アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3652.匿名 :2023/10/02 (月)00:47

    ニュースも今のうちにまわっちゃった方がいいよ
    今ですら固まるし遅い

    50
  2. 3653.匿名 :2023/10/02 (月)00:47
    >>3641

    これもしかして様子見で追い上げてきた感じ?

    4
  3. 3654.匿名 :2023/10/02 (月)00:47

    700万ぐらいあれば

    35
  4. 3655.匿名 :2023/10/02 (月)00:48

    最終日は12時までもう全力で行くしかないから様子見とかないよ

    35
  5. 3656.匿名 :2023/10/02 (月)00:48

    テテペン大手よりグクペン大手の方が投票呼びかけてくれてるのよく見るわ。何にせよアミとしてがんばろう。

    86
    1
  6. 3657.匿名 :2023/10/02 (月)00:48
    >>3647

    単純にマダム3万×1000をすると3000万になってしまうんだけど課金アミも入れるだろうから1000万くらい?400万は普通に抜き返されたしね

    29
  7. 3658.匿名 :2023/10/02 (月)00:49
    >>3649

    捏造には触れませんよ

    62
    1
  8. 3659.匿名 :2023/10/02 (月)00:49
    >>3628

    ホビがフリージアをブラジャーって言い間違えた時にジミンは笑い転げてたしグクも大分笑ってたけどテヒョンはちょっと笑ってるくらいだったよね
    あんまり下ネタとかで大笑いするイメージはテヒョンにはないかなそれこそ将来パートナーと手繋いで鳩に餌あげてる感じ

    78
    2
  9. 3660.匿名 :2023/10/02 (月)00:49
    >>3641

    もしファンにお金はある独身女性が多いとしたら秋夕とかあまり関係なさそう

    3
    20
  10. 3661.匿名 :2023/10/02 (月)00:49

    なんか今日は10分が凄い長く感じる
    早く動画見なきゃ感がヤバい

    38
  11. 3662.匿名 :2023/10/02 (月)00:50
    >>3660

    そういうのは失礼だし偏見だしやめよう

    34
    1
  12. 3663.匿名 :2023/10/02 (月)00:51
    >>3647

    迂闊に想定しない方がいいよ、あの行進みたらどんな手段隠してるか分からない
    とにかくできる事だけやって神頼みだと思ってる

    今起きている人とは勝手に戦友になってる
    X垢とか今動いてる人いたら、ちょっと様子見て投票してるようならフォローする気でいる

    47
    4
  13. 3664.匿名 :2023/10/02 (月)00:51
    >>3637

    周りが悪い事にフォーカスしてしまう場面でもテテは良い面に気付くような感じがするな
    過去の色んなコンテンツやインタビュー見ててそう思う

    75
    1
  14. 3665.匿名 :2023/10/02 (月)00:52
    >>3655

    マダムも今必死な状態…だったら見込みあるかな?

    21
  15. 3666.匿名 :2023/10/02 (月)00:52
    >>3653

    ずっと様子見られてた
    付かず離れずの票差保ってた感じ

    37
    2
  16. 3667.匿名 :2023/10/02 (月)00:53
    >>3662

    マダムというのも偏見じゃないかなと思って

    12
    3
  17. 3668.匿名 :2023/10/02 (月)00:53
    >>3666

    わかる。熟知した戦い方だよね。

    29
    1
  18. 3669.匿名 :2023/10/02 (月)00:53
    >>3656

    ユンギの時もテテペングクペンホビペンの大手さんがめちゃくちゃ声掛けしてくれて泣きそうだった

    60
    1
  19. 3670.匿名 :2023/10/02 (月)00:54

    チョコザップのCMが来ると安心する
    バツ一回で消えてくれるのがありがたい
    王様とかゾンビ系は完了押した後静止画きてバツ押したらまた静止画きてバツ押す場所ずれたらApp Storeに飛ばされるかまた完了おさせる画面になってストレスすごい

