アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3525.匿名 :2023/10/03 (火)13:02
    >>3480

    13はもうダウンさんに取られたけどね

    62
    1
  2. 3526.匿名 :2023/10/03 (火)13:03
    >>3486

    ナムペンが怒りそうだけどな
    今回の歌詞を批判してるのナムペンに多いし
    ナムにグクの応援に行ってほしくないんじゃないの?

    7
    23
  3. 3527.匿名 :2023/10/03 (火)13:03
    >>3521

    でも結局時計の時間は違ったから果たしてあれもケミやろうとしたのかどうかも不明だよ

    35
    1
  4. 3528.匿名 :2023/10/03 (火)13:03
    >>3521

    グクにハイブが否定コメント許したのはそれでか?

    41
  5. 3529.匿名 :2023/10/03 (火)13:04
    >>3526

    そうそう、歌詞批判されそうだから
    誰も来なくていい思うグクペンです。
    純粋にグクのパフォーマンスを楽しみたい。

    35
  6. 3530.匿名 :2023/10/03 (火)13:05
    >>3525

    ダンサーも1:55(13:55)投稿したらしいよ

    21
    1
  7. 3531.匿名 :2023/10/03 (火)13:05
    >>3526

    メンバーの応援にペンが怒るも怒らないもないと思うよ
    気に入らないなら見なきゃいいだけじゃん

    5
    12
  8. 3532.匿名 :2023/10/03 (火)13:05
    >>3527

    時間間違ってたの?笑えるわ

    29
    1
  9. 3533.匿名 :2023/10/03 (火)13:06
    >>3345

    ソジニネ効果なのかテテのアルバム、メキシコの数字がけっこういいんだよ
    ホビも南米に強いって言われてる
    ブラジルはジミンペンが多いと言われてるけど、兵役後までどこまで残るだろうか
    ジミンは基本的に本国で強いイメージがある

    36
    2
  10. 3534.匿名 :2023/10/03 (火)13:08
    >>3529

    自分もそう思ってる
    もし願望を言っていいなら、テヒョンのヨンタン登場が可愛かったのでバムに来てほしい(笑)
    絶対ないと思うけどね

    53
    2
  11. 3535.匿名 :2023/10/03 (火)13:08
    >>3509

    叩かれるのテヒョンなんだから行かないでほしい

    10
    44
  12. 3536.匿名 :2023/10/03 (火)13:08
    >>3531

    それができないから今でも批判してるんだと。聞かなければいいのにそれができない。直接事務所にコメントすればいいのにそれもできない。

    14
  13. 3537.匿名 :2023/10/03 (火)13:08

    え?ジミン時間間違ってたん?

    26
  14. 3538.匿名 :2023/10/03 (火)13:09
    >>3434

    他ペンから見たらそうなんだけどね。サポは奥ゆかしい設定忘れて沸くだろうし地獄でしかないね。

    19
  15. 3539.匿名 :2023/10/03 (火)13:09
    >>3520

    それもあったしシパ滅べからのあなたは何ペンですか?自演ですか?自演じゃないならXでシパに注意してきてください。ID有りに移動しましょう
    ってだけだったような

    18
  16. 3540.匿名 :2023/10/03 (火)13:10
    >>3529

    それでいうとシパじゃないジミンペンで歌詞批判してる人たちいるから、
    ジミンが行っても一定数文句出ると思う
    ジミンについてはangelもあるし、不満がたまってそう

    今回はグクだけの方が平和かもしれないね

    39
  17. 3541.匿名 :2023/10/03 (火)13:10
    >>3531

    テヒョンがグクのサノク行った時に批判してた人にも同じこと言ってくれた?

