アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3728.匿名 :2023/10/03 (火)14:33

    ヒョシンさんとのダンチャレでテヒョンが履いてたバレンシアガのズボンもグクと上下でセットアップなんだね

    7
    47
  2. 3729.匿名 :2023/10/03 (火)14:34
    >>3718

    TikTokで見たやつなら違うと思うけどどーだろ

    9
  3. 3730.匿名 :2023/10/03 (火)14:34

    なんか自演の人は何したいんだかわかんないな。書き込み全部同じハイテンションだから浮いてるし

    27
  4. 3731.匿名 :2023/10/03 (火)14:34
    >>3682

    この人は今回の件について投票チームの方針決定を知らなかったっていったんだっけ?
    そんなわけないじゃんってここで指摘されてた気はするけど

    28
  5. 3732.匿名 :2023/10/03 (火)14:34
    >>3728

    あれ違うってグテシパが訂正してたよ

    68
    2
  6. 3733.匿名 :2023/10/03 (火)14:35
    >>3703

    顔も身体つきも間違いなくジョングクだよ

    skymoonと同じ言葉が出そうで耐える
    skymoonは自分とまず向き合え

    15
    12
  7. 3734.匿名 :2023/10/03 (火)14:35
    >>3708

    私はあんまり期待できないなー
    もちろんすごく観たいけど、テヒョンが海外行くときカメラ付いてたことないよね

    38
    2
  8. 3735.匿名 :2023/10/03 (火)14:35

    もち天さんのお気持ち表明きになる
    みてこよ

    23
    1
  9. 3736.匿名 :2023/10/03 (火)14:35

    グク昨日の3D消したんだね
    テヒョンって言われてムカついたのかな

    6
    112
  10. 3737.匿名 :2023/10/03 (火)14:36
    >>3718

    ソース確認取れてから喜びなよ
    わざとらしい自作自演ばかりして何がしたいんだよ

    52
    3
  11. 3738.匿名 :2023/10/03 (火)14:36
    >>3736

    それだと時系列おかしくないか

    52
  12. 3739.匿名 :2023/10/03 (火)14:36
    >>3732

    間違ったらちゃんと訂正できるの偉いね

    46
    4
  13. 3740.匿名 :2023/10/03 (火)14:36
    >>3711

    グクが嫌がってないから大丈夫とかいう問題じゃないような
    せっかくのパフォーマンスを他人に似てると言われても全然嬉しくないと思うよ
    それが世界一かっこいいテヒョンであっても
    素人がプロの誰々にそっくり言われたら褒められてると思うだろうけどそうじゃないんだし

    19
    30
  14. 3741.匿名 :2023/10/03 (火)14:37
    >>3736

    言われてるやつ消したやつじゃないよね?まだあるよ

    84
  15. 3742.匿名 :2023/10/03 (火)14:38
    >>3736

    今まで見た中で一番かっこいい人に似てるって言われるのは嫌な気しないだろうけどせっかく頑張って編集して急いであげたのにそんなコメントくるのはがっかりかもね

    40
    4
  16. 3743.匿名 :2023/10/03 (火)14:39
    >>3737

    FBも誰も触れてないしとりあえずスルーだね

    26
  17. 3744.匿名 :2023/10/03 (火)14:39

    ジョングクがあげたものを似ているならまだしも他メンだと言い切られるのは嫌です

    36
    7
  18. 3745.匿名 :2023/10/03 (火)14:39
    >>3736

    グクはなんでウィバのモーメント全消ししたんだろうね?
    消すことに意味を考える必要あるかな

    38
  19. 3746.匿名 :2023/10/03 (火)14:40
    >>3702

    明日のweverseライブてなに?
    ジミン明日やる予定なの?

    50
  20. 3747.匿名 :2023/10/03 (火)14:41
    >>3728

    ズボンを見るとなりすまし思い出す

    25
  21. 3748.匿名 :2023/10/03 (火)14:41

    tiktokは情弱だらけだしそんなもんと思うしかないけどグクが微妙な気持ちになってないといいな

    24
    2
  22. 3749.匿名 :2023/10/03 (火)14:41
    >>3723

    はにゃ?って何だよ

    18
    5
  23. 3750.匿名 :2023/10/03 (火)14:41
    >>3728

    あれ違うよ
    似てるけどテテのは違うブランドだよ
    グテペンの人が指摘してるの見たわ

    57
  24. 3751.匿名 :2023/10/03 (火)14:41
    >>3736

    インスタ全消しするくらいなんだからTikTokの投稿くらい消すだろ
    深い意味ないと思うけどこんなの気にしてるのぱるぐらいじゃないの
    テテって言われたのを嫌がって消したってことにしたいんだろうけど

