アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3121.匿名 :2023/10/03 (火)10:57
    >>3110

    チミーのぬいぐるみだけ売り切れだー!って騒いでたら数分後に在庫復活してたの思い出した笑
    しかもコヤとタタとクッキーは既に在庫復活後だったっていうオチw

    42
  2. 3122.匿名 :2023/10/03 (火)10:57

    全体の状況における明るい兆しは、テヒョンが中国以外での初日アルバム売上最高記録を破ったことで、テヒョンが中国のファンクラブに頼らなくても大規模な売上を達成できることを証明したことだった。

    ttps://www.allkpop.com/article/2023/09/hybe-underestimates-bts-vs-kim-taehyung-selling-power-leading-to-500000-sales-of-layover-not-being-counted-on-the-1st-day-after-they-couldnt-meet-the-high-demand

    40
  3. 3123.匿名 :2023/10/03 (火)10:57
    >>3116

    そもそも最近はバンタン関連のUFOキャッチャーを見かけない

    6
  4. 3124.匿名 :2023/10/03 (火)10:57
    >>3110

    王者ペンよ
    ここで印象操作は無理よ
    むしろ地雷やコンプ晒してると思われる

    41
  5. 3125.匿名 :2023/10/03 (火)10:57
    >>3089

    表参道パレードになってたよ

    40
    2
  6. 3126.匿名 :2023/10/03 (火)10:57
    >>3119

    自分でぱる遡ること出来ない?

    19
  7. 3127.匿名 :2023/10/03 (火)10:57
    >>3117

    チャイナ頼らずとも過去最高だったよね
    日米韓のハントチャート一位 
    雑誌の売上も圧倒的だし

    人気落ちてない

    51
    1
  8. 3128.匿名 :2023/10/03 (火)10:58
    >>3103

    ぱる民でも見解分かれるんだね興味深い

    26
  9. 3129.匿名 :2023/10/03 (火)10:58
    >>3116

    UFOキャッチャーはちょっと当てにならんけど、残ってるのはみたことある

    4
  10. 3130.匿名 :2023/10/03 (火)10:59
    >>3110

    つい昨日スーパーでキシリトールガム見たけど、見事にテテとグクだけなくなってたよ
    まあそれも私の地域だけのことかもしれないけど、あなたの住んでる地域にテテペンが少ないってだけかもよ

    57
  11. 3131.匿名 :2023/10/03 (火)10:59
    >>3105

    そういやグミシパってこれも訂正せずグミで通してるよね?

    22
  12. 3132.匿名 :2023/10/03 (火)10:59
    >>3118

    そうなんだよね
    瞬間でも誹謗中傷出来たらいいみたいなのがたくさんいて、アンチネタになってる
    だからあとから否定されても謝罪も訂正もしない

    一部のテテペン、純粋なのか分からないけど、
    テテジェニがこれだけアンチに利用されて捏造の可能性が高いのに影響されてるなら、もうそれバカだからって思う

    28
  13. 3133.匿名 :2023/10/03 (火)11:00
    >>2994

    シパは平安時代からの貴族の嗜みって言ったジミンペン大手がいたんだって
    それからシパはオッケーなんだって誤解されてる

    9
  14. 3134.匿名 :2023/10/03 (火)11:00

    アミがみんなBT21好きとは限らないのでは
    私は持ってないよ
    そもそもでキャラもの好きじゃないから
    タイニータンとかも持ってない

    32
    1
  15. 3135.匿名 :2023/10/03 (火)11:00

    BT21で人気を計る人また来たんだ
    メルカリドヤサもいたけど恥ずかしいよ

    37
  16. 3136.匿名 :2023/10/03 (火)11:00

    それよりなりすましダンサーちゃこちゃんどうなった?
    あれ家族間の問題?

    22
  17. 3137.匿名 :2023/10/03 (火)11:00
    >>3128

    それだけ疑わしいってことだと思うよ
    なによりなぜかパパラッチの友人が撮ったはずの画像の高画質版(ボタン加工失敗のやつ)がテニシパの垢から出るという意味のわからなさよな

    29
  18. 3138.匿名 :2023/10/03 (火)11:01
    >>3130

    今回一度もガムに出会えなかったな早くクランキー発売されないかな
    チョコなら食べる

    14
  19. 3139.匿名 :2023/10/03 (火)11:02
    >>3119

    何のためにグクの盗撮を捏造したのかな?

