アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4934.匿名 :2023/10/03 (火)21:30
    >>4921

    もしクジラの絵のときのが3人ならテテだけ上げないジミンが意地悪ってことになるよ

    153
    1
  2. 4935.匿名 :2023/10/03 (火)21:30
    >>4910

    あのキャップの使い方好き

    65
  3. 4936.匿名 :2023/10/03 (火)21:30

    ジミンの現在よくわからないけどグテは直近のビジュではないよね?

    101
  4. 4938.匿名 :2023/10/03 (火)21:30
    >>4934

    ジミンならやるよ

    120
    9
  5. 4939.匿名 :2023/10/03 (火)21:30
    >>4931

    ウガとの写真、落ち着いたカラーだよね

    110
  6. 4940.匿名 :2023/10/03 (火)21:31
    >>4915

    そんなに最近じゃないと思う
    少なくともグク渡米前

    94
  7. 4941.匿名 :2023/10/03 (火)21:31
    >>4922

    どうしてもジミンにいてほしくない人まだいるんだ

    8
    102
  8. 4942.匿名 :2023/10/03 (火)21:31
    >>4927

    おばさんやめて笑

    44
    1
  9. 4943.匿名 :2023/10/03 (火)21:31

    テヒョンは仕事も私生活も充実してそうだね
    楽しそうだ

    132
  10. 4944.匿名 :2023/10/03 (火)21:31

    しないだろ、そんな話

    36
  11. 4945.匿名 :2023/10/03 (火)21:31

    おバカさん、ダサいコメントしか出来ないのね

    25
  12. 4946.匿名 :2023/10/03 (火)21:31
    >>4921

    普通のことしてるのに優しい〜とかテヒョンのことなんだと思ってるんだと思ったわ

    54
    4
  13. 4947.匿名 :2023/10/03 (火)21:31
    >>4941

    ワイはマンネラ見れてホッとしたで

    51
    6
  14. 4948.匿名 :2023/10/03 (火)21:32
    >>4941

    ジミンはいるじゃん
    でも3人でプラベ旅行行くような関係に今は見えなかったからなぁ
    兵役近いしダウンのこともあったしなくはないのか

    51
    9
  15. 4950.匿名 :2023/10/03 (火)21:32
    >>4934

    意地悪に行きつくのすごい

    13
    7
  16. 4951.匿名 :2023/10/03 (火)21:32
    >>4938

    いやそれはさすがにないわ

    17
    41
  17. 4952.匿名 :2023/10/03 (火)21:33
    >>4951

    いやージミンならやるよ

    82
    13
  18. 4953.匿名 :2023/10/03 (火)21:33
    >>4948

    兵役前にマンネラインで、って普通にありえると思うけど

    89
  19. 4954.匿名 :2023/10/03 (火)21:33
    >>4927

    頭の中それしかないのかい君は。
    なぜ純粋にマンネラインの写真を喜べないんだい?
    なぜそんなに歪んだ考え方しか出来ないんだい?
    君なんのためにここにいるの?

    91
    1
  20. 4955.匿名 :2023/10/03 (火)21:33

    いつもマンネラ上げてくれるのはテヒョンだな。グクは自分をアップしてジミンはグミをアップする。

    178
    7
  21. 4956.匿名 :2023/10/03 (火)21:33

    次板誰か申請した?してなければしてくるよ

    29
  22. 4957.匿名 :2023/10/03 (火)21:33

    ジミンの入隊も近いんだろうね

    89
  23. 4958.匿名 :2023/10/03 (火)21:33
    >>4893

    だからジミニヒョンにプリリってずっと言われるって話してたんだね
    サポの幻想破れてウケる笑

    94
    3
  24. 4959.匿名 :2023/10/03 (火)21:33
    >>4951

    やると思うよ
    悪気なくだけど

    71
    6
  25. 4960.匿名 :2023/10/03 (火)21:33
    >>4953

    ジミンが先だろうしね。あるかもね

    74
    1
  26. 4961.匿名 :2023/10/03 (火)21:34

    私も兵役前にマンネラで遊ぶってありだと思う
    全員ソロ活して話したいこともあるよね

    シェアしてくれてありがとうしかない

    128
  27. 4962.匿名 :2023/10/03 (火)21:34
    >>4956

    お願いします〜

    12
    1
  28. 4963.匿名 :2023/10/03 (火)21:34

    座ってるのかな?位置が謎

    21
  29. 4964.匿名 :2023/10/03 (火)21:35
    >>4962

    既に立ってた!