    48
  25. 3752.匿名 :2023/10/03 (火)14:42
    >>3744

    そうだよね
    テテに似てる!ならまだしも
    テテだったらよかったも意味不明

    しつこいな~って思うけど、グミサポもいくら訂正しても変えないし、
    なんか疲れてきてる
    テテペンの苦言も流れてきてるし、そのうち黙るんじゃないかな

    43
    1
  26. 3753.匿名 :2023/10/03 (火)14:43
    >>3736

    似てるって言われてるのは3Dじゃないけど

    66
  27. 3754.匿名 :2023/10/03 (火)14:43

    ところでダウンさんようつべ始めたの?

    あっごめん板まちがえた

    12
    2
  28. 3755.匿名 :2023/10/03 (火)14:43
    >>3736

    どの動画かもわかってないのにコメントするなよ

    78
    1
  29. 3756.匿名 :2023/10/03 (火)14:45
    >>3719

    だからこそテヒョンアンチが酷くなるにつれグクはジミンとのケミ売り避けるようになったんじゃないのかね。軽く言ったかどうかは分からないし、もしかしたらグクのあの言葉はテヒョンが自分のことを心配するグクに言ったものかもしれないよ。あなたも私もすべては憶測だけどね。

    24
    4
  30. 3757.匿名 :2023/10/03 (火)14:45
    >>3736

    その定義でいくとグクがWeのモーメント消したのもグミシパにグミモーメントにされてムカついたから消したっていうこと?

    あなたが思うグクって性格悪いね

    55
  31. 3758.匿名 :2023/10/03 (火)14:46
    >>3740

    そんなもん?ステの「歌声Vヒョンに似てるね!」って自分で言ってたけど、それはどうなの?

    75
    7
  32. 3759.匿名 :2023/10/03 (火)14:46
    >>3753

    モメサにとっては3Dであってもそうでなくてもよかった説

    37
  33. 3760.匿名 :2023/10/03 (火)14:46

    なんでわざわざ否定されたテヒョンに似てるTikTokとお揃いパンツの話が続くの?グテシパ試してるの?

    3
    44
  34. 3761.匿名 :2023/10/03 (火)14:47
    >>3752

    テテでなくて残念、とかはあり得ない。

    28
  35. 3762.匿名 :2023/10/03 (火)14:47
    >>3758

    自分で言うのと他人が言うのでは違うと思うけどな

    24
    3
  36. 3763.匿名 :2023/10/03 (火)14:50
    >>3762

    AIの話も散々してるし前から声似てるやつは知ってると思うよ
    嫌だったら自分で同じ話題出さないでしょ
    グクそこまで心狭くないと思うな
    アミが楽しんで話してるくらいにしか思ってないと思う

    45
    3
  37. 3764.匿名 :2023/10/03 (火)14:52
    >>3763

    声の話ではなくてTik Tokにアップされたグクが一人で撮影から編集までしてる動画に対しての話だよ

    3
    23
  38. 3765.匿名 :2023/10/03 (火)14:53

    これの明日のウィラで聞いてみようってなんのことだ?
    ジミンのウィラにグクのサノク行け!って突撃する気?
    最悪じゃねそれ

    21
  39. 3766.匿名 :2023/10/03 (火)14:53
    >>3760

    あんましつこいとモメサかなと思うけどね

    18
  40. 3767.匿名 :2023/10/03 (火)14:54
    >>3764

    いや歌声のはなしだと思うwww

    1
    13
  41. 3769.匿名 :2023/10/03 (火)14:54

    こうやってグクが踊ったやつをテヒョンだと信じる層が出てくるわけね

    8
    34
  42. 3770.匿名 :2023/10/03 (火)14:55
    >>3724

    私もバンタン見始めた初期はグテの区別がつかなかったから、似てるって大騒ぎしているのも新規の人なんじゃないの?

    あれはもともと海外の垢から流れてきたのをイルペンが乗っ取った感じだったし。

    X新規かバンタン新規かシパ新規かそのあたりかと。

    21
  43. 3771.匿名 :2023/10/03 (火)14:55
    >>3765

    明日のウィラってなんのことや
    ジミン明日ウィラする予定あった?