    62
    2
  18. 3542.匿名 :2023/10/03 (火)13:10

    なんでナムも聞いて褒めたってなってるのにナムペン怒ってるの?なんかそこがいまいち納得できないわ。なんでヒョン達止めなかったの?とは全くならないけど、ナムかわいそうとかナムが今までどれだけみたいなのは??だな。だって褒めてるよね。とりあえず自分の意見通したいがためにナム利用すんのやめたらとすら思うよ

    54
    1
  19. 3543.匿名 :2023/10/03 (火)13:10
    >>3531

    ナム持ち出してグクのこと批判してるナムペン見たらそう思えないよ
    批判自体はいいと思うけど自分の推しを持ち出して思想を語るよな人達がいるんだなってよく分かったから

    35
    1
  20. 3544.匿名 :2023/10/03 (火)13:10
    >>3523

    グテも同車仕事だったんだ。カメラあったもんね

    2
    68
  21. 3545.匿名 :2023/10/03 (火)13:11

    グクがダンチャレの後に投稿した変顔の方のTikTokはみんな見た?すぐ削除されたやつ

    40
  22. 3546.匿名 :2023/10/03 (火)13:11

    グクのpvとテヒョンのpvに出てきた時計の時刻が一緒っていうのはグミシパ的にはどうなの?

    74
  23. 3547.匿名 :2023/10/03 (火)13:11
    >>3540

    ミンギュかウヌはどう?

    4
    26
  24. 3548.匿名 :2023/10/03 (火)13:12

    誰が応援に来るからは来てからわけばいいよね。誰が来るかの予想で盛り上がったり、嫌味言ったりするのって出演するメンバーに失礼だと思う。

    20
  25. 3549.匿名 :2023/10/03 (火)13:12
    >>3534

    大きいしね笑
    もしかしたら怖いって思う人もいるかもしれないかな。
    そもそも来ないか笑
    私的には来たらかわいいし見てみたいけどね!

    16
  26. 3550.匿名 :2023/10/03 (火)13:13
    >>3535

    そもそもメンバーの応援行ったことを叩く奴らがおかしいだろ。サポとかサポとか。

    57
  27. 3551.匿名 :2023/10/03 (火)13:13
    >>3547

    他グルって過去にあったのかな?
    盛り上がるだろうしミンギュと踊ってるのはみてみたいけど

    14
    3
  28. 3552.匿名 :2023/10/03 (火)13:14
    >>3547

    普通にありえんと思う

    23
    1
  29. 3553.匿名 :2023/10/03 (火)13:15

    3Dに絡んで欲しくないやろな

    7
    1
  30. 3554.匿名 :2023/10/03 (火)13:16

    5月さんってグミサポだって確実になってるのかな
    ダッコちゃんが貼ってるのはけっこう意志が感じられるんだけど

    36
    1
  31. 3555.匿名 :2023/10/03 (火)13:16
    >>3544

    だからユンギのためのカメラじゃない?って言われてるの読めないんか

    43
  32. 3556.匿名 :2023/10/03 (火)13:17
    >>3544

    久々同車拘ってんの見た気がして笑ったんだけど
    流石にまだここ指摘する人は化石

    52
  33. 3557.匿名 :2023/10/03 (火)13:17

    本当に誰も来ないでほしい。
    3Dが好きで、グクのパフォーマンスが見たい人だけで楽しみたい。
    でも来なかったら来なかったでみんな歌詞に疑問持ってるんだねって言われそうでうざいな。アンチは関心を寄せないでほしい。

    18
    8
  34. 3558.匿名 :2023/10/03 (火)13:17
    >>3545

    I go the other wayって書いてたね
    リスパで仮死状態になったシパが息吹き返した

    2
    33
  35. 3559.匿名 :2023/10/03 (火)13:17
    >>3554

    サポってかシパでしょ

    18
  36. 3560.匿名 :2023/10/03 (火)13:18

    グクペンとしては誰も来なくていいというかむしろ来ないでほしいよ。応援行くってことは何とも思ってないんだ…とかそのペンがまたモヤり出して長引いてだらだら言われたら嫌だし。来ない方がいい。こっちも言われたくない。グクだけで完結が平和。

    49
  37. 3561.匿名 :2023/10/03 (火)13:18
    >>3558

    なんでシパが息を吹き返すの

    41
  38. 3562.匿名 :2023/10/03 (火)13:18
    >>3554

    Letterの時も祈ったり、普通にチミーとクッキーのぬいぐるみ持って出かけるし
    サポほどトンデモ妄想してるのかどうかはしらんけど、グミシパではあるんじゃない?

    38
  39. 3563.匿名 :2023/10/03 (火)13:18
    >>3558

    え、察し悪くてごめんだけどなぜ?

