アイドル

BTS雑談掲示板33(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3954.匿名 :2023/10/02 (月)04:10
    >>3948

    眠いね笑
    かわいい
    がんばろね!!

    40
  2. 3955.匿名 :2023/10/02 (月)04:12

    眠過ぎてソファに座るのやめた
    ここで書き込みしてたら少しは眠気さめる
    励まされる

    45
  3. 3956.匿名 :2023/10/02 (月)04:22

    私も22回
    一瞬寝落ちして動画終わった後の×押さず時間過ぎてる事数回
    マジ危ない連日の疲れが祟ってる

    51
  4. 3957.匿名 :2023/10/02 (月)04:22

    テヒョン並みのでかいくしゃみしてくれる人がいれば目が覚めそう
    最近聞いてないな、テヒョンのくしゃみ

    77
  5. 3958.匿名 :2023/10/02 (月)04:25

    中国も深夜なのにチャイナさんが声掛けしてくれてるのありがたい

    85
  6. 3959.匿名 :2023/10/02 (月)04:25
    >>3955

    本当に徹夜なんて何年振りだろう?意外と出来るもんだなと、自分の限界にびっくり!
    でも、眠いけど、皆の頑張り見て、頑張ろうとなる不思議。なんか文章が変だな。

    66
  7. 3960.匿名 :2023/10/02 (月)04:26
    >>3957

    映ってなくてもその場にいるの分かるくしゃみね笑

    45
  8. 3961.匿名 :2023/10/02 (月)04:29

    疲れて横になったけど寝そうで危ない
    でもテテの笑顔を思い出すとパワー漲ってがんばれる
    ハードスケジュール日本で頑張ってくれて良い姿を沢山見せてくれてお礼したい

    51
  9. 3962.匿名 :2023/10/02 (月)04:29
    >>3959

    わかるよ、伝わってる

    38
  10. 3963.匿名 :2023/10/02 (月)04:30

    ステへで日本のアーミー達も徹夜で頑張ってるよとかみんなの力が必要とか色々声かけてたら、テヒョンのためにハードワークをありがとうjarmy,love youって言ってもらって元気出た
    昨日も仮眠2時間で、もう眠すぎて座ったら寝ちゃうから立ってる

    92
  11. 3964.匿名 :2023/10/02 (月)04:30
    >>3960

    わかる笑
    あ、テヒョン居るっておもう
    くしゃみっていうか叫びだよね最早www

    54
  12. 3965.匿名 :2023/10/02 (月)04:30

    眠気マックスで来てみたら、みんな励まし合っていて泣ける、がんばる、まだ15回終わったばかり!

    63
  13. 3966.匿名 :2023/10/02 (月)04:30

    おはようございますの時間だね

    39
  14. 3967.匿名 :2023/10/02 (月)04:32
    >>3963

    何それめっちゃ頑張れるやん
    声掛けしてくれて、教えてくれてありがとう

    60
  15. 3968.匿名 :2023/10/02 (月)04:40

    海外アミがテヒョンが日本で愛されてるって喜んでくれててありがたい
    自分達だって会いたいしテレビで見たいはずなのに、テヒョンが日本に行くのは愛されてる場所だって分かってるからだとかそれに相応しい場所だからって言ってくれる
    だからこそ、こういうときにイルアミが大きな力になりたいと思った

    144
  16. 3969.匿名 :2023/10/02 (月)04:41
    >>3964

    その音量にメンバーが犠牲になってんのも面白い

    40
  17. 3970.匿名 :2023/10/02 (月)04:42
    >>3950

    私も作った。あとお弁当を早々と作ったよ、とりあえず出勤まで頑張る。

    45
    1
  18. 3971.匿名 :2023/10/02 (月)04:42

    泣けわ…いま世界の色んなところで投票してる人いるかと思うと、なんか不思議な気もするけど心強いね。頑張ろう!!!

    68
  19. 3972.匿名 :2023/10/02 (月)04:46
    >>3968

    わかるよ。イル活本当に楽しくて嬉しかった。何よりもテヒョンがアミ以外の人達から褒められたりするのとても嬉しかった。そんな気分を海外アミにも知ってほしいなと思ったよ。
    だからこそ、イルアミが頑張らないとね。

    90
  20. 3973.匿名 :2023/10/02 (月)04:48

    テヒョンだけでなく、もふもふヨンタンにも贈り物をしたい!ありがとうを伝えたい!!