    5
    17
  44. 3772.匿名 :2023/10/03 (火)14:55
    >>3765

    そのままじゃない?wvコメントで行けって言うつもりなんでしょ
    ないしは、行かないのですか?みたいな提案に見せかけた何か。
    読まれるまで連投しないといいね。

    9
  45. 3773.匿名 :2023/10/03 (火)14:55
    >>3750

    ほんと毎回思うけど、いやこれ違うでしょって呆れながらコメント欄ひらいたらすでにグテペンがしっかり訂正してる事多い

    44
  46. 3774.匿名 :2023/10/03 (火)14:55
    >>3764

    TikTokも見てないしリスパも聴いてないのバレバレ

    33
    3
  47. 3775.匿名 :2023/10/03 (火)14:56
    >>3767

    グクのTikTokにテテ決めつけのコメントがあったからの流れじゃないの?

    14
  48. 3776.匿名 :2023/10/03 (火)14:56
    >>3765

    明日グクがウィラやる予定だからそのときジミンを応援に誘ってほしいってことか?
    勝手に聞けばいいけど希望通りの反応期待できるのかね

    26
  49. 3777.匿名 :2023/10/03 (火)14:56
    >>3772

    グミシパが突撃しまくりそうだな
    こいつらがこんな感じだからジミンがいつもジョングクジョングクになっちゃうんだろうな

    30
  50. 3778.匿名 :2023/10/03 (火)14:57
    >>3769

    あれはかなり訂正されてるからそんなに広がらないと思うよ
    ここでは話題になってるけど

    31
  51. 3779.匿名 :2023/10/03 (火)14:57

    そういえばグミシパって他メンと間違えてた写真は違いましたって訂正したんだっけ?

    22
  52. 3780.匿名 :2023/10/03 (火)14:57
    >>3776

    あグクの方にコメントする気なのかw
    嫌がられるだけじゃね

    47
  53. 3781.匿名 :2023/10/03 (火)14:58
    >>3771

    グクが昨日のステヘで4日の夜にWラするって言ってたよ。その時にサノクに呼んでグミグミするように提案しようと話してるってことだよね。

    39
  54. 3782.匿名 :2023/10/03 (火)14:58
    >>3765

    明日やるグクのWeラでグクにLet’s go jiminって誘えって提案しようっていってるんでしょ

    やっぱグミシパってアホ揃いだね

    60
  55. 3783.匿名 :2023/10/03 (火)14:59
    >>3765

    これグクプロ垢に通報したほうが良くね?
    グミシパしつこくコメントする気だよ

    42
  56. 3784.匿名 :2023/10/03 (火)14:59
    >>3774

    リスパでヴィヒョンの声に似てるは本人が似てるって言ってるから別にいいけど、ダンチャレのは勝手にテテだって決めつけてる人がいるじゃん
    グクが嫌かどうかじゃなくてそういうのはやめてって言ってるの

    9
    50
  57. 3785.匿名 :2023/10/03 (火)14:59
    >>3733

    グクでしょ
    何でテテ?
    OMG

    7
    1
  58. 3786.匿名 :2023/10/03 (火)15:00
    >>3779

    グミシパは、ジミンの腕の傷がバムの咬みあとだってデマをそのままにし、
    公式にタグツイしてグミが付き合ってるかのようにWCでグクを知ったサッカー少年に印象付けし、
    グクとジミンがNYでディナーしたことも勝手に創作して事実にしたままです

    そらさんが車の中のマネをグクって言ったのは、海外からも指摘され、
    訂正したのは見たことがある

    43
  59. 3787.匿名 :2023/10/03 (火)15:01
    >>3777

    しそうじゃない?
    私やりそうだなって思ってるよ
    自分達の妄想のためならメンバーの校内暴力の噂でっちあげることも躊躇いないじゃん

    37
  60. 3788.匿名 :2023/10/03 (火)15:01
    >>3780

    グクに限らず、他メンに関するコメント禁止にしてほしいな。
    Wラやってくれてる人の話を聞きたいし、メンバーのことで話したいことがあれば自ら話してくれるはず。

