アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4736.匿名 :2023/10/03 (火)20:42
    >>4708

    最推しながらとかいちいちわざとらしい

    41
  2. 4737.匿名 :2023/10/03 (火)20:42
    >>4729

    歌ってたね〜。グミシパはああいうのに憧れてるんだと思う

    94
    2
  3. 4738.匿名 :2023/10/03 (火)20:42
    >>4720

    ウケる。マジでやったげて、テヒョン。

    134
    1
  4. 4739.匿名 :2023/10/03 (火)20:43
    >>4725

    叩かれるのテヒョンだからやめて欲しい。通報した事ある人ならそんな事期待しないけど

    2
    118
  5. 4740.匿名 :2023/10/03 (火)20:43
    >>4733

    勝手に騒がせとけばいいんだよ。
    どうせ次のネタ見つけたらそっちに方向転換するよ

    23
    1
  6. 4741.匿名 :2023/10/03 (火)20:43
    >>4706

    グクお酒でも飲みながらみたいならこと言ってたみたいだよ?いつものように家からじゃないかな?

    56
  7. 4742.匿名 :2023/10/03 (火)20:43
    >>4713

    まぁ普通に考えて嫌なら答えないよねグクは。
    大好きなお兄ちゃんとカラオケぐらいさせてやれよグミシパ〜
    何も発狂することないのにね。

    88
  8. 4743.匿名 :2023/10/03 (火)20:43
    >>4726

    あの時だけってインスタライブする件でそう言ってるんだからあの時だけしかなくない?
    何言ってんだ

    56
  9. 4744.匿名 :2023/10/03 (火)20:43
    >>4727

    ただのアンチに成り下がってるじゃん
    自分のこと知識もあって絶対的に正しい思ってるんだろうな頭弱そう

    30
    3
  10. 4745.匿名 :2023/10/03 (火)20:43
    >>4734

    それはアリエルね

    24
  11. 4746.匿名 :2023/10/03 (火)20:43
    >>4737

    グテシパ大喜びw

    2
    54
  12. 4747.匿名 :2023/10/03 (火)20:44
    >>4739

    見たくないって正直に言いなよグミシパ

    72
  13. 4748.匿名 :2023/10/03 (火)20:44

    この前の動画のこともあるし今回は室内からやるのは控えそうな気もする
    ジミンハイブ内にいるんじゃない?

    1
    24
  14. 4749.匿名 :2023/10/03 (火)20:44
    >>4733

    あの歌詞についてハイブでもグクでもいいから説明があったり、販売しなければいいんじゃない?スルーが一番だめだよね

    人権や差別で世界的に活動したグループでもあるから(私は最初からそういう国家アイドル品行方正アイドルにシフトしたの嫌だったけどさ)

    7
    15
  15. 4750.匿名 :2023/10/03 (火)20:44
    >>4713

    替え歌まで笑
    楽しみにしてそうでかわいい

    100
  16. 4751.匿名 :2023/10/03 (火)20:44
    >>4734

    だから荒れてるの?

    27
  17. 4752.匿名 :2023/10/03 (火)20:44

    妖怪草生やしって小学生とかかな

    9
  18. 4753.匿名 :2023/10/03 (火)20:44
    >>4734

    それ、あると思うよ?
    昨日の彼女のアレみたいに、スパッと言われて安心したいんだろうけど、まさかの替え歌返し(笑)

    87
  19. 4754.匿名 :2023/10/03 (火)20:44
    >>4743

    最初で最後のインライだったもんね

    75
  20. 4755.匿名 :2023/10/03 (火)20:45
    >>4739

    いや、そもそも通報してる人がテヒョンの行動を制限するようなこと考えねーよ。どんな思考なんだよ。
    勝手にキレるアクゲとシパのために何でテヒョンが犠牲にならんとあかんのよ。

