた時が一気にくるぞーw

    24
  61. 3812.匿名 :2023/10/02 (月)02:17

    グクの話だろうね
    あいつが触れるんだね

    60
    1
  62. 3813.匿名 :2023/10/02 (月)02:18
    >>3811

    レッドブル飲み続けたらどんくらい保つかな

    6
  63. 3814.匿名 :2023/10/02 (月)02:18

    2位の方々、100万差で様子見してるな
    それくらいなら簡単にひっくり返せるのこれまででわかってるもんね
    くれぐれも、星の投入はFBのアナウンスに沿って一斉にやりましょう。タイミング大事!!

    60
  64. 3815.匿名 :2023/10/02 (月)02:19
    >>3806

    あれ一気に来るの… 瞬きしたつもりが気がつけば朝だったよwww

    31
  65. 3816.匿名 :2023/10/02 (月)02:19
    >>3813

    体に負担がかかってしまうので、ほどほどにしておこう…!
    自分も明日休みとってるけど、ちょっと仕事をしなくてはならないからモンエナ買ってある

    29
  66. 3817.匿名 :2023/10/02 (月)02:20
    >>3814

    心折る気だね…くそー負けられない戦いだ!

    34
    1
  67. 3818.匿名 :2023/10/02 (月)02:20

    ジミンKenny beatsにプロデュースしてもらえばいいのに!チャンスだよ

    4
  68. 3819.匿名 :2023/10/02 (月)02:21
    >>3804

    散々妄想してるけどやっぱ信じてないんだなってわかるね

    56
  69. 3820.匿名 :2023/10/02 (月)02:21

    牛乳もついにグミがないと認めたか?

    70
  70. 3821.匿名 :2023/10/02 (月)02:21
    >>3810

    各地のタワレコ公式とかも「再入荷しました~」とかポストしてくれてたりしたから、CDTVやFTとか見て気になった人達が買ってくれたのかなとも思った
    テヒョンのイル活大成功だよね!イルアミ恵まれてる…

    106
  71. 3822.匿名 :2023/10/02 (月)02:21

    牛乳はグクアンチになりそうだね

    74
  72. 3823.匿名 :2023/10/02 (月)02:22

    牛乳も裏でグクアンチしてそうやね

    60
  73. 3824.匿名 :2023/10/02 (月)02:23
    >>3822

    グクペンに見せかけたジミンアクゲだもんね

    72
  74. 3825.匿名 :2023/10/02 (月)02:23
    >>3785

    なおって人は今田美桜さんぽっちゃりしてるなとか言ってるけど大丈夫?w

    56
  75. 3826.匿名 :2023/10/02 (月)02:24
    >>3821

    事務所に思うところはあるけどすごい平和だったし充実してた1ヶ月だったなー
    見られてない動画たくさんあるから楽しみはまだまだ続く

    84
  76. 3827.匿名 :2023/10/02 (月)02:24
    >>3825

    世の中の女性全員がメタボになってまう

    71
  77. 3828.匿名 :2023/10/02 (月)02:25
    >>3821

    きっと一生懸命考えてくれたんだね、日本語も前より上手くなって日本語で話してくれてありがとうと感謝だよ

    72
  78. 3829.匿名 :2023/10/02 (月)02:25

    普通好きならこんなコメントしないよね
    牛乳グクの事どうでも良いだろ

    59
  79. 3830.匿名 :2023/10/02 (月)02:25

    腐った牛乳やなほんと
    あんだけグミガチとか声高に言い続けてテヒョンの事アンチし続けてきた癖に
    あんなクソみたいな動画を8割も信じるんだねアホちゃう

    77
  80. 3831.匿名 :2023/10/02 (月)02:25

    眠い時はヨンタンチッケムを見るといいかも
    いつものようにスミンミュスしながら投票してるけど、特にヨンタン関係は可愛すぎて眠気が飛んだのでおすすめしときます

    65
  81. 3832.匿名 :2023/10/02 (月)02:25
    >>3825

    あの人大丈夫だった時あるの?人を批判してばかりなイメージ

    54
    1
  82. 3833.匿名 :2023/10/02 (月)02:26
    >>3825

    ひとまず自分の姿を鏡で見てから言いなとしか

    34
  83. 3834.匿名 :2023/10/02 (月)02:26

    今日のリスパが決定打だったのでは

    68
  84. 3835.匿名 :2023/10/02 (月)02:27
    >>3796

    推しの好きなところは、人に気を遣わせない優しさとそれができる賢さ
    これみよがしじゃないところが、その優しさに気付いた時によけいにキュンとなる…よね?

