アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3324.匿名 :2023/10/03 (火)11:42
    >>3311

    初日が1番数字が動く時なのに。
    タグミスがなければ、hot100 5位予想が3位予想まで上がるって見たよ。

    56
  2. 3325.匿名 :2023/10/03 (火)11:43
    >>3293

    見たままを信じてしまう人もいるもんねー
    自分で調べることとかもせずね。
    でも確かにあの時は本当に精神的に来たよねテテペンは。

    34
  3. 3326.匿名 :2023/10/03 (火)11:43

    僕ももう26歳です
    って言ってる人が今更ケミ売りやると思えない
    もうアラサーだよ

    68
    1
  4. 3327.匿名 :2023/10/03 (火)11:43

    BOMBジミンだらけだしそっちのバランスとってほしいけどね

    73
  5. 3328.匿名 :2023/10/03 (火)11:44
    >>3274

    なんだそれは。夏の終わり頃のセミか。

    49
  6. 3329.匿名 :2023/10/03 (火)11:44
    >>3214

    火消しでグクミン

    7
    26
  7. 3330.匿名 :2023/10/03 (火)11:44
    >>3311

    テテとグクの成績を突出させたくない事務所の策なのかな?謎だよね

    94
  8. 3331.匿名 :2023/10/03 (火)11:45
    >>3276

    純粋だな
    ネタだよ
    未確定

    8
    15
  9. 3332.匿名 :2023/10/03 (火)11:45
    >>3326

    アメリカ市場でやってくのは確定みたいだしケミ売り邪魔なだけだよね。というかジミンにも今後を考えたら邪魔なだけなんだよケミなんて。

    68
  10. 3333.匿名 :2023/10/03 (火)11:45
    >>3328

    めっちゃ笑った

    27
  11. 3334.匿名 :2023/10/03 (火)11:45
    >>3326

    やるでしょグクならwお姫様抱っことか?w

    11
    75
  12. 3335.匿名 :2023/10/03 (火)11:46
    >>3325

    まさにそれがアンチの思惑だったんだから、
    思いっきり思う壺にはまった
    これからはアンチが流すものに敏感になるべきよね
    もう学んだならいいけど

    22
  13. 3336.匿名 :2023/10/03 (火)11:46
    >>3325

    精神的がどんなことを指してるかわからないけど、ずっと通報してきた身としてはまたかよってうんざりしたね

    36
  14. 3337.匿名 :2023/10/03 (火)11:47
    >>3334

    グクバカにしてんの?

    52
    7
  15. 3338.匿名 :2023/10/03 (火)11:47

    もうすぐジミンセンイルだねその日は何かあるかなってジョングクが言ってた事を良いように解釈してジミンがサノク応援にくるスポだったんだねって言ってるシパおるで
    もう来る確定なの?

    42
  16. 3339.匿名 :2023/10/03 (火)11:47
    >>3328

    いやそんな命の終わりみたいな意味のあるものじゃなくてジミンに飽きてるから特に褒める文章とか萌えてる文章とか思いつかないけどグテシパに負けたくないから毎日なにか投稿はしなきゃいけないっていう中での苦肉の策。名前を叫んで過去の動画を貼るっていう。すごいやっつけ仕事でもうジミンのこと特に好きじゃないんだろなってバレバレだった。