    82
  21. 3974.匿名 :2023/10/02 (月)04:49
    >>3971

    ホント不思議な感覚よねー
    世界中のアミが一丸となってる
    自分がその一員だということ
    こんな時間にみんなで励ましあって動画みてること
    誰にも強制されてないのにね笑

    88
  22. 3975.匿名 :2023/10/02 (月)04:53

    いつからテテ板になったのここ

    2
    109
  23. 3976.ToyPony :2023/10/02 (月)04:54
    >>3975

    別に他メンの話したかったらしたらいいよ

    久しぶりに強強打破飲んだ
    まだ17回だ頑張る

    68
  24. 3977.匿名 :2023/10/02 (月)04:56
    >>3975

    夜中はグクの事も話してたよ、テテペンが投票の為に今起きてどうにか眠気覚まそうとしてるんだよ、非難しないで。

    108
  25. 3978.匿名 :2023/10/02 (月)04:56

    たまたまテテペンが完徹してる
    率が高いんだよね、わたしも17回!
    たまたまってのはちょっと誤解がある言い方だね、がんばって励まし合っていて完徹動画視聴中アミが多いんだよ〜

    73
  26. 3979.匿名 :2023/10/02 (月)05:04

    あと15回!8時までには終わるけど、そこから11時〜星投入まで見てるしかないのしんどいな でも鯖落ちの可能性とか重くなってスムーズに観れなくなるの考えたら早めに回し切った方が安心だよね

    56
  27. 3980.匿名 :2023/10/02 (月)05:04

    わたしはテテペンじゃないよ〜
    寝落ちしてた!また投票頑張る
    完徹している方、すごい……

    100
  28. 3981.ToyPony :2023/10/02 (月)05:05
    >>3980

    ありがとう
    テンションおかしくなってるせいか
    こうやってアミが協力しあってるのすごく嬉しいね泣きそう

    86
  29. 3982.匿名 :2023/10/02 (月)05:09

    他ペンの方も1回でも回してくれたら嬉しいです
    今28回!ねむい!!

    3980さんありがとう

    63
  30. 3983.匿名 :2023/10/02 (月)05:10

    徹夜テンションわかる
    投票してくれてる他ペンの存在見かけただけでぴえんの顔になってるよ
    貢献度ランキング上位にずっといたホビペンユンぺン本当に美味しいものご馳走したい

    64
  31. 3985.匿名 :2023/10/02 (月)05:11

    バンタンにトロフィーを!と思ってテヒョンに投票してくれてる他ペンさんも沢山いるから、やはりテテペンがここは1番踏ん張って頑張らないとだよね、そう思って眠気と戦ってるよ
    しかし眠い~ 根性で40回動画回しても星の一斉投票まで起きていられるだろうか

    85
  32. 3986.匿名 :2023/10/02 (月)05:12
    >>3980

    ごめんね、すぐに編集で丸ごと直すんじゃなく、アミと追記させてもらいました
    投票ありがとう、一丸となってがんばろうね!!
    眠くて朦朧、改行と文章とテンションおかしくなってきてて本当にごめん、アミー、ボラへ〜〜

    52
  33. 3987.匿名 :2023/10/02 (月)05:13
    >>3981

    アミの団結力が嬉しいね
    あとわたしはテテのにこぉって笑顔が浮かんできて、なんだか泣けてくる
    テテソロ活を経ていつの間にかテテペンになったのかもしれない いや多分なった

    76
  34. 3988.匿名 :2023/10/02 (月)05:14
    >>3985

    ホントその通りだと思う
    テテペンがここで人一倍ふんばらないとね

    63
    1
  35. 3989.匿名 :2023/10/02 (月)05:15

    夜勤やっと終わった 休憩中からちょこちょこやってたんだけど今から出来る限り頑張ります

    82
  36. 3990.匿名 :2023/10/02 (月)05:18
    >>3989

    お仕事お疲れ様です!
    身体に無理のない範囲で頑張りましょうね!

    63
  37. 3991.匿名 :2023/10/02 (月)05:20

    私もテテペンじゃないけど、一睡もしてないよ
    テテにとってほしい
    がんばろうね

    127
  38. 3992.匿名 :2023/10/02 (月)05:21

    協力して下さってる他ペンさん達、本当にありがとう
    絶対トロフィー取ろうね

    86
  39. 3993.匿名 :2023/10/02 (月)05:22

    テテペンじゃない人誰ペンか教えてよー
    もちろん他メンも大好きだしできるだけ応援しているけど、恩は手間や面倒に勝るから聞いときたい!

