アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4232.匿名 :2023/10/03 (火)18:36
    >>4228

    と思いたいアンチでした

    49
    1
  2. 4233.匿名 :2023/10/03 (火)18:36
    >>4224

    あなたが世間に付いてこれてないんじゃない?知らんけどww

    43
  3. 4234.匿名 :2023/10/03 (火)18:37

    インスタでグミシパ垢のジミンの合成写真かな?リアルな絵かわからんけどぞっとした
    ここで知った垢繋がりだろうと思うから見た人いるかな
    上半身裸両腕あげたポーズで宝石かストーン散りばめてるようなやつ
    綺麗〜とは思えなかった
    こういう目で見てるんだーと

    30
  4. 4235.匿名 :2023/10/03 (火)18:37
    >>4228

    本業がBTSの域を出てないのはメンバーみんなそうだよ
    ウヌみたいにアイドルやってること知られてないぐらいのほうが個人の知名度は上がるから
    バンタンメンバーは目立つ俳優やってないのが敗因

    1
    54
  5. 4236.匿名 :2023/10/03 (火)18:38
    >>4228

    テテが知られてないは無いです
    テテとVが別人だと思ってたり、テテとグクが一緒に見えてる人はいるけど

    バラエティでても本業はBTS 当たり前だよね
    何が言いたいのか全く分からない

    一生懸命下げなくていいよ
    通報されるだけだから

    95
  6. 4237.匿名 :2023/10/03 (火)18:38
    >>4234

    vogueカバーのやつだよね
    あれ合成だと思うんだけど信じてる人いたよ

    25
  7. 4238.匿名 :2023/10/03 (火)18:38

    ウヌ婆かよ解散

    28
  8. 4239.匿名 :2023/10/03 (火)18:38
    >>4228

    まーた始まった。
    グク褒めてテテ下げるクソアンチ。
    ジミンじゃダメだからってグク使ってテテ下げるのやめてくれよ。
    毎回毎回胸糞だね。

    57
  9. 4240.匿名 :2023/10/03 (火)18:38

    最もらしいこと言ってるかと思えば最後の文でお察し

    18
  10. 4241.匿名 :2023/10/03 (火)18:39
    >>4174

    全然レアじゃないけど笑
    日本の俳優でテテの写真集買った人知らないの?w老若男女テテ人気でごめんね♡

    53
  11. 4242.滑った :2023/10/03 (火)18:39

    ウヌペンちゃんまだおるん

    25
  12. 4243.匿名 :2023/10/03 (火)18:40
    >>4229

    人様の名前が細かいことなのか笑
    超失礼だね
    教えてくれてありがとう、じゃないのもびっくり

    20
  13. 4244.匿名 :2023/10/03 (火)18:40
    >>4235

    お茶の間バラエティー出なくても局が勝手に番宣するもんね
    数年前、汐留駅の女神降臨のポスターすごかった
    何年か遅れて日本で放送されるけどコロナでより得した感じ

    40
  14. 4245.匿名 :2023/10/03 (火)18:40
    >>4232

    面白すぎるw
    アンチのみんながーと世間ではーはだいたい都合のいい思い込みなんよw

    25
  15. 4246.匿名 :2023/10/03 (火)18:40
    >>4227

    今はRIZE?
    元々NCTにいた子かな?
    なら、めちゃめちゃうまそう。

    1
    3
  16. 4247.匿名 :2023/10/03 (火)18:40
    >>4245

    本国ではーも追加で

    31
  17. 4248.匿名 :2023/10/03 (火)18:41
    >>4228

    テヒョンもグクもどちらも一般人からみたらBTSの人だよ
    でも二人ともグクはワールドカップ、テヒョンはイル活したから
    BTSの人の中でも知ってる人になっただろうね

    71
    1
  18. 4249.匿名 :2023/10/03 (火)18:41
    >>4237

    それだ
    アートとは程遠くてセクハラとしか思えなかった

    17
  19. 4250.匿名 :2023/10/03 (火)18:41

    テテが嫌いなのは個人的なことだからしょうがないけどさ、毎日毎日飽きもせずよくもまぁ色んな難癖つけてテテ下げ出来るよねー。
    なんで自分の推しだけ見てられないの?そんなに魅力ないの?