    68
    1
  20. 3671.匿名 :2023/10/02 (月)00:56
    >>3661

    なんか変
    10分絶対過ぎてるのに−○分が矢印に変わらないよ

    15
  21. 3672.neko :2023/10/02 (月)00:56
    >>3670

    わかるわ〜王様長すぎんよ

    47
  22. 3673.匿名 :2023/10/02 (月)00:56
    >>3667

    それはそうかもね
    もはや代名詞って感じだけど

    13
  23. 3674.匿名 :2023/10/02 (月)00:56
    >>3666

    10分がすごく長く感じる
    サイトも重いし仕事までに何回動画観れるだろう

    30
  24. 3675.匿名 :2023/10/02 (月)00:56

    でもたまに金玉ぶち込んでくるから笑う

    36
  25. 3676.匿名 :2023/10/02 (月)00:56
    >>3670

    わかる(笑) 王様は見ているのもつらい。なんであんな何度も命の危険に晒されるんだよとすら思い始めてる(笑)

    59
  26. 3677.匿名 :2023/10/02 (月)00:57
    >>3670

    もう王様ばっか出てきてプレゲームしちゃうんだよな

    46
  27. 3678.匿名 :2023/10/02 (月)00:57
    >>3670

    わかる
    バツの範囲が狭くてムカつくよね

    41
  28. 3679.匿名 :2023/10/02 (月)00:57

    王様インストールしといたら王様の広告流れなくなるからいいよ

    34
  29. 3680.匿名 :2023/10/02 (月)00:57
    >>3670

    めっちゃ分かるもっとバツ大きくしろと何度思ったことか
    下からシュッと上がってくるやつは下にシュッとやればわざわざ完了ボタン押さなくてもいいことに最近気づいたのでちょっとだけストレス軽減した

    25
  30. 3681.匿名 :2023/10/02 (月)00:58
    >>3670

    わかるー!わたしマージ系の動画が長い。飛行機から突き落とされるやつ
    全部モノポリーの広告にして欲しい

    17
  31. 3682.匿名 :2023/10/02 (月)00:58
    >>3666

    夏の相手よりこちらの動向見られてるね

    17
  32. 3683.匿名 :2023/10/02 (月)00:58
    >>3675

    若いころのインタビューでエッチな事も考えたりしますっていってたしね
    アミにはアイドルとしてのテヒョンを見せてくれるけど、メンバー内では普通に年ごろの男性なんだと思う

    53
    1
  33. 3684.匿名 :2023/10/02 (月)00:58

    動画は2選ぶと短いのが来るってコメントあったよ
    自分もなんかそんな気がする
    インスタの広告5秒とかが出てくる

    37
  34. 3685.匿名 :2023/10/02 (月)00:58
    >>3657

    私も1000万くらいかと思ってる。
    アメリカとかいま昼間のアミ頑張ってほしいな
    きっと頑張ってくれてるよね

    39
    1
  35. 3686.匿名 :2023/10/02 (月)00:58
    >>3671

    TMA秋のところからもう一度入り直したら変わらない?

    11
  36. 3687.匿名 :2023/10/02 (月)00:58

    でもテテはジミンがラジオDJに
    「なんで小さい唐辛子って言わなかったの?」「どんだけ小さいの」って詰められてるとき椅子から転げ落ちるほど笑ってたよw

    36
  37. 3688.匿名 :2023/10/02 (月)00:59
    >>3684

    1は確かに長い気がする体感

    14
  38. 3689.匿名 :2023/10/02 (月)01:00
    >>3667

    なんて言えばいい?

    9
  39. 3690.匿名 :2023/10/02 (月)01:00
    >>3679

    そうなんだ
    長くて嫌なやつとりあえずインストールしとこうかな

    12
  40. 3691.匿名 :2023/10/02 (月)01:00
    >>3689

    ヨンタクペンでいいんじゃない

    20
  41. 3692.匿名 :2023/10/02 (月)01:00

    ゾンビがトンネルの中で大玉になって迫って来るの怖すぎる

    16
  42. 3693.匿名 :2023/10/02 (月)01:01
    >>3690

    今の所王様しかやってないから王様以外はどうかわからない…不確かでごめんね

    10
  43. 3694.匿名 :2023/10/02 (月)01:02

    ホントか分かんないけど
    2022年からデマ作って悪質なコメしてた本国テテアンチがHYBEに訴えられたって掲示板に書き込んだの既出?
    HYBEは善処しないって後悔して泣き言書いてる
    ジョングクの捏造して拡散してる人も同じ道辿ることになるよ

