アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4132.匿名 :2023/10/03 (火)18:00
    >>4120

    いま見てきたんだけど全然テテに見えないからびっくりだよ

    11
    45
  2. 4133.匿名 :2023/10/03 (火)18:01
    >>4131

    いるわけないw
    どう見てもグクだもん

    9
    29
  3. 4134.匿名 :2023/10/03 (火)18:01
    >>4117

    音域の広さより歌唱も演奏も大事なのは音程の正確さと和音なのにね
    テテのピッチの正確さは正直驚いたよ

    80
  4. 4135.匿名 :2023/10/03 (火)18:01
    >>4111

    アホみたいなのがあちこちおるなあ。

    19
    2
  5. 4136.匿名 :2023/10/03 (火)18:01

    TikTokって底辺だもんな
    バンタンの偽美談とかも信じてるし

    38
    1
  6. 4137.匿名 :2023/10/03 (火)18:02
    >>4123

    冬はグクが獲れるといいな
    計画的に投票しよう
    徹夜も楽しかったけどね

    62
  7. 4138.匿名 :2023/10/03 (火)18:03

    今回のグテシパはヤバいやつだね。
    何言っても聞き入れない感じ。
    まともなグテシパは鍵かけてるから
    表に出てくるグテシパは大概やばいやつだね。グミは言わずもがな。

    53
  8. 4139.匿名 :2023/10/03 (火)18:05
    >>4099

    自浄って言われまくってるから言い返したいんだろうけど、集団アンチペンと一緒にしないでね

    痛いファンには違いないけど、自浄する対象じゃない

    43
    4
  9. 4140.匿名 :2023/10/03 (火)18:06
    >>4137

    TMAって賞の価値としては大きいの?
    MAMAとかMMAとかGDAに比べてどう?
    投票でもらえる賞って人気賞だよね。
    音楽の実績は関係ない。

    3
    40
  10. 4141.滑った :2023/10/03 (火)18:07

    兎虎絵文字と虎ハム絵文字が
    bioにあるよ。
    生粋のグテシパちゃんとかではなさそうだけど。

    18
  11. 4142.匿名 :2023/10/03 (火)18:07
    >>4045

    私がテテを好きになった時にはもうアンチの存在がいてジミンペンの事も聞いたりしてたから最初からクオズが好きとはあまりならなかったな
    それよりジミンはジミンぺんに何で言わないのかな?と思ってたし

    62
  12. 4143.匿名 :2023/10/03 (火)18:07
    >>4137

    今回で投票デビューした人やスキル上がった人達多いと思うし、グクにもトロフィー渡したいね

    43
  13. 4144.匿名 :2023/10/03 (火)18:08
    >>4136

    昨日も言ったけど、公式に「グクの盗撮あれ何?!」ってコメントして、それに何百といいねがついたり、とにかくイルアミの民度も低い

    44
  14. 4145.匿名 :2023/10/03 (火)18:08
    >>4140

    だからメンバーもアミがくれた賞だって喜んでくれてるよね

    30
  15. 4146.匿名 :2023/10/03 (火)18:09
    >>4110

    2019年から開催されてた今回が6回目みたい。基本は年一回開催なのかな?ペンスタで投票してきまるのが今回グループ、ソロ、ベストミュージック秋だね。ジミンはidolplus人気賞だね。

    9
  16. 4147.匿名 :2023/10/03 (火)18:09
    >>4109

    なりではない
    ただの痛い人

    22
  17. 4148.匿名 :2023/10/03 (火)18:09

    テテに見えると言われてから動画を見ると無意識にそう偏って見てしまう人もいるのかもね
    そこで絶対テテだと断定するのはアウトだけど
    これって捏造動画にも共通する感覚だと思ったよ
    まずは疑う意識を持ちたいね

    44
    1
  18. 4149.匿名 :2023/10/03 (火)18:10
    >>4139

    グクペン不愉快です
    あれをテテだと言い切っていて気持ち悪いです

    12
    54
  19. 4150.匿名 :2023/10/03 (火)18:11
    >>4144

    若い子なんてそんなもん
    で、そこに注意するどころか婆達も乗っかってくるから最悪

    22
    1
  20. 4151.匿名 :2023/10/03 (火)18:12
    >>4144

    そういえばコロナ禍以降にイルアミの質が変わってしまったって10年目テテペンさんが今日呟いてたな
    現場でもルールが守れないイルアミが目立つみたいだ

    15
    18
  21. 4152.匿名 :2023/10/03 (火)18:12
    >>4149

    直接注意しにいきゃよくね?もう垢も発覚したからいってきなよ
    誰も止めない

    54
    1
  22. 4153.匿名 :2023/10/03 (火)18:12

    ジョングクの垢でなんの説明もなく本人以外の映像を投稿するなんてことしたら信用失うしジョングク以外ありえないのは前提として
    今のテテだともっと細く映ると思うよ
    目が悪すぎる