    71
  85. 3836.匿名 :2023/10/02 (月)02:27

    牛乳さんへの怒りで少し目が覚めたよ

    42
  86. 3837.匿名 :2023/10/02 (月)02:29

    ジョングクのこと散々棒扱いした挙句アンチに転身とかさすがゴミシパ

    71
  87. 3838.匿名 :2023/10/02 (月)02:29

    牛乳ヤバ
    どう見てもグクじゃないのに80%黒とか言うんだw
    明らかグクアンチになるの待ったなしじゃん

    80
  88. 3839.匿名 :2023/10/02 (月)02:30

    あの盗撮動画を最初に?広めたアカウント、アカウントごと消したみたい

    65
  89. 3840.匿名 :2023/10/02 (月)02:30

    このあいだソジンの家を見返してたんだけど、ソロ活でアミへの思いをすごく感じたからか、最後テヒョンがアミのために調理してるところで泣いてしまったよ
    なので投票しながらソジンの家を観るのもおすすめです

    99
  90. 3841.匿名 :2023/10/02 (月)02:31

    Melonのテヒョンのコメント、ものすごくテヒョンらしくていいなあ。
    ゆっくり歩くからこそ、わかることがあるって。のんびり空を見たり、深呼吸することで置いていかれるのではと不安に思う日常をもっとよく見つめ直せて、今まで気づかなかった輝くなにかを見つけることができるって。
    ゆっくりだからこそ、美しいものがあるって。
    Layoverでテヒョンが表現したかったことってそういうことなんだね。

    138
  91. 3842.匿名 :2023/10/02 (月)02:31
    >>3826

    私もカムバ期はスミンやミュスで手一杯だったこともあって、ゆっくり見てなかったコンテンツもあったから今見返してる
    サノクのすぐ後に日本に飛んでくれた時はまさか過ぎて嬉しすぎて泣いたよ
    日本でのスケジュールもめっちゃハードだっただろうな感謝だよ

    105
  92. 3843.匿名 :2023/10/02 (月)02:32
    >>3804

    こいつってだけで牛乳拭いた雑巾で顔殴ってやりたいくらい
    存在が腹立つ

    58
  93. 3844.匿名 :2023/10/02 (月)02:33
    >>3831

    ヨンタンチッケムももちろん良いけど実際のステージ映像のヨンタンも可愛いよねー
    ダンサーさん達が出てきた後ろの方で立ちすくんでるヨンタンの絵面に毎回笑ってしまう

    79
  94. 3845.匿名 :2023/10/02 (月)02:33
    >>3812

    そうなのかな、グクアイコンでオープン垢で80%黒とかいうわけ
    信じられん、もう垢消せよ

    81
  95. 3846.匿名 :2023/10/02 (月)02:33
    >>3835

    なるー!

    相手に優しく出来るって自分も傷ついたり悲しい思いをして得た経験から出来る事だし、みんながみんな出来るわけでも無いから凄い事だしキュンてなるー!

    49
  96. 3847.匿名 :2023/10/02 (月)02:34
    >>3840

    ソジンの家はチキンの誘惑がすごい

    75
  97. 3848.匿名 :2023/10/02 (月)02:34
    >>3842

    あの時直前のリスパで日本また行くって聞いて、まさかそんなすぐ来てくれるとは思わなかったよね!
    本当に嬉しかった!

    72
  98. 3849.匿名 :2023/10/02 (月)02:34
    >>3847

    ウガ森といいソジンといい飯テロ番組だと思ってる

    58
    1
  99. 3850.匿名 :2023/10/02 (月)02:35
    >>3834

    年単位で続いたテヒョンの捏造しかり今回のグクの動画しかり、ジョングクだってどこの界隈がやってるか知ってるに決まってるじゃんね
    なのにそんな奴らの望むような答えとか、好意的な答えとかするはずないって普通考えたらわからんもんかね

    103
  100. 3851.匿名 :2023/10/02 (月)02:37

    テヒョンって空気清浄機のエアドッグ?
    エピ聞くだけで清々しい気持ちになる

    30