アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4434.匿名 :2023/10/03 (火)19:30
    >>4426

    めいめい粘着おばさん生きてたんだ

    29
    3
  2. 4435.匿名 :2023/10/03 (火)19:30

    拡散しただけで訴えられた事例あるよ
    RTも同罪だからね

    34
  3. 4436.匿名 :2023/10/03 (火)19:31
    >>4428

    アンチしてなければいいんじゃない?
    痛くも痒くもない

    28
  4. 4437.匿名 :2023/10/03 (火)19:31
    >>4424

    テニシパさん?

    31
  5. 4438.匿名 :2023/10/03 (火)19:31
    >>4424

    アンチかどうか、何が嫌なのかを判断するのはあなたではなくて本人

    本人に報告が行ってるから待ってようね

    46
  6. 4439.匿名 :2023/10/03 (火)19:31
    >>4432

    わかってないな、ダメだこりゃ

    24
    3
  7. 4440.匿名 :2023/10/03 (火)19:32
    >>4426

    ネガティブな内容がどんなもんか知っとんのか?
    全部書かないと理解出来ない人?

    20
  8. 4441.匿名 :2023/10/03 (火)19:32

    グテ仲良いことに関しても現実逃避、告訴に関しても現実逃避
    毎日ストレスやばそう笑

    44
  9. 4442.匿名 :2023/10/03 (火)19:32
    >>4427

    言ったらいいじゃん?
    ジミンペンじゃないから応援するで

    19
  10. 4443.匿名 :2023/10/03 (火)19:32
    >>4426

    なんか必死だね。もしかしてあなたアンチしたことあるの?だからそんなに声明文を否定したいのかな?あまりにも屁理屈こねすぎててそう見えるよ

    46
  11. 4444.匿名 :2023/10/03 (火)19:32
    >>4427

    仲良しでいいね

    16
    1
  12. 4445.滑った :2023/10/03 (火)19:32

    揶揄も対象だよ。

    23
  13. 4446.匿名 :2023/10/03 (火)19:33
    >>4424

    お前は何を言ってんの??

    34
    1
  14. 4447.匿名 :2023/10/03 (火)19:33

    サポは一応グクミンペンのはずなのに、グクのソロ活にはあんまり沸かないし応援もしないのなー
    テヒョンばっかり見てる

    57
  15. 4448.匿名 :2023/10/03 (火)19:33

    明らかに書いちゃってるんだなって思う

    書かなきゃよかったし、これから書かなければいいよ

    22
  16. 4449.匿名 :2023/10/03 (火)19:33

    22年第2四半期の全体告訴対象者の中で一部被疑者に捜査中止および不送致決定が下され、当社は該当決定に従わず異議申請書を提出し再捜査を要請しました。 その結果、検察送致を経て最終的にアーティストに対する被疑者の侮辱および名誉毀損疑惑が認められ法的処罰を受けたという点もご案内します。

    「侮辱」とは、言語や動作によって、相手を軽んじたりはずかしめたり、名誉を傷つけたりすることです。 具体的には、「バカ」「クズ」「ゴミ」といった誹謗中傷、「ハゲ」「チビ」「デブ」など身体的特徴を馬鹿にする発言などが侮辱となります。

    名誉毀損とは
    不特定多数の人々に具体的な事柄を事実として摘示し、相手の社会的評価を落とした場合が「名誉毀損」です。

    RTも同罪です拡散しただけで訴えられた事例あります

    26
  17. 4450.匿名 :2023/10/03 (火)19:33
    >>4434

    粘着というか簡単には忘れられないめいめいさんの汚点だよね
    まさにデジタルタトゥーだと思う

    11
    5
  18. 4451.匿名 :2023/10/03 (火)19:34
    >>4363

    可哀想だよね
    両方とも訴えられたり調査されてることには変わりないのに

    22
  19. 4452.匿名 :2023/10/03 (火)19:34

    テテジェニ大好きなテヒョンアンチの蛇がセーヌのとき一切姿見せなかったの何があったんだろうね

    62
  20. 4453.匿名 :2023/10/03 (火)19:34
    >>4448

    まぁ、今からでもやめるに越したことはないよね

    27
  21. 4454.匿名 :2023/10/03 (火)19:34
    >>4450

    まあ、後々まで言われるよね
    アンチ止めろと書いた人がそれより酷いアンチしてたんだから
    罪は消えないね

    32
  22. 4455.匿名 :2023/10/03 (火)19:35
    >>4436

    いやそうことじゃないと思うよ

    17
  23. 4456.匿名 :2023/10/03 (火)19:35

    Jの話は板違いですよ

    16
    1
  24. 4457.匿名 :2023/10/03 (火)19:35

    モヤの人来てるね
    マニマニ?

