アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4636.匿名 :2023/10/03 (火)20:28
    >>4595

    グミシパのテテアンチ知ってるんだろうね

    58
    2
  2. 4637.匿名 :2023/10/03 (火)20:28
    >>4587

    カラオケ引っ張るよな。

    39
  3. 4638.匿名 :2023/10/03 (火)20:29

    グミシパの妄想に邪魔されずグクのwラを楽しみたいんだよ私は

    44
  4. 4639.匿名 :2023/10/03 (火)20:29

    てか会社でするの?普通に家でするんじゃなくて?

    13
  5. 4640.匿名 :2023/10/03 (火)20:29

    テンション高いね
    空気読んでね

    5
  6. 4641.匿名 :2023/10/03 (火)20:29
    >>4630

    5月さんまだ活動してるのね

    50
  7. 4642.匿名 :2023/10/03 (火)20:30
    >>4630

    余裕なくて笑う

    42
  8. 4643.匿名 :2023/10/03 (火)20:30

    グクSpotifyグローバル1位3Dで2位sevenじゃん
    3Dいろいろ言われたけどすごいな

    55
    2
  9. 4644.匿名 :2023/10/03 (火)20:30
    >>4507

    これも拾わなくていいし何回聞くんだよって感じ
    グクにうざがられたくない。

    22
    21
  10. 4645.匿名 :2023/10/03 (火)20:30

    wラもサノクもジミンが来たらとか来そうとかの話しはする必要ないな
    ちょっとしつこい

    37
    1
  11. 4646.匿名 :2023/10/03 (火)20:30

    酒飲みながらするって言ってるから普通に家だと思うよ
    心配しなくても明日はグク1人やろ

    80
  12. 4647.匿名 :2023/10/03 (火)20:30
    >>4618

    どんな話だった?
    ヒョンラのを良かったら教えてほしい

    6
    5
  13. 4648.匿名 :2023/10/03 (火)20:30

    グテインスタライブには嵐に耐えられる?と言うグク
    ジミンとwラには時間合えばしますと業務的なの笑う

    65
    2
  14. 4649.匿名 :2023/10/03 (火)20:30
    >>4635

    ムキになってる顔が思い浮かぶw

    16
  15. 4650.匿名 :2023/10/03 (火)20:30
    >>4639

    どっちだろうね
    忙しそうだから会社もあり得る

    4
    16
  16. 4651.匿名 :2023/10/03 (火)20:30
    >>4613

    別に違和感ないが。むしろユンギのライブでキレ気味でユンギみてが珍しい。それだけユンギを大事にしてるんだと見直したくらい。

    7
    49
  17. 4652.匿名 :2023/10/03 (火)20:31

    どこでやってもジミンは来そう。
    最近絡みに絡んでるからな。

    34
    8
  18. 4653.匿名 :2023/10/03 (火)20:31
    >>4646

    家なら1人だろうね

    30
  19. 4654.匿名 :2023/10/03 (火)20:32
    >>4601

    一緒でしょw

    3
    23
  20. 4655.匿名 :2023/10/03 (火)20:32
    >>4648

    グテシパちゃん落ち着いてw

    5
    70
  21. 4656.匿名 :2023/10/03 (火)20:32
    >>4643

    基本的に大きなヒットチャートは歌詞よりノリなんだと思うよ

    33
  22. 4657.匿名 :2023/10/03 (火)20:32
    >>4651

    キレてはないと思うけど

    29
  23. 4658.匿名 :2023/10/03 (火)20:33

    ジミンはダウンさん居るから都合が合うか分からないんじゃない?

    43
    6
  24. 4659.匿名 :2023/10/03 (火)20:33
    >>4651

    グテが来る前にアミボム振りながらステージしっかり見てる姿にちょっと感動した。
    ユンギのこと、ほんとに好きなんだなと思う。(シパ的意味じゃないよ、ヒョンとして。)