    16
    19
  23. 4154.匿名 :2023/10/03 (火)18:12

    サランドにかこつけてグミシパ達が指標にしたvoteチームはジミンアンチのグテシパだと言い出してるんだけど

    42
  24. 4155.匿名 :2023/10/03 (火)18:13
    >>4140

    全部が投票じゃないみたいよ。去年の説明がこれ。


    The Fact Music Awards 2022 には合計 15 のカテゴリがあり、 そのうち6つはファン投票に基づいています。 伝えられるところによると、今年の審査は他のどの年よりも「より透明かつ公正に」行われました。

    大部分の主要カテゴリの審査基準は音楽とレコードです。スコア(円グラフ)が4割、審査員の評価が6割。これは、グランプリ、ワールドワイドアイコン、ベストパフォーマー、アーティスト オブ ザ イヤー、ホットテスト、ネクストリーダー、ホットステージに適用されます。

    一方、リスナーズチョイス賞の基準は音楽とレコードです。スコア (60%) と審査員の評価 (40%)。アイドル プラス人気賞はファンの投票に基づいています。

    8
  25. 4156.匿名 :2023/10/03 (火)18:13
    >>4148

    ジョングクの垢であること
    ジョングクの部屋であること
    ふつうならジョングク本人だと思うよ
    考えなしの人が多いからアンチの出すものも真実と思い込むんだよね
    ファンダムもう少し考える人増えて

    14
    31
  26. 4157.匿名 :2023/10/03 (火)18:14

    Npop投票してきたー

    39
  27. 4158.匿名 :2023/10/03 (火)18:14
    >>4151

    羞恥心が減ってきてる人が増えたんじゃないの。言い張れば自分の思い通りになると思う人とかさ。

    17
    9
  28. 4159.匿名 :2023/10/03 (火)18:14
    >>4149

    妨害されなければもういいやっていう気持ちになってきたw
    でもこんなやつに1000人以上もフォロワーいるなんてイルアミの民度の低さが分かるね。

    27
  29. 4160.匿名 :2023/10/03 (火)18:15

    あのグテシパはどこ所属?
    グテシパでも派閥あるよね?

    42
  30. 4161.匿名 :2023/10/03 (火)18:15

    JMSD見てきたけど、真性であれ愉快犯であれぱる民っぽいのは何となくわかった

    男女シパネタ用にわざわざ垢作ってる時点で察してしまったな

    10
  31. 4162.匿名 :2023/10/03 (火)18:15
    >>4090

    少し似てるのだとBEのビハインドストーリーでブルグレが低くて大変だったと話すジミンにテヒョンが、僕とジョングクの気持ちが分かったでしょう?と言ってたの覚えてる
    その後ジンくんもどっちかに加勢してた笑

    57
  32. 4163.匿名 :2023/10/03 (火)18:15
    >>4156

    反論あるならbadじゃなく直接どうぞ
    4156です

    4
    18
  33. 4164.匿名 :2023/10/03 (火)18:15

    金髪でカムバしてくれたの改めて最高だったな

    76
  34. 4165.匿名 :2023/10/03 (火)18:16
    >>4149

    グクがテテに見える人みんなこぞってしなやかだからって言うの草

    30
    5
  35. 4166.匿名 :2023/10/03 (火)18:16
    >>4160

    グミシパって派閥あるんスか…怖…

    56
  36. 4167.匿名 :2023/10/03 (火)18:16

    はやく20秒ライブの字幕つけてほしい

    51
  37. 4168.匿名 :2023/10/03 (火)18:16
    >>4155

    だからメンバーの兵役がスタートして今年アルバムとか大きなカムバをしていないバンタンの大賞は難しいってことだよね。仕方ないけどやはり寂しいね。

    17
  38. 4169.匿名 :2023/10/03 (火)18:16
    >>4155

    今回頑張ってたテテとジンのやつは100%投票?

