アイドル

BTS雑談掲示板34(IDなし)

BTSに関連することなら何でもどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3424.匿名 :2023/10/03 (火)12:20

    テテの時に問題起こした外国人いたから厳しくなったんだよ。ちなみにイルアミもトラブル起こしてたからね。

    4
    33
  2. 3425.匿名 :2023/10/03 (火)12:20
    >>3420

    でもいつもセンイルは事務所でwラしてんじゃないっけ?

    5
  3. 3426.匿名 :2023/10/03 (火)12:20
    >>3418

    もうみんな面白がってるでしょ!
    やめてよー

    26
    1
  4. 3427.匿名 :2023/10/03 (火)12:20
    >>3418

    やばいやつまとめて漢江の水かぶって目を覚ませ。

    17
  5. 3428.匿名 :2023/10/03 (火)12:21

    ジミン普通に既に予定あるかもなのにね

    20
  6. 3429.匿名 :2023/10/03 (火)12:22
    >>3410

    これやらなかったらまたジミンアクゲ暴れそう
    やってもやらなくても地獄よ
    グクのソロ活応援て立場なのにそれよりジミンの誕生日を重要視するでしょアクゲ
    どっちにしてもジミンが応援は荒れるだけだからやめてほしい

    46
    1
  7. 3431.匿名 :2023/10/03 (火)12:23

    サノクの話でこんなにグクペンが気持ち削がれるって異常では。グクのターンで大手を振って気持ちよく応援できたためしがないよ。

    61
  8. 3432.匿名 :2023/10/03 (火)12:24
    >>3365

    グクの時だけミスするから、YouTube担当者がメンバーごとに分かれてるならありえるね。…そんなことある?

    29
  9. 3433.匿名 :2023/10/03 (火)12:25

    さすがにやらないと思うけどな。やったらまだ迷走してるんだなとしか。

    27
  10. 3434.匿名 :2023/10/03 (火)12:25
    >>3410

    グクのセンイルに急ぎでも何でもないWラして、グクが出るミューバンにまで行ってそんなことになったら、本当にドン引き以外のなにものでもないんだけど
    グミシパが言う奥ゆかしさの微塵もないよ

    89
    1
  11. 3435.匿名 :2023/10/03 (火)12:25
    >>3406

    何で勝手にジミンが来ることが決定みたいな言い方するの?
    誰もこない確率の方が高いと思うんだけど
    初めてのサノクでもないし

    40
    1
  12. 3436.匿名 :2023/10/03 (火)12:26
    >>3425

    またテヒョンが来たりしてね

    35
    9
  13. 3437.匿名 :2023/10/03 (火)12:27
    >>3435

    ジミンが応援行ってないの残りグクだけだからじゃないの

    22
    6
  14. 3438.匿名 :2023/10/03 (火)12:27
    >>3355

    ジミンには誰も行ってないかな?

    22
  15. 3439.匿名 :2023/10/03 (火)12:28

    ジミンに来てほしい人いるみたいだけど、ちゃんと確定するまで言わないほうがいいんじゃないの?

    29
  16. 3440.匿名 :2023/10/03 (火)12:28

    13日?忙しい予定あるよ、これがスポかもよ。Vヒョン?知らないよ、で隣に居たから

    6
    67
  17. 3441.匿名 :2023/10/03 (火)12:29
    >>3440

    だよね。ありえるありえる

    3
    43
  18. 3442.匿名 :2023/10/03 (火)12:29
    >>3434

    そのグミシパ言ってた奥ゆかしさもテヒョンサノクで即ジミン本人からスカッとさせてくれたの草だったわ
    もう奥ゆかしいジミンはいないしどうなるかね

    36
  19. 3443.匿名 :2023/10/03 (火)12:29
    >>3437

    別に全員の応援に行かなきゃいけないわけでもあるまいし

    17
  20. 3444.匿名 :2023/10/03 (火)12:29
    >>3440

    そのスポがサノクやろ

    59
  21. 3445.匿名 :2023/10/03 (火)12:30
    >>3438

    ん?ユンギとホビ行かなかったっけ?