    アンチするためだよ 
    最初からアウトタグ使って拡散してるでしょ

    ハリボがフェイクって言って消えて、しかもの雑合成はブリンクにもバカにされてたから、
    動画出して信憑性作ろうとしたんだよ
    本当はその後も出す予定があったけど、マネが同行しなかったりパリの暴動で捏造がバレるから出せなかった動画があると思ってる

    42
  20. 3140.匿名 :2023/10/03 (火)11:02
    >>3138

    わかる。私もチョコの方が助かる。
    ガムはあんなに食べきれないわ笑

    20
  21. 3141.匿名 :2023/10/03 (火)11:03

    ジミンの誕生日忘れかけてたあげくスケジュールは事前収録だね
    センイルのスケジュール期待した人おつかれ

    45
  22. 3142.匿名 :2023/10/03 (火)11:03

    グクの予定ってミューバンだったんだね

    51
  23. 3143.匿名 :2023/10/03 (火)11:03
    >>3137

    パパラッチの友人がテニシパでかつ画像は加工してるってのがシンプルな答えだよね

    もう全部ガセだろってなる

    34
    3
  24. 3144.匿名 :2023/10/03 (火)11:04

    BT21もキディーランドでどんどん売り場が縮小されてて行くたびにちょっと寂しくなる

    9
    1
  25. 3145.匿名 :2023/10/03 (火)11:04
    >>3130

    あちがう。Xで見たんだけどね。
    写真載せたいけど関係ない人の載せちゃだめだもんね。。あのモコモコの人形がTATAだけめちゃくちゃ残ってた写真みたの。

    1
    39
  26. 3146.匿名 :2023/10/03 (火)11:04

    これでジミン来たらドン引きするわ

    67
    3
  27. 3147.匿名 :2023/10/03 (火)11:04
    >>3133

    じゃあそのジミンペン大手がシパ問題に責任重大だね
    シパ嫌いさんはその人にまず抗議しないとね

    17
  28. 3148.匿名 :2023/10/03 (火)11:04

    グミシパだと勘違いされなくないけどさ、普通にジミン応援に行きそうだなと思った
    逃さないでしょ、このタイミングは
    うんざりだわ

    43
    9
  29. 3149.匿名 :2023/10/03 (火)11:05
    >>3137

    出所分かってるんだね
    テニシパっとメモメモ

    29
    1
  30. 3150.匿名 :2023/10/03 (火)11:06
    >>3144

    うちの近所でも縮小されてきてる。キャラものは新しい波もあるから仕方ない。

    12
  31. 3151.匿名 :2023/10/03 (火)11:06

    テテに似てると言われた方のじゃなくて最新のグクのダンスTikTokにgcfのタグついてるんだね。これサポ大喜びしそうだけどグク的にはgcfのイメージ洗浄したいのかなと思ったよ。本来のgcfと全然違うグミシパ用語として一人歩きしてるもんね。あのタグ使ったキモい投稿払拭したいんじゃない?

    20
  32. 3152.匿名 :2023/10/03 (火)11:06

    ダウンさんが黙ってるわけない

    28
    1
  33. 3153.匿名 :2023/10/03 (火)11:06
    >>3141

    ジミンが来るんじゃないの
    応援しに

    31
    12
  34. 3154.匿名 :2023/10/03 (火)11:06
    >>3145

    入荷数がそもそも違うって可能性も考えてね

    37
  35. 3155.匿名 :2023/10/03 (火)11:06
    >>3145

    だから?他ではTATAクッキーだけ無いところもあるしそこだけが世界の中心じゃないしどうでもええ
    雑誌もオールキル、売上もダブルミリオン、日本の番組でも話題になるしそんなみみっちいことどうでもええわ

    39
  36. 3156.匿名 :2023/10/03 (火)11:06
    >>3145

    CD売り上げについてどう思ってる?

    21
  37. 3157.匿名 :2023/10/03 (火)11:06
    >>3146

    そんなん応援じゃなくてアミからのセンイルチュッカヘもらいに来てるだけだから厚かましいにもほどがある笑
    ないこと祈るよ

    50
  38. 3158.匿名 :2023/10/03 (火)11:06
    >>3148

    いや正直私も思ったよそれ。今のジミンだと行きそう

    60
  39. 3159.匿名 :2023/10/03 (火)11:07
    >>3157

    奥ゆかしいジミンちゃん

    50
    1
  40. 3160.匿名 :2023/10/03 (火)11:07
    >>3155

    なんでそんな喧嘩口調なんだろ。
    どうしたの?

