アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3223.匿名 :2023/10/03 (火)11:19

    日本の番組と言えば行列のあとiTunesかなんか1位に逆走したよね

    72
  2. 3224.匿名 :2023/10/03 (火)11:19
    >>3209

    アンチはキャラクターが全部同じ仕入れ数だと思ってそうだよね。
    売れるものを大量に仕入れるのは仕方ない事だし、想定より残ってしまう事もあるだろうけどそれも仕方ない事よ。

    25
  3. 3225.匿名 :2023/10/03 (火)11:20
    >>3218

    実際あれで信じてテテペン降りた人は沢山みたよ。まぁそれもその人の推し方だったのだろうと思ってみてただけだけど。

    3
    77
  4. 3226.匿名 :2023/10/03 (火)11:20

    もしサノク応援本当だとしたらインガの上書きを会社がさせたがってるようにしか見えない

    4
    48
  5. 3227.匿名 :2023/10/03 (火)11:21
    >>3223

    アルバムチャートだね、1位返り咲き
    テレビ離れ進んでるとはいえ地上波の影響はやっぱり大きいね

    64
  6. 3228.匿名 :2023/10/03 (火)11:21
    >>3221

    いやグクペンさんには気の毒だけど普通に来ると思うなー
    今まで全部来てるでしょ

    49
    12
  7. 3229.匿名 :2023/10/03 (火)11:21
    >>3225

    たくさんって明確な数字はどこでわかるの?

    30
  8. 3230.匿名 :2023/10/03 (火)11:22
    >>3226

    そんなことしたらジミンかっこ悪すぎん?

    69
  9. 3231.匿名 :2023/10/03 (火)11:22
    >>3216

    しかもグクは家で寝ていたらしいしね。やるつもりだったかもとはグクペン考えちゃうし。ジミンのLIVEも次の日でも良い内容だったし。イベントでたからやメイクもしたからなら、それこそインスタにのせて別日にまたメイクして貰うくらいの気遣いは弟の為してほしかったよ。

    61
  10. 3232.匿名 :2023/10/03 (火)11:22
    >>3203

    人気の指標がbt21の陳列数の人定期的に来るのなんなんだろね

    37
  11. 3233.匿名 :2023/10/03 (火)11:23
    >>3204

    私からしたらなんで毎日こんなクソみたいな煽りする奴来るのかなーって思ってるw
    なんでそんな煽るんだろう

    41
  12. 3234.匿名 :2023/10/03 (火)11:23
    >>3223

    あれで意外とテレビってまだみんな見てて影響力も大きいんだなって思った。いろんな番組に出るの大事だね

    61
  13. 3235.匿名 :2023/10/03 (火)11:24
    >>3229

    数字で出さなきゃだめなの?
    そう言う人たちを見たと言ってるだけじゃん。いいんじゃないのその人達はそれでいいと思って降りたんならさ。

    22
  14. 3236.匿名 :2023/10/03 (火)11:24
    >>3225

    そらなら兵役でペン卒テテに限らず沢山見たよ

    40
  15. 3237.匿名 :2023/10/03 (火)11:24
    >>3232

    単純な脳みそだから需要というものを理解出来ないんだと思う。

    11
  16. 3238.匿名 :2023/10/03 (火)11:24
    >>3225

    情弱が降りてくれるのこれからの為にも助かるわ
    テニでって話ならソロ活前で降りてるだろうしそれであの結果なら問題ない数だったんだろうね

    48
  17. 3239.匿名 :2023/10/03 (火)11:25
    >>3225

    ならアルバム買わないテヒョンの事ちゃんとみてないライト層だったんじゃない?問題ないね。

    58
  18. 3240.匿名 :2023/10/03 (火)11:25

    誕生日の日に応援しに行くってなんかおかしくね
    その日くらい祝われる側の人であって欲しいけどな

    59
  19. 3241.匿名 :2023/10/03 (火)11:25

    確かにテレビ普段観ないけど韓国アイドルとか人気の人とか出ると観ちゃうわ

    21
  20. 3242.匿名 :2023/10/03 (火)11:25
    >>3193

    といっても大手()のグクペンってグミシパだからねぇ
    あの辺は謎の覚悟感じて感涙しちゃうかもよ

    迂闊な人でなければXではせっかくの推しのカムバなのにって言わないからさ。結果人の目につくのは鍵パカのシパ、っていう。
    ぱるのシパ嫌いさん注意してくれないかなw

    18
    3
  21. 3243.匿名 :2023/10/03 (火)11:25
    >>3235

    たくさんとか言うからだよ
    テテペンのうちの何割が降りたの?
    自分の周りだけの話なら軽々しく言うもんじゃないよ

    43
  22. 3244.匿名 :2023/10/03 (火)11:26

    Xでマンションのカップル動画は2012年のweiboの中国人カップル動画だっていう画像あがってたよ
    やっぱテテの時と同じことしてるな

    85
    3
  23. 3245.匿名 :2023/10/03 (火)11:26
    >>3236

    まぁそういう人もいるだろうね
    逆に減ってくれて嬉しいと思ってしまう私はだめなのか?