    33
  17. 3340.匿名 :2023/10/03 (火)11:47
    >>3321

    そんなの関係なくね?ただ一緒に見ただけだろw

    1
    51
  18. 3341.匿名 :2023/10/03 (火)11:47
    >>3332

    グクはアメリカ、テテはアジアって感じで売ってくみたいだけど、ジミンはどこを軸足にするんだろ
    会社の明確な方向性感じないよね

    53
  19. 3342.匿名 :2023/10/03 (火)11:47

    とりあえずここでグミ楽しみにしている人のスクショとっとこ

    28
  20. 3343.匿名 :2023/10/03 (火)11:48
    >>3311

    テテはspotifyの記録とitunesの記録削除も起きてるよ

    テテとグクだけなのか、最近体制が変わってサポートが雑になってるのかどっちなんだろうか

    69
  21. 3344.匿名 :2023/10/03 (火)11:48
    >>3338

    またポスター作るんじゃん?
    センスないやつ

    36
  22. 3345.匿名 :2023/10/03 (火)11:48
    >>3341

    南米がジミンランドだっけ

    21
  23. 3346.匿名 :2023/10/03 (火)11:48

    もし応援あるとしたらココクラつけてくるか、後々どこかで目撃されたテヒョンとお揃いだったことが分かる服着て局入りしそうグク。

    50
    6
  24. 3347.匿名 :2023/10/03 (火)11:48
    >>3336

    いやまたかよ‥ってね。
    こんなことが何度あるんだよってまぁいろんな意味で精神的にはしんどかったよ
    多分どのテテペンも共通だと思う

    39
  25. 3348.匿名 :2023/10/03 (火)11:49
    >>3312

    ナムが応援行ったら今度は活動家たちがブチギレるでしょ

    4
    18
  26. 3349.匿名 :2023/10/03 (火)11:49
    >>3327

    これな〜〜

    2676.匿名 :2023/09/03 (日)21:56通報
    >>2655
    Bomb調べてみた

    9月3日 ジミン ギター
    8月25日 ジミンユンギ ヨントン
    5月21日 ユンギ ダンチャレビハ
    5月19日 ユンギ Naver Posting
    5月14日 ジミンホビ ダンチャレビハ
    4月19日 ホビ 兵役
    4月13日 テヒョン ソジニネ
    1月4日 ホビ ステージカメラ

    29
  27. 3350.匿名 :2023/10/03 (火)11:49

    でもサノク、メンバーが行くならジミンかナムだよね。テテは14日ファンミあるから忙しいし。ナムさん今まで行ってないから、やっぱり行くのジミンじゃない?

    6
    32
  28. 3351.匿名 :2023/10/03 (火)11:49
    >>3340

    グクミン推していくなら言わなくていい事実ではあったよ。グクにグクミン推す気が無いんだからそりゃただ一緒に見たから事実を語っただけだろうけど。

    34
  29. 3352.匿名 :2023/10/03 (火)11:49
    >>3343

    ジミンの何かが出ればわかるね

    27
  30. 3353.匿名 :2023/10/03 (火)11:50
    >>3341

    なんか入隊中のバンタン人気の維持をアメリカはグクに、日本はテヒョンに任せてるって言ってる人いたんだけど他メンはよって少し悲しくなったわ。

    39
  31. 3354.匿名 :2023/10/03 (火)11:50
    >>3330

    グク人気は突出させたいと思うよ事務所は
    3D広告なんて他のメンで見たことない

    39
  32. 3355.匿名 :2023/10/03 (火)11:50
    >>3350

    毎回メンバーいくのって絶対なの?
    普通にメンバーいかないっていうパターンもあると思うよ

    62
  33. 3356.匿名 :2023/10/03 (火)11:51
    >>3350

    誕生日に主役自ら登場とは、
    奥ゆかしい伝説が崩れてしまうな

    65
  34. 3357.匿名 :2023/10/03 (火)11:51
    >>3349

    テヒョンのビハインド見たいんだけど出さないのかな
    たくさんあるはずなんだけども

    90
  35. 3358.匿名 :2023/10/03 (火)11:51
    >>3344

    ポスターwwwwwやめてwww

    22
    1
  36. 3359.匿名 :2023/10/03 (火)11:51
    >>3353

    あのグクペンさんだよね
    あれ見たジミンペンは怒りそう
    ていうか他ペンはいい気持ちしないわな

    36
  37. 3360.匿名 :2023/10/03 (火)11:51
    >>3343

    グクはDreamersの時からだから少なくともソロ活前。グクテテ以外は問題ないから意図的な気がする。Dreamersは結局修正が間に合わず0ポイントで終わるという失態。

    51
  38. 3361.匿名 :2023/10/03 (火)11:52
    >>3356

    もう崩れてるから大丈夫

    34
  39. 3362.匿名 :2023/10/03 (火)11:53
    >>3354

    じゃあただの仕事できないスタッフがいるってこと?笑
    100%ミスするから解雇した方がいいレベルww

    52
  40. 3363.匿名 :2023/10/03 (火)11:53
    >>3306

    ごめんおもろいそのパターン好きだわw

    12
    2
  41. 3364.匿名 :2023/10/03 (火)11:53
    >>3356

    奥ゆかしいって言ってるの日本のサポだけただからサポが顔真っ赤になるくらいでジミンには影響ないよ

    28
  42. 3365.匿名 :2023/10/03 (火)11:54
    >>3330

    グクの売り方みてるとアメリカで1強になっても構わない、むしろそうしたい感じだけどな。売り出す為に全力で頑張ってるでしょう。会社がというよりYouTube担当者がなぜか毎回毎回うっかりして足を引っ張るかんじ。