    85
  21. 4756.匿名 :2023/10/03 (火)20:45
    >>4739

    いや、アンチに何の配慮が必要なのよ
    テヒョンカラオケしたらいいよ

    103
  22. 4757.匿名 :2023/10/03 (火)20:45
    >>4745

    急にディズニーの話?って思った

    14
    1
  23. 4758.匿名 :2023/10/03 (火)20:45
    >>4746

    落ち着いてよ、グミシパちゃん

    28
  24. 4759.匿名 :2023/10/03 (火)20:45
    >>4744

    だめだめ、なんでも盲目アミも良くないよ
    彼等は人権や差別に声上げてきた人達なんだからね
    矛盾した行動をしたらそりゃ怒る人はいるよ
    でもそれって果たしてアンチっていう?そうじゃないと思うよ

    6
    34
  25. 4760.滑った :2023/10/03 (火)20:45
    >>4717

    こやつ2
    こや2にすれば良かったと反省

    こやつの会話の中にいた
    chi1230v
    コヤツもナリでしょか。
    ジョングク風の盗撮風の
    拡散してるままなんで
    通報でよろしくお願い

    31
  26. 4761.匿名 :2023/10/03 (火)20:45
    >>4693

    しばらくして来ようかな。

  27. 4762.匿名 :2023/10/03 (火)20:45
    >>4746

    グミシパ発狂ww

    31
  28. 4763.匿名 :2023/10/03 (火)20:46
    >>4727

    これが本音だよね。
    どうせこのネタなかったら関心さえ示さなかっただろうし。
    こういうやつ早く卒ってくれないかな。

    25
    2
  29. 4764.匿名 :2023/10/03 (火)20:46
    >>4727

    聴かなくていいしもうバンタン見なくていいから

    40
    2
  30. 4765.匿名 :2023/10/03 (火)20:46
    >>4739

    叩かれるとか気にするタイプならIGライブだってしなかったと思うよ

    42
  31. 4766.匿名 :2023/10/03 (火)20:46
    >>4752

    !つけないと文章書けないサポ思い出しちゃう

    15
  32. 4767.匿名 :2023/10/03 (火)20:46

    カラオケ何度か答えてるけど最初は連絡ないなぁって言ってたけどそれ以降は言い方は違えど予定が合えばねみたいな感じだよね
    ちゃんと回答貰ってるんだからアミも待ってればいいのに何度も聞くのしつこすぎない?
    あとそれとグクもちゃんと答えたのに毎回この質問は拾うの何でなんだろう
    やりたいのかと思えば自分から誘ってみるとは言わないしなんなんだろう

    2
    76
  33. 4768.匿名 :2023/10/03 (火)20:46
    >>4720

    そうなんだーグクおもしろい笑
    あ、だからグミシパがここで暴れてるんだな。困ったもんだなぁ

    80
  34. 4769.匿名 :2023/10/03 (火)20:46
    >>4710

    あなたの願望ねw

    1
    27
  35. 4770.匿名 :2023/10/03 (火)20:47
    >>4718

    これ草
    ほんとPTD聞いてた方が幸せやろ自分も
    グクだけverにも文句言うってアンチになってること気付いてないな

    32
    2
  36. 4771.匿名 :2023/10/03 (火)20:47
    >>4698

    えーーーーーそれは違うでしょ
    活動家以外にも今回のは「これってどうなの?」っていってるよね、普通のアミ達も

    ちょっとそういう批判方法はもうやめた方がいいと思います

    7
    26
  37. 4772.匿名 :2023/10/03 (火)20:47
    >>4749

    ENDviolence活動してる彼らが好きなのに裏切られたーってぎゃんぎゃん言ってるからね

    8
    2
  38. 4773.匿名 :2023/10/03 (火)20:47
    >>4759

    ああなんだろう⋯グクの喫煙でグクに注意できるアテシすごい感だしてるサポを思い出しちゃったな⋯
    ハイブ宛にお手紙でも書いてみたら?直訴直訴。

    42
    1
  39. 4774.匿名 :2023/10/03 (火)20:48
    >>4771

    声の上げ方間違えるとアンチと思われちゃうんだよ、アンチではないのに
    グクがどう捉えると思う?

