アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3930.匿名 :2023/10/03 (火)16:17
    >>3906

    グミだけのILYサインって言ってるのにその画像はグテだったってことか
    これは恥ずかしすぎるわ

    グミだけの無いってこと?

    86
  2. 3931.匿名 :2023/10/03 (火)16:18
    >>3926

    スタジオ入りもバッチリ映っとりますよーっと。

    54
    1
  3. 3932.匿名 :2023/10/03 (火)16:20

    「①グミだけのILYサイン」に敵愾心が出てるけどコラ元がグテ…。

    68
  4. 3933.匿名 :2023/10/03 (火)16:20
    >>3931

    テテはどうやって潜入したんだろう
    入り撮られたかなかったよね

    63
  5. 3934.匿名 :2023/10/03 (火)16:20
    >>3905

    もう観覧席にパネルでも置いとけよ。

    52
  6. 3935.匿名 :2023/10/03 (火)16:20

    僕は反対に行くよ

    ってなんで消したのかな
    反対ってなんだろう
    直近だと否定したグクと否定しなかったテヒョン
    テヒョンとは反対が多いね
    大衆に浸透する曲調と韓国では馴染みないジャンル
    海外での音楽活動に特化したプロモーション/バラエティは苦手なグクと内輪モードの番組選びとタレント化した立ち位置のテヒョン

    アーティストになりたいグクにとってはテヒョンの活動は違いすぎるよね

    アミからしても違う
    バンタンが安っぽいのは嫌だ
    雑紙のテヒョンなんて本当に誇らしいよ、なのになんでかなー
    テヒョンペンからグクペンに変わるのわかるわ

    144
  7. 3936.匿名 :2023/10/03 (火)16:21
    >>3926

    サポの言う奥ゆかしいが逆なんだね笑。確かに。

    51
  8. 3937.匿名 :2023/10/03 (火)16:21
    >>3934

    なんなら顔はめパネルにして、ARMYが顔入れて楽しめるようにしちゃえよ

    61
    1
  9. 3938.匿名 :2023/10/03 (火)16:21
    >>3406

    絶対にジミンが来るよー

    4
    31
  10. 3939.匿名 :2023/10/03 (火)16:21
    >>3934

    レイヤーでもいいんじゃない?

    21
  11. 3940.匿名 :2023/10/03 (火)16:21
    >>3935

    何訳わからん持論かましてんの?

    86
  12. 3941.匿名 :2023/10/03 (火)16:22
    >>3935

    なんでだろうねー、
    一生考え続けて地上に出てこないでください

    76
  13. 3942.匿名 :2023/10/03 (火)16:23
    >>3935

    どうしたいきなり笑。生歌バンバン披露したテヒョンの評価。グクとテヒョンの活躍が羨ましいか。

    116
  14. 3943.匿名 :2023/10/03 (火)16:23
    >>3825

    グテシパしかいないでしょw
    シパって隠せてないよ?

    1
    70
  15. 3944.匿名 :2023/10/03 (火)16:23

    テヒョンの音楽性が専門家に絶賛されていて、アルバムストリーミングの数字がグループで一番伸びてることを無視してるバカが来てる

    結果が圧倒的だから、アンチのコメントなんて何にも響かないよ

    101
  16. 3945.匿名 :2023/10/03 (火)16:24
    >>3929

    ダウンさんから何か来そうな予感はする

    60
  17. 3946.匿名 :2023/10/03 (火)16:25
    >>3935

    なんでグクがテヒョンだけを意識した設定になってるの?
    ジミンアクゲってどうしてグテばっか見てるんだろう

    103
  18. 3947.匿名 :2023/10/03 (火)16:25
    >>3938

    嬉しいね。グクも嬉しいんじゃない?

    2
    54
  19. 3948.匿名 :2023/10/03 (火)16:26
    >>3946

    グテシパもグミシパばっかりみてるけど?w

    2
    84
  20. 3949.匿名 :2023/10/03 (火)16:27

    センイルもサノクもそれぞれ集中したいよね
    混ぜなくていい

    43
  21. 3950.匿名 :2023/10/03 (火)16:27
    >>3948

    グテシパはグミほとんど無視してるよ 
    ジミンの応援もしてるし

    57
    1
  22. 3951.匿名 :2023/10/03 (火)16:27

    話変わるけど、引用でなくはめこみで日本のテレビ番組ポストしてイイね稼ぎしてる人達、気をつけたほうがいいよ
    海外アミが転載しまくるから日本でもいいと思ってやってるみたいだけど(あと新規でもない垢が載せてるからいいと思って新規が真似してしまってるけど)