    5
    19
  41. 3161.匿名 :2023/10/03 (火)11:07

    テヒョンのターン終わった直後に謝罪文ほんとタイミング謎にいいよね

    55
  42. 3162.匿名 :2023/10/03 (火)11:08
    >>3160

    ごめんねテテが人気で

    48
  43. 3163.匿名 :2023/10/03 (火)11:08
    >>3157

    ケーキは今年ない流れだからね
    一人だけケーキありで登場したら流石に失笑

    53
  44. 3164.匿名 :2023/10/03 (火)11:08
    >>3148

    うわーやりそう。そんなの組まれたらグクまた小指のココクラ復活しちゃうかもね。

    45
    1
  45. 3165.匿名 :2023/10/03 (火)11:08
    >>3149

    検証遡ると分かるけど、テニシパ垢がなぜか出してきたんだよw
    もう隠してなかった
    あとサインもらったって主張してた(サインは偽)人もテニシパだったんだよ

    信じるのが無理じゃない?

    たとえばグテシパ垢が顔が見えない動画と合成っぽいの出してきて、グテがデートしてたって出して誰が信じるのか

    グミサポはそういうの信じるの知ってるけどグミサポ以外は相手にしないよね

    37
  46. 3166.匿名 :2023/10/03 (火)11:08
    >>3151

    GCF=グミだなんて思ってるのシパだけどな。
    グクはそこまで考えてなくて動画だからGCFなんじゃないの。

    29
  47. 3167.匿名 :2023/10/03 (火)11:08

    ファーストテイク同性からもテテ人気よな

    66
  48. 3168.匿名 :2023/10/03 (火)11:09
    >>3162

    あったよって言ってるだけで
    テテが人気なのは知ってるし。
    でも何でそんなムキになってるのかは謎

    3
    26
  49. 3169.匿名 :2023/10/03 (火)11:09
    >>3135

    BT21ドヤサなんてとうに滅亡したと思ってたよwずっと同じやつが同じネタで荒らしてるんだね

    26
  50. 3170.匿名 :2023/10/03 (火)11:09
    >>3124

    いつも思うんだけどなんでここで印象操作しようってなるんだろ
    何年もやり口を見てきた人ばっかなのに

    15
  51. 3171.匿名 :2023/10/03 (火)11:09
    >>3168

    残ってた残ってたムキになってるの謎

    34
    1
  52. 3172.匿名 :2023/10/03 (火)11:09
    >>3157

    流石にしないよね?
    もし来たとして、この前テヒョンの事叩いてたやつらはなんて言うのかな

    34
  53. 3173.匿名 :2023/10/03 (火)11:10

    都内23区でTATAクッキー見かけたら教えてくれよいつもないぞ

    25
  54. 3175.匿名 :2023/10/03 (火)11:10
    >>3160

    店頭のBTで人気測れるわけないのにしつこいからだと思う。過去にジミンペンがそこにあったジミンの残りだけよけて「ジミンちゃんだけ売り切れ!」ってポストしたことあるからXで言う売れ残りって全くあてにならないんだよ。

    24
  55. 3176.匿名 :2023/10/03 (火)11:10
    >>3154

    TATAのみ沢山ってことじゃないでしょ

    3
    15
  56. 3177.匿名 :2023/10/03 (火)11:10

    CDの売り上げについては答えてくれないテテ人気落ちたのかな…さん

    38
  57. 3178.匿名 :2023/10/03 (火)11:10
    >>3169

    書き込み遡ったら3月にも同じこと言ってたよ
    その時テテが雑誌オールキルしてた時だった 妬みだね

    38
  58. 3179.匿名 :2023/10/03 (火)11:10

    サノクだねー!と盛り上がる雰囲気じゃなくてびっくりした

    30
  59. 3180.匿名 :2023/10/03 (火)11:10

    前に原宿にLINEストアがあったときにさ、TATAのぬいぐるみだけが大量に陳列されてて他のはかなり減ってて売れ残ってんじゃんってアンチに言われてたんだけど、実際私お店に行った時に店員さんがそのぬいぐるみを一生懸命追加で並べておられて
    追加しても追加してもすぐ売れちゃうんですよーって教えてくれた
    商品の残り具合についてはそんな感じでタイミングの問題でしかないから一概に残ってるから売れてないとは言えないんだよね