    18
  25. 4458.匿名 :2023/10/03 (火)19:36
    >>4437

    防弾板にくるテニシパの正体といえば⋯

    25
  26. 4459.匿名 :2023/10/03 (火)19:36
    >>4420

    すぐ移動ってことは渡航の可能性もあるね
    何にせよ楽しみだ
    体調崩さないように頑張ってほしい

    41
  27. 4460.匿名 :2023/10/03 (火)19:36
    >>4450

    しれっと戻ってきたシャネルグラサンも忘れられないわ テテに触れてくれるな

    64
  28. 4461.匿名 :2023/10/03 (火)19:37

    テテジェニ好きだけどアンチじゃないから良かった〜

    2
    72
  29. 4462.匿名 :2023/10/03 (火)19:37

    アンチやシパに自分らのやってることの何がダメなのか懇切丁寧に教えてやる必要ないよね
    自分は大丈夫って思いたいだけだから
    それアウトだよ、でいいでしょ

    26
  30. 4463.匿名 :2023/10/03 (火)19:39

    アンチは自己申告制……
    アホなのアンチって?

    22
  31. 4464.匿名 :2023/10/03 (火)19:39
    >>4452

    jikooker自らバラした蛇ね
    本国は対応が早いんだと思う

    51
  32. 4465.匿名 :2023/10/03 (火)19:40
    >>4461

    発言気をつけて!!!アウトです!!!

    26
    2
  33. 4466.匿名 :2023/10/03 (火)19:40
    >>4454

    まぁ執拗に一人の有名人を何年も誹謗中傷や名誉毀損したアンチは訴えられて告訴されても自業自得だよ

    29
  34. 4467.匿名 :2023/10/03 (火)19:40
    >>4439

    ブランドものもコピー品でいいじゃん、とか言ってそう

    18
  35. 4468.匿名 :2023/10/03 (火)19:40
    >>4457

    マニマニ懐かしいww

    9
  36. 4469.匿名 :2023/10/03 (火)19:40
    >>4461

    シパ嫌いさーん!ここにテニシパいますよー!今こそですよ~

    あ、テニの時はスルーなんだっけか。

    42
    1
  37. 4470.匿名 :2023/10/03 (火)19:41
    >>4462

    アウトだよって教えてあげるだけでも親切だよね

    21
  38. 4471.匿名 :2023/10/03 (火)19:41
    >>4461

    私も
    テテとジェニは若手の頃から好き
    付き合ってたら嬉しい

    3
    73
  39. 4472.匿名 :2023/10/03 (火)19:42

    サノクのあとまた別のスケがあるって言ってた?

    27
  40. 4473.匿名 :2023/10/03 (火)19:43
    >>4471

    そうだね それはシパだからそこは自覚してね

    19
    1
  41. 4474.匿名 :2023/10/03 (火)19:43
    >>4471

    ほら皆が構ってあげないから自分に話しかけ始めちゃったじゃん

    32
    1
  42. 4475.匿名 :2023/10/03 (火)19:43
    >>4465

    テテジェニ好きだとアウトにされるの悲しい

    2
    53
  43. 4477.匿名 :2023/10/03 (火)19:44
    >>4471

    若手の頃
    なんかこの言い方草なんだけど

    55
    2
  44. 4478.匿名 :2023/10/03 (火)19:44

    この掲示板(他板含め)でメンバーの事を小馬鹿にしたような発言も板ごと報告してる人は1人や2人じゃないから確実に送られて事務所に見られているかもしれないってこと。
    掲示板から開示請求なんてすぐに出来ると思うよ。日本でも活動するメンバーがいるし事務所もあるし動かないと思う自信があるならやれば良いけど、こちらは通報もするし注意もするよ。
    上で出たように声明文にもあったけど揶揄も対象です。

    30
    1
  45. 4480.匿名 :2023/10/03 (火)19:45

    2人のこういうところ好き

    22
    1
  46. 4481.匿名 :2023/10/03 (火)19:45

    クッション、マグリットかな
    ソファの革の色合いも似てるね

    ネコが可愛い

    31
  47. 4482.匿名 :2023/10/03 (火)19:45

    ジヨンもテテも好き
    ジェニ羨ましい

    1
    66
  48. 4483.匿名 :2023/10/03 (火)19:45
    >>4298

    私もコメント欄見てきた
    行こうかとありがとうごじゃいますにも鷲掴みされてたね
    テテ可愛いから気持ちはよく分かるよーでいいねしてきた
    ファンを増やしてて嬉しいね!