    70
  40. 3994.匿名 :2023/10/02 (月)05:24
    >>3991

    他ペンさん方本当にありがとうございます。
    お身体だけはどうか気を付けてください。
    テヒョンの為だけでなくて、バンタンに1冠でも贈りたい。
    頑張りましょう。

    78
  41. 3995.匿名 :2023/10/02 (月)05:25
    >>3990

    みなさんもお疲れ様です
    ここ来たら気合い入ったから頑張るね

    44
  42. 3996.匿名 :2023/10/02 (月)05:28

    途中タイマーかけ忘れたりしちゃって、ようやく25まできたよ!他ペンの人たちも本当にありがとう

    44
  43. 3997.匿名 :2023/10/02 (月)05:31

    メンバーにこのやりとり見せたい
    支え合って応援するこういう部分もちゃんと残ってること伝えたいね

    85
    1
  44. 3998.匿名 :2023/10/02 (月)05:32

    2位の方のファンダムの人たちも徹夜で投票してるんだろうな〜あちらはほぼ全員韓国人だよねきっと。そう考えるとすごいな。
    負けないけどね!!

    90
  45. 3999.匿名 :2023/10/02 (月)05:37

    わたしはジンペンだよ〜
    テテのイル活への感謝の気持ちも込めて
    本当に忙しかったろうに余裕も感じられて、周囲への温かな配慮も常に垣間みえて素敵な大人になったねテテ

    美貌に目が行きがちだけど、内面を知れば知るほど魅了されて自然と応援してしまう

    207
    1
  46. 4000.匿名 :2023/10/02 (月)05:38

    深夜(ほぼ朝)なのも相まって泣きそう
    他ペンさんありがとうございます

    127
    1
  47. 4001.匿名 :2023/10/02 (月)05:40

    25/40まで来たので仮眠取ってきます
    完徹組のみんなお疲れ様
    早朝組のみんなおはよう
    それぞれ出来る範囲で出来ることやろうね
    おやすみ

    119
    1
  48. 4002.匿名 :2023/10/02 (月)05:41

    私はグクペンだよ
    妹はユンギペンで、違う部屋で寝ないで投票してるよ
    お互い今回はちょっと色々あったし
    テテがとってくれたら元気でるねと話してる
    がんばろうね!!

    202
    1
  49. 4003.匿名 :2023/10/02 (月)05:47

    ジンペンさん、グクペンさん、ユンギペンさんのご姉妹、ここに書いてなくても協力して下さっている他ペンの皆さん本当にありがとうございます

    わたし32回まで来た!このまま最後まで行くよ
    みんなでがんばろ

    136
    1
  50. 4004.匿名 :2023/10/02 (月)05:48

    私はグク最推しのグテペンです
    この前の空港のジョングクくらい目開いてないですが3D回しながらぱる見ながら最後まで頑張ります

    167
    1
  51. 4005.匿名 :2023/10/02 (月)05:50

    今日日付変わった頃の話なんだけど、
    広告見終わった後の数字が11mから1mになるの待ってリロードしたら、-1mって表示が出て、そこから-11mになるまで合計20分待たされたんだけど同士いない?
    -表示初めて見たんだけど、例えばiPhoneだとマイナス表記とかだったりするのかな

    13
  52. 4006.匿名 :2023/10/02 (月)05:53
    >>4005

    そう。➖表記になってなかなか動画視聴できない時があった。しばらくしたらなおったけど何だったんだろう?

    14
  53. 4007.匿名 :2023/10/02 (月)05:55

    それは見たことないな
    まだあと7mなのに▶️が出て、押すとまたmin表示に戻るっていうのは1時前くらいに何度もなった
    ニュース読み込めないくらい重かったからかなと思ったけどそれもサーバー負荷かな

    24
  54. 4008.匿名 :2023/10/02 (月)05:55
    >>4005

    仲間がいた
    家族のスマホと2台分やってるんだけど、家族のiPhoneがそうなった
    自分のiPhoneではなったことないからちょっとテンパった

    30
  55. 4009.匿名 :2023/10/02 (月)05:58

    私は10分タイマーが全然役に立ってなくて今も鳴ったからリロードしたら11mってなってて泣く
    もうこれ何回目だろうという感じで早い人がうらやましいー
    念のためと思って徹夜しといて良かった

    48
  56. 4010.匿名 :2023/10/02 (月)05:59

    少しだけ差が拡がった!?
    でもあちらもこれからまた始動するはず
    時間ギリギリの大量星投入があるだろうから、なんとか差を拡げたいところだね
    他ペンさんも本当にありがとうこざいます!!