    12
    1
  24. 3246.匿名 :2023/10/03 (火)11:26
    >>3235

    そんな人達降りてもまた新規が入るし売上は更新するし意味ないんだよ

    35
  25. 3247.匿名 :2023/10/03 (火)11:26
    >>3225

    私の周りのテテペンでそういうの見ないけど、事実だとしたらテテジェニ捏造拡散は虚偽だけではなく、業務妨害になるよね

    ジミンアクゲはテテの人気おとせたって喜んでる場合じゃないと思うよ?

    事務所の報告に加えておこうかな

    50
  26. 3248.匿名 :2023/10/03 (火)11:26
    >>3243

    別に周りの話したっていいだろ
    めんどくせーな

    45
  27. 3249.匿名 :2023/10/03 (火)11:27
    >>3244

    いやあれはアカウントが2012年からあるものなだけだってさ

    14
  28. 3250.匿名 :2023/10/03 (火)11:27
    >>3221

    この事だね
    リプ欄でスポだって言ってる人いる
    応援すること自体は何も思わないけどシパがお祭り案件にするからそこが問題

    1
    34
  29. 3251.匿名 :2023/10/03 (火)11:27

    サノクにグクのマスター来なかったら流石にクローズってことかな?

    8
    44
  30. 3252.匿名 :2023/10/03 (火)11:27
    >>3235

    ソロ活でひっそり戻ってきたペンもいるねー
    よほど情弱じゃなければいつまでも捏造信じてないよ

    33
  31. 3253.匿名 :2023/10/03 (火)11:28
    >>3240

    祝われに来るんじゃない?

    43
  32. 3254.匿名 :2023/10/03 (火)11:28
    >>3244

    なにが盗撮だよ その動画の顔を加工でぼかしたのかな

    盗撮って言う人ももっと慎重になれよ

    35
  33. 3255.匿名 :2023/10/03 (火)11:28
    >>3205

    日本のプロモよかったよね
    大成功だったよ
    目黒さんとの相性が良さそうだからまた共演して欲しい

    61
    1
  34. 3256.匿名 :2023/10/03 (火)11:28
    >>3248

    急にキレてるやん
    周りが世界中心みたいな話し方やめなね
    私の周りではって主語つけようね

    37
  35. 3257.匿名 :2023/10/03 (火)11:28

    普通のジミンペンもそんなこと求めてないんだけどなあ
    なんでシパを優先させてしまうのかなあ

    31
  36. 3258.匿名 :2023/10/03 (火)11:29

    テテの見た目だけじゃない中身の魅力日本でバレたね嬉しい

    72
  37. 3259.匿名 :2023/10/03 (火)11:29

    サノクジミンの誕生日なの?

    5
    14
  38. 3260.匿名 :2023/10/03 (火)11:29

    ジミンが渡航するって勝手な予想でしょ?
    なんで事実みたいになってるの

    14
    2
  39. 3261.匿名 :2023/10/03 (火)11:29
    >>3256

    ネチネチうるさいからだろ
    めんどくせーいちいち

    1
    33
  40. 3262.匿名 :2023/10/03 (火)11:29
    >>3214

    でもさ、本来ならジミンとグクが仲良くしてるのは微笑ましい事なのに、最近グクとジミンが絡んでも(例えば写真投稿とか)ツイする人がかなり減った気がする。他メンの絡みは結構流れてくるのに、この2人の事は流れてきても、ジミンの投稿にグク!ぐらいのコメで、感情が無になってる書き方のツイだな〜って見てる。みんなメンバーを嫌いになってる訳じゃないけど、やっぱりそこの人達がメンバーをアンチしたり、変な妄想垂れ流ししてる罪は大きいなって思ったよ。

    89
  41. 3263.匿名 :2023/10/03 (火)11:29
    >>3255

    一ノ瀬ワタルとはまた行列であるよね?