    載せてるお友達いたら教えてあげてください
    大手にもお知り合いいたらお願いしまーす

    ただ彼女らは転載だめなことわかって載せてるから大手になってるんだけどねー悪質

    もしくは通報で

    「インターネット上でテレビ番組を公開する場合の権利について

     テレビ番組をインターネット上で公開する場合は、上記の権利者およびテレビ局などの番組製作者から「複製権(または録音・録画権)」「公衆送信権(または送信可能化権)」等について許諾を得る必要があります。これらの許諾を得ずにテレビ番組をインターネット上で公開すると、関係権利者の著作権等を侵害することになります。

    <アップロードについて>
     インターネット上において無断でテレビ番組をアップロードすることは、著作権法違反となります(10年以下の懲役または1000万円以下の罰金(またはその両方)、法人が同様の行為を行った場合は、3億円以下の罰金)。

    <ダウンロードについて>
     個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))」

    29
  23. 3952.匿名 :2023/10/03 (火)16:28
    >>3943

    もう飽きた。違う言葉でいい返してみたらど?

    30
    1
  24. 3953.匿名 :2023/10/03 (火)16:28

    グミシパってあのダウンさんのエレベーターの服は知ってるのかな
    グミとか言ってる場合じゃないだろ
    あれ本人から出てるんだよ?

    86
  25. 3954.匿名 :2023/10/03 (火)16:29
    >>3948

    なんか切なくてつい見ちゃう笑

    29
    4
  26. 3955.匿名 :2023/10/03 (火)16:29
    >>3953

    見ないふり(笑)してるとおもう

    32
  27. 3956.匿名 :2023/10/03 (火)16:29
    >>3948

    こんな奇行種ばかりの集団グテシパじゃなくてもみるでしょうが

    50
  28. 3957.匿名 :2023/10/03 (火)16:30
    >>3954

    またばかなこと言ってるかな?って暇つぶしに見に行くときはある

    20
  29. 3958.匿名 :2023/10/03 (火)16:30
    >>3953

    それTMAで忙しかったから良く知らない。
    どゆこと?

    33
  30. 3959.匿名 :2023/10/03 (火)16:32
    >>3929

    おやめなさいよ。誰か一人公開したら芋づる式に結婚ラッシュにでもなったらどうしてくれんのよ。

    1
    36
  31. 3960.匿名 :2023/10/03 (火)16:32

    グクのセンイルにすら自分を絡めたかったんだから自分のセンイルは喜んでグクを絡めに行くでしょうね

    38
    5
  32. 3961.匿名 :2023/10/03 (火)16:33
    >>3915

    シャネルの怒りを買ったって何か声明とか出たの?それ知らなかった

    18
  33. 3962.匿名 :2023/10/03 (火)16:34

    週末にららぽ豊洲にけーぽドル来ててめちゃくちゃ若い子が多かった!
    日本語喋ってたよ
    Xで調べたらアストロの弟グルらしい
    あそこの事務所いろいろ言われてるけどイケメンを揃える才能だけは恐ろしいくらい持ってる

    26
  34. 3963.匿名 :2023/10/03 (火)16:36
    >>3962

    この週末も横浜にボイネク来るよー
    ニュジも
    kpopのイル活が激化してる印象
    コロナ前に戻ったのかな

    20
  35. 3964.匿名 :2023/10/03 (火)16:37

    11月後半は毎週けーぽ祭りのようにアイドル勢揃いだよ
    その頃バンタンはどうなってるんだろうね

    23
  36. 3965.匿名 :2023/10/03 (火)16:37
    >>3937

    いいねそれ!

    12
  37. 3966.匿名 :2023/10/03 (火)16:37
    >>3935

    テヒョンがアミに会う番組羨ましかった、泣きそうになったって言ってるのに??

    ワールドスターペンマジ黙っとけよ。セリーヌ&カルティエのアンバサダーに安っぽいってw

    グクがバラエティ苦手って勝手に決めつけるのもどうなのかね。タリョラも十五夜もめっちゃ楽しそうなのに。

    90
    1
  38. 3967.匿名 :2023/10/03 (火)16:38

    グクはアミが恋人発言したから兵役はまだ先かもと思った
    集金が続きそう

    3
    49
  39. 3968.匿名 :2023/10/03 (火)16:38
    >>3964

    その頃どうなってるって来月の話だよね?今とそんなに変わってないんじゃない?