    78
    1
  44. 3695.匿名 :2023/10/02 (月)01:02
    >>3684

    インスタの短いからいいよね。
    6回目いったよ

    26
  45. 3696.匿名 :2023/10/02 (月)01:02
    >>3693

    いやいや全然
    王様だけでもありがたいです

    13
  46. 3697.匿名 :2023/10/02 (月)01:02
    >>3692

    まだそれみてない
    自分チョコザップか、銃のやつか、王様が多いな
    あとレモン探すやつ

    15
    1
  47. 3698.匿名 :2023/10/02 (月)01:02
    >>3694

    3ページくらい前にでてたよ〜

    28
  48. 3699.neko :2023/10/02 (月)01:03
    >>3679

    ありがとう、即入れたw

    16
    1
  49. 3700.匿名 :2023/10/02 (月)01:03
    >>3695

    わたしまだ5回目終わったとこ

    19
  50. 3701.匿名 :2023/10/02 (月)01:03
    >>3694

    日中に既出だよ
    少し遡れば翻訳も貼ってくれてる

    33
  51. 3702.匿名 :2023/10/02 (月)01:03
    >>3690

    私テトリスが出てきたときインストールしたらいま広告別のテトリスばかりだよ
    割とサクッと終わる

    18
  52. 3703.匿名 :2023/10/02 (月)01:03
    >>3687

    小学生くらいの可愛いネタや意地悪さがない笑いが好きそう

    72
  53. 3704.匿名 :2023/10/02 (月)01:03
    >>3683

    その辺は普通の男性だろうけどなんかテテって素直だよね
    相手をバカにして笑ったりしないし相手の自虐にもそんな事ないって言ったりもっとおしゃれしてくれば良かったって言ったら自分も上着脱いだりさ、優しい子よ

    157
    1
  54. 3705.匿名 :2023/10/02 (月)01:03
    >>3670

    王様まじ不憫
    どうしたらそんな危機に何度も陥るんだよ家来信用ねぇなと思いつつ助ける

    58
  55. 3706.匿名 :2023/10/02 (月)01:04

    上の方だし貼っておきます
    アンチの謝罪文という名の全力保身

    59
  56. 3707.匿名 :2023/10/02 (月)01:04
    >>3667

    アミも大部分はマダムだもんねww

    36
    1
  57. 3708.匿名 :2023/10/02 (月)01:05
    >>3703

    でもバラエティ見てるとすごく頭の回転早いんだよね
    純粋だけどクレバーなんだよ

    144
    1
  58. 3709.匿名 :2023/10/02 (月)01:05
    >>3698

    やっぱ既出だねゴメン
    グクの捏造も訴えられればいいわ

    90
    1
  59. 3710.匿名 :2023/10/02 (月)01:05

    自分ANAのマイル貯めるアプリやっててポイント貯める為に動画視聴するんだけどそれ結構な割合でグロアプリの映像流れるからそれがないだけでもストレスフリー

    27
    1
  60. 3711.匿名 :2023/10/02 (月)01:06
    >>3659

    下ネタだからというより、テテは人の言い間違いや失敗を笑わない

    153
    1
  61. 3712.匿名 :2023/10/02 (月)01:06

    idolplusのお相手のペンがこちらのヨンタクさんにシフトチェンジとか…ないか
    トロットオルペンみたいな

    28
  62. 3713.匿名 :2023/10/02 (月)01:06
    >>3703

    確かに
    そのネタで笑えるのは小中学生だね

    33
  63. 3714.匿名 :2023/10/02 (月)01:06
    >>3712

    絶対にない

    23
  64. 3715.匿名 :2023/10/02 (月)01:07

    数年ぶりくらいの徹夜だけど暇ってお腹空くね
    ウーバー頼みそうになるの堪えてる

    71
    1
  65. 3716.匿名 :2023/10/02 (月)01:08
    >>3708

    タリョラのスパイとかしてる時いつも思うよ
    賢いなぁって
    青の街だっけ?の時もスパイだったけど
    『こういう時は何もわかってないフリしてるのが良いんだ』って言ってた