    15
    1
  30. 4965.匿名 :2023/10/03 (火)21:35
    >>4955

    昔のジミンは違うよね

    26
    1
  31. 4966.匿名 :2023/10/03 (火)21:35
    >>4939

    ウガのはいつ行ったんだろうね?
    ソジュンさん、今海外じゃなかったっけ?

    61
  32. 4967.匿名 :2023/10/03 (火)21:35
    >>4964

    おっ、どなたか知りませんがありがとうございます〜!

    21
  33. 4968.匿名 :2023/10/03 (火)21:36

    てかテヒョンソロ活終わったのにフォロワー増えないの謎
    まだアンチに嫌がらせされてる?

    6
    113
  34. 4969.匿名 :2023/10/03 (火)21:36
    >>4968

    毎日見てるけど止まってるから多分またバグってる

    85
  35. 4970.匿名 :2023/10/03 (火)21:36
    >>4968

    ユウタのインスタもバグってるよ
    テテのもバグってる

    90
  36. 4971.匿名 :2023/10/03 (火)21:37

    ブリーチしてから今までで一番暗く色入れたね!

    28
  37. 4972.匿名 :2023/10/03 (火)21:37

    グミシパにハマったオバハンで、未だにテテペングテペン憎しのグミ妄想+テテアンチしてるキチガイたちって、ほんっとに無様な人生送ってきたんだろうね
    今もここに理解不能なこと書いて荒らしてるけどさ、その行動がまず欲求不満の表れだもんね

    自分の人生しっかり歩んで、若いうちから色々経験して、学もあって、人の事ちゃんと見抜ける人は、虚構のグミケミにハマったりしないし、誹謗中傷や妄想を軽く捉えたりしない
    自分自身の生活に不満があって(旦那に愛されてる訳でも無く、何かを成し遂げられるような特技や才能がある訳でもなく)、芸能人に嫉妬して、自分の感情コントロールできなくて、自分のためなら他人も蹴落とそうとする
    こんなグミシパみたいなババアに絶対なりたくないわ

    60
    1
  38. 4973.匿名 :2023/10/03 (火)21:38

    テヒョンはインドア派を自称してるけどめちゃめちゃ活動的だよね
    おうちも好きなんだろうけどね

    144
  39. 4974.匿名 :2023/10/03 (火)21:38
    >>4904

    スパみたいな空間だね

    44
  40. 4975.匿名 :2023/10/03 (火)21:38

    ウガ休暇もマンネラ済州島もみんな特定できそうで出来ないのなんか草、一体いつなんやろうな?笑

    73
    1
  41. 4976.匿名 :2023/10/03 (火)21:38

    むしろマンネラでプラベ旅行行ったんだとしてビジュ的に恐らくその後にマンネセンイル乗っ取りWラやったりインスタでやたらグクに絡んでるジミンどう思う?

    100
    11
  42. 4977.匿名 :2023/10/03 (火)21:39
    >>4974

    グクの服の色見たときサウナかなと思ったよ
    ジミン見て違うと気づいた

    32
  43. 4978.匿名 :2023/10/03 (火)21:40
    >>4965

    今は変わっちゃったね。何がジミンを変えてしまったんだろうと思うとケミの反応かな。

    58
    3
  44. 4979.匿名 :2023/10/03 (火)21:40
    >>4537

    妄想はそうだよ
    でも付き合ってるのかな?お似合いだよねくらいでキーキーするのもどうなん?