    42
  49. 4484.匿名 :2023/10/03 (火)19:46
    >>4475

    好きになる要素ない

    31
    2
  50. 4485.匿名 :2023/10/03 (火)19:46
    >>4482

    テヒョン関係ないんだけど何言ってんのこの人

    67
  51. 4486.匿名 :2023/10/03 (火)19:47

    ジミダウもいいよね
    ダウンちゃんの顔好き
    テニと並んでほしい〜

    4
    40
  52. 4487.匿名 :2023/10/03 (火)19:47
    >>4485

    言わせといて通報しよう バカだからすぐ調子のるよ

    33
  53. 4488.匿名 :2023/10/03 (火)19:47
    >>4426

    自◯デマのジミニおばちゃんも!
    ほんと50近い大人が何言ってんだか

    27
    1
  54. 4489.匿名 :2023/10/03 (火)19:48
    >>4481

    2人とも順調そうだね

    27
    3
  55. 4490.匿名 :2023/10/03 (火)19:49

    テテジェニ付き合ってたらかわいいはアンチじゃないけど、

    ここで粘ってるようにネタにして拡散してた人は、
    ほぼ悪口書いてるからね
    無意識でもやっちゃってるから
    だからビクビクしてるんだろうな

    卵ぶつけてやるとか、あのあたりにもだんだんにくるかな

    23
  56. 4491.匿名 :2023/10/03 (火)19:50
    >>4469

    なぜかテニシパきてるときには全然出てこないのよ〜あの頑張ってたシパ嫌いさん

    38
  57. 4492.匿名 :2023/10/03 (火)19:50

    テニシパとジヨンジェニシパの戦い

    48
  58. 4493.匿名 :2023/10/03 (火)19:50
    >>4488

    自〇デマは、確か恐喝に問えるんじゃなかったかな
    日本でもアイドルにそれやって捕まった人いるよ

    22
  59. 4494.匿名 :2023/10/03 (火)19:51

    今日のグクへのコメントでキレてる海外翻訳いる
    Google翻訳を使ったような韓国語でグクの個人的なことを聞いたり、閲覧注意のようなネタを聞いてくる人が多かった。通報したいけどパソコンのデスクトップだと方法がわからなく、また通訳も同時に行っているからできなかったとのこと。
    グクのプロ垢が引用してる。

    23
  60. 4495.匿名 :2023/10/03 (火)19:53
    >>4465

    なんでだよwww
    好きって発言だけでアウトになるとか言論統制も甚だしいわwwww

    3
    34
  61. 4496.匿名 :2023/10/03 (火)19:53
    >>4470

    そうだよ
    事務所が具体例を上げてないんだからアミがわざわざ調べてアンチにセーフライン教えてやる必要ないのに
    教えなくて良いよ
    ここで言ってるより事務所の方がもっと厳しく対処するとは思うけど

    14
  62. 4497.匿名 :2023/10/03 (火)19:54
    >>4477

    うん。自分もそこジワってる
    そこはかとなくご年配臭が

    31
    2
  63. 4498.匿名 :2023/10/03 (火)19:54
    >>4494

    日本を含む海外アミ(アンチ)がそういう質問してたってことかな

    リアタイ出来てなかったから分からないけど、相当多かったんだね

    32
  64. 4499.匿名 :2023/10/03 (火)19:56
    >>4492

    報道通りジェニが個人事務所作ったら片っ端から訴えるかもね。ここって既にYGには報告されてるけどジェニ個人で判断できるようになったらジェニのこと中傷してる人たちもう終わりだね。

    75
    1
  65. 4500.匿名 :2023/10/03 (火)19:57
    >>4498

    日本の翻訳垢は好きな人いないから補足として海外垢を使ってるけど、いつもはそんなに怒らないタイプの人だよ
    グクプロが引用RTしてたからグクペンで目にしてる人は多そうだね

    20
  66. 4501.匿名 :2023/10/03 (火)19:57
    >>4495

    テニが好きっていうのは2人が付き合ってるっていう噂に基づいて好きなの?それだとケミじゃないからここじゃなく鍵付きのアカウントでも作って発言してくれ〜
    ここでシパ宣言されても困る

    40
    1
  67. 4502.匿名 :2023/10/03 (火)19:57
    >>4495

    シパ迷惑なので消えてください

    31
  68. 4503.匿名 :2023/10/03 (火)19:58
    >>4499

    ジェニは捏造では訴えないと思うけど、誹謗中傷はやるかもね。

    39
  69. 4504.匿名 :2023/10/03 (火)19:58
    >>4494

    距離感勘違いして一線越えてくるやつ絶対出てくると思った

    34
  70. 4505.匿名 :2023/10/03 (火)19:58

    ジミンの恋愛にテテ関係ないからグクでもソンダウンでも勝手に検証してー
    テテに構わないでー
    テテソロスタンより

    90
    3
  71. 4506.匿名 :2023/10/03 (火)19:59
    >>4499

    ジェニのこと中傷するやつ早く訴えられて〜

    35
    3
  72. 4507.匿名 :2023/10/03 (火)19:59

    ジョングクまたテヒョンとのノレバン拾ったよ
    時間が合えばするって言ってる

    138
    1
  73. 4508.匿名 :2023/10/03 (火)19:59

    ここでさんざんグテグミの鍵パカが問題視されて通報もされてるのに、
    テニだったら堂々と付き合ってるとか言っていいと思ってんの、本当に分かってないよね
    ずっとテニシパって書かれてて、シパは鍵って書かれてんのに