    102
    1
  66. 3717.匿名 :2023/10/02 (月)01:08
    >>3708

    横からごめんテヒョン耳も記憶力も良いの凄いよね曲や振り付けすぐ覚えたりするんだから

    123
    1
  67. 3718.匿名 :2023/10/02 (月)01:08
    >>3715

    私明日は午前中打ち合わせなんだけど白眼でするしかない笑

    93
    1
  68. 3719.匿名 :2023/10/02 (月)01:09

    純粋って言葉をグクが嫌がってる訳でもないと思うけどな
    いつまでも赤ちゃんや子供のように何も知らない無知なままではないってことを一言で純粋ではないって言っただけだと思う
    そこで自分が言われて嫌なことをテテに言ってるって考えになるのちょっと深読みしすぎなのでは…?
    グクはいつまでも15歳の少年のままなわけないじゃんって言ってるだけだよ
    いつまでも子供のような無垢さを求められても困るってことでしょ
    テテに対する言葉は年齢とか関係なく混じり気のない透明な美しさみたいな意味だと思うよ

    135
    2
  69. 3720.匿名 :2023/10/02 (月)01:09
    >>3715

    私アイス食べてる

    38
    1
  70. 3721.匿名 :2023/10/02 (月)01:09
    >>3714

    優しく言ってwwww

    16
  71. 3722.匿名 :2023/10/02 (月)01:09

    この待ち10分の間に他のアプリのダイヤとかハートとか集めればいいのわかってるんだけど延々CM見続けたら寝落ちしてしまうのわかるからTMA終わったらここにきてる
    ここありがたい

    91
    1
  72. 3723.匿名 :2023/10/02 (月)01:09
    >>3708

    うん、相手が意地悪な質問しても上手に返してるなと思う事がある

    96
    1
  73. 3724.匿名 :2023/10/02 (月)01:10
    >>3711

    私は校長先生の声が裏返ったら吹き出してしまうタイプなので、テテを見習いたいです

    85
    1
  74. 3725.匿名 :2023/10/02 (月)01:10

    Xからだけどごめん、こんな簡単な事なのにと思ったので載せるね

    TMA秋
    アミは71000人
    相手様は26000人

    今ガッツリ参加してるアミが少ないけど総数は断然勝ってます

    アミ2万人が10回ずつ回したら1000万票になります

    94
  75. 3726.匿名 :2023/10/02 (月)01:10

    相手方も投票続いてるね。50万差以上になかなかならない。流石に全員寝ないか。

    42
  76. 3727.匿名 :2023/10/02 (月)01:11

    日本iTunesのアルバムまた1位だって
    番組たくさん出演した効果出てるよね

    118
  77. 3728.匿名 :2023/10/02 (月)01:12

    グク動画についての中国サセンのお気持ち表明読んだ人いる?ロシアのサセンにより2月に撮られたとか義理のお姉さんが出てきたりで諦めたよ……よくわからない

    23
  78. 3729.匿名 :2023/10/02 (月)01:12
    >>3722

    一緒だよ
    頑張ろうね

    41
  79. 3730.匿名 :2023/10/02 (月)01:12
    >>3704

    あの上着脱ぐ時も僕はカッコつけてジャケットまで着てきちゃったよ、みたいに笑い話にしながら脱いでるのが本当に優しい人だなと思ったよ
    相手に余計な気を遣わせないように振舞ってるよね

    130
    1
  80. 3731.匿名 :2023/10/02 (月)01:13
    >>3706

    これ8.5割くらいほぼ本当と思って受け取ってる。ネットに転がるものがどこまで本物なのか前より疑うようになった。

    50
  81. 3732.匿名 :2023/10/02 (月)01:13
    >>3640

    1から10までチェックする人、ね

    60
    2
  82. 3733.匿名 :2023/10/02 (月)01:14
    >>3725

    7万人も参加してくれてるのか
    ぜひ1人5回お願いしたいね
    それだけでトロットさんは追いつけないのに

    79
  83. 3734.匿名 :2023/10/02 (月)01:14

    10分待ちの間に人気賞覗いたら変なのいた
    グクの盗撮のURL載せてコメしてるジミンペン
    これどうしたらいい?