    15
    1
  42. 3264.匿名 :2023/10/03 (火)11:29
    >>3230

    今更では。
    カッコ悪いことがじゃなくて上書きは散々やってきたでしょって意味ね。

    21
  43. 3265.匿名 :2023/10/03 (火)11:29

    グク本人が収録の日がジミンのセンイルだって覚えてなかったんだからスポは無いと思うけど応援は普通に行きそう。グクペンさんには気の毒だけど。

    32
    11
  44. 3266.匿名 :2023/10/03 (火)11:30
    >>3261

    ネチネチ絡んだのそっちが先ね

    16
    1
  45. 3267.匿名 :2023/10/03 (火)11:30
    >>3263

    確定ではないよー

    21
  46. 3268.匿名 :2023/10/03 (火)11:30
    >>3238

    テテペン自称でテニテニ言ってる垢って、テテのソロ活まともに追ってないもん
    ちゃんと買ってると思えない もちろんスミンや投票もしてない

    噂を自分の承認欲求に利用してるだけ なので通報してる

    37
  47. 3269.匿名 :2023/10/03 (火)11:31

    前グクサノクの間にWラしてたよね

    27
  48. 3270.匿名 :2023/10/03 (火)11:31

    テテ人気すごいよな
    グクもそうだけど女性だけじゃなく男性人気も高い

    88
  49. 3271.匿名 :2023/10/03 (火)11:31

    テテペンがあの時に減ったのは事実だと思うよ。実際周りでもいたし。でも、逆にそんなペンは降りて正解なのよ。それまでだったと言う事。

    55
    7
  50. 3272.匿名 :2023/10/03 (火)11:31
    >>3260

    渡航?どこへ?

    23
  51. 3273.匿名 :2023/10/03 (火)11:31
    >>3244

    どれもweibo発信だよね
    中国のアンチのことは韓国の事務所は裁けないとかある?法的な話になると国によって違うよね

    16
  52. 3274.匿名 :2023/10/03 (火)11:31
    >>3262

    ラッコが終盤飽きて「ジミンちゃーーーーん!」みたいな意味も感情もない投稿してたのと同じ感じがする。

    36
  53. 3275.匿名 :2023/10/03 (火)11:31
    >>3259

    ウィバの通知きてない?13日にサノクって書いてあったよ

    23
  54. 3276.匿名 :2023/10/03 (火)11:32
    >>3267

    そうなんだ 韓国での再会もやるんだと思ってた

    12
  55. 3277.匿名 :2023/10/03 (火)11:32
    >>3265

    前回テテが応援に行ってるからバランス取るだろうしね。

    21
    3
  56. 3278.匿名 :2023/10/03 (火)11:32

    ファクトミュージックアワードテテ 出るみたいだな

    50
  57. 3279.匿名 :2023/10/03 (火)11:32
    >>3271

    バンタンみんな減ってんのよ。そして減った以上に増えてんのよ。テテだけじゃないの。あなたがテテに劣等感抱いてテテだけ見てるからそう見えるだけ。

    53
  58. 3280.匿名 :2023/10/03 (火)11:32
    >>3262

    グクの大手垢がジミンのことスルーしてるもんね。ジミンペンに絡まれたくないし変な妄想に使われるのも嫌なんだろうなと色々察する。

    62
  59. 3281.匿名 :2023/10/03 (火)11:32
    >>3275

    えっ待って死ぬ

    3
    5
  60. 3282.匿名 :2023/10/03 (火)11:33
    >>3271

    私も逆にありがとうと思ってしまった
    そんな情報に踊らされてペン卒するペンなんて数で居ても仕方ないと思ったから

    38
  61. 3283.匿名 :2023/10/03 (火)11:33

    グクのが本当だったら危険だから言及すべきだけど、
    本人じゃないから事務所は動画をスルーするんだよね

    否定しない、動画が残ってるからテテジェニ本当って言ってる人、
    どんどん状況が違ってることちゃんと見ときな

    39
  62. 3284.匿名 :2023/10/03 (火)11:33
    >>3250

    グク誕生日にwラさせるくらいだから、応援くらいいかせるでしょうし。テヒョンの時みたいにカメラ前でハグもあるんじゃない。誕生日ケーキのお祝いと歌の合唱もあるんじゃない。そんなのは別にメンバー間だから好きにしてくれ。その後の騒ぎはうんざりするだろうけどね。そんな事よりテヒョンが出入り一切とらせないでひっそり応援に行ってダンチャレしたビハインド動画を見せてくれ!