    33
  22. 3446.匿名 :2023/10/03 (火)12:30
    >>3440

    それが何のスポだよw

    25
  23. 3447.匿名 :2023/10/03 (火)12:30

    ディズニープラスにムービングあるね
    テテもグクも観てるとかこれはもう観るしかないな

    60
  24. 3448.匿名 :2023/10/03 (火)12:30
    >>3318

    グクのセンイルの件もあったから、これでサノク応援は無さそうだけどな甘いかな

    18
  25. 3449.匿名 :2023/10/03 (火)12:30
    >>3444

    普通に考えてそうだよねwww

    16
  26. 3450.匿名 :2023/10/03 (火)12:31
    >>3445

    あ、行ったんだ
    もう覚えてなかったわ

    1
    3
  27. 3451.匿名 :2023/10/03 (火)12:31

    3440と3441一人で会話してて怖い( ;ᯅ; )

    35
  28. 3452.匿名 :2023/10/03 (火)12:32
    >>3311

    次のジミンのターンで何も起きなかったから疑惑から確信に変わるね。
    いつものように利益重視で考えてくれ、事務所よ!!

    29
  29. 3453.匿名 :2023/10/03 (火)12:33

    5雑民が来てるから昨日からぐちゃぐちゃやね

    17
  30. 3454.匿名 :2023/10/03 (火)12:33

    メンバーだからジミンがサノクに来ても来なくてもどちらでもいいけど、サポシパが暴れなかったらよいのでは

    2
    13
  31. 3455.匿名 :2023/10/03 (火)12:33
    >>3346

    そういえばココクラは 彼女いない宣言で女の子とお揃い設定も崩れたけど今どこにあるんだろうね

    57
    1
  32. 3456.匿名 :2023/10/03 (火)12:34
    >>3411

    きゃわいい!

    27
    1
  33. 3457.匿名 :2023/10/03 (火)12:34
    >>3434

    もはやグクとグクペンの貴重な時間の邪魔をしてるだけに見えてしまう

    ジミンセンイルにグク以外のメンバーが初自宅wラを長々として、ジミンサノクにはそのメンバーが誕生日の襷かけて現れるんだよ
    グミシパジミンペン絶対キレるよね

    55
  34. 3458.匿名 :2023/10/03 (火)12:35
    >>3450

    ジミンサノク応援芸人みたいになってるやん

    34
    1
  35. 3459.匿名 :2023/10/03 (火)12:35
    >>3447

    ジミンも去年に観てて1年近く空いてるのにシパサポ喜んでたなー

    17
    2
  36. 3460.匿名 :2023/10/03 (火)12:35

    応援ってジミンの時はユンギホビ
    テヒョンはジミン
    グクはテヒョンだから来てないナムさんでOK

    55
  37. 3461.匿名 :2023/10/03 (火)12:35
    >>3454

    絶対暴れるやろうな
    ただまぁまだ先だし今からそんな来る来ない話す必要ないかもね
    当日なってみないとわからないし

    13
  38. 3462.匿名 :2023/10/03 (火)12:35
    >>3437

    皆を応援に行くとも限らないよね
    なんかそんな設定になってるけど
    当日まで何も分からないね

    17
  39. 3463.匿名 :2023/10/03 (火)12:36

    亀通ります。

    ジミンセンイルはグクのサノクの日に当たってたの???

    そりゃ、当然ジミンは応援に行くやろ。
    他メンも行ったしいかないわけがない。
    こんなネタ、事務所が大喜びでぶつけてくるよ。

    サポ内では「ジミンちゃんへのお祝いのステージ♪」にすり替わっちゃうなー。

    そして会場がジミンセンイルのセンイルチュッカハムニダの大合唱という寒いシナリオが出来上がり。ジミン「僕の事はいいからグクを応援して!」とジェスチャーするまでがセット。