    68
  57. 4011.匿名 :2023/10/02 (月)06:01

    起きてくる方もいるし、これからますますサーバーに負荷かかってくるかもね
    早めに回し切りたい

    63
  58. 4012.匿名 :2023/10/02 (月)06:02
    >>4009

    広告はちゃんと閉じてる?時々広告中に離れてそのままにしちゃった時、もうタイマーなってるのに閉じた時点から11mカウントになっちゃう時ある
    たまにすぐ次再生できる時もあったりする

    43
  59. 4013.匿名 :2023/10/02 (月)06:04

    他ペンのみなさんありがとう!ありがたすぎて目が覚めた
    この投票は特に手間がかかるからすごい愛情だと思うよ
    素敵なファンだな〜推しの抽選全部当たってください

    94
  60. 4014.匿名 :2023/10/02 (月)06:06

    Vbarさんも頑張ってくれてるなあ

    113
  61. 4015.匿名 :2023/10/02 (月)06:09
    >>3711

    国連でのジミンのすみませんイジってたけどね。

    1
    84
  62. 4016.匿名 :2023/10/02 (月)06:11
    >>4014

    夜中声がけし続けてくれてた。本当に信頼できる人だと思う。
    皆頑張ってるね、よしもうひと踏ん張り頑張る。

    92
  63. 4017.匿名 :2023/10/02 (月)06:11

    おはよう
    変なのも起きてきたらスルーでいこうね

    71
  64. 4018.匿名 :2023/10/02 (月)06:12

    ラストスパート頑張ろー

    70
  65. 4019.匿名 :2023/10/02 (月)06:12

    チャイナさんもテヒョンの投票チームもずっと声掛けてくれてるね
    ありがたや

    119
  66. 4020.匿名 :2023/10/02 (月)06:13

    これTMA上歴史に残る1戦になりそうだね(笑)

    110
  67. 4021.bang :2023/10/02 (月)06:14

    33まできたよー!

    66
  68. 4022.匿名 :2023/10/02 (月)06:15
    >>4010

    もちろんテテのためバンタンのためって思いもあるけど、テテペンさんが報われて欲しいって思いが今は強いかな
    テテを推すことはアンチと戦うこともセットだと思うから……いつもお疲れ様 わたしも通報はしているよ

    159
    1
  69. 4023.匿名 :2023/10/02 (月)06:16

    これだけ接戦だし、自分もここにいる人達も全力を尽くしてるし世界中のアミが一丸となって頑張ってるの伝わってくるから、勝っても負けても悔いは残らんと思う
    でも負ける気はない

    100
  70. 4024.匿名 :2023/10/02 (月)06:20
    >>4022

    ありがとうございます!
    泣きそうだ

    90
  71. 4025.匿名 :2023/10/02 (月)06:25

    ねえこれもしヨンタクペンさんが逆転してきたらバンタンではジミンだけが1位になる可能性もあるの?

    86
  72. 4026.匿名 :2023/10/02 (月)06:27
    >>4025

    グループはとれると思うよ
    て言うか、逆転なんて…いやです!

    69
    1
  73. 4027.匿名 :2023/10/02 (月)06:28
    >>4025

    負ける気はないけどね
    ジミンが1位になったら、投票の経緯はどうあれジミン本人にはおめでとうと言いたい
    テヒョンの大切な人の1人だからね

    17
    52
  74. 4028.匿名 :2023/10/02 (月)06:31

    400万差ひっくり返されたことあったような記憶がある
    500万くらい差つけとかないとそれでも不安
    残り7回!仕事だから星投入のタイミング悩む

    85
  75. 4029.匿名 :2023/10/02 (月)06:31

    昨日の行列観ながら頑張る

    54
  76. 4030.匿名 :2023/10/02 (月)06:32

    投票初参加にしてめちゃくちゃ貴重な体験をしている気がする
    みんな頑張ろう!!

    81
  77. 4031.匿名 :2023/10/02 (月)06:33
    >>4028

    400万差覆されたことあったよ!でも昨夜の250万くらい一気に入れてきたのが本当に怖かった。400万差のときはもうちょい緩やかだったよ

    81
  78. 4032.匿名 :2023/10/02 (月)06:34

    600万差欲しいね

    68
  79. 4033.匿名 :2023/10/02 (月)06:35
    >>4027

    こうして、都合の良い時だけテヒョンを出してくるから嫌になるわ

    82
    5
  80. 4034.匿名 :2023/10/02 (月)06:35

    なんか広告が流れずに終わるのが何回も続いてる
    使用内訳見たら反映されてないし泣く

    38
  81. 4035.匿名 :2023/10/02 (月)06:36
    >>4030

    私もなんです!
    申し訳ないけど新規で、アミになってすぐ会食で(笑)通報も始めて、ソロ活になって今は投票初体験(笑)
    貴重な体験だよね
    あと少し頑張りましょう