    27
    1
  40. 3969.匿名 :2023/10/03 (火)16:38

    ジミンも兵役前最後のセンイルなんだから純粋に自分のペンのことだけ見てて欲しいよね
    って思うけどそのペンが一番喜ぶのはグクと絡むこと!って思って張り切っちゃったりね…

    39
  41. 3970.匿名 :2023/10/03 (火)16:39
    >>3966

    この人いつもいる人だし毎回同じ事言ってるからボケてきてるのかも。可哀想だからそっとしておいてあげよう

    38
  42. 3971.匿名 :2023/10/03 (火)16:40

    別にジミン来てもいいんだよ。それでガチとか妄想繰り広げるシパがわんさかいるのが嫌

    20
  43. 3972.匿名 :2023/10/03 (火)16:41
    >>3935

    「ググペンに変わるのわかる」でお馴染み長文の支離滅裂おバカさんがこちらでぇ~す笑
    (過去板にも出没してますw)

    63
    1
  44. 3973.匿名 :2023/10/03 (火)16:42

    TMA Idol Plus人気賞
    \1位 獲りました/
    624,353票獲得でジミンちゃん1位
    ジミンちゃんおめでとう

    今、知った
    ビックリなんだけど
    ジミンペンがすごいのかアミがすごいのか

    51
  45. 3974.匿名 :2023/10/03 (火)16:42
    >>3973

    これ、ユンギじゃ1位獲れなかったかもね

    4
    101
  46. 3975.匿名 :2023/10/03 (火)16:42
    >>3971

    いやそうなるの間違いないからもう来ることを想像するだけでも嫌になった

    28
    1
  47. 3976.匿名 :2023/10/03 (火)16:43

    3Dのスローverがテテに似てるってグク言ってたって見たから聞いたけどほんと似てるじゃん
    あと曲探してる時にSEVEN出てきたからそういえば18バージョンあるって言ってる人いたよなと思って数えたけどインスト入れても10じゃないの?

    38
    3
  48. 3977.匿名 :2023/10/03 (火)16:43
    >>3973

    結局不正票削除はされなかったってことかな

    35
    1
  49. 3978.匿名 :2023/10/03 (火)16:44
    >>3944

    kpop興味ない父親世代にも称賛されてるみたいだね

    52
    1
  50. 3979.匿名 :2023/10/03 (火)16:44
    >>3974

    とれるだろ。これだけ投票できる人がアミにいるってわかったじゃん

    31
    3
  51. 3980.匿名 :2023/10/03 (火)16:44
    >>3973

    バンタン効果なのかな?
    でもジミンペンが孤高の戦いしてたと思う
    ぱるもそうだしXもTMA離れかユンギに入れてる人いっぱいいたよ
    テテペンはとりあえず秋に全力だったし

    2
    36
  52. 3981.匿名 :2023/10/03 (火)16:45
    >>3979

    NPOP投票してね!

    28
  53. 3982.匿名 :2023/10/03 (火)16:45
    >>3980

    結局クオズが強かったね…

    3
    49
  54. 3983.匿名 :2023/10/03 (火)16:45
    >>3974

    今後他メンで取れなかったらそれはジミンペンが協力してないってことになる前例を自ら作ったんやで。ジミンペンは。今後永遠にバンタンのために働いてもらおう。

    38
    3
  55. 3984.匿名 :2023/10/03 (火)16:46
    >>3983

    そういうことです

    1
    12
  56. 3985.匿名 :2023/10/03 (火)16:47
    >>3983

    ジミンペンは絶対に他メンのために投票とかしないよ
    相手候補に入れるくらいだもん

    54
    2
  57. 3986.匿名 :2023/10/03 (火)16:48
    >>3955

    え?どゆこと??

  58. 3987.匿名 :2023/10/03 (火)16:49
    >>3973

    ユンギペンの気持ちを考えてしまって複雑

    46
    1
  59. 3988.匿名 :2023/10/03 (火)16:50
    >>3968

    ユンギの後は誰も兵役行かないの?