    30
    3
  43. 3366.匿名 :2023/10/03 (火)11:54
    >>3334

    あれから2年経ってるのに…おばさんってマジで時間の感覚違うんだな…産まれたばかりだった赤子が立って歩く年月やで

    35
    1
  44. 3367.匿名 :2023/10/03 (火)11:55
    >>3362

    まあ。サセンスタッフでも解雇されないし

    55
  45. 3368.匿名 :2023/10/03 (火)11:55
    >>3335

    だから、それを乗り越えた今のテテペンはある意味強いと思うよ。まずは疑いかけて見るだろうしどこから出たものなのかも重要だしね。正直グクのが出た時グクペンはあたふたしてたし信じてる人も沢山居たけど私はきたねーと冷静だったわw

    55
    1
  46. 3369.匿名 :2023/10/03 (火)11:55
    >>3362

    事務所今までも仕事ザルだからなぁ
    グッズからメンバー消しちゃうくらいだからね
    ペンから抗議されるまで気づかないまである

    53
  47. 3370.匿名 :2023/10/03 (火)11:55
    >>3340

    分かりやすいねあんたも
    いつもw使って

    21
  48. 3371.匿名 :2023/10/03 (火)11:55
    >>3290

    (引用)
    待ってwwwwwwキューレンジャイ、サツマイモ、伽羅にブロられたつい3日前に作った捨て垢、skymoon(mink)にブロられてんだけど
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwてことはキューレンジャイ、サツマイモ、伽羅がskymoon本人かskymoonの周辺のグミサポってことだよな〜?

    このスカイムーンさんですね

    38
  49. 3372.匿名 :2023/10/03 (火)11:56
    >>3334

    グクってよりジミンがいつもみたいに突然飛び乗ってきて咄嗟に支えるってやつなら理解
    あそこまでされたらグクも支えるしかないよね
    1番うわぁってなったのがイヒョンがマネになった時のやつね
    マジであれはキツってなったしあれで沸いてたグミシパにグクペンいねーなってなった

    62
  50. 3373.匿名 :2023/10/03 (火)11:56
    >>3365

    グクの時だけミスするって変じゃない?

    19
  51. 3374.匿名 :2023/10/03 (火)11:56

    グミシパツイに繋げるわけね!
    グクの美談(?)をシパ案件に最後にした

    こういうのグクペンさんはどう思うの?

    @ akko_ma
    座席を譲ったジョングク

    2018年9.24(日本時間9.25)BTSが
    国連 UN General Assembly として
    NYにプライベートジェットで渡米
    座席が… 当初ジョングクだけが
    背もたれを倒せる位置で、グクさん
    めっちゃ喜んでいたのに?寝付けない
    ナムさんに席を譲る優しいグク…
    と思ったら、移動先がジミンの前

    2
    40
  52. 3375.匿名 :2023/10/03 (火)11:56
    >>3355

    むしろメンバー行かないパターンの方が多くない?

    41
  53. 3376.匿名 :2023/10/03 (火)11:57
    >>3355

    残念だけどあの事務所がジミンのセンイルにグクのサノクなんていうチャンスを逃すか?っていう。グクが自分のステージ前に体調ガン崩してる時でも撮影に引っ張っていかれたのに。

    74
    2
  54. 3377.匿名 :2023/10/03 (火)11:57
    >>3367

    悪質掲示板覗いててそれを映しちゃうくらいにはヤバいしな

    33
  55. 3378.匿名 :2023/10/03 (火)11:57
    >>3362

    アルバイトでももっとまともな仕事するよね笑

    39
  56. 3379.匿名 :2023/10/03 (火)11:57
    >>3354

    グクの売上はアメリカのハイブの方の収益になるのかな?アメリカ大衆向けにみえるよね

    18
    1
  57. 3380.匿名 :2023/10/03 (火)11:58
    >>3355

    初ステージに応援ならわかるけどさ
    もうサノクだって一度やってるし、言っちゃなんだけど応援って必要なのかなと思うドライな自分がいる

    65
  58. 3381.匿名 :2023/10/03 (火)11:58
    >>3374

    ジミンの前だとなんなん?素でわからんから教えて。ジミンが背もたれ倒せるってこと?