    80
    1
  82. 4036.匿名 :2023/10/02 (月)06:36
    >>4033

    いや私完徹してるテテペンなんだが

    49
    4
  83. 4037.匿名 :2023/10/02 (月)06:37
    >>4034

    私も反映されてないの続いてる
    なんでだろうね
    ちゃんと見て☓も押してるのに
    泣きそう

    32
  84. 4038.匿名 :2023/10/02 (月)06:38

    でも今回星1000は最後に残すようにかなり言われてるから、向こうの一斉攻撃にも立ち向かえる可能性もあるよね!
    厳しいたたかいなのはわかってるけど海外勢もタイムゾーン色々な中すごく頑張ってる
    ステへでもみんな眠いだのナーバスだの言いながらカウント書き込んで頑張ってる

    75
  85. 4039.匿名 :2023/10/02 (月)06:38
    >>4032

    欲しいね。
    それでも入れ続けてあとは課金待ち。
    向こうはギリギリにドカンと入れてくるかもしれないね昨夜みたいに

    54
  86. 4040.匿名 :2023/10/02 (月)06:39
    >>4036

    これはテテペンだからとか関係ない話です

    4
    37
  87. 4041.匿名 :2023/10/02 (月)06:39

    怖くなって自分の使用内訳見てきたけどちゃんと反映されててほっとした
    サーバー重くなってきたのかな

    40
  88. 4042.匿名 :2023/10/02 (月)06:39
    >>4031

    本当昨日の11時半位からの追い上げの凄さ
    あっという間に抜き去って行ったね
    だから今の200万の差は相手の作戦だね
    これ以上は差が広がらない様調整されてる

    58
  89. 4043.匿名 :2023/10/02 (月)06:40

    画面が固まったりするようになった…
    ログインし直したら戻ったけど不安だ

    27
  90. 4044.匿名 :2023/10/02 (月)06:40

    みんなー変なの来てるからスルーで
    返信つけないでー
    投票に集中しましょう

    54
  91. 4045.匿名 :2023/10/02 (月)06:41

    めざましもうすぐグクだね

    41
  92. 4046.匿名 :2023/10/02 (月)06:41
    >>4036

    優しいテテペンさん
    貫徹おつかれさまです
    私はあなたほど人間ができてないから、ジミンだけ勝ったら不正をしないと無理なんだなと思ってしまいそう

    68
    5
  93. 4047.匿名 :2023/10/02 (月)06:42
    >>4045

    お?
    教えてくれてありがとうチャンネル合わせとく

    18
  94. 4048.匿名 :2023/10/02 (月)06:43

    ごめん、忙しいだろうけど投票終わってからでいいからこの人チェックリストにでも入れてください
    ttps://x.com/Mikannuki?t=yzAIwGlK6D8_GAgiuQ1WJg&s=09

    45
  95. 4049.匿名 :2023/10/02 (月)06:43
    >>4035

    アミになってすぐ会食笑
    当時は笑なんて付けられないぐらい気分落ちたけど、今は良い意味で付けられる余裕ができたよね笑

    初参加、後悔しないように全力で投票する!

    58
    1
  96. 4050.匿名 :2023/10/02 (月)06:46
    >>4042

    もうちょい差を広げたいね

    39
  97. 4051.匿名 :2023/10/02 (月)06:46
    >>4046

    そこまで人間出来てないよ
    あの界隈には滅んで欲しいと思ってるし
    でも同じ所に堕ちたくないからメン下げだけはしない

    70
    2
  98. 4052.匿名 :2023/10/02 (月)06:48
    >>4042

    本当にえぐすぎて怖かった。あの旗振り行進が迫ってくる勢いがあって恐怖だったよ。
    計算され尽くした戦いをしてる。こちらは出来る限りの視聴と最後の投入に集中したいね。

    51
  99. 4053.匿名 :2023/10/02 (月)06:49

    そろそろ起きたアミが参加してくれると嬉しいね
    完徹組ですがあと2時間で終わる予定なので
    スムーズにバトンタッチしたい

    74
  100. 4054.匿名 :2023/10/02 (月)06:49
    >>4052

    サーバー落ちたときの不運はお互い様だよね
    1000星いつ投入するかなぁ

    42