    11
    2
  40. 4775.匿名 :2023/10/03 (火)20:48

    なんかすごくお口が悪いグクアクゲがいるけど、大丈夫?

    4
    14
  41. 4776.匿名 :2023/10/03 (火)20:48
    >>4716

    定期的に出されちゃうやつ

    19
  42. 4777.匿名 :2023/10/03 (火)20:48
    >>4732

    送って送って
    テニテニ〜

    2
    18
  43. 4778.匿名 :2023/10/03 (火)20:48
    >>4774

    どういう声の上げ方がアンチに思えたの?教えていただけますか?

    4
    1
  44. 4779.匿名 :2023/10/03 (火)20:49
    >>4759

    人権や差別に声あげてきた人達()なのにいつまでも原◯のことでグループ全体が悪く言われて困ってます

    17
    1
  45. 4779.匿名 :2023/10/03 (火)20:49

    テヒョンとのノレバン意地でも訳さない5月草

    94
  46. 4780.匿名 :2023/10/03 (火)20:49

    グクとジミンってグミシパがテヒョンアンチしてることあんまり深刻に捉えてないよな

    8
    54
  47. 4781.匿名 :2023/10/03 (火)20:49

    グミシパちゃんは冷静になりましょう。
    グテの二人はwラをやらなくても二人揃ったらずっと楽しく歌を歌う仲良し兄弟です。
    ホビさんが言ってましたでしょ?
    何も発狂する必要はありません。
    二人にとっては普通のことをアミのためにwラで見せてくれるかもしれないだけのことです。

    83
  48. 4782.匿名 :2023/10/03 (火)20:50
    >>4752

    妖怪砂かけババア

  49. 4783.匿名 :2023/10/03 (火)20:50
    >>4760

    こや2笑

    事務所への報告は了解です。報告します。

    19
  50. 4784.匿名 :2023/10/03 (火)20:50
    >>4764

    なんでグクの曲一つ良くないな(グク自身じゃないのに)って思う事が「バンタンも聞くな」って繋がるんだろうか
    グクのバンタンじゃないんですけどね

    5
    9
  51. 4785.匿名 :2023/10/03 (火)20:50

    テヒョンはカラオケ今はやりたくないんじゃない?

    3
    82
  52. 4786.匿名 :2023/10/03 (火)20:50
    >>4767

    そんなんいちいち知らんがな。
    そのうちやりたきゃやるさ。

    35
  53. 4787.匿名 :2023/10/03 (火)20:50
    >>4767

    事務所がうるさいんじゃないの?