    54
  60. 3181.匿名 :2023/10/03 (火)11:10
    >>3169

    ドヤさ板上げちゃおうかなー
    あれは見てるこっちが恥ずかしくなる

    14
  61. 3182.匿名 :2023/10/03 (火)11:11

    テヒョンの人気が落ちたならテニは本当だったんだ、って言いたいだけ
    だからテヒョンの人気が落ちてないと困るんだよね

    41
  62. 3183.匿名 :2023/10/03 (火)11:11
    >>3171

    どこがムキになってるの?
    残ってるのみたよって言ってるだけじゃん
    文章読み返してみな?

    1
    13
  63. 3184.匿名 :2023/10/03 (火)11:11

    別に応援自体はいいんでないの。メンバーだから。
    それにキショい妄想つけてくるシパが気持ち悪いだけであってメンバーが応援くるのはいいと思うよ

    3
    32
  64. 3185.匿名 :2023/10/03 (火)11:11
    >>3167

    Spotifyも最速21日で4億達成だよね。
    2位はジミンで41日だって。
    ハントチャートも日米中で2週連続1位!
    テヒョンの記録全部書いたらすごい数になるよ

    55
  65. 3186.匿名 :2023/10/03 (火)11:11
    >>3105

    あれ男女じゃなくて両方女だよ

    42
  66. 3187.匿名 :2023/10/03 (火)11:12
    >>3183

    で?そこで残ってても他では売り切れてたりするし意味ないよ

    17
  67. 3188.匿名 :2023/10/03 (火)11:12
    >>3108

    テニには怒らないよ
    被害者だろうし
    怒りはアンチに向いてるじゃん
    何言ってんの?

    16
  68. 3189.匿名 :2023/10/03 (火)11:12
    >>3163

    まぁ本人のセンイルなんだから会社でケーキを前にwラするのは良いと思うけどね
    サノク現場に行くのは間違ってるよ

    52
  69. 3190.匿名 :2023/10/03 (火)11:12
    >>3182

    落ちてあのCD売上はすごいよね
    どこが落ちてるのかわからないな
    テテの人気落ちないと困る層が頑張ってるなっていう

    44
  70. 3191.匿名 :2023/10/03 (火)11:12

    テテすげーな
    並のアイドルなら人気潰れてもおかしくないのに人気変わらないどころかむしろ上がる

    51
  71. 3192.匿名 :2023/10/03 (火)11:12
    >>3187

    で?って‥笑

    1
    7
  72. 3193.匿名 :2023/10/03 (火)11:12
    >>3153

    仮に来て、誕生日だからアミも祝うじゃん?記事になるじゃん?表向きは平和だけどサポは大歓喜でもグクペンはまたジミンからはなれると思う。9月1日からの流れがわるすぎる。

    56
  73. 3194.匿名 :2023/10/03 (火)11:13

    メンバーがきてから騒げばいいよ
    誰も来ないパターンもあるし、必ずジミンが来るとはいえないよ

    17
  74. 3195.匿名 :2023/10/03 (火)11:13
    >>3153

    有り得そうで笑った
    テヒョンの時みたいに表に出て3D踊ったら奥ゆかしいジミンちゃんじゃなくなるね

    38
  75. 3196.匿名 :2023/10/03 (火)11:13

    gcf汚らわし眼で見て欲しくない
    やめて欲しいわ

    19
    1
  76. 3197.匿名 :2023/10/03 (火)11:13
    >>3166

    だといいけど、あれだけモニタリングしてるジョングクが自分が付けようとしてるタグの他の投稿見てないとは思えないよ。gcf使ったグミシパによる気持ち悪い投稿溢れてるから嫌な思いしてないか気になっただけ。