    24
  25. 4660.匿名 :2023/10/03 (火)20:33
    >>4648

    サポにマウント取れて良かったねw
    よしよしw

    42
  26. 4661.匿名 :2023/10/03 (火)20:33

    時間が合えばノレバンするならノレバンするまではグテは会ってないってことになるけど最近はりきってるグテシパたち大丈夫か心配になってきちゃった…

    109
  27. 4662.匿名 :2023/10/03 (火)20:33
    >>4652

    いつもそうやって期待してるよね
    SEVENのサノクもジミン来る来るずっと言ってたし

    28
  28. 4663.匿名 :2023/10/03 (火)20:33
    >>4565

    この人よりもひどい誹謗中傷してるアンチは野放しなの謎だ
    これから動いてくれるといいんだけどな

    30
  29. 4664.匿名 :2023/10/03 (火)20:34
    >>4613

    出番終わったら裏からそっと帰る方が本当の意味で控えてるのでは?と言われてたけどね

    77
  30. 4665.匿名 :2023/10/03 (火)20:34
    >>4655

    興奮しすぎていっつも草生やしてるね

    19
  31. 4666.匿名 :2023/10/03 (火)20:34

    テヒョンとのカラオケライブ、時間が合えばの後に替え歌でも出したんだね

    53
    1
  32. 4667.匿名 :2023/10/03 (火)20:34

    ユンギもジミンすごく可愛いみたいだよね
    シュチム尊いわ
    オープン前の寿司屋のこともあるし

    30
    2
  33. 4668.匿名 :2023/10/03 (火)20:34
    >>4655

    荒ぶってるねw

    3
    12
  34. 4669.匿名 :2023/10/03 (火)20:34
    >>4651

    だったら観客席にいないで舞台裏から見ればいいのにとは思ったが?

    59
    1
  35. 4670.匿名 :2023/10/03 (火)20:34
    >>4633

    そんなこと思わないけどな
    コメント入れるくらいはあるかもね

    12
    1
  36. 4671.匿名 :2023/10/03 (火)20:34
    >>4651

    だよね。控えめならホビの見送りにカメラ前でグクの頭抱き抱えないよ。

    81
  37. 4672.匿名 :2023/10/03 (火)20:34
    >>4661

    グテ好きだけどまったくその解釈しなかったから大丈夫

    89
  38. 4673.匿名 :2023/10/03 (火)20:34
    >>4661

    テテが良いならやるって言ってるし関係ないと思うが

    84
  39. 4674.匿名 :2023/10/03 (火)20:34

    グミしか勝たんwの人まだいるんだね

    22
  40. 4675.匿名 :2023/10/03 (火)20:34
    >>4659

    トムとジェリーは愛だって言ってたから本当に大好きなヒョンなんだと思うよ。シパじゃなく、って毎回つけるのめんどくせええええええええ

    34
  41. 4676.匿名 :2023/10/03 (火)20:34
    >>4660

    グテシパのお花畑すごいよね
    嵐に耐えられる?はやらないって決めたインスタライブを勝手にやることに対して言ってただけなのに都合のいいように解釈しすぎwww

    1
    109
  42. 4677.匿名 :2023/10/03 (火)20:34
    >>4659

    1人で来てステージ見てなかったら変だと思うけど

    29
    2
  43. 4678.匿名 :2023/10/03 (火)20:34

    最近のグミサポの来る来るは全部外れてるからw

    25
  44. 4679.匿名 :2023/10/03 (火)20:34

    テテ今も忙しそうやんペンミもあるし

    63
  45. 4680.匿名 :2023/10/03 (火)20:34
    >>4661

    あんたの思考回路の方が心配なんだけど…

    54
  46. 4681.匿名 :2023/10/03 (火)20:35
    >>4655

    きっとなさそうだもんねじみんとのwら笑

    21
  47. 4682.匿名 :2023/10/03 (火)20:35
    >>4648

    変わらないと思うけど。平等に名前だしててよかったよ。2人とも大事なヒョンなんだから

    18
    3
  48. 4683.匿名 :2023/10/03 (火)20:35
    >>4644

    嫌ならスルーするよ。

    35
    1
  49. 4684.匿名 :2023/10/03 (火)20:35
    >>4661

    会ってないんじゃない?テヒョンもジョングクもソロ活で忙しそうだしあのハードスケジュールで会ってたらどっちかぶっ倒れてるでしょ

    31
    11
  50. 4685.匿名 :2023/10/03 (火)20:35
    >>4664

    タンクトップ姿で目立ってたよね

    39
    1
  51. 4686.匿名 :2023/10/03 (火)20:35
    >>4676

    ジミンとライブしますはどう聞いても社交辞令で草

    54
    3
  52. 4687.匿名 :2023/10/03 (火)20:35
    >>4676

    それもあんたの解釈だね
    一言もそんな事言ってないよグク

    47
  53. 4688.匿名 :2023/10/03 (火)20:35
    >>4656

    活動家がキレたところで意味なかったね

    26
    6
  54. 4689.匿名 :2023/10/03 (火)20:35
    >>4673

    最初に言い出したのはテヒョンだよ?もうテヒョンは良いですよって言って半年近く経つよ
    あなた時系列も追えてないなんて本当にグテシパですか?