    33
  59. 3382.匿名 :2023/10/03 (火)11:59

    グクは(ハイブは)ニコルさんが退社してから、ああいう女性蔑視系に気付けるスタッフがいなくなっちゃったのかな
    男性社員達はわからないかもしれないね
    あのイケメン通訳さんも男性だし
    ニコルさんはアメリカでのグク活動に参加はしてるようだけど…今回の事はどう思うかな
    アメリカ行ったばかりだからそこまでまだわからないのかな
    ハイブしっかりして!!

    3
    35
  60. 3383.匿名 :2023/10/03 (火)11:59
    >>3368

    自分の推しが被害に遭わないとわからないんだなと思ったわー

    33
  61. 3384.匿名 :2023/10/03 (火)11:59
    >>3380

    とはいえ誰か行くかもしれないしあんまり言わない方がいいよ

    10
    8
  62. 3385.匿名 :2023/10/03 (火)11:59
    >>3354

    リリースしますって発表した後のプロモが謎だよね。全部突発で準備できていない感。広告に全振りしたのかな?

    19
  63. 3386.匿名 :2023/10/03 (火)12:00
    >>3381

    あはははは!ようするにジミンの前に行きたかったからナムに席を譲ったってオチなんでしょ?グミシパにとったらさ
    あほらしよねーリプ欄が盛り上がってたよ

    46
    1
  64. 3387.匿名 :2023/10/03 (火)12:00
    >>3381

    ナムに席を譲るとみせかけて本当はジミンの前に来たかったということなんじゃないの

    15
  65. 3388.匿名 :2023/10/03 (火)12:01
    >>3386

    なんでそれで盛り上がるのか謎だな
    完全にグクのことバカにしてるでしょ、それって

    38
  66. 3389.匿名 :2023/10/03 (火)12:01
    >>3374

    横ならまだしも前ww
    いやわからん

    47
  67. 3390.匿名 :2023/10/03 (火)12:02

    席替えで妄想草
    供給無さすぎてアタオカやん

    40
  68. 3391.匿名 :2023/10/03 (火)12:02
    >>3383

    ほんとは誰も被害に遭わないことが良かったよね
    アイドルという職業上、アタオカな人達に狙われるのは他の職業よりも多いのかもしれないけど
    テテペンだって、心から安心して最初から推し活したいよ
    なーーーんにも心配することなく

    37
  69. 3392.匿名 :2023/10/03 (火)12:02
    >>3386

    中学校の席替えかよ

    39
  70. 3393.匿名 :2023/10/03 (火)12:02
    >>3284

    気持ち悪。今グクジミンの組み合わせは胸糞悪いだけだからやるなら絶対見ないわ

    51
    1
  71. 3394.匿名 :2023/10/03 (火)12:02
    >>3388

    謎すぎるよね

    10
  72. 3395.匿名 :2023/10/03 (火)12:03

    そんな低レベルな事で沸いてたらテテの後ろにいてハグしたやつとかガチになってまうでグミシパの中で
    あーだから地雷なのかそれでアンチに走るのか

    38
  73. 3396.匿名 :2023/10/03 (火)12:04
    >>3374

    シパ嫌いさん、こういう時はいないんだよな
    今すぐいつもの勢い出注意しにいってくれよなw

    34
  74. 3397.匿名 :2023/10/03 (火)12:04
    >>3386

    飛行機の座席で前後って立たなきゃ話もできないし何の意味があるのか素で分からんかったよ。メンバーとスタッフしか乗ってないんだからジミンの近くに行きたきゃ最初からそうするでしょ。っていう当然のツッコミはない感じかな。

    54
  75. 3398.匿名 :2023/10/03 (火)12:04
    >>3365

    YouTube担当者が毎回ジョングクの時だけうっかりミスするの?
    わざとやってると捉えられても仕方ないと思うけどね

    39
  76. 3399.匿名 :2023/10/03 (火)12:04
    >>3395

    ボンボヤで席譲らなかったやつとかね
    私はグテペンじゃないから単に面倒だっただけだと思ってるけど

    39
    4
  77. 3400.匿名 :2023/10/03 (火)12:05
    >>3376

    本当に嫌だ また利用されるなんて勘弁して欲しい。センイル邪魔されてサノク利用されるとかやってられない
    どうせ応援天使とか言ってジミンの事しか見てないくせに