    7
  39. 4170.匿名 :2023/10/03 (火)18:17
    >>4159

    ろくでなしや人でなしにはされてないけど
    存在無にされるのも嫌だよ

    4
    1
  40. 4171.匿名 :2023/10/03 (火)18:17

    2022年
    6月 Proof
    7月 ホビ/アルバム
    11月 ジン/シングル
    12月 ナム/アルバム
    2023年
    3月 ホビ/シングル
    3月 ジミン/アルバム
    4月 ユンギ/アルバム
    5月 THE PLANET
    6月 TAKE TWO
    7月 グク/シングル
    8月 ホビ/アルバム
    9月 ヴィ/アルバム
    9月グク/シングル
    10月〜 グク/アルバム

    1
  41. 4172.匿名 :2023/10/03 (火)18:18

    スカイムーンきてる?

    25
  42. 4173.匿名 :2023/10/03 (火)18:18
    >>4156

    これはグクの垢グクの部屋なんだから当然グク本人だと思うことを良しとしてるの?
    それとも状況で思い込まずに考えようって話?

    6
    1
  43. 4174.匿名 :2023/10/03 (火)18:18
    >>4107

    すごくレアケースだよね
    アルバムじゃなくて雑誌とかブランド品ならわかる
    男性人気アピールちょっと虚しい

    11
    73
  44. 4175.匿名 :2023/10/03 (火)18:18
    >>4161

    アンチなら通報板にお願い

    15
  45. 4176.匿名 :2023/10/03 (火)18:18

    bioにうさぎくま、うさぎひよこが並んでるだけで警戒するようになったww
    普通のケミ好きもいるけどね。

    21
  46. 4177.匿名 :2023/10/03 (火)18:18
    >>4166

    あの辺派閥あったよね?李ちゃんとぐみちゃんは解釈はあわないみたいよ
    あと空さんが頑張ってる(笑)魔算術意味わからないって言ってたの誰だっけ?

    23
  47. 4178.匿名 :2023/10/03 (火)18:20
    >>4172

    まじで来てるなら派閥について教えてほしいよね
    気になる~

    15
  48. 4179.匿名 :2023/10/03 (火)18:20
    >>4167

    ユクイズも最近自動翻訳で見れるようになったことに気づいた。公式は尚更早く出してほしいよね。

    27
    1
  49. 4180.匿名 :2023/10/03 (火)18:21
    >>4171

    授賞式の集計期間までにグクアルバムくればソロアーティスト賞狙えるのに。さすがに無理か。

    5
  50. 4181.匿名 :2023/10/03 (火)18:21
    >>4174

    何でアルバムだとレアなの?

    32
  51. 4182.匿名 :2023/10/03 (火)18:21
    >>4174

    実際そういうケースがあっただけなのに男性人気アピールと受け取るなんて敏感すぎるだろ

    39
    1
  52. 4183.匿名 :2023/10/03 (火)18:21
    >>4169

    本賞じゃないんだから当然そうじゃない?
    タームごとの余興みたいな感じかと

    3
    21
  53. 4184.匿名 :2023/10/03 (火)18:21

    TMA投票記事になったよ、あらためておめでとう❤️

    BTSメンバーのソロ曲も!「THE FACT MUSIC AWARDS」が「ファン&スターチョイス賞」と「ベストミュージック – 秋」1位を発表
    韓国芸能ニュースはKstyle
    ttps://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2226532

    33
  54. 4185.匿名 :2023/10/03 (火)18:21
    >>4178

    我らがゆきさま思い出したわ。テテと同じ誕生日のボタンさん。

    26
  55. 4186.匿名 :2023/10/03 (火)18:22
    >>4177

    李かマチじゃなかった?

    10
  56. 4187.匿名 :2023/10/03 (火)18:22
    >>4183

    春夏秋冬あるもんね

    3
  57. 4188.匿名 :2023/10/03 (火)18:23
    >>4167

    ついて欲しい!面白そうなのはすでにわかってるから細かい反応のニュアンスが知りたいよね

    14
  58. 4189.匿名 :2023/10/03 (火)18:23
    >>4131

    顔も身体つきもジョングクだよー

    3
    29
  59. 4190.匿名 :2023/10/03 (火)18:23
    >>4137

    徹夜楽しかったね(笑)
    やってる時はきつかったけど、後から思い返したら楽しい思い出になるんだろうなと思ったわ。
    冬はグクかな!トロットさんも今回の件を踏まえてパワーアップしてくるかもしれないし
    頑張ろう。

    38
  60. 4191.匿名 :2023/10/03 (火)18:23
    >>4167

    あれすごく素敵なコンテンツなのに字幕遅いの酷くない?
    なくても伝わるけどさ

    39
  61. 4192.匿名 :2023/10/03 (火)18:23
    >>4184

    いつまでバンタンで引っ張るんだろうね
    兵役あるから今年が最後で来年は小休止?
    再来年はジンソロだけ?