    67
  20. 4251.匿名 :2023/10/03 (火)18:42
    >>4247

    それは確かにwww

    12
  21. 4252.匿名 :2023/10/03 (火)18:43

    ネトウヨがちゃんとジミンの顔と名前が一致しているのが凄いなと思った

    48
    1
  22. 4254.匿名 :2023/10/03 (火)18:44
    >>4249

    TikTokにも凄いそっくりなのがたくさんない?子ども抱いていたり。凄いね今の技術。

    19
  23. 4255.匿名 :2023/10/03 (火)18:45
    >>4200

    見間違えても似ていたとしても冷静に考えてテテな訳ないって判断にならないのが不思議
    しかもそれをグクのコメント欄に残しちゃう神経
    ここのみんなは気を付けようねとなるのかと思いきや意外と似てるからね〜で許す雰囲気なのが少し残念

    8
    45
  24. 4256.匿名 :2023/10/03 (火)18:45
    >>4234

    インスタで流れてきて即ブロックしたわ
    加工が気持ち悪かった

    35
  25. 4257.匿名 :2023/10/03 (火)18:45

    アンチの推しは世間からBTSの何の人って認識なんだろうね

    47
    1
  26. 4258.匿名 :2023/10/03 (火)18:46
    >>4227

    ちがいますぅ

    10
  27. 4259.匿名 :2023/10/03 (火)18:47
    >>4255

    それがTikTokだよ。サジェストとかもやばいのばっかじゃん。中学生のうちの子ですらTikTokの民度やばいって認識。

    25
  28. 4260.匿名 :2023/10/03 (火)18:47
    >>4255

    これだから…って言われるのよね

    2
    26
  29. 4261.匿名 :2023/10/03 (火)18:48
    >>4250

    アンチする事が快楽になってるくらい、普段何もする事がないのかな?
    普通に生活してたら、他に楽しい事いっぱいあると思うのになぁ。
    仕事してなくても、友達とお出かけしたり、家族と話したり、そういった日々の楽しい出来事とかがないのかな?

    39
  30. 4262.匿名 :2023/10/03 (火)18:48
    >>4224

    出た出たネトウヨみたいな発言(笑)「知らない人居ないってぐらいだよね」バンタンアンチのテンプレ?ってぐらい聞いてきた

    日本が誇るアニメ世界中で絶賛!人気!ってネトウヨが対抗で出してくるけど知らない興味ない人も居るのと同じ

    25
    1
  31. 4263.匿名 :2023/10/03 (火)18:48

    AIで作成された画像でも本物と区別つかないくらいリアルだと内容によっては罰せられるよね
    アホなのかな

    27
  32. 4264.匿名 :2023/10/03 (火)18:49
    >>4250

    私嫌いな人のことなんて1秒でも考えたくないし目にしたくない、声も聞きたくないよ。だからその人の情報遮断して無関心になっていく。ふつうそうじゃないん?嫌いな人のことよくそんな毎日毎日自分の推しよりじっくり見られるよね。アンチってやっぱドMなのかな?

    45
    2
  33. 4265.匿名 :2023/10/03 (火)18:50

    10年間ほぼソロ活封印してきたんだからそりゃそうだろうね
    ウヌと比べるのは違うよ

    25
    1
  34. 4266.匿名 :2023/10/03 (火)18:51
    >>4228

    それは無理がある笑
    本国でも日本でも知名度で言ったらテテだよ本国バラエティーでもやたらテテの名前出てくるし

    46
    2
  35. 4267.匿名 :2023/10/03 (火)18:51
    >>4252

    わが国与党と同じ名前で顔立ち特徴的

    4
    4
  36. 4268.匿名 :2023/10/03 (火)18:51
    >>4099

    テテに似てるとか、そうかもならわかるけど、これはテヒョンですなんだ。
    なめらかなダンスがグクとは違うってなんだかね。
    大体こういうの大人アミですってかいてある気がする。

    11
    30
  37. 4269.匿名 :2023/10/03 (火)18:52

    やっぱり日本のTVってまだまだ影響力があるんだって思ったのが、 Xで流れてきたんだけど、昨日行列に出てたBTSのVがかっこ良かったので、アルバム買ってみた〜って人がいた。
    何だかすごく嬉しかったよ。

    70
  38. 4270.匿名 :2023/10/03 (火)18:53
    >>4255

    自分達はいいスタイルだからねここは。

    4
    28
  39. 4271.匿名 :2023/10/03 (火)18:54

    グクの件でもまた話題になってるけど、今時かなりの精度の合成作れるのに流れてたものを見て流出や盗撮だって思いこんじゃうのやばくない?
    テテペンがグクペンに落ち着いて~って言ってるポストが今ごろいくつか流れてきて思った