    3
    18
  60. 3989.匿名 :2023/10/03 (火)16:51
    >>3988

    10月に一人11月に一人とかありそうだよね
    2025が本当ならば

    12
    2
  61. 3990.匿名 :2023/10/03 (火)16:51

    ゆんぎに投票してたグクペンですが今後ジミンの投票に関してはスルーするつもりです。
    ジミンペンだけであの票差ひっくり返せるなら今後もご自分達でどうぞって感じ。

    78
  62. 3991.匿名 :2023/10/03 (火)16:52
    >>3948

    グテシパはジミンアクゲ集団のサポと違ってジミンも応援してるしグミケミにも沸いてるんよ笑
    グミシパ見てるんじゃなくグミシパの悪行が(カギ掛けろw)流れてきてんだよ他界隈やkpop興味ないおじさんも迷惑してだよ恥さらし集団が

    36
    1
  63. 3992.匿名 :2023/10/03 (火)16:53
    >>3983

    ジミンペンだけで1位行ける前例はビルボHOT100もそうだったから
    ジミンペンが投票系に強いのの証左だと思った
    他ペン、特にテテペンとユンギペンは協力してないよね
    テテペンそれどころじゃなかった

    52
  64. 3993.匿名 :2023/10/03 (火)16:54
    >>3992

    グクペンもそれどころじゃなかったよ?
    新曲発売のタイミング 
    スミンとミュス頑張ってた

    21
  65. 3994.匿名 :2023/10/03 (火)16:54
    >>3988

    ジミンかナムが今年中に行くくらいであとはまだじゃない?

    23
  66. 3995.匿名 :2023/10/03 (火)16:54
    >>3990

    私も全く同意見です
    あんな複垢配布を他ペンにも知られて本当に恥ずかしい
    バンタンの恥です

    42
  67. 3996.匿名 :2023/10/03 (火)16:54
    >>3973

    TMAのHPみたけど、これはテヒョンみたいにトップにのったりしないの?
    どこにも載ってないんだけど

    29
  68. 3997.匿名 :2023/10/03 (火)16:54
    >>3973

    Voteチームが2位のユンギに集中指示→その後朝までにジミンペン頑張り逆転→もち天の呼びかけ&Vote垢の件なんて知りません→分散よくないから2位のジミンに方向転換→たくさんのユンギペンが嘆き悲しむをリアタイで見てたからな。しかもどうせユンギ不在だしみたいなジミンペンの逆撫で発言。そしてさらにもち天のアカウント配布とかあるからなんか複雑よね。

    90
    1
  69. 3998.匿名 :2023/10/03 (火)16:54

    やっぱジミンペンがつよつよなだけな気がする

    5
    91
  70. 3999.匿名 :2023/10/03 (火)16:55

    Billboardを投票だと思ってるアホさ加減にびっくりしてるんだが。

    93
    1
  71. 4000.匿名 :2023/10/03 (火)16:55
    >>3982

    一緒にしないでもらいたい
    テテペンは正当に闘ったし投票に協力してくれた他ペンさんにも本当に感謝してる

    132
    2
  72. 4001.匿名 :2023/10/03 (火)16:55
    >>3976

    そうですよ。曲のversion自体はinstrumentalを合わせて10versionです。
    新しいremixなどが出るたび当然ジャケットが違うのとそこに元々あった最初に出した2versionとinstrumentalが入るので18じゃんって勘違いされてるだけだと思います。曲自体は10です。

    29
  73. 4002.匿名 :2023/10/03 (火)16:56
    >>3998

    誰もTMA人気アイドルには興味なかったんじゃない?
    ジミンペンだけ必死だった感じ

    53
    13
  74. 4003.匿名 :2023/10/03 (火)16:56
    >>4002

    それで1位は凄いよ
    まじ?

    3
    83
  75. 4004.匿名 :2023/10/03 (火)16:57
    >>4002

    お相手いることだしそういう言い方よくないよ。複垢配りますのジミンペンみたいに汚い手を使う人がいなかっただけじゃないかな。

    92
    2
  76. 4005.匿名 :2023/10/03 (火)16:57
    >>3962

    今インガ来てるけど年齢層若いよ

    34
    1
  77. 4006.匿名 :2023/10/03 (火)16:58
    >>4003

    TMAの中では一番大きな賞だよね
    何か別枠だったし

    2
    86
  78. 4007.匿名 :2023/10/03 (火)16:58
    >>3922

    テヒョンの手書きメッセージがめっちゃおもろくて、テテペンや他ペンも盛り上がってたよね。

    44
    3
  79. 4008.匿名 :2023/10/03 (火)16:58
    >>4003

    お得意のインチキ使ったからでしょ。証拠も残ってるし。

    72
    1
  80. 4009.匿名 :2023/10/03 (火)16:59
    >>3998

    つよつよならアカウント配布とかしなくていいよね
    あの呼び掛け本当に最低だと思う
    恥ずかしいよ
    例え本当にジミンペンが頑張って1位になってたとしてもあの呼び掛けのせいでアカウント配布までして卑怯な手で1位とったって言われる
    なんでジミンペンが怒らないのかわからん