    37
    3
  77. 3198.匿名 :2023/10/03 (火)11:13
    >>3185

    UKチャートのセールスもよかったし、ニュージーランドもバンタンメンバーでは一番結果が良いっぽいよ

    62
    1
  78. 3199.匿名 :2023/10/03 (火)11:13
    >>3189

    サノク現場でケーキ出てきて結局グクが祝わされそう。

    45
    6
  79. 3200.匿名 :2023/10/03 (火)11:13

    ジミン来るでしょ

    12
    49
  80. 3201.匿名 :2023/10/03 (火)11:14

    Spotify最速21日見た!ストリーミングも結果残してるね

    59
    1
  81. 3202.匿名 :2023/10/03 (火)11:14

    ええわの人藤井風ふうに読んでみてる
    少しマイルドになるよ

    19
    1
  82. 3203.匿名 :2023/10/03 (火)11:14

    TATAが売れ残ってるからテヒョンの人気が落ちたのかな?さん、CD売り上げについてどう思ってるかちっとも答えてくれないね

    61
  83. 3204.匿名 :2023/10/03 (火)11:14

    過剰すぎだよね。ここの人達。
    常にピキってて喧嘩口調
    なんでそんな怒ってんだろう

    3
    60
  84. 3205.匿名 :2023/10/03 (火)11:15

    テテすご〜ファーストテイク見てもCDTVやめざましテレビから来た人も多くてテレビの影響もやっぱすごいんだな〜って思った

    86
  85. 3206.匿名 :2023/10/03 (火)11:15
    >>3197

    グクにとってGCFって作品は全部GCFであって東京だけ特別とかじゃないしきもいのは他の動画でも見てるから仕方ないと思う。

    51
  86. 3207.匿名 :2023/10/03 (火)11:15
    >>3203

    ゼロかヒャクでしか物事を考えられないんやな

    23
    1
  87. 3208.匿名 :2023/10/03 (火)11:15
    >>3183

    残ってたの見たよだけじゃないじゃん
    それを人気の指標みたいに言ってるからでしょ

    42
  88. 3209.匿名 :2023/10/03 (火)11:15
    >>3180

    売れすぎて陳列追いつかないものは雑に山積みされてたりね
    あるあるだよね

    45
  89. 3211.匿名 :2023/10/03 (火)11:16
    >>3175

    それで思い出したんだけど、こないだキディランド行って売り場小さくなって寂しいなと思ってたら、お兄さんが品出し始めて下の引き出し開けたら黄色いぬいぐるみがいっぱい詰まってたよ
    ちなみに70パーOFF

    53
    3
  90. 3212.匿名 :2023/10/03 (火)11:16
    >>3204

    ここの人達…笑
    はいはい

    31
  91. 3213.匿名 :2023/10/03 (火)11:16

    売れ残ってるでディスるのってネトウヨみたいな情弱しかいないと思うよ
    むしろ売れるものは在庫をたくさん作るから残ってるように見えるのは常識
    鬼滅とかも同じ

    39
  92. 3214.匿名 :2023/10/03 (火)11:17

    昨日SHでジミンはステージでもピリリって言いそうとか言ってやつスポだった的な?なんか海外ジミンペンが騒いでたよね

    49
  93. 3215.匿名 :2023/10/03 (火)11:17
    >>3114

    どちらにせよ荒らしレベルじゃん?私スルーしてリプつけないけど、言い返してる人いるから終わらないよね
    バカの相手なんてしなきゃいいのに

    16
    1
  94. 3216.匿名 :2023/10/03 (火)11:17
    >>3193

    部屋でのウィラな
    自分事を優先しちゃったね
    次の日にすればいいのに。
    グクペンにとってはセンイル大事でしょ。特別な日なのにね。
    何してるんだか。

    76
    1
  95. 3217.匿名 :2023/10/03 (火)11:17

    鬼滅もスパイファミリーも大量に陣列されて減らないけど需要あるからだもんな

    24
  96. 3218.匿名 :2023/10/03 (火)11:17

    テニで人気落ちたのかななんて言われたら言い返されても仕方ない
    何でそこ気づかないのかな
    ただのモメサじゃん

    55
  97. 3219.匿名 :2023/10/03 (火)11:18
    >>3208

    複数の場所を見てさらに店側に確認しての総括ならまだしも…
    まぁそこまでしたら恐怖だけど笑

    14
  98. 3220.匿名 :2023/10/03 (火)11:18

    中華反映されなくてもソロ売上更新したのスゴイって思ったよ

    49
  99. 3221.匿名 :2023/10/03 (火)11:18
    >>3214

    うぅわ…これほんとならグクのターンなのにグクペン誰も喜ばないやつなんですけど…?

    88
  100. 3222.匿名 :2023/10/03 (火)11:19

    どのメンバーでも誰か応援に行ったら3Dの歌詞に対して良く思ってない層がまたグループ絡めて一斉に騒ぎだしそうでやだ

    5
    6