    19
    42
  40. 3464.匿名 :2023/10/03 (火)12:36
    >>3457

    なんか想像できるわ。それしたのがテヒョンだったら完全にキレてただろうね

    36
  41. 3465.匿名 :2023/10/03 (火)12:36
    >>3424

    グクはSevenの時も対象は本国じゃないと厳しい条件だったと思うよ

    28
  42. 3466.匿名 :2023/10/03 (火)12:36
    >>3424

    てきとーなことをまた言ってる無知やめ

    22
  43. 3467.匿名 :2023/10/03 (火)12:36
    >>3409

    翻訳垢が偏った訳し方するの本当に最低なシパ工作活動だとおもう

    44
  44. 3468.匿名 :2023/10/03 (火)12:37
    >>3463

    流石にないとおもう
    あったらドン引き

    32
  45. 3469.匿名 :2023/10/03 (火)12:37
    >>3462

    行かなかったら大問題に発展するよ(サポによる大暴動)

    13
  46. 3470.匿名 :2023/10/03 (火)12:37
    >>3463

    もはや思考がグミシパなんよ
    グミシパは確かにわかりやすいけど書くのやめてもろて

    24
    2
  47. 3471.匿名 :2023/10/03 (火)12:37
    >>3463

    最近は願望全部打ち砕かれてるからあんま妄想しない方が良いと思うよ

    20
    1
  48. 3472.匿名 :2023/10/03 (火)12:38
    >>3468

    目に浮かぶから怖い。

    22
  49. 3473.匿名 :2023/10/03 (火)12:38
    >>3470

    書いてくれてよかったよ
    言われてみれば確かにのシナリオだったわ

    17
  50. 3474.匿名 :2023/10/03 (火)12:38
    >>3301

    それヨウツベよね?男性が語ってる時点でフィルターかかってるとおもうよ

    8
    1
  51. 3475.匿名 :2023/10/03 (火)12:40
    >>3467

    ステマみたいなね
    お金発生してたり雇われてないから自由だけど
    そんな意図ではないのにねじ曲がってる翻訳であれば害だよね
    大先生と相互な時点でお察し

    18
  52. 3476.匿名 :2023/10/03 (火)12:40
    >>3460

    ある意味考えられた取り合わせだな。

    10
  53. 3477.匿名 :2023/10/03 (火)12:40

    シパが、翻訳するのやめてほしい
    それをみてるシパが公式の訳が出る前に信じちゃうから

    公式が同時通訳したらいいのに、お金あるんだから

    なんでそういうことにお金を使ってくれないのよ

    23
    1
  54. 3478.匿名 :2023/10/03 (火)12:40

    なにこれ
    グミシパが願望書いてんのかな

    17
  55. 3479.匿名 :2023/10/03 (火)12:40

    そもそも応援に来たメンバーでトークの時とかガッツリ入ってきてステージ上がった人いないやろ

    20
    2
  56. 3480.匿名 :2023/10/03 (火)12:41

    13日にサノクってだけでグミシパ運命感じてそうではある

    26
  57. 3481.匿名 :2023/10/03 (火)12:41
    >>3466

    頻繁に渡韓してる人のポストね

    7
    30
  58. 3482.匿名 :2023/10/03 (火)12:41
    >>3463

    残念ながらこの脚本と寸分違わぬことが起きると思う。

    19
    8
  59. 3483.匿名 :2023/10/03 (火)12:42
    >>3478

    せめて来てからにしたらいいのにね
    いつも先走りすぎなんだよ

    14
  60. 3484.匿名 :2023/10/03 (火)12:42

    誰が応援に来ても誰も来なくても別に何とも思わないけど、誕生日のメンバーが来るのはみんなに気を遣わせるからなぁ

    28
  61. 3485.匿名 :2023/10/03 (火)12:43
    >>3480

    撮影の都合なんだけどね

    25
  62. 3486.匿名 :2023/10/03 (火)12:43
    >>3460

    グクは自他ともに認めるナムペンだからこっちのほうが喜びそうだな

    34
  63. 3487.匿名 :2023/10/03 (火)12:43

    これだけグクのサノクにジミンくる!って自分勝手に期待しておいて何もなかったらまた暴れるんでしょ?
    誕生日だから遠慮した奥ゆかしいジミンちゃんキャンペーンするサポが目に浮かぶ