    35
  40. 3564.匿名 :2023/10/03 (火)13:20
    >>3547

    この話面倒くさくなってきたからパンPDでいい気がしてきたな

    7
    31
  41. 3565.匿名 :2023/10/03 (火)13:20

    応援誰も来なくていいはたかがファンが烏滸がましいよ
    行く行かないはメンバー同士の関係だしそこは自由
    ジミンは応援芸人状態だし行ってもおかしくないけど控えめとは程遠くなるねセンイルの日に気使わせるぞ周りに
    かと言って行かなかったら控えめもちがうそれは元々行く予定じゃなかっただけのこと

    9
    30
  42. 3566.匿名 :2023/10/03 (火)13:20
    >>3397

    なんか前にプライベートジェットかなんかに乗り込むときにジンがグクに早く座りなって言ってるのになかなか座らなくてテテが俺と一緒に座る?的なこと聞いたらグクがうんって言うのが音声として入り込んでるBOMBかなんかを見たことがあるんだけど、まあ普通に近くに座りたきゃ最初っからこうするよなと座席前後で沸いてるグミシパ見て思い出したわ

    104
    2
  43. 3567.匿名 :2023/10/03 (火)13:22
    >>3532

    シパたち総出で03:24で盛り上がってたのにステヘでジョングクが03:25ですみたいなこと言ってたね
    違ったらごめん

    87
  44. 3568.匿名 :2023/10/03 (火)13:22

    誰が来て欲しい誰が来ないで欲しいとかもお腹いっぱい
    この話は来てからでいいよ

    24
  45. 3569.匿名 :2023/10/03 (火)13:22
    >>3561

    その時流してた歌詞が女性大好きな過激な歌詞だけど「僕は別の道をいく」って書いてあるから

    8
    40
  46. 3570.匿名 :2023/10/03 (火)13:23
    >>3564

    ジヒョと餅ゴリみたいにグクパンで3Dポーズしたらいいよ

    7
    10
  47. 3571.匿名 :2023/10/03 (火)13:24

    コントロールしようとするのはやめような
    何一つコントロールなんか出来ないんだから

    16
  48. 3572.匿名 :2023/10/03 (火)13:25
    >>3569

    それなら1人の女性を誠実に穏やかに一途に愛するって解釈になると思います

    5
    35
  49. 3573.匿名 :2023/10/03 (火)13:25
    >>3569

    なるほど でもその違う道がグクの場合は仕事なのかもって昨日の発言知ってる人なら思うけどなぁ
    女じゃなかったら男か!ってなってるなら短絡的すぎるね いつものことだけど