    30
    3
  54. 4788.匿名 :2023/10/03 (火)20:51

    またなんか来てて草

    19
  55. 4789.匿名 :2023/10/03 (火)20:51
    >>4720

    しないと延々グテシパから質問くるせいもあるだろうね
    ってのは冗談だけどマジでカラオケやるまで質問くると思うんだよね

    2
    44
  56. 4790.匿名 :2023/10/03 (火)20:51
    >>4651

    そもそもファンと同じ席座ってる時点で見られるの分かるやん奥ゆかしいちみちゃんなら座らないでしょ笑

    31
    1
  57. 4791.匿名 :2023/10/03 (火)20:51
    >>4780

    会社が告訴してるからじゃない?
    馬鹿だよねアイドルをアンチして告訴されるって
    人生の汚点だね

    34
    1
  58. 4792.匿名 :2023/10/03 (火)20:51
    >>4780

    グクを一緒にしないでいただきたい

    73
    1
  59. 4793.匿名 :2023/10/03 (火)20:52
    >>4682

    ジョングクも癖になってるよねってさっき話した
    バランス取るんだよ

    22
  60. 4794.匿名 :2023/10/03 (火)20:52
    >>4789

    拾わなければいいのに毎回拾うから本人もしたいんだと思うけどね
    既に4回ぐらい拾ってるよ

    126
  61. 4795.匿名 :2023/10/03 (火)20:53
    >>4779

    あ、そうなの?
    世界一無駄な根性だな、それ。

    82
  62. 4796.匿名 :2023/10/03 (火)20:53
    >>4779

    一昨日は訳してるのにね

    44
    1
  63. 4797.匿名 :2023/10/03 (火)20:53
    >>4759

    人権や差別に声あげてきた人達というかそれを背負わされてきた人達

    22
    2
  64. 4798.匿名 :2023/10/03 (火)20:54
    >>4725

    グテペンやアミと同じくらいテヒョンとのカラオケライブ期待してるやんジョングク
    可愛いな

    144
  65. 4799.匿名 :2023/10/03 (火)20:54
    >>4794

    SEVENの活動のときくらいからずっとだよね

    78
  66. 4800.匿名 :2023/10/03 (火)20:54
    >>4785

    は?全力で、は?

    76
    1
  67. 4801.匿名 :2023/10/03 (火)20:55

    ノレバンが訳されないのが不満なグテシパ

    2
    118
  68. 4802.匿名 :2023/10/03 (火)20:55
    >>4727

    ちょっとしつこすぎる人は、アンチになりつつあるから気を付けた方がいいなって思う
    もうちょっと静観したらいいのにね
    グクも急にあれこれあっても、全部を受け止めるの難しいと思うから時間が必要

    38
  69. 4803.匿名 :2023/10/03 (火)20:55

    匿名で顔出しもせず自分の思想を自由に世界にしてる人たちとグクの立場はあまりにも違いすぎる
    グクが一般人と同じスピードいやそれ以上の速さでSNSから情報を得てるの想像できてる?彼は世界中の批判を一方的に一瞬で受け取ってるんだよ。言いたいことも自由に発信できないのにこれがどれだけ辛いことか想像できないの?本当に自分たちの声を届けて彼らに変わってほしいならもっと頭使って賢い方法他にあるんじゃない?って思うけどね

    70
    3
  70. 4804.匿名 :2023/10/03 (火)20:56
    >>4793

    無意識のうちにストレスになってそう

    22
  71. 4805.匿名 :2023/10/03 (火)20:57
    >>4716

    このテテ本当美人

    126
    1
  72. 4806.滑った :2023/10/03 (火)20:57
    >>4783

    思ったより悪質なんで通報板載せとく

    33
    1
  73. 4807.匿名 :2023/10/03 (火)20:57
    >>4794

    多分言葉にしたのは7回目くらいだよ。聞くたびに笑ってしまう

    101
  74. 4808.匿名 :2023/10/03 (火)20:58
    >>4801

    ていうか、なんで訳さないの??
    なぁぜなぁぜ?

    101
  75. 4809.匿名 :2023/10/03 (火)20:58
    >>4797

    もう自由に好きな音楽やってほしいよね。
    聞く聞かないは聴衆が判断すればいい。

    36
    3
  76. 4810.匿名 :2023/10/03 (火)20:58
    >>4801

    ノレバンを意図的に訳さないグミシパ隠し自称オルペン翻訳垢

    124
  77. 4811.匿名 :2023/10/03 (火)20:59
    >>4803

    言ってる方は1人だけどそれ×アミの数だからね。受け取る側はグク1人。しんどいて

    49
    1
  78. 4812.匿名 :2023/10/03 (火)20:59
    >>4785

    普通に時間合わないんだと思うよ
    グクと交互にソロ活状態だったし、ソロ活一段落しても私たちが見えてないだけでたくさんスケジュールありそう

    86
  79. 4813.匿名 :2023/10/03 (火)21:00
    >>4808

    本人に聞いてみてはどうだろう

    1
    17
  80. 4814.匿名 :2023/10/03 (火)21:00

    とりあえずテヒョンはグクとノレバンやろう。やらないといつまでもアミが期待するしグクも拾い続ける(笑)