    4
    16
  45. 4980.匿名 :2023/10/03 (火)21:41
    >>4927

    まじでうける笑
    今どき誰がトリプルだのダブルだのでデートすんだよ笑 おばちゃん、昔の価値観で若者のこと語るのやめてくれるー?

    77
  46. 4981.匿名 :2023/10/03 (火)21:41

    今シルバーじゃないってこと?
    シルバー期間短すぎでは

    18
    1
  47. 4982.匿名 :2023/10/03 (火)21:41
    >>4976

    お互いにマジでセンイル気にしてない説は?

    51
    5
  48. 4983.匿名 :2023/10/03 (火)21:41
    >>4968

    Googleで見ると6200万いってるみたいだしバグが長い

    65
  49. 4984.匿名 :2023/10/03 (火)21:41
    >>4976

    センイルにしたのはどういう意図か分からないけど、インスタで絡んでるのはグクとも久しぶりに遊んで楽しかったからとか?
    テテの番組の投稿もしたし

    48
    2
  50. 4985.匿名 :2023/10/03 (火)21:41
    >>4917

    あら、なんでグミシパ荒らそうとしてるの?せっかくテヒョンのおかげでプラベっぽい可愛いジミンとグクが見れたのに

    72
  51. 4986.匿名 :2023/10/03 (火)21:41
    >>4976

    ジミンは2週間くらい外出しなかったんじゃなかったっけ?

    46
    1
  52. 4987.匿名 :2023/10/03 (火)21:42
    >>4975

    ウガは最近?マンネラは8月かもっと前か
    ジョングクセンイルライブではもう髪が短かかったから

    50
    1
  53. 4988.匿名 :2023/10/03 (火)21:42
    >>4975

    ウガは最近な気がする!

    54
  54. 4989.匿名 :2023/10/03 (火)21:42

    テテ下げに血眼なのにグミ供給は結局テテ頼みって惨めすぎんかグミシパって

    99
  55. 4990.匿名 :2023/10/03 (火)21:42
    >>4979

    え、それをぐみちゃんとか空さんにも言ってあげてよ
    安心してどんどんシパツイしちゃうよ

    23
  56. 4991.匿名 :2023/10/03 (火)21:43
    >>4893

    サポざまぁって感じテテも居たで

    31
  57. 4992.匿名 :2023/10/03 (火)21:43

    そこで久しぶりにグク思い出したんじゃない?普段興味なくて
    家族故の距離感

    40
  58. 4993.匿名 :2023/10/03 (火)21:44
    >>4948

    どんだけジミン嫌いなんだ

    8
    67
  59. 4994.匿名 :2023/10/03 (火)21:45

    マンネラのテテの髪色って日本から帰ってこの色にしたんじゃないのかな?
    あんまりあの色だった時の記憶がなくて

    34
    3
  60. 4995.匿名 :2023/10/03 (火)21:45
    >>4979

    そういう人の話はしてないと思うよ

    だいたいが付き合ってる前提で合成や別人拡散したり、勝手に匂わせって決めつけてもやったり、はっきりしろとかぶつくさ言ったり テテジェニ認めろって騒いだり
    前向きでかわいいテニシパって見たことないわ
    どっちかをディスることが多いし 二人の活動もちゃんと追ってない
    それがテニシパはアンチって言われる理由

    付き合ってるかもね?って言ってるだけなら、いつまでもテニの話しないで終わるから目にもつかない

    50
  61. 4996.匿名 :2023/10/03 (火)21:45
    >>4979

    軽い妄想じゃないから突っ込まれるんだよ?
    言ってる側は軽いと思ってるのかもしれないけど、それを見てギョッとする人もいるんだよね。軽いやつでそんなんならないでしょ?
    ズレてるね。

    32
    1
  62. 4997.匿名 :2023/10/03 (火)21:45

    アイドルには興味ないソジュンペンの友達がテテのソロ聞いてくれたよ。ウガが仲良いから韓ドラ好きの友達までソロ聞いてくれるのありがたい。

    111
    2
  63. 4998.匿名 :2023/10/03 (火)21:51
    >>4961

    もしマンネラで旅行だったなら計画したのテヒョンぽい

    102