    1
    25
  62. 4193.匿名 :2023/10/03 (火)18:23

    わいの日本の推しの子がsevenとsmoke踊ってた
    お上手でした

    11
  63. 4194.匿名 :2023/10/03 (火)18:25
    >>4183

    テテ発売前にノミネートだからそうだね。

    3
  64. 4195.匿名 :2023/10/03 (火)18:25
    >>4185

    あれね。あれほんとに全員そのノリで祝ってるのかしらね。ほとんど子供いる人でしょ?あのノリきついな

    11
  65. 4196.匿名 :2023/10/03 (火)18:25

    途中で板説明のとこ書き加えたり鍵開け閉めしたりするのどうやってしてたんだろ
    当時のスレ主いないのかな

    5
  66. 4197.匿名 :2023/10/03 (火)18:25
    >>4193

    誰だろう、気になる!

    7
    1
  67. 4198.匿名 :2023/10/03 (火)18:25
    >>4189

    ちょっと見える襟足も黒い
    何より動きがグクでしかない

    11
    30
  68. 4199.匿名 :2023/10/03 (火)18:25
    >>4192

    あのさ〜こんなめでたい記事見て「いつまでバンタンで引っ張るんだろうね」とか思うの貴方だけなんですけど。空気読めって話。

    60
  69. 4200.匿名 :2023/10/03 (火)18:26
    >>4165

    グクの体格がsmokeチャレの時めちゃくちゃガタイ良く見えてたから、急に痩せて見えてテテに見間違えたっぽいよ
    私は踊り方でグクだと思ったけど

    テテも凄い痩せたし、ジミンもムキムキになったし、皆ちょっと見ない間に体格がコロコロ変わるよね

    65
    2
  70. 4201.匿名 :2023/10/03 (火)18:26
    >>4174

    ファーストテイクのコメ欄見てきたらいいのに。同性だけど◯◯コメがたくさん。

    61
  71. 4202.匿名 :2023/10/03 (火)18:26

    テヒョンのアルバム色んなところで絶賛されて記事になってて嬉しい。

    102
    2
  72. 4203.匿名 :2023/10/03 (火)18:27
    >>4186

    ホソクのアイコンでテテアンチしてた李だよ

    43
  73. 4204.匿名 :2023/10/03 (火)18:27
    >>4136

    無料で見れるタリョラの切り取りに、これどこで見れますか?!って聞いてるよね
    情弱の極みよ

    52
    3
  74. 4205.匿名 :2023/10/03 (火)18:27

    あと、30分ちょっとでまたグク来てくれるの嬉しい!変な質問するやついませんように。

    39
    1
  75. 4206.匿名 :2023/10/03 (火)18:27

    チャットで一般人を誹謗中傷の看護師が捕まったけど、掲示板やブログで誹謗中傷の場合でも逮捕されたりするのかな?
    雨ブロ板や雨ブロがどうなるのか興味あるわ(野次馬)
    訴える!って書いてる人いたよね
    弁護士にも相談してるって

    52
    1
  76. 4207.匿名 :2023/10/03 (火)18:28
    >>4198

    2人ともめちゃくちゃ似てる事が今回わかったよね!

    63
    1
  77. 4208.匿名 :2023/10/03 (火)18:28

    それくらい知っとけっていう最低ラインにすら立ててないアミが多すぎるんよな

    30
    1
  78. 4209.匿名 :2023/10/03 (火)18:28
    >>4192

    いつまでって何?何か不満なの?
    あなたは不満だろうと世間はまだまだバンタン推しなんだからしょうがないよね。
    私は嬉しいけどね。

    19
  79. 4210.匿名 :2023/10/03 (火)18:28
    >>4193

    誰々?smokeチャレンジ好きだから普通にみたい

    8
  80. 4211.匿名 :2023/10/03 (火)18:28
    >>4202

    全然見かけないよ?
    ホラ吹きだね

    77
  81. 4212.匿名 :2023/10/03 (火)18:29
    >>4205

    シパ達がスタンばってるよ
    なんとしてでもサノクに行って欲しい人達が

    11
    5
  82. 4213.匿名 :2023/10/03 (火)18:30
    >>4160

    アタオカがだいたい新規じゃない?(笑)

    7
    4
  83. 4214.匿名 :2023/10/03 (火)18:30
    >>4206

    ニュース見て同じこと思った
    板ごと削除されたりしてたから動いてるのは本当ぽかったよね
    ぱるから逮捕者が出たりする?