    108
  81. 4815.匿名 :2023/10/03 (火)21:01
    >>4805

    テヒョンペンミで髪色変えてくるかな
    今一生懸命準備してるんだろうね

    100
  82. 4816.匿名 :2023/10/03 (火)21:01
    >>4794

    ジミンとのセンイルライブはやんわり断ってるように聞こえたんだけど気のせい?

    68
    2
  83. 4817.匿名 :2023/10/03 (火)21:01
    >>4749

    stop asian hateでホワイトハウス訪問したしね
    ちょっと落ち着いた時期にグクも考えるんじゃないかと思ってるよ

    27
    3
  84. 4818.匿名 :2023/10/03 (火)21:01

    活動家たちにマジのマジで伝えたいのは同じ土俵に立っちゃいなよ。です
    さっさと曲作ってtiktokで発信だよ!
    グクもジャックハーロウもtiktokerだしアミが作った批判ソングなんて一瞬で拡散されてバズる!!絶対に届くよ!!!

    20
  85. 4819.匿名 :2023/10/03 (火)21:01
    >>4810

    すごい、サポみたいな決めつけ

    3
    38
  86. 4820.匿名 :2023/10/03 (火)21:02
    >>4809

    別の道を行くってその意味もあって欲しい
    せめてソロ活くらいはね

    18
  87. 4821.匿名 :2023/10/03 (火)21:02

    あの人の翻訳は偏りがあるから。

    44
  88. 4822.匿名 :2023/10/03 (火)21:03
    >>4819

    あの翻訳垢さんは、徹底的にグクがテテに触れるのから逃げてるから言われても仕方ない
    意識しすぎってやつ

    99
  89. 4823.匿名 :2023/10/03 (火)21:03
    >>4813

    即ブロされて終わる…

    17
  90. 4824.匿名 :2023/10/03 (火)21:03
    >>4819

    それ言ったら貼られるぞ

    16
  91. 4825.匿名 :2023/10/03 (火)21:03

    流れ読まずすまん
    ミンヒジンさんがストーリーに上げてるケーキをナムにあげたい

    40
  92. 4826.匿名 :2023/10/03 (火)21:04

    グテノレバン楽しそうだから見たいけど
    したら事務所からジミンとのwラも強制されそうだからしてほしくない

    46
    10
  93. 4827.匿名 :2023/10/03 (火)21:04

    サポと同じで都合のいいものしか見えないようになってきたなグテシパ

    1
    63
  94. 4828.匿名 :2023/10/03 (火)21:05

    ウガ旅行かわいいな

    108
  95. 4829.匿名 :2023/10/03 (火)21:05
    >>4811

    グクだけでなくハイブもね

    1
    5
  96. 4830.匿名 :2023/10/03 (火)21:05

    五月さんが訳さなくてもグクが言ってることは変わらないのにね
    ムダな意地すぎてダサすぎる

    91
  97. 4831.匿名 :2023/10/03 (火)21:05
    >>4827

    また幻覚見えてる インターネットから離れた方がいいよ

    26
  98. 4832.匿名 :2023/10/03 (火)21:05
    >>4796

    漏れなく訳さないとダメみたい

    1
    37
  99. 4833.匿名 :2023/10/03 (火)21:06
    >>4822

    翻訳垢名乗ってる?名乗っててそれなら、翻訳垢の資格ないよ
    推しのグクの発言さえ操作するんでしょ?最低やん

    64
  100. 4834.匿名 :2023/10/03 (火)21:06
    >>4787

    事務所はやらせたくないだろうね〜間違いなく。こんだけグクも拾うってことはやらないように釘刺されてんじゃない?

    47
    1