    68
    3
  50. 3574.匿名 :2023/10/03 (火)13:25

    そもそもグクがジミンの傍に行きたがってたりってのを感じたことないわ
    逆ならよく見るけど

    71
    2
  51. 3575.匿名 :2023/10/03 (火)13:25
    >>3567

    グクがどんどん妄想エピ潰してない?
    凄いね

    85
  52. 3576.匿名 :2023/10/03 (火)13:25
    >>3572

    いいえなりません
    グクの変顔を見てからそういう話はしてください

    47
    3
  53. 3577.匿名 :2023/10/03 (火)13:26
    >>3569

    リスパでは恋愛より仕事って言ってたんだよね
    その意味かと思った

    54
    3
  54. 3578.匿名 :2023/10/03 (火)13:27

    仕事一筋なのか好きなのが女性なのか男性なのかもここの人誰もわからないでしょ
    どれかを勝手に確定事項にしなきゃいいだけ

    31
    5
  55. 3579.匿名 :2023/10/03 (火)13:27
    >>3577

    それならすぐ消ししなくていいのに

    14
    11
  56. 3580.匿名 :2023/10/03 (火)13:27
    >>3573

    昭和脳みたいだよね
    恋愛脳なのかと思っちゃう
    仕事とか他にも充実することはいっぱいあるのに

    15
    2
  57. 3581.匿名 :2023/10/03 (火)13:28
    >>3569

    グテシパ的にはグクの考えてることわかりやすいよね
    結局テヒョンのことを1番に考えてる行動だから昨日のリスパの彼女発言から全てつながる

    24
    24
  58. 3582.匿名 :2023/10/03 (火)13:28
    >>3579

    そんなのグクの勝手だろ
    きめーんだよクソババア

    4
    22
  59. 3583.匿名 :2023/10/03 (火)13:28
    >>3528

    事務所テヒョンに対しては黙っとけって感じだったのにグクには許すんだへー

    26
    12
  60. 3584.匿名 :2023/10/03 (火)13:29
    >>3513

    私もテテ一択だよ テテしか今のところ出てないし

    87
    1
  61. 3585.匿名 :2023/10/03 (火)13:29
    >>3543

    正直ナムから1言言ってくれって思うよ笑
    ナムを盾に批判してる人たちに。

    21
    1
  62. 3586.匿名 :2023/10/03 (火)13:30
    >>3583

    グクはテヒョン守るためなら事務所の言うこと聞かないよ
    テヒョンもグク守るためなら事務所の言うこと聞かない

    98
    7
  63. 3587.匿名 :2023/10/03 (火)13:30
    >>3579

    シパが反応するなんてグクは思わないよ
    私もその発想ないからビックリしたし

    8
    8
  64. 3588.匿名 :2023/10/03 (火)13:30
    >>3581

    キッショ

    7
    25
  65. 3589.匿名 :2023/10/03 (火)13:30
    >>3586

    何言ってんの?w

    8
    49
  66. 3590.匿名 :2023/10/03 (火)13:31
    >>3554

    Letterの時のツイのことだね
    持っている人いたら貼ってあげて

    26
  67. 3591.匿名 :2023/10/03 (火)13:31

    ムービング面白そうだね

    20
  68. 3592.匿名 :2023/10/03 (火)13:31

    ジミンペンにこんなに妨害されてるのに、応援にジミン来たら笑う。
    ジミンペン鎮めてくれた方が何倍も応援になる。

    50
  69. 3593.匿名 :2023/10/03 (火)13:31
    >>3565

    ファンのためのステージなんだから、いろいろいうのが烏滸がましいって表現はきついんじゃないの?

    2
    11
  70. 3594.匿名 :2023/10/03 (火)13:32

    なんかまたテテペンナリのグクアンチ来とるか?テテペンがグクにモヤってる設定の

    34
  71. 3595.匿名 :2023/10/03 (火)13:32

    メモの歌詞を思い出した

    6
  72. 3596.匿名 :2023/10/03 (火)13:32

    どんだけ人気がどうのこうの言ったところで結局はこういうことなんだよね

    116
    1
  73. 3597.匿名 :2023/10/03 (火)13:32
    >>3583

    グクはホビいわく
    くっそ言うこときかねー
    です

    90
  74. 3598.匿名 :2023/10/03 (火)13:32
    >>3575

    グクもシパ嫌なんだよ

    57
    2
  75. 3599.匿名 :2023/10/03 (火)13:32
    >>3593

    ファンのためのステージと、誰々来るな来る必要ないパン来ればいい何が関係ある?
    何様だよ

    10
    1
  76. 3600.匿名 :2023/10/03 (火)13:32
    >>3574

    ここでもちょいちょい出るケミ売り反対で卒した本国大手ジミンペンの最後のツイ思い出す。
    コンサートでも常にグクを目で追いかけてそばに行こうとするジミンが悲しかった。
    1人でも十分魅力的なのにって。

    119
    1
  77. 3601.匿名 :2023/10/03 (火)13:33
    >>3598

    グミシパがことごとく潰されてるね

    62
    2
  78. 3602.匿名 :2023/10/03 (火)13:33
    >>3596

    ちなみにこの結果に対する評価がこれね

    115
    2
  79. 3603.匿名 :2023/10/03 (火)13:33
    >>3527

    やろうとしたんなら正確な時間をグクから聞いてないんだから完全な一方通行になっちゃうしそれだとなんか必死で怖いからただの偶然だと思う。

    69
    2
  80. 3604.匿名 :2023/10/03 (火)13:34
    >>3481

    なんかイルアミぽくないね
    怒鳴り合いとか日本人避けがちだけど

    43
    2
  81. 3605.匿名 :2023/10/03 (火)13:35
    >>3555

    だから仕事でしょ?普段同車なんてないからシパ向けに撮ってたんじゃない?