    46
    1
  61. 3789.匿名 :2023/10/03 (火)15:03

    シパコメントや他メンの名前が出ると消えてくよね?それに追いつかないくらいジミン関連のコメントが多いのよね

    22
  62. 3790.匿名 :2023/10/03 (火)15:03
    >>3784

    訂正されてるよ。グテシパやテテペンから。訂正以上の何求めてんの?もう直接行きなよ。

    48
  63. 3791.匿名 :2023/10/03 (火)15:04
    >>3786

    バムって強く噛むの?
    トレーニングに出してるからそんな痕が残るほど噛むかな
    わんちゃん詳しい人ならわかるかな

    39
  64. 3792.匿名 :2023/10/03 (火)15:04
    >>3790

    ここでグクは嫌がってないからいいじゃんて人がいるからじゃね?
    どっちもどっちだからスルーでいいよ

    4
    27
  65. 3793.匿名 :2023/10/03 (火)15:05

    やっぱここグテシパ寄りじゃんwww

    1
    57
  66. 3794.匿名 :2023/10/03 (火)15:05
    >>3765

    これ直接凸りにいきたい。
    ふざけんな
    てかこのライってやつ直近でグクプロアカから通報回ってきた気がしたけど気のせいかな。
    アイコン同じだけかも

    28
  67. 3795.匿名 :2023/10/03 (火)15:05
    >>3791

    会ってないんだからそもそもバムが噛むかどうかに関係なくバムがつけた傷じゃないからそこ掘るとこじゃないよ。

    30
  68. 3796.匿名 :2023/10/03 (火)15:05
    >>3790

    私もいい加減しつこいなって思う
    サポ達の訂正されてないことについてはツッコミはないのかな

    24
  69. 3797.匿名 :2023/10/03 (火)15:06
    >>3791

    白いポメラニアンかな

    47
    1
  70. 3798.匿名 :2023/10/03 (火)15:06
    >>3793

    わぁおかえりー
    来なくてもいいのに帰ってきたのー?

    52
    3
  71. 3799.匿名 :2023/10/03 (火)15:06
    >>3793

    間違ってたら訂正するグテシパ
    間違ってても妄想できりゃなんでもいいから訂正しないグミシパ

    ってだけだよ。

    91
    2
  72. 3800.匿名 :2023/10/03 (火)15:07

    みんな相手にしすぎ
    放っておけばどっか行くよ
    昨日のTMA投票の時そうだったじゃん

    58
  73. 3801.匿名 :2023/10/03 (火)15:07
    >>3798

    ここ以外に話し相手いないんだと思うよ。食事作る以外で家族と会話もなさそうだし。

    18
  74. 3802.匿名 :2023/10/03 (火)15:09
    >>3800

    あれは荒らしもジミンの投票あるから忙しかっただけだと思う。

    20
    1
  75. 3803.匿名 :2023/10/03 (火)15:09
    >>3791

    会ってないのでバムはありえないし、トレーニングに出して大切に育ててるバムが咬んだなんて言いがかりも甚だしい
    グミシパはこんなセンシティブなことを妄想の道具にしてグクアンチみたいなもん

    76
  76. 3804.匿名 :2023/10/03 (火)15:10
    >>3794

    ライなんてしょっちゅうプロ垢に通報回されてると思うが。普段からセクハラ決めつけサセンまがい酷いよ。

    45
  77. 3805.匿名 :2023/10/03 (火)15:10
    >>3742

    急いであげたのは別でしょ?
    似てるって言われてるのは前にあげたやつじゃないか
    なんで今になってこのダンチャレを話題にしてるんだろうと思ったもん

    46
    2
  78. 3806.匿名 :2023/10/03 (火)15:11
    >>3802

    ここの人もみんな相手にしてなくなかった?

    14
  79. 3807.匿名 :2023/10/03 (火)15:11
    >>3782

    グクがノリノリで乗ってきたらおもろいのに

    4
    39
  80. 3808.匿名 :2023/10/03 (火)15:12
    >>3806

    それどころじゃなかった。どっか行けとは言われてたw

    22
  81. 3809.匿名 :2023/10/03 (火)15:13
    >>3787

    前にグテだけフォローしてコラボもしたいって言ってたアーティストに凸って全員フォローせざるをえなくしたことを「私たちのお願い聞いてくれた優しい〜」って解釈してたぐらいだからやると思うよ。あれはマジでヤ◯ザかと思ったわ。

    80
  82. 3810.匿名 :2023/10/03 (火)15:13

    グクの通報アカウントで活発に動いてるのってどれ?