    確定してから騒げばいいのにな

    29
    1
  64. 3488.匿名 :2023/10/03 (火)12:44
    >>3383

    前から通報してたような人たちって令嬢を含めて最初からデマも疑ってたよ 
    自推しではなくてもメンバーアンチに目を配れる人だったら、簡単に信じないと思う

    その意味で通報情報をたまに見ておくのは自推しを守る訓練になるが、
    それこそ自推しが被害に遭わないとアンチにも無関心だったら分からないんだろうね

    32
  65. 3489.匿名 :2023/10/03 (火)12:44

    言い方悪いけど、ジミンって結局ソロ活って何をしたっけ?歌を出したのはわかるけど、主な活動が思い出せなくて。他メンはこういうのがあったなーとか、活動内容がすぐに思い浮かんでそれぞれソロ活の印象があるのに、ジミンの事を思い出そうとすると、中々出てこない。これってさ、ツイでジミンの活動そのものを呟く人が少ないからじゃないかな?って思う。少ないというより、シパツイで埋もれていくって言った方がいいかな?それぞれのペンが推しの活躍を呟くのってすごく大切で、それを他ペンやペンでない人達が目にして印象に残っていくのに、ジミン=シパツイがほとんどだもん。ジミン単体でみると、思い出そうとすると、グミシパの声が大きすぎて思い出がグミシパの妄想しか出てこない。これってジミンにとってもかなりマイナスだよね。

    59
    9
  66. 3490.匿名 :2023/10/03 (火)12:45
    >>3478

    願望に何ページも使いすぎ

    14
  67. 3491.匿名 :2023/10/03 (火)12:45
    >>3481

    そもそも厳しくなったって何の話してるの?
    流れ的にサノクの話だと思うけど本国アミしか参加できないのはmelon音源必要だからだしそれは今に始まった事じゃないけど

    29
    1
  68. 3492.匿名 :2023/10/03 (火)12:45

    普通にグミシパが自虐風に願望語っているだけだと思ってる

    16
  69. 3493.匿名 :2023/10/03 (火)12:46
    >>3492

    気持ち悪いもの見ちゃったな

    13
  70. 3494.匿名 :2023/10/03 (火)12:46

    事務所的にジミンは努力家キャラとメンバー想いキャラ設定があるからね
    メンバーみんにそれぞれ努力してるしメンバー想いだけど、わかりやすく映像や言葉として見せて残して行かないと、設定としては弱くなるから事務所も必死なんだよ

    31
    1
  71. 3495.匿名 :2023/10/03 (火)12:47
    >>3492

    思ってるとおり書いたら叩かれるからいつもこんな書き方するよね

    10
    1
  72. 3496.匿名 :2023/10/03 (火)12:47
    >>3489

    シパツイかご家庭のことしか記憶にないな
    確かなそう言われれば他になんなツイートしてたっけ
    ダントツでシパツイは多い

    16
  73. 3497.匿名 :2023/10/03 (火)12:47
    >>3445

    ホビはテテみたいにステージにも上がってるけど、出しゃばりって一切言われてなかったんだよね

    ホビがジミンの応援に行ったのをジミンペンは忘れたのか、
    テテだけに言うのが発動したね

    101
  74. 3498.匿名 :2023/10/03 (火)12:49
    >>3497

    ジミンペンのグミシパ率とアクゲ率の高さ

    57
  75. 3499.匿名 :2023/10/03 (火)12:51

    夜中から今まですごいスピードで進んだんだね。読まなくてもよさそうだから飛ばした。なんかあっち側の人達ストレス溜まってそうだね

    55
  76. 3500.匿名 :2023/10/03 (火)12:51
    >>3488

    他ペンだって令嬢の件とかもあるからその手の情報はまず情報を追うことから始めて鵜呑みにはしてない

    それだけアンチやテテの騒動に無関心だったんだよ
    だから自分の推しにきた時に鵜呑みにするのよ。

    28
  77. 3501.匿名 :2023/10/03 (火)12:51
    >>3486

    普通にナムが応援してるところ見たい
    絶対かわいい

    45
  78. 3502.匿名 :2023/10/03 (火)12:52
    >>3357

    なんとなく兵役中に順次溜めていたもの出す気がするんだよねー

    22
  79. 3503.匿名 :2023/10/03 (火)12:55

    テヒョンの空港時とかカメラ回してるスタッフいるっけ?最初の1、2回は見たけど他メンみたいに毎回いないよね
    ラプラみたいにドキュメンタリー欲しいなぁ
    ナムはこれからだけど