    合成と思ってるのがお花畑なんじゃなくて鵜呑みにしてるやつがお花畑

    50
  40. 4272.匿名 :2023/10/03 (火)18:54
    >>4269

    今日jwaveで流れてきたの聴いて気になって買ってみたって人いたよ

    43
  41. 4273.匿名 :2023/10/03 (火)18:55

    けーぽ好きな人なら99.9%は知ってるよ
    だから落ち着こう

    9
    2
  42. 4274.匿名 :2023/10/03 (火)18:55
    >>4271

    まぁ見たままに信じたい人は信じればいい
    推し方は自由

    2
    27
  43. 4275.匿名 :2023/10/03 (火)18:55
    >>4266

    なんていうか、人気度とかは知らないけどBTSのVは大衆メインの本国バラエティでも説明なしで通じる存在なんだなとは思うよね

    52
  44. 4276.匿名 :2023/10/03 (火)18:55
    >>4265

    韓国はわからないけどウヌは日本ではそう知られてないと思うよ
    韓流ファンならBTS知らないってことないしテテはドラマも出てる
    一般層はBTSは知っててもウヌは知らないでしょ

    41
    1
  45. 4277.匿名 :2023/10/03 (火)18:56
    >>4255

    ごめんさっきの晒された人がグクのTikTokに書いてたん?
    話ごちゃごちゃにしない方がいいよ。
    晒す方も。

    17
    1
  46. 4278.匿名 :2023/10/03 (火)18:56
    >>4274

    いや、捏造を拡散したら犯罪になるから推し方は自由の範囲に入らない

    ネットリテラシーは自分を守るためだよ

    29
  47. 4279.匿名 :2023/10/03 (火)18:57
    >>4268

    もうさシパとか関係なくヤバいやつばっかりw

    14
    2
  48. 4280.匿名 :2023/10/03 (火)18:57
    >>4268

    本人にコメントするのは止めてほしいけど、ジョングクの目に入ってジョングク本人が嫌だと思ったら否定すると思うよ
    最近のジョングクはそうでしょ?

    30
  49. 4281.匿名 :2023/10/03 (火)18:57
    >>4278

    人がどうこう言おうと言う人は言う
    捏造がそもそも100パーセントと決定してない限りどちらとも言えないでしょ

    3
    28
  50. 4282.匿名 :2023/10/03 (火)18:58

    ジンのソロ活はどこをメインにするんだろうね。あんまり日本のイメージないからやっぱり本国かな?またコールドプレイとコラボしたり?

  51. 4283.匿名 :2023/10/03 (火)18:58

    知名度争いやめよ

    4
    23
  52. 4284.匿名 :2023/10/03 (火)18:59
    >>4281

    捏造ってあとから分かって、それで捕まったらどうすんの?
    誰も教えてくれないよ
    捕まらなくても犯罪に加担したくないでしょ 
    だから自分でちゃんと調べないといけないって分かるかな?

    21
  53. 4285.匿名 :2023/10/03 (火)19:00

    Men_showguy
    凍結報告きました

    42
  54. 4286.匿名 :2023/10/03 (火)19:00
    >>4283

    アンチが一方的に貶してるだけやん

    25
  55. 4287.匿名 :2023/10/03 (火)19:00
    >>4283

    最初に持ち出したのアンチな

    24
  56. 4288.匿名 :2023/10/03 (火)19:00
    >>4282

    どこでも大丈夫な気がする。
    今日wake up久しぶり見たけど
    上手いよねー

    11
    1
  57. 4289.匿名 :2023/10/03 (火)19:00
    >>4283

    ただテテ下げに対して訂正しただけだから
    もういいよ

    15
  58. 4290.匿名 :2023/10/03 (火)19:01
    >>4287

    釣られるなよ

    11
  59. 4291.匿名 :2023/10/03 (火)19:01
    >>4280

    レコーディング話も否定してたもんな

    6
    42
  60. 4292.匿名 :2023/10/03 (火)19:01

    ジョングクが嫌がってるとかそんなんじゃなく普通に拗ねながらTik Tok撮ったの僕なのに!くらいは言いそう

    21
    1
  61. 4293.匿名 :2023/10/03 (火)19:01
    >>4291

    否定してないから調べ直してきて

    34
  62. 4294.匿名 :2023/10/03 (火)19:02
    >>4284

    調べたら真実分かるの?
    異国の民なのに?