    92
    1
  63. 3285.匿名 :2023/10/03 (火)11:33
    >>3270

    テテって見た目が綺麗で筋肉もりもりタイプではないけど予想以上に男性人気あるよね
    そこ驚いた
    マッチョタイプに憧れて自分のモチベーションに活かす人はいるけどさ

    70
  64. 3286.匿名 :2023/10/03 (火)11:34
    >>3278

    ソースないからモメサかも

    29
  65. 3287.匿名 :2023/10/03 (火)11:35
    >>3282

    それはそう。
    今残ってるテテペンはある意味強いとおもうよ。そこで降りたペンを批判するわけではないが、まぁそれまでだったと言う事。

    51
  66. 3288.匿名 :2023/10/03 (火)11:35
    >>3278

    ほんと?だとしたら嬉しい!!投票頑張った甲斐あったよー!!!

    33
  67. 3289.匿名 :2023/10/03 (火)11:35
    >>3274

    思い出して笑った
    飽きたのバレバレだったよね

    34
  68. 3290.匿名 :2023/10/03 (火)11:35

    スカイムーンが眼科おすすめしてるけどお前らは頭の病院に行った方が

    52
  69. 3291.匿名 :2023/10/03 (火)11:35
    >>3285

    多かったコメントはテテの発言に同性だけど照れたとか同性だけど可愛さ爆発したとか

    71
  70. 3292.匿名 :2023/10/03 (火)11:35

    正直今更グクとジミンが一緒にいてもいなくてもどうでもいい感じになってきてる。
    サノクでジミンが応援に来たとしてもあっそうって感じだし、気持ち悪いのは同性愛妄想してるグミシパだけだしな。
    グミシパ無視してたらグミの絡みは虚無感しかない…

    68
  71. 3293.匿名 :2023/10/03 (火)11:35
    >>3271

    本当にテテペンならテヒョンかどうか見破れないの悲しいね。あんなの間違い探しみたいなものなのに。
    ただ誹謗中傷されてるテヒョンを見るのが辛くて離れたとかならまだ気持ちは分かるかな。

    50
  72. 3294.匿名 :2023/10/03 (火)11:35

    これは予想なんだけど、最近ここで暴れてる自称シパ嫌いさんは13日にジミンが応援にきたら大人しいと思うよw

    個人的にはジミンの応援はどちらでもいいかな。

    45
  73. 3295.匿名 :2023/10/03 (火)11:35
    >>3270

    バンタン自体10年目だし人気上り調子と言うよりはダイナマイトでピークになり維持しながらも公式の再生数とか見ると少し落ち着いてきたかなってタイミングなのにここへ来てグループと別の方向から人気上がるのは本当にすごいと思う。

    52
  74. 3296.匿名 :2023/10/03 (火)11:36
    >>3265

    応援もだけどこれだけビハ出たら流石に無理ってなる

    47
  75. 3297.匿名 :2023/10/03 (火)11:36
    >>3276

    私もそう思ってた!
    森アナが番組中に「再会も行列で追います」みたいなこと言ってなかったっけ?

    49
  76. 3298.匿名 :2023/10/03 (火)11:36
    >>3285

    男性の友達同士のリアクション動画見てても、テテ寄り、テテペンみたいな人が一人くらいいる
    その人のテテ推しのポイントって女性のテテペンと一緒だから、違和感なく見てる
    可愛いとか声がいいとか美しいとかパフォがすごいとか、人柄がいいとかね

    異性同性問わずテテが好きなポイントは一緒だって実感する

    91
  77. 3299.匿名 :2023/10/03 (火)11:36
    >>3271

    今回のターンで戻ってきた人もいるよ

    38
  78. 3300.匿名 :2023/10/03 (火)11:37
    >>3284

    BOMBスタッフもばっちりカメラ回してコンテンツにしそうだしね
    私も見たいー!