    52
  80. 3504.匿名 :2023/10/03 (火)12:55
    >>3436

    逆に来なくて良い。
    荒れるから、可哀想。

    5
    47
  81. 3505.匿名 :2023/10/03 (火)12:55
    >>3497

    しかもあれってグクのステージなのだから、グクペンが言うならまだしも、なぜか部外者のジミンペンがテテが出しゃばりって言ってたのがわけわかんないよね

    あえて言うならジミンペンが出しゃばりなんだよね

    139
  82. 3506.匿名 :2023/10/03 (火)12:56
    >>3429

    やらない地獄の方がいいよ
    ここぞとばかりの全否定をグクがやらなくてどうすんのよ

    スパダリポジ()の奴がのちに一番痛い目見るのが想像できる

    14
    1
  83. 3507.匿名 :2023/10/03 (火)12:56
    >>3497

    歯ぎしりしながら奥ゆかしいって言ってるからホビのこと忘れちゃうんだね
    可哀想、ホビ応援に行ったのに

    49
  84. 3508.匿名 :2023/10/03 (火)12:58
    >>3503

    ユンギコンのときのグクとテテが帰るときにカメラまわってたよね
    あと、インガの時も撮ってたみたいだし、
    アルバム制作のビハインドも、あとから色々出るんじゃないかと思う

    ドキュメンタリーは全員あるんじゃないかって淡い希望抱いてる

    52
  85. 3509.匿名 :2023/10/03 (火)12:58
    >>3504

    いやむしろテヒョンそこは来た方がいい

    33
    15
  86. 3510.匿名 :2023/10/03 (火)12:58
    >>3439

    既にライが大声で拡散してるよ。

    16
  87. 3511.匿名 :2023/10/03 (火)12:58
    >>3509

    どうして?

    8
    2
  88. 3512.匿名 :2023/10/03 (火)12:58
    >>3509

    メディアが欲しがってんのはむしろこっちの方

    96
    3
  89. 3513.匿名 :2023/10/03 (火)12:58
    >>2712

    私は今日もテヒョンに投票したよ。NPOPジミン出てないし。

    90
  90. 3514.匿名 :2023/10/03 (火)12:58
    >>3499

    夜中起きてたから見てたけど凄かったよ。ずっと一人で喋って数時間で何ページも更新してた

    40
  91. 3515.匿名 :2023/10/03 (火)12:59
    >>3504

    誰が可哀想なの?

    12
  92. 3516.匿名 :2023/10/03 (火)12:59
    >>3510

    出ましたライちゃん
    これだから…

    32
  93. 3517.匿名 :2023/10/03 (火)12:59

    ジミンじゃ待たない発言が蘇るなw

    60
    2
  94. 3518.匿名 :2023/10/03 (火)13:00
    >>3510

    あー、やっぱここにいる来て欲しい人の所属も同じか

    22
  95. 3519.匿名 :2023/10/03 (火)13:01

    あ、そうだ。npop。
    私は毎日入れてるけど投票チームってnpopのアナウンスしてるかな?
    あまり見かけない
    月曜日まで接戦だからいえなかったけどnpopは1日1回だから毎日コツコツやらないと

    56
  96. 3520.匿名 :2023/10/03 (火)13:01
    >>3514

    何の内容話していたの?グク彼女いない発言の件?

  97. 3521.匿名 :2023/10/03 (火)13:01

    ジミダウここで騒がれ始めてからジミンケミ再開し出したのほんと

    68
  98. 3522.匿名 :2023/10/03 (火)13:01
    >>3508

    兵役中の大きな供給としてそれっぽいものは用意してそうだよね
    あるといいな

    16
    1
  99. 3523.匿名 :2023/10/03 (火)13:01
    >>3508

    あれはユンギのドキュメンタリー用のカメラじゃない?
    テヒョンがカメラご一行様引き連れてってあんま見なかった気が

    76
  100. 3524.匿名 :2023/10/03 (火)13:01

    タ◯コミ各板のグクとテテ下げもスクショして送ってるからね
    何年も色んな所で暴れてるけど、捕まらないと辞められないんだろうなぁ
    早く告訴されてアンチ辞められるといいですね!

    44