    76
    1
  78. 3401.匿名 :2023/10/03 (火)12:08
    >>3399

    私は本当にまだ食いたくなったんだと思った笑

    50
    3
  79. 3402.匿名 :2023/10/03 (火)12:08

    体調崩してる時の撮影はまだ何かハッキリしてないからわからないけど、あそこまで体調について言うグクは珍しいよね
    よほど具合わるかったんだろうな
    なにしてるのよ事務所

    70
  80. 3403.匿名 :2023/10/03 (火)12:08
    >>3389

    グクの視界からジミン消えちゃうのに沸くの謎

    49
  81. 3404.匿名 :2023/10/03 (火)12:09

    流石にグクのミューバンにジミンがいったとしてもグクの舞台だしジミンおめでとうみたいな無神経な流れにはならないんじゃない?

    39
    10
  82. 3405.匿名 :2023/10/03 (火)12:09
    >>3401

    それは大いにありえるww

    32
    1
  83. 3406.匿名 :2023/10/03 (火)12:09

    ジミンのヨントンにユンギ
    直近だとテヒョンのサノクにジミン
    ま グクのにも当然来るでしょねジミン

    29
    13
  84. 3407.匿名 :2023/10/03 (火)12:10

    センイルに応援に来るか?私逆に来ないと思うけど

    42
    1
  85. 3408.匿名 :2023/10/03 (火)12:11
    >>3383

    でもここの冷静なテテペン達に救われたグクペンもいるよ

    69
  86. 3409.匿名 :2023/10/03 (火)12:11
    >>3404

    例えそうだとしても、シパ達は1を100まで誇張するからなぁ
    行く人数より行ってない人数の方が多いから話は盛りに盛られていくのでは
    シパの翻訳も多いことですし5月さんとか蜂蜜さんとか

    34
  87. 3410.匿名 :2023/10/03 (火)12:12
    >>3404

    グクが気を遣ってセンイルチュッカヘ〜やる流れにはなるでしょ…

    70
  88. 3411.匿名 :2023/10/03 (火)12:13

    TMA公式見に行ったらそれぞれの部門で一位になったアイコンに王冠がついてるんだけど、ヨンタンに王冠がついてて可愛かった

    131
  89. 3412.匿名 :2023/10/03 (火)12:14
    >>3407

    女優といないことをアピるために行く可能性はあると思ってる
    グミケミもできるし一石二鳥

    76
    1
  90. 3413.匿名 :2023/10/03 (火)12:14
    >>2941

    わたしも亀だけどごめん。昨日ウィバにリンク貼ってたの以外のかな(TikTokの通知が全然ない)って見に行ったら、それ消したんだね

  91. 3414.匿名 :2023/10/03 (火)12:15
    >>3409

    グクのは本国アミしか申し込めないよ

    17
  92. 3415.匿名 :2023/10/03 (火)12:15
    >>3386

    ごめん、あはははは!に笑ってしまう

    14
  93. 3416.匿名 :2023/10/03 (火)12:17
    >>3380

    わかる。ソロステージがすごい不安そうだったジミンにヒョンたちが駆け付けたのは分かるけど、グクはもう単独ステージ何度もやってるし自分だけで十分盛り上げられるしね。

    64
  94. 3417.匿名 :2023/10/03 (火)12:18
    >>3406

    もちろん来るさ。サポも煩いし、アンチも煩い。

    14
    1
  95. 3418.匿名 :2023/10/03 (火)12:18

    グミシパ達の速報が想像できる

    〜兵役前最後のセンイルを二人で過ごしました〜二人の覚悟〜

    46
    1
  96. 3419.匿名 :2023/10/03 (火)12:18
    >>3414

    だから行けないペンの人数が多いってことなんじゃなくて?
    レポも韓国語になるから翻訳が訳したいものだけ訳せる。ニュアンスも自分の思う通りだよ。

    25
    1
  97. 3420.匿名 :2023/10/03 (火)12:18

    去年は釜山コン、今年はサノク(未定)って事?
    いやー、流石にジミンも誕生日くらい友人と過ごすんじゃないのかね

    38
    1
  98. 3421.匿名 :2023/10/03 (火)12:19
    >>3416

    だってグクのためというより、我ビハインドカット撮影のためなんじゃないの?

    47
  99. 3422.匿名 :2023/10/03 (火)12:19
    >>3418

    覚悟ーン

    11
  100. 3423.匿名 :2023/10/03 (火)12:19
    >>3414

    本国アミのレポを都合よく翻訳するってことだと思うよ

    29