    19
  63. 4295.匿名 :2023/10/03 (火)19:02
    >>4291

    いつになったら否定してないって理解すんだよ馬鹿なの?

    35
  64. 4296.匿名 :2023/10/03 (火)19:03

    グテペン落ち着いてー

    2
    33
  65. 4297.匿名 :2023/10/03 (火)19:03
    >>4290

    いやちゃんと訂正はしないとね
    こっちだって自慢に思われるから知名度話持ち出したい訳じゃないんだよ

    33
  66. 4298.匿名 :2023/10/03 (火)19:03
    >>4201

    ファーストテイク同性のコメント多いよね
    テテ可愛いとかさ

    80
    1
  67. 4299.匿名 :2023/10/03 (火)19:03
    >>4294

    出処調べるとかは出来るんじゃ?

    21
  68. 4300.匿名 :2023/10/03 (火)19:04
    >>4295

    間違ってる人を訂正したんでしょ?
    否定してるやん

    2
    42
  69. 4301.匿名 :2023/10/03 (火)19:04
    >>4291

    録音したけど本番の録音じゃないんだって〜!
    録音はしたよん♪

    91
  70. 4302.匿名 :2023/10/03 (火)19:04
    >>4294

    真実は分からないけど、捏造の可能性があるかどうかはわかるよ
    そして捏造の可能性があったら触れないでしょ 社会常識があれば

    20
  71. 4303.匿名 :2023/10/03 (火)19:04
    >>4300

    ここまで頭悪いと心配になる

    50
  72. 4304.匿名 :2023/10/03 (火)19:04
    >>4280

    テヒョンだと断定するのはNGだけども、似てるね位はいいんじゃないか?
    実際似てると思ったよ(byジョングクペン)
    smokeや3Dはすぐジョングクだとわかるんだけどな
    どういうわけかこのダンスチャレンジだけはテヒョンに似てると思ったのが率直な感想

    91
    2
  73. 4305.匿名 :2023/10/03 (火)19:05
    >>4206

    福岡だよね(笑)
    さっきニュース流れたよ
    これ他人のアカウントを勝手に使ってるんだよね
    堂々とファンベースが載せるなんてとんでもない話なんだよ

    49
    1
  74. 4306.匿名 :2023/10/03 (火)19:05
    >>4284

    後々の話なんて言っても仕方ないと思うし
    あの動画をリツイートや引用とかしてたりしたらまだわかるけど、個人で呟くくらいどちらかわからない状態なら仕方ない。
    そこまでこちらがコントロールもできることではない。
    あなたが捏造と100パーセント思っていてもそうでないと思う人もいることはわかるよね。

    2
    34
  75. 4307.匿名 :2023/10/03 (火)19:05
    >>4244

    カンナム美人もだよね
    BS日テレはウヌ(ASTRO)とズブズブ
    ASTROの紹介番組もあった

    1
    27
  76. 4308.匿名 :2023/10/03 (火)19:05
    >>4301

    その録音ぜひ聞かせてほしいね~ 聞かせてくれないだろうなぁ

    32
  77. 4309.匿名 :2023/10/03 (火)19:05

    それで訴えられてる人がいたよね、つい最近
    何も調べず信じた自分が阿呆でしたみたいなこと言ってた

    41
  78. 4310.匿名 :2023/10/03 (火)19:05
    >>4291

    否定してないしグクの家で仮録音してるよ現実見なよ

    83
  79. 4311.匿名 :2023/10/03 (火)19:06
    >>4304

    断定してる人だけに言ってるんだよ

    6
    11
  80. 4312.匿名 :2023/10/03 (火)19:07
    >>4310

    お前と同じ現実見てるよ

    57
  81. 4313.匿名 :2023/10/03 (火)19:07
    >>4309

    アンチは読まなきゃだね

    40
  82. 4314.匿名 :2023/10/03 (火)19:07
    >>4306

    個人で何か分からない程度につぶやくならいいんじゃない?
    外から見て何の話かわからないなら

    ただファンを名乗るなら、デマを受け入れることがどういうことか考えた方がいいと思うよ 私はそういう人はファンだと思わない

    そして後々の話言っても仕方ないって人は、テテアンチの懺悔を読んできてください

    32
    2
  83. 4315.匿名 :2023/10/03 (火)19:07
    >>4307

    ウヌ板あるからそこで語ってね誰も興味無い

    25
    1
  84. 4316.匿名 :2023/10/03 (火)19:07
    >>4304

    本人のTik Tokにわざわざテテだって断定コメントしてる人がいるのよ
    似てるねくらいは全然いいよー!実際似てるし!