    2
    68
  82. 3606.匿名 :2023/10/03 (火)13:36
    >>3588

    シパ的なキショい話ではなく、アンチに悩まされているテヒョンのこと考えていい流れになるようにしてるって意味でしょ?
    キショいと反応するアナタがシパ脳

    38
    1
  83. 3607.匿名 :2023/10/03 (火)13:37
    >>3590

    あれすぐ消してたよね
    グクの話でテテがでると翻訳しないとかあったけど、なんかもっとコアな情報掴んでるのかなって思ったんだけど

    27
  84. 3608.匿名 :2023/10/03 (火)13:37

    そういうデータ見てテテもグクもすごい人気だなーって書くだけでグテシパと思い込みそうだもんね

    52
  85. 3609.匿名 :2023/10/03 (火)13:39

    テテのことダンマリオリンピック呼ばわりしてるポスト流れてきたんだけど

    3
    73
  86. 3610.匿名 :2023/10/03 (火)13:39
    >>3603

    いやいやグクの腕の時刻みて決めたんでしょグクに確認せず。腕の時刻とグクのコメントがズレていてそっちに驚いたもん。
    さらにテテのMV時計とチェスのタイマーはコメント通りなのも笑えた。

    57
    5
  87. 3611.匿名 :2023/10/03 (火)13:39
    >>3530

    この二人何してるの?あほ草

    22
  88. 3612.匿名 :2023/10/03 (火)13:39
    >>3605

    あれでシパ喜ばせるくらいならユニットください

    62
    1
  89. 3613.匿名 :2023/10/03 (火)13:39
    >>3605

    同車=シパ向けなんですか?
    グミシパって同車=結婚、同棲でしたっけ?

    54
  90. 3614.匿名 :2023/10/03 (火)13:40
    >>3609

    貼ってくれ

    17
  91. 3615.匿名 :2023/10/03 (火)13:40
    >>3602

    おおーテヒョンすごいじゃん

    71
  92. 3616.匿名 :2023/10/03 (火)13:40
    >>3603

    偶然なのか、情報源がシパなのかどっちかだろうね

    シパ売りはグクは一切望んでないから、事務所は無能でなければそろそろ気づかないとまともなジミンペンもアミも離れる

    34
  93. 3617.匿名 :2023/10/03 (火)13:40
    >>3569

    あれって元ネタ?がキメ顔してから変顔してるやつだからじゃないの?グク最後に変顔してなかったっけ

    ごめん元ネタが変顔してからキメ顔か。とりあえず逆なんだと思う

    41
    3
  94. 3618.匿名 :2023/10/03 (火)13:40
    >>3599

    いきり立つ理由が意味不明。

    7
    1
  95. 3619.匿名 :2023/10/03 (火)13:40

    あくまでもガチとかそういうことではないのを大前提としてあえてもし本当にグル内カップルがいたとしたら誰だと思うと聞かれたらそれはまあグテだろうなと答えると思うわ
    お姫様だっこがどうとか応援がとか記念日が同車がとかそんなんじゃなく、普通に好きなものとか見てるものとか共通してること多いじゃん
    映画やドラマ、ハマってる食べ物、お互いの仕事への関わり方とかさ
    もちろんそれは仲のいい友人だからこそのことだと思ってるけど

    57
    22
  96. 3620.匿名 :2023/10/03 (火)13:42
    >>3605

    ハイブの台本ならグミで組ませるでしょなんで突然グテシパ向けに転換するのよ

    63
  97. 3621.匿名 :2023/10/03 (火)13:42
    >>3600

    事務所がク〇。

    51
  98. 3622.匿名 :2023/10/03 (火)13:43

    ムービング見た人いる?もしまだ見てないなら見たほうがいいよ

    36
    1
  99. 3623.匿名 :2023/10/03 (火)13:43
    >>3610

    だからグクに誕生時間確認するような仲じゃないってことだよ。一方的すぎて怖いからそれを意図的にやったと思いたくないのよ。グクはそんなケミ望んでないじゃん。テテの方知らんかったけどそれは偶然じゃないかもね。スポ的な意味で。

    66
  100. 3624.匿名 :2023/10/03 (火)13:43
    >>3582

    時々現れるきめーんだよおばさん
    いつも冷ややかな目で見てる

    22