    言論統制じゃないわ
    人権侵害自覚しろ

    65
  74. 4509.匿名 :2023/10/03 (火)19:59
    >>4498

    アンチというか、nsfw(R18)っぽいことって言ってるからシパっぽいネタなのかな?
    や、男女でもnsfwって使うからシパとは限らないか。そういうコメントも多かったようだよ

    13
  75. 4510.匿名 :2023/10/03 (火)19:59
    >>4408

    アホへの親身なアドバイス笑

    17
  76. 4512.匿名 :2023/10/03 (火)20:00
    >>4509

    普通にセクハラなんじゃない?

    15
  77. 4513.匿名 :2023/10/03 (火)20:00
    >>4507

    時間作って〜

    84
  78. 4514.匿名 :2023/10/03 (火)20:01
    >>4507

    また拾ったんかいw

    104
  79. 4515.匿名 :2023/10/03 (火)20:01

    そう答えたの?ちょっと意味深じゃない?

    60
    2
  80. 4516.匿名 :2023/10/03 (火)20:02

    nsfwって何のことかわかんなくてググっちゃった
    色々勉強になるなー

    7
    1
  81. 4517.匿名 :2023/10/03 (火)20:02
    >>4502

    シパ民がなんか言ってる

    1
    16
  82. 4518.匿名 :2023/10/03 (火)20:02

    リアコでもシパでも18禁ぽいのはキモすぎるだろ…

    35
  83. 4519.匿名 :2023/10/03 (火)20:02

    グクのWvに突撃予定のサポいなかったか?
    シパの下心で質問したりコメント残すのやめてくれよ

    37
  84. 4520.匿名 :2023/10/03 (火)20:03
    >>4515

    自分がみたのはジミニヒョンができればやる って感じだったよ

    3
    31
  85. 4521.匿名 :2023/10/03 (火)20:03
    >>4512

    セクハラだからプロ垢も通訳垢も怒ってるんだよ。

    31
  86. 4522.匿名 :2023/10/03 (火)20:03

    いやだなぁ
    2人でweラとか見たくねー

    80
    8
  87. 4523.匿名 :2023/10/03 (火)20:03
    >>4499

    実際は分からないけど、仮にジヨンとお付き合いしてるなら二人とも超ストレスたまってそうだから、一気にやるかもね
    AIとかで遊んでるのもヤバいと思うよ

    60
  88. 4524.匿名 :2023/10/03 (火)20:03

    「ためになるならね」

    この言葉めっちゃ重くない?
    グクもう全部知ってるんだろうね

    88
    4
  89. 4525.匿名 :2023/10/03 (火)20:03
    >>4517

    4495は確かにシパだけど4502はシパなん?

    4
  90. 4526.匿名 :2023/10/03 (火)20:03
    >>4515

    この答え方、ホントなら可哀想

    77
    2
  91. 4527.匿名 :2023/10/03 (火)20:04

    これジミンペンはどんな風に受け止めるの?
    ちょっと…いや結構恥ずかしいよ?

    59
    2
  92. 4528.匿名 :2023/10/03 (火)20:04

    ためになるならって言ってた?
    ジミンと時間が合えばねみたいなことは言ってた

    52
    1
  93. 4529.匿名 :2023/10/03 (火)20:04
    >>4515

    英訳からだからニュアンス違ったらごめん
    他の翻訳も確認してください

    27
    6
  94. 4530.匿名 :2023/10/03 (火)20:05
    >>4528

    なんだ
    ジミンアンチの妄想だったのか

    7
    65
  95. 4531.匿名 :2023/10/03 (火)20:05

    いつまでグミシパジミンアクゲ居座るの?

    29
  96. 4532.匿名 :2023/10/03 (火)20:05
    >>4507

    どんだけテテとのノレバンコメント拾うんだ笑

    121
  97. 4533.匿名 :2023/10/03 (火)20:06

    テテとのノレバンコメント拾ってくれて嬉しい
    グテしか勝たん

    47
    23
  98. 4535.匿名 :2023/10/03 (火)20:07

    ノレバンコメ拾いに大歓喜

    30
    12
  99. 4536.匿名 :2023/10/03 (火)20:07

    明日のWeverse LIVE ジミンとしてにジミニヒョンができるならとも言ってたね

    41
  100. 4537.匿名 :2023/10/03 (火)20:07
    >>4518

    前に見たけど、たとえ星野源と新垣結衣でも妄想は鍵しろってさ
    考えたら当たり前だよね
    Kポは無法地帯すぎて麻痺するんだろうな

    41