    92
    2
  81. 4010.匿名 :2023/10/03 (火)16:59

    投票垢の変更に従ってジミンに投票していた他ペンもいっぱいいたよ
    ただテテペンはXでも他ペンへの感謝をしている人ばっかりだったけど、ジミンペンは自分達だけの力だってお祝いしてる人が多い印象

    70
    2
  82. 4011.匿名 :2023/10/03 (火)16:59
    >>4004

    複数垢はどのファンダムも使ってるよ
    テテの投票も複垢推奨してたじゃん

    6
    96
  83. 4012.匿名 :2023/10/03 (火)17:00

    複垢に関してはアミは何も言えない

    5
    63
  84. 4013.匿名 :2023/10/03 (火)17:00
    >>4006

    なのにTOPページにも載せられてないんだね

    71
    2
  85. 4014.匿名 :2023/10/03 (火)17:01
    >>4011

    FBが?証拠貼ってね。今日だけで5,6回デマ流してるからジミンペン。

    91
    2
  86. 4015.匿名 :2023/10/03 (火)17:01
    >>4006

    ジミンはソロで大きな賞を貰える割合が高い
    持ってるんだと思う

    108
  87. 4016.匿名 :2023/10/03 (火)17:01
    >>3935

    お、またテテ寄りからグク寄りに推し変したグテシパのなんとかさんに固執してる人かな?笑
    テテペンからグクペンになっても2人とも応援してる人がほとんどだろうけどジミンペンになったって話は聞かないのはなんでだろうね?
    いつもグクを盾にしてるつもりでいるけどグクもグクペンもあなたの味方じゃないよ。

    69
  88. 4017.匿名 :2023/10/03 (火)17:02

    そもそもなんでジミンペンは投票垢が決めた期日までに頑張らなかったん?
    あそこでジミンが2位だったら誰1人嫌な思いせずに済んだのに

    86
  89. 4018.匿名 :2023/10/03 (火)17:02

    テテペンが他ペンに感謝してんの複数見た
    今後も協力し合っていこう

    102
  90. 4019.匿名 :2023/10/03 (火)17:02
    >>3992

    テテペンでも投票してた人いるよ

    あとビルボhot100がジミンペンだけってそれは驕りもいい加減にしたほうがいい

    マンネラの最初だったから皆応援してた
    特にテテペンはテテが応援してたから応援してた人たくさんいたよ

    75
    1
  91. 4020.匿名 :2023/10/03 (火)17:02
    >>4015

    よかったねー。じゃあソロでやっていけるんじゃない?

    79
    1
  92. 4021.匿名 :2023/10/03 (火)17:02
    >>4011

    隠れてやってるペンはいるだろうね
    でもFB(後で個人垢に変えたんだっけ?)が堂々と配布するなんて前代未聞だよ
    ベトナム工場をSNSに上げる所といい、ジミンペンは基本的にズレてる

    92
    1
  93. 4022.匿名 :2023/10/03 (火)17:02

    HOT100はさ確かにジミンすごいんだけどグクが持ってっちゃったからね話題を
    それもグクの実力だから仕方ないよね

    75
    3
  94. 4023.匿名 :2023/10/03 (火)17:03
    >>4011

    テテペンぱるで通報対象になってたよね
    通報あまり意味なかったのかな

    3
    35
  95. 4024.匿名 :2023/10/03 (火)17:03
    >>4011

    ソース無しはあかんよ

    47
  96. 4025.匿名 :2023/10/03 (火)17:03

    これなんでジミンの賞は載せられてないの?
    いくら時間が違ったとはいえもう1日経つのに
    こうして載せられてるってことはこの三つは確定ってことなんだろうけどさ

    113
    1
  97. 4026.匿名 :2023/10/03 (火)17:03
    >>4023

    バンタンが1位なら通報の意味はなかったと思う

    19
    1
  98. 4027.匿名 :2023/10/03 (火)17:04

    ジミンもテヒョンもおめでとう
    クオズフォーエバー!!

    2
    78
  99. 4028.匿名 :2023/10/03 (火)17:04
    >>4025

    王冠つけたヨンタン可愛すぎる

    126
  100. 4029.匿名 :2023/10/03 (火)17:05
    >>4025

    王冠ヨンタンかわいい

    113