    1
  84. 3735.匿名 :2023/10/02 (月)01:15
    >>3729

    ありがとう
    頑張ろう

    26
    1
  85. 3736.匿名 :2023/10/02 (月)01:15
    >>3734

    idolplusに通報一択

    64
  86. 3737.匿名 :2023/10/02 (月)01:15
    >>3722

    今日はニュース無理だ
    課金して1000入れる

    楽天アプリの広告が10-15秒と短くて好きです
    あまり出てきません

    48
    1
  87. 3738.匿名 :2023/10/02 (月)01:15
    >>3728

    分からんけど、他グルの炎上の仕方真似てる感じするね
    中華が前から知ってたけど余りにも匂わせ酷いから我慢ならない暴露します、みたいなやつ

    49
    1
  88. 3739.匿名 :2023/10/02 (月)01:16

    今日のグクのリスパでグクアンチになるグミシパいそう

    30
  89. 3740.匿名 :2023/10/02 (月)01:16
    >>3734

    最低だね
    報告ありがとう

    57
  90. 3741.匿名 :2023/10/02 (月)01:17
    >>3724

    それはテテも笑うかも
    なんだっけパンPDが声裏返ったとき後ろでにこーってしてた動画あったような
    全然バカにしてる感じじゃなくてかわいいもの見る感じの笑い方でテテがかわいいの

    87
    1
  91. 3742.匿名 :2023/10/02 (月)01:17
    >>3247

    全文肯定。なんかモヤモヤする時も、テテのふにゃふにゃ笑顔見ると、自然と気持ちが軽くなる。最高にクールなアーティストなんだけど、天性のアイドルだなと改めて実感。

    83
    1
  92. 3743.匿名 :2023/10/02 (月)01:17

    Layover has returned to #1 on Japan iTunes Album chart!

    テレビ効果すごい!テテおめでとう

    163
    1
  93. 3744.匿名 :2023/10/02 (月)01:17

    純粋さって無敵だなと思う
    純粋に敵を作らず生きて行きたいな

    78
    1
  94. 3745.匿名 :2023/10/02 (月)01:17

    グクはとっくに大人になってるのに何も知らない子供のようなジョングクでいることは出来ないって意味合いで言ったんだと思うよ
    テテの純粋さは大人になっていろんなことを知って経験しても純粋さや無邪気なところが失われないって感じじゃないかな

    105
    1
  95. 3746.匿名 :2023/10/02 (月)01:18

    ヨンタクペンさん達はシフト制なのかな
    結束強そうだしカトクとかで担当時間決めて夜中回し続けて差が開き過ぎない様にして
    朝交代して一気に来る様な気がするんだが

    47
  96. 3747.匿名 :2023/10/02 (月)01:20

    Melon STATION “HYBE LABELS”
    テテのインタビュー翻訳してるやつ読んでる

    63
  97. 3748.匿名 :2023/10/02 (月)01:20
    >>3743

    行列の後もしまむらで服選んでる時に流れてたBTSさんかテテさんの曲が気になってって調べてくれてる人がいて嬉しかった

    85
    1
  98. 3749.neko :2023/10/02 (月)01:20

    なんか急に70万まで開いたね、参加してくれる人ふえたのかな

    60
  99. 3750.匿名 :2023/10/02 (月)01:22

    あえて入れずに様子見してるのかなとか考えちゃうトロットファンダムこわい

    57
  100. 3751.匿名 :2023/10/02 (月)01:22

    ギリアミはいつもいるから
    最後まで諦めずやれば勝てるよ

    55