    9
  83. 3811.匿名 :2023/10/03 (火)15:14
    >>3805

    グテシパの叩けるとこ見つけたと思って嬉ションでグミシパが持ってきたからだよ。既にグテシパから訂正されてるから理論も破錠したのに。

    45
    1
  84. 3812.匿名 :2023/10/03 (火)15:14
    >>3705

    たしかに本人にコメントはやめて欲しいね

    でも似てるね〜くらいはアリだよね
    Xでは一転してあれはジョングクにしかみえません。テヒョンにみえるの目がおかしいモードになったけれど、普通にテヒョンに似てるよ、とくに踊り方身のこなし、抜き方
    こちとらダンス経験者
    あくまでも似てるという話ね

    66
    11
  85. 3813.匿名 :2023/10/03 (火)15:14
    >>3809

    ありましたね。そんな事も。
    私としてはウシクのお兄さんに突撃したのは絶許だけどね。

    72
  86. 3814.匿名 :2023/10/03 (火)15:15
    >>3803

    ドーベルマンに咬まれるなんて警察沙汰になるレベルだよ。とんでもない妄想するよね。

    70
  87. 3815.匿名 :2023/10/03 (火)15:15
    >>3807

    グク板見る限りグクペンは全く望んでないね。ジミンもそうだし応援自体を。

    42
    3
  88. 3816.匿名 :2023/10/03 (火)15:15
    >>3793

    グテシパには寄ってねぇけど、そりゃーーー害悪ブサイクゴミシパよりは、みんなグテペンに寄りたくなるだろ
    汚いもんグミシパ

    29
    20
  89. 3817.匿名 :2023/10/03 (火)15:16
    >>3793

    しかもテテより
    身内の膿は擁護

    9
    60
  90. 3818.匿名 :2023/10/03 (火)15:17
    >>3817

    ジミンペングミシパほど膿んでるものないよ

    62
    1
  91. 3819.匿名 :2023/10/03 (火)15:17
    >>3816

    おっ尻尾出したね

    27
    1
  92. 3820.匿名 :2023/10/03 (火)15:17
    >>3810

    ILが載ったのはJJKreports

    21
    1
  93. 3821.匿名 :2023/10/03 (火)15:17
    >>3818

    それはそうそれ前提で言ってる

    13
  94. 3822.匿名 :2023/10/03 (火)15:17
    >>3813

    ウシクお兄さんってアカウント削除したんだっけ?
    一般人なのに見境ないよね

    こないだのユンギとジミンが行ったお寿司屋さんに、グクも居ましたよね?って凸ってた覚えが・・

    まあグミと他のシパを一緒にするのはアンチ抜きでも無理だろうな

    51
    1
  95. 3823.匿名 :2023/10/03 (火)15:18
    >>3814

    日本だと2012年にドーベルマンが噛んでしまって飼い主が逮捕されたみたいだよ
    ドーベルマン飼ってる方はより注意するんじゃないかな
    ジミンが噛まれたみたいに書くってグクのイメージにもバムのイメージにも良くないと思うな
    実際噛まれてもないのに

    56
  96. 3824.匿名 :2023/10/03 (火)15:19
    >>3822

    アカウントはあるよー!
    グテとウシクさんの後ろ姿が写ってる投稿をグミシパ達に凸られて消した

    51
  97. 3825.匿名 :2023/10/03 (火)15:19
    >>3819

    グミシパのことなんか書くとすぐグテシパグテシパって騒ぐよね
    言うまでもなくシパじゃない人の方が多いし、グミシパとグテシパは同じ土俵に登れてないし、グミシパのことなんか誰も擁護しないよ
    グミシパは、罵倒され軽蔑され疎んじられるのがお似合いだよ

    47
    3
  98. 3826.匿名 :2023/10/03 (火)15:19
    >>3822

    投稿を削除したよ
    ウシクさんのお兄さんは一般人だろうがなかろうが、誰彼構わずに凸はよろしくないよね

    47
  99. 3827.匿名 :2023/10/03 (火)15:20
    >>3807

    面白いのはグミシパだけだと思うよ

    41
    3
  100. 3828.匿名 :2023/10/03 (火)15:20
    >>3824

    投稿を削除しただけか 良かったよ

    そういえばジミンの友人にグミのことをしつこく聞いてfake loveって言われて、全投稿削除させたのが最近か

    54