    6
    17
  85. 4317.匿名 :2023/10/03 (火)19:08
    >>4301

    グク→SEVENを初めて聞かせたのはテテ
    テテ→アルバムを初めて聞かせたのはホビ

    テテ→グクがディレクションしてくれた
    グク→そんな大したことしたわけではないです

    どっちかがドカンとくると片方が薄めてる気がするね(笑)

    6
    79
  86. 4318.匿名 :2023/10/03 (火)19:08
    >>4312

    テテのアルバム、グクの家で録音したけどそれは本番のとは別だってさ、理解した?

    79
  87. 4319.匿名 :2023/10/03 (火)19:08

    アンチの凍結報告頻繁に増えてきたね
    どんどん通報してこサランドも通報

    53
  88. 4320.匿名 :2023/10/03 (火)19:09
    >>4305

    何かズレてるね
    ファンベースは関係なくない?

    看護師のは他人の携帯を使用してって言っててゾッとした
    病院で他人の荷物を探って携帯を使ったってことでしょ?

    1
    23
  89. 4321.匿名 :2023/10/03 (火)19:09


    アミの誤解は解けたんだし落ちつきな

    1
    64
  90. 4322.匿名 :2023/10/03 (火)19:09
    >>4317

    どっちも薄いビジネスユニットより絆を感じるよ

    96
    3
  91. 4323.匿名 :2023/10/03 (火)19:09
    >>4314

    あなたの価値観、思考で人にぶつけない方がいいよ。事務所があれは違いますと言ったのにも関わらず言っていたらあれだけどそうでもない限り意見割れるのは仕方ない事。

    2
    32
  92. 4324.匿名 :2023/10/03 (火)19:09

    今日知名度とか元にしたランキング出たばかりでテテグク1、2フィニッシュだよー
    BTSって看板も大きいし個人名としても知名度高いもんね

    68
    1
  93. 4325.匿名 :2023/10/03 (火)19:09
    >>4317

    勘違いしてる人に正解を教えてくれるグク優しい

    5
    66
  94. 4326.匿名 :2023/10/03 (火)19:10
    >>4312

    見れてないから言われてるんだよ笑

    32
    1
  95. 4327.匿名 :2023/10/03 (火)19:10
    >>4322

    2023.06.29
    こんにちは.
    ビッグヒットミュージックです。

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応をしています。 関連して進行状況をご案内いたします。

    最近、アーティストの権益保護強化のために悪質な書き込みをリアルタイムでモニタリングし、証拠を収集する独自のシステムを高度化しました。 ファンの皆様の大切な情報提供と該当システムを活用して悪性掲示文作成者および流布者に対する証拠資料を確保し、捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    個別メンバーを狙った侮辱行為およびチームレベルの嘲弄と卑下など不純な意図でアーティストのイメージを毀損した悪性掲示物は全て告訴対象です。 兵役義務を履行中のアーティストを含め、メンバー全員の悪質な投稿に対して強硬対応していることをご案内します。

    BTSに対する悪性掲示物の収集と申告、法的対応は持続的に行われています。 当社はアーティストに対する違法行為を根絶するため、今後も容疑者に対していかなる合意や善処もなく厳重に措置を取っていくことを明確に申し上げます。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    BTSへのファンの皆様の愛情と献身にいつも感謝しています。 ビッグヒットミュージックはアーティストの権益保護のために努力し続けます。

    ありがとうございます。

    37
  96. 4328.匿名 :2023/10/03 (火)19:11
    >>4300

    この人の頭の中では、質問の内容が違うよって事がグクがテテを否定した!やった!嬉しい!になってるんじゃない?
    知らんけど。

    39
  97. 4329.匿名 :2023/10/03 (火)19:11
    >>4322

    じゃあグテユニットは一生ないな

    59
  98. 4330.匿名 :2023/10/03 (火)19:11

    グミシパは謙遜って言葉を知らないんだろうね
    謙遜しなそうだもんね

    29
  99. 4331.匿名 :2023/10/03 (火)19:11

    グテ不仲は無理だから少しのことでも否定したくて必死なんだよ
    バカが哀れなだけ

    50
    1
  100. 4332.匿名 :2023/10/03 (火)19:11
    >>4323

    価値観ではないから

    アンチがどうなってるか読んでも分からないんだったら、
    捕まってから後悔するしかないってことなんだろうね

    17
    1