    2
    46
  79. 3301.匿名 :2023/10/03 (火)11:37
    >>3222

    差別的な意味で使われてないって思ってる人達もいるからなんとも
    遠距離で付き合ってる女の人と現実で会おうよっていう歌詞で、JHのラップは 俺女の子にモテるんだよっていう話を本命のアジアの女の子にしてる
    実際に会って〜しようよっていう曲

    拡大解釈でアイドルがファンにSNSでの交流じゃなくライブで会いたいっていう風に取って楽しんでもいいんじゃないかな笑

    8
    7
  80. 3302.匿名 :2023/10/03 (火)11:37
    >>3291

    テテのことロールモデルにしてる後輩達とはまた別の視点だねw面白いw

    62
  81. 3303.匿名 :2023/10/03 (火)11:38
    >>3299

    なんか都合いいなぁと思ってしまうけどな

    49
  82. 3304.匿名 :2023/10/03 (火)11:38
    >>3197

    まだグクミンでやってくつもりなんじゃないの?w

    5
    58
  83. 3305.匿名 :2023/10/03 (火)11:38
    >>3294

    いや、逆にマウント取りたくて騒ぐと思うよ。
    いつもそんな感じじゃん?

    31
    1
  84. 3306.匿名 :2023/10/03 (火)11:38

    センイルだったら必然的に注目される
    ユンギコンでステージしたあと観客席にいたジミンを周りのアミが見てるから、僕じゃなくてユンギを見てってジェスチャーしてたけどさ
    その時みたいにたとえ応援でも自分に注目が行くアミたちに照れながら僕は見ないでみたいな顔してるジミンを想像できてしまうんだよな

    55
    2
  85. 3307.匿名 :2023/10/03 (火)11:38

    奥ゆかしいちみたんの応援楽しみだなー

    54
    5
  86. 3308.匿名 :2023/10/03 (火)11:39
    >>3290

    ほんとに
    お前らが言うなオブザイヤーだわ

    77
    1
  87. 3309.匿名 :2023/10/03 (火)11:39
    >>3297

    言ってたね。テテのスケジュールにもよるけど番組でその部分を放送したということは行列としてはチャンスがあれば組みたい予定なんだろうね

    62
  88. 3310.匿名 :2023/10/03 (火)11:39
    >>3304

    だったらジミンのセンイル覚えてるだろうしグミが特別じゃない旨の発言はしないと思う。

    40
  89. 3311.匿名 :2023/10/03 (火)11:40

    テテの時は配送問題だけどグクの時はYouTubeのタグ付け問題が毎回起こる。
    YouTubeポイントがグク個人ではなくHYBEに付き、失ったポイントはタグを修正しても戻ってこない。
    今回はリリースから3日間のポイントを失い、これはbillboardチャートへの影響も大きい。
    どうしてグクとテテの時だけこんなに問題が起こるのでしょうか。

    104
  90. 3312.匿名 :2023/10/03 (火)11:40

    ナムが応援に来ないかなーと思うけど…ないかな…

    43
  91. 3313.匿名 :2023/10/03 (火)11:40
    >>3200

    楽しみグクミン

    4
    81
  92. 3314.匿名 :2023/10/03 (火)11:40
    >>3299

    それで言うとさ兵役で他グルに行ってしまったくせにバンタンが戻ってきた時だけ都合よく待ってたような顔してライブとか参加してたら嫌だなと思った

    45
  93. 3315.匿名 :2023/10/03 (火)11:40
    >>3251

    マスターがクローズするならクローズってお知らせくるでしょ

    49
    1
  94. 3316.匿名 :2023/10/03 (火)11:40
    >>3288

    もしヒョンシクから手渡されたら胸熱だね

    92
  95. 3317.匿名 :2023/10/03 (火)11:41
    >>3304

    本人たちがそれでやっていくつもりなら外野は遠くから眺めるだけ
    セクハラも織り込み済みでしょう

    10
    33
  96. 3318.匿名 :2023/10/03 (火)11:42
    >>3292

    うん〜…まぁ表面的にはジミンセンイルと合わせてサノク喜びポストあるだろうけど正直グクペンがそれでより盛り上がれるか?って言うとどちらかといえば水をさされたような気分にはなると思うよ。既にグクのセンイルに被せられてるから余計にね。

    79
  97. 3319.匿名 :2023/10/03 (火)11:42
    >>3290

    医者も匙投げそうで心配

    48
    1
  98. 3321.匿名 :2023/10/03 (火)11:42
    >>3304

    グクミンでやってくつもりの人がジミニヒョンのMVはテヒョンイヒョンと一緒に見ましたとは言わんやろ。

    96
    4
  99. 3322.匿名 :2023/10/03 (火)11:42
    >>3308

    グテシパも眼科、耳鼻科、精神科受診おすすめしますw

    5
    69
  100. 3323.匿名 :2023/10/03 (火)11:42
    >>3313

    わーい楽しみ(声ガラガラ)

    26