    1
    75
  55. 4690.匿名 :2023/10/03 (火)20:35
    >>4676

    そんなことグク一言も言ってないのにどこの集団が妄想してるの?怖いよ…グクはやりたくなきゃやらないよ。ジミンに来てって言われても断固no貫いてたじゃん

    57
  56. 4691.匿名 :2023/10/03 (火)20:36
    >>4678

    念をおくってるんやろ?こわwww

    7
  57. 4692.匿名 :2023/10/03 (火)20:36
    >>4676

    もうドブ川に帰った方がいいんじゃない?
    誰もあなたのテンションについていけないみたいよ

    29
  58. 4693.匿名 :2023/10/03 (火)20:36
    >>4644

    レバノンもジミンWラもどっちもうざい
    しつこい

    21
    8
  59. 4694.匿名 :2023/10/03 (火)20:36

    グミシパショックなのは分かったから落ち着いて

    32
  60. 4695.匿名 :2023/10/03 (火)20:37

    独自の解釈で嵐に耐えられますかの発言から現実逃避してるグテ地雷ババアいるね

    48
  61. 4696.匿名 :2023/10/03 (火)20:37
    >>4689

    外野だけど、そういうアンタなんだ?とは思う
    え、グテシパですか?

    19
  62. 4697.匿名 :2023/10/03 (火)20:37
    >>4613

    ジミンの意志だったのか会社からの指示だったからかわからないから何ともいえないけど、本当に控えめな人は、客席に座ったりして目立つことしないんじゃない?裏から見守って、テテみたいにお願いされて急遽舞台に立ち裏から帰る、
    客席にこっそりとじゃなく顔バレしながら座ったらそりゃジミンの方見るでしょ
    (ジミンが自分から進んで座ったかどうかわからないから、ジミンが本当に控えめな人っていうのは前提ですよ)

    63
  63. 4698.匿名 :2023/10/03 (火)20:37
    >>4688

    活動家たちはただグクのソロ活邪魔したかっただけやろ

    45
    5
  64. 4699.匿名 :2023/10/03 (火)20:37
    >>4690

    確かに。ダンスの練習室で応援にきてよといわれて、No×3くらい言ってたしな。

    60
  65. 4700.匿名 :2023/10/03 (火)20:37
    >>4679

    テテ知らないところでめっちゃ仕事してるからね…アミが知るのは大体半年後

    134
  66. 4701.匿名 :2023/10/03 (火)20:37
    >>4676

    メンバーたちでインスタライブはやらないと決めてたのに昔のように問題児2人に戻ってみる?と言ったのもジョングクだよね

    123
    1
  67. 4702.匿名 :2023/10/03 (火)20:37

    また暴れてるやん
    一体何が地雷やったのか分からない

    69
  68. 4703.匿名 :2023/10/03 (火)20:37

    グテちゃん荒れてるのなぜ〜

    4
    124
  69. 4704.匿名 :2023/10/03 (火)20:37
    >>4499

    どんどんジェニもアンチ訴えやってほしい!

    54
  70. 4705.匿名 :2023/10/03 (火)20:37
    >>4688

    歌詞の件はアメリカのアミも前向きにとらえてない人沢山いるし、
    わざわざalternate ver出してるから事務所も分かってるでしょ

    今後は誤解されることが無い方がいいと思うよ

    39
    4
  71. 4706.匿名 :2023/10/03 (火)20:38
    >>4610

    会社でしょ。予告するくらいだから字幕付きそうだし。ジミンくるんじゃない?

    5
    37
  72. 4707.匿名 :2023/10/03 (火)20:38

    プライベートも一緒に遊ぶグテに不仲は無理やで

    95
  73. 4708.滑った :2023/10/03 (火)20:38
    >>4565

    こやつです

    50
    1
  74. 4709.匿名 :2023/10/03 (火)20:38

    他ペンだけどグクのwラはグクだけでいいと思う。カラオケは昔の動画で満足してるし本人達がやりたかったらお願いしなくてもその内見れると思う。ダンチャレだって自分たちから見せてくれたし。

    78
    1
  75. 4710.匿名 :2023/10/03 (火)20:38
    >>4702

    テテとカラオケライブしそうな予期不安じゃない?そろそろやりそうだもんね

    94
  76. 4711.匿名 :2023/10/03 (火)20:38
    >>4705

    活動家がうるせぇからそっち聞いとけってことで出したんやろ

    20
    8
  77. 4712.匿名 :2023/10/03 (火)20:39
    >>4700

    ありがとうだよね、ほんと。ペンミもあるしさ。ペンミは行けないけどレポ楽しみだよ。

    54
  78. 4713.匿名 :2023/10/03 (火)20:39

    自分もノレバンネタいい加減にした方がと思ったけど、コメント拾った後わざわざ替え歌でもテヒョンとカラオケって歌うってことは本人割と好きで拾ってるんだろうなと思ったよ