    34
  84. 4215.匿名 :2023/10/03 (火)18:30
    >>4211

    それはあなたが見ようとしてないだけだからいちいちウザ絡みすんな。

    54
  85. 4216.匿名 :2023/10/03 (火)18:30
    >>4202

    絶賛されてるよね
    ありがたいよ
    私も最高のソロ活ありがとうって言いたい

    75
  86. 4217.匿名 :2023/10/03 (火)18:31
    >>4211

    あなたはそうなだけで世間では絶賛されて記事にもなってるよ
    もっと視野を広げてみるといいかも

    67
    2
  87. 4218.匿名 :2023/10/03 (火)18:31
    >>4193

    だれ??気になる。私も日本の推しがSEVEN使ってて嬉しかったんだよね

    5
    1
  88. 4219.滑った :2023/10/03 (火)18:31
    >>4154

    シパ絵は好きなんだろうけどインスタ垢lavchimmyだしグクテテが好みでユンミン好みなんだろね。
    これ見たら落ち着くかもだから
    サランドちゃんのリプ欄に
    荒ぶるグミシパちゃんいたら
    貼ってあげて。

    21
  89. 4220.匿名 :2023/10/03 (火)18:32
    >>4214

    個人が特定されてるなら芸能人より訴訟に持ち込みやすいかもね
    個人VS個人だから

    25
  90. 4221.匿名 :2023/10/03 (火)18:32
    >>4215

    構ってちゃんだから放置が1番だよ
    絡んで相手にして欲しいだけのおバカちゃんだから、無視してアルバム絶賛しとこ。
    テテが褒められることが1番嫌な人達だから。

    45
  91. 4222.匿名 :2023/10/03 (火)18:32
    >>4160

    新規の鍵パカと鍵アカは相容れなそうだけど派閥知らんなー

    7
  92. 4223.匿名 :2023/10/03 (火)18:33
    >>4211

    ぐみぐみって自分に都合のいいモノしか見てないから知らないんだろうね

    32
  93. 4224.匿名 :2023/10/03 (火)18:33
    >>4217

    世間で絶賛されてるなら知らない人はいないってぐらいだよね?
    界隈だけの世間てこと?

    72
  94. 4225.匿名 :2023/10/03 (火)18:33

    ここも相当酷いテテアンチとかあるよね。
    通報してるけど。

    36
  95. 4226.匿名 :2023/10/03 (火)18:33
    >>4219

    サンドラちゃんはグテシパがー!って暴れられればなんでもいいんじゃない?
    暴れるネタが欲しいだけだと思ってた

    29
    2
  96. 4227.匿名 :2023/10/03 (火)18:34
    >>4193

    ショウタロウ?

    韓国ネチズンが語る、人気「スモークチャレンジ」を最もうまくこなした男性アイドル5人の記事でも2位に選ばれてたよね。

    7
    3
  97. 4228.匿名 :2023/10/03 (火)18:34
    >>4217

    正直、世間的知名度ではグクが一番だと思う
    テヒョンのは知られてない
    バラエティ出ても本業はBTSとしか思われてないよ

    2
    103
  98. 4229.匿名 :2023/10/03 (火)18:35
    >>4204

    よく間違えられるテヒョンアとテヒョナの違いとか指摘されて説明されても「どっちもあるってことは間違いじゃないですよね?細かいこと言い過ぎでは」とか言ってる人いてびっくりした
    知らないとか勘違いとか間違いとかはある程度仕方ないことかもしれないけど、無知なのになんでこんなこと平気で言えるんだろうと思ったわ

    43
  99. 4230.匿名 :2023/10/03 (火)18:35

    テテ下げきたらダンチャレ苦言の人いなくなった

    57
  100. 4231.匿名 :2023/10/03 (火)18:36
    >>4228

    BTSの良さを広めてくれるテヒョンに感謝だわ

    87