    139
    1
  79. 4714.滑った :2023/10/03 (火)20:39
    >>4708

    こやつ2

    つみちゃんとかと数名テヒョンアンチと
    仲良く喋ってたよ

    41
  80. 4715.匿名 :2023/10/03 (火)20:39
    >>4703

    グクからジミンの名前出たからw

    2
    87
  81. 4716.匿名 :2023/10/03 (火)20:39

    グミシパの馬鹿なやつ貼っとくか

    85
  82. 4717.匿名 :2023/10/03 (火)20:39
    >>4708

    こやつww突然の武士がでてきたのかと思ったw

    38
  83. 4718.匿名 :2023/10/03 (火)20:39
    >>4711

    活動家未だに言ってるからね。
    本当暇人だよ
    PTDでも聞いとけ

    30
    3
  84. 4719.匿名 :2023/10/03 (火)20:39
    >>4708

    キレてるのに指ハート絵文字意味不明すぎてキモイ

    24
  85. 4720.匿名 :2023/10/03 (火)20:40

    テヒョンイヒョンカラオケライブして下さい〜って替え歌してるよ
    余程したいんだと思うわ

    161
    1
  86. 4721.匿名 :2023/10/03 (火)20:40

    個人的にはグクのゲーム配信も見たいよ
    オーバーウォッチめちゃくちゃうまかったんでしょ

    58
  87. 4722.匿名 :2023/10/03 (火)20:40
    >>4655

    w使いすぎ

    20
  88. 4723.匿名 :2023/10/03 (火)20:40

    グミシパ荒れてるなー
    落ち着いて欲しいです

    68
  89. 4724.匿名 :2023/10/03 (火)20:40

    歌詞のこと擁護する人の言い分ってすっごく浅い知識なんだよね
    私は普段活動家アミ好きじゃないけど、今回は真っ当な事言ってると思ったよ
    下手な浅い知識で擁護すると、逆にあなたそうやってグクの事甘やかしたりするのは一人前のアーティストとして思ってないじゃん、立派なアーティストと思ってるなら彼がもし間違ったことしてしまったならそれの対応した方がいいよって言えるペンの方がいいと思うけど

    グクの事バカにしてるの?って思っちゃう

    10
    49
  90. 4725.匿名 :2023/10/03 (火)20:41

    テヒョンはもうカラオケライブしてやれ

    158
    1
  91. 4726.匿名 :2023/10/03 (火)20:41
    >>4701

    あの時だけでしょ?シパ隠せてないよ?w

    1
    51
  92. 4727.匿名 :2023/10/03 (火)20:41
    >>4705

    しつこくずーっと叩いてる活動家しまいにはalternate verも聴きたくないわって言ってた

    28
    2
  93. 4728.匿名 :2023/10/03 (火)20:41
    >>4716

    かわいいな下の写真

    70
  94. 4729.匿名 :2023/10/03 (火)20:41

    グク替え歌でレモンもテテで歌ってたね

    116
  95. 4730.匿名 :2023/10/03 (火)20:41
    >>4713

    ホビが言うにはいつも2人で歌ってるみたいだしやりたいんじゃない?Mネの動画だっけ?さっき書いてた人いたけどグクとテテ合わさるとほんとにキレイな歌声だったし聞けるなら聞きたいけどさすがにコメントそればっかりだと困るのでやるなら早くやって欲しいw

    89
  96. 4731.匿名 :2023/10/03 (火)20:42
    >>4724

    黙れ。事務所に言ってこい。
    自分の意見もないのに活動家に乗っかるな

    44
    3
  97. 4732.匿名 :2023/10/03 (火)20:42

    テニテニ未だにいってる情弱グミシパちゃんにはジミンダウンの本人発信の画像送っちゃうぞ

    60
    2
  98. 4733.匿名 :2023/10/03 (火)20:42
    >>4718

    どうしたら許してくれるの?活動家だから多分革命起きなきゃ終わらない

    17
    1
  99. 4734.匿名 :2023/10/03 (火)20:42

    ノレバンの質問をしてる人の中に「やらない」という返答を期待して質問してる人がいたりしてね
    一緒に住む?の質問の時みたいに

    104
  100. 4735.匿名 :2023/10/03 (火)20:42
    >>4708

    最初はアイコン月だけだったのに増やしてんの草だよな

    31